678 :
maki:
>>675 >不器用で一途なニンザブローさんの将来が楽しみです
ニンザブローさんとは立場が違うのでしょうが
R Kさんも一途という面では似ているように感じます。
R Kさんの批判の原動力って何?
679 :
maki:2011/02/27(日) 16:36:09.30 ID:y7i4jf7S
私は会員でもあり退会者でもあるわけで、
退会したときに、だまされたと感じたことはなかった。
680 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/02/27(日) 20:07:07.11 ID:Hv07Akv1
『葉っぱ天国 』における 「ニンザブロー ◆.3iM」 氏の発言は興味深い。
http://ha10.net/ijime/1215002754.html 199:ニンザブロー ◆.3iM:2008/07/10(木) 08:31 ID:Qg.
> 連スレで失礼しますが、
> 僕は
>>197に書いたようなことをする人とは議論しません。
> なぜなら、絶対に認めないで否定することが目的のような人と議論しても平行線を行くだけだからです。
> まして、ディベートの悪用に自信を持っているような人は、目的遂行のためにどうでも議論に付き合わせようとしてくるのでうっとおしいだけです。
"GLA"が唯一絶対で、『退会者スレ』での数多くの緻密な反論に対し
「絶対に認めないで否定することが目的のような人」、そのものである
ニンザブローは、
「ニンザブロー ◆.3iM」氏から、「議論しません」、と言われるしかない。
681 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/02/27(日) 20:14:41.06 ID:Hv07Akv1
>>680 「どうでも議論に付き合わせようとしてくる」
という「ニンザブロー ◆.3iM」氏の発言も、ニンザブローの行動に、よく
当て嵌まる。
>>671 > 退会者スレというように、この領域だけを社会から閉じることはできません。
・
> 掲示板では自分の思うことを思うままに書けばいいのですよ。
> 悪意を除けば、それがルールです。
> そうしないと逆に失礼です。
682 :
ニンザブロー ◆sqaVML.3iM :2011/02/27(日) 21:41:58.67 ID:vpotula9
忙しくて後からまた返信しますが、とりあえず…
>>681 「どうでも議論に付き合わせようとしてくる」とは粘着行為のことです。
また、「さらす」とか「つるしあげる」という行為だと思ってもらえばいいです。
683 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/27(日) 21:42:52.06 ID:vpotula9
証拠に…
684 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/27(日) 21:49:09.32 ID:vpotula9
>>681 私がどんなスレを立てたとしても、誰がレスしようが大歓迎です。
一見嵐にみえようとも、それが楽しいものであったなら、それも息抜きになります。
堅苦しいより、自由にのびのびと書く方がいいですね。
貴方の絵文字も楽しかったですよ!!主張がよくわかりませんでしたが…
私がだめだと思うのは最低限度のことです。粘着とか暴言とかです。
あとは、すべてオーライw
っていうのが私の考え方です。
GLAと異なるとか、あまり堅苦しく考えないことですね。
のびのび自由にが一番いい!!
685 :
ニンザブロー ◆sqaVML.3iM :2011/02/27(日) 21:57:19.86 ID:vpotula9
では、今日のところはいそがしいのでまた明日…
ps:暴言はいけないと書きましたが、書いてしまうこともあるでしょう。
書いてしまっても、姿勢が大事というのが私の考えです。
686 :
ニソザブロー ◆B.dXE3QVWI :2011/02/27(日) 21:59:09.70 ID:HfsvioEt
>>684 >私がどんなスレを立てたとしても、誰がレスしようが大歓迎です。
じゃあ、いつまでも趣旨の違うスレに粘着していないで
おまえが自分でスレ立てしろ、カスが!
サービスでスレタイ考えてやろう
【自由】ぼくだけのGLA【のびのび】
687 :
ニソザブロー ◆B.dXE3QVWI :2011/02/27(日) 22:03:01.74 ID:HfsvioEt
>>684 >私がだめだと思うのは最低限度のことです。粘着とか暴言とかです。
おまえはどっちもやってるだろww
>>685 >ps:暴言はいけないと書きましたが、書いてしまうこともあるでしょう。
>書いてしまっても、姿勢が大事というのが私の考えです。
684書いてから、「まずい、つっこまれる」と思ったんだろうww
姑 息 な 奴 !
さっさと自分の責任において糞スレ立てて妄想大戦やってろ!!
688 :
ニソザブロー ◆B.dXE3QVWI :2011/02/27(日) 22:06:31.81 ID:HfsvioEt
682 名前:ニンザブロー ◆sqaVML.3iM [] 投稿日:2011/02/27(日) 21:41:58.67 ID:vpotula9
685 名前:ニンザブロー ◆sqaVML.3iM [] 投稿日:2011/02/27(日) 21:57:19.86 ID:vpotula9
一応、葉っぱ天国との継続性は認めたんだな
だからと言っておまえのマイルールを2ちゃんで強制して良い理由にはならないが
689 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/02/27(日) 22:55:47.53 ID:Hv07Akv1
>>687 >
>>684 > >私がだめだと思うのは最低限度のことです。粘着とか暴言とかです。
>
> おまえはどっちもやってるだろww
自ら言う、最低限度のことをどっちもやっていて、しかも当人には、その
認識や自覚がない、というのは、摩訶不思議な現象です。
>>689 「私見」ですという逃げ口上と、「真実です」という断言がごちゃ混ぜになってる異様さも
おそらく本人に自覚はないでしょうね
神を出汁に使うと人間はこうも壊れることができるのかと思います
これは宗派によらずのことですが
新スレッドを立てる件についてですが、
立てようとすると、どうも胸騒ぎがしますので中止します。
すみません。もう一度考え直してみます。
2ちゃんじゃなくてもいいんじゃないっすかね?
693 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/02/28(月) 00:16:10.33 ID:cVLfiSca
;ヾ ;ヾ;" ";ヾ ;" /ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ";; ;ヾ
""ヾ " ;" ;" ; " ;;" ヾヾ ;" ;ヾ" ; ; ヾ ;";
" "" ;ヾ ;ヾ" ;ヾ ; ヾ ;ヾ ヾ;;ヾ ;ヾ ";ヾ" ;ヾ ;
""" ;"ヾ ;"ヾ ; ;ヾ"; ;ヾ ;ヾ; ";ヾ ;ヾ"; ヾ ;ヾ ;
ヾ ヾ ;ヾ ヾ ;ヾ;" ;";ヾ ";ヾ ;;ヾ ;ヾ" " ;ヾ ;ヾ ;ヾ ; "" ;";ヾ
;"ヾヾ;"ヾ ;ヾ;"ヾ;;"ヾ;\\ ;"ヾ ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾヾ ";ヾ "
""" "ヾ ;ヾ ;" ;";ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ; ;"ヾ ;ヾ; " ;;ヾ 〃";ヾ
";ヾ ;ヾ ;;"ヾ ;ヾ;"ヾヾ;"ヾ;;ヾ ;ヾ;_" ; ;";ヾ ;;"ヾ";ヾ ; ";ヾ"
=‐-:、,.┬┴┬┴┬┴┬||[ヾ ;ヾ_; ;ヾ ";ヾ ; ヾ ;ヾ ;ヾ ;";ヾ";;ヾ
| \. ┴┬┴┬┴||[][][][][][][] ;";;"ヾ;ヾ"";ヾ";ヾ ;
| ヽ.┬┴┬┴┬||[][][][][][][][]||┴┬┴┬┴┤ヾ"
|二二二二|┴┬┴┬┴||[][][][][][][][]||┬┴┬┴┬┤/|
|____|┬┴┬┴┬||[][][][][][][][]||┴┬┴┬┴┤/|oノノ人ヽo
| ̄ ̄ ̄ ̄|┴┬┴┬┴||[][][][][][][][]||┬┴┬┴┬┤/|从*・ 。.・从 <いくらさわってもいいって
|□二二二|┬┴┬┴┬||[][][][][][][][]||┴┬┴┬┴┤/├┬○○┐ 大歓迎だっていってたよ?
|____|┴┬┴┬ [二二二二二二] ┴┬┴┬┤/├┴┬┴┤
| ̄ ̄ ̄ ̄|┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤/├┬┴┬┤ノハヽ☆
|二二二二|l | ̄|┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤/├┴┬┴┤*^ー^) <しつこくさわんないでって
|____|l | |┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤/├[.lШШl]リつ ゜つ いっただけだよ☆
≡≡≡≡≡| |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤/├从`,_っ´)リ ゜ノ
三三三三三| |┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤/├| ∪|∪||││
二二二二二|_|┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴/├|_|_|_|_|_|┴__)_)―――
694 :
R K:2011/02/28(月) 10:05:30.29 ID:YrECfQv2
>>678 一途というか根が単純で、
適切に己を客観視できない
自己矛盾を発見する前に吐き出してしまう
或いは棚上げして感じたまま主張してしまう
考え方に幅がない
こういった点は似てます
私も直感と感情に振り回される傾向にありますから
彼も私もGよりもkkの無邪気な信者連中に近いですね
アンチになったという立場が変わっただけで性格の根幹は変わっていないでしょう
しかし以前に比べれば、これでも多少はマシになったような気がしてる
批判サイトに竹槍持って挑み爆死した経験があります
それでも一発で脱カルした訳ではありません 何年もかかりました
今もその渦中かもしれません
他スレで「蜜多」という言葉が無いと知り一時的に[ドン底期]が蘇りましたから
批判の原動力は以前の妄信地獄が自覚できるようになった事
一言一句信じようとした愚かな過去の自分に対する反発でしょうか?
気付いて貰いたいという思い上がりもあるでしょう
695 :
R K:2011/02/28(月) 10:42:03.69 ID:YrECfQv2
少し訂正
×他スレで「蜜多」という言葉が無いと知り一時的に[ドン底期]が蘇りましたから
○他スレで「蜜多」を調査中 そんな言葉が無いと知るに至り
一時的とはいえ[ドン底期]が蘇りましたから
※「己に厳しく他に優しく」
シンプルであり、しかもTS氏が再三使っていたがゆえに、頭に残るフレーズである
信者の頃は善き言葉として肝に銘じていました
確かに悪い言葉ではないです
しかし今となっては、この言葉に過剰なまでの酔いを感じては いけないと感じます
普通の本に書いてあったとか普通の人が語った言葉とか標語で見かけた
或いは教わらなくとも自分自身で感じそれを信条としたならばそれでいいかもしれない
だけれど、これが何億年ぶりに転生し過去の聖者を遥かに超えた
空前絶後の真の救世主が語ったと真剣に信じてしまうと解釈自体も過剰にならないだろうか
最初は己に甘い傾向のある人物がこの言葉に感銘しニュートラルな位置に制御出来たとする
だが学ぶうち常に高い理想を追い求められるので
やがて
己を過剰なまでに追い込む癖が付く
果ては
己 自 身 を 脅 迫 し て い く と い う 恐 れ が あ る か ら だ
これは何も万人に当て嵌まるとは言わない
それでも何割かの人には無意識のうちにこれで苦しんでいないだろうか
それ故突飛なファンタジーを宗教に盛り込むのはカルトではないかと思うのです
696 :
ニンザブロー ◆sqaVML.3iM :2011/02/28(月) 10:47:00.74 ID:q5LNEBVc
>>689 > 自ら言う、最低限度のことをどっちもやっていて、しかも当人には、その
> 認識や自覚がない、というのは、摩訶不思議な現象です。
貴方は、批判はしますが、粘着、暴言ともどもなくて好感度はよいですね。
不思議の答えはこうです。
「粘着とは、特定のハンネをしつこく付け狙う行為」
と、私は認識しているためです。
粘着、暴言の良い例は、「にそざぶろー」さんです。
いっしょにだけはしないでくださいねw
697 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 10:54:19.85 ID:q5LNEBVc
>>あて先だれだったっけ…
私見です。
真実です。
と思います。
おかしいですかね?問題なしと思われるのですが…
●いそがしいのでとりあえず…ではまたあとで●
698 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/02/28(月) 12:37:43.87 ID:cVLfiSca
>>690 >
>>689 > 「私見」ですという逃げ口上と、「真実です」という断言がごちゃ混ぜになってる異様さも
> おそらく本人に自覚はないでしょうね
ニンザブローの「逃げ口上」と「断言」は、ほんとうに一貫して突出していますし
それに比例して、無自覚の度も増しているようです。
「私見」のほかにも、頻出するスローガン「一般論、ディベート(の悪用)」という、
便利な用語による逃げと断言の繰り返しも(勿論すでにお気づきと思いますが)
見ていて、かわいそうになるほどです。
(例えば仏教には「第一結集」以来今日に至るまでの無数の人たちによる営々
とした努力による伝承の歴史があるにもかかわらず、ニンザブローは、それら
全てを「一般論」時には「知と意」という受け売り言葉で反故にしてしまい、個別
具体的にそれがニンザブローのいう「一般論」であること指摘した上で批判する
ということがニンザブローにはできません)
699 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/02/28(月) 12:46:39.72 ID:cVLfiSca
>>690 下記のような的外れの「断言」もよく見かけますが、恐らく当人にとっては、よい
ことを書いているつもりなのでしょう。
>>684 > GLAと異なるとか、あまり堅苦しく考えないことですね。
> のびのび自由にが一番いい!!
ちなみに、684は、「GLAと異なる」、と『退会者スレ』住人の発言を論難し続ける
ニンザブローによるものですから、笑えないギャグ投稿になってしまっています。
> 神を出汁に使うと人間はこうも壊れることができるのかと思います
そうですね。
神は、そもそも、出汁にしてしまったら、意味になりようがないような気がします。
*
ニンザブローは
>>686 > じゃあ、いつまでも趣旨の違うスレに粘着していないで.........
という書き込みの意味すら、どうやら、把握できないようです。
>>682 名前:ニンザブロー ◆sqaVML.3iM
> 「どうでも議論に付き合わせようとしてくる」とは粘着行為のことです。
と、自ら書きながら。
700 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 16:03:54.50 ID:q5LNEBVc
>>698-699 ご丁寧に指摘していただき、ありがとうございます。
素直に言ってぜんぜん理解できませんが、まあ心のうちにでも留めておきます。
では、別の返信がありますので…
701 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 16:20:02.28 ID:q5LNEBVc
>>664 > 私は講師でも職員でも伝研生でもない一会員に過ぎません。
ご回答ありがとうございます。
> きっと正しいことだと思っています。信次先生と佳子先生との間で表現の違いはありますが、
> それも個性の一つの現れなのかな、と思っています。
> しかし、その事を客観的に証明することは不可能だと思っています。
> 少なくとも仏教の通説的見解と異なる以上、他人(特にGLAに批判的な人)にその事を
> 納得させようとする発想は私には湧いてきません。
こちらも、ご回答ありがとうございます。
あまり断定的な表現をすると、いちいちうるさい人がいるので「です=思います」と置き換えてください。
信次先生のことばと一体となるのは、私のような普通の人、凡夫にとっては至難のことでしょう。
でも、佳子先生にしたがって学んでゆくと、最終的には信次先生へとつながって、一体となってゆけると思います。
そのようなすばらしい階段が出来上がっているのでしょう。
とまあ私はこのように考えております。
あれ、「です」がないw
「です」だろうがなんだろうが私見にはちがいないと思うのですがね…
GLAとしての意見ではありませんから…
逃げとかわけのわからないことを言っている輩もいるようなので断っておきます。
702 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 16:40:26.47 ID:q5LNEBVc
>>665 > 佳子先生は、「他者視点の大切さ」ということをよくお話になっていますが、
> 「他者」とは「信次先生、佳子先生、講師の方々だけ」なのでしょうか。
> レーザー機器販売会社の社長のEさんは、自分をどう思っているのか
> 社員の方々にリストアップしてもらって、「聞く、吸い込む、変わる」の行に取り組みました。
> その内容はGLAの場で何度か発表されましたし、「新しい力」にも掲載されています。
> 「他者」とは会員である必要性すらないものと思われますが。
たとえば、信次先生、佳子先生、講師の方々は、他人の想念帯を読み取ったり、守護霊に聞いて他人の想念を100%正確に指摘できるという意味です。
そういうつもりではないのですね。ちょっと誤解していました。「自分は心というものを他人よりもよく知っている」と自負心を持って指摘してくる人がよくいますので…
> つまり、あなた自身も「なんとなく」感じているわけですね。
> あなた以外の人は「はっきりと」感じているわけです。
> だから、他者視点が必要なのではないでしょうか。
大切ですね。ただし、自負心のある人間の言うことには素直になれません。
そういう人けっこう多いですよ。先生気取りで指摘するなど、私に言わせれば言語道断です。
学べば確かに他人より優れるでしょうけど、そういうところも気にしてほしいなといつも思います。
だって、講師の先生がたの指摘にはそう感じたことは一度もありません。
> 私が言いたかったことは、「悪魔もチンピラも、自分と同じ匂いがする人間に引き寄せられる」
> ということです。
まあ、悪魔は神様にも引き寄せられて?ますけどね。別な意味で…
この場合は、勝手に寄っていってるということですね。
703 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 16:59:38.46 ID:q5LNEBVc
>>666 > むしろ、「一念三千に関して文字の上の理解にとどまり、自分自身を介在とする
> 理解が出来ていない人が、議論すること自体が無意味だ」と言いたいですね。
無意味でしょうか?どの道、一念三千は法門です。あらかじめ言葉を理解しイメージしておかないといけないものです。
それから止観行に取り組む、ということだと理解します。
ところが、現代の教義では、無限大のはずが「三千止まり」、法門のはずが、「最重要教義」とまあせっかくの教えをどぶに捨てる形となっています。
貴方がおっしゃるとおり、止観行が最重要であると思います。
ここだけは、おさえておかなければならないと思います。
> 奇跡を起こせる人がいたとして、その人(講師)またはその師(信次先生)の言うことを
> 信じるべき理由は無いと思いますが。
私は、現証も大事だと見ています。特に、物質化現象などは、神様にしかできないでしょう。
光を持たない悪魔には、光を凝縮し、物質化することなどできないですからね。
>
>>645 でmakiさんが言われているように、内的探求に向かって頂きたいものです。
そういうところが嫌いなんです。ここでは、貴方とは対等に議論させていただいています。
自分を出す場では自分を出していいのです。その後のことは、止観シートに取り組むなり自由です。
まちがいをしない人には教えなんて必要ありません。まちがう人こそ教えが必要なのです。
受け売りでは議論と呼べませんし、まちがっていようといまいと私見全開がよろしいのではないでしょうか?
704 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 17:26:28.30 ID:q5LNEBVc
>>672 > こういったニンザブローさんの正直な所が私は好きです
> あと会員さんにも飾らず本音で語ってる
> その点会員時の私は意気地の無い駄目な人間でしたね
> 信者と非信者という色眼鏡で判断していただけだったよ
> 見えない世界を勝手な想像だけで打算的に善悪判断していた
> 自分が気がつかないだけで今でも完全には消えてないかもしれません
こういうことを書ける貴方の方が、正直かつ内省力があると思います。
> >「正業」「一念三千」の教えについて
>
> 明らかにオリジナル解釈を間違えているのだから
> たとえ話の内容が感動的であっても解説がアレでは
> 自称釈迦という点も怪しむのが普通の感覚です
う〜ん!今となっては信次先生に、「どうして現代の解釈と違った解説なのですか?」と質問できません。
でも、「知と意に塗り固められた現代の仏教では悟れないという私のことばを信じなさい」と言われそうですが。
馬鹿と思われるかもしれませんが、「托鉢は覚悟の行」「三千という数字については、無限大を意味する、それで十分」という声が私の胸のうちから響いてきます。
そこから紐解いていった私の私見です。
> 「ニンザブローさん 同化しちまったんじゃねーの なんてねw」(○次さん風駄洒落)
あいかわらず、私と違ってセンスありますね。自分が言われているのに思わず笑顔になってしまいます。
705 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 17:58:41.27 ID:q5LNEBVc
>>673 > 結果論で物事を善悪判断をして良いのでしょうか?
> もし重大な病気だったら取り返しがつきませんよ
もし、これが講師の先生でなかったら、貴方のおっしゃることが正しいと思います。
現に、痛くて転げまわっている患者さんを、十人の会員のかたが手を当てて光を入れていました。
私は「何馬鹿なことをしてるんだろう。治るわけないじゃん」と心の中で思っていました。
> 車の運転判断でも「だろうな運転」は駄目で「かもしれない運転」が安全運転の原則です
これもおっしゃるとおりです。しかし、神様の眼力は、100%信頼して良いものだと思います。
> 従って事務所ナンバー2の判断は正しいです
> 一つお聞きしたいのですが講師の方は救急車を呼ばなくても良いと主張されましたか?
治るから呼ばなくてもよいとおっしゃってましたね。
> それと真に底意地の悪い質問をして恐縮ですが
> ヤラセの疑いは全く無かったですか?
誰かが、講師の先生を探しに行き、そしたら講師の先生は入浴中でした。
そこを、わざわざ来ていただいたのです。
> 霊的治療時点で病名を言われてましたか?
到着して、すぐさま治療に当たられたので、黙して治療に専念されていました。
706 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/02/28(月) 18:00:25.00 ID:q5LNEBVc
●もう時間が…また明日●
707 :
R K:2011/02/28(月) 22:21:34.22 ID:YrECfQv2
>治るから呼ばなくてもよいとおっしゃってましたね。
>到着して、すぐさま治療に当たられたので、黙して治療に専念されていました。
>誰かが、講師の先生を探しに行き、そしたら講師の先生は入浴中でした。
そこを、わざわざ来ていただいたのです。
そこまで判るのなら入浴する前に察知して欲しかったですね
>>642 >腸捻転だったそうです。
↑
@最終的に医師が病名を宣告したのか
A講師の方が病名を宣告して病院には行かせず治療してしまって終了
@とAどちらですか?
708 :
◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 01:18:28.80 ID:cc/0FUQ9
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
ハ_ハ
( ゚∀゚)') 貴方は女性ですね
(つ ノ
⊂__ノ
. し'
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1296881670/339-340 ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 議論がかみあってないだけだ
ヽ 〈
____/ヽヽ_)\_____ と気づいてほしいですよ
\ な / ̄|||\ ! /
\/ ||| \/
/\ ((i.~.!~'|)) /\
/ お \____/ よ \
 ̄ ̄ ̄ ̄\. る ./ ̄ ̄ ̄ ̄
\/
┌────┐
│ ハ_ハ ハ_ハ
│∩ ゚∀゚)') ('(゚∀゚∩ 私は!
│ 〉 / ヽ 〈
│(_/ 丿 │ヽヽ_)
└────┘
ハ_ハ
('(´∀`∩ 貴方が
ヽ 〈
ヽヽ_)
709 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 01:22:26.61 ID:cc/0FUQ9
〃〃∩ハ_ハ
⊂⌒( ゚∀゚) そうなるほどの
`ヽ_つ⊂'
ハ_ハ コミュニケーションミスを
(○) ('(゚∀゚ ) 犯しているとは
ヽ|〃 ヽと ⌒つ 思ってませんよ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1296881670/340 *'``・* 。 〇〇〇 〇〇〇〇〇〇
| `*。 〇 〇〇〇〇〇。
,。∩ハ_ハ *
+ ( ゚∀゚) *。+゚ と まあこんなことを
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚ なぜか
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚ 貴方に言いたくなるのです
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 貴方は
( 〈 女性ですね
とノヽ_)
名前:ニンザブロー 投稿日:2011/02/16(水) 【GLΑ】退会者スレC【GLΑ】
ニンザブローさんとは、なかなか会話がかみ合わない気がしますが、大切なことを一点だけ。
>>703 > 私は、現証も大事だと見ています。特に、物質化現象などは、神様にしかできないでしょう。
> 光を持たない悪魔には、光を凝縮し、物質化することなどできないですからね。
何年か前になりますが、テレビ番組の中で「あるお寺の仏像に毛が生える」という話がありました。
テレビ局では、仏像から毛を採取して何の毛なのか、研究機関に解析を依頼することになりました。
私は、「こんなバカな悪戯をするのは狐か狸に違いない」と思いました。
やはり、解析結果は「狸の毛」ということでした。
他にも、マリア像が血の涙を流すとか、飾っておいた絵画の内容が変わるとか、
(真偽のほどは知りませんが)色々な話があります。
動物霊でも悪魔でも、物質化現象は起します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
711 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 14:17:42.40 ID:cc/0FUQ9
人間のまなざしの記述を
. o . 。
゜ o . ゜ . ゚
部分コピペするって言ってたのに
o 。
。 ゚ __,,,,;'''''~~ ゜-,, o 。
_,,,-''''~ ;:,:'; :;;::.,:;;: :: o ,.~ヽ, ,,-^ー,゜,, o ゜ .
_,o''~::,.:.::. ;; ゚ ;.:.:::.. ゚ ::.:. ::.,,:..;: 'i,_,-'~ .:., 。:.. ..:.~~ー, 、 。
~ :..:...:.:..:. . ∧∧ ::: ゜..:. 。:..,:.;... -,, ;;;;;:;;;;:;:;: :: :゜ ..,..'~ '' -ー,,,,___
;;: .,..::.:;::: 。/⌒ヽ) <行方不明;:::.... ll;;;:..:;.;,l!ー、,,,, ゚ ::;..:.:..::. o :.,
. .:::..:. : 〜(___) :::.::...::.:.:.:;;..:..:.:.:;;:.:.:;.; ゜|i‐―;;i| :,,..::;;,~~''--,,,, :::. ゚ :.:.:.:::..
`'~` ''" ""''"" "'' '''`' ''" ""''"" "'' `'`~' ''" ""''"" "'' ~~` ''" ""''"" "''
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1296881670/405 ニンザブロー 投稿日:2011/02/18(金)
.. . ... .. .. . ... ... . . .:: .... _,,_
. .. . ... ..:: . . .  ̄/ ̄
|| . .. .. ::::.. .. . ... .::::..
:-― . .. . ...
|| . .. ... ..:: . .. . .. .
....::::::::.. .. . ... .::::.. . . .:: : :.. . ..... .. .;〃
. .. . ... ..:: . .. . .. . 〃ヽ
『人間のまなざし 正業・はたらきのみち』 全く読んでいないね
ニンザブローさん
『第三章 正業実践』 部分引用しましょうか?
712 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 14:20:58.49 ID:cc/0FUQ9
ではお願いします
ニンザブローさん あなた退会者スレで
GLAの教義控えるっていったんでしょ
根性出して自分の言動守ってみる?
:: :: :. ... .::::: :... .
○○○○さんの言うことを
聞いてあげていただけです
,,-‐''"´'':、,, ,,_,__
_,,.--ー''''''"゙゙ ゙゙̄"'''''―--.,,,,,,-‐'゛.:'"゙:.:゙,:;、,"'.:.: _,,.;:-−''"´`゙''ー、/ヽヾ\
::;.:".:;.:'"゙:.:゙,:;、,"';,_,,.-ー'''"゙゙:,:;.,:;.:::;.:".:;.:'"゙:.:゙,:;、,:゙',`:;,':,:;.,:;.:::;.:".:;.:'"゙:.:゙,~゙"'ー-:;、,"'.:
":;;;: : ;: ;: ;: ; ::; : ;:; :; : :: :; ":;;;: :;: ;: ;: ; ::; : ;:; :; : :: :; ":;;;: : ;: ;: ;: ; ::; : ;:; :
'' ;~ ; ::; : ;:; '',;''゚ ; ::; : ;:; ;~'',;'' ;~'',;'' ; ::; : ;:; ;~ ; ::; : ;:; '',;'' ; ; ::; : ;:; '',;''゚ ;~'',;
":;;;: : ;: ;: ;: ; ::; : ;:; :; : :: :; : ;:; ;~'',;'' ;~'',;'' ; ::; : ;:; ;~ ; ::; : ;:; ': ;:; ;~'',;'' ;~'',;''゚ ; ::
:::....::::::........ . .::::::... .... ..::::::::::::::::....::::::........ . .::::::... .... ..::::::::::::::::....::::::........ . .::::::... ....::::::::::
.. .. . ... .::::.. . . .:: : :.. . ... ::: :::.. ... .. .. . ... ... ..::. .. . .. . .. .::::: :: :. ... .::::: :...
∧ ∧ <私の意志ではありません
(;;;,,,,*゚) _
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\ \
| |_| ̄
''"'"' "'''.'''"'"' "'''.'''"'"':"'" ̄'"":..:"'" ̄'"":..:"'" ̄'"":..:"'" ̄'"":..
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1296881670/326-327 >>524 >>524
713 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 14:29:36.72 ID:cc/0FUQ9
>>710 > 私は、「こんなバカな悪戯をするのは狐か狸に違いない」と思いました。
そのテレビ番組のことは知りませんが、もしそれが悪戯であれば、
人間の仕業でしょう。
714 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 14:36:55.65 ID:cc/0FUQ9
715 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 15:50:27.16 ID:cc/0FUQ9
【GLΑ】退会者スレB【GLΑ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1275012161/720-753 720 名前:ニンザブロー 投稿日:2011/01/30(日) 14:07:56 ID:7YjtT4Cp
> はじめまして。
> 私は現在GLAの会員です。20年目です。
753 名前:ニンザブロー 投稿日:2011/02/01(火) 20:51:35 ID:Pd0URuEg [3/5]
> 高橋信次先生か〜生きているときに出会いたかったですね。
> 私がGLAに出会ったのは、平成元年ころだったと思います。
「現在GLAの会員」「20年目」「GLAに出会ったのは平成元年ころ」
か。
妙な話だ。あるいは
親が会員の、かけはしセミナー参加者?
716 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 16:08:00.35 ID:cc/0FUQ9
>>640 名前:ニンザブロー 投稿日:2011/02/26(土) 12:00:46.94 ID:dtUwC9yA
> 私はGLAの講師の方からお世話になっており、もし講師の方であるならたとえ知らずとも、このような議論はしたくありません。
お世話になっている、ということは
ニンザブローの、トンデモGLAストーリーの出所は、
この講師から、ということか?
642 名前:ニンザブロー 投稿日:2011/02/26(土) 13:12:28.59 ID:dtUwC9yA
> ある講師が、腹痛の激痛で転げまわって暴れているのを先生が霊力で治療していました。
> そのとき講師の先生はあと15分で治るとおっしゃいました。
> でもね、講師の言うことを、事務所ナンバー2の方が信じないで救急車を呼んだんですよ。
> 私は何たることかと思い、「絶対治るよ」と叫んだものの誰も信じませんでした。
> 15分して救急車が来ると同時に、その方は何ごともなかったかのようにすっくと立ち上がりました。腸捻転だったそうです。
> 講師の先生は霊視によって病名までわかっていたようです。
> これだけの奇跡を見せていただいているのに、信次先生の言うことを信じない…私にはそれ自体が信じられません。
> 内的反逆です。
この、「事務所」とは、いったい、なんなのだろう。
ターミナル?
「事務所ナンバー2」とは
「十人の会員」とニンザブローが居合わせた「事務所」。
>>705 名前:ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY [] 投稿日:2011/02/28(月) 17:58:41.27 ID:q5LNEBVc [8/9]
> もし、これが講師の先生でなかったら、貴方のおっしゃることが正しいと思います。
> 現に、痛くて転げまわっている患者さんを、十人の会員のかたが手を当てて光を入れていました。
そこでは、通常の救急依頼(「救急車を呼んだ」)が、「内的反逆」と呼ばれる、
異常な環境。関係。
「内的反逆」?
「GLAへの反逆」? ニンザブローの言う「神様
>>705」(世話になっている講師)への反逆?
717 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2011/03/01(火) 16:18:11.98 ID:cc/0FUQ9
>>715 かけはしセミナーは
何年頃から始まったのだろう。
バンビーズの終わりも、
かけはしの始まりも、すっかり
忘れてしまった。
茂木さんの本でも、読も。
718 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/03/01(火) 18:48:37.29 ID:/5nK9OwI
>>710 > ニンザブローさんとは、なかなか会話がかみ合わない気がしますが、大切なことを一点だけ。
貴方のように、私なんかよりもはるかに修行の進んでいる方にいろいろ言うのは気が引けますが…
かみ合わないとしたら私の感情のせいでしょう。
> 動物霊でも悪魔でも、物質化現象は起します。
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が体験した物質化現象は、金粉です。
ある講師が演壇の立って話していらっしゃるときです。
手の周りの気が圧縮されて(実際に感じました)金粉が現れたのです…
これは、本当の話でテレビの中の話ではないのですが…
テレビの中の話は、「たった今物質化が起きています」というリアルタイムさはないですよね。
あやしいものです。
719 :
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/03/01(火) 19:16:36.36 ID:/5nK9OwI
>>707 > そこまで判るのなら入浴する前に察知して欲しかったですね
それは理想的ですね。
> >腸捻転だったそうです。
> ↑
> @最終的に医師が病名を宣告したのか
> A講師の方が病名を宣告して病院には行かせず治療してしまって終了
>
> @とAどちらですか?
もちろんAですよ。
私が「絶対治る」と言ったので、講師の先生が「どんな病気だかわかる?」とたずねたのです。
私は「わかりません」と答えました。そしたら先生が「腸捻転」とおっしゃいました。
初めて聞く病名だったので、私は「そうですか」としか答えられませんでした。
その患者さんが、そのあと病院で念のための検査を受けたかどうかまでは知りませんが。
あの痛がりよう(転がって暴れていた)からすれば、腸捻転であって不思議ではないですね。
∫
∫
_ ∧≡∧_
/≒( ・∀・)≒\
|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|._______|
721 :
◆zpe.19X8.. :
" ;ヾ ;ヾ ;";ヾ ;ヾ ;" ";ヾ ;" ;ヾ ;ヾ 〃 ";ヾヾ ;ヾ " " ; ; ; ;ヾ ;ヾ";
"ヾ ; " ;;"ヾ;"〃 ";ヾ ;ヾ ;ヾ ; ;ヾ" ;ヾ" ;ヾ ;ヾ ;;ヾ ;../ ;ヾ ;" ;ヾ ;;ヾ ;ヾ"
";ヾ ;ヾ ;;"ヾ ;ヾ;"ヾ; " ;ヾ ;ヾ;_" ; ;";ヾ ;;"ヾ ; ;"// ;ヾヾ ;ヾ ";"; ;;"ヾ ;
" ヾ ;ヾ ヾヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;";ヾ ;ヾ ;"ヾ ; ;" ; ヾ 〃";ヾ ;" ";. ; ;ヾ ;ヾ ;" ;
;"";""; " " ;_; " "; ;"ヾ ;ヾ ;ヾ;" "ヾ;" i i l ";ヾ ;;ヾ ;;" "ヾ; ;";ヾ ;;"
";ヾ ;ヾ ; "; " ;ヾ ;ヾ;_" ; ;ヾ|i l l i|/"/゙ " " " ヾ "
" ;ヾ ヾ ;" " ;ヾ ;ヾ; " ヾ|ll l | |゛l|/" " __
" " ヾ;"ヾ゛ || | ll | |. 〃_@_li
" | l | ゛ | | | " ||BUS|
" " ||| | ゛| ヾ.二.フ
,,,,, ,,,,,, " ,,,,, ,,,,,, || | ゛ | l |、 ,,, _ || __ ☆ノハヽ_
,,, ノノ 人 ヾ、 ヽ、 ,,, || ̄ ̄| ||三三ノノ*^ー^)ニ|
,,,,, ,,,,,, " ,,,,, ,,,,,,,,,, ,,,,,, " ヽ ヽ ゛ ,, ||≡≡| ||三三( つロ⊂)ニ|
,,,,, ,,,,,, " ,,,,, ,,,,, ,,,, ||__| |\ ̄ (_ ) ) \
|| \| ̄ ̄ ∪∪  ̄|
((二二)  ̄ ̄