【顕正会員の語り合い4】

このエントリーをはてなブックマークに追加
106神も仏も名無しさん
>>104
渡辺さんに質問してるんだから横から口挟まないでほしいね
マナーってご存じ?
勘違いか知ったかぶりか?私はアンチ(反)日蓮だが
反顕正どころではない、失敬な
で、あなたナニモノ?礼儀ってご存じ?
107神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 01:02:16 ID:z+hrUEhI
>>106
ふ〜ん。ここは渡辺とお前の語り合いスレだったのか。
そりゃすまんかったね。
ここは顕正会員が主体のスレだとばかり思っていました。

お前が反顕正とは一言も言っていない。反顕正スレが反日蓮スレなんですけど?
で。お前はここが2chだって判ってる?
108神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 06:15:58 ID:uynubyxm
>>107
2ch初心者か?私は宗教板以外も含め7年前からだが
>きみ→お前 マナーと礼儀も弁えられないのか?
>ここは渡辺とお前の語り合いスレだったのか→飛躍思考
>ここは顕正会員が主体のスレだとばかり思ってました
→コテハン顕正会員さんが一時いたが、幹部だそうだし
会員も今の時期集金と勧誘で大忙しなんじゃないの?
>お前が反顕正とは一言も言っていない→>>104>きみは反顕正スレ以外にここでどうしたいんだ?
→勝手に決め付けているから>勘違いか知ったかぶりか?
と問うているんだが、謝罪するならそれについて謝罪すべき
>反顕正スレが反日蓮スレなんですけど→被害妄想&思い込み
反(アンチ)顕正、創価、正宗、妙観などの人が、
必ずしも反日蓮という訳ではない。
そうだと決め付けられるソースを出してからレスするように
勝手に他の人に対する質問に割り込んで、絡んできたのはあなた
自分の立場も明さずに高飛車な言葉遣い、まさか宗教者ではあるまいな。
日蓮系宗教者なら恥かくぞ
少なくともここのスレタイは「顕正会員の語り合い」
顕正会員に注意されるならまだしも、日蓮系他宗なら
容赦しないからそのつもりでレスするように
109神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 07:41:27 ID:z+hrUEhI
>>108
>容赦しないからそのつもりでレスするように
面倒だからこれだけ、
相当に傲慢無礼な粘着反日蓮だね。
渡辺からはレスが依然としてないから直接メールするんだね。
自分のレス内容を見直せ。
絡んでいるのはきみなんだよ。
読解力もない。
どう容赦しないのかね?このように因縁つけて脅しをかけるネット番長がきみの性根を物語る。
呵呵大笑
110渡辺雄二 ◆61OC0Axck2 :2007/12/15(土) 08:28:59 ID:AiSFuq2K
>>103
>それは読んだことあるけど、ここに丸写ししたいんですか?
此処へのカキコとは内容が異なります。
>反論する人がいなくなるまでやるつもりですか?
当然です。
>顕正会員は遁走、勝った!っていう結論でおk?
いえ、気付く機会にして欲しいと思っています。
>>109
>渡辺からはレスが依然としてないから直接メールするんだね。
傲慢不遜。
111神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 09:04:01 ID:uynubyxm
>>109
>傲慢無礼粘着なのはあなた、謝罪もないしね
>渡辺からはレスが依然としてないから→ほう、
渡辺さんの仲間と思われても仕方ないレスだね、渡辺さんは逃走かい?
レス内容を見直し、カキコするのはあなた
読解力がないのもあなた、全部そっくりお返ししてあげようwww
そもそもこのスレに議論を吹っ掛けてきたのは渡辺さん
>因縁つけて脅しをかけるネット番長→古臭い言い方、何時代?
文章イタ過ぎwwいい年したヒマなおっさんか、こりゃ
先程も言ったが→被害妄想&思い込み&飛躍思考
容赦しないというワードにビビってるようだが、
どことも名乗れない宗教者というより、メンヘラの領域、
メンヘル板で思う存分カキコしてくれば?
どちらの言い分が好ましく、真実を述べてるかは
ROMってる人が判断することだろう
112神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 09:40:39 ID:uynubyxm
>>110
渡辺さんおはようございます
質問に答えていただきありがとうございます

>いえ、気付く機会にして欲しいと思っています
→これは>>102「顕正会のいうこともこんなに間違っている」
ということを、顕正会員に法論(議論ですね)、
破折という意味で、反論がする人がいなくなるまで
ココでやるという事ですか?

アンチ顕正の人の中には>もううんざり>まだやってんの?
などレスありますが、そういった人にも同様に気付く
機会にして欲しいと思われますか?

>傲慢不遜というのは私に対して?それとも渡辺さんへの
質問に横入りして粘着している者に対してですか?
>渡辺からは とあったので親しい友人なのか?
と思いましたが、一切関係のない他人ですか?
113神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 11:30:57 ID:z+hrUEhI
>>108 >>112
>ここは渡辺とお前の語り合いスレだったのか→飛躍思考
渡辺さんに質問してるんだから横から口挟まないでほしいね
渡辺さんへの質問に横入りして
>ここは顕正会員が主体のスレだとばかり思ってました
>>95-97ID:hUtiBw8nは顕正会員、スレに相応しい議論が行われている。
>お前が反顕正とは一言も言っていない→>>104>きみは反顕正スレ以外にここでどうしたいんだ?
読解力の無さ。
反顕正スレが反日蓮スレなんですけど→被害妄想&思い込み
【第76回】徹底検証!『宗教法人顕正会』
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188359501/8
「 三 証 は 証 明 と し て 通 用 し な い 」
「大聖人(釈尊)がこう言っていますから正しいんです!!」 : 「(゚Д゚)ハァ?だからどうしたの?根拠が空っぽですがなにか?」
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188359501/11
【死体が白くなり、死後硬直がないのは「成仏の証拠」?】 ←コレを書かれてからマジで成仏トーク激減ww
顕正会と勧誘被害を考える其の弐
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1189748412/404
御守り・御札・十字架持参は「顕正会員・日蓮正宗(妙観講含む)信徒・創価学会員・日蓮宗信徒の参加は不可」
>そうだと決め付けられるソースを出してからレスするように
傲慢。
>勝手に他の人に対する質問に割り込んで
自己中心。

114神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 11:31:32 ID:z+hrUEhI
>>111
全文がきみの本性。
>そもそもこのスレに議論を吹っ掛けてきたのは渡辺さん
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1197208188/3-13
顕正会員が望んでいる議論。
>容赦しないというワードにビビってるようだが、
自信過剰、誇大妄想。
>メンヘル板で思う存分カキコしてくれば?
精神障害者蔑視。
>>104の三行レスに粘着して因縁。病膏肓。
115渡辺雄二 ◆61OC0Axck2 :2007/12/15(土) 12:24:46 ID:AiSFuq2K
 総括して書きます。
 顕正会員 ◆PLOhktsjg2なる人物が私を名指しで誹謗していたから、直接問答を求めて書き込みを開始した。
 当然内容的には顕正会の主張を破折する事になる。
 顕正会員から反論があったのでそれに応じた。開始した以上は徹底的にやります。
 アンチがどのように見ようと、批判しようと、それは問題でありません。
 なぜならばアンチは、顕正会員に対するアンチテーゼをきっかけに、大聖人の仏法そのものを軽視している者が多数見当たります。
 彼らには毒鼓の縁となればよいかと思います。
116神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 15:59:16 ID:E3FJAOYA
>>98
「矛盾」の言葉の意味を理解してないのですか?
回答を求める前に自分の矛盾をなんとかしろよwww
そんなこと言って>>66の矛盾点をスルーできると思ってるのかw

> >仏法を「国教」とするならば謗法者はいないんじゃないですか?
> >なぜなら日蓮大聖人の仏法は謗法厳禁ですからね。
>  それは個人的意見か、それとも顕正会の公式見解か?
ずっと広宣流布したら「国教」になると思っていたのですが違うのですか?

> >>97
> そうですか。それでは「一念三千」という言葉を経文から出して見て下さい。
意味不明です。
回答になってません。

> いずれにしても、昨日回答不能に陥り、今日になって論点をずらそうとしたり、イチャモンをつけたりと。
> 第三者がみれば君が卑怯で不正直な者であることはもう明白であろう。
回答不能はあなたのことじゃないですかwww
自分の矛盾を誤魔化そうと必死ですねwww
117神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 16:02:46 ID:E3FJAOYA
>>104
むしろ渡辺氏の方が勝手に絡んできてるわけですがw
「戒壇」についてどうしても語りたいようですので燃料投下してみましたw

>それに渡辺氏とは無関係に顕正会員はいつも逃亡している。
きっと渡辺氏が文章をまともに理解できないため呆れただけかと思いますw
118神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 16:13:03 ID:E3FJAOYA
丁寧にももう少し>>66について解説でもしましょうかね。

>>66は顕正会の見解のことを言っているわけでも私の意見を言ってるわけでもなく、
渡辺氏の書いた文章自体に矛盾があるということを指摘しているわけです。

>>89
> >>しかし、これでは日蓮大聖人の教えと反してしまうことになるのです。
> >>なぜならば、第一に日蓮正宗では、信徒の御供養以外に財源を求めません。世間謗法の人からの供養は受けませんので、日蓮正宗の寺院には賽銭箱は存在しません。したがって、税金には一切よらないのであります。
> >この批判が当てはまらないと言ってるのですがw
> この通り読むのなら、広布事相は日本国から謗法者が一人も居なくなると述べている。
> 次に
> >>79
> >わざわざ「全民衆一人も漏れることなく入信する時」と、
> >はっきり限定するようなこと聞いたことないな。
> >>>3(前スレ965)で言うくらいだから、どこかで言ってたんですよね?
> というのなら、広布事相の暁は全国民がしないのか。
>  どちらなのか、君の意見をハッキリさせたまえ。

渡辺氏の文章の矛盾を指摘してるのに相手の意見を求めるのは筋違いです。

>>98
> >>95
> 日付が変わってID変わったからって知らないふりするなよ。
> 筆致が全く一緒だろう。
> きちんと回答しなさい。
なのに回答しなさいとはずいぶん偉そうですねw

119神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 16:47:39 ID:z+hrUEhI
>>116
顕正会員だね?
誹謗者=反日蓮(>>106他)
この流れに不満を持つのは広宣流布や戒壇など理解できず、関心もない輩なんだが>>63
>ぶっちゃけ私としてはどうでも良いんだが。
一応の理解も批判もできるのは「外道凡夫」くん(>>87)だけ。
自分(誹謗者)は常に正しく悪いのは全て「日蓮(信者)」嘲りながらも悩乱しているから信者は完全な人間性を有して当然
と身勝手に考えている。
>>107
>ここは顕正会員が主体のスレだとばかり思ってました
>>108
>→コテハン顕正会員さんが一時いたが、幹部だそうだし
>会員も今の時期集金と勧誘で大忙しなんじゃないの?

彼の脳内には顕正会員は存在していないらしい。
顕正会員が自己決定するスレだが議論を続行しているし誹謗者無視との理解でおk?
>>100
>渡辺さんは結局スレ消費して何が言いたい(したい)んですか?
渡辺氏が主体者だと思われているようだがね。顕正会員が主体者だと俺は思う。
120神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 16:58:56 ID:uynubyxm
>>115
渡辺さん回答ありがとうございます
コテハン顕正会員さんが、妙観講の渡辺さんを知って
いるはずがないので、先に何かしら前スレに書き込み
したのは渡辺さんなんですよね?

そこでコテハン顕正会員さんが渡辺さんに議論を
持掛けたということですよね?

2ch上で正しい日蓮仏法者というのはお目にかからないですよ
非道いのは、日蓮正宗の原理派=あつわら=〆=名無し
顕正会の愛國
妙観講の題目=日示

彼等の書き込みを見る限りでは日蓮に南無(帰依)する気にはなれませんよ。
その辺はいかがでしょうか?
121神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 17:42:09 ID:uynubyxm
>>113
虚しい自己正当化だねー、とりあえず一纏めにしたら?
徹底顕正スレのスレ主さんはアンチ日蓮だろう
散々キチガ〇顕正会員や日蓮正宗信徒に粘着されてたし
顕正会と勧誘被害を考えるスレのスレ主さんはどうか?
そのコピペはオフ会が荒れない為の手段だったような
アンチ日蓮かアンチ顕正かのソースにはならないだろう
って2人だけでは全くソースになってないww
>>104
>精神障害者蔑視
それ出しちゃまずいんじゃないの?
癩病を業病と決め付けて差別してたのは「日蓮」だけど
122渡辺雄二 ◆61OC0Axck2 :2007/12/15(土) 18:24:31 ID:AiSFuq2K
とりあえず忙しいので眼についたことを回答しておきます。
> ID:E3FJAOYA
君には呆れてものが言えない。
整理しておこう。
私は
顕正会の言い分=国教化、全国民帰依としている。
日蓮正宗義=日本国全民衆かどうかは事相に従う。但し日達上人の御指南を尊重し、
「全国民の三分の一以上の人が純真かつ強盛な信心に立ったとき」である。
とした。
 ここで戒壇堂の建設の費用ならびに管理運営ということについて、私の主張に矛盾があると何度も繰り返しているが、どこにどのような矛盾があるかを君は一向に指摘しない。
 「A=Aであるはずなのに、あなたの主張はA=Bになってませんか?」
と相手に詰問するのが論判の進め方だと教えてあげよう。
 君は自分なりに私の文章を読解して、単細胞なのにそれを曲会しているようだね。
 その「自分なりの曲会」を相手に理解してもらうようにしないと、話しは進まないのだよ。
 君はそれを披露して、ずばり破折されるのが怖いのか、或いは連日にわたって私を誹謗するのが目的なのか、或いはホンモノの莫迦なのか、このどれかに当てはまるといえよう。
 よく文章を読みたまえ。
123神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 18:47:16 ID:E3FJAOYA
>>122
>  ここで戒壇堂の建設の費用ならびに管理運営ということについて、私の主張に矛盾があると何度も繰り返しているが、どこにどのような矛盾があるかを君は一向に指摘しない。
何度も指摘してるがなw
渡辺雄二 ◆61OC0Axck2が文章を理解できないことは良くわかったw

>  「A=Aであるはずなのに、あなたの主張はA=Bになってませんか?」
> と相手に詰問するのが論判の進め方だと教えてあげよう。
>  君は自分なりに私の文章を読解して、単細胞なのにそれを曲会しているようだね。
>  その「自分なりの曲会」を相手に理解してもらうようにしないと、話しは進まないのだよ。
随分と上から目線なんですねw
文章を理解できないならできないって言えばいいのに、必死に話題を逸らそうとしてるのはあなたではないですかwww

「あなたの言っている矛盾の意味がわからないのでもっとわかりやすく言ってもらえませんか?」
あなたこそこういう一言が必要なのではないでしょうか。
124神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 18:53:28 ID:z+hrUEhI
>>120-121
粘着者に読解力なし。
反日蓮
>癩病を業病と決め付けて差別してたのは「日蓮」だけど
誹謗者=理解能力の欠如→文章下劣。論争・会話不成立。粘着者となる。
論破されても気付かない。
>容赦しないからそのつもりでレスするように →異常な報復念慮。
批判者=自分が何を批判しているかを理解している。→論争・会話成立。

論争スレでわたしに〆られたのを根に持っている?
それとも参加もできなかったかw
>ソース
つ過去ログ
ここには初代スレからわたしはいる。

渡辺氏→とてもエライ人なので遜り媚びる。
非道いのは、日蓮正宗の原理派=あつわら=〆=名無し
顕正会の愛國                             →「キチガイ」と侮り本性の滲み出る文体。
妙観講の題目=日示
125神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 19:07:35 ID:E3FJAOYA
>>3にて渡辺雄二 ◆61OC0Axck2氏は顕正会の主張を挙げています。

>  そして顕正会では、これについて「時」「手続き」「場所」を論じます。
>  「時」とは全民衆一人も漏れることなく入信する時。

>>35で「顕正会の説では」と言っているので、顕正会の主張を挙げているということは間違いないでしょう。

※注
ここではこれが実際の顕正会の主張なのかどうかの話ではなく、
あくまでも渡辺雄二 ◆61OC0Axck2氏が掲げた顕正会の主張を基準に話を進めます。


>>3の文章をまとめると、

顕正会では戒壇建立の条件は『「時」とは全民衆一人も漏れることなく入信する時』であり、
その名称は「国立戒壇」と主張している。

ということになる。


>>3の文章はこれで間違いないですか?
126神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 19:17:19 ID:E3FJAOYA
続いて>>4では、

>  しかし、これでは日蓮大聖人の教えと反してしまうことになるのです。
>  なぜならば、第一に日蓮正宗では、信徒の御供養以外に財源を求めません。世間謗法の人からの供養は受けませんので、日蓮正宗の寺院には賽銭箱は存在しません。したがって、税金には一切よらないのであります。

と、顕正会が主張している「国立戒壇」を批判している。
この「日蓮大聖人の教えと反してしまうことになる」というのは、
>>3の顕正会の主張のことを言っているので間違いないですよね?


しかしこの批判は>>3の顕正会の主張と矛盾してしまう。
なぜなら、渡辺雄二 ◆61OC0Axck2氏は>>3で顕正会の主張として、

>  「時」とは全民衆一人も漏れることなく入信する時。

というはずなのに、

「信徒の御供養以外に財源を求めません。」→ すべて信徒である
「世間謗法の人からの供養は受けません」 → 謗法の人が存在しなくなる

という理由から>>4の顕正会の主張に対する批判が当たらなくなってしまう。
これではまるで渡辺雄二 ◆61OC0Axck2氏自身が、>>3の顕正会の主張は間違ってない
と言っているようなものである。
127神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 22:30:45 ID:uynubyxm
>>119>>124
>誹謗者無視との理解でおk?
シーン 誰にも相手されてないことに気付けよ
自分で言って自分から絡んできてるのが明白、矛盾しまくり
>理解も批判もできるのは「外道凡夫」くん→好きな人ランキング?
マジキモいんだけど、外道氏は大のアンチ日蓮だが
>渡辺氏が主体者だと思われているようだが→推測でモノを言わないように
このスレは「顕正会員の語り合い」

>粘着者に読解力なし。
そっくりお返しする、しかも議論まっ最中に横レス最悪
>誹謗者=理解能力の欠如。論争・会話不成立。粘着者となる
これもアンチ日蓮に対する誹謗者としてそっくり返す

>論争スレでわたしに〆られたのを根に持っている?
→誰だか知らんが、他の人と勘違いしてないか?
>それとも参加できなかったかw
>ここには初代スレからわたしはいる
→はぁ?それが何?まさか自慢?全然自慢になってねーからw

>渡辺氏→とてもエライ人→偉いかどうかは知らんが
礼儀とマナーにより会話は成立している

それであつわら宛でもないレスをほじくり返して
あら探しに奮闘している者を何と呼べばいいのかね?

日蓮正宗ではそういうことしか学べないのかい?
宗教者として恥はないのか?宗教者として看板背負う責任は放棄か?
こうしてアンチは作られ、より反感が強まるんだが
他スレでも鼻摘み者じゃないか、ソース日蓮から派生した宗派の功罪について語ろう
理趣経氏にも半ば呆れられ、居所もなく彷徨う姿哀れ
128神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 22:47:06 ID:z+hrUEhI
>>122
渡辺氏、粘着者 ID:uynubyxmはレス内容から察するに古参の反日蓮スレ住人だ。
>>121
>散々キチガ〇顕正会員や日蓮正宗信徒に粘着されてたし
これは、わたしが宗教板に書き込む以前のハナシだからね。
あなたには随分媚びているが
「愚人にほめられたるは第一のはぢなり」(開目抄)
だ。この連中が正宗関連スレの悪質な荒らしの大部分を占める。
学習能力はないから
>>121
>癩病を業病と決め付けて差別してたのは「日蓮」だけど
過去に回答済みの事例を持ってくる。
もう終了したが論争スレには参加能力もなく嫌がらせができるのみ。
論争スレ終了と共にわたしも2chを卒業状態にある。「外道凡夫」くん以外には気をつけたまえ。
高潔な人格を示しても縁無き者には通じない。
参照
【第75回】徹底検証!『宗教法人顕正会』
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1183938173/l50
顕正会と勧誘被害を考える
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1183915062/l50
>>115
>大聖人の仏法そのものを軽視している者が多数見当たります。
軽視どころか蔑視であり勝日蓮様までいる有様だが、今は粘着者の仲間が少数派なのは御佛意かもしれない。
129神も仏も名無しさん:2007/12/15(土) 22:56:09 ID:z+hrUEhI
>>127
なんだ、三行レスにまだ粘着していたのか。
淋しい奴だね。
130神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 00:54:36 ID:5k6BsldN
>>128>>129
誰にも相手にされず張付いてたくせにw
グダグダ言ってねーでとっとと卒業でもして失せろ
日蓮正宗の恥晒し、面汚し、アンチに叩かれ逃走w
嘘と卑怯にまみれてるからすぐに復帰するかもなww
友達も御書か本だけだもんな、叩かれるの判ってて
舞戻るヤシ多いんだよ、自己中だから空気読めずに居座るし
文体で判るから戻ったら速攻粘着者として晒してやるよ
131神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 07:39:46 ID:5k6BsldN
>>122
渡辺さんこんにちは
議論途中横レス失礼します。
>「若脳乱者頭破七分」→罰
>「有り供養者福過十号」→利益
と妙観講では教えているでしょうか?

また>立正安国論に仰せの如く地震は謗法に由来します
これも妙観講では教えているでしょうか?

>地震は謗法に由来と言うと顕正会のようですが、
妙観講も同じ解釈ですか?
私に粘着している128日蓮正宗信徒の発言ですが、渡辺さんはどう考えられますか?
132神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 08:00:38 ID:ur4rL/C+
>>131
スレ違い。
異常者と認定。
まんまコピペ。正宗スレにも粘着。
133神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 08:39:02 ID:ur4rL/C+
ID:5k6BsldN、猫撫で声で近づいて来た時から解かっていたが腐った性根は治らなんな。
御書が
>一度電話で問い合せたのですが、「信徒にならないと売れない。値段¥60000」と言われて諦めました。
直ぐに嘘が解かった。

顕 正 会 員 & 日 蓮 正 宗 系 カ ル ト 眷 属 の皆さん
「風」の忠実な下僕。

顕正会・妙観講諸君注意したまえ。宗門公式見解を重々承知し、また法華講・妙観講の不和を承知の上での
揚げ足取りだ。
出典、公式見解、その後の議論(但しID:5k6BsldNは愚者につき不参加)の様子は正宗スレに書いてある。
>>130
読解能力なし。君にわたしが叩かれる?逃走?
わたしに〆られて暴れた様子も正宗スレに残っているぞ。
「風」眷属、字が読めるかね。日蓮正宗(系)の中で部外者は君1人だ。
以後容赦なく〆る。
134神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 11:40:49 ID:5k6BsldN
>>132>>133
自分の発言に責任を持てよ
今更言い訳して何を取繕った所で無理
因果だろ?あちこちで自己中心的な言動して原因を
作って自分を省みず改めなかった結果じゃないか?
>スレ違い?異常者と認定?それが今のお前だっていい加減気付けよ
>>133に長々と書き連ねてる人物と私は無関係、勘違いも甚しい
赤の他人捕まえて濡れ衣着せる気か?
あちこちのスレでトラブル起こして眉を顰めてROM
ってるヤシがどれだけいるかなんて考えてもなきゃ解ってもないだろ?
周りにいた宗教者が品格を保った発言しているのに
調子づいて浮きまくってることも解ってなかっただろ?
どこまで品性下劣なんだよ?
日蓮正宗信徒はみんなそういう思考回路なのか?
それともお前個人の問題か?
何故アンチがいるのか?お前の頭でお前が今までどんな言動してきたかを考えろ
反吐が出る
135神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 12:43:07 ID:ur4rL/C+
>>134
約束どおり〆る。妙観講に質問があれば正宗スレへ誘導しろ。
言い訳も取り繕いもしていなければする理由もない。何を勘違いしているのかね。
「あちこち」とはどこだ?
いいかね「アンチ」とやらは初期に多数いた。今は君のような存在は化石のような少数派だ。
>>130に比べ落ち着いた文章は面白いね。きみはスレ違いの上に回答を承知の上で妙観講を陥れにかかっている。
自スレから援軍要請でもしたらどうか。
反吐は御自由に。
136神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 14:02:35 ID:viTEH/j8
なんで名無しなの、原理派くん?
137神も仏も名無しさん:2007/12/16(日) 14:10:53 ID:5k6BsldN
>>135
はあ?お前どこまでバカで自己中なんだよ?

私が真面目に問掛けても無駄だったようだ
> 約束どおり〆る。お前とお友達でもなけりゃ僕でもない、約束した覚えなどないがww
他の人がスレ違いだと言っても聞き入れず、私や
このスレに粘着して何を今更>誘導しろとか威張ってんの?
> 「あちこち」とはどこだ?
痴呆か?自分がどこで下劣な言葉を吐いてきたかも覚えてないのか?
> いいかね「アンチ」とやらは初期に多数いた。今は君のような存在は化石のような少数派だ。
初期とは?何年前?
日蓮関連スレで日蓮マンセーやり続けてるスレなんぞないが、大多数がアンチだぞ
そんな初歩的な事も理解出来ないで2chやってたのか?
お前の脳内が化石だよw
> 自スレから援軍要請でもしたらどうか
自スレとは?通りがかりだが
言うに事欠いて勘違い人違いしまくって、間違いも認めず高飛車な態度で謝罪もしない
日蓮正宗の脳乱とやらの姿の見せしめにでもなっとけ、カスが
渡辺さんがせっかく頑張ってもお前みたいな信者がいる限りアンチは増える一方だ
お前みたいに1日中ネットに張付いてるヒマ人じゃねーんだよ
お前より一般人はデートのほうが大事だしww
それで、アンチを論破して逃げた!勝った!とか
例の如く勘違いすんなよ、卒業する前にヒマな時は爪先で遊んでやるよ