869 :
名無しさん@1周年:02/08/15 12:47
阿含宗を信じている人は
オメデタイ人なんですね?
870 :
名無しさん@1周年:02/08/15 12:50
★阿含宗という宗教 21★
>379 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:04
>先達の方から聞いたけど猊下は突然幽体離脱?して神仏から御霊示をいただくことが多いそうだ。
>でも凡人がハタから見ていてもわからないよね。
>そういえばラーマクリシュナもしばしばその様なサマディに入ったそうな。
>やはり聖者は凡人とは違うね。
法話中のフリーズを今の信者はこんなふうに言っているのですか。
信者とはありがたいものですね。
どんなに馬脚を現しても、こんなふうに言い訳を作り出してくれる。
すると、痴呆症の老人たちは、
あれはすべて幽体離脱して、神仏から御霊示をいただいているのですね。
どうりで、訳のわからんことを言ったりやったりすると思ったら、
神仏からの御霊示でしたか。
こうやって阿含宗では痴呆老人も大事にするのでしょう。
素晴らしい。
身寄りのない年寄りからまで金を巻き上げる光景を何回も目撃していただけに、
少し見直しました。
阿含宗の信者さんたちも、憐脳塾で訓練して、
やがて、幽体離脱して神仏から御霊示をいただくようになる。
痴呆老人を扱ってくれる介護施設は少ないですから、
379さんも今のうちから予約しておいたほうが良いですよ。
871 :
名無しさん@1周年:02/08/15 12:52
ニューヨークの護摩法要ってどんな感じだったの?
872 :
名無しさん@1周年:02/08/15 12:55
★阿含宗という宗教 21★
>379 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:04
>「最初は、あまりの内容に職員が嘘をついているとさえ思ってしまう。
>愛人の話など聞いても、たいていの人は嘘だと思ってしまう。」
>
>そうやって嘘があたかもホントの様に言われるんだね。
>上手いよね、君たちは。嘘の名人だよ。大したもんだ。
愛人問題は、最初聞いた時は、嘘だと思いましたよ。
ところが、なんせ女性本人が周囲にしゃべっているのだから、
どうしようもない。
桐山さんのオンナであることが自慢だったんだろうね。
彼女は神田に桐山さんが作った阿含宗の喫茶店のチーフをしていた。
でも、この人、お嬢様育ちで、
こんな人をチーフに据えたって役に立つはずがない。
チーフ自らがいつも朝は遅刻。
朝弱いのか、夜が遅いのか、そのあたりはわかりませんが。
要するに、桐山さんは宗教や修行の名の元に、愛人に店を持たせた。
結局、逃げられて、店もその後閉店になった。
愛人がいなくなったから、いらなくなったのでしょう。
このスレの72−77を読んでごらんなさい。
873 :
名無しさん@1周年:02/08/15 12:58
★阿含宗という宗教 21★
>380 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:07
>>阿含宗の仏舎利は全部、偽真正仏舎利です。
>>追々、偽物であることはヌマエビさんが証明してくれるとして、」
>
>麻原と同じ因縁を持つヌマエビがどうやって証明するの?
>あること無い事いい加減に並べ立て、嘘八百を傍証のような素振りで
>列挙するのが彼のいつものパターンじゃない。
>裁判になったら証拠能力ゼロで帰ってくれって言われるよ。
380さんは誤解しているようですね。
本物であることを証明するのは阿含宗側なのですよ。
ヌマエビさんは、その証明が偽りであることを示すだけでよい。
信者さんたちはスリランカの大統領からもらった仏舎利を
本物だと信じているのだろうけど、あれこそが偽物です。
由来書がインチキです。
大統領が保証したなんて宣伝しているけど、
大統領は考古学者ではないのですよ。
信者さんたちは信じる前に、
自分の目でしっかり調べてごらんなさい。
阿含宗は本尊が偽仏舎利、教祖も偽僧侶。
何か一つくらい本物はないのかねえ。
874 :
名無しさん@1周年:02/08/15 13:01
★阿含宗という宗教 21★
>381 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:11
>>桐山さんが卑劣なのは、伝統仏教をさんざんに非難しながら、
>>こうやって、「伝統的な仏教行事です」などと、
>>権威だけはちゃっかり借りるところです。」
>
>味噌糞一緒に何でも反対なんてかってのK産党みたいだよね。
>良いものは積極的に受け入れて、信者の指導に役立てるという猊下の姿勢は
>マジ賞賛に値しますよ。
>聖者の心は外道に理解できないほど広く温かいんだよ。
いつ読んでも思うのが、キミはとにかく表現が汚いね。
ヌマエビさんへの罵声なんか、いつも表現が下半身にまつわるものばかり。
桐山さんは見栄っ張りで体裁を重んじる。
伝統仏教を誹謗しながら、てらいもなく行事だけはチャッカリいただくなど、
下劣なことをしていても、自分が下劣に見えることを嫌う。
その信者なら、もう少し品性を大事してはどうかね。
875 :
名無しさん@1周年:02/08/15 13:07
★阿含宗という宗教 21★
>382 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:18
>>795-799 >
>>大徳もまた、人々の身壌れ命おわりてのち、よく善趣天界に上生せしめることを得るであろうか」
>
>何度言ってもわからないねえ。ほんと馬鹿じゃないの?
>質問者は釈迦に直接あなたは出来ますかと聞いたんだよ。
>それに対して釈迦は一度たりとも「私は出来ない」と入っていないでしょ。
>文脈上、なぜ釈迦は「自分自身は出来ない」と応えずに
>バラモンや他の一般人を例に出して説明したわけ?
>文面の上からもその意図するところは明白じゃない。
>つまり釈迦の成仏法以外では駄目だと明言しているわけ。
>それをあからさまに自慢下に言うのは釈迦の謙虚さが許さなかったんでしょう。
>だから自分に問われた回答として他者を消去法で消したんだよ。
>なんて謙虚で気高い聖者なんだろうね。
>その辺りを見誤ると釈迦の真実も理解できないよ。
阿含宗の信者さんたちは本当に阿含経知らずなのですね。
こんな解釈を並べれば並べるほど、
阿含宗の信者は阿含経を読んだこともないと告白するようなものです。
釈尊が、質問に直接的な返事をしないのは珍しくありません。
桐山さんも一例を引用しています。
釈尊に向かって、罵詈雑言を投げつけた人がいた。
釈尊はそれには直接反論せずに、贈り物のたとえで、反撃した。
相手は、釈尊をバカだ、阿呆だと罵倒した。
しかし、釈尊は、自分はバカではない、阿呆ではない、と反論していない。
ということは、382さんの消去法とやらで消していくと、
釈尊は自分がバカで阿呆だと認めたことになりますね。
阿含宗ではそんなふうに解釈するのですか。
普通は、罵声という贈り物を受け取らなかったのだから、
バカで阿呆は罵倒した人のものになったのです。
ですから、キミがしばしばヌマエビさんに投げつけている罵詈雑言は、
キミ自身に返ったのです。
ちょうど、桐山さんが伝統仏教に投げつけた罵詈雑言が、
今、そのまま彼に返ってきているのと同じことです。
876 :
名無しさん@1周年:02/08/15 13:12
★阿含宗という宗教 21★
>383 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:27
>後天の因縁とは生まれてから作った因縁なんだよ。
>だから因縁解脱していない我々は日々後天の因縁をつむ危険性があるんだよ。
>先天の因縁を切るのは法の力がもっとも有効だけれど
>後天の因縁については釈迦の言うように八正道や阿含宗の言う課行や戒行が役立つわけ。
>仏陀の法の素晴らしさはそれら全てを網羅している点でしょう。
>もう少し文章の理解力を鍛えないと誰が読んでも大笑いする批判になるよ。
>もう少しお勉強しようね。
桐山さんが密教食事件で刑獄の因縁を出し、
糖尿病で循環器系統障害の因縁を出し、
脳梗塞で脳障害の因縁を垂れ流しにしている。
この桐山さんの現状は、383さんの理屈では、
法の力が足りなかったか、阿含宗の言う課行や戒行を
桐山さんが守っていないからですよね。
そのとおりで、383さんの理屈は正しいのです。
正確には、法の力が足りないのではなく、最初からありません。
桐山さんは特に出家が守るべき戒行を守っておらず、
不摂生と贅沢三昧なことをしたから、病気になっただけです。
因縁など切れないし、戒めを守らなければ病気になるという、
当たり前ことがおきているだけです。
>384 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:33
>だから釈迦も阿含経で自分自身の修行の重要性を説いているんだよ。
という意見には大賛成です。
大筋でお互い意見が一致しましたね。
877 :
名無しさん@1周年:02/08/15 13:17
★阿含宗という宗教 21★
>385 :名無しさん@1周年 :02/08/14 19:38
>釈迦の弟子になれば全員が解脱を保証されるわけじゃない。
>肉親の例で言えばかの有名なダイバダッハだよね。
>かれは釈迦を3度も殺そうとさえしているんだよ。
>だから猊下の親族になにか些細な問題があったとしても
>気にすることなんてないんだよ。
>後天的な因縁は本人の自覚と努力が何より重要なんだ。
>どんなに釈迦の法で先天的因縁を切ってあげても
>後天的因縁については自らの努力が必要なんだよ。
釈尊は因縁切りなど説いていませんよ。
信者さんたちは釈尊が因縁切りを説いたと信じていますね。
阿含経には、阿含宗の言うような悪因縁の話や、
因縁切り、因縁解脱、運命を変える、運を良くするなんて話はありません。
釈尊がこんなタワケタことを説くはずがない。
阿含宗の言う悪因縁の話は、
近代の日本の新興宗教の教祖が作ったもので、
それを桐山さんが真似をしただけです。
ここ百年くらいの間に作られた概念が阿含経にあるはずがない。
釈尊は因縁切りなど説いていないから、
目連が異教徒に襲われた傷で亡くなっても、教えに矛盾はありません。
釈尊本人も下痢で亡くなっても、教えに矛盾はありません。
矛盾するのは、阿含宗の因縁切りの話だけです。
最高の矛盾を桐山さん本人が示しているではありませんか。
信者さんたちは目を開けて、普通の知性で彼を観察してごらんなさい。
仏教の修行は、在家の者には福徳円満な人生を約束します。
すなわち悪因縁が切れるわけですね。悪因縁があれば福徳円満な
人生は送れませんから。
880 :
名無しさん@1周年:02/08/15 16:26
事実、阿含宗と縁があった母は福徳円満な家庭が一気に壊れたんですが。
「かわいそうなの」の言い訳でより不幸にする阿含宗をすすめて
友人を次々無くし、K産党(なんでもかんでも反対するって?
馬鹿な!)を支持する私から何年も批判されつづけられ堤マスオさん
の汚い内容が伝わったみたいです。
しかし、自分のしてしまったことの重大を認めるのは怖い模様です。
なにしろ大恋愛して押しかけ女房までした娘夫婦のなかを壊してしまった
のだから。
881 :
名無しさん@1周年:02/08/15 17:36
>★阿含宗という宗教 21★
>377 :名無しさん@1周年 :02/08/14 18:46
>成文化されたのは釈迦が亡くなってから500年以上あとになってからでしょ。
>その間に釈迦の言葉が100%脱落することなく正確に伝えられたと考える方>がどうかしているよね。
>余分なものが付け加えられたり、大事なことが脱落したりすると考えるのが常識でしょ。
>もうすこし頭を使おうね。
>878
>阿含宗は、お釈迦さまの本当の教えが残されている唯一の経典「阿含経」
>を奉じる仏教教団であり、本尊は真正仏舎利です。
ちょっと混乱しちゃってんだけど上の文は二つとも擁護側だよね?
同一人物それとも別人?
同一人だとしたら、この人の頭の中で二つの文は、どう整合性を持っているのだろう?
「100%正確に伝えられていなくて」「余分なものが付け加えられ」「大事なことが脱落した」と
考えられる経典を奉じている仏教教団って自分でインチキ教団と言ってるわけ?
別人だとしたら、信者によって経典を信じている人と信憑性を疑っている人がいるわけ?
信者がこれじゃ阿含宗が落ちぶれていくのは当たり前だわ。
それと、学説では結集で確認しあった釈迦の言葉がパーリ語かサンスクリット語で
記録されたのは釈迦入滅の約100年後、漢訳(阿含経)されたのが
さらに2〜300年後だと記憶してるけどな。
間違っていたらどなたか訂正してください。
882 :
名無しさん@1周年:02/08/15 20:42
カンチョーゲーカは完全解脱された模様!?それってトースポ的な誤報ですよね。
883 :
名無しさん@1周年:02/08/15 22:52
2ちゃんねるは人の傷を平気でエグリだしてくれるな。
いい勉強になったよ。
桐山を擁護してくれる救い様の無い馬鹿が育っている事もわかった。
感情的になってるわけでもなし。
チラシ配布の件でこれだけ妄想されるとは思わなかったよ。
批判側のみんな頑張って続けてくれ。
漫画喫茶からのアクセス環境なんで何時カキコできるかわからんけど。
みんなお元気で。
885 :
あでぷと もどき:02/08/16 02:00
阿含宗という宗教21より
>自分が無借金になっても他人の連帯保証人になれば新たな借金を背負うケースもありうる。
>それがイエスや猊下のような聖者の宿命なのかも。
ゲイカは現実に億の詐欺に遭っている、 自分の借金すら返さずに
ただ黙って 詐欺師に浄財とやらを差し上げた。
信者の悪因縁の連帯保証人になって、
信者の餓鬼界の因縁を引き受けてゲイカが餓鬼界の現象である 詐欺の被害その他に
遭ったのだと云いたいらしい。
桐山さんはクンダリーニやチャクラを覚醒させて物質世界を自由に統御できる、と
本に書いた、
教団に一度入ったお金はどんなお金であろうとも浄財だと説かれた方が その浄財を
詐欺師にくれてやった、浄財を詐欺師にくれてやる事が信者の苦しみを代わってあげる
事なのか 、
供養に応じて功徳を返す仏様とやらは そんなむちゃくちゃなホトケ様なのか。
求聞持の智慧 仏陀の智慧とやらは そんなむちゃくちゃな智慧なのか、
アナハタチャクラの他心通というのは そんなむちゃくちゃな超能力なのか
ちなみにアナハタチャクラの他心通というのは 他人の心が手に取るように
分ると同時に他人の心を自由に動かす力その他に聖霊 神霊、主導霊と交信する力なのだと
云う。
他心通の能力で詐欺師の心を簡単に読めるはずが読めずに引っかかった。
論理的に破定しているのはゲイカの著書だけでなく よー痴さん達のカキコも同じ。
886 :
名無しさん@1周年:02/08/16 02:48
イエスは世界中の人々の罪の連帯保証人になったわけ?
桐山は?
887 :
名無しさん@宗教嫌い:02/08/16 03:01
テロで死んだ人は「テロの因縁」ですか?
ガンで死んだら「ガンの因縁」だから
阿含宗流で言ったらおかしくないよね?
888 :
名無しさん@宗教嫌い:02/08/16 03:04
阿含宗の職員は態度が悪いんですか?
私も子供の頃に経験があるんですけど?
889 :
名無しさん@宗教嫌い:02/08/16 03:08
よく見たら888番だった
縁起がいいのかな?
890 :
批判で立宗:02/08/16 09:47
ゲイカは大乗仏教批判で立宗しその著書の多くが
大乗仏教批判で占められている。
「大乗仏教は間違っている 」
史実に基づき仏教史年表などを使い細かに説明している。
他が間違えているからといって自分のところが正しい証拠には
ならないのであるが これを教団の正当性とした。
批判する側が事実や教学に基づき批判すると 誹謗中傷だと反論する、
自分達が批判する分にはいいが 批判される側になると全て
誹謗中傷。
教団の成立自体が大乗仏教の批判で立宗されたものであるのに
教団の批判にはすべて誹謗中傷であると反論する。
その定義でいったら阿含宗自体が日本の大乗仏教の誹謗中傷で
作られた 誹謗中傷教団という事になる。
これはドロボウが盗んできた物に自分の名前を書いて
此れを盗まれるとドロボウ ドロボウと大騒ぎするのと
891 :
批判で立宗:02/08/16 09:49
誹謗中傷の一言で片付けるのは簡単、
修行も供養も教学もなんにもいらない。
本当に誹謗中傷だと思うのであれば具体的にどこがどう
間違っているのか指摘できるはずであるのに、それが無い。
主観はどこまでいっても主観でしかなく、事実はどうあろうと
私はこう思う、だからみんなもそう思え。
対して客観的というのは誰が見てもおんなじ現実。
擁護側が幾つか教団の宣伝文を載せているようですが、
宣伝はあくまで宣伝であって必ずしも事実や客観性のあるものでは無い。
ミサイル開発している某国が地上の楽園と宣伝して日本から
多くの帰国者を出した。 かの国の現状はご存知の通り
餓死者を多く出して 地上の楽園とは程遠い。
此れを地上の楽園と呼ぶのは 主観。
此れを餓死者を多数出す大変な現状と呼ぶのは客観。
脳梗塞や詐欺に遭うなどの現象を 因縁解脱したけれど 信者の
罪を被ったなどと書くのは 主観
因縁解脱を宣言した「超人」などではなくただの一般人だったと
書くのは客観。
893 :
名無しさん@1周年:02/08/16 11:24
インチキ性を指摘するとヌマエビはいつも荒らしを繰り返す。
それもまた彼の歪んだ性格なんだろうな。
阿含宗できちんと修行すればよかったのに。
オウムなんかに走るからおかしな人間になるんだよ。
894 :
名無しさん@1周年:02/08/16 11:43
>インチキ性を指摘するとヌマエビはいつも荒らしを繰り返す。
阿含宗のインチキ性を指摘しているのは批判側だからね。
あなたは何ひとつヌマエビさんの インチキ性を指摘できていないからね。
この批判スレで荒しを繰り返しているのはあなたたちだからね。
どうして、そんなに知能が低いんですか?
阿含宗で修業したからそうなっちゃったんですかあ?
ひまだから、ちょっと相手をしてあげました。
さあ、お昼の支度をしなくっちゃ。じゃあね〜
895 :
名無しさん@1周年:02/08/16 11:55
念力という本に出ていたムドラー何とかでクンダリが覚醒したと友人が言っていた。
すごい効果らしい。
896 :
名無しさん@1周年:02/08/16 11:57
阿含宗でクンダリニヨガをマスターして聖者になろう。
火の呼吸なんて初歩の初歩らしい。やっぱりパール瞑想法が必要。
897 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:08
>念力という本に出ていたムドラー何とかでクンダリが覚醒したと友人が言っていた。
>すごい効果らしい。
そういう危ない友人とは付き合わないほうがいいと思いますよ。
898 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:22
阿含宗元信者被害者の会
>150 :名無しさん@1周年 :02/08/12 04:48
>阿含宗会員になると、法の力で、不思議なことに、家族全員,酒もタバコも
>たしなまなくなります。
>僅かの会費なんて、ほんの数ヶ月分の,酒タバコ代と遊興費で取り戻せますよ。
桐山さんは、ホテルオークラでドンペリを飲むのが好きでしたね。
「おれが飲んでいるのではない。竜神様が飲んでいるのだ。」なんてね。
夜、桐山さんがビール飲んでフラフラになっているのを新米の職員に見られて、
その職員が周囲に驚いて話したものだから、
職員はクビになりました。
信者でタバコを吸っている人など珍しくありません。
長年職員をしていた幹部職員ですら、タバコを吸っていました。
桐山さんの長女の娘婿が龍神様の写真の下でタバコを吸っていたという
目撃談が前に書かれていましたね。
900 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:25
阿含宗元信者被害者の会
>150 :名無しさん@1周年 :02/08/12 04:48
>僅かの会費なんて、ほんの数ヶ月分の,酒タバコ代と遊興費で取り戻せますよ。
2千円の会費はその後の請求書を考えると僅かの金ですね。
万燈は一つ3500円で、伝法会は5万円からですから、安くはありません。
冥徳供養は会費とは別です。
一家系が500円なら安い、と信者は思うでしょう。
もちろん一家系だけで済むはずはありません。
自分だけでも最低二家系、さらに家族全部を足してごらんなさい。
3人家族でも、6家系で月3000円。
冥徳供養の500円は霊障を押さえるだけで、解脱には至らない。
解脱させるために霊視を申し込みましょう。
すると、御霊示なる物が降りてくる。
五代前の先祖なんて、普通の日本人はたどれないけど、
この人たちが不成仏霊になって祟っているからと10万円の請求が来る。
冥徳解脱供養は150体くらいまでは続きますから、
事実上エンドレスです。
他にも、三辮宝珠尊が200万円、墓も300万円くらいからあります。
2千円が安いかどうか、
禁煙や禁酒だけなら、他の方法を考えたほうが安いことは言うまでもありません。
阿含宗ホームページ
903 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:37
阿含宗という宗教24
>753 :名無しさん@1周年 :02/08/16 10:30
>阿含宗は、お釈迦さまの本当の教えが残されている唯一の経典「阿含経」
>を奉じる仏教教団であり、本尊は真正仏舎利です。一宗教団体の枠を超え
>て広く社会に働きかけることを指針に活動しています。掲げる活動理念は
>「宗教運動から社会運動へ」です。
>宗教運動の中心は、毎年2月11日に京都・北花山で営む「阿含の星まつり神
>仏両界大柴燈護摩供」であり、社会活動は教育・文化・医療・福祉を柱とし
>ております。そして、活動手段には最新の技術を積極的に取り入れています。
阿含経を奉じるとか、護持するとは、
内容を実践してこそ言える言葉です。
信者さんたちもこの点は賛成してもらえますよね。
阿含経という名前を、まるでお題目みたいに唱えても、
内容を実行しなければ、奉じたことにも、護持したことにもならない。
桐山さんも、釈尊は理論家ではなく、実践家なのだと書いていました。
阿含経を信者さんたちは読んだことがありますか。
勤行でジョーシーガーブンなんて呪文みたいに唱えていないで、
岩波文庫に中村博士などの名訳があるし、
昼飯代程度の値段で買えるのですから、とにかく読んでみてください。
阿含宗のあの欲望と恐怖と呪術に満ちたドロドロした雰囲気ではなく、
阿含経の中の釈尊の言動は、
まるで山奥から湧き出た清水のようです。
呪術、呪文、祈祷など、阿含宗でありふれたものがまったくない。
護摩や占いや先祖供養を禁止したという理論が理解できないなら、
感性で阿含経を読んでごらんなさい。
釈尊のあの清冽さに比べたら、
桐山さんと阿含宗は、百回くらい使って酸化した天ぷら油みたいです。
清水と酸化した油の違いがわからないだろうか。
見た目も臭いも味も全く違いますよね。
汚い油をボトルに入れて「清水」と書いたら、清水になるのですか。
阿含経を奉じる阿含宗というフレーズはまさにこれと同じです。
904 :
名無しさん@宗教嫌い:02/08/16 12:38
瞑想という言葉を聞くと
オウムを思い出すのだけど?
905 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:43
>「宗教運動から社会運動へ」です。
「宗教運動から社会運動へ」などと言わなくても、
釈尊は社会に対して働きかけたのです。
釈尊が悟りを開いたときの阿含経を読んでごらんなさい。
彼は、世間に説くのを辞めようかと迷っています。
しかし、一般社会に対して自分の教えを説くことを決心し、
八十で亡くなるまで、自分の足で歩いて教えを広めた。
これが社会運動でなくて何ですか。
一方、桐山さんの言う社会運動とは、
宗教の名を借りて、阿含宗を宣伝し、
その教祖である桐山さんが世に出て認められることです。
彼が社会運動と称してからすでに二十年。
その間、何をしてか見てごらんなさい。
あちこちに金をばらまき、勲章や肩書きを手に入れただけです。
研究費の名目で中国の大学教授に金を出して名誉教授を手に入れ、
サンフラシスコ大学に巨額な基金を作って理事の椅子を手に入れ、
奨学金の名前でスリランカに金を出して、法位法号を手に入れた。
医療や福祉と言ったって、慈善家を装うために、
金で買い取ったり、作ったものにすぎず、特別な施設ではありません。
これが桐山さんの言う社会運動です。
「宗教運動から社会運動へ」ではなく、
「宗教運動を隠れ蓑にして社会的な名誉を手に入れる運動」
というのが正確でしよう。
標語に惑わされず、実際に桐山さんが何をしたかを見ることです。
阿含宗ホームページ
908 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:50
バジヤン聖者も管長猊下からシャクティパットを受けて寿命を延ばしてもらったし
ダライラマ猊下も阿含宗で仏陀の法の秘伝を受けたって噂があるよね。
世界中から偉い方々もみんな阿含宗に習いに来るんだね。
909 :
名無しさん@1周年:02/08/16 12:51
>ております。そして、活動手段には最新の技術を積極的に取り入れています。
最新の技術とは、双方向通信や衛星中継のことでしょう。
双方向通信を導入した時には、テレビ電話がもうあったのですよ。
特許を取るなどと自慢していたが、取れましたか。
アメリカから初めて民間で衛星中継をしたなどと自慢していたが、
インターネットが普及している時代に、衛星中継なんて、
金がかかりすぎて、無意味だから、普通はやらないのです。
最新の技術を取り入れているという割には、
インターネットには全く対応できていない。
niftyでボロクソに叩かれた時も、
桐山さんの返事は「書くな」の一言です。
2ちゃんにも職員は出てきたことがない。
つまり、最新の技術とは何なのか、この人たちはまるでわかっていない。
パソコンどころか、桐山さんはワープロも使えなかった。
クロノさんの父親がパソコンを使えないように、
こういう最新の技術についていけない人たちだけが、
阿含宗は最新の技術を取り入れていると信じて、
信者として残るのでしょう。
910 :
名無しさん@1周年:02/08/16 13:01
有事の際にはインターネットよりも衛星のほうが強いらしい。
世界の危機に対応すべくあえてそれを選択したと思われる。
912 :
名無しさん@1周年:02/08/16 13:20
>910 :名無しさん@1周年 :02/08/16 13:01
>有事の際にはインターネットよりも衛星のほうが強いらしい。
>世界の危機に対応すべくあえてそれを選択したと思われる。
有事の際にはインターネットのほうが強いのです。
インターネットって、最初軍事用に作られたのですよ。
一部分のコンピューターやネットがやられても、
他のコンピューターやネットが生き残る方法はないかと編み出された。
衛星こそが、一箇所でも切られたパーです。
世界の危機って、何の話?
桐山さんがニューヨークで焚き火したとき、
世界の危機なんてなかったし、
焚き火はただ日本の阿含宗の道場に中継されただけで、
これが中断しても、世界は危機にはなりません。
教会で焚き火をして、日本に中継することと、
世界の危機とどう関係しているのか、説明してください。
913 :
名無しさん@1周年:02/08/16 13:23
インターネットはね
ペンタゴンがすべて管理しているんだよ
だからアメリカが有事になると自国の国益を優先して
実質的にアメリカの管理下に入るわけ。
日本がアメリカに敵対したらインターネットは使えなくなるんだよ。
だから衛星のほうがいいって訳。
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皆様へお願い:02/08/16 13:28