「碁玉を食べ」この発想がユニークだ。
こう書くと「誉められた」と思う人なんだけどね。
「誉められたいという願望は強い」。人生で誉められたことが無いんだろうね。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/02 21:02
ヌマエビさんはいつ頃オウム真理教に入信したのかな?
林さんの後?それとも前?
まさか逮捕歴なんてあるのかな?
ヌマエビ
オウム真理教
林さん
逮捕歴
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 00:08
ヌマエビ氏がオウム真理教とは、、、幻滅。(怖
956 :
名無しさん@1周年:02/10/03 03:20
>938
密門会も密教だから護摩たくでしょうよ!
護摩たく宗教はカルトって、まずいだろ〜?
いや、真言宗や天台密教も敵になるぞ!
神道も護摩たくからなぁ〜
957 :
名無しさん@1周年:02/10/03 03:21
まさか阿含だけが護摩焚き宗教だと思っているバカじゃなかろうな?
958 :
名無しさん@1周年:02/10/03 03:21
池田さんみたくたくさん勲章貰ったりしてますか?
あとなんとか教授にもなっていますか?
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 09:44
>958蜜門の僻みか?
密門会
カルト
まずいだろ〜?
真言宗や天台密教
神道も護摩たくからなぁ〜
護摩焚き宗教
池田さん
たくさん勲章
なんとか教授
959 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/03 09:44
>958蜜門の僻みか?
名無しさん@お腹いっぱい
蜜門の僻み
ヌマエビ氏がオウム真理教
幻滅
(怖
962 :
名無しさん@1周年:02/10/03 12:20
用語集と言えば、
黄変死、完燃仏教、円満仏教、子馬鹿、真性仏舎利
なんて、バウさんの前世が作った傑作があったね。
阿含宗だって、目蓮だっけ、メチャクチャなんだから、
信者のバウさんがメチャクチャで、何が悪い!
バウさんもずいぶん前世が増えたね。
昔は、金剛山、コーラルリーフ、夜店の金魚なんて、
二十くらい変心の原理を繰り返して、
最近は、888、雪山女とか五分裂して、
例祭で合体したんだって?
963 :
名無しさん@1周年:02/10/03 12:22
バウさんは輪廻しても変心しても、
全然変わらないから不思議だよね。
文体もそうだけど、
誰から嫌われるのも同じってところが、阿含の不思議。
阿含経や原始仏教について語りましょう。
814 :P-たん ◆ymQETSmk :02/10/02 21:15
>>813 >>812 に対するレスでこの問いですか?私も電波氏のいう、
757 :電波男Ψ(´д`)Ψ ◆KW8mn4ss :02/10/02 12:36
>>753 バウさん
巫女さんが「汚らわしいからコメントするな」とあなたに言ったときは正直
ムッとしました。彼女を叱り飛ばそうと思いました。でも今は彼女と同じ気
持ちです。
と同じ気持です。
と同じ気持ちにさせてしまうような、
不思議な魅力をバウさんは持っています。
964 :
名無しさん@1周年:02/10/03 12:31
バウさんはあんなに五分裂して変心の原理までやってのけたはずなのに、
なぜか、どうしてか、反応は全員が「汚らわしい」なんてさ、
ちょっとひどすぎない?
桐山さんだって、ただの老醜なのに有余依涅槃の聖者だろ?
なのに、アンゴルモアの大王だの、恐怖の大王だのと、
バウさんに負けないくらい分裂しているのだから、
信者が真似して、何が悪い!
反論一つできない職員や先達に比べたら、
バウさんは学者の電波男さんと“互角”に戦っている、んだろ?
いや、時々、バウさんの痴識と痴性に負けて、彼は逃げ出している。
信者のバウさんが変心の原理したって、いいじゃない。
クロゴキとチャバネは色も形も違うんだし、
その上、時々はカブトムシのふりをして角を付けたり、
背中にマジックを塗って、玉虫のふりをしてるんだからさ、
それを「汚らわしい」なんて、一言で片づけられたら、
阿含宗代表のバウさんとしては立場ないよね。
ゴキやダニなんだから、汚らわしいなんて言われなくても、
汚らわしいに決まっているじゃない。
欲まみれの桐山下以下の弟子なんだから、汚らわしくて何が悪い!
そんな当たり前のこともわからない電波男さんて、
やっぱ、学者にすぎないよね。
965 :
名無しさん@1周年:02/10/03 12:44
バウさんは、阿含宗って、何の効果もないことを示して、
阿含宗がカルトだってことを身をもって示しているんだよね。
この尊い自己犠牲の精神は凡夫には理解できないさ。
だって、夫には逃げ出され、子供は取られ、
実家に戻ってきて、仕事はないんだから、
夫婦縁障害の因縁強くして後家の因縁、
肉親血縁相克の因縁、家運衰退の因縁に失業の因縁かな。
で、元々、強い脳障害の因縁と中途挫折の因縁もあるし、
ほーら、阿含宗で修行しても、なあんにも変わっていない。
男性サラリーマンだという無理な設定がたたって、
朝から晩まであちこちのスレにトリップを変えながらカキコする。
実は、ただパソコンの前に座って、
水餃子食いながら、変心の原理をやってるだけ。
こんなに見事に阿含宗の信仰はまるっきり効果がないと
示した例も、バウさん以外では桐山さんと奥さんくらいだ。
966 :
名無しさん@1周年:02/10/03 12:55
バウさんも気の毒だよね。
こんなに一生懸命に阿含宗を擁護しているのに、
阿含宗では、ヌマエビさんよりもバウさんのほうが嫌われている。
ひでえ話さ。
2ちゃんが始まってから、
批判側をやっつけるために、手段を選ばず戦ってきたのは誰よ?
スレを乱立させ、エロネタ、空白攻撃、密門会ネタなど、
元々ない知恵を絞って、嫌がらせと妨害の限りを尽くしてきたのに、
ゲロ爆弾だとか、スレに来るなとか、レスを付けるな、
汚らわしいとか、よー痴氏ねえとか、
徹底的に嫌われながらも、絶対に居着いて、
二度と来ないと書いても数時間で戻ってきて、
阿含宗のいう仏陀の智慧を見せているのに、
なんと阿含宗から指名手配だよ。
何が指名手配だ。やい、職員、やってみろよ。
このよー痴様、あ、いやバウ様は、
会費払ってないから、阿含宗から指名手配されても、
痛くも痒くもありゃしない。
護摩木だって踏み倒してやったぜ。
967 :
名無しさん@1周年:02/10/03 13:03
バウさんは、副管長は信者のガンの因縁を背負って死んだとか、
釈尊が護摩を誉めたとか、
七代まで先祖を清めるとか、
守護霊を説いたとか、
よー痴狂学を勝手に作り上げているのに、
全然、阿含宗では評価されない。
バウさん、あきらめてはいけない。
やがて君の説こそが、阿含宗を借金地獄から救うのだ。
批判側は根拠がないとかアフォとか言うけど、
阿含宗の信者なんて、みんな依存症で知性がフリーズしているから、
バウさんのよー痴狂学で十分に騙せる。
見よ、今だって、欲まみれの汚れた老人を仏陀と拝んでいる。
こんなヴァカな連中など、ゴキレベルのよー痴教学で十分さ。
霊障に怯えて、御利益で釣れる連中なんだから、
さあ、よー痴狂学で桐山下以下をお救いするのだ。
968 :
名無しさん@1周年:02/10/03 13:10
バウさん、失望してはいけない。
先駆者のゴキはいつも嫌われた。
人類なんてせいぜい数百万年、
それに比べたら、ゴキは一億年を越えている。
一億年のゴキの先祖たちが、バウさんに期待の目を向けている。
七代どころか、一億年のゴキたちの霊障を解脱するのは君しかいない。
さあ、先祖を清めるのだ。
彼らがどんな無念な気持ちで殺されていったかわかるか。
ゴキジェットやゴキパオで、彼らは霊障のゴキになってしまった。
ゴキの霊障は霊障を生み、悪しきカルマは地球を壊滅へと導いてしまう。
このままではテロがおき、原発が危ない。
バウさん、君こそはこれらの先祖を救わなければならない。
焚き火でゴキの霊障を救えるのは、もちろん阿含宗しかない。
君も知っているように、あそこにはオシャカの成仏呆がある。
汚れたゴキを救うのは、名誉欲に汚れきった桐山老人以外にはいない。
バウさんと桐山さんこそが、
ゴキの霊障を解脱して、地球を壊滅から救う飯屋なのだ。
ガンの因縁
よー痴狂学
借金地獄
アフォ
依存症
知性がフリーズ
よー痴狂学
騙せる
欲まみれの汚れた
ヴァカな
ゴキレベル
よー痴教学
霊障に怯え
御利益で釣る
よー痴狂学
ゴキ
嫌われた。
ゴキは一億年
ゴキの先祖たち
一億年のゴキたちの霊障
ゴキジェットやゴキパオ
霊障のゴキ
ゴキの霊障
焚き火
ゴキの霊障
ヌマエビ
スレを乱立
エロネタ
空白攻撃
密門会ネタ
元々ない知恵
嫌がらせと妨害の限り
ゲロ爆弾
スレに来るな
レスを付けるな
汚らわしい
よー痴氏ねえ
指名手配
踏み倒し
五分裂
変心の原理
汚らわしい
痴識と痴性
クロゴキ
チャバネは
カブトムシのふりをして角を
背中にマジックを塗って玉虫のふり
汚らわしい
ゴキやダニ
汚らわしいなんて
汚らわしいに決まっている
下以下
汚らわしくて何が悪い!
ヌマエビ、おまえは、スレを乱立してエロネタ、空白攻撃、密門会ネタ。
元々ない知恵で、嫌がらせと妨害の限り。ほんとうにゲロ爆弾だ。
スレに来るな!レスを付けるな!汚らわしい。よー痴氏ねえ。指名手配
するぞ。踏み倒するんじゃないよ!
君の頭は五分裂。君の心は変心の原理。汚らわしい痴識と痴性を身にまとい。
クロゴキ、チャバネはどこへ行く。カブトムシのふりをして角をふり。
背中にマジックを塗って玉虫さ。汚らわしい!ゴキやダニ。汚らわしいなんて
言わないで。あたい、そんなに汚らわしい?そうだそうだよ、決まっている。
満ち聞下以下の袖の下。汚らわしくてどこ悪い!
ゴキは人々に忌み嫌われた。ゴキは一億年の苦しみを舐め。
ゴキの先祖たちは、しかし生きぬいた。そこには一億年の
ゴキたちの霊障。ゴキジェットやゴキパオの恐怖より生じた
霊障のゴキ。また有る人はゴキの霊障と呼ぶ。
焚き火、焚き火、芋を焼く気軽な焚き火。美味しそうな匂いに
釣られた満ち聞ゴキの霊障。満ち聞痒いの庭には。
>>974 リズムが良いね。
あたい、そんなに汚らわしい?
そうだそうだよ、決まっている。
満ち聞下以下の袖の下。
汚らわしくてどこ悪い!
あたいそんなにきたないの?
そうだよそうだよふけつだよ。
みちもんげいかのそでのした。
けがらわしくてどこわるい?
978 :
名無しさん@1周年:02/10/03 18:05
よー痴さんて自虐的なんだね。
自分のことゴキだなんて、そんなに卑下しなくていいよ。
ま、サル並には違いないが。(爆笑
979 :
名無しさん@1周年:02/10/03 20:34
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 20:52
ヌマエビのカキコは結局のところ密門へのキャッチセールスなんだよね
みなさん
くれぐれもカルトの手先に騙されないようにね
一本釣りに注意!!!
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/03 21:00
阿含経の内容を無視した出鱈目な曲解と、支離滅裂で嘘八百の櫁門流・事実無根中傷を並べて
阿含宗を無差別爆弾攻撃し、密教宝庫を何とかと言いながらカルトへ誘うヌマエビ的信者獲得手段は
姑息過ぎて見ていてとても嘆かわしい
釈迦の名前を騙る卑劣極まりない外道そのものの悪業だ
982 :
電波男Ψ(´д`)Ψ ◆c9KW8mn4ss :02/10/03 21:03
阿含宗は完全なカルトだよ。
電波も密門会に成り下がりました。
984 :
皆様へお願い:02/10/04 00:06
985 :
釈尊は護摩を禁止した:02/10/04 00:08
バラモンよ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える人は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と真理に熟達した人々は語る。
バラモンよ。わたしは〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、わたくしは清浄行を実践する。
バラモンよ。そなたの慢心は重荷である。
怒りは煙であり、虚言は灰である。
舌は木杓であり、心臓は〔供犠のための〕光炎の場所である。
サンユッタ・ニカーヤ
「ブッダ悪魔との対話」中村元
986 :
釈尊は護摩を禁止した:02/10/04 00:09
阿含宗の信者よ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える桐山靖雄は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と真理に熟達した人々は語る。
阿含宗の信者よ。釈尊は〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、釈尊は清浄行を実践する。
桐山靖雄よ。そなたの慢心は重荷である。
怒りは煙であり、虚言は灰である。
舌は木杓であり、心臓は〔供犠のための〕光炎の場所である。
987 :
釈尊は占いを禁止した:02/10/04 00:10
360.師はいわれた、「瑞兆の占い、天変地異の占い、夢占い、
相の占いを完全にやめ、吉凶の判断をともにすてた修行者は、
正しく世の中を遍歴するであろう。
927.わが徒は、アタルヴァ・ヴェーダの呪法と夢占いと
相の占いと星占いとを行なってはならない。
鳥獣の声を占ったり、懐妊術や医術を行なったりしてはならぬ。
スッタニパータ
「ブッダのことば」中村元
988 :
釈尊は占いを禁止した:02/10/04 00:11
例えばある種の修行者・バラモンがたは、
信者から与えられた施しの食物を食べて〔生活しながら〕
次のような卑しい術、邪悪な生活手段によって生活を営んでいます。
すなわち、四肢の特徴により、前兆により、自然現象の異変により、
夢見により、身体の特徴により、鼠に噛まれた衣服によるなどの諸種の
運命判断、また火を焚く護摩の術、〔用法の異なる種々の〕杓子を
用いる護摩の術、もみがら・ぬか・脱穀した穀物・凝乳・油を
備える護摩の術、種子などを口から火の中に吐き出して行なう護摩の術、
〔右膝からとった〕血をささげる護摩の術、また〔指の関節などの〕
身体をみて呪文を唱えて行なう運命判断、家を建てる土地の相の判断、
畑の相の判断、山犬の鳴き声による占いの術、悪霊祓いの呪術、
地の中の宝や金鉱をみつけるために占う術、蛇に噛まれた傷をなおす
呪文、毒物に対する呪文、蠍に噛まれたときの呪文、鼠に噛まれた
ときの呪文、鳥や烏の鳴き声による運命判断、これから人の生きら
れる寿命の予知、矢から身をまもる呪文、動物の鳴き声による
運命判断〔などを生活手段としている〕。しかしこのような卑しい術を
行なわないのが、また修行僧の戒めの一つです。
ディーガ・ニカーヤ
中村元、ヒンドゥー教と叙事詩
989 :
スッタニパータ:02/10/04 00:13
135 実際には尊敬されるべき人ではないのに
尊敬される人(聖者)であると自称し、
梵天を含む世界の盗賊である人、―――かれこそ実に最下の賤しい人である。
スッタニパータ
「ブッダのことば」中村元
990 :
名無しさん@1周年:02/10/04 00:14
実際には尊敬されるべき人ではないのに
尊敬される人(有余依涅槃の聖者)であると自称し、
梵天を含む世界の盗賊である桐山靖雄、―――かれこそ実に最下の賤しい人である。
比丘たちよ、たとい比丘が、わたくしの和合衣の裳を執り、
後より随行して、わたくしの足跡を踏もうとも、もし彼が、
はげしい欲望をいだき、欲望のために、激情を抱き、瞋恚をいだき、
邪まの思惟にかられ、放逸にして知解なく、
いつまでも惑うのであるならば、彼はわたくしから遠く離れてあり、
またわたくしは彼から遠く離れてあるのである。そのゆえんは何であろうか。
比丘たちよ、かの比丘は法を見ず、法を見ざる者はわたくしを見ないからである。
「如是語経」92「和合衣」増谷文雄訳
992 :
阿含宗向け意訳:02/10/04 00:16
阿含宗の信者たちよ、たとい桐山靖雄が、釈尊の阿含経を執り、
後より随行して、釈尊の足跡を踏もうとも、もし桐山靖雄が、
はげしい欲望をいだき、欲望のために、激情を抱き、怒って人をどなりつけ、
偉くなりたいという邪まの思惟にかられ、放逸にして知解なく、
いつまでも名誉に惑うのであるならば、桐山靖雄は釈尊から遠く離れてあり、
また釈尊は桐山靖雄から遠く離れてあるのである。そのゆえんは何であろうか。
阿含宗の信者たちよ、かの桐山靖雄は釈尊の法を見ず、
法を見ざる者は釈尊を見ないからである。
比丘たちよ、もしも、かくのごとくして出家せる者が、
なお世間的なむざぼりを抱き、もろもろの欲望において執着を生じ、
邪な思いにとらわれて、放逸にして専念することを得なかったならばいかがであろうか。
それはたとえば、両端は燃えて中間は糞をぬりたる松明のごときものである。
それは、薪の用もなさず、木材の用もなさぬ。それとおなじく、
かかる比丘は、在家人の生活をすてたるがゆえに在家人にもあらず、
しかも沙門の勝義(最高善)を成満せざるがゆえに、出家の沙門でもない。
仏陀の伝記、増谷文雄
994 :
阿含宗向け意訳:02/10/04 00:21
阿含の信者たちよ、もしも、かくのごとくして出家せる桐山靖雄が、
なお世間的なむざぼりを抱き、もろもろの欲望において執着を生じ、
邪な思いにとらわれて、放逸にして専念することを得なかったならば
いかがであろうか。
それはたとえば、両端は燃えて中間は糞をぬりたる松明のごときものである。
それは、薪の用もなさず、木材の用もなさぬ。それとおなじく、
かかる桐山靖雄は、在家人の生活をすてたるがゆえに在家人にもあらず、
しかも沙門の勝義(最高善)を成満せざるがゆえに、出家の沙門でもない。
それとおなじく、比丘たちよ、いかなる沙門であれ、またバラモンにあれ、
もし彼らがこの世界をよく知らず、また、かの世界をもよく知らず、
観察のいたらぬものがあったならば、
彼らにしたがって聴いて信ぜんとする人々は、
ながき不幸を見なければならぬであろう。
仏陀の伝記、増谷文雄
996 :
阿含宗向け意訳:02/10/04 00:23
それとおなじく、阿含宗の信者たちよ、いかなる桐山靖雄であれ、
また自称有余依涅槃の聖者にあれ、桐山靖雄がこの世界をよく知らず、
また、かの世界をもよく知らず、観察のいたらぬものであるから、
彼にしたがって聴いて信ぜんとする阿含宗の信者は、
ながき不幸を見なければならぬであろう。
773.欲求にもとづいて生存の快楽にとらわれている人々は、
解脱しがたい。他人が解脱させてくれるのではないからである。
かれらは未来をも過去をも顧慮しながら、これらの(目の前の)
欲望または過去の欲望を貧る。
スッタニパータ
中村元『ブッダのことば』
998 :
阿含宗向け意訳:02/10/04 00:26
欲求をあおり御利益にとらわれている阿含宗信者は、解脱しがた
い。桐山靖雄が解脱させてくれるのではないからである。かれら
は未来をも過去をも占いや護摩木で顧慮しながら、これらの(目
の前の)欲望または過去の欲望を貧る。
1045「先生!およそこの世で仙人や常の人々や王族やバラモンが
盛んに神々に犠牲を捧げましたが、
祭祀の道において怠らなかったかれらは、
生と老衰をのり超えたのでしょうか?
わが親愛なる友よ。あなたにおたずねします。
それをわたしに説いてください。」
1046 師は答えた、
「プンナカよ。かれらは希望し、称讃し、熱望して、献供する。
利得を得ることに縁って欲望を達成しようと望んでいるのである。
供犠に専念している者どもは、この世の生存を貪って止まない。
かれらは生や老衰をのり超えていない、とわたしは説く。」
スッタニパータ
中村元、ブッダの言葉、
1000 :
阿含宗向け意訳:02/10/04 00:29
「先生!およそ阿含宗で桐山靖雄や信者などが
盛んに神仏に金銭的な犠牲を捧げましたが、
外道の護摩の道において怠らなかったかれらは、
生と老衰をのり超えたのでしょうか?わが親愛なる友よ。
あなたにおたずねします。それをわたしに説いてください。」
釈尊は答えた、
「桐山靖雄と信者たちは霊障による地球壊滅を希望し、肩書きを称讃し、
護摩木で願望成就を熱望して、取引信仰のために献供する。
徳という名の利得を得ることに縁って欲望を達成しようと望んでいるのである。
護摩の供犠に専念している桐山靖雄と信者たちは、
この世の生存を貪って止まない。
かれらは生や老衰をのり超えていない、とわたくしは説く。」
1001 :
1001:
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