1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2ゲト
麻雀漫画
たかみひろしとどっちが偉いの
人の善いオジサンだよ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 13:09:31 ID:eqqttb0G
うざー。文章読めば人柄が悪いはわかるだろう。
片山タソ、ライブボックス楽しみにしてまっせ。
話は変わるけど昔、達郎がフェスティバルホールでライブやった時に
「禿ー!」と叫んだオーディエンスがいて、
達郎は「今言ったの誰だよ!」と返して
その後のライブは会場に鉛のような空気が漂っていたらしい。
そんなフェスティバルホールで観たABWH来日公演は最高ですた。
とりあえず、リマスター監修するのヤメてください。
グリーンスレイド、ニュートロルス「コンチェルトグロッソ」、アレア「1978」、
イプーなどなど、ギスギスした音で聴いていられません。
>8
あの音は別にK氏だけのせいじゃないんだが
>>9 片山がエンジニアリングやってるわけじゃないだろうけど、
音決めをしてるのは事実でしょ。
マスターテープの状態が良くないのは仕方がないとしても、
あれはイジりすぎて音を悪くしているとしか考えられないよ。
イコライジングとコンプかけるのは必要最低限でお願いします。
>>10 かけなきゃかけないで文句言う客がわんさといるからね。
そういう連中は、あの音で満足してる。だから何も言わない。
音の良さなんざ人それぞれだ。諦めてくれ。
>>11 コンプ好きなラジカセリスナーも
あの音には満足してないぞ。
いい悪いを超えて不自然な音だ。
音決めは諦めてくれ。監修だけにしてくださいな。
分かった。こんだ会ったら言うだけ言ってみる。
言っても無駄だと思うがね。
ところで、
12の言う通りの音にして売上げが下がったら、どう責任を取るんだ?
俺の言う通りにすれば売上げが上がる、って強弁すんのはナシにしてな。
>>11 > かけなきゃかけないで文句言う客がわんさといるからね。
それは信じ難い。
> そういう連中は、あの音で満足してる。だから何も言わない。
モノ言わないのは、文句言う先を知らないからでしょう。
自分に都合の良いように判断したらアカン。
ビジネスなら否定論も予測しなはれ。
>>13 > 12の言う通りの音にして売上げが下がったら、どう責任を取るんだ?
こういう比較のできない事象を持ちだして「責任とれ」とは、恐喝まがいですね。
もし片山氏が本当に
>>5 の言うように、人の善いオジサンなら
ちゃんと理解してくれると思うが。
>>14 > それは信じ難い。
自分に都合の良いように判断したらアカン。
> 文句言う先を知らないからでしょう。
自分に都合の良いように判断したらアカン。(Reprise)
> 恐喝まがいですね。
まがいじゃないよ。恐喝だ。
ただし実現不可能な事案なので法的責任は問われない。
> もし片山氏が本当に
>>5 の言うように、人の善いオジサンなら
信じてんじゃねーよ、バーカ
私にはどうしてもこのスレが片山氏の自作自演のように見えてならないのですが。
スルーにしましょうよ。
>>16 そういう手で封じ込めにかかるのは露骨すぎませんか、片山さん
18 :
16:2005/06/07(火) 13:41:53 ID:0KSL1xB7
いや、オレは片山ではないよ。
ここは片山バッシングのスレだったのか。じゃもっとやろうぜ。
>>18 まあ、そうおっしゃらずに、片山先生
なりゆきとはいえ、ご自分のこと叩いてもしかたないじゃないですか
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 22:22:55 ID:jqdf+R28
まあしかしこんなスレ立てるのはジサクジエン以外考えられんだろ。
多分、あのリマスターの悪評を知らなかったんだと思うよ。ひとりよがりな人だから。
しっかし、ホントに先生って呼ばせんのかね。頼むから消えてくれ。
アルティにも絶対来るんだろうが、見たくね。
顔知らないから来ても分からない(笑)。
プログレ評論家・ライタースレって立たないかな。
片山伸、笹川孝司、山岸伸一、立川直樹、市川哲史とか・・・
ラインナップが90年代初期だなw
>>20 >>21 デカ顔・時代遅れの長髪スタイルの難波ヒロユキの隣にいると思うよ。
グリーンスレイドのリマスターがボロカスに言われていることは
知ってるようだ。ビトレグで書いてたから。
ついでに「アナログ盤はカッティング失敗していた」
「いまだにアナログ盤の音のほうが良いと信じているのは困ったものだ」
などと反論していましたが。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 03:18:50 ID:JCPpSs2D
スレの伸びが止まってよかったですね、片山センセイ
25 :
片山:2005/06/10(金) 12:16:19 ID:nnz2jm1m
頼むから落としてくれ。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 14:51:36 ID:a6986KQX
そうはいかないんですよ、センセイ
そんな....... ヒドイ
>>21 >>23 片山は、いまどき牛乳瓶底眼鏡で、常に顔は下向き
相手の目もみれないキモーな親父だよ
難波さんなんかよりインパクトあるので
みた瞬間にわかるよ
すいません、その通りです
Artiのライブ会場ではここのことは黙っててください
で、アルティのコンサートで片山に
「リマスター音悪いっすよ!」って声かけるひといる?
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 01:15:22 ID:RQwkKpTl
そのリマスターがどんなにヒドイのか聴いたことないんだが。
アレア「1978」はもともと“ぺたーっ、のぺーっ”としたショボショボな音で。
ニュートロルス「コンチェルトグロッソ」はもともと荒っぽくて暑苦しい音だったなー。
話は逸れるけど音質繋がりで。アレアの1stやPFMの1stと2nd。あとパレポリとか。
あの異様なまでの音質の良さ。イタリアの72年〜73年頃でしか聴くことのできない、
あの迫真のマスタリングって一体なんなんだ!
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 09:50:40 ID:jop14sa9
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 20:04:15 ID:dXyZ/tf7
おれ片山好きだよ
松山とか市川に比べたらずっとまともだし
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 21:19:31 ID:2nlczaBo
>>35 パ−スペクティヴ松山は論外。あいつは存在自体がネタだな。
スタジオヴォイスだけやってればよかったのになw
市川先生はプログレライターじゃないしな。
ライターとしての片山は俺も悪くないと思う。
ただしビートレッグでの自分のリマスター自画自賛は勘弁。
かといって自分のリマスター自己批判するのも問題あるような・・・
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 23:18:08 ID:8mwnKfM1
リマスターだけじゃなくて、CD企画、バンド招聘の自画自賛うざい。
実際は企画を含めて裏方がやっているのだが、片山が一人の力のように書いている。
今回のリマスターは買わないで下さい、って自作を失敗作で
買うなというのはガンダムの富野ぐらいだよ(w
シンフォ好きのおれがライター順位をつけましたよ
1.三輪
2.高見
3.竹川
4.片山
5.岡本
6.有島
7.伊藤
8.深民
9.松崎
10.大鷹
ヤバイ:和久井
池沼:松山
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 22:05:15 ID:1b9eaS6F
俺は、福島恵一が一番好きだ。文章もプログレらしいし。
片山タソ、モアドラマツアー呼んでくれよ。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:19:14 ID:tXVfO8zU
HP更新しろよ
渋谷系に転向した松本さんは?w
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 21:57:57 ID:Pe68hirm
今回出たイ・プーのリマスタも音良くないっすよ・・・・・・
あとイ・プーのライナー書きすぎですよ。
で、それっきり放置かよ!
落としてやろうぜ。本人がジサクジエンで勘違いしてつくっちゃったスレなんだから。
他のもっと有名なヒョーロンカのスレがないのに伸ちゃんのだけあるって、、、
音楽評論家はみんなクソ
Yes Filesは楽しみだけど、
また難波のしょうもない文章が載ってるかと思うとウンザリ。
50 :
名無しがここにいてほしい:2005/08/25(木) 00:26:51 ID:1WaUNSi1
高くねえか?
書名:イエス・ファイル (シンコー・ミュージック刊)
監修:片山 伸
価格:3,150円(税込み)
発売:8月31日
総ページ数:256ページ
イエス本どうだった?
54 :
名無しがここにいてほしい:2005/09/08(木) 11:44:18 ID:UMKdbJ49
名無しとは水臭いじゃないですか伸さん
56 :
名無しがここにいてほしい:2005/09/16(金) 00:41:39 ID:XwC33sOv
256ページ中インタビューは120以下といったところか…殆ど(4/7ぐらい?)をディスコグラフィーに割いているのにひっくり返りそぅになったが
どうなんだろ〜…許されんのか?
冒頭10ページ満載のカラー写真で十二分と購入するのもアリっちゃぁアリだが〜
個人的見解……前回のYESSTORIES〜イエス・ストーリー形而上学の物語YES IN THEIR OWN WORDS
発行バーン・コーポレーション
発売シンコー・ミュージック
'98 11/19初版
には遠く及ばず……
喜ばれてる方々、水を差してスマソ☆本音ですんで
前回インタビューが得られなかったジョン、リック、トニーケイ、トレヴァーよか新参者のビリーシャーウッド、イゴール・カラチェフの発言に大注目だっただけに(泣)
自虐が過ぎますよ伸さん
58 :
名無しがここにいてほしい:2005/09/16(金) 13:11:19 ID:KLgE9QNy
難波に記事を依頼するのをやめてほしい。
何故あいつはいつも嘲笑チックな文章ばっか書くんだ?
愛情表現の裏返しかもしれないが、読んでて不愉快だ。
プロ・ミュージシャンなんだから、まじめに機材とか
コード進行とか曲の構造とかを解説してくれ。
って2ちゃんねるに書くくせに難波に記事を書かせ続けるあなたは
重度の多重人格者ですか? 伸さん
60 :
名無しがここにいてほしい:2005/09/16(金) 21:53:07 ID:KLgE9QNy
>>59 そういう一人ボケツッコミうぃやってる
あなたが伸さんではないのですか?(苦笑)
61 :
名無しがここにいてほしい:2005/09/17(土) 06:03:33 ID:Id5MaXkA
だから言っているだろう。
このスレは当初から自作自演なのだと。
>>58 SFマガジンでも昔からあんな調子でしたから。
SFマガジンといえば難波の曲名ってみんあハヤカワSF文庫からパクったの
ばかりで、とても恥づいんですけど。アルバムに1、2曲なら、ああSF好き
なんだ。で許すが全曲、それも何枚もなんだもん。曲は曲でまたパク(ry
64 :
名無しがここにいてほしい:2005/09/17(土) 15:23:03 ID:czEuajAn
>>63 曲もパクリなのはビーイング系ミュージシャンだからしょうがないねw
>>63 その理屈で言うと
Camel "The Snow Goose" -> アルバム1枚全部パクリ、となる。
詩や小説から題材を持ってくる事自体は大昔からよくある話で
そのこと自体を云々ってのはちょっと違うんじゃないか?
難波さん乙
The Barclay James Harvestにビートルズの曲名をつなげた曲:Titlesがある
サエキけんぞうは「 電車でGO」という曲を作ったがゲーム会社から何ももらってない
>>67 さて、ここで問題です。
その曲とゲーム、どちらが先だったでしょう?
しらねーよ、教えてくれ
もう5年ぐらいたったらラジオ深夜便でプログレ特集やってくれるかもな
こんばんは。今夜の「ラジオ深夜便」、お相手はわたくし加賀美幸子でございます。
午前2時からの「懐かし名曲集」は、プログレッシブロックの名曲を集めてお送り
します。この、プログレッシブロック、プログレとも言いますが、進歩的なロック、
という意味だそうです。むかしはロック音楽も進歩していたことがあったのですね。
キングクリムゾンが1969年に発表した『クリムゾンキングの宮殿』から始まった
と言われ、その後、イエス、ピンクフロイド、ジェネシスなどのグループが多様な
音楽を演奏し、1970年代の中頃まで一大ムーブメントを巻き起こしました。
まず一曲目は、キングクリムゾン「21世紀の精神異常者」です。曲が始まって少し
たつと、いちど音が聞こえなくなりますが、これはラジオの故障ではありません。
音量ツマミはそのままでお聞き下さい。では「21世紀の精神異常者」をどうぞ。
>>68 ポッドキャスト「サエキけんぞうのポッドハンター」で最新回で愚痴ってる(w
73 :
ようこそ片山伸へ:2005/09/22(木) 03:43:14 ID:OvcyEbnM
age
74 :
名無しがここにいてほしい:2005/10/01(土) 10:12:31 ID:BmwOPyXs
さ〜て 今月のビートレッグは?
あいつ、なんであんな文章しか書けないんだ?
足が臭いから
>>76 足が臭いのは愛人の好みだから洗わないで放置してるって言ってたじゃないですか、
伸さん
65 名前: 名無しがここにいてほしい 投稿日: 2005/08/24(水) 23:29:21 ID:pcSHbOV7
>>61 Kはマスターテープの良し悪しなんか関係ないっつうぐらい音をいじりすぎ。
新鮮な食材を手に入れてもスパイスとかニンニクとか唐辛子入れすぎて
ダメにしてしまったような音だよ。
しょせんFMでかかってナンボの某Y達の音楽にかかわっていたヤツだからなw
てか、この片山って人、普段何やって食ってる人なの?
ネットビジネスじゃなかったっけ。
昔、ホリエモンのとこにいたらしい。
82 :
ソフト・マイー申:2005/10/27(木) 23:22:38 ID:AbVREAjr
月末あげ
凄いニュースってなに?
PFMの来日、VDGGの来日、YESの解散 こんなところ?
84 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/16(水) 01:56:54 ID:VHNl6iZX
もしかしたオルメ来日決定!
ですか?(笑)
87 :
名無しがここにいてほしい:2005/11/17(木) 17:54:17 ID:GgNm77x2
HMV 紙ジャケ・リリース
New Trolls来日決定らしいよ。
片山氏はもしかして、チッタのHP制作のお仕事してる?
中島店長がHP作ってるの?
悪事、千里を走るというからね。
蛇の道は蛇、とも。
> 私がヨコクしたので、方々で憶測やら適当な情報が飛び交っていましたが、
見てるんなら書けばいいのに
94 :
83:2005/11/18(金) 21:10:36 ID:HPlFcfxZ
YES解散なんて真に受けた人いないよね
95 :
名無しがここにいてほしい:2005/12/19(月) 19:30:18 ID:N6QdgBEh
片山君のブログが大変な事になってます。
そんなのどーでもいーよ、どーでも
片山が核武装したとかなら別だが
ん?
ジョンアンダーソンのライヴ、伸タソは行くんですか?
99 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/11(土) 23:59:09 ID:dN4QbE+0
プログレ外国盤シングルの本、出版してください。
お願い致します。
今だ!100番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
>>99 画像バキバキにリマスターしますけどいいですか
102 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/12(日) 09:23:19 ID:1wmLX6Mb
>>101 問題ないです。ある程度見れればOKです。
10年前に「UKプログレッシヴ・ロックの70年代」(マーキー発行)で
5大バンドのシングル盤が紹介されましたが、衝撃的でした。
希望(順序)としては今度は前身バンド、ソロ、GG、VDGG、CAMEL、カンタベリーなどで。
資料提供者、協力者、時間が必要ですが・・。プログレ愛好者増加!出版すれば売れます。
日本はシングル・コレクターが少ないから売れないよ。
大全だって増刷されないんだし。
GGはバレットさんとこにあるだろ。
キャメル/カンタはエーハブさんとこにないか?
マジレスすんな
105 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/16(木) 23:34:27 ID:1/IoJBhD
>105
めざわりだからageんな。
それともお前が伸か?
107 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/17(金) 23:03:58 ID:tV15synx
本はそこそこ売れればよい
108 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/21(火) 23:57:09 ID:xTjk0M6Q
アルバム紹介してるのはたくさんあるからもういい。
シングル、ビデオ、DVDだよ。
109 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/22(水) 00:24:09 ID:dMPrGoKY
とりあえずシングルで
110 :
名無しがここにいてほしい:2006/02/23(木) 19:47:01 ID:Qc6K3bLr
111 :
名無しがここにいてほしい:2006/03/25(土) 22:57:55 ID:ASYljdyW
112 :
【progre:44】 :2006/04/09(日) 12:11:10
妹 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ
113 :
名無しがここにいてほしい:2006/04/19(水) 21:52:13 ID:ReW0IYFF
たいへんすばらしい
114 :
【progre:300】 :2006/05/04(木) 16:11:17
神 ID:DoGsgkee 株主優待
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
/:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
/:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
. /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::|
|/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::!
//:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ
く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ
|:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨
リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :|
ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : !
丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
`) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ
ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一`
`ーr'´ ,f-':j´:||`′
/ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
/: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
/: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \
115 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/05(金) 02:01:18 ID:SeUkZcxe
こんな馬鹿は日本にいらない
116 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/10(水) 23:39:19 ID:VIjamw9g
すばらしいコレクションだ
こいつは知ったかっぽい文章書くよな
HM/HRからの流れでここ数年プログレに嵌ってる三十路者です。
文章読んでるとなんかアレだけど、酒井康と比べたらかなりマシなんじゃ?
俺がまだまだ片山をよく知らないのか?
態度は悪いが編集長時代に読者を"うちの子"と呼んでいた人物と、
ミュージシャンに会ったこと等を自慢話にして、ファンを騙して金取ること
しか考えてないヤツを比べるとは・・・
ありがとうございました
122 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/15(月) 21:03:09 ID:Na1/DCK4
もういらないです。正直。
Sは、より多くの人にHMを聞いてもらいたいと願っている。
Kは、自分達だけがプログレで金儲けしたいと考えている。
124 :
伸:2006/05/16(火) 13:52:46 ID:GRDJ3xco
もう許してください。
HMは基本的に体育会系だから家族的な発想で音楽を捉えている。
それにくらべてプログレは階層化が露骨だ。
上級者が下級者を搾取する構造が築かれている。
126 :
名無しがここにいてほしい :2006/05/30(火) 11:58:35 ID:EhCZQu2G
片山 伸-ユニオン-チッタ連係プレーの金儲け主義がたまらなくイヤだ!
どうせ俺がやらなければ誰か他の奴が同じ手で儲けるんだから
俺が儲けてなぜ悪い?
とか思ってるんだろうな
128 :
名無しがここにいてほしい:2006/05/31(水) 10:57:00 ID:jep6fTuC
>>127 逆でしょ。
ほかのやつらにできないことをやってる俺って天才。
130 :
片山 伸:2006/05/31(水) 23:30:04 ID:KW7CNhl2
君たち、妬みは醜いよ。俺のリマスター技術に嫉妬してるんだ?
131 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/01(木) 01:06:51 ID:ejwd9E4c
達郎の面汚し
132 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/01(木) 12:53:38 ID:HQn2JqYU
>>130 ほんとに使えるリマスター技術ならタツローが頼みに来るはずだけど
なんでタツローは原田さんつかってるの?
133 :
片山 伸:2006/06/01(木) 14:01:34 ID:gTARrxe/
僕はプログレ専門なんですよ。それも'70年代の音源。当のミュージシャン達
は海の向こうで生きてるんだか死んでるんだかわからないんで自分好みの音に
させて貰ってます。カットや編集も自由ですし、それをいちいちクレジット
することもないのです。
134 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/01(木) 21:48:07 ID:lUt54Nya
たいへんすばらしい
135 :
片山 伸:2006/06/02(金) 11:34:52 ID:rjKwNiYA
特に若い人なんかからは「古い音源だと思って聴いてみたら迫力があって
素晴らしかった」と好評ですよ。
まあ、一部の古いリスナーから文句らしきものが来ることもありますが、彼ら
は盲目的な原盤主義者。
とはいっても殆どが原盤なんか聴いたこともない所謂偏狭なオタクなんです。
僕が心を込めてリマスタリングしたオトは彼らには理解不能でしょう。
余談ですが、私はイタリアン・プログレの主要な原盤はコレクションとして
自宅に保管してありますがね。
プログレ専門で嫌がらせするってのは念入りな話だよな。迷惑だ。
主要な原盤を自宅に保管してある自分は盲目的な原盤主義者じゃないとでも?
137 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/02(金) 21:39:15 ID:WFJ/O/tR
あははは
あいかわらず嫌われてんなー
138 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/02(金) 21:57:59 ID:ZoRlN3yf
>>136 お仲間?業者?それとも、まさか…
釣られちゃったの?
139 :
片山 伸:2006/06/03(土) 01:01:51 ID:GruNNhWR
まあ、原盤を所有しているのは1つのステイタスとでもいうのかな・・・
僕なんかからすればアタリマエの話なんですがねえ。
そんなことよりも、マスター・テープを直に聴くととんでもない至福の時を
得られますよ。ああそうか、皆さんは聴くことは出来ませんよねえ。
そこで僕が皆さんにマスター以上のモノ=片山リマスターを提供しているわけ
ですよ。あなたたちは幸福なんですよ。
最近
叩けば叩くほど燃えるやつなんじゃないか
と思うようになった。
じゃあ、極限まで叩いて燃やし尽くせば良いのではないでしょうか
灰の中から不死鳥のように甦ったら
141はどうやって責任とるんだ?
143 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/07(水) 21:56:14 ID:Ea5PwEGZ
またBOX売りですか 6月のソフト
福沢先生を多めに持っていかないとな〜〜
BOX売りしてもいいけどサイン会するように片山氏からも言ってくれないかなー
エサーと握手したいので
144 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/08(木) 22:51:40 ID:Ryqu+8ip
ヤフオクでtrolls名義でブートを不当な高額で売りさばいていたが、最近鳴りを潜めている。
商売者のイタロは無かったけれどね。東久留米では有名なブオトコざんす。
145 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/09(金) 00:56:39 ID:2xqiz/Al
せこいバイしてんなーw
146 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/09(金) 13:28:38 ID:Mo/b6493
>>146 「「評価」を付けるのをやめました。ご了承下さい。」って…。ひでえ。
148 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/11(日) 21:29:21 ID:MNG++ZOa
本を出してくれ
149 :
名無しがここにいてほしい:2006/06/17(土) 17:04:34 ID:W+30Q366
氏ねばいいのに。
149の望みはかなう。いずれは。
151 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/13(日) 20:47:26 ID:TC0drfbA
片山さんのご尽力もあり、イ・プーの作品群が全て日本発売された。
これは奇跡に近い。
イプー後期の作品はプログレファンをターゲットにはしていないので一般のポップスファンに是非聴いていただきたい。
ただ欧米経由のもの以外は見向きもしない日本人にはやっぱり彼らの魅力は伝えられないかもしれない。
イタリアも「欧米」の一つなんだけどね。
154 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/15(火) 02:01:40 ID:PvAs8SIb
イ・プー自身がプログレファンをターゲットにしたことは
一度もないのでは。
いいものは伝わるよ、必ず。
155 :
名無しがここにいてほしい:2006/08/15(火) 07:24:05 ID:oquWGgok
プー自身はプログレファンへの意識はなかったにせよ、日本のレコード会社はそこにターゲットを絞っているんじゃないかな。
日本で非英語圏のポップスを聴こうなんて思うのはプログレファンくらいしかいないだろうしね。
一部のアニヲタも非英語圏のポップスを聴くけど
そいつらはプログレも聴いてやがるんだよな……
一部のアニヲタってか157の知り合いだかのアニヲタがそうなだけって感じのどうでもいい話に見える
マウロ・パガーニのイタリア盤紙ジャケ買いました。
音の生々しさがアルカン盤と全然違いました。
イタリア盤よりも倍音成分も音の強弱も乏しいアルカン盤はラーメンに例えるなら、
スープと麺の絡みによるハーモニーが感じられず化学調味料の味だけが残る
カップヌードルのような味わいです。
アルカン盤のコンプかけ過ぎのリマスターも片山さんのお仕事ですか?
160 :
名無しがここにいてほしい:2006/12/30(土) 12:38:23 ID:JD/PphJT
アルカン盤はちがうでしょ。
161 :
名無しがここにいてほしい:2006/12/31(日) 01:43:55 ID:K0sOGEvK
>>154 >いいものは伝わるよ、必ず。
それはない
162 :
伸:2007/01/13(土) 06:51:41 ID:XBNMaA8O
ボカァ安部晋三とは幼馴染でねえ。「伸ちゃん晋三ちゃん」の仲なんですよ。
ま、それだけですけど。
立川直樹とどっちが上?
かっこいいよな片山の顔
165 :
名無しがここにいてほしい:2007/03/06(火) 20:24:15 ID:I/rH7oqq
ウホッ
なんなのこの人 片山って
167 :
名無しがここにいてほしい:2007/03/14(水) 22:37:11 ID:X4Gm4o5b
態度でかいし、いやな感じの印象でした。
皆がイメージする「業界人」そのものか?
酒井康より性格悪いらしいから相当だな
この人、昔ホリエモンの舎弟だったんでしょ?
ホリエモンて俺と同い年(34)だぞ若すぎねーか
172 :
名無しがここにいてほしい:2007/03/27(火) 15:54:43 ID:17xyljDw
とにかく顔がかっこいい以外の印象はない。
175 :
名無しがここにいてほしい:2007/08/12(日) 04:30:48 ID:mJxblyLv
こちらへどうぞ。
176 :
名無しがここにいてほしい:2007/08/14(火) 13:49:38 ID:v0vfc0fP
この人も海賊盤業者に音源流してるの?
片山の経歴
達郎のマネージャー→旧ライブドア社員→AV会社→評論家気取り
性格最低&金の亡者でガチです。
自作自演スレ乙です。片山さんw
179 :
名無しがここにいてほしい:2008/01/02(水) 10:13:28 ID:faPcN8AH
幻のシングルガイドありがとう
でもページ数が少ない
180 :
名無しがここにいてほしい:2008/01/02(水) 22:08:31 ID:xR6F30V/
あけおめ
181 :
名無しがここにいてほしい:2008/03/07(金) 21:30:41 ID:gr7IKZAL
片山、なにおまえこんなことで叩かれてるんだ。
マロニエより。
182 :
コロスケ:2008/03/07(金) 21:44:40 ID:6xgXPJSG
そうだ片山いいぞ。
イエスファイルなんてバカぢゃ書けない。
O組のオイラから見てP組は光っていたぜ。
183 :
マロニエ:2008/03/08(土) 02:58:59 ID:EB/NmVuh
まあP組で光ってたのはお前くらいだったが、、。
小池元気かなあ〜、、
>>183 キミタチ、サイコダヨ。
大学時代の話は別でやって下さい。
マロニエ、携帯番号変えただろ、すぐ連絡しろ。
本人より
*小池は埼玉県の女子校に通ってます。
*中崎はつるっぱげ。
185 :
名無しがここにいてほしい:2008/04/06(日) 16:39:37 ID:rVHZ2C94
また本をタノム
186 :
名無しがここにいてほしい:2008/05/04(日) 13:36:06 ID:WdIYuxgG
187 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/15(月) 12:57:15 ID:Iggz4fns
態度でかいし、いやな感じの印象でした。
188 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/19(金) 03:57:27 ID:DDd92yKs
ちょっと顔がかっこいいからって調子乗るから・・・
189 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/19(金) 11:16:55 ID:eMbvw9ez
評価が甘過ぎ
190 :
名無しがここにいてほしい:2008/09/21(日) 12:30:06 ID:qBhX+U6b
371 :ホワイトアルバムさん :2008/09/28(日) 18:44:22 ID:gcF+Mh810
山下達郎 本日の放送から要約
「最近紙鮭リマスター流行ですが、正直申し上げて
もはや60〜70年代のものはドロップ、ハイ落ちなどマスターの劣化が明らかなものが増えております
いくら最新マスタリングを駆使しても、基のマスターの劣化を改善する方法はあまり無い
むしろマスターの劣化が少ない80年代にCD化された音源からデジタルプロセッシングしたほうがいいという場合も
ありますので、最新技術でリマスターだからといって良い音とは限らない」
損なもん萩原健太が前から言ってるぞい
193 :
名無しがここにいてほしい:2009/01/14(水) 16:27:48 ID:DG3JWLhF
態度でかい。いつか思い知ることだろう。
194 :
市原悦子:2009/01/14(水) 20:46:36 ID:fjM8cvkV
あそこも大きいのよ。びっくりしちゃった。アタシ。
195 :
名無しがここにいてほしい:2009/02/01(日) 21:39:42 ID:e82RNGFJ
すばらしいコレクション
196 :
名無しがここにいてほしい:2009/06/28(日) 09:45:26 ID:NbGog/0w
196(行く路)GET
197 :
名無しがここにいてほしい:2009/07/26(日) 21:05:54 ID:dYqrKrno
イエスのリマスター盤が売れに売れて笑いが止まりません。
∧_∧
(´・ω・)チンッ!☆
〜(,,_u_っ―[]/
と_"っ。A。)っ
∨ ̄∨ ハウッ
199 :
名無しがここにいてほしい:2010/02/26(金) 03:21:59 ID:WZe52qKQ
i{:::::::..ヾ、 /..:::::::::::::::::}i
i{::::::::::::::..二 -─- ::::::::::}i\
i{::::;: '" r、 `ヽj〉 \
|レ' トヘ ヽ ヽ
/ i i '. i│ ゙、 | '.
,′ ! ! | 、 ヽ '.| \ | ! |_|_
{ i | {ヽ\ト、 {、 _ ..ヽ!l | |::::..\
| ヽ」 厶匕ヾヽリi ン=ァ:.、l | |:.\::/
人 \、ヾレゃト` V:;_カ }| | ト、::::〉\ ageます・・・
く/::::〉、 _ヽl{弋::タ | j j }:::.\:.\
/::〉/∧! ∧ ' _ } ,' ′ l、\\/
∨/::| | ,ハ { ) イl/ ' /i | | ヽ.:::}
/::::| / {│ />:..、 __,. ' // / │ | レ′
\:/∧ ! !/___|ノ{ _,ノ/ /ヘ._」 |
ノ/ 人 \〃 /∧ 厂/ / // ̄ ¨ヽ.
′{ ヾ/ //l /!! ′ // }
丿 i| /\┐ i| ,/厶 -─┤
{_, i| ,| 二ニ) !! >'" _,. -─‐r┤
入「 !!ィ| -‐レ '" _,.</ < ̄ ヽ
/ >==」く| r'l /∨/:::|/  ̄|,/ヘ
/ ′ j,イ¨ (しy:人!:::::::ll::::::::{__/____/ ハ
/ ,/ // `¨ 了,!:::::::ll:::::::::::7r─‐z::y::ヘ / '.
片山さんて なんで嫌われているの?
201 :
名無しがここにいてほしい:2010/02/26(金) 16:11:54 ID:3UM9pQQP
ハングル山100%
202 :
名無しがここにいてほしい:2010/09/21(火) 03:21:29 ID:LFA3sH/4
三| |: : : : : : : : : : : : : : : : : \
三| |:. : :./: : : : : : : : : : : : : : ヽ
三| |: /: : : :/: : : : : :|: : : : : : : : :.
三| |/: : /: :/: : : : : : :|: : :|: : : : : : i .___
三| |―‐-く : : : : : : :/:.: :.|: : : : : : K∠´{
三| |ム/:ハ!`ヽ : : :,イ:.!:. :.|: : : : : : ト、__`ヽ
三| |::心ヽ.|: : : :/:/‐|-.、|!: : : : :i:.|;;;;;;;;;/
三| |::::ン レ/ムイ/:!:./ヽ:/: : //;;;;/
三| |¨´ ´ ,ィうミレ、ノ:/: : //;∨
三| |"' い::ツ ノ}ムイノ;;;/
三| | ' `ヾ´u ': /;;;;\/
三| | r_ァ "'/ : /;;;;;;;|;;;|
三| |、 , イ : : :∧`ー‐ハ ageます・・・
三| | >―z‐くi : : |: : : :|: レレ∨
三| | / ii: : :|: : : :|:. : : : : |
三| |,.ヘ' /|\_|: : : :|:. : : : : |
三| |爪\ /::::i ̄八: : :l : : : : 八
三| |::::iヽ:レ'、:::::| ヽ: :i`ヽ: /: : .ヽ
三| |::::|\::::::〉::| i: :| i: : : : : . \
イエスのSACD BOXって、いつ発売されるの?
イタロフェスで一生懸命売り子さんしていらっしゃいました。
>>191 >>劣化が少ない80年代にCD化された音源からデジタルプロセッシング
今度は「デジプロ盤」シリーズで売れるなw