どうも、お釈迦です。
ついつい舌語をしゃべってしまいましたが、みなさんいかにお過ごしでしょうか?
このたびは私のスレに来ていただいてどうもありがとうございます。
だって面白そうな暴言が発せられていたり、もう私は我慢なりません。
誰か私を成仏させてくれる哲学者はいないものですかねえ、なんてそんなこといいながら哲学者じゃなくて神学者に頼めばいいのかな?
あれ?
うーん、こ?
おかげさまで軽傷です。
お礼に私ができることならなんでもしましょうが、もうすぐ私は行かなければなりません。
2 :
考える名無しさん:02/09/27 09:25
おもしろくして。あと円ください。
っと、久しぶりに来てみたら・・・誰も応答がありませんね。
寂しいものです。たかが10分とお思いになられるでしょうが、あなた10分もへったくれもあったものではありません。
しかしこうすると私はどうやら問いと答えについてずいぶん簡単に考えていたようです。
仏舎利はいかがですかー?仏舎利は?
お代はマルクスのお金で結構です。ええ
違います、これはお布施ではありませんことよ。アルバイトです。身を削って働いているのです。
あ、私はまたしてもいかなくてはなりません。
また10分後に帰ってきますが、私は時計を持たないのでどんな10分になるかはわかりませんが、どうぞそのときまでごきげんよう。
4 :
考える名無しさん:02/09/27 09:34
こなくていいって。
ども、お釈迦です。
どうやらこんなスレにもお客がいたようですね。
円ならいくらでもあげますし、こなくていいのなら来ません。
そんなんかくヤツこそこなくていいなんて死んでもいいませんが、私は刃向かうヤツこそ救ってやるなんていう恐ろしいものでもありません。
では、また10分後。
ちわ。お釈迦です。
次の10分は今までよりももっと長いものになってしまうかもしれません。
私は今から学校に行って参ります。今日はその後、ドライブをして少しお酒でも飲むことになるかもしれません。
町中で私を見かけたらその時はどうぞ一言お声をかけていただきますようよろしくお願いします。
本人は面白いと思ってるのかなあ
ども、お釈迦です。
面白いから書くわけじゃないです。今日は朝起きるのが早すぎたからというのが立派な理由です。
では行って来ます。また10分後に。
いやあ、今日は良い日だったなあ。
昨日より良い日とか単純に良い日とかなんかわからんけどとにかく良い日だった。
10 :
考える名無しさん:02/09/28 02:45
ひまだー
11 :
考える名無しさん:02/09/28 02:46
ときめいた?
ども、お釈迦です。
今日の朝と夜とで私はこんなに違う。
もう書くこともなかろう。ふぉふぉふぉ
さようなら
13 :
考える名無しさん:02/09/28 02:49
Gacktも寝るのかな?
14 :
考える名無しさん:02/09/28 02:54
避けられてる。シクシク
15 :
考える名無しさん:02/09/28 03:25
オレは思う!今この瞬間、哲学板にはオレ一人しかいない!
16 :
考える名無しさん:02/09/28 03:31
なんだ、長文書いてるやつがいた。
17 :
考える名無しさん:02/09/28 03:36
お釈迦様が日本時間で寝てる。
18 :
考える名無しさん:02/09/28 03:41
今・今なら絶対オレ一人だけだ!
19 :
考える名無しさん:02/09/28 03:50
おまえ暇なら哲学書でも読めよ
20 :
考える名無しさん:02/09/28 03:59
アハハハハ、きっと二人だけどーする?
恋話でもする?
21 :
考える名無しさん:02/09/28 10:24
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー
って何?
22 :
考える名無しさん:02/09/28 10:29
こんにちは
どうやら私はお釈迦と名乗ることができない地点にやってきてしまいました。
それではさようなら。
23 :
考える名無しさん:02/09/28 10:31
この中で名前の所を考える名無しさんって入力してる人いるのかな。
24 :
考える名無しさん:02/09/28 10:32
少なくとも私は名前を考える名無しさんと入力しているのですが。
25 :
考える名無しさん:02/09/28 10:34
何にも入力されていない人と一緒にされるのは我慢なりません。
裸の王様と裸人の区別もつかない恐ろしい世界ですね。
おもしろいこといいますね♪
いやー、お褒めにあずかりました私、考える名無しさん 改め 釈迦名無しです。
私はやっぱりこういう匿名性ってどうも受け付けないのですが、名前を変えるのは楽しいものです。
私の友人もこの間、戸籍にのっている名前を変えましたが、変な感じですねえ。
戸籍上で変えるのと、2ちゃんねるで名前を変えるのとどれほどのもんでしょうか。
まあ、そんなことはおいといて
ましましくまさんおいちゃんぴーぴーについて考えてみる必要はあるかと思ったけど、すでにこれを書きながら今から10秒くらい前から書く必要はないと思ってるのに、書かなきゃいいじゃんなんて、いうは易いがそう簡単にもいかないのよねー
さようなら
インスピレーションで浮かんだ言葉をスレ題にするとは
見上げた奴だ。
わたしなら、
『 ぴこぴこぞうさん あっちむいて ほいきたどっこいぽー 』
と、するのだが・・・
削除依頼を出してもよいですか?
他板に移転願いをしますか?
30 :
釈迦(名無し):02/09/28 21:33
はあーっはっは
スレをたてたものの何も書くことがないのでとりあえず笑うことにする
まあ、マイナスにはならないように頑張ります!全国の名無しさん、見ててください!私はこんなにも軽傷です
っていうか、とりあえずここは一番素晴らしいスレです。
私はモンクありません。
らららー
31 :
釈迦(名無し):02/09/28 21:36
>29
どっちでもいいですが
私の言い分としてはあなたはこの板を何をもって哲学でないとおっしゃるのかということです。
とりあえずデリダとかいう名前があればここにいてよいとかそういうことですか?
>>31 哲学のお話をされたいなら、少しですがお付き合いしますよ。
現代哲学がお好きなんですか?
お釈迦様のHNにするのなら、仏教のお話は如何?
33 :
Jaque Derridas:02/09/28 21:49
こんにちは釈迦(名無し) 改めJaque Derridasです。Jaque Derridasとは発音と職業は同じですが、主義主張も違う別人です。
この板が大ピンチだと聞いて釈迦に乗り移ったのです。
おつきあいしていただける旨、とても嬉しく思いますが、私としては哲学を語るのを哲学者の名前とかを持ち出して語るほどの力もやる気ないのですが、
かといって私が語っているのは哲学だなんていうきもさらさらないにもかかわらず、この板でなんか他愛もないことを書いていったり交流がしたいですねえ。
34 :
考える名無しさん:02/09/28 21:52
>>33 メモリってブランドのほうがいいのかな?
でも、安いほうがいいし。
35 :
Jaque Derridas:02/09/28 21:52
あらら、うえのん訂正!
→
こんにちは釈迦(名無し) 改めJaque Derridasです。Jaques Derridaとは発音と職業は同じですが、主義主張も違う別人です。
36 :
Jaque Derridas:02/09/28 21:55
>メモリ
メモリってパソコンの?ちょっと知らんなあ
私は未だにwin95ユーザーで何も改造もしてなくてこちらが教えて欲しいくらいのユーザーです。
価格comとかで買い物したことありますが、あそこならブランドでも安いっすよ
ってこんなこと常識?
37 :
考える名無しさん:02/09/28 22:00
君って繊細?
ナルシストってなんで見つめるの?
38 :
Jaque Derridas:02/09/28 22:02
>37
ん?どういうことでしょうか?
繊細とかようわかりませんが、誰にでも性感帯はあるでしょう。
ナルシストってどれほどの意味でおっしゃってるのでしょうか?
39 :
Jaque Derridas:02/09/28 22:04
遅ればせながら
>28『 ぴこぴこぞうさん あっちむいて ほいきたどっこいぽー 』
やっぱり
ぽー とか
ぴー とかっていいよね。
40 :
考える名無しさん:02/09/28 22:07
ぷー
>Jaque Derridas
このままでは詮無いので、私から話題でも振りましょうか。
最近、平井健の「大きなのっぽの古時計」が流行ってるようですね。
私も小さい頃好きで、自分で歌ってはよく感傷に浸っていたもんです。
この歌の原曲は古いアメリカの歌らしいのですが、
古時計は解体が描写され、時の流れの無常が唄われてるそうです。
これは、かなり日本人に受けそうだと思いませんか?
ただ、ソフィスケートされた童謡としての日本での歌の方が私は好きですが。
で、思うんですが、欧米でも無常感は芸術のテーマとしてあると思うんです。
シェークスピアなんてね。
でも、『平家物語』なんて古典が日本でこれほど親しまれるのは訳があるんじゃないかと。
ホントに親しまれてるかは知りませんが、一般教養としては必ず現れる。
これは宗教と関わりがあるかと思うのですが、どう思います?
それとつまらない事ですが、Jaquesとしないのは分けがおあり?
42 :
Jaque Derridas:02/09/28 22:36
>29
すんませんが、時計の話、よくわかりません
名前ですが、5月3日生まれの私は普通ならJaquesとなるのでしょうが、
ウチの親は微妙にイスラムだったのでそれ系の名前を付けようと思ったが
これでは後々この子に不利なことがあるかもしれぬと思い、Jaquesなんて複数形を単数に見せることで聖者の権威が下がるとし、Jaqueと名付けて微妙な反抗をしてみせたのだそうです。
こんな話ばかりしてるがために、わけわからんことで削除されないようにとりあえずきっちりとアピールをば。
とりあえず
>ましましくまさんおいちゃんぴーぴー
この言葉に(別にぴこぴこぞうさん あっちむいて ほいきたどっこいぽー でもいいですが)
なんの問題もないということはできますまい。
おそらくデリダならこれだけでご飯お茶碗に10000杯食えるでしょう(アルトーのデッサンについての論文とか)。
ま、私はデリダではなくDeriidasですから、これにスリリングなことを言えるわけではありませんし、
そんなことをするくらいなら
このスレにあるのはなんら解釈ではないが、そのオブジェにはなりうるという点で
私はこの板が哲学板からはみ出すものではないということができます。
まあ、こんなとこ、すぐ飽きて来なくなるでしょうが。というかすでに飽きかけている。。。
>>42 そうですか。
色々腑に落ちないのですが、あまりお話されたくないようなので。
すいません、詰らない話なんかして。
それでは、ごきげんよう。
44 :
Jaque Derridas:02/09/28 22:51
お話しされたくないというのは誤解ですね。残念。こちらこそすみません。
ごきげんよう
45 :
考える名無しさん:02/09/28 22:52
>>9 やっぱりまた底冷えの季節ですか
いまさら後悔。
46 :
Jaque Derridas:02/09/28 22:55
うーん、よくわかりませんが。
わたしがよくわからないというときは
本当によくわからん。
それだけ
おはなしを してくれるんですか?
48 :
Jaque Derridas:02/09/28 23:03
お話をしてませんでしたか、私たちは?
ちょっとお風呂はいります。
49 :
考える名無しさん:02/09/28 23:06
長風呂はだめらしいです
癌になりますよ。
もうなってるかもね。
していなかったと思います。
腰のひけたオブジェを見せられていました。
お風呂に入って少しオブジェらしくなってください。
話より噺のほうがオブジェらしいので 客席に陣取ってました。
52 :
Jaque Derridas:02/09/28 23:44
>考える名無しさん
すいません私が悪かった。あなたのいうとおりです。仲良くしてください。
>考える名無しさん
腰のひけたとか、見せられていたとか、やっぱり誤解ですわ。
私があなたの話題に惹かれなかっただけじゃ?
私の発言に関して削除とかしかいわんのに、
自分の発言がとりあげられないならそれで会話が成り立たないとでも?
少しオブジェらしくなんてよく言えますね。
多分私は親しい人と話すのと同じ話し方で話してしまったんでしょうね。
>考える名無しさん
君はどうしようもないな。
>考える名無しさん
だれがどれやねん
>考える名無しさん
あー、せっかく気分良く風呂はいって来たのに。楽しいことしてきます。
私は客席にいたので それは誤解です。
デリダさんは肝臓が悪いそうですが、
最近調子はいかがですか?
55 :
Jaque Derridas:02/09/28 23:55
>考える名無しさん
50=51=53
なるほど、失敬しました。
これであってるのかな?
だれがどれやねん
親しげなオブジェには 時にあざむかれます。
57 :
Jaque Derridas:02/09/28 23:57
デリダって?Derridas?Derrida?
Derridasは肝臓が良いです。
58 :
Jaque Derridas:02/09/28 23:58
>56
わかりません
メール欄に「さげる」と入れたらさがりますか?
「さげない」というのはあげることですか。
60 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:00
>59
わかりません
ぷぷ
>>58 高座から親しげに語りかける噺家に
楽屋口で話しかけると怪訝な顔をされます
噺家になぞらえるのは よろこんでくれると思ってました
62 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:04
どうも、すんませんが、別に嬉しくないです。
でも喜んでくれると思ってしてくれたのなら嬉しいです。
私は怪訝な顔はしていませんが、もともとそういう顔の人っているような。
ここはQPの便器です。
みなさん、そういうことで。
64 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:05
怪訝な顔ってどこをさしてるんでしょうか?わかりません。
私の怪訝な顔は52しかないような。
65 :
考える名無しさん:02/09/29 00:06
そうなんですか?
66 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:06
>63
わかりました。あなたはそういうことで。
でもここはましましくまさんおいちゃんぴーぴーです。
67 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:07
>65
そうです。ほんまに。
日本最後の紙芝居やさんが 教室にやってきて
不気味な低姿勢でしたし おはなしをはじめると
少年少女は ほんとうは人さらいのおじさんじゃないかと
おののいたものでした。
おののきましょう。
69 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:08
>65
無表情を怪訝とするなら別ですが無表情は無表情です。
70 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:11
>68
うーん、やっぱりよくわからんな。
私は怪訝な顔をしてるつもりはないが、ボードレールのパリの憂鬱かなんかに
あまりにかわいい子供がいて彼を可愛がってやろうとした醜い老婆が、子供に怖がられるのに似てるね。
おののかなきゃならんの?
哲学者はおののいてませんでしたか?
私の誤解だったかもしれません。
72 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:15
哲学者って、誰ですか?
私はわからないものはわからないといって、
面白くないものは面白くないと思うだけです。
それだけ。
何もないところに何かを読みとることは恐いです。
では恐くないみみっちい倫理観をひとつ。
たとえ飽きても 1000まで続けるつもりで
スレを立てて欲しいと思いました。
74 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:20
うーん、そうですね。
あまり真剣でないのは認めますが、1000まで続けることにあまり魅力と意味を感じないので
私はやりたいようにスレを立てただけです。ひとさまのサーバーをタダでかりといて、申し訳ないとかは、でも思えません。
よけいなことを いいました
76 :
Jaque Derridas:02/09/29 00:23
いや、そんなんいったら私の書き込みも全部、余計なものです。
77 :
考える名無しさん:02/09/29 00:34
疑ってるの?
こんばんは。Jaque Derridas 改め おてんと です。
ずっと考える名無しさんとかでいるより、
名前を付けてそれを脱ぎ捨てていく方が気持ちいいなあ。
>77
すんません。わかりません。
疑ってるのって、何をですか?
>Jaque Derridas
高3〜大学2年生ぐらの方でしょうか?
社会人だったら、少し哀しい。
削除依頼する理由が分りませんか?
もうどうでもよいんですけどね。
それと、私は29でしか書きこんでませんよ。
もう2度と書き込みません。さようなら。
>>80 ちょっと違う。
少し哀しいどころ御人じゃありません。
このスレは、「ピエールの、ひとりでできるもん!」です。
以下も、頭の悪い自作自演をお楽しみください。
では、どうぞ。
>29
考える名無しさんで書き込まれたら、誰が誰かわからん。
うーん、社会人じゃないけど、そういう考え方、ってどうなん?年齢とか。哀しいって、そういう視線で見られるから哀しい人がでてくるんちゃうの?
もうどうでもよくて、もう二度と書き込みません、ってそんなら、80も書かんかったらええのに。
私はわからないものをわからないって、いってるだけ。ホントに分からない。これ以上どう説明しろっていうの?
自作自演って、またよくわからへんな。
私は好きなことを好きな名前で書いてるだけ。
考える名無しさんで、書き込んだのは21−25だけですし。
84 :
考える名無しさん:02/09/29 00:54
うーん、なんしか文句があるなら、
まだわかりませんか?とか考える名無しさんで書き込むんじゃなくて
ちゃんと区別しやすい名前で、何がどうダメなのか、何をどういう風に疑っているのか
いってくれたら
なんでも答えるけど。
加減 加減 いい加減。
いい加減が良い加減です。
うーん、やっぱあかんわ。2ちゃんねる、受けつけへんわ。
あー、しんどいなあ、って全部相手にした俺がバカなだけか。
>>87 おまえが受けつけないんじゃなくて、
2ちゃんがおまえをうけつけないの。
NAMもだめ連も同じ。
はやく何か別の居場所を見つけるようがんがってください。
私はピエ−ルのカキコがどれなのか、さっぱり見当もつきません
だから別に文句言ってません
ただ、ピエ−ルかと疑われてるのをたぶらかすのであれば
あなたはピエ−ルなのかもしれません
そしてあなた自身はどれだけ真摯的な人なのでしょう?
あのー ちょっと 空気わるくしないようにしませんか?
>88
そんな気がしてました。
どうもありがとう。
>89
なるほど。私がおてんととかお釈迦とかデリダとか名乗っているときに、
信頼を得られるような発言をしていなかったために、
私はピエールだと疑われたのですね。なんか気持ちがおさまってきました。
どうもありがとうございます。
>90
おてんと の名前が汚れてきたので 渚の歓喜にします。
これで大丈夫。
2ちゃんねらーはみんな匿名性とか誰が誰かわからへん考える名無しさん。とかをとてもステキなことやと思ってるのかな。
俺はどっちがいいとか、よくわからないのですが。なんせこのスレ立てたのが、2ちゃんねる初カキコ。
いままでは知り合いの板だけでしか、書き込みしたことがない。
どなたか、ちょっと教えてくれませんか?
自己紹介板でも行けば?
何故哲学板なの?
>94
特にこだわってるつもりはないのよ。
あるメーリングリストのメールからここに飛んだから、ここに書き込んでみた、というのもあるし
自己紹介したいわけでもないし、何がしたいわけでもない。
どこにするかを考えたとき、強いていえばやっぱり哲学。
というわけで、いわゆる哲学史的なこととはなんも関係ないことを書いてるが、そういう意味で哲学板にいる。
ダメなのかな。じゃ、哲学板のほとんどがなくなるような気がするけど。
>95
見てみた。ま、とりあえず書いてみるわ。。。
97 :
考える名無しさん:02/09/29 01:59
私もわかりませんが
どういった意図でやってるのかわからない自作自演は困るのよ
もう、ただの逝かれた人か人格を疑わねばならないんだよ
笑えるのはヨシとしてもエゴ丸だし?と思うとキモイ板だよね
キモイの見ると吐き気するって感じ
お気の毒な方ですが何かが違うのよ。手段が…
だから、自作自演って俺は確かに名前をデリダ、お釈迦、おてんと、とか変えてるけど、
それはその都度、明記してるし、俺が考える名無しさんで書き込んだのは21−25。
うーん
その発言がキモイなら勝手やけど、書くのも勝手でしょ?
キモイとかいったら、2ちゃんねるの発言半分くらいキモイけど、俺はこまらんけどなあ
>>96 と言う事は、哲学について少しは書けるという事なの?
でも疲れるから書かないの?
とりあえず、100番ゲットしたいので、書き込みます。
あら、ゲットし損なった!
>100
何を哲学というかですが、「哲学史」的なことはくわしくありません。
100番、ゲットし損なった!
「哲学史」的なことはほーんの少ししか知りません。
あら、書き込みできひんかったとおもったら101番以降はボタンおさないけんのね。
なんかあれやな。
ほんま疲れた。
ま、何しか来る人、全員に相手してた。そういう姿勢で来る場所じゃないのがホンマによくわかった。
なんか、本当に2ch初心者みたいだね。
カテゴリー別になってる意味ぐらい分るでしょ。
他の駄スレも削除対象にはなるけど、夜にage進行は目立つからね。
雑談スレは他に幾つもあるし、固定ハンドルで馬鹿やると、
真似する奴が増えるから叩かれるのよ。
なるほど、どうも、ありがとうございます。
でも、多分2ちゃんねるにはもう来ないかも。
おやすみなさい
>108
へえ、なんか一夜あけて来てみたら、なんか書き込みが。
相互リンクって、勝手にしてくれてええけど、する意味がわからん。
「はじめて」とカッコでくくってるのは訳がありげやけど、もうええわ。妄想癖、悪意の固まりで人見てるヤツ、
昨日はホンマに腹が立ったりしてあれやったけど、
落ち着いて考えてみたらここに書き込んでくれた考える名無しさんの8割方クソやな。
質問だけして、それに答えても何の応答もないし、もう2度と書き込みませんとかいいながら、勝手に勘違いした暴言はいてどっかいったり。
2ちゃんねるの匿名性は言い逃げするためのものなんか?言い逃げしちゃ、おもしろいことにはならんのにな。
それで、よくも腰の引けたとかいえるわな。
また、真面目に書いてしまったな。こういうことすると、またゴリラどもが喜ぶだけみたいやけど。
ん?きみの1を見る限り、ある程度2ちゃんに慣れた人がやるネタにしか見えんが?
知り合いの板とやらでもこんなことをやってたのかね。
キリ番ゲットとか(w
少なくとも、1の文章を読んで、まともに何か議論しようとしてるようには
とても見えませんよ。
急にまじめ大阪弁キャラに変えようとしても無理があるよ。
自分が最初の頃に書いたの確認してみな。
>>110 109のレスはそのものだね。(笑
馬鹿っぽいから相手にされないだけなのに逆切れしてるし。
113 :
考える名無しさん:02/09/29 10:48
2chスレ認定委員会
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| /■\
| (´д` )<このスレどうします?
| (っ と)
∧,,,,,,∧ ∧_∧ ∩_∩ ∧_∧ | | | |
彡;;; -⊇ミ__ ( ´⊃___( -д)__( -⊇)_| (_(_)
ミ;;;;;;;;;;;;;;;つ '( ) ( ) ( )
..ミ;;;;;;;;;;;彡 ヽ__ヽ ヽ__ヽl (_ヽヽ
⊂ニ⊃;;) ⊂ニ⊃_) ⊂ニ⊃_) ⊂ニ⊃_)
.| | .| | | | ,| |
∧_________ ∧______
|明らかに糞スレですね。 |確実にな。。
∧_______ ∧_________
|そうだね。 |全員一致で表彰ですね。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( -⊇-) __<賞状。
>>1殿このスレを最糞スレと証する
( つ / /|平成14年9月
| || ̄ ̄ |おめでとう。
(___)__) \_______
そうっすね。
だから俺は2ちゃんねるに書き込みしたのはこのスレを立てたのが初めてですってば。
キリ番ゲットとか、そういうのが2ちゃんねる専用の用語なのかは知らんけど、
俺もキリ番とか、スレとかいう言葉は人が使ってるから使うようになったわけで、
そういう意味で間接的に影響を受けているってのは大いに考えられることですね。
おっしゃるとおり、知り合いの板では1みたいなわけわからんもんを書いてみたり、
確かに始めの書き込みはまともに議論しようとしてた訳じゃないっす。
ただ、なにかクレームつけられたり、考える名無しさんどもからカキコがあったとき
110さんにだって今「まともに」話してると思うんですが。
なんしか、思うのは、匿名性と一方通行を可能にするネットのコミュニケーションが、
ゴリラどもを量産する以外に何か利点があるのか、今までのここでの書き込みを見た限り
利点なんかなさそうなんですが、なんか利点ってありますか?
お前はこの1をカキコんだとき、
どんな議論ができると思ったのかね?
もう一度自分の書いた文章を読んでみれ。
なに被害者ぶって逆ギレしとんじゃ、ボケ
盛り上がってまいりました。(藁)
117 :
考える名無しさん:02/09/29 10:57
>>114 そういうことは今まで何度も議論してきて激しく既出気味なので
あなたは黙って哲学を語ればよいのです。
>117
はあ、なるほど。
でもそんなこといったら、既出気味でない哲学なんて語れませんや。
3 :お釈迦 :02/09/27 09:32
っと、久しぶりに来てみたら・・・誰も応答がありませんね。
寂しいものです。たかが10分とお思いになられるでしょうが、あなた10分もへったくれもあったものではありません。
しかしこうすると私はどうやら問いと答えについてずいぶん簡単に考えていたようです。
仏舎利はいかがですかー?仏舎利は?
お代はマルクスのお金で結構です。ええ
違います、これはお布施ではありませんことよ。アルバイトです。身を削って働いているのです。
あ、私はまたしてもいかなくてはなりません。
また10分後に帰ってきますが、私は時計を持たないのでどんな10分になるかはわかりませんが、どうぞそのときまでごきげんよう。
ほれ、これがあんたのカキコだよ。
こんなこと書くやつがコミュニケーションとかぬかすな。
利点がないと思うのなら、自分がいった通り、
2ちゃんねるにはもう来なけりゃ良いだけ。カエレ
だからさ、俺がいってんのはその後のありとりのことやんか。
それがコミュニケーションなんか言ってないし。
その後の考える名無しさんどももそれと大差ないと思うが。
俺は利点がないと思うが、あるんですかね、と聞いてるねんで。
それを利点がないと思うなら、カエレとか、どっちが一方的やねん。
>>117で解るように、1は哲学に一言持っているそうです。
わずかな哲学史の知識で何をしゃべっていただけるのでしょうか?
皆さん期待しましょう。
122 :
考える名無しさん:02/09/29 11:11
南無
>>121 118でしたね。
118 名前:渚の歓喜 :02/09/29 11:00
>117
はあ、なるほど。
でもそんなこといったら、既出気味でない哲学なんて語れませんや。
だから、哲学者ととかの名前は出したくないって、「哲学史」的なことは興味がないって以前にも書いたような。
それに哲学史の知識で何か哲学をしゃべれるようになるともおもえんが。
じゃあ、さっそく「マルクスのお金」あたりからどんぞ。
コテハンにもろデリダとか名前使っとるやん。
デリダでも良いよ。どーぞ。
>124 125
あのさ、124を読んでね。
>>124 それでは哲学者の名を出さず1の哲学をどうぞ語って下さい。
本当はフランス語を混えジャック・デリダを語ってもらいたかったが、
自分の哲学があるとは面白い。
どうぞ。
哲学史マニアみたいなことは、書く気もなければ書けない。
だけど、哲学史マニアくらいにしか語れないのが、ここにいること自体で証明されてるような。
だから黙るか、わけわからんこと書くくらいしかできない。それだけ。
ほら、また大阪弁忘れがちだよ。がんがれ!
>131
130は全部大阪弁の発音で間違いなくいけるよ
>>130 わけわからんでもいいじゃない。
聴きたいなぁ。
わけわからんことは
1とかに
書いてるっしょ。
哲学史的に言うと私はお祭り引きこもり派です。
じゃあ、労働について語ってくれ。
これならそんなに哲学用語使わなくてもすむだろ
>135
だから、私はお祭り引きこもり派です。
これでわかってくれると思ったんですが。
祝祭は終らない。w
「お祭り引きこもり派」
というのはどこで使われてる言葉?
少なくとも、あんま一般的じゃないね。
お祭りを越えたいとは思ってるんですが、どうも俺には無理そうです。
>138
お祭りひきこもり派、ってどこで使われてるとか知りませんが、
同じアホならおどららにゃそんそん
という程の意味です。
「お祭り」ってなんのことだよ。
たとえば阿波踊りのことです。
自分のオリジナル用語?
なんでそんなんで分かってもらえると思うわけ?
それがおまえのコミュニケーション?
文学部じゃなさそだ。
大学1年生かな?
それにしても香ばしいな。
145 :
考える名無しさん:02/09/29 11:37
>>140 >同じアホならおどららにゃそんそん
もしかして、毅ファンなん?
でも、それだったら、「お祭りひきこもり派」ていうよか
「お祭りでしゃばり派」なんじゃないかな。
オリジナル用語ですが、何か?
これが俺のコミュニケーションであり、お祭り気味の引きこもりです。
文学部とかよくわかりませんが。
だれも誤読なんてしてくれないよ。w
期待すんなよ。
ほらほら、またクセが出てきてるYO!がんがれ!
「ファン」とかいうのはあまり好きじゃないので。
姿勢としては私は引きこもりを選びます。
文学部とか、そんなもんをひきあいに持ってくる幼稚さがわからんなあ。
151 :
考える名無しさん:02/09/29 11:41
1は一級の釣り師
ネット検索でうかつに引用してしまうと突っ込まれる罠。
>>150に当りがありますた。
はあ、ただいまお褒めに与りました釣り師。渚の歓喜です。
誤読を誘ってるわけじゃないけど?
ていうか、もうばればれやけどね。
みんな気づけよ。いつものうんこだよ。
あの、引用とか、してないし。
勝手に決めつけないでね。ま、ええけど
だから、いつものうんこって!俺は初めて書き込んだっていってるやろ!
そんなに決めつけたがるなら、問い合わせてみたら?
自分でうんこって名乗ってるやん、1で。
高校生ってことは無いとおもうんだけど。
まさか中学生?
そう、1のうんこやで。
だから!高校生とか、中学生とか!それを話にもってくるのがうんこやっちゅうねん。
160 :
考える名無しさん:02/09/29 11:49
ああ、いつものうんこちゃんか。
相手して損した。
>>158 厳密に言うと違うんだけど、
まあ、中学生レベルの頭ではある。
>161
だからそんなこと人にいうヤツがうんこやって!
>>160 いや、みんな暇潰しだし・・・
まかり間違って、デリダを語りだしたら面白いなと。
無理っぽいけど。
年齢、職歴とかをきくと切れる。分かりやすい人。
1はミスターウンコとゆうこと?
なんか、異様にヒットしてるし。(w
スレ立てるのは初めてなんじゃない?
哲学板在席年数は長そうだけど。(w
うんこさんは、はじめてこんなにヒットして歓喜してます!
でも、最低レベルのネタスレだけどな
>164
いや、どうでもいいけど。ただそういうものを引き合いに出してオナニー的なことしてるひとが嫌いなだけよ。
>166
哲学板って、っていうか、2チャンネルに来たのはこのスレの時を除けば、半年前くらいにのぞいたくらいかな。
だから決めつけてオナニーはやめてね。
ここにも比ヤングがいる!
比ヤングって?
なんか面白いぞ。
板違いだが、つっついて遊ぼう。
人工無脳より少しだけ反応がいい。(藁)
すんませんがオナニーは一人でやってください。
ププ、微妙に自己設定をシフトしてる。
いまちょっと自己設定を確認中です。
だから、、決めつけるなっつーの!
調べてみい!調べれんのかしらんが。
学生じゃなく社会人じゃない?
引き篭もり系にしてはボーダーっぽく無いし。
じゃあ、自分から何者か名乗れば?
匿名がきらいなんでしょ。
家に引きこもるいわゆる引きこもりじゃないけど。
姿勢的には引きこもり。何か学生とか云々うるさいからいっとくわ。
俺は大学生よ。じゃ、あんたらは?って俺は興味ないけど。
本名を出すのはいややな。住所とかわかるかもやし。きもちわるい。
HNをつくって自分の発言に少しは責任もってるけど。
へえ、こんなページもあるのね。
って別に廃止したらええともおもわんが。
っていうかこういうのがなくなるとはおもえんからあ。
転送リンクで警視庁のサイトへとんで面白い?
>181
ん?何がききたいの?面白いか面白くないかいうたら、面白くない。
>>181 ん?
2chから飛ぶと警視庁逝っちゃうの?
英文2年という漏れの読みはハズレかな?
うん、違うな。
なんかみんなこだわるなあ。なんでかな。おしえてちょ。
仏文1回。もうええやん。
メシ食いにいくわ。
まあ、フランスかぶれではあるけどね。
全然フランス語できないくせに。
ちなみに学生じゃあ、ないよ。
それだったら、まだ救いはあるのだが・・・。
そんなに若くない。かといって社会人とも呼べない。
何々文とか大学とか、高校とかって何かを示す目安にならへんでしょ?
一流大学の哲学科の人がみんな哲学に詳しいなんていう状況じゃないもんね。
だから俺は何でそこまでみんなが高校生?社会人?大学生?って聞いてくるのが、うんこやっていってるのですが。
仮に哲学に詳しくてもそれはただのオナニーやし、哲学者もオナニー常習者かオナニー破壊者か、結局何もないよね。
で、この2ちゃんねるってのはオナニズムの固まりのような。オナニーじゃない文化なんてあるかどうかは別やけど。
というわけで、お祭り引きこもり派は、遊びに行って来まーす。曇ってるなー
フランス語読めるよ。なんやったら、なんか短いのなら訳すけど。そんなに強くはないが。
なんでそう疑うかなー
189 :
考える名無しさん:02/09/29 13:25
納得。w
子供の頃の将来の夢は、タクシー運転手ってとこ?
図星かな?違う?
それとも小説家?
それだったら、ひとつの気に入った言葉を使い続ける癖、
直した方が良いよ。オナニーとか。
でもネットで小説公開して、みんなの意見をきいてみると
けっこう勉強になるかもよ。
ま、きびしい批評がきてへこむこともあるかもしれんけどね。
がんばってね!
お釈迦はただいま神と食事中です。
しばらくお待ちください。
192 :
引きこもりの野犬:02/09/29 20:30
ども、渚の歓喜 改め 引きこもりの野犬 です。
やっぱりお外で遊ぶのは楽しいね。
ここにいたら何か嫌な気分になることがあるけど、これですっきり。
さて、
とりあえず
>190
アドバイスありがとうですが、小説家になりたいわけではないです。
なんか色んな人が俺の職業とか、学科とか、聞いてくるけど、
答えても無駄みたいやし、ホンマに聞きたいと思っているとは思えないので、これからは答えないことをおぼえます。答えても信じてもらえんみたいやし。
今更かい、ってことなんですが。
ここは、何にも実体のない幽霊のたむろする世界なわりに、書いてることみてたら
書き込んでる人の職業やら、年齢やら、本当にそれはそいつが書き込んでるのかとか疑ってみたり、妙に具体的なことを聞きたがるのはなんでなんでしょうね。
ま、俺の書き込みが楽しい人を誘うようなものでないのはそうやから、しゃーないか。
193 :
黒髪の守護神:02/09/29 20:36
>>192 ある意味おもしろいよ君。
といってみるテスト。
おい、でてきたぞ.
195 :
考える名無しさん:02/09/29 20:39
京はいい陽気ですた。
196 :
引きこもりの野犬:02/09/29 22:17
ども。
さて、これから何をしようか、ということですが、
どうやらあからさまに哲学に結びつけないとダメなようなので、
とりあえず、今までの書き込みと、これからの書き込み、これらがどうして哲学なのか、あるいはどのようにしてそうでないのかを問うことで哲学とがっちり結びつけておきたいと思います。
それでは10分後。
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷっぷく ぷー
199 :
考える名無しさん:02/09/29 23:36
ぷっ
ばーか
200 :
考える名無しさん:02/09/29 23:42
>>197 おまえのせいで、キティ呼ばわりされたぞ、責任とれよ
201 :
考える名無しさん:02/09/29 23:45
まあ、いいか
こんな子供に叱っても意味ないもんな
もう一度、ストッパーしてごらんよ
>>200 ┌┐
/ /
./ / i
| ( ゚Д゚) <キティハケーン!
|(ノi |)
| i i
\_ヽ_,ゝ
U" U
203 :
考える名無しさん:02/09/29 23:51
はやく、寝なさい。 おかあさん 怒るわよ !
204 :
引きこもりの野犬:02/09/30 00:50
なんか、ようわからんことになってるな。
っていうか、全くわからん。
とにかく、削除やさんが来たけど、それが偽者やったってことやね。
とこれだけの書き込みでは哲学板にふさわしくないかもしれないので、
以上の書き込みが哲学なのかどうかを問うことにしときましょう。
それでは10分後。
205 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/09/30 20:14
すっかりに穏やかになったなあ。
さて、何を書こうかということですが、
とりあえず名前を変えます。
はい、引きこもりの野犬 改め ましましくまさんおいちゃんぴーぴー です。
その通り、このスレの名前は私の名前だったのです。
これで私は何もわけわからんことを題名にしているわけではなかったのをご理解いただけたかと思います。
そんなことはともかく。
もういいか。さようなら
とまあこれだけの書き込みでは板違いとか言われかねないので、
この書き込みが果たして哲学なのか問うているのだということにしときましょう。
それでは10分後。
やっぱ慣れってこわいね。
板違いですけど、何か?
207 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー :02/10/02 20:21
いやはや、
>206
ここの操作には慣れてきましたが、基本的に初めの頃の書き込みと大差ないと思うですが。
いきなりやってきて何の議論も無しに罵倒して帰っていく方がよっぽど恐いと思いますが。
私は板違いじゃないと考えます。これを哲学でないとするなら哲学とはどのようなものなのか示してみる必要があるでしょう。
こう書きながら私が言いたいのは私の書き込みが真摯な思考のプロセスを示しているとかそんなことではなく
あんまり厳密なこと言ってると、哲学なんて何にもないと言うことです。
何でもかんでも即、板違いと言ってしまうのは納得行きませんし、それこそ『哲学』的でないことだと思いますが。
ま、だからといって私の今までの書き込みに意味があるわけではありません。。。
208 :
考える名無しさん:02/10/04 22:39
209 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/05 08:50
俺は自己なんて何も主張してないし、哲学の名を借りて「自己主張」したがっているのは、哲学板で「真面目」に議論してるような人の中にこそ見受けられるような。
くだらんのは認めるが、あんたの書き込みもよっぽどくだらんよ。
ま、許したるわ。
210 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/05 10:24
なんか、最近あついねー。
暑い暑い。
最近雨が降らないねー
天気がよろしいですな。
天気が哲学板になんてどうもしっくりこないなー。やはり哲学はホワイトヘッドとか哲学者が出てこないとね。
天気に関して云々するとは馬鹿馬鹿しいが、みんなが一番頻繁に話題にするのは天気の話じゃないかな。
暑い暑い。あついねー。これは平年より暑いに違いないなー
そのくせ夜は寒いんやから何着たらいいか、わからんのよ。全く風邪ひくわ。
お天道様!
それでは10分後。
211 :
考える名無しさん:02/10/05 16:27
>>209 へー。ちゃんとレスるとは意外だったよん。
212 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/05 21:22
>211
あら、そうですか
そんなことより
ボブ・サップはすごかったなー!
判定とはいえ、ものすごくシンプルに勝ったよね。
K−1がK−1じゃないみたいやったけど
でもあれはK−1じゃないとは言えないね。
そんなボブ・サップが哲学者であることを疑う人はいるまいね?
実は私も「考える名無しさん」って入力したことあって、
他にもそんな人がいたなんてちょっと嬉しかった。
こっそり応援してたんだけど、いまいち盛り上がらないですね。
214 :
考える名無しさん:02/10/06 00:36
ましましさんの趣味ってなんですか?
215 :
考える名無しさん:02/10/06 00:50
もしもしかめよかめさんよー
ってか?
216 :
考える名無しさん:02/10/08 13:14
ましましさんのオナニー画像くださいな。
217 :
考える名無しさん:02/10/08 13:31
218 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/14 11:43
どうも、ましましくまさんです。
>213
どうも応援なんてどうもありがとうございます。
さて、今日も素晴らしい天気で、この太陽はまさに太陽ですよね。ま、そんなこと不可能なわけですが。
何が言いたいのかというと、そろそろ私は哲学者になろうと思うのです。
太陽になりたいなと。
花にもなりたいけど、今は太陽の方が勝っているように思える。
天秤の話ですよ。要は。
でも、ありがたがることを止めたら何が残るというのかね?
私は哲学者であって不幸な境涯をともにした精子たちは今いずこに?216さんへの答えはこんなところでしょうかね。
つまりあなた達のおかげなのですよ。私があなた達が死んでも平気でいてられるのは。
ありがたいことです。
だから私はこれからもこのスレを大切にしていきたいと思うのです。
なるほど愚問でした。
つまり、このスレこそがましましさんのオナニーなんですね?
220 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/14 18:23
>216
愚問ではありませんよ。あなたの書き込みは下品に違いないですが、あなたが欲していたものはすでにそこにあったというそれだけのことです。
あなた書き込みがオナニーなのと同様に私のスレはオナニーをぬけきれていませんが、
その意味において、私はあなたの神なのでしょう。
221 :
考える名無しさん:02/10/14 18:48
222 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/14 21:33
>221
あの、なんでしょか?ってふざけんなよな。どっかいってくれ。
ウソウソ。ウソですよ。
どうもありがとうといった気持ちでいっぱいです。
今日の朝に書いた言葉がずっと続いているのです。
>つまりあなた達のおかげなのですよ。私があなた達が死んでも平気でいてられるのは。
>ありがたいことです。
お怪我様で私はあなたがどれほど気持ち悪くてもあなたを許すことができるのです。
それでは10分後。
223 :
考える名無しさん:02/10/14 21:49
224 :
愛のキューピッド:02/10/14 21:55
牧瀬茜さんと1さんは永遠にハッピーエンド!
225 :
食べちゃうぞー:02/10/14 22:05
226 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/15 01:32
>225
どうも、私はパンではありません。パンは私なのですが。
つまり私は中途半端にも意識を持っており、生きながら引き裂かれつつある神であって、どう考えても人間なのです。
しかし、あなた方の神は神ですか?
手っ取り早い神は新興宗教の経済効果を考えた場合だけでなくとも、神であるより人間である方がいいのかもしれません。
こんなことをいいながら私はあまりにも謙虚である必要はないと思います。
どこかで我々は星に導かれながら、やはり自分の道を歩んでいると、すると現れたのは何たることか。
私の背後からやってきたのは私のものではない神でした。
私の足跡は汚され、怪しい呼び声に耳を傾けながら途方に暮れて私はパソコンに向かっています。
これからは奴らと決闘せねばなりません。
227 :
考える名無しさん:02/10/15 03:10
中原中也とか好きそう。
なんか1さん好きだなあ、おれ。なんかかわいい。
たぶん面とむかったら、おもむろにズボンのチャック下ろして
手つっこんで、チンポをしごいてあげたい。そんな気持ちです。まじで。
おれは男ですけど。そう書きながら俺のチンポも勃起してます。
1さん萌えです。
229 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/20 15:48
あああ、皆様お久しぶりです。
色んな人が素晴らしい書き込みをしてくれて、嬉しい限りです。
しかし、今日は雨。即ち哲学の危機です。
この危機を脱出するときは私はどうなっているのか、考えただけでうんざりします。
どうも、失礼しました。
1さん、うふふ♪
さようなら。インターネットの面白い人。
232 :
ましましくまさんおいちゃんぴーぴー:02/10/21 11:35
ども、さようなら
>>228 私も何かその気持ちわかる。でも,どうしてそんな気になるのかなァ?
暗示掛けられてる気分,洗脳されそうな気分…
いや、不思議というか、
私をバカにするなあ!というか、
洗脳とかそんなつもり毛頭ないハンサムなところというか、
やけっぱちというか、
私がバカだからでしょうか。
少年愛とはよくいったものですが、
私は目をつぶっているので、なんとでも気持ちよくさせてください。
まるで王様になった気分です。
それでは10分後
ちなみに、今日、私は別のスレッドを立ててしまいましたので、今度からはそっちでがんばります。
長い間どうもありがとうございました。