1 :
考える名無しさん:
最近出入りが目立つ、常勤講師らしい新コテハン、純丘。
やつを研究しよう
2
3 :
考える名無しさん:02/01/27 23:19
Rageっぽい。
終了。
2ゲット。
4 :
考える名無しさん:02/01/27 23:19
>>2
氏ね。
終了。
6 :
考える名無しさん:02/01/27 23:21
質問系スレに常駐してもらおう。
そんで、残さず答えてもらおう。
8 :
考える名無しさん:02/01/27 23:27
つうか、哲学板ってコテハンに対する反応が妙に過敏じゃないか?
>>7 マジだったら山口人生に近いものがあるな。(w
10 :
考える名無しさん:02/01/27 23:33
適当な哲学史なのか?
適当かどうかすらDQNのおれにはわからん
11 :
考える名無しさん:02/01/28 00:49
哲学史のライプニッツのところとハイデガー読んで笑った。
真面目にレベル低いよ。あなた。
就職ないとか言う人があなたのレベルなら、解決策は簡単。
高校で教えられるようにすることだよ。
純丘は神だ。
哲学板のやつは賢い純丘に嫉妬しているんだろう
14 :
考える名無しさん:02/01/28 04:24
結局、純丘は神なのか?厨房にもわかるように教えてくれ
うわ、いつのまにかスレまで立ってるよ。さすが哲板。
>>14 純丘には磨けば中島義道並のヨゴレカリスマになれる素質がある。神だね。
>>7 ワラタ
でもこのホームページでは「ヴィットゲンシュタイン」って表記に
なってるな(謎の「ヴットゲンシュタイン」もあるが)。この板での
純丘は「ウィット・・・」と書けと言ってたが・・・。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/philo/979291385/662 662 :純丘 :02/01/25 19:07
よけいなお世話ながら、
ウィットゲンシュタインだよ。
ウィーンをヴィーンとはイワンだろ。
本人も、オレをヴィットゲンシュタインと呼ぶな、と書いている。
16 :
考える名無しさん:02/01/28 12:39
自作自演なのかな・・・?中島先生とは全然レベルが違う。
はっきりいって高校の倫社レベル。論語の現代語訳なんか本当に
ひどいもんだ。
中学生が明け方まで起きていちゃいけないよ。
17 :
考える名無しさん:02/01/28 13:57
18 :
考える名無しさん:02/01/28 14:23
何をこのやろう
なんだなんだ、なんで私のスレがあるんだ?
どうせ板立てるなら、もそっと勉強になるのにせぇよ。
とにかく、私は今日は採点の締め切りでいそがしいんで、
悪いが、あんまりみんなと遊んでやれん。
神降臨
21 :
考える名無しさん:02/01/28 20:02
肉便器
肉奴隷
24 :
考える名無しさん:02/01/28 22:10
>>8 >コテハンに対する反応が妙に過敏じゃないか?
オレもそう思う。(他の板のことは知らんが。)
過敏というか、大体のコテハンが、誰かに嫌われてる。
そしてオレも、大方のコテハンにはネガティブイメージを持っている。
要因は色々と想像できるが、原因を特定できない、結構不思議な事実ではある。
コテハン
27 :
考える名無しさん:02/01/29 02:41
age
純丘さんって、長尾剛さんとどういう関係?
29 :
考える名無しさん:02/01/29 03:00
神降臨を待つ
30 :
考える名無しさん:02/01/29 03:52
age
〜東大院哲学科に合格するのに有用な参考書スレ〜
名前: しがない学部生
E-mail: age
内容:
東大の哲学の院試合格に有効な参考書をあげるスレです。
コノ参考書をこなせばいいとか。。。
〜〜〜〜院生・教官大歓迎デス〜〜〜〜
32 :
考える名無しさん:02/01/30 05:02
33 :
考える名無しさん:02/01/30 05:27
純丘期待あげ
純丘さんへ
現在東大の教官の専門はギリシア、ヘーゲル、英米哲学、フランス哲学ですが
現代哲学やマルクスを専門にしていた学生はとらないのでしょうか?
東大にいきたかったら、東大教官の専門に合わせるべきですか? 小生国立市の一年です
36 :
考える名無しさん:02/01/30 15:52
37 :
考える名無しさん:02/01/31 00:42
age
38 :
考える名無しさん:02/02/04 01:40
某私大の講師と見たが……。
俺も関係者だよ。大体誰だか検討はついてはいるが……。
40 :
考える名無しさん :02/02/04 01:52
>>39 そんなにわかりやすいコテハンにするかねえ。
41 :
考える名無しさん :02/02/04 01:56
>>39 ざっと、講義録と英語論文見たが……
バカだね。こいつ。間違い多い。
やっていることも言っていることも
高校の倫理レベルだわ。
こりゃあ、非常勤止まりだよ。このひと。
42 :
考える名無しさん:02/02/04 01:59
>>40 たしかに、
>>15で偽者疑惑が出てるね。
でも、2chに本名で書き込んだりしない、なんて常識が、
「天才電脳哲学家純丘大先生の偉大なるNEWHOMEPAGE!」
なんてタイトルのホームページもってる人間に通用するかな?
43 :
考える名無しさん:02/02/04 02:01
あ、それ俺も書いた(w。だけど常勤だってさ。
論語の訳と禅について書いたのなんて馬鹿すぎ。
裸の馬鹿。
44 :
考える名無しさん:02/02/04 02:03
純丘には興味ないが恥丘には興味ある。
混ぜてください
46 :
考える名無しさん:02/02/04 02:09
恥丘に何を混ぜる?
中島義道の爪の垢でも混ぜろ
>>42 ふふふ。
他のサーバーにも、膨大な隠しページがあるから探してごらん。
ただし、そちらは専門家向け。
陰生は、表ページとここで遊んであげる。
それなら隠しページの論文読ませろよ。
自信があるなら出せ。
ちゃんと読んでやるから。
あと、「日本哲学会」などのレフリー制学会に
掲載された論文も教えてくださいよ。読んで勉強しますから。
国際学会、雑誌でもOKです。もちろんレフリー制のところね。
51 :
考える名無しさん:02/02/06 12:55
この人のサイトは老舗でしょう。多分2chより古いよ。
52 :
考える名無しさん:02/02/06 14:08
そうでしょうね。サイトのデザインのセンスのなさから
考えると1997年以前に出来たのでは?
53 :
考える名無しさん:02/02/06 15:25
マイブームは「ふふふ。」です。
54 :
考える名無しさん:02/02/06 19:41
純丘降臨しないねえ。
55 :
考える名無しさん:02/02/06 21:01
純丘様
そのゆるゆるの口をどうにかしてください。
あまり噂話をして悪い影響を若者たちにしないでくださいよ。
56 :
考える名無しさん :02/02/06 21:06
>>55 影響力なんてないでしょう?
純丘ってどう考えても電波っぽいから
哲学板住人は冷静に見ていると思うよ。
57 :
考える名無しさん:02/02/06 22:25
神はまだか、待ちきれん
非常勤が切られることに決まりました。
来年から完全無職です。
こんなことなら学会に媚びを売っておくべきだった。
59 :
考える名無しさん:02/02/07 02:28
本人?
まだ噂で聞いただけです。
来月の教授会で決まってしまうらしい。
どうしよう。
まあ、予備校講師が常道だけど・・・。
今を時めく義道教授だって予備校講師だった
泣くな純丘
64 :
考える名無しさん:02/02/07 03:31
あれ?常勤じゃなかったの?
58と61は偽者と見た。
>58 >61
騙るんじゃねえよゴルァ!
それと
>>1 スレタイトルの俺様の名前の前にちゃんと「偉大なる哲学者」
と、付けておかんかいゴルァゴルァ!!!
ウォリヤ!
ワシは非常勤じゃないぞ。
バカとは文体が違うだろ。
それに、非常勤は、どこでも教授会で決まるんじゃないよ。
一般に学部長か、学科長が決め、これを教室会や教授会で承認する。
自分の頭の程度をよく考えて、ニセモノになんな。
68 :
考える名無しさん:02/02/07 15:44
??
本物と偽物が出現しているみたいだけど、
両方とも頭がおかしいのか?
69 :
考える名無しさん:02/02/09 18:02
とりあえず、バカだってことは確かだな。
ふふふ。
カントの先験論を待つまでもなく、
バカと天才の区別がつかぬ、ということは、
私はバカれーす、と言っているようなもの。
なあ、玉川大ってこんなのしかいねーのか?
あのねぇ、
とっくの昔に玉川から別のところに移ってるのよ。
でも、学生さんの便宜のために、ページだけ残してあるの。
だから、十年前から更新されてないでしょ。
新しいのは、別のところにあるのさ。探してごらん。
いずれにせよ、ネットの情報を今の現実と思うのもまた、
もっとまず哲学的な感覚を鍛える必要があると思うが。
73 :
考える名無しさん:02/02/09 19:15
ま、マァマァ・・・・
そう怒らずにマターリ語りましょうや。
74 :
考える名無しさん:02/02/09 22:02
哲学会の名簿でも調べてみようかな・・・。
だって、あれ読んで利口だとか凄いとか思ってたらよっぽど
レベル低いぜ。
なにあのライプニッツの解説?
75 :
考える名無しさん:02/02/09 22:26
この方の専門ってなんでしょう。
経済と哲学が専門ということですが。
こういう専門の名乗り方って変。
数学者が数学が専門ですなどといわないが。
確率論とか数論とか、もっというとリーマン幾何学とか。
テータ関数論とかというだろうに。
とりあえず、こういう専門の名乗り方ってよっぽど
まやかしがやりたいのか。
76 :
考える名無しさん:02/02/09 22:38
俺は恥丘にしか興味がない
>>76 ほんとうに恥丘しか興味がないのか。あの部位で。
その下の部位はいいのですね。
究極のfetiだな。
それだとOnanieも出来ないような。
78 :
考える名無しさん:02/02/09 23:13
住岡英毅?
79 :
考える名無しさん :02/02/09 23:16
あの〜純丘さん。
専攻はなんですか?修士論文と博士論文のテーマを教えて下さい。
博論はまだ書いていないのかな?
あるいは、日本のメジャー学会に載った論文を教えて下さい。
出来れば日哲がいいな。当然、日本哲学会には通っているよねえ?
別に違う学会でも良いよ。日本のアカデミズムでどういう評価なのか教えてよ。
>>79 禿同。
しかし、個人名がバレるからイヤだろう。
せめて、専攻がカント哲学とか。宗教哲学とか。
フランス哲学とかプラグマティズムだとか。科学哲学だとかに
して欲しいね。
どうせ、中途半端な分析系だろう?
行為論とか、因果論とか言うぜ絶対に。
まともな哲学研究者じゃないことだけは明白だな。
純丘はほとんどぴか〜と同じ。
ということでアフォ丸出し。
いいかげんにしなさい。
>>82 ぴかあ〜よりタチ悪いぞ。
ぴかあ〜と違って優良スレもレイプしようとするだろ。
「俺が書き込んでスレが止まるのは院生達がぐうの音も出ない
ほどに俺が天才だからだ」とか勘違いしてるんで、
一度みんなで菊地並みにボコってやったほうがいいんじゃないか?
専門分野か? ものすごくタチが悪いぞ。
もともとは数学基礎論だったが、大學と院では分析哲学の行為規範論。
ここから、社会や組織の規範構造の話に深入りして、
経営学も手広くやることになったのさ。
ま、いずれにしても、カウチの哲学者学者とは違うのよ。
みなさんも、哲学者学ばっかでなく、現実に目を向けなさいね。
>もともとは数学基礎論だったが、大學と院では分析
意味がわからん。その「もともと」ってのは何だ?
86 :
考える名無しさん:02/02/10 10:59
わらた
87 :
考える名無しさん:02/02/10 11:01
>>純丘
論文教えてください。読みたいんですけど。
79も言っているように、学会論文教えてくださいよ。
あるいは自分が読んでもらいたい論文とか。
なら、ガチガチの記号だらけの専門書、買ってくれよ。
私は良心的だから教科書とかムリに指定しないもんだから、
ぜんぜん売れないんだよ、当たり前だけどさ。
700頁もあって、六樫で、むーちゃ高むーちょなんだ。
紙くずみたいなスコラティックの論文なら、
あちこちに書き散らしているが、
あれは、現代音楽みたいに業界内の欺瞞だと思う。
本人と査読者以外、実際、だれも読んではおるまい。
こういうムダな習慣はどうしたら廃絶できるのだろう。
89 :
考える名無しさん:02/02/10 11:22
>>84 数学基礎論って数学科ですよ。
哲学で、この分野をやるのもあるが
数学基礎論は名乗らんでしょ。
>>84 東大らしいので黒田亘門下生か?
また、
>700頁もあって、六樫で、むーちゃ高むーちょなんだ。
と
>こういうムダな習慣はどうしたら廃絶できるのだろう。
とこれは矛盾しているような。
むつかしくて買わないような本を出す必要もないのでは。
それは業界内のルールに従っているのでしょうし。
また、現実に目を向ける哲学者って一流でないと思う。
黒田先生もそうでしたけど。
>90
本は読まれなくても図書館でアクセス可能な状態で保管されるが、
古い紀要の論文とかの検索って、事実上、不可能なんだよね。
けーおーの地下深くの図書館の
書庫のダンボール箱を発掘しにいったこともあるが、
量ばかり多くて、物理的作業がものすごいことになる。
そのうえ汚いし、ノリが乾いていてばらばらになるし。
で、論文を公開するなら、
ネットで充分じゃん、とか思わない?
その方が、検索も簡単だし。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ __,,__ ヽ
| | へ へ | |
| | ゚ ゚ | |
| | ム | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |( ̄ ̄ ̄\ | | < うそはうそであると見抜ける人でないと難しい
| | |(二二二) )| | \__________
 ̄、\__// ̄
ー――一´
>>91さん。
意味不明な回答なんですけども。
なんのことをいってらっしゃるのですか。
しかも漏れは論文みせてなんていっていないよ。他の方。
著書名は公開できるが、紀要の論文名はダメということ。
紀要なんかは、紀要名、第何巻、第何号ということで
整理のいい図書館にいけばすぐ見つかるよ。
そのために司書さんいるし、そうでなければ研究職の人なんか
どう研究するのだろう。意味不明。
94 :
考える名無しさん:02/02/10 12:19
>なら、ガチガチの記号だらけの専門書、買ってくれよ。
>700頁もあって、六樫で、むーちゃ高むーちょなんだ。
取りあえず、書誌を教えてください。
あなたの名前でネットの書店を検索してもヒットしません。
共著かなにかですか?
>紙くずみたいなスコラティックの論文なら、
>あちこちに書き散らしているが、
>あれは、現代音楽みたいに業界内の欺瞞だと思う。
>本人と査読者以外、実際、だれも読んではおるまい。
>こういうムダな習慣はどうしたら廃絶できるのだろう
業界内の欺瞞のかたまりを読んでみたいので、
是非教えてください。あ、普通の大学の紀要じゃなくて、
レフリー通ったやつね。あ、もしかして、通ったことないとか?
95 :
考える名無しさん:02/02/10 12:25
>>90 そうかなあ、黒田亘は一流だったと思うよ。
他のアカデミック哲学者のことを「哲学者学者」と読んで馬鹿にするのは、
中島や永井あたりが言ってれば「うまい宣伝文句考えましたな、商売の
才能ありまっせ」と思えるが、無能が言ってるのは見るに耐えん。
よくいるよな、出世したいのにできなくて、「周囲が出世してるのはコネを
使っているからだ」「奴らは欺瞞に満ちている」「哲学者学者達の業界で
受け入れられるのは哲学者学者ばかりなのだ」と遠吠えしてる奴。
なんで純丘は業界ネタを好むんだろ。
「俺は業界人だぜ」ってこと?
どうみてもネタ探しに必死な高卒厨房なんだけどね。
98 :
考える名無しさん :02/02/10 13:20
>他のアカデミック哲学者のことを「哲学者学者」と読んで馬鹿にするのは、
>中島や永井あたりが言ってれば「うまい宣伝文句考えましたな、商売の
>才能ありまっせ」と思えるが、無能が言ってるのは見るに耐えん。
中島はそれほど「哲学研究者」をバカにしている
ようには思えないけどね。永井はそういうところありそうね。
でもさあ、永井や中島の宣伝文句を真に受けちゃうって
連中は単なるバカだろう?そういう連中こそを
中島や永井は本当のところバカにしているんじゃない?
>よくいるよな、出世したいのにできなくて、「周囲が出世してるのはコネを
>使っているからだ」「奴らは欺瞞に満ちている」「哲学者学者達の業界で
>受け入れられるのは哲学者学者ばかりなのだ」と遠吠えしてる奴。
まあ、ある程度業界のことを知っている私としては、
そう言う風に負け犬の遠吠えをしたい気持ちは十分に共感は出来るが、
それをやって時点で、自分で負け犬と認めることだからねえ。
俺の趣味じゃあねえな。
で、純丘が負け犬の遠吠えをやっているというのには激しく同意。
だって、こんだけつつかれているのに、
論文や著書の名前すらださないじゃん。(藁)
出せないんだよ。業績なくて。(藁)
>93
>紀要なんかは、紀要名、第何巻、第何号ということで
>整理のいい図書館にいけばすぐ見つかるよ。
たてまえはそういうことになっているが、
なら、ほんとにやってみ。
自分の大学の紀要ですら、古いのは、
わけのわからんところにしまいこんでいるのがほとんど。
やっぱり発行されている学会誌や紀要が物理的に膨大すぎる、
とわしは思う。
100 :
考える名無しさん:02/02/10 13:31
>98
つーか、純丘の書き込みの中身のなさ自体に問題があるのでは
101 :
考える名無しさん:02/02/10 13:46
>100
>つーか、純丘の書き込みの中身のなさ自体に問題があるのでは
激しく同意。というか純丘さん。
このいい加減、中身を出してよ。
論文検索の難しさなんかそれはあんたの能力のなさなんだからさ。
だから、あなたの論文と著作の書誌を出してよ。
そうすれば誰もあなたを「中身のない」人間なんて思わないからさ。
ふふふ。
わしはソフィストじゃ。
わしについて専門的に学びたければ、カネ出しな。
103 :
考える名無しさん:02/02/10 14:03
>ふふふ。
>わしはソフィストじゃ。
>わしについて専門的に学びたければ、カネ出しな。
別にあんたには興味ないが……。
まあ、いいや、大学空いたら、適当な時に
めぼしい学会誌をあたってみるわ。
載っていなかったらかなり爆笑だけど。
あともともと数学基礎論をやっていたのねえ……。
業界関係者に直接聞いてみるよ。
104 :
考える名無しさん:02/02/10 14:05
>>84 純丘
> ここから、社会や組織の規範構造の話に深入りして、
> 経営学も手広くやることになったのさ。
> ま、いずれにしても、カウチの哲学者学者とは違うのよ。
>
> みなさんも、哲学者学ばっかでなく、現実に目を向けなさいね。
へー、そーなんだー。
**************************************************
経済学を哲学する
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/philo/1010474633/ 189 名前: 純丘 投稿日: 02/02/10 08:35
>実践でアンチを立てて成功、デタラメぶりを暴露するのが
>手っ取り早く、実効があると思いますね。
うーん。これムリだと思うよ。
彼らの強いのは、ケインズ的経済政策を握っているところで、
自分たちの理論に不利になりそうな話は、
税制とか変えてたたきつぶすことができる。
この意味では、予言者のパラドクスと似て哲学的問題。
つまり、
胴元自身がゲームに参加して、
かつ、その役割がゲームのルールを規定することである場合、
どうしたら胴元を負けさせることができるのか?
私の答え:ゲームに参加しない
他にあるだろうか?
193 名前: 考える名無しさん 投稿日: 02/02/10 11:08
>>189 >ゲームに参加しない
これはどういう事態を指しているのですか?
消費税が7%になっても5%しか払わないということですか?
それとも理論的(?)に超越するということですか?
それとも自給自足でもするのですか?
「どうしたら胴元を負けさせることができるのか?」がわかるように
説明お願いします。
194 名前: 純丘 投稿日: 02/02/10 13:35
>193
わしも具体的にはよくわからん。
ただ、たとえば、
政府はたいへんなことになるから、というて、
だいへーを救済することに勝手に決めたそうだが、
わしはだいへーでは買わん。
氷印も買わんし、牛肉も買わん。
国債がなんぼの金利をつけても買わん。
>>103 >あともともと数学基礎論をやっていたのねえ……。
大学に入る前の話だぜ。ブルーバックスで不完全性定理の解説でも
読んで基礎論やったつもりになってんだろ。このスレ見てたらわかる
と思うが、それくらいで何かやった気になるような軽薄な奴なんだよ。
106 :
考える名無しさん:02/02/10 14:18
これだけ馬脚をさらし続けるコテハンというのもめずらしいな。
純丘を哲学板三馬鹿トリオのメンバーに認定する。
あとの2人は誰さ。
しかし栄えある三馬鹿のひとりがDQN教員ってのはなかなか笑える。
他の板にも自慢できるな。
ぴかあ〜メンバー
幼児的なんとかメンバー
純丘メンバー
>>95 あのー。黒田先生はへたに社会学みたいなことをやって
いないのでわたしも一流だと思ってます。
>>99 >>93 >>紀要なんかは、紀要名、第何巻、第何号ということで
>>整理のいい図書館にいけばすぐ見つかるよ。
>たてまえはそういうことになっているが、
> なら、ほんとにやってみ。
>自分の大学の紀要ですら、古いのは、
> わけのわからんところにしまいこんでいるのがほとんど。
>やっぱり発行されている学会誌や紀要が物理的に膨大すぎる、
> とわしは思う。
ひどい大学だな。どこの大学出身か。どこの所属大学か
わからんがお粗末な水準だ。東大出身とのことだが。
東大ではないな。
112 :
考える名無しさん:02/02/10 16:19
例え常勤になってもお前は負け犬。
113 :
考える名無しさん:02/02/10 18:08
>>111 >ひどい大学だな。どこの大学出身か。どこの所属大学か
>わからんがお粗末な水準だ。東大出身とのことだが。
>東大ではないな。
そうですよねえ。東大の図書館はかなり充実していますよねえ。
俺は時々東大から論文取り寄せるくらいですよ。
それにしても、純丘さん降臨しないねえ。
114 :
考える名無しさん:02/02/10 18:54
例の菊地並みに扱って観察するのがよいと思われ>純丘。
まあ、いまどきの大学教員なんてこの程度のキチガイでも成り立つってこった。
マジで!
116 :
考える名無しさん:02/02/10 20:00
デモ 給料もらえるだけ ウラヤマシイヨ
ナニヲ言ってもどこかにひがみの響きが
ぬぐい去れないね。
純丘がパカだから客観的なパカ認定なのは
わかるけど、どうしてもひがみが完全には取り去れない。
むしろ、純丘の低能さがあらわになればなるほど、
「なんでこんなやつが常勤で、、、、、
俺がODなんだよ、、、、」
、、、、、俺も定職ホシイヨ。
117 :
考える名無しさん:02/02/10 20:06
純丘が嫌われるのは常勤だから。
ODとか、厨房ならばかにして相手にされないか、
無視されるだけ、もしくはビタミンみたいに
遊ばれる。
118 :
考える名無しさん:02/02/10 21:05
純丘って玉川大学の常勤なの?
情報きぼ〜ん。
119 :
考える名無しさん:02/02/10 21:31
「純丘」で検索したら、「純丘(稲田)先生」ってのがあった。
そこで「稲田 哲学」で検索したら、「稲田静樹」という人が
「論理・行動・生活そして経営」っていう本(600頁以上ある)を
書いてるらしい(ウリクトの翻訳もしていた)。
この人物が純丘なのだろうか・・・?
120 :
考える名無しさん:02/02/10 21:56
稲田先生って
東海大学大学院修了
九州東海大学応用情報学部講師
なんでしょうか。
121 :
考える名無しさん:02/02/10 22:01
その稲田って人、東海大学大学院修了って書いてあるぞ
かぶってしまったスイマセン
123 :
考える名無しさん:02/02/10 22:02
>>116 気持ちはわかるが、あんたみたいなのが常勤職にありついたら、
牡蠣みたいにしがみついて何もしない大学のゴミになるんだろうな。
純丘みたいなキチガイでも常勤だからいいなあ、というだけじゃ
いまどき一人前に哲学(何でもいいが)やってますなんて
恥ずかしくて言えないだろう。違うか?
確かに「東」「大」だな。くだらねぇオチだ。
125 :
考える名無しさん:02/02/10 22:11
東大も出ているみたいね。
しかし、派手なレジメページだな。
>>125 my latest paper
DOGMAS OF MODERN PHILOSOPHY
1999
最新論文が1999年、って、そりゃないよ純丘さん・・・
125の
/~sumioka/
はディレクトリ丸見えだぞ。index.htmlくらい置けや。
129 :
考える名無しさん:02/02/10 22:57
どうでも良いが、なんとかならないのか?
あのセンスのかけらもないWebデザイン。
130 :
考える名無しさん:02/02/10 23:32
論理・行動・生活そして経営
稲田 静樹 (著)
価格: ¥6,800
単行本 - 666 p (2001/03/01)
東海大学出版会 ; ISBN: 4486015398 ; サイズ(cm): 21 x 15
レビュー
内容(「MARC」データベースより)
「経済学」だけでなく、生活の多くの部分にまで入り込んでしまっている
「数学」的まやかし、静止的で必然的なプラトニズム(見せかけの理性主義)と
戦うことを目的に経営の問題を存在そのものにまで遡って整理する。
近代文芸社とかで自費出版で出してそうな本だな。
131 :
考える名無しさん:02/02/10 23:48
しかし、稲田先生。東大の人文学研究科の修士なのか博士なのか
わからない。また、東海大学の経済学研究科とかいてあるがこれも同。
そして、開講科目をみるかぎり、その時は経済学ではなく
組織論みたいなのを専攻したようにみえる。だいたい経済学と
経営学を一緒に専攻するような人はいないけど。
組織の経済学はありえるが、そのようなものではなさそうだ。
132 :
考える名無しさん:02/02/11 00:00
>>127の論文、哲学者のスペルミス多いよ。
Lock とか、Barkley とか、Putnum とか、Krupkeとか。
あと、Decarte とか、Platon なんて
普通は英語論文で使わないし。
133 :
考える名無しさん:02/02/11 00:24
純丘は英語のスペルすら分からないアホと決定!
134 :
考える名無しさん:02/02/11 00:26
クリップキー(藁
135 :
考える名無しさん:02/02/11 00:28
どうでもいい人1号
136 :
考える名無しさん:02/02/11 00:31
ほんとに純丘バカだね。
LockeにDescartesだろう?
137 :
考える名無しさん:02/02/11 00:34
ずいぶん純丘たたかれてるな・・。
ある程度は、自業自得かもしれんが・・。
コテハン叩きはやめようぜ。
138 :
考える名無しさん:02/02/11 00:36
院生諸君!希望を持とう!
純丘のようなバカでも常勤になれるんだ!
139 :
考える名無しさん:02/02/11 00:43
あの英語論文をざっと目を通してみたが……。
ダメじゃん。アホ決定!
140 :
考える名無しさん:02/02/11 00:58
げ、純丘メムバー=稲田って、あの稲田静樹?
あの、F訳P以来の稀代の電波訳として分析哲学業界の笑いものになった、
フォン・ウリクト『規範と行動の論理学』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448601510X/ の訳者の?
訳者紹介の業績欄に「武蔵『五輪書』研究」とか書いてあって、純丘メムバーの
ホームページにも似たようなこと書いてあるし、よく似た電波がいるもんだと
思ってたら、同一人物だったの?
爆笑です。腹の皮が千切れて死にそうです。やはり純丘メムバーは神でした!
141 :
考える名無しさん:02/02/11 01:02
F訳のPって、Putnumのことですか?
142 :
考える名無しさん:02/02/11 01:07
>げ、純丘メムバー=稲田って、あの稲田静樹?
>あの、F訳P以来の稀代の電波訳として分析哲学業界の笑いものになった、
> フォン・ウリクト『規範と行動の論理学』
>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448601510X/ >の訳者の?
あ、これが噂の翻訳書ね。どういう風に電波訳だったの?
哲学者のスペルすらわからない語学力だから推して知るべしだが……。
でも、誤訳と電波って違うんでしょうから、是非教えてください。
>訳者紹介の業績欄に「武蔵『五輪書』研究」とか書いてあって、純丘メムバーの
>ホームページにも似たようなこと書いてあるし、よく似た電波がいるもんだと
>思ってたら、同一人物だったの?
>爆笑です。腹の皮が千切れて死にそうです。やはり純丘メムバーは神でした!
よかった。分析哲学の業界はまともだったということだな。
純丘メムバーはやっぱり電波だったのか。
ということは、彼は殿堂入り決定だね。
ところで、彼は別の板で坂部×氏の
悪口を散々カキコ していたが、
よほど彼の電波妄想がひどいんだねえ。(藁
143 :
考える名無しさん:02/02/11 01:07
>>141 そうです。ただし
我々の言語では“Putnam”とつづります。“Putnum”はメムバー語ですので。
144 :
考える名無しさん:02/02/11 01:10
146 :
考える名無しさん:02/02/11 01:11
そんなウリクトの訳、評判聞いたこともないから
あるのにびっくりしたんだけど、あのパトナム?の訳並みと聞いて
読んでみたいと思いました。
>>140さん、それ、どこか(「科学哲学」とか)でレビューされてますか?
147 :
考える名無しさん:02/02/11 01:14
一応業界の常として、
訳書の書評が学会誌に出るよねえ。
どういう反応が出たんだろうか?
それともシカトされたのか?
148 :
考える名無しさん:02/02/11 01:18
>>142 まず訳語のあて方が無茶苦茶。他の日本人の訳語にあわせてないとかいう
レベルじゃなくて、原著の言いたいことを全然読めてないのが原著見なくても
丸バレというレベルまで来てます。
つうかそもそも日本語になってないんですよ!!
>>146 レビューはされてないはず。する気にならんですよあれでは。
酒の肴にはなってましたけど。
149 :
考える名無しさん:02/02/11 01:23
>まず訳語のあて方が無茶苦茶。他の日本人の訳語にあわせてないとかいう
>レベルじゃなくて、原著の言いたいことを全然読めてないのが原著見なくても
>丸バレというレベルまで来てます。
>つうかそもそも日本語になってないんですよ!!
それって編集者は何も言わなかったのかなあ。
学術書は編集も結構しっかりしているし、
訳文の草稿を誰かに見せたりするだろうから
普通はそんなにひどいことにはならないだろうに……
150 :
考える名無しさん:02/02/11 01:28
>>149 ていうか純丘に訳をさせようとした時点でアウトなのでは
151 :
考える名無しさん:02/02/11 01:34
まあ、それはそうだが……。
それにしても純丘降臨しないねえ。(藁
早く降臨して弁明した方がいいぞ。
152 :
考える名無しさん:02/02/11 01:34
稲田のページ見てひどいと思ったが、2ちゃんのカキコは100倍ひどい。
なんにしても、もしこの2人が同一人物なら東海大の学生は授業料の一部
返還を求めるべきだ。
東海大の学生は怒れ。
153 :
考える名無しさん:02/02/11 01:35
>>152 そうだな。というか、少しでも羞恥心がある人間だったら、
直ぐにでも辞表を出すよ。
2ちゃんねるで、完全に個人特定されて
バカにされた教員に誰が教わるって。
154 :
考える名無しさん:02/02/11 01:38
155 :
ワショーイ:02/02/11 01:44
東海大学の祭りの予感
156 :
考える名無しさん:02/02/11 01:53
いまさらつっこむのもなんなんだけどさ、
>>88 純丘メムバー
> 紙くずみたいなスコラティックの論文なら、
> あちこちに書き散らしているが、
「スコラティック」って何語? やっぱりメムバー語?
俺らの言語では「スコラスティック」のことかな?
157 :
考える名無しさん:02/02/11 01:56
九州東海大学だってあの東海大の系列校でしょ。
だったら東海大グループ全体が汚名に塗れたわけ。
東海大って授業料高そうだし、東海大の学生としては傷つくんじゃない。
158 :
考える名無しさん:02/02/11 02:02
怒
159 :
考える名無しさん:02/02/11 02:06
>九州東海大学だってあの東海大の系列校でしょ。
>だったら東海大グループ全体が汚名に塗れたわけ。
>東海大って授業料高そうだし、東海大の学生としては傷つくんじゃない。
そうですよ。学歴板とかにカキコしてこようか?
東海大グループにはこんなDQN講師がいますって。
160 :
考える名無しさん:02/02/11 02:07
まあ、哲学の教授には「幸福の科学の思想的意義」について
論じてるのもいるし、「相対性理論は間違っていた」なんて類の本
書いてる教員もいるから、それに建前上「学問の自由」もあるから、
「間違ってる」とかで辞める云々ってのはないんじゃないの?
161 :
考える名無しさん:02/02/11 02:10
叩いてる奴はポストの見込み無いヒキ陰性か?
論文書こうや(純丘もナ
162 :
考える名無しさん:02/02/11 02:12
>160
東海大の学生の問題です。
163 :
考える名無しさん:02/02/11 02:21
>>161 これだけ学生が馬鹿にされてなぜ怒らないのか?
これで怒らなければ家畜野郎だよ。
あるいはインポ?
でも、授業はちゃんとやってるんだろ(知らんけど)
Webは学生サービスとすれば、まあ良いほうなのでは?
ここでの書きこみはともかくも。
怒る筋合いはないなあ。
165 :
考える名無しさん:02/02/11 02:45
164さん、あんた高卒だろ
166 :
考える名無しさん:02/02/11 02:49
大学院の裏情報を流そう板
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/philo/1010329075/ 77 名前: 純丘 投稿日: 02/01/27 00:52
>76
ヤだよ。OFWって、アカだろ。
アカって、徒党組んで、OFFで画策するから。
×東学院の法学部周辺に同類がいっぱいたむろってそうじゃん。
(碧△先生の後釜で○×学院から移った○○先生は、
こういう状況をを全然知らないで入ったらしい。)
それよか、学生諸君、
ちゃんとレポートとか、答案とか、おもしろいこと書いてね。
つまない膨大な採点からの現実逃避で、ここでよたっているのさ。
167 :
考える名無しさん:02/02/11 03:03
>>166 ワラタ
ホント純丘は無意味に高いところに登りたがるな
164だが、博士号もポストも持ってるけど、何か?
まあ、どうでも良いけどね。
169 :
考える名無しさん:02/02/11 03:57
>>168 純丘メムバーもそうやって自分が教官だと披露したところから出発して
今のような事態に至ったので、貴方もじゅうぶん気をつけられたい。
171 :
考える名無しさん:02/02/11 04:23
Georgesって何ですか、純丘大先生?
172 :
考える名無しさん:02/02/11 06:01
イナダ先生、
「ネットで知り合いをつくって会いに行く」って授業課題もなかなか
キテるな。それも二人一組か。美人学生といっしょならおもしろいか。
173 :
考える名無しさん:02/02/11 06:09
>>172 >「ネットで知り合いをつくって会いに行く」って授業課題
よっしゃ、それじゃみんなで稲田先生に会いに行くか。
174 :
考える名無しさん:02/02/11 06:32
>>171 > Georgesって何ですか、純丘大先生?
すまん、本当に心の底からくだらないと思うだろうけれど、
「GEORGES JENERD」ってのは「イナダ ジョウジュ」のメムバー語表記だと思われ。
176 :
考える名無しさん:02/02/11 09:18
>>149 学術書が編集がしっかりしているというのは?
本当。それほど優秀な編集者をおいているのはマレでは。
また、某先生みたいに専門がよくわからなくて、
同僚に似た先生もいないと草稿はみせないのでは、
これを東海大学の大学院の時の恩師にみせても
理解できないようだし(経営学の先生みたいだからー
この本は哲学の範疇なので)。
また、神田の古本屋さんなんかにいくとわかるがーーー。
市場に専門書として流れないような本が山とつまれている。
これらの本が編集がしっかりしているとは考えられない。
東大とか京大の出版会とか、社会科学ならユウヒカクぐらいは
しっかりしているかも。
177 :
考える名無しさん:02/02/11 11:12
ああ、なんだかかわいそうになってきたなあ。
これで、「大学受験板」とか「学歴板」にこのスレッド
曝されたら、本人はかなりとんでもないことになるのでは?
178 :
考える名無しさん:02/02/11 19:53
age
自意識過剰な言動がウザイのはわかるのですが、
内容も電波なのでしょうか?
>7のページ見て
「ヘー良くまとまってるじゃん、お気に入りにでも入れとくか」
と思った俺ってイッテヨシ?
180 :
考える名無しさん:02/02/12 04:38
「純丘」の著作。
“共著”ってかいてるけど、名前からして単著っぽい。
口語訳・論語 : 現実を生きるための書 / 純丘◆U76A6◆綺,樹玄静輝共著<コ
ウゴヤク ロンゴ : ゲンジツ オ イキル タメ ノ ショ>. -- (BN04111370)
東京 : JICC出版局, 1989.7
255p ; 21cm. -- (別冊宝島 ; 96)
著者標目: 純丘, ◆U76A6◆綺<スミオカ, コウキ> ; 樹玄, 静輝<ジュゲン,
セイカ>
181 :
考える名無しさん:02/02/12 04:47
6年位前、たしか玉川大だかの哲学専攻の講師が
「朝まで生テレビ」に出てたんだけど、
なんかぶっ飛んだ発言(よく思い出せないが、
何かをオウムに強引に結び付けてた)をして
田原総一郎その他に一蹴されてあとは何もいえなくなった
(もちろん出演もそれっきり)のを憶えている。
あれは純丘だったんだろうか?
おお、なんか急に膨れあがってるぞ。
まあ、無知蒙昧な学部学生はさておくとして、
院生なら、もうすこしウケそうな情報はないんか?
ウソにしてもつまらん。
なら、たしょう自分でもネタを提供しよう。
純丘は、じつはロシア人なんよ。
さて、ロシア人の血を引く者が哲学なんぞできるだろうか?
184 :
考える名無しさん:02/02/12 16:31
>>175からは純丘のページがリンクされてんのね。
よく恥ずかしくもなくあんなこと出来るよな。
稲田=純丘=バカ?
185 :
考える名無しさん:02/02/12 16:46
おいおい、稲田=純丘=バカよ。
ここまできたら開き直れよ。
すでに学歴板と受験板にも書き込んできたからさ。
186 :
考える名無しさん:02/02/12 17:03
とりあえず、175が貼り付けた九州東海大学の
稲田のプロフィールのところから、玉川大学の純丘のホームページに
リンクがあるということから、すくなくとも、稲田=純丘っていうのは確定ですね。
あとはこいつと、電波書き込みをしているコテハン「純丘」が同一かどうかだね。
187 :
考える名無しさん:02/02/12 17:34
別人に一票
電波カキコの方はなりすまし
188 :
考える名無しさん:02/02/12 17:41
皆に問いたい。オレは今まで偉大なる純丘様を神だと思っていた。
だが皆の意見を見ているうちに本当に彼は神か?と疑問に思うようになってきた。
彼を信じられない自分が腹立たしい。
DQN高校卒のオレに対して、彼は優しく接してくれた。
昔のオレは「尊敬する人は?」と問われたら、「浜崎あゆみ」と答えるようなDQN野郎だった。
しかし、今では迷うことなく「偉大なる純丘様です」と言えるようになった。
こんなにオレのコトを変えてくれた彼だが本当の所は神ではないのか?
わかりやすく教えてくれ。
189 :
考える名無しさん:02/02/12 17:51
純丘はR.v.ケーベルを知らんらしい。
190 :
考える名無しさん:02/02/12 18:17
>188
> 皆に問いたい。オレは今まで偉大なる純丘様を神だと思っていた。
はあ?ネタですか?(藁
> だが皆の意見を見ているうちに本当に彼は神か?と疑問に思うようになってきた。
> 彼を信じられない自分が腹立たしい。
ネタじゃないなら早く脱洗脳したほうがいいよ。
> DQN高校卒のオレに対して、彼は優しく接してくれた。
> 昔のオレは「尊敬する人は?」と問われたら、「浜崎あゆみ」と答えるようなDQN野郎だった。
そっちのほうが100倍ましと思われるが…。
> しかし、今では迷うことなく「偉大なる純丘様です」と言えるようになった。
> こんなにオレのコトを変えてくれた彼だが本当の所は神ではないのか?
> わかりやすく教えてくれ。
誰がどう見ても電波だろが!早く目を覚ましなさい!
>
>
192 :
考える名無しさん:02/02/12 18:22
>191
激しく同意!おれも同一人物説に一票だな。
193 :
考える名無しさん:02/02/12 18:27
日本じゃねえんだからなあ。>近代 近世。
>>191 >「いちおうの基準としては、
> 近世= フランシス=ベーコンやデカルト 〜 ヘーゲル
> 近代= ショーペンンハウアー 〜 ニーチェ
> 現代= プラグマティズム 〜
> ということに、教科書ではなっているが、」
なんだそりゃ? 逝てまえゴルァ!
195 :
考える名無しさん:02/02/12 18:40
>194
> >「いちおうの基準としては、
> > 近世= フランシス=ベーコンやデカルト 〜 ヘーゲル
> > 近代= ショーペンンハウアー 〜 ニーチェ
> > 現代= プラグマティズム 〜
> > ということに、教科書ではなっているが、」
> なんだそりゃ? 逝てまえゴルァ!
普通近世ってベーコンからカントの手前、17世紀くらいまえでだよねえ。
で、現代がプラグマティズムからっていうのはちょっとなあ。
196 :
考える名無しさん:02/02/12 18:41
純丘メムバーが本物か偽者かどうでもいいが、
どっちにしろ、両方とも電波であることは明白だな。
>>195 近世と近世の区別はしないと思う。両方modern。
で、ヘーゲルの死がmodern philosophyの終焉、じゃないの。
ていうかもしかして日本の哲学界では区別するの?
自信なくなってきた。
198 :
考える名無しさん:02/02/12 18:45
>197
まあそうなんでしょう。
その話は別板で……。
純丘メムバーの特定を急ぎましょう。
ちなみに日本哲学会の名簿には彼の名前はありませんでしたよ。
199 :
考える名無しさん:02/02/12 18:46
>191
なりすましはページからの剽窃だってやっちゃうでしょ。
俺は別人に一票だな。
200 :
考える名無しさん:02/02/12 18:49
俺は同一人物だと思っている。
どうも、この板のカキコを読んでみると
「稲田」は哲学業界では電波扱いされているようだしね。
同一人物でなくても両方とも電波なのは確定済みです。
電波が電波を装ったってこでしょう。
もしかしたら多重人格ってこともありうるし。
あ、こんな考えこそ電波かな?
201 :
考える名無しさん:02/02/12 18:52
純丘=稲田=電波が
自己保身のために、別人説を唱えているのでは?
203 :
考える名無しさん:02/02/12 19:03
>202
別に謝るほどのことではないですよ。
どっちにしろ、純丘=稲田の電波具合が明らかになるのですから。
204 :
考える名無しさん:02/02/12 19:05
九州東海大に直接問い合わせれば、とりあえず稲田が実在するかどうかは
分かるね。
205 :
考える名無しさん:02/02/12 19:09
>204
稲田は実在すんじゃないかなあ?
九州東海大学内のサーバーにあるみたいだし、
電波訳とはいえ、翻訳書も存在するし。
206 :
考える名無しさん:02/02/12 19:16
Neue Zeit――Moderne
207 :
考える名無しさん:02/02/12 20:06
純丘さらすついでに坂部擁護したやつがいるが、
それはやりすぎだろう。
両方叩くべし
純丘、いきなりまともなレスを付け始めたな。今更常人の振りしてもておくれだっつーの
209 :
考える名無しさん:02/02/12 21:13
純丘氏は「経済学を哲学する」スレに最近、ご執心のようです。
1さんと純丘氏の対話を読もう!!!
210 :
考える名無しさん:02/02/12 22:53
211 :
考える名無しさん:02/02/12 22:58
どうやって?
>>210 1さんもそうですけども。純丘氏も初歩的な経済学の知識はしらなさそう。
需要曲線と供給曲線がある前提から導出されてくるのをしらないので。
中学校の社会みたいに需要曲線と供給曲線が所与として
与えられていると思っているみたいだよ。
213 :
考える名無しさん:02/02/12 23:42
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/philo/1007772093/l50 151 :純丘 :02/01/30 05:39
>>150 うーん、、、
いや、ちょっとはしょりすぎ。
五感があっても、それだけではバラバラでしょ。
たとえば、赤い、つぶつぶ、甘すっぱい、では、
たんに自分の出来事であって、なんだかわからない。
これらを、
同じ時の同じ所の1つのイチゴの経験にまとめないといけない。
つまり、五感に入ってくるさまざまな刺激を、
ある外界の対象の自分の経験として整理する。
これが感性。
だから、ばらばらの情報から1つの事件を見抜く
シャーロックホームズみたいのが、
カント的な意味で、高い感性的能力を持つ、と言える。
ら、
152 :考える名無しさん :02/01/30 05:58
>>151 それは感性ではなく悟性です。
214 :
考える名無しさん:02/02/12 23:53
プッ。
カントもできない無能な教員
↑
マジかよ
216 :
考える名無しさん:02/02/13 00:00
「整理」ってあんた……。
一からやり直すしかないすわ。
217 :
考える名無しさん:02/02/13 00:01
>>213 214
そりゃそうだ。悟性だよねえ。
デカルトではまた別の言い方になるんだろうけど、
純丘は英語もろくに出来ないバカだから、
情念論をフランス語で読んでいる分けないしねえ。
218 :
考える名無しさん:02/02/13 03:30
この程度のバカが教員なんて
マジむかつくわ。
219 :
考える名無しさん:02/02/13 03:31
>>214 それくらいは勘弁してやれ。浅田も柄谷もつい最近やっとできるように
なったんだから。
220 :
考える名無しさん:02/02/13 04:48
でも、たとえ電波とはいえ、
666ページもある本を書くってのは
ちょっと真似できないよなぁ。
こんな時間に自作自演(・∀・)ですか?
>>221 え、これ擁護してるように見えた?
一応茶化してたつもりなんだが・・・
ちなみに稲田の本、新宿の紀伊国屋(古い方)に売ってたなぁ
頁が折れてたけど・・・。
223 :
考える名無しさん:02/02/13 06:45
論理・行動・生活そして経営 / 稻田靜樹著
<ロンリ コウドウ セイカツ ソシテ ケイエイ>. -- (BA52236921)
東京 : 東海大学出版会, 2001.3
xxii, 666p ; 22cm
ISBN: 4486015398
著者標目: 稲田, 静樹(1962-)<イナダ, ジョウジュ>
分類: NDC8 : 104 ; NDC9 : 104
件名: 哲学
>>222 多分、純丘さんぐらいの(根拠なしの)自信があれば、われわれも
今まで勉強したことで本ぐらい書けるんではないか。
クッキー食いのこした
このスレの197さんではありません。
226 :
考える名無しさん:02/02/13 06:59
演繹精度が低いと発見的評論
家にも、構想創造的学者にも。
227 :
考える名無しさん:02/02/13 11:39
経済学を哲学するスレ見たけどかなり幼稚だよ。
もちろんデムパも走ってる。
まともな部分もあるけどそういうところは大衆的な経済本の受け売り。
マキアヴェリスレも知らなければ書き込みしなければいいのにって感じ。
デカルトスレでもやはりデカルトだけでなく哲学史の無知ぶりを偉そうに披露。
断言するがこの純丘メムバーは大学の教師じゃないよ。
今後も2ちゃんを荒らしまくると思われるので皆さん覚悟しておいて下さい。
彼の居場所は2ちゃんしかないのだから。
別のコテハン使ってもすぐ分かるし。
228 :
考える名無しさん:02/02/13 11:42
↑バカ?
229 :
考える名無しさん:02/02/13 12:02
↑なぜ227がバカなんだ?
彼が指摘している「純丘」のデムパ、バカさ加減は正しいんじゃない?
これからさきも「純丘」が哲学板にカキコを続けるかどうかは分からないけど。
230 :
考える名無しさん:02/02/13 12:08
231 :
考える名無しさん:02/02/13 12:19
>>230 >「断言するがこの純丘メムバーは大学の教師じゃないよ」ってのが
>おかしいってことでしょ。実際、稲田と同一人物なんだし。
なるほどね。私も「純丘」=「稲田」と考えています。
この二人が別人って思える根拠の方がないものねえ。
逆に「電波純丘」が「稲田」を装っているとしたら、
それは完全に名誉毀損だもんね。
>ここだと稲田(=純丘)は
>「文学修士」で「哲学会、日本商業学会、日本人文学会」に
>所属してるらしい。東大の哲学会にはもうこれないだろう・・・。
それに、普通は日本の哲学業界で生きているなら
「日本哲学学会」とかには入っているはずだしね。
この人はおそらく、哲学業界では生きていないのでしょう。
>
232 :
考える名無しさん:02/02/13 12:26
233 :
考える名無しさん:02/02/13 12:34
>>232 「日本人文学会」のホームページを見たけど、責任者の明示がないね。
なんなの?この学会って?本当にインディーズ学会って感じだねえ。
会員が「稲田」だけだったりして。(藁)
234 :
このヴァカぶり:02/02/13 12:50
333 :考える名無しさん :02/02/13 01:36
>>330の純丘さん
>デヴィットソン、っちゃ、みんなでケンケンガクガク
ケンケンゴウゴウでは。
ガクガクならカンカンガクガクでしょ。
235 :
考える名無しさん:02/02/13 13:50
>>232 可能性どころか・・・
URL見ると一発でわかるじゃん(w
「sumioka」だったり「ktokai」だったり。
236 :
考える名無しさん:02/02/13 13:54
じゃあ4月にみんなで講義ききに逝きましょう
237 :
考える名無しさん:02/02/13 14:55
>235
> 可能性どころか・・・
> URL見ると一発でわかるじゃん(w
> 「sumioka」だったり「ktokai」だったり。
本当だ。今気がついて激しくワラタよ。
やっぱり、純丘デムパは神だな。(藁
>236
> じゃあ4月にみんなで講義ききに逝きましょう
わざわざ九州熊本まで行くのか??
九州在住の人はよかろうが、関東や関西の人間にはきついぞ。
第一、金を出してまで電波講義を聴くのもつらいな。
238 :
考える名無しさん:02/02/13 19:06
純丘=稲田って、クリスチャンなのか?
239 :
考える名無しさん:02/02/13 19:34
元オウムなのか?
240 :
考える名無しさん:02/02/13 21:05
稲田ジョージが懲りずに書き込んでるのでage
このスレなんか素敵だな(ワラ
>>234 もちろん、そのとおり。
ほんとうは喧々囂々か、侃々諤々だ。
しかし、きみにこれが読めるか。
それにしても、電波はおもしろいな。
なかには、村×君とか、知人もいるようで、驚くが。
知ってはいると思うが、「電波」は、
いわゆる分裂病、いまでいう人格統合障害の中程度の症状で、
軽度ののぞき見られの妄想を越え、
自分の挙動が他人に操作されている感覚を持つことに由来し、
この際、シビレを伴い、このために、
自分が電波に操られている、と愁訴することが多いことからきた。
だが、現代は、匿名社会というより、無名社会であり、
ユンク的な意味で、無能の無名人は、
有能の有名人の影としてしか存立できない。
ここに、人格統合障害と近似して、
ルサンチマン的ストーカーが大量発生する。
彼らは、メッセージをすべて自分に向けられたと理解する。
これは人間の存在忘却というより、
生まれながらに存在を与えられなかった、呪われた幽鬼であり、
ホームレス同様、社会では死ぬまでいないものでしかない。
しかし、人は、行いと言葉によってのみ、
人間の人格としての存在を確立することができる。
私の名を広めてくれる愛すべき、かつ、哀れむべき我が影どもも、
みずからの存在を手に入れたければ、
語るべき言葉を磨き、行うべき義務に努め、
みずからの哲学の道に励まれよ。
244 :
考える名無しさん:02/02/15 13:47
>>243 ウリクトの稲田訳もかくやと思わせるような
デムパ文ですね。
ジョージ、何いってるんだかわかりません。
245 :
考える名無しさん:02/02/15 15:27
本格的にヤヴァくなってきてる、、
246 :
考える名無しさん:02/02/15 15:43
ホント純丘はなにいってるんだかわからないね。
「ケンケンガクガク」発言の弁解をしているんだろうけど・・・・
かなり病的な弁解だよ。
247 :
考える名無しさん:02/02/15 17:09
243の書き込みが本当に稲田=純丘なら、
ほんとうにやばいな……。
本当にスキゾフレニアなんじゃないかなあ。
まわりに家族、知人はいないのか?
取りあえず、強制入院して、電波を押さえて
あげた方が本人のためだ。
あるいは大学関係者がこの板を見ていてくれることを望む。
248 :
考える名無しさん:02/02/16 04:33
純丘は、ほんとに稲田なのか?
249 :
考える名無しさん:02/02/16 04:51
話は変わるが、日本人は顔がかわりつつある
平井賢みたいのもいる
黒人っぽいのもいる
アジアっぽいのもいる
とうとう顔まで他文化が進出してきたか。。
250 :
考える名無しさん:02/02/16 05:02
「ここに書いてる」純丘が、「稲田ジョルジュ」じゃなくても、
どちらもデムパであることは明らか。
251 :
(義務とは何か):02/02/16 06:03
もし気が向けば
『禁猟解禁狩猟の時間ムカツク問題発言廃棄場 34 』
を参照されたし。
252 :
考える名無しさん:02/02/16 17:40
>>251 デムパ文なんだから、別に取り合わなくてもいいよ。
253 :
考える名無しさん:02/02/16 23:17
また ユンクってのが出てきちゃいました。稲田語
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 23:22
>>252 しかし、相手にしているやつもいる。
(権威がついてくると悪影響もある)
純丘に教わったことあるよ。
大学はバプティスト系。
授業欠席した時、レジメをあのHPからとった。
256 :
考える名無しさん:02/02/17 01:53
「全く新たな」哲学が求められている
「大」転換期において、既成の枠組み
で秩序づけられ、蓄積された旧知識に
還元して捉え直す姿勢が、
斬新な発想を歪め、抑える。
情況と新しさを、新しさにおいて直截に
見よ。新しさに気づかない、無自覚な
思考の「軌道」が邪魔になってくる。
257 :
考える名無しさん:02/02/17 01:57
「専門知」の押しつけが「素朴な哲学」を阻む。
258 :
考える名無しさん:02/02/17 09:21
>>255 バブティスト系って何。
カトリック系とか、プロテスタント系なら分かるけども。
259 :
考える名無しさん:02/02/17 17:13
時々カキコされる電波書き込みって
やっぱり、純丘なのかなあ。
260 :
考える名無しさん:02/02/17 17:29
病気(精神障害)という観点から純丘の書き込みを見れば、それは一貫している。
261 :
( ´∀`)準急っ:02/02/17 17:35
ぼくは純丘じゃないよ
262 :
考える名無しさん:02/02/17 17:43
263 :
考える名無しさん:02/02/17 18:50
純(じゅん)丘(きゅう)ってことな。
それにしても稲田はどうした?
264 :
考える名無しさん:02/02/17 18:56
265 :
考える名無しさん:02/02/17 20:35
>>259 電波といいきれるのか?
または、電波の基準は?
266 :
考える名無しさん:02/02/17 20:44
>>265 数学じゃないんだから!!!
いうならば、東大出版会『知の技法』の論文の書き方などを読むと
よくわかるよ。
267 :
考える名無しさん:02/02/18 14:42
>>255 おお、それは貴重な経験をされましたな。
是非、詳細をきぼんぬ。
268 :
考える名無しさん:02/02/22 14:27
あんまりいじめるから来なくなっちゃったね
もうちょっと泳がせておいたら電波ぶりを楽しめて良かったのに
うp
270 :
考える名無しさん:02/02/26 04:37
純丘ほんとにこなくなったな。
もしかしたら大学にも正体ばれて
やばい状態になってるんじゃないのか?
271 :
考える名無しさん:02/02/26 11:23
>>270 こないと書いたそばからまた懲りずに他スレに書き込んでるね、純丘先生。
書き込みがないのはこのスレだけみたい。
ヲチage
272 :
考える名無しさん:02/02/26 11:28
273 :
考える名無しさん:02/02/26 11:30
おそらく、予想だけど、
どうも、哲学アカデミズム共同体からは
相手にしてもらえてないみたいだから、
2ちゃんねるに何か書き込んだところで、
単に「電波」扱いされて、放っておかれるだけでは?
274 :
考える名無しさん:02/02/26 11:32
なんか、あちらこちらの板に書き込んでいるねえ。「純丘」先生。
まったく懲りていないのだろうか?
それとも別人かな。
275 :
考える名無しさん:02/02/26 13:32
かえってきたとおもったらまたやってくれました
↓「オススメの哲学の本」スレ
25 名前:純丘 :02/02/26 10:26
学部般教学生で院進学を考えているなら、
ideotのphilosophy がおすすめだ。
いわゆるバカでもわかるシリーズで、
英語が簡単ながら、内容はけっこうよくまとまっている。
オレンジ色のしょーもない体裁で、
2000円くらいで洋書コーナーのシリーズのひとつだ。
版権を取ろうか、と思ったのだが、
しょーもない日本法令に先取りされてしまった。
27 名前:考える名無しさん :02/02/26 10:37
>純丘
Ideotなんて単語は存在しません。
というか、おまえIdiot?
相変わらず英語の綴りできないんだな。
稲田絶好調だな。
45 名前:純丘 :02/02/26 09:50
『大論理学』をいきなり読むのはムリだろう。
まずは高校生向きの『小論理学』の
ヘーゲル自身の注釈をよく読んで自分の言葉で消化してからでないと。
それから哲学書を買うなら新宿なんぞではなく、
ちゃんとあの神田か本郷に行ってはどうか?
とくに院生は、近年の研究動向を知る上でも必要なことだろう。
46 名前:オッカム :02/02/26 14:37
>>45 神田、本郷の古本屋巡りをしたって近年の研究動向なんてわかんねえぞ。
ちゃんと最新の欧米の哲学雑誌読めよ。
277 :
考える名無しさん:02/02/26 15:01
稲田って、「お勉強」だけで東大の修士まで行ったはいいが
哲学的才能がなくて博士課程に行けない受験秀才の典型だな。
こいつ、哲学者の著作を事務的にまとめることしかできないし。
278 :
考える名無しさん:02/02/26 15:23
純丘に教わったことがあるといっていた者です。
臨時講師みたいな形で1年間教わりました。
ちなみに場所は神奈川県の左はじにある大学です。
稲田デムパ訳の「白痴でもわかる哲学」読んでみたいな。
大学院の裏情報を流そう板
252 :純丘 :02/02/26 19:23
昨今のサーバーには、たいていwebwatchが仕掛けてある。
WWWは、ページを要求して自分のマシンまで呼び寄せるので、
この際に、自分のマシンの名前をこちらに報告している。
これをリストとして記録する単純なアプリケーションだ。
つまり、どこの大学の何番のマシンが
いつ私のページを見に来たか、そのリストがある。
この世界が匿名だと思っているのは、
よほどコンピュータを知らない者だろう。
いずれにせよ、人はともかく、
自分は自分の行いから逃げることはできない。
キミはキミの恥から逃れることはできない。
これが哲学というものだ。
283 :
考える名無しさん:02/02/27 02:43
282さんのコピペなんだけど……。
純丘は自分のホームページに来た人のログを取って
それでどうする気なんでしょうね?
だから何?って話だ。いったい何がやりたいのでしょうか。
284 :
考える名無しさん:02/02/27 02:46
>>280 T海大学ですか?講義内容はどうでした?
285 :
考える名無しさん:02/02/27 03:41
>>282 そのスレで純丘先生が呼びかけてる「キミ」って誰のこと?
前後読んでもぴんとこないんだけど。
286 :
考える名無しさん:02/02/27 11:09
>>285 おそらく、それこそが純丘がデムパであることの
証拠であると思われ。
287 :
考える名無しさん:02/02/27 12:21
>>285 やはり人格障害では。
以前から指摘されてることだけど。
288 :
考える名無しさん:02/02/27 15:45
>>287 人格障害の大学教員か……。
同僚、部下、生徒は大変そうだな。
289 :
考える名無しさん:02/02/27 22:08
アクセスログ取ってる、と言えばいいことをなんで
何行にも渡って書かなければならないのだろう…。
というか、そもそも串とか知らなそうな気がする。
290 :
考える名無しさん:02/02/27 22:11
もうさあ。やめてくれよ。
おまえらの勝ちだよ。俺が悪かったよ。な。
291 :
考える名無しさん:02/02/27 23:27
292 :
考える名無しさん:02/03/10 18:19
おい、ここのログへんなことないか?
現在291ってのはおかしい。
たしか400以上はあったはずだ。
>>292 そうだっけ? これであってると俺は思うが。
別のスレと取り違えてるとか、ブラウザの不調で400超えてたとかじゃない?
294 :
考える名無しさん:02/03/10 19:24
なぜ、あんなに純丘は偉そうにしてられるのか?
諸々のスレを見るかぎり、偉そうにできるタマではないのは自明なのだが。
つくづく恥ずかしい奴。
295 :
荒らし依頼というわけではない:02/03/11 23:12
296 :
びたみん ◆BWLMxAG. :02/03/12 00:57
純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘
純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘
純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘
純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘純丘
∧_∧
( ´∀`)
( 純丘)
| | |
(__)_)
>>295 IP抜きたいだけちゃうんかと、小一時間(略)
300 :
考える名無しさん:02/03/14 19:30
301 :
考える名無しさん:02/03/14 20:35
>>295 ていうか、これって自分が稲田=純丘っていうのを
はじめて認めたんじゃないの?
それにしても「日本人文学会」といい、今回のといい
自分で主催する(でも一人だけ)のが好きな奴だな、稲田も。
まあ、日本の哲学界から無視されてるからな。
302 :
考える名無しさん:02/03/15 01:40
純丘メンバーはまだここをみているのかな。
マジな話、学内サーバーに掲示板を立てるのはやめたほうが良いぞ。
大学に勤める人間なら、大学に迷惑のかかる可能性のあることは止
めておけ。
303 :
考える名無しさん:02/03/16 13:32
そういえば「稲」ってコテハンもいたな。あれは関係なしなのかね?
>>303 ないだろ。純丘と稲が論争してるスレ見たことあるぞ。
>>304 あ、そうなんだ。ありがとう。
稲だけにまさかと思ってしまったよ。
306 :
考える名無しさん:02/03/21 01:07
この間紀伊国屋(新宿南口の方)に行ったら稲田大先生の「論理、行動、経営となんとか」って本が
置いてあったよ。
分厚いわ(値段が)高いわ、おまけに装丁がヤケに古めかしくて古書がまぎれてるのかと
思った。
ちゃんと内容読んで批判すべきなんだろうけど、「アリストテレース」「プラトーン」
「ウィットゲンシュタイン」などという読み方に気が散って内容がつかめない。
最後になぜか英語の補遺があったけど、Krupkeって出てきたのはミスプリ?
あと後書きで苦笑したのはあとがきで「本書が出来上がったのは黒田亘先生、黒崎宏先生
(以下ビッグネームが連綿と)のすばらしい講義を受けたおかげである」とあって
けっして「お世話になった」とは書いていないとこかな
(だってほんとに指導受けてたらあのような本が出来上がるはずがない)。
まあ、ちょっとした奇書ですな。
ちゃんと読んでない人間が言える筋合いではないけどね。
307 :
考える名無しさん:02/03/21 01:45
>>306 ワラタヨ
地方に住んでるので見れないのが残念。
306さんは購入してネタを提供すべし。
人間の義務として。
309 :
考える名無しさん:02/03/21 21:54
>306
見てみたいな〜。
でも、修士修了のみの方だったような気がするけど。
通常そのような書き方するのって博士修了か、もしくは海外博士取得の方の
ような気もするけど---。いかがなものでしょう。
それにしてもこのスレまだあったのね。
今検索したらうちの大学の図書館に稲田本があった…。
今度チラッと見てみようかな。
>>308(稲さん)
すみません。勘繰りの根拠はコテハン名だけなのでご安心を。
>>310 どうもご丁寧に^^.別に気にもしてませんから.
312 :
考える名無しさん :02/03/23 08:15
>>302 大丈夫じゃない?誰も書き込んでいないみたいだし。
だって彼は2ちゃんねるで馬脚を出しちゃったから、
だれもあんなところに書き込みしないでしょう?
IP抜きたいのかもしれないけど、
多段串使われたら、その時点でダメだろうし。
313 :
哲学愛好者:02/03/23 11:11
純丘先生、勇気をありがとう!
314 :
考える名無しさん:02/03/25 10:42
>>313 まあ、彼を見ればある意味勇気は沸いてくるよね。
電波でも生きていけるという証拠だから。
315 :
そういえば:02/03/28 01:11
今あの人はage
316 :
考える名無しさん:02/03/28 01:21
>>315 やつはあんたのすぐそばにいる。。。。。。
うわっ、気持ちわるっ!
オカルト板でやってください。
318 :
考える名無しさん:02/04/02 14:43
なんか最近、純丘見ないな。気のせい?
それともどっか飛ばされちたの?
319 :
考える名無しさん:02/04/02 15:03
俺様をたたえないとIP抜くぞゴルァ!
とぬかす奴の掲示板なんか行く気しない
なんかあまりにも自分のことを天才天才ってさぁ、、
普通の人が見たら引いてしまうよ…。
322 :
考える名無しさん:02/04/05 11:10
>>321 当然だろうね。でも、電波に何を言っても無意味でしょう。
というか本当に最近純丘さん見ないね。強制入院かな?
323 :
考える名無しさん:02/04/05 11:14
なんだなんだ。あがってきたから自体が変わったのかと思ったら
あいかわらずそのまんまなのか。
やつはたぶん、匿名で書き込みつづけてるんじゃないかと思うんだが。
文体も変えて。
まあ入院したらパソコンなんかもたせてもらえないんだろうけどさ。
純丘が書き込みたくなるような
玄人系スレが減ったのも一因かも
325 :
考える名無しさん:02/04/06 12:33
玄人系スレってどういうの?
326 :
考える名無しさん:02/04/06 12:52
純丘は玄人系スレ(藁)で馬鹿ぶりがあっという間にばれたから消えたんだろW
327 :
考える名無しさん:02/04/06 21:46
純丘はROMってるか、
匿名で書き込んでるように思われ。
あるいは○部信者に刺されたとか。脅されたとか。
328 :
考える名無しさん:02/04/06 21:48
刺す価値あるかなぁ?
>>328 ないと思うけどさ。なんとか信者って何するかわからないじゃんか。
別に○部さんはいい人だと思うけどさ。信者には変なやつもいたよ。
330 :
考える名無しさん:02/04/06 23:10
327と329は純丘の自作自演?
331 :
考える名無しさん:02/04/10 21:55
>>330 違う。
そんなこと言ってる間に純丘が復活したぞ
ってことで復活記念age
332 :
考える名無しさん:02/04/10 21:59
えっ! どこどこ?
333 :
考える名無しさん:02/04/10 22:00
教えるとそのスレがあげるから教えない
× あげるから
○ 荒れるから
なんだかこないだからタイプミスばっかでもう
>>333 ソッコーでわかったぞ。(笑
厨房じゃないから、別にあらしはしないけど。
でもさ、別に純丘いたっていいじゃん。
間違ってりゃ指摘するだけだし。
そこから派生する議論自体は、わるくないでしょ。
厨房よりはるかにまし。
時々見られる、純丘のおかしな言説に騙されるやつは、
メディアリテラシ−の訓練が足りないってことではだめなの?
>>335 お分かりでしたか。ね。あそこはあんまり荒らしたくないでしょ。
で、純丘いたっていい、の話だが、全面的に同感。
やつの議論は(たしかに問題はあるが)厨の議論よりはずっとずっとましだし、
純丘を叩くやつの方にも問題がある、って点にも同意。
あんまり目立ちたくないのでsage。
>>335 >>336 >やつの議論は(たしかに問題はあるが)厨の議論よりはずっとずっとましだし、
>純丘を叩くやつの方にも問題がある、って点にも同意。
自作自演ですか?