クラ7は曲好きだし、同時押しミスってもクリアできるから比較的楽しんでプレイする俺。
話豚切りになるけど、
グランヂの二回目ラッシュ終了時点でどれくらいゲージあればいいかな?
昨日やったらボダ-6くらい残ったんだけど…
…いやまぁ、俺にとってその後に一瞬ある発狂が鬼門なんだが
残り17でコンポラ安定しない腕じゃこのスレはまだ早い?
判断力と左手スキル足りてないんたけどいい練習方法ないかな
>>935 俺コンポラ安定しそうにないが敬老安定してるから平気じゃね?
コンポラは個人差でかいみたいだし安定しにくいし
左手強化はシノビアンとかビリー兄弟とかか?
>>934 ボダから−4くらいかなあ。その後を取りこぼさないのを必須として。
ちゃんと測ったことないから詳しい数値はわかんないけど。
>>935 俺は逆に右手スキルぜんぜんないや。左手強化はジャパメタとかどうだろう。
>>934 ボーダー以上あればなんとかなります。
その後の発狂でボーダー割っても諦めないこと。
>>935 右手スキルが問われる曲に鏡つけるとか。
判断力なら断然リンセイEx。
カイゾクExもいいかも。
>>927 オイラは必死で覚えたよ。
指を伸ばして揃え、
6左手指
7左手つけ根
8右手指
9右手つけ根
で押し、2個押したら左側へボタン1個分スライド。
8回目と9回目の同時押しの際、手の形はそのままで右側に両手を持っていき、同じような動きを。
それぞれの手で2個ずつ取るのがミソ。
アケコンでシャドウして必死で練習したなぁ…
シンフォ2は安定してるのにpf全く残らない自分は一体どうすれば
PMS作ってみるとかどうだろうか
Pfは案外効果的だったりするぞ
ハードPfの最後は何も考えずにリズムに合わせて手をもじゃもじゃやってたら意外と残るような気がする。それで今日攻略できた。もう一回やれと言われたら無理。
鬼交互連打の練習はJロックφが短いけど割と良いかも。
これで42で未攻略は敬老だけだぜ!orz
某所のかなり以前の拍手に攻略あったので引用
・ラストでフィバは前提
・敬老!は普通に
・ダカダカで右手を腕ごと横にしてあんみつ
・オイオイオイは見て押す
・二重階段はあんみつ
これで残りが甥零と敬老の人が敬老越せたらしい
pfのラグライム地帯はどうすればいいのか教えてくれ
序盤と↑と最後でBAD103とか出るんだが
>>945 うまーくあんみつすりゃ繋がるけどまあまず無理なんで、
譜面見て大体の配置把握したらあとは気合しかないかな
俺もそこでゲージ普通に0になるけど中盤でフィバ持ってって何とかクリアしてるよ
最初と最後が押せないようならログ見てみ
>>946 dクス
とりあえず序盤ゲージ0でも何とかクリア出来るらしいな
つかラグライムって何ですかOTL
>>ラグタイム
Lv37の曲
最後に2+6→4→2+6→4→3+7→5→3+7→5…って部分がある
>>948 わざわざ説明dww
お前の人の良さがわかるw
一ヶ月くらい前に久しぶりにラグタイムEXやったら死に掛けた
951 :
948:2006/01/06(金) 20:23:23 ID:gm1Aktjl
うは、気付かなかったZE!w>らいむ
ちなみに俺は未プレイ、他の人がやってるのを見たくらい
ラグタイムEX俺にとってはじめての
( ゚∀゚)〜♪
↓ラスト
( Д )゚ ゚
だったな。懐かしい
ラグタイム初見…AC8の頃初見97000点で落ちたよwww
パピリオンもこんな感じだったな。
高得点で落ちるといえば、知り合いがヒピロ3EXを99kで落とすらしいんだがどうだろうか
98k越えで落とすことならあるけど99kは凄いな…
ヒント・オジャマ
普通チャレだよな…?
空打ちの量が異常としか思えない
同時押しを全押ししてるとしか感じられない。
ラグタイム今でも落とすときは落とす・・・。
736だけど、
>>736のあんみつのおかげで今日シンフォop2EXクリアできました。
あの画像貼ってくれた人、本当にありがとうございました。
その後のネット対戦でもクリア出来たし(スコアは8k差がついたけど)。
さて、次は雅楽かな…。
1000の前に
シンメタ2でラストの螺旋階段、ガムラン地帯、三重階段はゲージあんまり減らないんだけど、中盤の発狂が全くできない。どうしてもゲージ空になる。
ROMったけど、中盤はよく分からんけど押せる、っていうことしか書いてなくて…
どうしたものか…
トラウマパンク、オイパンクが埋まってるけど41がクラ4とちんどんしか埋まってない俺がきましたよ
3つのズラし押しばっかりだから思い切って餡蜜してみたら?
やった事ないからゲージがどうなるかは全く予想がつかんが
ラメントが本格的に難しい。
最後の気合いだけで何とかなるハードゲイpfの比じゃないよ。
>>963 こないだボーダークリアした自分がアドバイス
ごめん、よくわからないけど押せてる…
ただかなり指を使う譜面という印象かな
それもかなり早い
本格的に壁に当たってしまったのでアドバイス下さい…orz
40未クリア
スイ-トスイ-トラブマジック
正規4速
(終盤の左から右への交互押し地帯で削られいつも2つ3つゲージ足りない…)
41未クリア
デパファンク
正規6速
(ミラーは無理ゲー。ま−い−ど−あ−りの後のチャラチャッチャッチャ地帯で削られ最後であぼん)
デスレゲエ
正規4速
(最後の左連打入る直前に削られ連打が耐え切れない…orz)
ラメント
正規4速
(無理w)
DDR
正規5速ハーフスピード
(伝説地帯だけ何不明…orzフィーバーからゲージ半分までもっていかれる)
42はコアダスと敬老とトラウマをクリアしていて
残りでクリアの可能性があるのは甥ミラー4速のみ
何から潰せばいいでしょうか…_| ̄|〇
サーカス難しいよ
シンフォ2の中盤はリズムじゃなくて、もう振ってくる奴全部拾ってやる って感じの意気込みでやってるよ俺は。
多分後ろからみたら相当ケツプリしてそうだけど。
>>969 ○ ○●○
○ ●○●
○●○ ○
●○● ○
○ ○●○
123456789
ズレてたらスマソ。デパのアレね。
暗記してイメトレで手の動かし方を覚えれば即クリア→安定になると重。
973 :
爆音で名前が聞こえません:2006/01/07(土) 02:55:43 ID:JiHKzTim
>>969 ハイスピ関係であれだが俺は一般的な高速厨(ビリー姉妹や雅楽兄さんを三速)
だがラメントexは三速のほうがいいと思う。四速で出来るやつはかなりの高速厨かと。
ここで時たまでてるがラメントHを2速でバッド1桁になるまでやればクリアの可能性はかなり出てくる
>>973デパも5じゃなく6なんだし
ラメントは4で良いと思うが
>>972 マジ助かります!
ありがとうございます!
三角押しは右左左右右でとって結局買った地帯は訓練して左白無視して他をとれるようにすれば希望が見えそうです!
>>973 ラメントHを2速でバッド1ケタですか…
4速を駆使してもバッド5切れない自分には険しい道ですがやってみます!
同時押しスキルが足りない部類だと自覚しているのでちん○んや月光蝶、フロビ等をやりこんでます
そんな自分は3日前にやっとビビッドEXクリアしました…orz
連カキでごめん…orz
>>974 3速だと遅くて見えなくて4速だと速くて体力尽きて見えないんですよ…
3・5速があれば…と思っているのは自分だけじゃないと思いたい…(;´∀`)
>>974 俺はデパ6速だけどラメントは3速だよ
ラメント4速なのはやめたほうがいいと思う
ラメント3速は慣れ。
オイ0EXを初めてクリアできた。初プレイの時、「絶対無理」だと思ってたから
感動もひとしおで、クリアした後、脚が震えて思わず座りこんじゃったよ
結局オイ0はその一回しかクリアできなかったけど、勢いに乗ったのか
シンフォ2、クラ4正規もクリアできたよ
クリア報告だけでごめんよ。それくらい嬉しかったんだ
>>979 おめっとさん
俺はラメントもできないレベルだがいつかオイ0クリアしてみたいな