コナミに就職して音ゲ作りたいヤツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
デラ、ポプ、ギタドラ、この音ゲ中央集権に関わりたい人同士語りましょう
2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 21:02:50 ID:G4MPpEJ/
2げと
3エロリスト槍@全裸 ◆CocLanceNU :2005/05/15(日) 21:06:28 ID:eByQ31WZ
( `ω´)y-~
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 21:28:18 ID:Ll5KOkn/
ヒント:コナミスクール
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 21:28:23 ID:1ljEiDFD
もしかして俺だけですか
6WAQKKQsan推奨ぷるん ◆kNAprnpWac :2005/05/15(日) 21:32:41 ID:11dA2kuU
コンマイスクールに貢げ
7名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 21:33:47 ID:1ljEiDFD
コンマイスクールより企画考えたほうが早いよ
8名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 21:40:18 ID:YSloAsCi
カウベルマニアでも作ってなさい
9名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:01:41 ID:e1yZ+LOs
10携帯もんもん ◆kGtDV9UK8c :2005/05/15(日) 22:05:45 ID:dH2Vmi++
俺本当に将来コナミ就職したいと思ってるんだけど変かな。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:13:43 ID:1ljEiDFD
コナミってぶっちゃけどれもおもしろいっす
12名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:14:55 ID:PQtQvFny
まぁナウ、コナミ就活中で来週面接の俺が来ましたよ
13名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:20:38 ID:lnMsuIn+
ゲーム用の譜面データを作ってみたい
14名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:22:32 ID:1ljEiDFD
>>12
ガンバレYO!
おれも来年ガンバルさ

>>13
それはコンポーザが作るのじゃないのかな?


おれは音ゲの作品別次回作のテーマを考えたいな。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:42:52 ID:XpTZH9zg
コムナミって学歴フィルターあるんかな?
16名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:50:14 ID:Mjs3ebYh
Tatshもコナミスクール出身なのかな?妙にNAOKIに推されてたけど。それともコネ?
17名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 00:45:18 ID:1jg9byTH
とりあえずYueiがコナミスクール出身なのしか知らない。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 00:56:51 ID:9IQmcaJh
あさきはKOMNAMIスクール出身じゃないような気がする
19名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 03:05:39 ID:VY894XHY
経営にかかわって糞コンマイを変えてやりたい
20名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 07:45:21 ID:ekWGNI5K
コンナミスクールwワロスw
21名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 07:53:24 ID:cc11BRm8
音ゲーも終了しそうだからやめとけ
22名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 07:59:44 ID:8f4WBcV/
コナミに入っても音ゲーには関われないと思うぞ
23名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 08:43:54 ID:P2raulL6
俺は誤字脱字のセンスがないからだめだな。
konmaiとかビーマンサウンドIとか絶対思いつかないもんw
24名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 08:51:10 ID:0aSR9hZ0
俺の手で糞会社を変えてやるなんて言うならホリエモンになって会社乗っ取る方がいいぞ。
25名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 08:56:11 ID:0aSR9hZ0
だって新入りが意見できるわけないじゃん
26名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 13:12:50 ID:EccRTPrI
>>1は大学どこ?年齢いくつ?持ってる資格は?ゲーム以外の取り柄や趣味は?今ここで脱げる?
27田中:2005/05/16(月) 13:29:13 ID:flLL+QIP
知り合いが就職したな
音ゲー関係じゃないけど
28名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 16:46:25 ID:m2Dw5KR5
記憶から消されそうになっているレゲェとジャズを活発化うわなにをするやめろKONMAI
291:2005/05/16(月) 17:32:15 ID:9eDqOfiA
専門
19
水泳スクール5級
漢字検定4級不合格
ガンダム収集
無理



HAHAHAHA,なんだその戦闘態勢は
30WAQKKQsan推奨ぷるん ◆kNAprnpWac :2005/05/16(月) 17:41:48 ID:cnHf/Icq
>>23
確かにあのような誤字脱字をしてなおかつそれをさも気づかなかったかのように振る舞い、発表するのは難しいな。

>>29
自分も最近英検4級落ちたから気にスンナ
31爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 17:58:01 ID:a7apPZMK
>>1は楽器できるの?
専門は音楽の専門?

俺の考えたコナミ音ゲ入社法としては、とりあえず他の会社の
ゲーム音楽製作に携わった後(ここで名前を売る)、コナミに入社したほうが早いかと
新卒でコナミ入社は大学でもかなりいいとこ出てないときついと思われ
それかコナミスクールか・・・


しかしあさきはインディーズでバンドマンやってから
コナミ入社だっけ?それ以前の経歴が気になるところ
32爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 18:00:41 ID:s5++7Zff
スクール出身で有名なのがTAKA
33爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 18:45:26 ID:0tva327r
>>31
主にコンポーザー自身がスカウトしてくるんじゃないのかな。
常盤ゆうとかは確かwacの大学の後輩で〜ってくだりがどっかにあったはず。
真言もデスロウがスカウトしたというような感じに書いてあった。
34爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 18:47:17 ID:5hd3ySA1
音ゲー作るよりも










コナミで掃除したい
35爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 19:15:00 ID:4FG7+YqN
俺は絵が描きたい。
36爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 19:59:20 ID:gWdDJsjV
>>32
ツッチーニはポップンCS4のときスクール生でありながら楽曲提供していた
371:2005/05/16(月) 21:44:52 ID:9eDqOfiA
>>31
ピアノを昔練習してた。DTMを少しかじったくらい。
コンポーザーでもいいけどゲームシステムとかデザインをしたいんよ
38爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 21:57:25 ID:Xr6VBtv7
歌いたいしクリップも描きたい
391:2005/05/16(月) 22:03:01 ID:9eDqOfiA
というわけでいまファミ通よんでたら驚愕した。

俺が3年前、ビシバシチャンピオンの延長上で
どうでもいいシチュにいきなりクロマティ高校タッチの応援団が乱入してきて
ミニゲームをこなして応援しまくる、わけのわからんゲーム考えてたら

DSで任天堂がまんま似たようなゲームだすようじゃん、おれってセンスえええ
40爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 22:57:05 ID:pM4UUmtn
音ゲーアーティストになりたい。

しかし
ドラムしか出来ない。
ギター下手くそ。

どうにもならない漏れ。
41爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:35:30 ID:vAA08uDF
作曲と演奏は別物ジャマイカ?
42爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:37:38 ID:CtFWLyXq
そこで打ち込みですよ
431:2005/05/16(月) 23:38:22 ID:9eDqOfiA
音ゲを作る=曲つくりだけとはかぎらんぞぼうや


君はあさきみたいになりたいのか?
王子になりたいのか?
泉師匠になりたいのか?
44爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:41:28 ID:6MhmDjQA
コナミに入社したいなんてやめとけ。
音ゲコンポーザーなんて夢のまた夢だ。
PGも危険だ。仮眠室が自宅になるぞwwwwworz

音ゲーやり続けたいならコナミに入社しないことだ。
自社で新作出ても全然できないし
45爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:43:21 ID:CtFWLyXq
>>44
質問!
じゃあごくまれにNET対戦で当たるスタッフは何者ですか!
46爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:47:30 ID:0aSR9hZ0
入社案内のTAKA曰く休日勤務はほとんどないらしいが
47爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:51:23 ID:pM4UUmtn
>>41
作曲能力0。

でも、よく脳裏にメロディーラインやリズムが流れることは良くある。
48爆音で名前が聞こえません:2005/05/16(月) 23:57:51 ID:6MhmDjQA
>>45
社員です。

PGやってると帰れんよ・・・
49爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 00:12:22 ID:l9sTu9jJ
>>48
年俸上げてやるし、今度
希望の仕事やらせるから頑張って!
50爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 00:13:10 ID:AkMLhULO
>>48
アーティストの名前を借りたコンマイ社員?
51爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 00:15:52 ID:PcfgMqJe
音ゲーに携わる仕事したかったら企画で入ればいいんじゃねーの?バグチェックとかいくらでもやることあるだろ
52田中:2005/05/17(火) 00:21:36 ID:tdGFv+GM
俺の同級生が入れてんだから
学歴はあんま関係ない気がするが
53爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 00:23:21 ID:9rwGWSUa
社員になったらそれこそクレーム処理とか大変だろ?
今コンマイクオリティとか言ってるやつなら逆の立場になって考えて見ろ
54爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 00:42:33 ID:Cq41NJbY
>>48
('A`)生きる希望が持てる仕事を

>>50
いや、普通にその人本人でしょ。社内にある台でやってるヤツとか。
あっちはよくわからんけど。

>>53
カスタマーは大変そう
55爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 13:11:47 ID:yUJ1BeGr
ドラムマニアを2バス仕様にして欲しいw
56爆音で名前が聞こえません:2005/05/17(火) 18:37:31 ID:dVndPtcy
>>33
常盤ゆうとかは社員じゃないでしょ。
ヴォーカリストで社員なのは新谷さなえとかjunとかじゃないの。
57爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 00:09:50 ID:nwlWGpdG
OK、楽曲提供夢見てシンセサイザーとか買ってDTM環境整える
さようならお金・・・
58爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 12:20:44 ID:lk1XIm7P
>>57
やぁ俺
何か良い機材あったら教えてくれると大助かりだ

当然KONMAIオンパレードなDTMマガジンは買っているだろうな?
5957:2005/05/18(水) 16:06:04 ID:nwlWGpdG
>>58
いや、たまにDTMマガジンは衝動買いする程度
最近のだと一月号しか買ってない(TaQの月とかSotaの月の号がほすぃ・・・

俺、本当にDTM初心者なんだけどさ
やっぱり最初はSCシリーズとかMUシリーズみたいなDTM音源買った方がいいのかな?
個人的には頑張ってFANTOMとかほしいんだけど(*´д`)
601:2005/05/18(水) 16:06:24 ID:18uhCx9h
音ゲ公式サイトにあるフロムスタッフとかみてると
みんなニックネームで楽しそうにしてるけどさ、じっさいは
殺伐としてたら怖いよね
611:2005/05/18(水) 16:06:55 ID:18uhCx9h
>>59
MUはしょぼいよ・・・
62爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 18:36:39 ID:cO6ay99n
作曲=作った曲を演奏できるくらいには楽器ができなきゃ、採用されない。
出来なくても、KONAMIに「良い曲」と思わせるような曲を大量に作れば採用されるかも。
譜面作成=一切募集してない
ゲームデザイン=オリジナリティ高く、完成度も高いゲームを1本自分でプログラムして作っていく or他社で実績がなきゃ無理。

調べてる人は分かると思うけど、実績の無い人を新卒でゲームデザイナーになんかさせない。
まずはプログラマーからじゃないと取らないよ。

あとはデザイナーかな。
絵が巧くて、CGや動画も巧けりゃやっていけると思う
その前に採用されるかどうかは分からんが。

広報とか社内雑務関係は知らん
63爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 18:43:56 ID:A5CPa/mp
おいおい夢くらい見させてやれよwww
そりゃ誰だってここの奴らが就職して音ゲ作れるとは思ってないんだからさ。
ただの遊びだって! 遊び!
64爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 18:52:51 ID:nwlWGpdG
>>63
ちょwwwwおまwwwww俺本気wwwwww

orz
651:2005/05/18(水) 18:59:17 ID:18uhCx9h
>>62
ビートマニアライブとかでTAKAとかNAOKIとかDJしてたなぁ
66爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 20:35:12 ID:x5XKsYEO
>>56
山岡トランスのric(riewo)も社員じゃなかったっけ?
67爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 21:25:22 ID:DAzrPCMC
あさきとか演奏含めて曲作りすべて一人だっけ?
ポップンや寺の譜面は、基本はすべて作曲者自身で作る。
外注曲やNAOKI系やギタドラ移植等で譜面作り慣れてない人でも、作成担当は脇田、内田とかアーティスト兼ねた人だ。
68爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 21:26:54 ID:DAzrPCMC
だって髭譜面、TAKA譜面、wac譜面て言うじゃない?
69爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 21:28:27 ID:YsUybVml
>>33
LEDはTogoシェフに、SIMONはnagureoに誘われて手伝ってるうちに入社しちゃったんだよね。
70爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 22:39:14 ID:ugX019Io
>>59
ローランドの奴とか音が豊富そうでクオリティ良さそうだがどうだろ?
使ったことある奴いたら潮騒キボン
711:2005/05/18(水) 22:45:18 ID:18uhCx9h
>>70
ローランドのそのなんつーか9万くらいするのがおすすめぇ
72田中:2005/05/18(水) 23:04:27 ID:qgpYgomg
goodcoolは88Pro使いじゃなかったっけか?
73爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 23:08:09 ID:VKHGqicG
本気でプロになりたいならOASYSかMOTIFかFANTOMかTRITONくらい買え
音源だけじゃなくて鍵盤付きな
74爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 23:14:19 ID:nwlWGpdG
>>71
SD-80は9万もしないしSC-8850も9万もしないし、なんだろ?
俺も10万くらいの汎用音源ほしい
Rolandじゃないけど餅楽とかがいいのか・・・?
近くに試聴できるトコあればなー

関係ないけどANDROMEDAは30万弱だった
75爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 23:18:52 ID:nwlWGpdG
>>73
マジ質問だけど鍵盤付きを推す理由を教えてくれ
金の問題で餅楽とMIDIコントローラに分けて買おうかと考えていたんだけど
あとTRITONを買うとしたらLeで可?(Exなら手も足も出ない
761:2005/05/18(水) 23:30:17 ID:18uhCx9h
SD-90て9万するべ。でも実質80で十分なんだな
77爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 23:40:32 ID:gsuhG+cQ
>>44
>音ゲーやり続けたいならコナミに入社しないことだ。
>自社で新作出ても全然できないし

これはないだろ  バグチェックやら音量チェックやら譜面確認やらで
新作が発表されるまで死ぬほどやらされるのが現実
音ゲーを「楽しんで」やり続けたいなら入社しないことだの間違い。
78爆音で名前が聞こえません:2005/05/18(水) 23:43:20 ID:TOo4uEJt
>>77
コナミが音ゲーしか作ってないと思ってんでしょうか。
79田中:2005/05/18(水) 23:47:20 ID:qgpYgomg
>>75
>73はYAMAHAかROLANDかKORGの工作員
80爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 00:03:03 ID:gsuhG+cQ
>>78
ここはコナミに入社して音ゲー作るスレですが
81爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 00:18:26 ID:I9eAOj0W
>>75
実際に触らないと分かりませんよとマジレス。

でも正直な話、生音系はよっっっっっぽど打ち込み技術無いと
ショボいまま抜け出せないから。素直にサンプラー買ってサンプリングCD買った方がいい。

っていうかシンセ系ならPC1台あればとっかかれるし、
Tranceとかならフリーソフトでもかなりのところまでいけるから
まずそういうので慣れてからシンセとかに手を出したほうがいいよ。
82爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 00:25:58 ID:Kxc8n74a
好きなコンポーザーに会いたいためにコナミに入社したい
という腐女子をネット上でたまに見掛けるが真剣にやめてほしい

コナミも入社試験の時に踏み絵でもしてその辺をきっちり
チェックしれ
83爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 00:40:59 ID:/hpCMBkR
踏み絵w
84爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 01:48:08 ID:cYpwdbmq
>>82
どうせ入社なんかできるわけない
夢見せとけ
85爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 01:57:41 ID:RFG2OUtV
>81
じゃあ俺は第三のサンプリングマスターになるのか?!
採用情報のところに「MIDIに関する知識技術」って感じのことが書いてたから
やっぱり打ち込みから始めた方がいいような気もするんだが、どうだろう
サンプラー使い出すのは打ち込みオンリーに+αを求めたときだと思ってる
後半のPC一台でってのがよくわからん

うはー、餅楽ESほしいな
86爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 02:03:57 ID:Fn+1fN8J
http://www.konami.co.jp/job/rec/job/sou/sou_sub.html

■課題1
内 容 ・「革命」(ショパン)
・「交響曲第9番第4楽章」(ベートーヴェン)
・「新世界より」(ドヴォルザーク)
・「白鳥の湖」(チャイコフスキー)
詳 細 上記の曲の中から1曲を選択し、自由にアレンジすること

ショパンの革命?ベートーベン第九?
意識したら負けなんだろうな。
87爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 02:05:58 ID:Fn+1fN8J
88爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 04:55:50 ID:RtaW2swC
>>75
前のレスで「打ち込み派だから音源だけで」というのがあったから。誤解与えてスマン
MIDIコントローラ持ってるなら全然大丈夫だと思う

他のゲーム曲はともかく、音ゲーを担当したいなら、自分が考えた曲を弾いて表現できる程度の腕がは無きゃ絶対無理。
89田中:2005/05/19(木) 06:43:34 ID:EJ2BDP9B
SLAKEはadvanceピアノで弾けるしな!
90爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 12:28:08 ID:RHhXXtHj
とりあえず作った曲うpして
それで「望みあり」か「夢見がちな能なし坊や」か判断できるから
91爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 17:26:52 ID:RFG2OUtV
>>90
まだそんな環境無い
でも才能あればMicrosoft GS Wavetable SW Synthでもなかなかの曲作れるんだよな
92爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 18:07:06 ID:CEloG2bd
いつまでも言い訳してろ
そんな奴には一生無理だから
93爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 18:37:48 ID:RFG2OUtV
貴様ごときにFA出されても困る
機材買うために金貯めてたんだよバカ
941:2005/05/19(木) 19:04:14 ID:r1Fub5pq
るせー、俺のスレで機材のことでモメるなよこのアマチュアがぁ
95爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 19:17:42 ID:CEloG2bd
環境のせいにしてんじゃねーよ
96爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 19:22:19 ID:Gkw1XT5L
学歴はコンマイスクールに入ってしまえば関係ないだろう
コンマイスクール使わないでそれなりの役職となると東京一工レベルないと厳しいんじゃないか?
971:2005/05/19(木) 19:29:24 ID:r1Fub5pq
まぁ音ゲなんてこの先5年も続くのか
はやくもDDRが死んだし
98爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 19:34:57 ID:xZu0PibQ
>>97
今度最新作が出るってのに何を謂うか
まあ家庭用だが
991:2005/05/19(木) 19:39:46 ID:r1Fub5pq
なぜか家庭用のパーティーゲーとしてDDRを発売するよね。

まぁ音ゲ以外にもパンチマニア、警察官、スリルドライブ、パワプロと
アイデアがどれも面白いからコナミがいいよコナミ。
100爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 19:56:11 ID:RFG2OUtV
うぉっしゃー1に怒られたぜ末代まで呪ってやるぜ

なんかプログラマーとして受けた方が音ゲに関われそうな気もしてきた
一応専攻は情報なんだが・・・やっぱり曲作りたいしなぁ
1011:2005/05/19(木) 21:33:51 ID:r1Fub5pq
思うに曲作ってる人の仕事ってなんだろ。

たとえば泉氏。彼はギタドラのコンポーザーでは
リーダー的存在だし自分の曲以外にも他のボーカルのための曲も
多数製作しているよね、それにくわえていい年してるんだから中間管理職みたいな
こともしてるのかな?とにかく多忙そうだ。

NAOKIとかどうだろ、ポプ、デラ、ギタドラに若いねーちゃんをイジってたりと
基本的に作曲以外何かしてるのかな、まぁそれは他社のサウンドクリエイターと同じか


あとは、あさきがビジュアル、王子がマターリ系、jimmyがフュージョン担当、
みたいに各違うジャンルの曲を作るしかないのね。
102爆音で名前が聞こえません:2005/05/19(木) 21:56:31 ID:mJJyDdMx
さりげなくNAOKI叩きのつもり?
彼も中間管理職的な業務があると思うぞ。
1031:2005/05/19(木) 22:02:38 ID:r1Fub5pq
いえいえ、NAOKI師匠は神ですよ。
量産型ユーロビートマシーン+音ゲ婦女子ハンターの延長上的な雰囲気は仕方ないが
B4UとかDDR引率してきたし音ゲヲタのためのアイドルユニットのプロデュースとか神がかりですよ神。

osamuのHPとかみたらいろいろ参考になるで
1041:2005/05/19(木) 23:45:20 ID:r1Fub5pq
  ゲーム企画職を希望しています。募集はありますか?  


  コナミグループでは、新卒でのゲーム企画職の募集はありません。


そんなああああああああああ
105爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 05:40:44 ID:t6mNdiQZ
今のゲーム業界に入るのはやめたほうがいいよ
ましてやコンマイだなんて
106爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 06:11:49 ID:tfBP973/
今のゲーム業界って、キモヲタ向けを意識しすぎだよな?
107爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 06:14:03 ID:MX1HelEQ
でもコナミは実際つぶれそうに無いな。
108爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 11:49:03 ID:7v/L8b3I
どうでもいいけど誰かコナミに就職してKM4作ってくれよ
109爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 12:05:17 ID:6NjTmsGR
>Tranceとかならフリーソフトでもかなりのところまでいけるから
参考にどんなフリーソフトか教えてplz
110爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 12:06:32 ID:qxFd6xXo
>>101
泉つーかコンポーザーとして名前が出てる内は中間管理職じゃないと思う
あくまで使い捨て要員のソルジャーだろう
111爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 12:10:33 ID:6NjTmsGR
>>106
キモオタがいっぱい金落としてくれるからな
仕方ないべ
112爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 18:05:28 ID:t6mNdiQZ
音ゲーなんてプログラム的にも難しくないんだから、フリーで作ればいいじゃない
113爆音で名前が聞こえません:2005/05/20(金) 18:54:11 ID:RGUp7XUB
みんなコナミが大好きなんだよ。
114爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 10:51:36 ID:OkGkr5Hm
まずはコンマイ音ゲー関係者と知り合いになる。これだろ。
115爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 11:54:53 ID:Xfr6inxA
>>112
BMS?
116爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 15:21:05 ID:2UXQT8Xy
>>109
ソフトシンセのSuperWaveP8とかSynth1とか、
あるいはDrumatic3のクラップなんかも使えるね。

参考サンプル
('A`)ノ http://www.yonosuke.net/dtm/5/9814.mp3

シンセリードとPADはSuperWaveP8
ベースはSynth1、ハットとクラップはDrumatic3
スネアはDrumatic VE
ピアノは4Front Piano Module
キックとシンバル2種はフリーのサンプルをLoopaZoidで鳴らしてる。
音源に掛かった費用は0。
もっと時間があればもう少し練ったものも作れただろうけど今はこれでカンベンして('A`;)
117爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 15:22:50 ID:2UXQT8Xy
>>109
あとSynth1のみを使ってCDを〜っていうプロジェクトがあったので
貼っておくます
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~yukke/s1/

使い込めばここまでできるーみたいな感じっぽい。

各種ソフトは実際にDLしたりググったりしてくれ('A`;)
118爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 17:05:44 ID:OX5Gk4Pz
ウッチーは面接に自作ポプコン持ってったらしいから
みんなも自作筐体とか持っていけばいいよ
119爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 18:22:38 ID:wbu4QUzm
自製のコントローラによって芸術譜面を作り出す
120爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 22:30:38 ID:CjtSwnaA
自作BMSを持っていって、BMSプレーヤーを立ち上げたところで面接官に嫌な顔される
121爆音で名前が聞こえません:2005/05/21(土) 22:32:30 ID:0I4Apyrd
「○○(既にある作品)みたいなゲームつくりたい」って奴は一番面接官が落としたい奴なんじゃないの?
1221:2005/05/21(土) 22:35:05 ID:nGzWWuOK
「KONAMIのホームページをもっと見やすいようにしたい」

これでいいじゃn
123田中:2005/05/21(土) 22:38:05 ID:YLgcsi6U
>>122
外注だったらどうすんだ
1241:2005/05/21(土) 22:44:35 ID:nGzWWuOK
うるせー中田、

俺の知人がDTMしててゲーム会社に入った。
その人が作った曲をうpするからちょいまつんだ
1251:2005/05/21(土) 23:35:22 ID:nGzWWuOK
ttp://www.vipper.org/vip14007.mp3.html
passは81115555

この曲が好きだ。感動してる、アマチュアでもがんばったら夢はかなうさ!
126爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 02:31:04 ID:4oLMVU/4
この曲聴いて感動したよ・・・
ホントにアマチュアが作った物だとしたら凄すぎるな。
127爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 05:03:59 ID:npVDBDY5
>>125
聞き惚れる
128爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 12:09:15 ID:QDfOHw9l
とりあえずDJクラブ板とテクノ板に貼って意見を聞いてみたいと思います。
129爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 12:46:07 ID:3P+rLiKi
>>128
それはやめとけ
好きな人がいるのは理解できる曲だがあくまでゲーム音楽的すぎ
130爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 13:03:26 ID:agS+QyaH
>>128
おーう、袋叩きにされてこい
1311:2005/05/22(日) 14:28:27 ID:iaNgOEo1
>>128
あ、たぶんDTM板派生の曲だし既出じゃヴォケになる予感。
いい曲だよね、機材使ってないらしい、ハイパーキャンバスたるソフトウェア音源だとか
1321:2005/05/22(日) 14:38:39 ID:iaNgOEo1
あぁ、あと本当にDTM板でうpしたものかよくわからんし
もしかしたアウトだったなら失礼だしメンツがないんでできれば
他所に貼らないほうがよさげです。削除しときました。
133爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 14:43:45 ID:QDfOHw9l
ヘタレがおじけずきやがったが。
1341:2005/05/22(日) 14:54:38 ID:iaNgOEo1
うるせー中田。
各板の反応でも教えやがれ、もしかして反応もなく削除してしまった?
それでキレてるのかそうかそうか・・・
135爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 15:55:58 ID:a728OFpE
消えてるし OTL
136爆音で名前が聞こえません:2005/05/22(日) 20:45:30 ID:66n+69zT
仮に入社できて音ゲ部門に配属されても曲作りさせてもらうには相当時間がかかるだろうね
当分は昔の(今もか?)YUEIさんみたいにインタビュアーとかじゃね?

そんときまで音ゲが残ってるか・・・残ってても衰退してるのは目に見えてるしナ
137爆音で名前が聞こえません:2005/05/23(月) 00:00:14 ID:3P+rLiKi
>>136
とりあえずYUEIにあやまれ
テレビ局のADはバラエティーでタレントにいじられるのが本業とか思ってない?
138田中:2005/05/23(月) 02:49:39 ID:HP0xoh6F
>404 File Not Found
>
>
>ファイルが見つかりませんでした。
>3秒後に[vipper.org]へ移動します。


全田中が泣いた
139爆音で名前が聞こえません:2005/05/23(月) 09:13:12 ID:lL4Tzymi
まぁうpろだ自体もう最後のページに回ってたし仕方ないさ
140爆音で名前が聞こえません:2005/05/23(月) 11:45:31 ID:bBxlOT8p
>>125-132の展開、あからさまにヘニャチンすぎる・・・
1411:2005/05/23(月) 17:19:38 ID:hOYqeoFO
その心の弱さをなんとか
142爆音で名前が聞こえません:2005/05/24(火) 00:25:06 ID:mrd7Tli1
こんまい入社希望の方、次の曲どうぞ
143爆音で名前が聞こえません:2005/05/24(火) 23:29:03 ID:cp1y1RHF
>>1
中央集権取れるなら音ゲーじゃなくてもいいです。
144爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 15:39:48 ID:tkmbiF6Y
プログラミングとか作曲とかじゃなくて、
sanaみたいにボーカルとして音ゲ作りに関わるって言うのは出来ないかな?
145爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 17:35:58 ID:7+VPFEi/
>>144
コンポーザーと友達になりなさい
146爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 17:44:03 ID:H9nHowbN
>>144
受付嬢になりなさい
147爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 17:44:58 ID:ulwpmLTi
俺とキスをしなさい
148爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 18:10:07 ID:bmw8EcdE
次回のオーディションあれば応募だ
149爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 20:06:55 ID:4H3eO0Ya
たぶんないな
150爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 20:42:47 ID:ulwpmLTi
http://music-4.log.thebbs.jp/1079936924.html
イタイ奴らが勢揃い
1511:2005/05/25(水) 20:44:47 ID:wQx+dfXl
>>150
ここのスレと趣旨が同じじゃん。他人のことを痛いといってられないぞ
152爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 20:48:48 ID:ulwpmLTi
誰が?

俺は別に。
1531:2005/05/25(水) 21:04:56 ID:wQx+dfXl
>>152
キスしてやるから許してくれ
154爆音で名前が聞こえません:2005/05/25(水) 21:56:59 ID:ulwpmLTi
ヽ(゚ 3゚)ノ 
155田中:2005/05/26(木) 00:19:33 ID:DbGiC0Zq
あっち最終選考まで残ってる奴いるじゃん
おい、負けてるぞ>>1
156爆音で名前が聞こえません:2005/05/26(木) 00:39:13 ID:PrXbhgf+
楽器弾けなくても作曲さえ素晴らしいのが出来れば音楽系業界入れるとか思ってた俺は
アマちゃん中のアマちゃんだな。

夢って見るだけ見て高望みしすぎて結局何も出来ないってのが多いから困るね。
157爆音で名前が聞こえません:2005/05/26(木) 00:56:47 ID:UZLRD6kI
楽器弾けて作曲できても就職できない奴が山ほどいるのが昨今の就職事情です。
158爆音で名前が聞こえません:2005/05/26(木) 11:29:49 ID:JdAre9Va
>>155
るせー中田。

いまひととおり読んだ。
NAOKIさんに会いたいのにNAOKIさんだとわからず失礼した
白のタンクトップだった。


これらによりアルカディアにのってるNAOKIは影武者説
159爆音で名前が聞こえません:2005/05/27(金) 17:20:25 ID:pQEQo4Cs
左を見ろ→                          こっちは右だバカ。
160爆音で名前が聞こえません:2005/05/27(金) 20:16:16 ID:YzE8DkLN
音源もシーケンサーもなくても曲作れるよ。






BMSクリエイターで。
161爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 14:44:46 ID:nqxE5d7H
右を見ろ→                          なかなかやるな。
1621:2005/05/28(土) 15:26:19 ID:agYxca3T
>>160
BMSwwww
163爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 18:33:30 ID:hAb0RHSK
俺が某ゲーム会社のサウンド受けた時は、
音大卒やら外国からの音楽留学帰りのやつがごろごろ居たよ。
素人でちょっと出来るからって受かる世界じゃないなと実感した。

下請け開発会社から徐々にステップうpしながらコナミって流れが
一番あり得る話かなー。
1641:2005/05/28(土) 18:36:33 ID:agYxca3T
もし音ゲ以外の開発にまわされたらどないしよ
165爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 18:38:27 ID:1eqjEfts
>>164
山岡のサイレントヒル
藤森のランブルローズ
1661:2005/05/28(土) 19:11:12 ID:agYxca3T
nagureoさーん
167爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 21:31:09 ID:YDcm0QiK
俺も作曲家になるぜ!と思ってBMSクリエイターをダウソしたが
結局DDRポプギタドラの曲をビーマニの譜面に起こすだけの役割になった
しかも何処にも公開しない丸っきりのオナニー
168爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 21:42:53 ID:4weO6qY4
BMSクリエイターって何?
169爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 21:49:58 ID:YDcm0QiK
BMSをクリエイトするもの
1701:2005/05/28(土) 21:51:39 ID:agYxca3T
BMSの作品をKONAMIに持ち込んで面接
171爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 21:53:18 ID:wlMLgxPQ
BMSの時点でダメ
1721:2005/05/28(土) 21:56:17 ID:agYxca3T
大学に編入する・・・
173爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 22:33:43 ID:06rEiRi1
174田中:2005/05/28(土) 22:53:49 ID:Y98x80f9
マイナーメーカーやエロゲとかなら
コネだけでも結構どうにかなるぞ
ある程度の実力が無い奴は問題外だが
175爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 23:01:32 ID:96FExCQB
PARANOiA ETERNALがBMSだった希ガス
176爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 23:02:00 ID:zbXmtRrr
とりあえず、ボーカルを目指す人は
桜井氏と知り合いになる→浦田氏orハンサム氏と仲良くなる→ビーマニシリーズのボーカルになる

ってのはどうだろう?

まぁスレ違いだが
177爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 23:06:32 ID:3g6VHINw
>>165
藤森はネオコントラだろー
(ランブルローズは山岡を始め大勢参加してる)
178爆音で名前が聞こえません:2005/05/28(土) 23:34:52 ID:agYxca3T
test
179爆音で名前が聞こえません:2005/05/29(日) 01:00:16 ID:tllqd3Xd
藤森って神だと思う。
180爆音で名前が聞こえません:2005/05/30(月) 15:39:42 ID:e9jBMeym
>>1は就業経験ないだろ?
181爆音で名前が聞こえません:2005/05/30(月) 21:51:32 ID:qLGa7kNz
>>164
>>もし音ゲ以外の開発にまわされたらどないしよ

どうする?

182爆音で名前が聞こえません:2005/05/30(月) 23:29:26 ID:rWvaPx4N
おれがわるいんじゃない…
あいつがおれを希望の配属にいれないから、だから、
ついかっとなって、本当にこんなことになるとは思ってなくて…
183爆音で名前が聞こえません:2005/05/30(月) 23:45:01 ID:qLGa7kNz
>>182
ついかっとてなって何をした?
で、その時会社のシステムはどう機能した?
184爆音で名前が聞こえません:2005/06/01(水) 22:17:02 ID:VB6xN3ZZ
俺はポップンのキャラデザ&フォント書きに………無理か……
185爆音で名前が聞こえません:2005/06/01(水) 23:18:22 ID:hz2/SNi9
>>184
フォントはポップンスタッフが書いているわけではありませんよ
1861:2005/06/01(水) 23:40:35 ID:rSoPBNGV
>>180
>>29

>>181
他の会社いこうぜ。
筆記試験の内容は音のコード入力やらC6を譜面に現したりヘルツの知識とかそういうのがだされる
187爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 00:55:13 ID:YRXc/XxX
188爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 13:14:26 ID:tJvpPBZg
コンマイに経理or人事で入って最終的に音ゲ部門に営業でもいいから関わりたい…
文系(商学部)の切なる願い。
189爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 14:19:56 ID:Zll6/50x
あまりにも狭すぎる門です
な…( -ω-)-3
190爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 14:55:42 ID:lU9Ky5lf
    ,, -‐''" ̄ ̄`゙ ヽ、
   /          \
  /             i      アイキャンダンス♪
 ノ         ___ノ        加速させろ
(____,,--‐‐'''''"''':::::l.川     アイキャンレディゴー
  . |(●),   、(●)、.:|川      ゴーウェイ
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|リリ       
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|(((     
 彡\  `ニニ´  .:::::/ミミ 携帯の映像が、変わるよ。
   /`ー‐--‐‐―´\              
                 
                      アイキャンダンス♪


191爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 16:52:19 ID:kGX4glGI
やっぱり 大卒→スクール→コナミ って感じに行かないと厳しいかな?
大学入ろうと思ってるけどどこに入ればいいのか・・・
ちなみにデザイナー希望です。音ゲーで絵が描ければ何でも良かったりします
192爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 19:46:43 ID:DN19JyCf
>>191
悪い事言わんから大学はマーチ以上には行っといた方がいいと思う。
アクションは大学は行ってからでも全く遅くない

193爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 20:11:22 ID:lU9Ky5lf
>>191
絵描き志望なら理論づくでどんな絵でも描ける人でないと問題外
萌え絵が得意で就職できると思うな
194爆音で名前が聞こえません:2005/06/02(木) 20:18:09 ID:oR5zryOp
最近の音ゲのデザイナーってアーティスト扱いみたいな感じだから
下っ端連中は他人の描いた絵をゲーム機に移植する、とかかな?
ただでさえ外注のイラストレーター増えてるし。
195田中:2005/06/03(金) 04:07:40 ID:HhrfqMmv
だから俺が行ってたような3流大学でもKONAMI入れるって
結構実力主義なんじゃね?
196爆音で名前が聞こえません:2005/06/07(火) 10:29:49 ID:P2PygwQg
知識と技術とセンスがあれば採用されるよ。
コンポーザーもデザイナーも。
197今年度社壊人:2005/06/07(火) 13:12:45 ID:Lu72dNZD
センスの意味合いが不十分だが、知識と技術なんて入ってからでも身につけられる。
所詮学生時代に学んだ事が社会で通用するはずないからな

正直1氏はかなーり甘いと言っておく。
面接で何ができます何がやれますなんて結局自己アピに過ぎん。
学歴は必要なんじゃなくて、どーしょーもねー場合に限りそれで嵩上げして絞るだけ。

技術や知識や学歴で入っても到底続かねーぞ。
なんて10代に言ってもわからんと思うけど・・・・
好きで入れりゃ就職戦争なんていわれねーんだよ!
198ドナまめ ◆txollkeDPk :2005/06/07(火) 17:22:21 ID:85F92cck
>>197
ならやっぱり本人のやる気次第って事か。
それなりに資格とか持ってないとダメっぽいけど。

夢があるって良いねぇ( ´ー`)皆ガンガレよ
199爆音で名前が聞こえません:2005/06/07(火) 20:15:46 ID:tPMuZAJ/
200爆音で名前が聞こえません:2005/06/08(水) 07:10:33 ID:KDul1vey
>>197さんは何のお仕事をなさってるんですか?
音ゲー関係なら就職に必要なものは何か教えてください
そこの部分が抜けてた気がするので
201197じゃないけど:2005/06/08(水) 07:34:55 ID:O0GgNkdg
>>200
>音ゲー関係なら就職に必要なものは何か
企業で働く以上、音ゲーだけで括るのは危険。

面接官が君を判断する所は
『コナミで長く働く気があるのか』
『コナミにとって使える奴かどうか』
であって
『音ゲーに使える曲をかける奴かどうか』
では無いんだ。

音楽の道に進むなら、技術・知識は不可欠だけど
そんなもの、ある程度のレベルは持ち合わせてて当然だし。
202爆音で名前が聞こえません:2005/06/09(木) 19:44:13 ID:W3SsO+ol
>>201
>>面接官が君を判断する所は
>>『コナミで長く働く気があるのか』
>>『コナミにとって使える奴かどうか』

面接時は「働く気満々です!コナミさんで働けるだけで嬉しいです。」
なんて言っといて、
入社したら、、
203爆音で名前が聞こえません:2005/06/10(金) 00:35:36 ID:2Us2+oc+
>>202
そんなことしか言えない奴はまずどこにも採用されないから安心しなさい
2041:2005/06/11(土) 23:44:33 ID:FJ8TzXc8
るせー田中、
>>205-230の間まではネガティブな発言禁止な
205爆音で名前が聞こえません:2005/06/12(日) 00:06:07 ID:b//wCSVj
僕は頭が悪いのでコナミになんて入れません
206爆音で名前が聞こえません:2005/06/12(日) 00:52:24 ID:ZX1By7Ub
頭悪い奴は頭良くなればいいだけ。
207爆音で名前が聞こえません:2005/06/12(日) 01:21:22 ID:SENi/xZv
染色体異常で脳が生まれつき欠けてるから無理
208爆音で名前が聞こえません:2005/06/12(日) 05:33:42 ID:aHLwvR1k
どうせ俺なんか就職さえも無理だ
209爆音で名前が聞こえません:2005/06/12(日) 07:04:53 ID:lwzoHFP6
>>208
そうだね、全く無理だろうね。
210爆音で名前が聞こえません:2005/06/19(日) 22:39:13 ID:snhAbg/8
とりあえず就職した奴!!キーマニ4製作ガンガレ!超ガンガレ!!
2111:2005/06/25(土) 00:41:38 ID:XWsHCgD6
KONAMIってプランナーって募集してないけどどうやったらプランナーになれるんだ
212爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 01:14:13 ID:LxJ5PTRt
デザイナーあがりの中間管理職の人のブログを読んだことがあるんだけど、確かもともとプランナー専門の人がいるわけじゃなくて、
プログラマーだったり、デザイナーだったりで叩き上げでプランナーを兼任するようになるって話があった。
KAGEはプログラマーだし、MIZKINGはデザイナーだしね
213爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 10:21:36 ID:UiRvpM40
214爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 11:15:06 ID:xnjVzLVB
>>213
既出貼るな
2151:2005/06/25(土) 11:24:18 ID:XWsHCgD6


>>212
やっぱ社内からの昇進になるのね・・・

>>213
そのまんがいちいちヲチへのリアクションの表現を専門自体を馬鹿にしてるみたいで嫌いだ。
たしかにこの漫画にでてくるようなやつが大半だが中には一生懸命C言語勉強して自主制作で
アルゴリズム組んでるやつもいるぞ。
216爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 11:52:05 ID:pNbOtS7M
一応漫画の最後でフォロー入ってるけどね
217爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 11:53:33 ID:UiRvpM40
大半がそうならやっぱダメじゃん・・・
218爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 12:24:44 ID:/bjAfJGn
プログラミングなんてあんまり人に教わるモンじゃないしさ…。
やる気のある奴は大体専門入る前から知識を付けてるわけだし。
後、とてつもない作業量に萎えて腑抜けになる奴が多いね。

まぁ俺もゲーム会社入ってすぐに離脱しましたが。(ノ∀`)アチャー
219爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 12:43:03 ID:u+g5FABQ
一応工業高校、工業専門大学卒業しましたがコナミに就職出来るでしょうか?
220爆音で名前が聞こえません:2005/06/25(土) 12:54:59 ID:UiRvpM40
身の程しれ
221爆音で名前が聞こえません:2005/06/27(月) 15:58:11 ID:C1EVrUnb
興味はあるが所詮夢物語だな
ゲーム業界はいるぐらいならほかの業界はいるし
222爆音で名前が聞こえません:2005/08/11(木) 00:32:19 ID:S8xVKyiN
ほしゅ
223爆音で名前が聞こえません:2005/08/11(木) 00:33:00 ID:S8xVKyiN
保守
224爆音で名前が聞こえません:2005/08/13(土) 23:58:12 ID:V8SWn8bo
あげ
225爆音で名前が聞こえません:2005/08/14(日) 00:44:17 ID:SXhxN0i4
とりあえず、OLとして入社
226爆音で名前が聞こえません:2005/08/15(月) 04:24:05 ID:OOz21VT5
受付嬢から歌姫へ。
227爆音で名前が聞こえません:2005/08/21(日) 22:01:08 ID:Fv6UwmvD
お茶汲みから鬼姫へ
228爆音で名前が聞こえません:2005/08/22(月) 23:57:11 ID:jTYZYVNR
ドラムスキル1004ですけどコナミ入社できますか?
229爆音で名前が聞こえません:2005/08/23(火) 01:18:12 ID:wYAhs1XE
久々にワラタ
230爆音で名前が聞こえません:2005/09/12(月) 11:42:34 ID:mix7f76l
まずゲームメーカーがついてるゲーム製作系の専門学校に進み
バイトは行きたい会社のデバッカーをやれば有利と聞いたことあるが
231デブリン:2005/09/12(月) 21:56:20 ID:ukXyGE8v
コナミで過去にヒット作った人も
現在じゃほとんど残ってないよ

あそこは使い捨ての会社だよ
232爆音で名前が聞こえません:2005/09/12(月) 23:40:09 ID:fY/7HkkP
つうか音ゲー関係で有能な人間はとっとといなくなってる
何時までも居残ってるヤツはハッキリ言ってヘボ
233爆音で名前が聞こえません:2005/09/13(火) 01:40:28 ID:XFdzN/Da
入社してシャカッとタンバリンの続編を創りたい。
234爆音で名前が聞こえません:2005/09/13(火) 03:19:41 ID:uI73m/Qg
>>232
謝れ!むっちゃんに謝れ!!
235爆音で名前が聞こえません:2005/09/13(火) 14:17:48 ID:GK4Vw+Ek
必要な資格とかあんのかな?
236爆音で名前が聞こえません
>>235
入社したいという強い気持ち