1 :
名無しオンライン:
弱い弱いと文句を唱え他職の弱体を謳うゴミ、Hu Fiの攻撃性能弱体化を目指すスレです
OE、スライドエンド、ホールディングカレント、デッドリーアーチャー、etc…
火力の高いPAを有しているにも関わらず打撃職以外の弱体を望み、メールボムにより公式への弱体要望を送り続けるゴミ共
このHu Fiのメイン職として使われる価値を完膚なきまでに無くし、他職にとってより良いPSO2ライフを確立しましょう
近接武器で使用可能なPAの倍率弱体、ステップアタックの排除等、有るべきではない性能の排除の為にご協力下さい
2 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:12:52.16 ID:UZQo6T7e
と言ってるのはGu
3 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:14:10.96 ID:4EXxDWEi
4 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:23:15.73 ID:14e0gn3n
近接の火力は確かに弱くないよ
だけど、問題視されているのはそこじゃない
攻撃を当てるまでのプロセス
5 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:23:28.54 ID:LnZFtnyu
対立煽って何が楽しいのかね
6 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:32:28.47 ID:4EXxDWEi
>>5 対立を煽る程度で済ますつもりはない、ゲーム内でメインHu FiがPT入ったらBLされるレベルにまで落としたい
実際役にも立たない癖に他職の弱体要望送りまくってそれが実現してしまった以上、
この先また同じ手口でRa Gu Fo Teの弱体要望を送り続けるのは目に見えてる
そもそもの弱体を引き起こす元凶を完全に叩き潰して機能しなくなるまで追い込むべき
7 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:37:27.45 ID:f8hH7FM+
いいよいいよ、PSUの頃の憎しみ合いを思い出しちゃったよ
やっぱ池沼子はこれぐらい頭がおかしくないとね
8 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:43:45.13 ID:o0gQikCx
お前さんの言ってる近接弱体化要望が通ったとしよう
それで要望送りまくったks近接共が納得すると思うか?
また他職が強すぎるからって要望出すに決まってるだろ?
9 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 06:57:30.22 ID:HbXMQeK1
伝統ある池沼子の発狂が今作でも拝めるとは
10 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 07:06:40.09 ID:xutE3zFS
11 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 07:10:56.20 ID:3UQt21gz
皆様、ご覧下さい!
こちらが伝統の発狂池沼子でございま〜すwww
くやしいのぅくやしいのぅ
12 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 07:18:29.02 ID:3UQt21gz
108:名無しオンライン :sage:2013/03/23(土) 00:07:37.11 ID:4EXxDWEi
この程度で弱体になるならFoにとっては痒い程度で済むなw
近接、特にHuはスタンスの割合アップが上方修正だと勘違いして浮かれてるようなのばっかりだし
デメリットも割合で増えるって事がどれだけ死活問題か気づいてないらしい、ほんとに弱体くるのはHuのほうですよw
うはwww
こいつマジキチの池沼子だったわwww
13 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 07:36:20.23 ID:UGwo28ph
スライドエンド「え、オレって高火力PAだったの」
14 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 07:52:22.90 ID:vfmrdo9q
え、なにこのスレこわい
15 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 08:54:46.30 ID:r91v4odD
これだから効率厨は
16 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 09:06:28.00 ID:8h0v1esX
まあ近接火力ない他職強すぎとかネガってるのはただの雑魚かエアプのゴミだな
問題は火力じゃねえがハゲキムはゲームやってないし何も分かってないだろうな
17 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 10:13:13.29 ID:HEvwr7+4
火力は大差ないんだけどリーチ差と安全度で完璧に負けているという。
リーチ差を何かで埋めてくれないと一生近付く頃には敵が蒸発したまま(´・ω・`)
18 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 10:21:55.53 ID:br7hY/LU
__________
ヽそれはFoにとって /
\ 不都合な /
\ 変更? /
\ /
. \/
/ |
/n ...|
_________ |/ . |
\ 今日も /  ̄ .. |
\脳死ゾンデ/ | y
\ / . |
\/ ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| それは近接が要望を |
| 送ったから起こった?|
y / \________/
/ |
|/ . | n
 ̄ ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| Huが悪い | | Huが悪い |
\______/ .|_______/
このフローチャートからはすでに池沼子の中では解決済みと思われる
19 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 11:05:10.02 ID:4EXxDWEi
ゾンデの弱体が結果的にそれほど威力に変化なかったとしても、その結果が大事なわけじゃない
その弱体要望が通ってしまった事が問題
弱い弱いと騒いで高火力の攻撃性能を隠してる近接共を、こちらも同じく弱体に追い込んでやるのが筋ってものだろう
20 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 11:11:17.85 ID:Ie2kp26l
近接の最大の問題はTダガーとワイヤードランス以外は使ってても面白くないことだな
PSOの頃より使い勝手が悪くなるってのもすごいよ
21 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 11:20:53.33 ID:VEVbt72X
その点ジャンプゾンデって楽しいよな〜簡単操作で敵が消し炭なんだもん
22 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:38:12.62 ID:aL3btyKM
このまま放っておくと弱体化スパイラルだろうなー
23 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:41:36.89 ID:2qPE+s7X
>>1ワロタww
まー池沼子がファビョって報復してくると思ったがマジだったww
24 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:47:03.79 ID:4EXxDWEi
ファビョって何が悪いのか
実際に弱体が決定してしまったのだから仕方ない
こちらも同じく弱体運動を行い近接の価値を徹底的に無くすまでだ
25 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:51:52.02 ID:aL3btyKM
要望出せば下方修正通るって分かっちゃったし
出さないだけ損だよね
26 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:58:18.21 ID:8gJGOol+
弱体化というより不具合修正だろブロク読んだのかよ
これまで異常だったのを見過ごしていたて書いてるだろ
27 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:58:42.82 ID:br7hY/LU
↑ここまで酒井のレス↑
↓ここからも酒井のレス↓
28 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 12:58:43.66 ID:wvrLMOkH
弱体って名言されてるのゾンデだけだろ?
テク職ってゾンデないと生きていけないの?
近接射撃が食らってる弱体化に比べりゃどうってことないんじゃね
テクなんか障害物に遮られるようになったのを一瞬で元に戻させたろ
29 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:05:05.12 ID:4EXxDWEi
”なるべく弱体しない方向で調整していく”という開発の口約が破られた以上、
こちらも徹底的に近接の弱体要望を送り続け、確実にメイン近接職である状況が不要である状態を作るべきである
射撃(WHA・WB)、法撃(テク)の弱体を騒いできた近接そのものの存在価値を無くさなければならない
30 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:09:49.03 ID:wvrLMOkH
がんばってね
31 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:14:02.66 ID:Ie2kp26l
>>21 馬鹿だなぁ、ジャンプゾンデの真価はメンドクサイ作業をこなす時にTV見ながらでも余裕で出来るとこだろうに
32 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:20:27.24 ID:6tQt0jox
×要望出したから弱体修正入った
○不具合レベルにバランス壊れてたから修正入った
なんでも自分のモノサシで考えちゃうのは悪い癖だよ
近接射撃が高性能高火力だってんなら、まずアドバンスバンサー夫妻全部位破壊動画でもあげてみたら?そうすりゃ世論も運営も動くよきっと
制限時間3分な?
33 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:23:47.52 ID:2qPE+s7X
ゾンデが異常な強さだから修正されるというのに
本当に基地外なアフォースがいるなw
下方修正されるから報復で近接弱体は筋違いも良いところ
だから池沼子って昔から言われるんだよw
34 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:24:41.79 ID:YnSczA64
なんだこの糞スレw
ジャンプゾンデが弱くなっただけで発狂し過ぎw
35 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:32:54.87 ID:4EXxDWEi
池沼子と呼びたければそう呼べばいい
このスレの目的は近接の弱体を望む人に少しでも多く弱体要望を送ってもらえるよう働きかける事である
36 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:39:48.36 ID:93CWOpTc
まずは、OEとオートメイトハーフラインの弱体化を要望しましょう
オートメイトハーフラインOEを適当に振っているだけでボスを簡単に倒してしまい
緊迫感がなくゲームバランスが崩れていますね
37 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 13:46:51.61 ID:br7hY/LU
そんなにジャンプゾンデ修正されるのが気に入らないのかよwwww
駄々こねてる子供みたいでかわいいね^^
乳首ダブルクリックしちゃうぞ☆
38 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 16:22:02.52 ID:dZtewtsg
39 :
名無しオンライン:2013/03/23(土) 18:15:54.90 ID:VjtbpXDW
弱体スパイラルを起こさないためにゾンデ以降の下方修正はなしにしようぜ!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 10:34:43.17 ID:X5132//G
近接弱体支援あげ
41 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 10:36:30.90 ID:gXEVpRP9
1 名前:名無しオンライン [sage] 投稿日:2013/03/23(土) 06:11:58.45 ID:4EXxDWEi (7)
42 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 11:49:07.98 ID:EYM03r2l
>>32 ×要望出したから弱体修正入った
×不具合レベルにバランス壊れてたから修正入った
○不具合だった
43 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 11:51:58.20 ID:dy7FiPMg
不具合修正にとどまらずもっと弱くしろって他スレで発狂し続けてる連中を
黙らせてから不具合だから直されるのは当たり前って言えよ
44 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 12:29:27.01 ID:O3Nt04a2
酒井と開発チームがクレーマー気質の客の意見を真に受ける馬鹿ってだけだろ
むしろ「ゾンデが突出して強いとのご意見を頂きましたので、他のテクも大幅に強化しました^^」ぐらいやれよな
45 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 12:49:52.12 ID:bp+IaWaR
Foの下方修正が気に入らないっていってるやつは絶対それ以外は触ったこと無いよね
触ってりゃ異常なのに気付くはずだけども
46 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 12:59:21.68 ID:O3Nt04a2
素人のバランス論(笑)なんて聞きたくねぇよw
47 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 13:46:54.66 ID:5ow+KdhK
>>46 はいはい、脳死ゾンデマンで他職も触らず、素人のバランス論()すら語れないアフォース様はお帰り下さい
48 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 13:51:58.97 ID:O3Nt04a2
>>47 素人って言われてムキになっちゃったのかな?
そこらで拾った言葉でしか煽れないアホなんだからそっちを恥じろよw
49 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 14:00:10.38 ID:YLi/TTI2
この伸びの時点で察しろよ
放置安定
50 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 14:27:30.78 ID:m6lninAF
51 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 17:54:12.59 ID:zDA+tLW6
>>44 全マップ1クリックで消滅させるスキルがあったとして
それに合わせて全部を強化するとか流石に無能
格ゲーだろうがネトゲだろうが下方修正なしでのバランス調整ってのは最初からありえない
それを単にPSUで叩かれたから、反対のことをすれば媚びが売れると思って下方修正したくないと公言してただけ
52 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 18:39:10.24 ID:O3Nt04a2
>>51 >全マップ1クリックで消滅させるスキルがあったとして
流石に話が極端すぎるよ
まぁ、ゾンデの話だけじゃなく星10武具の取引とかもそうだけど考えてやってますみたいなことを
文章で公言しておきながら文句が出ると変な理屈をこねて変更だからね
ユーザーの意見というのが裏にあるのなら賛否や補償も含めて公式に意見集めろと思う
>格ゲーだろうがネトゲだろうが下方修正なしでのバランス調整ってのは最初からありえない
格ゲーなどのPvPは他プレイヤーとの駆け引きこそが醍醐味だろうから、PvEとはちょっと方向性が違うので話から除外させてもらうよ
PvEのオンゲなら知ってる範囲ならFF11とMHFかな
どちらも下方修正はやってたけどまともなバランスにはならなかったね
その2作を振り返ってみれば、むしろ弱い職の使い勝手を上げてもらった方がPTリーダーするうえでも動きやすかっただろうね
それと一方的な下方修正は客をだますようなものだから、まともな会社ならそちらの方がありえないんじゃないかな?
最後にスレ主の趣旨には反対なのは言っとくね
53 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 18:58:18.05 ID:JnvnlJqM
調整するときに下げるだけ、上げるだけどちらかの一辺倒では破綻するのは当たり前
根本的にどっちかしかしないという考えを持ってるから良くならないんだよ
54 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 19:50:20.39 ID:1X2bRGg1
ゾンデ弱体で池沼が湧きまくってるが、
俺はスマートに更なる弱体化要望を送り続ける
当然だよな
まだまだバランス取れてないんだからよ
素振りJAジャンプゾンデで敵蒸発ってゲームじゃないだろ
自分でもやってみたけど楽しくもクソもねえ
楽なのが好きなんだったらゲームしないのが一番楽だよ?
55 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 20:10:28.18 ID:oAUO/HBJ
新規プレイヤー達よ
これが池沼子という生き物だ
近接職は長年こいつらに苦しめ続けられたんだ…
レンカイダッガズ・チッキ・パラディ・アサクラ、次々と近接PAの弱体化が繰り返されPSUはクソゲーと呼ばれるようになった
56 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 20:18:18.53 ID:m6lninAF
あげんなFo
57 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 20:21:43.94 ID:oAUO/HBJ
58 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 20:24:27.13 ID:TZZfnvok
釣り堀に釣られてみるけど、これネタスレでしょ?
ただでさえ存在価値のない近接をこれ以上弱体ってどうすんの?
いや、俺は近接は養殖で育ててるから使ったことないけど
59 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 20:28:45.91 ID:m6lninAF
アFoが湧いてメボムするまえに落とせよ池沼
60 :
名無しオンライン:2013/03/24(日) 21:43:21.87 ID:SE9e0Q2X
61 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 02:15:39.19 ID:FYsMOxEC
62 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 02:33:32.08 ID:M7lWJgRo
ああっ。なんともったいないことだ!
効率なんてものをかなぐり捨てて懐に入り込み
接近するリスクを冷静にステップで避け、ピンチをオートメイトで切り抜ける
射程とぬるゲーという効率を捨てた者だけが味わえるPSO2の中では限りなくマシな部類のアクション
レア雪虎夫妻最大侵食をHuソロで倒した時などは、ああ、今ゲームしてるなって割と本気で思える
近接クラスは童心と冒険心、それとめげない心でできてると思うわ
63 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 02:43:54.57 ID:JiNk2t75
レッダやグラブレ弱体も酷かったな
とくにグラブレなんて全く使えなくなったし
レッダはまだ3段目が威力あったからよかったが・・・
そしてアサクラの弱体が一気にトドメを刺したな
あれでどれほどの人がツインの強化で金使ったか・・・
64 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 02:52:16.72 ID:cUnNQ9zn
近接職弱体は賛成だな
Lv55で通常攻撃のダメージが600とか、ソニックで900とかwww
まじ強すぎるわ・・・
65 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 02:59:59.33 ID:CIe7GUeI
寝言は寝て言ったほうがいいぞ
66 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 03:36:28.51 ID:mxxEdGLW
自虐でしょ
ゾンデで10000ダメージでてるのをみながら、近接は900ダメージなんだから
67 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 03:40:18.43 ID:CIe7GUeI
900は度が過ぎてるにしても確かに低いわな・・・
68 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 07:44:04.11 ID:YWKxyfTJ
通常で600与えててソニックで900ってお前Hu使ったことねえだろwww
人間さんギアの存在ご存知です・ワ・?
69 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 09:57:18.87 ID:OdIgDwN2
>Lv55で通常攻撃のダメージが600とか、(ギア3)ソニックで900とかwww
フラガとか乙女を10とってるのか?それともJAしていないとか
同じ近接でもびっくり
70 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 11:00:23.89 ID:6pYZc0gf
俺の脳内のHuもそんぐらいのイメージだったわ。
ゾンデ10000、クラスター6000ぐらいか。
ソニックギア3いくらなんだ
71 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 11:14:27.22 ID:HHVnLj/N
Huはレベル上げた後稀に息抜きにプレイする程度の手抜き装備なメイン射撃職な俺がうろ覚えの中答えてやると
ライズ防具ラムアリ1050ブレイブJAB12フユーリーシフタドリンクでギア3JAソニックは1000〜1300くらい×3くらいだったような気がする
72 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 11:25:02.79 ID:y+HD50PY
職間のクソバランスとか無告知修正からの後付けから公約破りの弱体まで
叩くべきはクソ運営のほうなのに、職間叩きにまんまと誘導されて
運営様次はこれ修正してくださいお願いします〜って尻尾振ってるやつらを見ると
本当に豚以下の家畜だと思う。
73 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 12:00:16.81 ID:6gtVZI2a
叩くべきは運営つーてもその運営のゲームで遊ぶ以上
運営は神であり、神の言う事には逆らえない
嫌ならやめてもいいんじゃぞ?な心構えで遊ぶべき
お客の方が偉いって事は基本ネトゲではありえない
PSO2に限らず全てのネトゲにおいてな
規約内容読んだなら、いかに客の事を考えていないかがわかると思う
74 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 13:46:28.40 ID:JGRBLQM6
なんも近接Disった覚えないのに
池沼池沼言ってうるせーから
賛成するわ
>>1
75 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 13:47:15.53 ID:JGRBLQM6
ほんとネトウヨとかぶる
76 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 13:55:11.06 ID:JYUxJI76
Foって強すぎないですか?ちょっとテクうったら敵が溶けていくし、ミラージュでほぼ無敵だしF
oスキルのチャージPPリバイバルでPP減らないし、それに比べて近接職なんか通常攻撃
ぺちぺちしてPP回復しているのに・・・Foは遠距離からテクぶっぱだけ。ハンターなんかお金かけても
ろくに火力も出せないで正直萎えます。チャージPPリバイバルなんか廃止してFoも通常ぺち
ぺちでいいと思います。そしてローリスクで攻撃できるのだから火力は控えたほうがいいと思います。
ろこつな職性能差はプレイヤーのやる気を削ぐ原因だと思います。
かなり私は頭に来ていて、この現状は即刻直すべきだと考えています。
わりとPSO2は良いゲームですが職性能差を直せば完璧なゲームになります。
いますぐにでもチャージPPリバイバルを廃止にするかFoを弱体化すべきです。
いいと思ったら是非みなさんも運営にこの改善の要望を送ってください。
よろしくお願いします。
77 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 13:55:59.22 ID:FYsMOxEC
ブサヨ池沼子きめぇww
78 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 14:00:22.09 ID:Srl4Ncx3
自分でprprするとはさすが…
79 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 14:03:43.24 ID:mIK7O+qb
>>76 1→2行目の改行が不自然ですぐバレるから直したほうがいい
80 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 14:08:43.94 ID:VoLTpljV
>>73 運営が神とかお客様が偉いとか知らんが、
お客様のいないオンラインゲームは存在しない。
=お客様がいなきゃ運営は存続出来ない。
少なくとも生殺与奪の権はお客様にある。
ま〜無料で遊べるから運営が神ってのも、
あながち間違いではないけどね。
81 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 14:14:31.22 ID:yNHPTljj
神は死んだ!(半分)
82 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:07:42.49 ID:e1llQwIX
Foってなんか使いにくいイメージがあるんだが。
メインHuサブFoで、たまにFoのレベル上げも行うが、法撃が使いにくい。
むしろ突っ込んでOEぶっぱなしている方が楽だったりする。
83 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:22:23.41 ID:Gx+qq1f3
池沼子どんだけ必死やねん
84 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:27:32.25 ID:1W1vQYqg
ハンターは充分つよい。弱いって言うやつは武器が弱くて下手なやつ。
フォースよりプレイヤースキルが無いやつが多いんでしょ。
85 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:36:50.03 ID:JYUxJI76
86 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:38:06.21 ID:auHwhoy7
近接的には遠距離職つまり射撃職も下方修正したいみたいだな みつどもえの戦いしようか
87 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:39:21.51 ID:mIK7O+qb
仮にフォースと同程度のPSで近接やったとして
安置からソニックソニックソニック
攻撃来たらステップで距離とってソニ・・・PPもたねぇしwwゴミですやんww
まぁあくまでFoと同じPSで例えたらの話だけどな
実際近接は弱くはない。Foが異常なだけ
88 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:46:43.46 ID:1W1vQYqg
それはプレイヤースキルが同じではなくて、似たような攻撃方法と言うだけでしょう。
フォースは当たったら即死級ダメージだから、距離を取って確実に避けながらチャージしなきゃいけない。
ハンターは多少食らっても大丈夫だから、張り付いて攻撃し続けなきゃいけない。
89 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 15:51:04.15 ID:mIK7O+qb
近接だって全部の攻撃を喰らっても平気なほどタフじゃないんですよ
張り付いて自分のHPと相談して状況に応じて回避なんてやったら
テクニカルなFo様のPSを超えてしまうじゃないですかwww
90 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 17:11:23.91 ID:VoLTpljV
>>88 スキルを攻撃(ジャストアタック等)に割り振ると、
Huはボス相手なら3発で死ねる。
また、雑魚戦でも被弾時に転倒しないと、
2匹目以降の敵から追撃コンボで死ねる。
空飛ぶタコを掴み投げしたら、
周りのビックダーカーにフルボッコにされ
1秒足らずでHP全部持ってかれたわw
他にも火炎放射や連続ミサイルも触れたら死ねる。
道中でボスが沸いて、ボス+雑魚一杯の時なんかは
ソニックで劣化Foやってるけど、Foは簡単だわ…。
91 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 17:32:06.76 ID:yNHPTljj
PSOやPSUの時と違ってPSO2がFOを優遇している理由が
FOやる奴の方が金を落とすからだったりしてw
92 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 17:43:25.93 ID:VMMO7kG4
システム的には武器一つで済むFoの方が課金アイテムへの依存度は低いと思うけど
93 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 17:51:51.64 ID:YiElNT3x
>>92 いや、冗談で何か根拠がある訳じゃないよw
運営サイドの人だって一部の人しか数字は知らないだろうし
94 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 18:02:48.05 ID:VoLTpljV
他の役割がはっきりしているPT推奨ゲーなら
職別プレイヤー数を取って
人口の少ない職を強化優遇する事はあるけどね。
95 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 18:04:23.71 ID:iOxbeY63
業者とプレイヤーの見分けもつかずチートで稼いだ経験値量を当てにして平均とってnext経験値設定した開発だよ?
96 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 18:09:13.78 ID:Po4vL3WB
とりあえず弱体してほしいのはPA倍率とかそういうのじゃなくて近接のあのキモいステップ移動だわ
後からシュ!シュ!って鳴らしながら抜かれただけでイライラしてくる
そんなにいそいでTAでもやってるのかよwって
まあTAとかでいいタイム狙うのにステップ移動が必須って時点で頭おかしいわこのゲーム
97 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 18:19:54.40 ID:3QRo+kHf
最近近接マジうざいんだが
対立煽ったのは運営なんだから存分に差別させてもらうわ
98 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 18:24:02.01 ID:3QRo+kHf
アドで大剣頑なにはなさねぇカスはなんなんだよ
何がラムダアリスティン+7だ
近接ってこういうヤツ大杉だろ
はーうぜぇ
99 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 18:27:01.39 ID:YiElNT3x
>>96 ギャグ漫画でありそうな「真面目に走っている秀才選手が、ふざけながら走る天才主人公に余裕でぶっちぎっられていく」ような屈辱を感じるよね
>>98 メイン武器すら鍛えられないやつにガンスラを期待しても無駄だろw
まぁ今のFoゲーでアドPTに近接で入るってのがそもそもの間違いだけどな
ま、せいぜい頑張りたまえ^^
ステップ弱体とか考えてる奴いたんだ
ステップをどう弱体したらいいんだよwwミラージュより無敵短いのに
どうせ近接やってるのキャス男 キャス子 ヒュマ男だろ
この3種族やってるヤツ死ねばいいよ
104 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 20:17:51.69 ID:YvRV+T/c
だいぶんFo叩き&弱体が目に余るな。抑止としてこの手のスレはあってもいいかもね。
弱体化要望出すにしても、もっと現実的で具体的なの出したほうがいいんじゃないの。
個人的にはスタンスの弱体化だな。そもそもゾンデが強さが際立ったのもスタンスの
鬼性能が原因だろw 前に立つだけであの威力はオカシイ。距離関係なくな。
増減値自体の弱体&見直しを要望で出しておくわ。
運営もバカだなー
先々高レベル帯をデザインする時に、近接や銃が魔職に追いつくor若干追い越すようにするだけで良かった
「ゾンデで早くから活躍できる」って職と「強くなるのが遅いが大器晩成とも言える」という住み分けで済んだのに
106 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 20:31:27.49 ID:riPIBE51
近接弱体は賛成だな
どうみても近接は強すぎる
あれじゃ勇者様だよ
将来的に近接が触れるように修正は入るでしょ。
ただその時に無双されないように修正した方がいい。
近接、遠距離の双方が攻撃当たるようになったら遠距離のもっさりが露呈して
つまらなさが加速すると思うわ。だから近接の火力弱体も必要。触れるようにするならね。
108 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 20:53:28.78 ID:auHwhoy7
今まで射撃もーとか騒いでた近接が手のひら返してるけど
射撃職にも喧嘩をうった事実はかわらん
近接弱体化?甘いわ 近接無力化でいい
確かに攻撃力半減する代わりに今までの倍敵に触れるようになるとかになったら
トータルダメージ変わらなくても楽しいだろうね、6職中4職遠距離だから難しいと思うが・・・
均等に職振り分けたとしてマルチに8人遠距離4人近接、8人の集中砲火で沈まず
4人が殴ると死ぬレベルの調整したらそれこそ近接以外やる奴いなくなるしな
>>104 スタンス同意するわ、Hu、Ra、FoのサブにFiで飛びぬけて火力最高の状態
サブにFi入れる余地がないGu、Teがゴミ職だしな
近接PAのスキル倍率とテクのスキル倍率見てると近接の方が強い気がして来るから近接弱体化しようぜ
倍率1000%オーバーのテクなんか存在せんで!おかしいわ!
111 :
名無しオンライン:2013/03/25(月) 21:10:25.18 ID:iOxbeY63
ステップの性能は別にそのままでいいけど
ステップアタックは無くせマジで
あれのせいでTAも敷居高くなりすぎてんのわかんねえのかな
スタンス弱体化って自分たちは強くないって言ってるだけじゃね
そういうネタスレですから
Fiのスタンスだけが強いんだったらGu、Teとあわせても同じ強さになるだろうが
なるほどねぇ
Fi単一で見るとFiはスタンスあってやっとだしなぁ
HuもFiのスタンスでやっと火力が出てるし
Guはチェインが有効時間内であれば何度でも使えるようにして
Teは強化スレじゃコンバートとかいらんとかなってるしギアMAX時にダメージ上昇するスキルとかつけたらいいか
そうだな
Foの属性マスタリを持ってる武器がその属性なら全攻撃の最終ダメージに適用
TCAは廃止してチャージアタックアドバンスにして全攻撃に適用 TJAもJAAに差し替え
RaのWHAは全攻撃に適用でHSを全攻撃で狙えるようにする SSはスタンディングアタックに改名して全攻撃に適用
WBはARではなくガンスラッシュ用スキルにする
これで完璧なバランスが取れてみんな幸せwin-winの関係になれるねやったね
なんか文句あるならいってみろ
乙女にメイト飲むモーション追加しよう
サブクラスのことしかみてなくね?
>>115 それでいいぞ
ついでに、すべての職ですべての武器・PA・テクを使用できるようにすればおk〜
職差はステ的な装備しやすさと、専用職ダメージボーナス1.2倍程度もあればいい
このゲームで職を完全に分けてもしょーがない
ソロもマルチも活躍するってことは職差をなくすってことだ
119 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 10:46:45.16 ID:wWvUicS0
ゾンデの下方修正されるより、他をその水準まで上げれば不満も出なかった訳だわな
開発が1つの職を調整すれば済むように手抜きしたくて言い訳にゾンデ弱体が使われた
まぁ、FF14が出ればバランスがどうの喚いているアホも居なくなるでしょ
121 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 17:10:47.42 ID:wWvUicS0
>>119 全部ゾンデの水準にするとか糞ゲーすぎるだろw
ゾンデマンを活かすためだけに、なんで他の開発まで遅らせる必要があるんだっていう
124 :
名無しオンライン:2013/04/02(火) 10:55:27.60 ID:rk8FIBcA
>>123 でた馬鹿www
ゾンデの超火力に合わせて他職の強化してもらったほうが遥かに得なのによw
125 :
名無しオンライン:2013/04/02(火) 11:03:43.50 ID:kZTDu25e
>>111 なんか野良なのにガチTAぽいことしてるやつみてると笑えてくるよなw
身内だけでやれよw
>>125 早めに終わらせてくれるんだから別によくね。
野良なのにガチ装備でボス高速周回きもいとはならないだろ?
129 :
名無しオンライン:2013/04/02(火) 15:30:44.66 ID:rk8FIBcA
×早めに終わらせてくれる
○同じ動きを要求される
野良TAで効率突き詰めないような拉致狙いのPTでもないと、ステアタ使わないだけで蹴られるぞ
マルチとは違ってTAは再受注ロス無くすために、協力して早く終わらせましょうって暗黙の了解があるからな
>>129 ステアタ使わないと蹴られるとか別ゲーでもやっているのか?蹴られたことないんだがww
>>102 終わり際に攻撃くらうローリングさんとかどうすればいいんですか
>>99 それを言ったら大砲に乗っかって移動してるレンジャーさんはどうするんですか
133 :
名無しオンライン:2013/04/16(火) 14:25:45.13 ID:r3aYp+T6
カレントは5秒間あの動作しかできないからな
隙をついた大ダメージ的なものだしこれでいいだろう
デメリットに対して大ダメージすぎんだろ
デメリットが0だったゾンデよりはマシだろう
これが近接様か・・・
これが池沼子か・・・
フォースさんは以前フォース強いって思うならフォースやればいいじゃないって言ってました
だからこっちも言わせてもらうね
そんなにハンター強いって言うならハンターやればいいじゃない
>>139 【テンプレ】
お前ら法撃や近接しかやんねーの?
有事に備えて各職動かせる準備しとけよ
強いのは分かったが勘違いしてアドバンスに来ないでくれ
Hu アクションゲーム
Fi アクションゲーム
Ra シューティングアクションゲーム
Gu シューティングアクションゲーム
Fo 作業
Te 作業
143 :
名無しオンライン:2013/04/16(火) 16:17:44.05 ID:mheGXXIz
144 :
名無しオンライン:2013/04/16(火) 16:18:54.81 ID:jS7lYXjS
強すぎ弱体化しろ
役立たずアドバンス来るな
この矛盾
池沼子は統失だから仕方ないね。
146 :
名無しオンライン:2013/04/16(火) 18:11:38.31 ID:TgSnKWuW
>>144 矛盾はしてねえべ
近接武器では強すぎるけど、だからって中〜遠距離攻撃がまともにできないHuはアドバンス来んな
って事だからな
近接武器で攻撃当てる前にもう雑魚は蒸発しちまうんだからよ
アドバンス部屋立てると入ってくる近接の90%はガンスラ持ってきてないだろ、寄生する気丸出し
ガンスラとアディション程度用意できない奴らが素振りでごまかしながら寄生すんなって事
148 :
名無しオンライン:2013/04/16(火) 18:33:16.70 ID:kLU1cctD
>>147 そういうガンスラもたないクソガキの声がでかいからたちが悪い
もうファンタシーフォースオンラインでいいんじゃない
射程がある攻撃が近接より優れているってことだろ。
つまり近接強くないじゃん。
トキが居るゲームで、ジャギも強い(他のゲームなら)って言うのと同じ。
というかさっき見た近接はアディで2200とかコアなら2500とか出てたんだが森のアドバンスでw
ソンデとかラフォより強いんですけどw
むしろいらないのはFoなんじゃないか?
RAHU以外で考えたら
あ・・・でも明日の朝までかwwww
近接職来てほしくないなら素直に部屋コメント書けばいいでしょうに。マルチは仕方ないにしてもアドクエはシングルなんだから。
だいたいここで近接来んなと言ってる方々はどこでプレイしてるんだろう?
近接お断りコメント見た事ないし、近接やってる私がアドクエ入っても部屋から蹴られた事も無いのだが。
お前らアディでバーストしてるのか、へー
森の出口バーストはアディだけで成立するぞ、ガロンゴが出るポイントだと厳しいがそれはテクが居ても一緒
森はタリスゾンディ1クラスター1ラザン1とかどうかね
あとの1枠はゾンディでもアディでもまあ
森出口は アディ3バータ1でも5コンボ繋げれたよ
>>157 コンボはぶっちゃけ、
アディションなしのガチ近接x3の3人PTで暴れまわってるだけでも
つながる時はつながるんだから、アディ3バータ1でもつながるだろう。
逆にジャンプゾンデ修正前のFoFix4の砂漠出口バーストでも
一回もワンモアしないこともあるわけで。
ただ、つなげられる確率でいったら、アディでもまだまだ低いと思う。
366 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/04/23(火) 19:33:18.09 ID:vKgt/Ju5 [1/2]
何をどう考えても総合的に恵まれすぎだろ
ゾンデバグ修正後もな
お前ら現状に甘んじて弱体化要望送ってないんじゃないの?
395 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/04/23(火) 23:02:01.51 ID:vKgt/Ju5 [2/2]
俺は総合的な部分が納得がいかないんだよな
火力云々だけじゃなくて
だから日課の要望を送り続けるわ
おまえらメルボム続けんといかんぞ
160 :
名無しオンライン:2013/05/01(水) 17:07:40.80 ID:GB5AmePG
本丸はヒューリーだろ、あれデメリットないようなもんだし本体、Sアップ1・2、コンボアップ全部10%の計40%UPでいいだろ
Fiのスタンスは前20、後30でSアップは前、後とも10%、チェイスも20%で充分だろ
なんせ弱点攻撃のメリット捨ててまでの属性特化がたった20%しかあがらんのだからな
FIのスタンスは半減してテクは一切乗らなくすればいいな
むしろ全てのスキルが全ての攻撃手段に乗るようにすべきだろ
>>158 砂漠出口ゾンデでワンモワしないなんて砂漠400周して山ほどバーストしたが一度も無いぞ
確率で言ったらそれこそ死ぬまでサイコロ降り続けて同じ目がで続ける事も確率上はありえるわけで
あとFO様を誘う時は自分を殺すくらいに丁寧にな
「こちら○○の○人PTです。良かったらご一緒していただけないでしょうか?」
FOとRA以外はアークスの底辺であるということを自覚しないとダメ
しかもLv差が許容されるのはせいぜい4で5も離れたらメンバーに嫌がられる
気軽に楽しみたいのならオフゲー行け。いいか、勘違いするなよ
P S O 2 は 遊 び じ ゃ な い
これがわからない奴はやるな
>>163 いや、ワンモアはクロスとはちげーし
カプセルa、bともに1000越えてるけどワンモアしないのは普通にあるが
>>164 もうオマエラの立場ないの分かってる?
Huはもっと強化するべきだ
PSOシリーズの伝統を考えるとHuが一番強いのは必然
169 :
名無しオンライン:2013/05/04(土) 08:49:21.38 ID:1AvAdZQr
Huは今すぐ強化が必要、何より射程が足りない
Huは今すぐ削除が必要、何より知能が足りない
171 :
名無しオンライン:2013/05/04(土) 11:50:46.51 ID:1AvAdZQr
知能が足りないのは池沼子御用達FoTeだろ
172 :
名無しオンライン:2013/05/04(土) 12:37:14.73 ID:ow2li/xw
テク職へのメインクラス乗り換えである程度集金済んだら
次はハンターが強化されるから安心しろwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつに触るなよ
今のHu性能は十分すぎるわな
アディスレで装備晒してるが平凡装備でドヤってて笑えるわw
アカ買いか余程のヘタクソなのは確定
174 :
名無しオンライン:2013/05/04(土) 12:54:45.08 ID:1AvAdZQr
認定厨乙、粘着きもいから^^必死になんなよお茶飲めよ
あっ、ボトラーでしたっけ^^
アディスレはキチガイ効率粘着厨が沸くってことは分かりました
煽れてるつもりでこの程度かぁ…誰がみても各スレで必死になってるのはコイツなんですがそれは…精神異常者だから仕方ないかぁ…頭も凄く悪いみたいで親御さんが不憫…なんでこんなの生んだのかしらって泣いてるね可哀相…
176 :
名無しオンライン:2013/05/04(土) 13:04:37.66 ID:1AvAdZQr
近接弱体運動の強化するしかないな
正統派のHuが弱いのはおかしい
ドラクエもFFもテイルズも主人公が一番使いやすくて強かった
Foとかヒロインポジみたいな職が無双するとかラノベ臭いパワーバランスにすんなぼけ
どのゲームでも似たようなもん
火力飽和する前までは仲良くやれるんだけど、
範囲魔法でカンストダメ出るようになったり、ボスが瞬殺余裕になると近接の存在価値が亡くなる
それ見越してフォースで始めたら予想通りの流れになってた
/moya 面白い人たちが多いスレだな・・・
そもそも簡単に職変更できるゲームで弱体化要望とか頭悪い
182 :
名無しオンライン:2013/05/10(金) 18:15:46.38 ID:6NQD4Lvw
簡単にはLV60にならんのだよエアプさん
休日みっちりアドバンス篭ってれば簡単にLv60なるだろ、なにいってんだこいつww
休日みっちりアドバンス篭っていられるニートじゃないので……
それはさておき、職をバンバン変更できるMOって確かに経験値が異常だったよ。
もう終わってしまったが、メビウスオンラインとかタルタロスオンラインがそうだった。
どちらもストーリーを進めると職が開放できるようになるタイプだね。
>>184 サブに遠距離職挟んで毎度入口と出口でしっかりバーストさせてれば
適正レベル圏内でバーストした週は250k以上経験値入んだよ雑魚
ニートでしか満足にレベリングできねえようなゲームならやってねえよ死ねエアプ
>>185 まともな社会人なら休日みっちりアドバンスこもらないだろ普通w
どこも出かけずにネトゲが当たり前みたいなこと言ってちゃ
ニートって言われてもしょうがねえよwwwwwこの産廃野郎w
187 :
名無しオンライン:2013/05/10(金) 21:18:01.28 ID:lnx1FwBC
>>178 ドラクエもFFもテイルズも
主人公はそこまで強くないぞ?
それにHuは勇者というより戦士だろ。
MMORPGならタゲをとるナイト系か?
武器は一切振らずにウォークライとジャスガしてれば良いよ。
スレタイがなんか変な気がするんだが
ゴミ職を弱体ってゴミなら既に弱体されてるんじゃないのか
弱体化してゴミ職にしようって意味じゃねえの
>>1と合わせて見るならアFoにとって存在がゴミってことだろう
ヒント:当時は春休み
Huには移動スキルが足りてないよな
FEZの「ストライクスマッシュで強襲」→「ヘビースマッシュで痛打」みたいなコンボがしたい
俺はこの前のHu強化で移動スキルはあきらめたよ
だって現状の強さでそんなの実装したら・・・
しかも、もし実装されるとしたらフォトンフレア並みなツリーの場所に配置してそう。。
Fiみたいな高機動PAが欲しい
じゃあfiやれよ
高機動PAってロデオだろ
辛うじてワイヤーがそれに当たるか
やっぱソードでOE始動のサポートになるような移動PAが欲しいところだが
ステップの3〜4倍の距離をステップと同等の時速で移動して小ダメージとのけぞりを与える
このくらいのものでも十分なんだけどな。消費PPは18~25程度の少なめじゃないときついが…
欲を言えば、オリコンの仕様が仕様だから、誤爆しないように短CTのアクティブスキルが理想だけど
スキルになると、今度はJAできないとかで結局微妙になりそうなんだよな
一定時間移動速度に1.3倍の補正がかかるようなアクティブスキルでもいい
超移動スキルほしい
その分のリスクきてもおk
移動速度上がると攻撃力アップの変わりに防御0になるとかでもおk
どうせ俺エルダー防具きてるし慣れてます