あぁ、スキル制は良いね。
毎日inして真っ先にやることがレベル上げ用のPT探し…流石にこう言うのは疲れた。
てか、元々UO民で鹿マスク鍛冶屋とかドラゴン多頭連れとかなのにブリテンで馬売ってたりする方だからなぁ。
ID:M72/jDcE
マジキチ
TWとリネージュを経てMoEへ移住。もうクリゲーには戻れんわ
運営は下を見ても上を見てもキリがないしな
なんだかんだいいつつ未だにバランスが崩壊するような装備が出てないのが悪くないと思うんだが・・・
他ゲー移住者ってやっぱり多いのかな?
自分は普通に友人に誘われてはじめてやったネトゲがMoEだったけど
盛り上がってるな
元UOプレイヤーが仕方なくやってるイメージだな、MoEは
MoEはネトゲーマの墓場かな?
いい過ぎかもしれないけどもうMoE以外いけないし。
あとなんとかできるのはマビ?
クリ装備程度でバランス崩壊とか、少し頑張って買えば装備数点でいくらでも埋めれる差なんてバランス崩壊じゃないしな
この程度でバランス崩壊とか騒いでるのはMoEしかやったこと無い顔真っ赤にしてる層だろ。
日本語で遊べるスキル制MMOで一番できいいのがMoEだしなあ。
10本以上ネトゲやってるがMoEが一番気軽でいい。
LVゲーて時間と強さが比例する(当たり前だが)うえに強さの底辺と上辺が
とても離れてるからしんどいんだよな。
本当のバランス崩壊は廃ペットだよな
UO、EQ、リネ、FF11あと忘れたけど結構遊んだけど、UO以外長続きしなかったなぁ
結局ツレに連れてこられたMoEが一番肌に合ってたっていうか
後からはじめても追いつけるし、適当でもいいのが良かったんだよ
まぁ、オレもLVゲーに愛想着かした1人ってことなんだけどね
はいはいマビやってましたよ
生産がやりたくてまったりしたくて始めたのに
実際には戦闘してレベル上げしなきゃ生産スキルも伸ばせない
転生する度に同じコースをぐるぐるするのに疲れて辞めた
運営もゴンゾよりずっとお粗末だったよ・・バグや臨時メンテの保証なんて殆ど無かったよ
>>960 クリ装備が無ければね、カンスト複数持ちででかい顔してたんだけど
あんまり張り合った事なくて宮殿でクリ銃と行動一緒にするように
なってあの低コストであの火力は凄いと思ったよ
俺は銀河を追われた元宇宙人
本当に強いのは、魔力装備だか詠唱短縮装備だかを揃えたアークメイジって聞くな。
カンストウーホムタイタンで完璧
MoEで最強なのは数
人を集めた方が強いし楽
>>899 今となったらそれでもいいかもな
現状もたらした物が
>>901だし。
ハド時代ならユーザーの大反対くらうこと必至だろうが。
取引スキル30未満なら4枠でだんだん増えて感じ
1アカウント1個までしか出せない
もにこへの愛なら誰にも負けないが
廃ペット、ウーホムタイタンやクリ銃がバランス崩壊とか言うが
ペットLV100まで、特殊はウーのみ、クリ装備廃止とか来たらどうなるだろうな
一般人にはたいした影響はないが、一部の人達が騒ぐか居なくなるだけか
>>967 俺は今でも露天枠拡大は大反対派。
只でさえ生産品の露天価格が少しづつ下がってきてるんだし、むしろ露天枠を減らして欲しいって思っているくらいだ。
複数垢多重起動でも、5キャラ20枠以上露天してる人なんて極稀だし、放っておけばいい。
生産品露天で利益が出るってのは、MoEの良い点のひとつなんだから、潰さないで欲しい。
>>970 クリ銃に関してはクリ装備廃止より、蛇弾のノックバック廃止若しくはバルクショット並みの足止め程度に修正でいいと思う。
MoEはUOやSWGと違って生産で出せる個性が価格と定点販売の2点にしかないので
少ない枠でいかにきりもり(中の人のこまめなケアという意味)するかが勝負になってる
リターンは微々たる物なのに中の人の負担が多すぎるなw
クリ銃はヘビ弾のノックバックに加え、
移動攻撃が可能になるのも問題だと思う
普通にクリ銃の使用可能ゾーンを制限すればいいだけじゃないの
>>971 スタック出来る物を売る人にとっては枠少なくても問題は無いんだろうが・・・
その理論なら露店で出せる最大スタック数さげたほうが良いと思うわ
寝ようと思ったらふと思いついた
クリはアタックだけじゃなく技やキックや破壊なども含めた
全ての攻撃で発生したら面白そうだ
光ってダメ2割り増し程度でいい
クリキッカー、クリメイジとか・・・
すまん、寝ぼけたようだ (=゚ω゚)ノ オヤスミ
>>978 クリちゃんぴおんとか、クリいびるナイトとか?
>>978 金持ち共はみんな光り輝いてシュワシュワ〜
貧乏な俺はクリームソーダ飲んでシュワシュワ〜
orz
>>978 いいけど真っ先にMobの事も考えないとひどい目にあうぞw
過去クリ必中だった頃はタルとかマジ強かった
なんだかんだ言っても相場の安定度は驚異的なんだよな。
高額品は激しく変動してるんだろうが日常品の安定度には目を見張るものがw
枠が少ないってのも理由の一つかもしれんが中の人の負担を考えると
いいことなのか悪いことなのかw
まぁ某他ゲーのインフレ率は素晴らしかったよ。
当たり前のものが当たり前の価格で買えるってものすごく恵まれてることなんだぜw
他クソゲーから帰ってくるとまだまだ良心的な追加だとは思うなw
末期クソゲとか1月くらいで主要アイテム2倍なってるとかざらにあるし/(^o^)\
インフレ=悪ではないけどな
>>982 相場が安定してるというかもう日常品から以前までコンスタントにうれてた物から売れなくなってきてる。
並べる品揃え変えたり場所変えたりしてるけど全然駄目。
段々売れなくなってきたんじゃなく急にきた感じ。
例の50時間キャンペーンで露店出まくりで
みんな日用品を枠単位で買い込んだんじゃね?
幾ら食料品消耗品でも1k単位で買ったらしばらく補充の必要ないぜ
つか品揃え変えたり場所変えたりするのは逆効果だろ
あそこに行きゃあれがあるって事で買いに来てる連中も少なからずいるはずだし
売れなくなったからそうしたんだけどね。
定点売りが駄目なら動くしかないでしょ。
それでも駄目なんだから困る。
パッチや新要素などあれば需要と供給は変化するものだ
人も増えてるし商売敵だってそら増える。
ちなみに言っておくと
50時間の時依然にある時にから急に売れてたものが売れなくなってきた。
あと競争相手とか前からいっぱいいたし関係ないよ。
50時間用に新キャラが量産される
↓
放置キャラとはいえ財産も余ってるし神殿もゴミだったから
キャラでも育てるか
↓
とりあえず、生産(鍛冶/料理/醸造)だな
↓
普段使ってる程度の生産ならチケ使って2日かからんな
↓
今まで露店使ってたけど多重で回せるわ定点サヨウナラ
50時間とか関係ない。
人が減り続けてる。単なる過疎。むしろよく持った方だよ
たしかに商売敵なんて前から沢山いたけど、売れるものは売れてたよね
隣に並んでる露天が同じもの並べてても売れるし
なんとなくだけど俺も売れなくなったとは感じるよ
まだ売れるのは錬金物くらいかなあ
人(自キャラ数)も増えてるし商売敵(自生産キャラ)だってそら増える。
・・・正直スマソ。
50時間キャンペーンでグラボが死にました
次の給料までin出来ません
昨日の午前メンテの後どこも露店数が寂しかったから
消耗品売ってみたら1時間で4枠全部完売した
消耗品に関して言えばやっぱ競争相手の増加じゃないかなぁと思った
装備はワカンネ
課金装備の増加とwar人口の縮小が余波がどれだけ響いてるのかね
ぶっちゃけ過疎云々言ってる奴がやべえ
まあどのスレにもいるMOEが過疎ってるもう終わりって言いたいだけのアンチだろうが
warの過疎が問題なのであって現代なんぞ全く関係ない
FEZとかにwar住民が流れたりして需要と供給のバランスが崩れただけ
そもそも現代だけだったら防具なんぞ減りもしないんだから売れるわけがない
warの人口で言えば人が減り続けてるは間違いじゃないがな
996は半年くらい前から初めたのかな?^^;
もうちょっと頭良くなってから書き込もうね^^
今にも終わりそうなほど人がいないわけじゃない
むしろいる
1000なら年内でMOEサービス終了
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \