これだけ言っても筋力切りでキック使いの
スキル構成例が出てこないって事は、
どれだけ希少種なんだよって話なわけで。
Preが筋力・レイジングなしでも生きられる環境なら少しはましなんだけどな。
構成の幅が広がるから何とかして欲しいと思うんだが・・・
私罠牙だけど、エルモニーの筋力15で重量装備したら上限120くらいにはなるから何とか狩りできてるの
ちなみにクラフトなんて装備してないけど、ボルケニッククローと重力アクセと背中と腰リュック。
というか対人構成で組むキックとMob狩り構成で組もうとする(実際に組むことはないだろう)キックで比べる意味がない
上でも出てる死魔キックは、アリーナにたまに死魔着こなし酔拳聖の人がメインキックで遊びに来るけど
決して弱くは無いし、むしろ一緒にやってて楽しいレベル。さすがにあの構成で狩りは出来ないだろうけどなー
筋力なしで狩りしたいなら現状罠とればいい
キックじゃ範囲もドロップキックとトルネード、シリアルしかないわけでST効率を見ても狩りには向かない
頼みの追加効果もMob相手じゃまるで意味が無い(STダメージ然り、バフはがし然り、転倒然り)
そのうえ必中の罠と違ってキックはスキル依存の命中率で最大100だろう
最低でも5分の1は当たるとはいえダメージ効率で言えば最低クラス、下手すりゃ戦技なしの刀剣にも勝てない
キックはプレでは序盤Mobにしか通用しない、あくまで対人用のスキルと見たほうがいい
対人ならば暗黒キッカーやら酔拳聖やら荒くれキッカーやら、そこそこのレベルのものになるんだからな
現状でキックの利点はMobにMPがついたおかげでブレインストライクにのみ効果が出るようになったこと
キックをプレでも活躍できるようにするなら対Mobへの攻撃力を上げてやり、かつ命中率もあげないとな
テクニックごとにMobへの倍率とPvの倍率変えられるんだから同じことをすればいいわけだが。
>>950 preでもwarでもキック使ってるけど筋力不要は十分メリットだろ
ネガってる人はキックが好きでキックでメインにすえて上位mobとももっと楽に
渡り合いたいっていうことだと思うが、そこはもう諦めろよ
向かない相手がいるだけであって、スキルとしては恵まれてると思うよ
発生も早いし使いやすい技のディレイも短いし装備いらないし特殊効果も多いしな
あぁ、キックの命中率については対Mobでは必中でいい気がするね
牙にだってブラッドサックという必中かつHP吸収のテクニックがあるわけだし。
牙の場合は下僕できるとか他のテクニックが充実とか言ってる人いるけど、下僕だって調和がないと使い物にならん
血雨だって対Mobでは罠みたいな範囲がなければ意味が無い。誘導にしか使えないわ
飛行やバフ伸ばしとして使えるバットフォームがかなりおいしいテクだけども、飛行中はテク使えないしな
投げとあわせてバニッシュの時間のばしてタゲきりにするとか、パニの時間延ばすとかくらいか
いろんな場所のショートカットとして使えることが嬉しいけど。
筋力無視つっても牙だって威力は微々たる物
防御力無視くらいにしてくれれば現状でもそこそこいい具合になってくれるとは思うけどね
>>955 もちろんメリットではある
しかしメリットではあるが、筋力を使った方がはるかに恩恵が大きい
別のスキルと比べて、
>>955のいう、「向かない相手」が多すぎるのが現状だっつーこと
ま、そもそもキックという単体への攻撃で狩りをしたいっていうのが間違いなのかもしれないけどな
問題は単体に対してもまるで当たらない、威力も皆無、っていうのもおかしいだろって話
ゾンビだとかのレベルのMobの話じゃないんだ。かといってボスクラス相手にというわけでもない
せめてイッチョンウォリアーやタルトループスあたりくらいとタイマンできるくらいにはなってほしい
キック罠使いだがやっぱり防具が重かったり狩り場所が筋力いるとこだとつらいな
そんな俺の狩場は大概墓地やノッカースプリガンなどマイペつかえてかつそもそも重くないトコ
今のトコそういうとこが残されてるから俺はいいけどね
ただこれからはわからないのがなぁ・・・これらの狩場がなくなったらやめ時だろうな
一般的にサブスキルと呼ばれてるスキルの主観 あくまで主観
盾=AI修正で相対的に弱くなったものの命綱的スキルなのは変わらない
投げ=buffこそ乗るが威力・ST・金銭面で武器スキルに見劣り 罠が無いと団子作れない(笑)
キック=追加効果は強力だが限定的 やはり威力・ST効率が悪く攻撃一辺倒で補助技が無い
罠=必中、継続的にダメージを与えられ重複設置可能 補助にも使える
牙=ダメージと回復を両立する攻撃技、回避大幅UP技など比較的組み合わせやすく使い易い 回避の友
物まね=タゲ切りとパンツマンが非常に便利 ハラキリも回復手段無しには有り難い
酩酊=もはや説明不要のセンスレス スキル38で魔法avoidできる石筋も高性能 範囲攻撃もある
暗黒=ドレイン、サクリと制約はあるものの貴重なSTMP回復手段を持つ スケイプゴートも地味に強力
残りは略
この中で投げとキックは攻撃テクだらけだからサブとして使いにくい
攻撃テクだらけだからとメインで使いたくなるがメインにするには頼りない性能でどっちつかず
なげーよ
んー、大方は賛同できるけど、投げについてはタゲきりが2種あるし、スティッチも地味に使えるんだよなー
キックにはそういうものが一切無い、トルネードの無敵時間のみっていうのがきついよな
ちなみに石筋のavoid率と回避率はスキル値依存だったはず
武器や触媒を必要としないのが特徴かな
確実に当たる相手ならヘラクレスやサイドも攻防一体の技になるんですが
サイドキックはタイミングがシビアすぎる、ヘラクレスは上位Mobになるにつれて範囲外にしづらくなる
どっちもラグがあるからタイミングをどんなに完璧に放ったとしても確実に防御できるものではないね
むしろ当たる方が多いし・・・Mobの攻撃判定の長さは異常
キック:運用するために防具や他スキルと触媒を使うのが特徴かな
>>956 サックは必中だけど2次レジあるぞ 魔法攻撃系は全部あると思う
つーか牙だのキックだのは単品ではPreでMob狩るのに向いたスキルじゃない、それだけの事だ
そして逆にWar向きじゃないスキルもある。 PreWar通して実益のないスキルもある
多少の改善やPre/War切り離しての調整はいいことだと思うが、
訳分からん強化を望む奴は本当にそのスキルが好きなのか?
キックは消費STを半減してくれるか、命中を120くらいにしてほしいとは思う
あとはまあ、トールを蹴ったときに悲しくなるので
レッグやブレインの追加ダメージをACレジストじゃなくて無属性あたりでレジるようになってくれるといいな
>>964 その構成だとキックを選ぶ理由がない。
刀剣持ったら血剣使えるようになってさらに強くなる。
STも浪費しなくなるしパニエクセも使えるぞ?
>>955 言いたい事は大体
>>956が言ってくれたが、ちょっと付け足す。
シップ装備がある現状では、装備がいらないっていうのはメリットではないぞ。
純キッカーの視点から言わせてもらうと、むしろ伸び代がないというデメリット。
それとキックで上位mobと渡り合うのは諦めろって言うが、何で諦めなきゃいけない?
何もクリ銃や神秘侍みたいな効率を求めているわけじゃないんだぜ?
牙やキックが上位mob相手に当たるようになったところで、強スキルになると思うか?
>>963 ならせめてpreで実益にならない分、warでの実益を上げて欲しいわ。
warでも弱くはないってだけで、決して強くはないぞ。
いや、むしろ本気で勝ちにいく構成を考えた時、キックを組み込むwar民がいるか?
>>964 テンプレ死魔キッカーより遥かに劣るだろこれ…。つーか趣旨が分からん。
何でここでキック?刀剣にすりゃいいじゃん。
第一、着こなし取ってるくせにシャドウナイトなんて発動させてる時点でロマン構成だろ。
あと、いっちょん云々は俺の発言じゃない。
発言主の
>>956は単純にキックだけ使ってタイマンで勝ちたいって意味じゃないか?
筋力40buffなし刀剣で
精神集中魔熟回復0の死魔90パニとな?
レッグストームの追加効果を攻撃間隔増加にするのは必要な処理だと思うんだがどうか
対人でSTを攻める戦略とも近くなり、ギャップを緩和し、実用性も十分
鈍足効果はあまりにも噛み合ってない
>>968 血剣がかかってる分キックより火力がありそうな気がする。
筋力も40あるし。
魔力0でも3秒ほどパニが持続するので、
ブックチャージすれば役に立つことがある。
全ては、バランスを考えずに新Mobを実装してしまった事が原因だと思う
新しい武器防具装飾Buff、その+効果が影響するスキルを持つPCだけ強化され、
それらを想定した、全ての能力が従来より強化された新Mob、
にも関わらず回避や一部のスキルは性能据え置き、そりゃ取り残されるわ
>>967 構成をあげろというからあげたら
テンプレ死魔キッカーより劣るとかいう言葉を吐く時点で
何様なんだ?お前さんって感じなんだが。
自分の中では十分ガチだぞ?黒骨等でも勝てるしな
刀剣じゃないのは好きだから&些細な防御手段だろjk
ロマンでなくガチでやって上位MOBに全く歯が立ちませんっていう
お前さんの構成みしてみろよ。
>>967 とりあえずWarアンケートには答えてきたよ
レランBuff含めてACに注文つけたから追加効果の貫通に影響がある、かも
鯖によって違うかもしれないがガチでキックはいるよ。 うちの鯖は5人くらいいる
その場合防御とか補助・回復にポイント振って本当にキックや牙メインの筋力・Buffなし構成だわ
ああスカルパス ナイトね
キックでクリ銃なみに狩ができて素手刀剣並にWarで敵をなぎ倒せればいいんだな
>>971 まぁ確かに指摘もせずにテンプレ以下と言ったのは失礼だったな。
まずプレート装備できるならシャドウナイトにする必要がない。(3次複合シップ装備の無駄)
本人も言ってるが、この時点でガチというよりは趣味構成。
まぁシャドウナイトを作ることが前提だとしても。ここでキックを取るメリットが全くない。
反面、キック分を刀剣100、他からちょっと削って死魔98にすれば、血剣、
チャージすればリープも使える。buff無し刀剣リープだけど、
ってか、それこそ召喚囮にして死魔(マッドコート)使ってチャージしろって話。
今計算したらリープ抜きでも筋力40あれば武器次第ではキックと同等、下手すりゃ火力高い。
以上の点からキックを取るより刀剣の方がメリットがでかい。
っていうか、そもそも俺が聞いたのはキックをロマンではなく、実用として使える構成だ。
平たく言えば、キックを100取った時に↑に書いたような添削をされないような構成。
少なくとも俺は、今の仕様じゃどんな場合でも「キックを取るなら他のスキルを取った方がいい」
っていう構成しかないと思ってる。要は問題点が多すぎて使い所がない。
これをバランスが悪いと言わずして何と言う?
キック単を強化する必要は無いが、他の武器や魔法スキルとの相乗効果みたいなのがあれば
他のサブスキルの代わりにキックをとる理由ができるんだがな。
必中の抵抗ダウン技とか、バッシュみたいに次撃をクリティカルにする技とか。
そら即死しなくて回復手段がありゃ勝てるわな
強化回復盾、刀剣キャラ持ってるが、筋力削って着こなしに回し刀剣をキックに変えればサラマンダーだってケイブギガスだって倒せる
テイマーが証明してるわ。
>>976 だれもお前さんに添削してくれなんて 頼んじゃいないんだよ
お前さんがそう思うなら刀剣取りゃーいいだけだ。
自分はキックの方が利があるからキックを取った。
うだうだ言ってないで 上位MOBに手も足も出ないっていうお前さんの構成晒せよ
シルクローブ 着こなし6.0 AC1.9 追加効果:魔力+2.0 MP+2.0
シャドウナイトローブ 着こなし10.0 AC2.3 追加効果 詠唱速度-1.5
これはひどい。
スキル構成・マスタリー・シップ装備の全てで不遇という
まさにマブ教徒向けシップだな。
これをチュートリアルで紹介するとかハドソンはドSか。
あー、すまないな何か言い争いの元みたいになってしまったみたいで。
俺が
>>956でいったイッチョンウォリアーや〜の部分は、彼らにキック単では全然当たらないし、
倒すのはキツイ(不可能ではない)っていう現状を言っただけなんだ
それとID:QKpK9azR、人の構成にケチつけるのはヨロシクない
構成はその人が好きでやってることだし、ネタだろうとガチだろうと。
自分で熟考して、やりたいものを取っていった結果なんだからそれに文句言われたら気分悪いだろう
効率じゃないんだよ、そのへんは。
>>971 その構成で黒骨にも勝てるんだね
先に述べた死魔着こなし酔拳聖さんとはよく遊ぶけど、ロックゴーレム相手も辛そうだったよ、戦技ないし。
俺自身、暗黒キッカーだけどもイッチョンフォアマンやストックマンあたりが限界かな
いや、ストックマンになるとすげー時間かかるし逃げ回りながらだから勝ったとはいい難いかね
ついでだから俺と酔拳聖さんの構成はこんな感じ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0g01K3K5KzPDq7MWQTTKWRXq7 ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0I1mg2K3J4D5JtUDUFUNJ 見れば分かるとおり、俺のほうは全然ガチ構成じゃないが戦闘職の酔拳聖さんと戦闘力では何ら変わらない
むしろ構成上は俺の方が強い
戦技の有無でここまで変わるのと、それでもキックでは限界が知れてるって話だ
ここんところのレスの流れをまとめてみようと思ったが
「本日のID:QKpK9azR」という一言に尽きたのでやめた
特定覚悟で構成晒してくれてる人がいるというのに…
過剰にキック弱い弱い言ってる奴はどうしたいんだよ
アタックあり(当然武器もあり)、筋力依存、Buffも乗る
無個性化バンザイの糞野郎か?
そんなアホな事言ってると、俺含め
大概のキック強化派も愛想尽かすわ
誰が現状で十分と言ってるんだよ
>>977 キックで素手のアタック&テクニックのディレイ短縮されるよ
他にはトルネc魔法とかハンギングシリアルとかも一応あるけど、これはWar向きだろうなぁ
流し読みだけど
「キックを主軸に据えた構成にした時に
他の攻撃スキルを主軸にした時に比べて見劣りする(のがおかしい)」
ってオハナシなのかな
>>982 レスまとめるのをやめた理由が理由になってないし。何で俺のせいなんだよ。
つーか、どうしてこう、言ってもいないことを勝手に妄想して言い出す?
誰がアタックつけろだの筋力乗せろだのと言ったんだよ。
>>981 まぁそうなんだけどね。最初の質問が悪かったせいか、
求めていた答えとかけ離れたものが返ってきたので、ついケチつけてしまった点は反省してる。
せめて筋力30戦技70の近接武器よりちょっと見劣りするくらいの強さにして欲しいなというのが本音
こんな流れだが
>>990次スレ頼む
根本で質問してもいいかい?
○○はサブって公式がそう用意したんだっけか
性能が悪いからメインじゃなくサブになったってのが順番じゃないん?
サブ確定を前提じゃ順番が違う気がするんだぜ
でもまープレのmob回避を下げてくれれば解決でいいよ
戦技っつーか、KMをエンライなんかに近い性能まで下げても十分使えるっしょ
当たるだけで人はキックを愛せると思うんだ
違うだろ
アタックが無いからサブだろうに
アタックがないスキルを便宜上サブとしてユーザーが区分してるだけだと思う
ただ、アタックが無いというのはやはりアタックがあるスキルと組み合わせて補助的に
使う想定なんだろうなとは漠然と思う←正しい所は開発に聞かなきゃわからんけど
ただその補助的な効果が対mobだと余り発揮されないってのが軽視される要因かな
肝心の補助効果が空気(Pre
つまりダメージを与えるといった目的の用途でしかない
その上で消費STは武器と同じBuff無し補正無しアタックは勿論無し
以上が改善して欲しいと声が上がる理由
>>983 フー 他の人すまないな 最後のレスにする 嫌な人は読み飛ばしてくれ
まずお前さんは
>>950で
とりあえず
>>942、
>>943あたりはどんな構成でキックTUEEEEしているのか聞かせてもらいたい。
というから 俺は自分の構成を晒したな。 そうすると
テンプレ死魔キッカーより遥かに劣るだろこれ…等 散々批評をしてくれた挙句
っていうか、そもそも俺が聞いたのはキックをロマンではなく、実用として使える構成だ。
平たく言えば、キックを100取った時に↑に書いたような添削をされないような構成。
いきなりそんな違う事を言い出す。お前は最初におれ自身の構成を聞いてるじゃないか。
(十分実用としても使える構成だが)それでもお前さんの効率に当てはまらないから認めない
何もクリ銃や神秘侍みたいな効率を求めているわけじゃないんだぜ?
とかいってるが 自分の発言を見てみろ バリバリの効率厨だろ。
おれはお前さんがどんな構成で戦ってて キック強化を叫び満足がいって無いのか
それを知りたいから晒してみろといったら自分の構成はださず
>>983 これでも強化の一部の技が無駄になるし、キックより破壊や罠取った方が実用的になる。
とかいってるが無駄にならない技なんかどんな構成でもあるもんか。
まず間違いなくお前さんは
>>983の構成をやってない。生命0パニがどれだけ過酷か・・・
もえかるくオンライン楽しいが やってみなけりゃ 実際はわからん。
頭の中で自分で打ち消して 自分で構成の自由さや幅を縮めてるようにみえるぜ
QKpK9azR
こいつダメだな・・・
いつもキックをメインでスキルを組むわけだが
アスリートキッカー → 気休めだった
罠キッカー → 罠がメインになってしまった
素手キッカー → キック使わなくなった
暗黒キッカー → 蝙蝠うまい
死魔キッカー → パニッシャーとかわらんね
召喚キッカー → バエル先生お願いします
牙キッカー → なかなか良いが・・・当たらない
結局、ネクロキッカーで落ち着いてしまった
>>995乙
ナイトがないな まぁあまり変わらないとはおもうがw
キックはPreでは生産職には助かるものだしなぁ
今回Mobの強化きたんだからお手軽武器の上方修正がほしいなぁ
といっても火力よか命中くらいだろうが
アタックがないとサブか
んー、魔法キャラばっかだからピンとこないがそういうもんなんかなあ
主力火力になる性能=メイン、主力火力になりえない性能で補助的に使う=サブって感じで認識してたよ
まーmob回避低下にKM低下でいいじゃんというのは変わらない感想だけど
ってことでこのスレ終了
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踏んじまったらすまん
しあわせになりたい><
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1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \