【MoE】クリ率up装備弱体要望スレ【バランスブレイカー】

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780名無しオンライン:2009/10/08(木) 08:44:34 ID:72X2DTcD
ヘビ弾→ノックバック効果を対mobへのタックル一回程度にする
キャノンボール→装備可能にして今のヘビ弾のノックバック効果、ついでに作成数3倍

銃器の欠点である重量問題をさらに極端にしてみるのはどうよ
キャノンボール1個の重量は3.20です^o^
781名無しオンライン:2009/10/08(木) 08:48:57 ID:yRCFFlPL
もうクリティカル効果なしでいいよ、ほんと
使っててなんだけどクリ装備フル+カンフーが超性能すぎる
782名無しオンライン:2009/10/08(木) 08:58:16 ID:XbAoaJf4
クリティカル弱体化したら、単に蛇玉つえーーーになるだけだと思う
783名無しオンライン:2009/10/08(木) 12:40:10 ID:yRCFFlPL
>>782
蛇弾つえーでもいいよ、超性能じゃないんだから
784名無しオンライン:2009/10/10(土) 04:38:51 ID:38gc92te
wwwwwwww
785名無しオンライン:2009/10/20(火) 01:43:13 ID:Jy+o0+Mp
ちょっと思ったんだけど、クリティカル時の命中が下がってる気がするんだけど。
クロスボウでの話しなんだけどさ。
元々命中の良いクロスボウでMISSが出る事はまず無かったんだけど、
ここ最近、クリ時に限ってMISSが頻発するんだよね。
気のせいか・・
786名無しオンライン:2009/10/20(火) 03:34:09 ID:5PomlON0
ちょっとみてくる
787名無しオンライン:2009/10/20(火) 04:48:46 ID:Jy+o0+Mp
>>786
すまん。少し書き忘れてたが、普通のMoB相手じゃなくて神殿とかでの話。
以前から赤戦のときはクロスボウ使ってるんだけど、最近なんか多くてさ。
788名無しオンライン:2009/10/20(火) 11:10:10 ID:TfLd4h5A
>>787
同期ズレもしくは残像に攻撃
789名無しオンライン:2009/10/20(火) 12:55:36 ID:cjml+NID
クリ銃実際にやってる人はわかると思うんだけどさ
問題はクリ装備じゃなくて、銃じゃなくて、弾。
蛇弾のノックバックがなかったら、クリ銃でもボスソロかなりきつくなるよ。
蛇弾のノックバック回数は多すぎる。
上のほうのレスにもあったけど、対MOBのタックル程度にするか、蛇弾の威力を
多少上げてもいいからノックバック無しするだけで、クリ銃といわれる部類はかなり弱体化します。
790名無しオンライン:2009/10/20(火) 15:11:35 ID:TfLd4h5A
かつて軽弾が消耗しない時代、一発命中で20キャラぐらいノックバックしていた頃と比べたら
格段にノックバック性能が低下したんだが知らない世代が増えてさらにノックバック性能を落
とせと言うようになってるのかと思ったよ
791名無しオンライン:2009/10/20(火) 18:36:22 ID:7rCJuhlo
もう蛇からノックバック除外して、ノックバックはラウンドショットだけにすべきだな(生産可能にした上で
792名無しオンライン:2009/10/20(火) 20:19:21 ID:3SU+80/V
別にそうしてもいいから木矢みたいな弾実装してほしい!
ツアー行くと赤字過ぎて泣けてくる・・・
793名無しオンライン:2009/10/20(火) 22:11:47 ID:TfLd4h5A
つ 二武器(銃&弓)
794名無しオンライン:2009/10/20(火) 23:15:55 ID:zff6Bgws
精錬が金になるのに、弱体とかゴンゾがするわけないのは確かだな。
貧乏人のひがみは醜いぐらいにしか思ってないだろ。
795名無しオンライン:2009/10/21(水) 17:20:52 ID:Dlf+Xz+I
クリ銃は取引と神秘の2匹居るけど全然使ってないな。
サムライの方が稼げるし。
つか弾のコストでかいからなぁ。
796名無しオンライン:2009/10/22(木) 04:23:10 ID:bF/p9NoO
>>789
別にボスソロしてくれるのは構わないんだけど・・・
797名無しオンライン:2009/10/22(木) 14:30:23 ID:Jd8EViXB
おっ
798名無しオンライン:2009/10/24(土) 14:06:40 ID:lO3vl4up
ミスザマークを起こさせるんだ
799名無しオンライン:2009/10/24(土) 15:10:20 ID:kkvR1GO+
・横からタックル
・ネオクドラゴン置いとく
・ドミニオン

あとなにあるかね
800名無しオンライン:2009/10/24(土) 19:01:15 ID:GQzn3Wuq
しねかす
801名無しオンライン:2009/10/25(日) 00:29:05 ID:HBJgYwZb
石壁召喚
802名無しオンライン:2010/02/09(火) 11:42:06 ID:bvTJsxaP
クリ発生ごとにクリ装備のみが耐久減るようにして
クリ銃とかやるなら収益に対して支出も大きくなりゃ良いんだよ
んで精錬可の黒猫、籠手SHOP売りして、精錬の収益もあって運営ウマーだし
803名無しオンライン:2010/02/09(火) 14:42:27 ID:RkLytQaA
>>802
「ウェーブ踊るな!この糞ダンサー!」と罵倒が飛び交うんですねw
804名無しオンライン:2010/02/09(火) 17:14:45 ID:bvTJsxaP
装備したからには削れも承知の上で使えばいい
クリ銃の強さはこれも特色としてアリだと思うから弱体化はなくていい
ただ気になるのは強さに比してリスクがほぼないって事
805名無しオンライン:2010/02/10(水) 15:03:00 ID:unxTKzXV
今から運営が動くか微妙な感じだなぁ
もし修正が入ればメシウマだけどね
つっても、クリなくても酩酊銃だけで充分強いから
現状と大して変わらないかもしれない
806名無しオンライン:2010/02/10(水) 15:22:10 ID:tm2gDsSY
センスレスは効果でる対象を限定してもいい気がする。もしくは自分の(視覚・聴覚・嗅覚)反応を
大幅に減少させて、瞬間タゲ切り効果とかに変更とか

現状のセンスレス発動 = 無敵はありえん
807名無しオンライン:2010/02/10(水) 20:16:10 ID:NRF/B8sV
センスレスさらに弱体って酩酊殺す気か
クリ銃を組み合わせる前提なら何でもあり得んわ
808名無しオンライン:2010/02/10(水) 20:26:50 ID:b4xmEDs5
センスレスは単にタゲ切りとしてみると全く問題ない性能だが、NPCの
攻撃の多くを無効化する部分がちょっと強すぎる気はするな
今の鯖が腐った糞同期だとインビジしても平気で殴られたりするが、
センスレスだとその場合も少なくともダメージは受けない
さらに特定mobが使うような、ダメージを与えてbuff全部消しておまけに
吹っ飛ばすような鬼攻撃も完全無効化できる

要は鯖が腐ってなくてタゲ切りテクで一時的にちゃんとタゲが切れれば
それだけで十分なわけで、まずは鯖を何とかしろって話だな
809名無しオンライン:2010/02/10(水) 22:26:22 ID:NRF/B8sV
酔拳聖でもたまにあくび出るんだぞ
810名無しオンライン:2010/02/26(金) 23:29:06 ID:3757uJQV
大体何でワイン1本で気を失うのか理解できん
酩酊度70〜80くらいにならんと発動しないとか
それが出来なければログアウトするときみたいに20秒静止して待ってから発動しろ
811名無しオンライン:2010/02/27(土) 03:20:27 ID:Xly6rNr4
死んだふりをして敵を欺く
812名無しオンライン:2010/02/27(土) 20:24:11 ID:3tXEq/4T
酩酊1以上の時はスキル・呪文を使用する度にあくび判定すればいいのにな
813名無しオンライン:2010/02/27(土) 21:02:35 ID:4n/0Ynzs
>>807
酩酊クリ銃、物まねクリ銃、盗みクリ銃
メジャーなタゲ切り効果を持つスキルと組み合わせた場合、どう見ても酩酊クリ銃が強い

センスレスはネイチャーなどと同じく、先行入力は無効化できない
酩酊90で今の酩酊48並みの効果時間

変わりに酩酊強化
フレイムブレスのダメージを(ほぼ)抵抗貫通に
ビッグバンは酩酊*1.2依存のatkと命中
マッスルの発動120
814名無しオンライン:2010/02/28(日) 06:56:12 ID:udAdfD/P
だったらスワン同様、必要スキルを高くするしかないのでは。80あたりに持ってきて残りを繰り下げ。
815名無しオンライン:2010/02/28(日) 20:07:45 ID:aAvSFR4C
>>814
高くすると酩酊48って選択肢が消えるので
スワンももう少し考えればよかったのに
スキル20のは小範囲、新しい一個だけ
スキル50で広範囲、複数消せる
とか・・・
816名無しオンライン:2010/03/01(月) 00:47:03 ID:1/L5Rcd5
>>813
戦闘中のタゲ切りだけ見るからそういう評価になるんじゃないの
移動時含めた総合評価ではものまねが上だと思う
あとやっぱり酒は重い
817名無しオンライン:2010/03/01(月) 10:05:21 ID:vgsNXTZW
しかし一向に弄る気配ねーなw
818名無しオンライン:2010/03/01(月) 16:34:01 ID:pYyY9t5c
貴重な収入源だからな
819名無しオンライン:2010/03/14(日) 09:15:02 ID:z1J2cBy5
こういう弱体スレはあらゆる意味でゴミ
820名無しオンライン:2010/03/26(金) 15:06:30 ID:WGZiLw7K
強すぎるからと言って、黒猫+8とか竜の篭手+5のような課金アイテムを
伴うクリティカルの仕様を弱体化するのは避けるでしょ。
今後の売り上げに影響が出るじゃん

カネかけても、どーせ弱体化されるんだろ?アホらし
って思われるでしょ
821名無しオンライン:2010/03/30(火) 20:36:30 ID:AsdtHOS9
遠距離攻撃にクリ発生なくせば問題解決
822名無しオンライン:2010/04/27(火) 13:13:00 ID:7Xo+giK8
ちょっとスレ違いな内容になるとおもうけど、クリ装備弱体化しろとか
いってるやつの大半は銃器が強すぎるって文句いってるやつだとおもうんだよね
今更クリ装備の弱体とか現実的に無理だとおもうから、できることって

・遠距離攻撃(銃器、弓)の場合動きながら攻撃すると命中率が通常より下がる。
・ノックバックの効果時間を縮める。
・クリティカル時でも遠距離攻撃のみ移動不可

現状だとこういう修正が限界じゃないかな
823名無しオンライン:2010/04/27(火) 15:15:28 ID:PY1bUMbI
遠距離クリティカルの効果をダメージ増加ではなく命中率増加にすれば解決
824名無しオンライン:2010/04/28(水) 01:47:12 ID:fOvpfZmJ
クリ装備一つ7バフ枠とればおk
825名無しオンライン:2010/05/31(月) 15:05:58 ID:tKXvWSKl
クリ銃が批判されてるけど
銃ってそもそもクリBUFFや戦技がなくても

銃器スキルだけで渓谷ギガス倒せるんだがな

あと、銃はデメリット多いわけで
とりわけきついのが弾売ってる人が「いないときもある」ということ
826名無しオンライン:2010/05/31(月) 18:09:06 ID:C5HgxW2b
銃のデメリットは弾の重さくらいだろうに。
弾くらい自作でもなんでもすりゃいいし、露店の数が刀剣>その他なのはずっと変わってない。
自分でベンダー持って大量に在庫置いといてもいいしな。
827名無しオンライン:2010/05/31(月) 19:36:42 ID:Rc6WE5+c
銃にデメリットなど無い
828名無しオンライン:2010/05/31(月) 19:52:09 ID:7vbyTS9W
クリバフが無ければ
1.狩りの金銭効率が落ちる
2.所持重量に対する総攻撃力が小さくなるのでバンカーなどで足かせになる

まあ銃自体強すぎるけどな。クリ装備とかをこのままにするなら
ヘビ弾ノックバックなし+弾込み攻撃力を今より-10程度(チェイス+4+蛇弾で愛染スチ矢より10上)
この位がちょうど良いな
829名無しオンライン
別キャラがクリ銃業者にMPKされたから麻婆豆腐売るのやめるってメモに書いていた露店があった