【PSU】PSUをよくするには

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312名無しオンライン:2008/12/07(日) 09:56:47 ID:JPkeH5Jd
ちょ、ひたすら殴られるゲームってwwww
313名無しオンライン:2008/12/07(日) 21:05:20 ID:Pq0TU8Oy
どう見ても無印基準のコピペにしか見えん。
314名無しオンライン:2008/12/09(火) 21:42:10 ID:9ADaVI6D
今は殴られるじゃなくて撃たれるだな。
315名無しオンライン:2009/01/22(木) 17:09:28 ID:Sfl/Pfo9
あげとこ
316名無しオンライン:2009/03/08(日) 16:35:21 ID:JKS5B8uS
銃器にマガジンの概念つけて、リロードでタイミングよくボタン押せたら攻撃力うp



すまんちょっと惑星セラ行ってくる
317名無しオンライン:2009/03/11(水) 00:02:20 ID:+qZ303vB
318名無しオンライン:2009/03/12(木) 16:04:53 ID:HMN0uRl8
PSOの時代ならいざ知らず、今だにヘッドショットも狙えない銃が嫌だ。

最低限の改良点は、昔のゲーム久々にやると分かるんだけど
プレイヤーが失敗した〜!って頭かきむしるシーンが無いな。PSUは
ただ連打するだけ。失敗がある強化もただの確率だし。プレイヤーの選択からの操作での
失敗って場面が無い。だから何も考えずに連打するだけになる。
かと言ってそうセガに言ってもまた、ただ単純な操作で回避できるけど
最初は死んで覚えろ、みたいな配置の罠だけ用意するだろうしなあ・・・
319名無しオンライン:2009/04/09(木) 16:14:30 ID:SThDyyzj
>>318
PSUにプレイヤースキルを高める方向のゲーム性は
組み込めないと思うんだよな
根本的なゲームデザインがそっちに向いてないし
作ってる連中にその気もないし作れるだけの能力もないからさ

面白くするなら
ちょっとやっただけじゃ簡単にクリアできないような
制限がやたら厳しい制限ミッションを沢山用意して
個々のプレイヤースキル上昇のような方向性は×で
クリア可能条件の試行錯誤やパーティプレイを意識させて
クリアする方向にもってくしかないだろう
320名無しオンライン:2009/04/09(木) 16:22:24 ID:4xqLZKzO
最大の癌「敵」の修正。
挙動、攻撃、当たり判定等全てがクソ。
321名無しオンライン:2009/04/09(木) 16:27:24 ID:TJe971IU
EX罠もいらん
322名無しオンライン:2009/04/09(木) 17:17:42 ID:MY8n8KZG
PSPoが60万売れてもこの程度のアップデートに小出ししかできない時点で
PSUがよくなることなんてないと思うよ。
あるとすればPS2を完全に切り捨てることかな?でもしないでしょ。
切らないと新しいステージや敵が増えないわけだから未来ないね。
323名無しオンライン:2009/04/09(木) 17:33:30 ID:1b04M1mh
もう一気に毎週大出ししちゃえよ
2〜3ヶ月で出し切って客集めてそののち全く新しいPS出せよ
324名無しオンライン:2009/04/10(金) 12:49:43 ID:IpP1QQgG
もう据え置きでPS新シリーズは無理だろセガ的に考えて・・・・
出てもPSZみたいな携帯機止まり
325名無しオンライン:2009/04/10(金) 13:12:10 ID:Xy0FjOLD
ハゲ酒井やらPSUスタッフが関わってたらイラネ。
326名無しオンライン:2009/04/10(金) 14:45:09 ID:n16khkvX
普通は関わってなくても、流石に懲りるだろ
327名無しオンライン:2009/04/10(金) 15:15:15 ID:xfRz7A69
見吉みたいなのが居座ってるかぎりどうしょうもないだろうね。

それ以前に、優秀な社員は辞めてるだろうけど。
328名無しオンライン:2009/04/10(金) 16:26:20 ID:xvbDqxCP
ソニチはPSOの頃から何も変わっちゃいねぇ。成長すらしてねぇよ
329名無しオンライン:2009/04/10(金) 22:22:48 ID:QFzs7BsJ
見吉は今はAMのどこかに居るらしいからもう関わらないだろ
ハゲは関わってくるだろうな、いつ頃から藤下が実質責任者になてたか知らないけど
こいつも十分責任があるからな
330名無しオンライン:2009/04/13(月) 11:02:48 ID:sSbrfRdj
見吉は失言も目立つが、無印の初動でそれなりの数字を出すなどPとしては一定の評価はできる。
Wiiwareでも目立つ所にはいるし。
それよりも問題は、Dとして駄目過ぎるハゲ。こいつはやっぱりデザイナー止まりの器ということだ。
畑をプランナーなどに押し込めておかずに、GCPSOと同様にDで起用すべきだったのだろうよ。
部分部分では粗削りな要素もあるけど、シリーズ通して最も万人向けに仕上げただけの実績はある。
331 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄:2009/04/13(月) 14:07:19 ID:8gmZs7/z
              __
            , ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
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           |:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
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           l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ
           ヾ|-‐(予')-K壬ラレ'
            |   ,.イ.__入  リ                        ,-
             ',   ___,,..ィ  ハ                       { (^ヽ
  r'⌒ヽ       ト\ \_ノ /三\                   ∩ /- { (\
  レ(ヽ \     /   ヽ_ ,ノ ―  \                /ノ/__ /  (\ )
   \_ ノ ` ー- /  /.:/       , -⌒ヽ                 /  ノ    ヽ \\
     \ノノ  |  .o/          _ ヽ           /    i    ヽ { ノ
        ヽノ |   /      , '  二 二 \          i    /       /
         \| .o/_     =三===-- \        {   /      /
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             | ,' \o_/i \/三 // / ー'     ヽ \    /
            .|o/   i   i ミミミ / 三/ //    /        `ーイ
          |./       i ミ ミ/ 三iイ i / /         ミ三彡/
          |´i    i   i ミ / ミ ∧i_i i      -三三三三/
          |         ミミ ミ ミ|  \ノノ -二三三三ニン/
          |          ミiミ ミミ |   ` ー- 三ニ-――' ̄
332名無しオンライン:2009/04/22(水) 17:54:19 ID:ZdXjOfWz
PSU以上に、ソニックシリーズの惨状が見てて切ない
あんなん作ってる奴らがオンゲだけじゃなく面白いゲームなんて作れるわけがない
ソニチは掃き溜めと言われても仕方のない仕事をしてるよ

ソニックの企画だと社内でも人が集まらないんだろうな。
誰か中心人物が猛烈に嫌われてるんじゃね?見吉とかじゃなくて表に出てこない類の偉い奴が。
333名無しオンライン:2009/04/22(水) 22:15:20 ID:QqF30Hnj
ソニックシリーズとPSU(PSO)は、DCの頃から別メンバだよ

ただ、ゲームの出来の悪いのは開発体制が悪いからだろう。
任天堂の宮本氏とかセガの中氏みたいな人がいて、面白くなければ
発売をストップするぐらい出来なきゃダメ
見吉みたいなのがプロデューサやったゲームは、ろくな結果にならない。
334名無しオンライン:2009/04/22(水) 22:28:43 ID:vxicfUuz
大島氏が抜けてしまった以上、満足なソニックシリーズはもう無理だろう。
有能なスタッフはあらかたアートゥーンへ移って行ったし。
次のDSソニックも、BioWareへ外注だからねえ。
335名無しオンライン:2009/04/22(水) 22:49:48 ID:lDIkYNIj
>>333
発売中止、と言うと大げさだけれど
必要なダメ出しを出来る人が居ない、てな感じはするな
336名無しオンライン:2009/04/23(木) 06:15:39 ID:sw/cxH0P
自力でパソナルームから脱出した亙とか引っ張ってくればいいのに
337名無しオンライン:2009/04/25(土) 23:59:42 ID:PRjWswwS
三吉と酒井もパナルーム送りにならねぇかな
ずっとでてこなくていいぞ・・・
338名無しオンライン:2009/04/26(日) 02:18:29 ID:90ZmiY9z
人減りすぎて正常なヤツまで居なくなっちまったかwww
339名無しオンライン:2009/04/26(日) 02:23:44 ID:eHssA/mB
人がどんどん抜けていくような組織は、まずマトモな人間が抜けるんだぜ。

あとは文字どおり残りカスみたいなもの。
340名無しオンライン:2009/05/07(木) 12:31:36 ID:57nwjGYD
もうPSU辞めようぜ
みんなで一斉に辞めればユーザー虐めを続けてきたソニチに一矢報いることができる
ユーザーを馬鹿にし続けるとどうなるか思い知らせるんだ
341名無しオンライン:2009/05/10(日) 12:27:46 ID:3p9N/CCX
PSUよくするには1から作り直すしかないだろ・・・常識的に考えて・・・
342名無しオンライン:2009/05/10(日) 12:31:52 ID:nN0phhdN
だが少し待って欲しい、果たしてそれはPSUと言えるのだろうか
343名無しオンライン:2009/05/13(水) 23:18:37 ID:RqxMEGZn
344名無しオンライン:2009/06/17(水) 20:30:12 ID:Ag41dHsa
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
ttp://anond.hatelabo.jp/20090519230327
345名無しオンライン:2009/06/24(水) 15:17:49 ID:OOEp8DQb
>>341
それを真に受けて作ったのがPS0じゃね
346名無しオンライン:2009/07/09(木) 19:07:34 ID:7A0Mxwa2
これは上げておこう
347名無しオンライン:2009/07/25(土) 11:57:04 ID:98KBUQZr
プレイヤーに対する愛が足りない
優しさと気配りが足りない
だから適当に遊び倒され遠慮なしに穴をほじくられる
348名無しオンライン:2009/08/15(土) 02:17:27 ID:FBA1XfI6
ロックワークス株式会社へ投資した方へ

以下の内容は誠に不本意ながらロックワークス株式会社の信用を著しく傷つける可能性があります。
しかしながら、事前に同社にこの内容を通知しており、弁明や事情説明、差し止めの依頼等が来ておりま
せんので、暗黙の了解を得たものとして配信いたします。
******************************************************

 昨年1月、当社のコンサルティング先であるロックワークス株式会社が一般より株式公募いたしました。
 株式公募にあたり本メールニュースでもこの会社を高く評価し、多くの方にご賛同をいただき、5000万
円を超える資金が同社に振り込まれました。
 しかし、真に遺憾ながら同社は昨年5/18に当年度の決算を公表することなく僅か半年余りで、会社の廃
業を突然表明しました。
 当社がご縁で出資した方々には多大なるご迷惑をおかけする結果となり深くお詫び申し上げます。
 現在当方では「ロックワークス 被害者の会」を開き、刑事告発や民事訴訟を含めた今後の対応の検討
を開始しました。
 当社にて把握している投資家の方々には直接郵送にて連絡をしておりますが、ロックワークスの株主で
この件で郵便が届いていない方がいましたら、このメールの返信でお知らせ戴きたく、臨時でメールニュ
ースを送信した次第です。
 ロックワークス株式会社の代表取締役岡村隆氏には再三にわたり、事情説明をいただけるよう面談を求
めてまいりました。直接、あるいは知人を通して誠意ある対応を求めましたが、面談の機会を得ることは
未だできておりません。
 当社といたしましては、このメールニュースの読者を始めとし、関係各位に同社への出資を強く推薦し
ましたので、その皆様方に事情を説明する義務があると考えております。しかし、事情がわからないので
その義務を果たす事も適いません。
 そこで、皆様方にはこれまでの経緯をお知らせすることで、一定の説明義務を果たす事が出来るだろう
と考え、このメールニュースを配信します。さらに以下に今後の対応についての方向性を示す事でご理解
を得たいと考えた次第です。
 今後の当社の対応といたしまして以下の二点で考えております。
(1)実際に出資をなさった株主の方の保護
(2)未公開株投資家及び後進のベンチャー経営者のための指針
 具体的には『ロックワークス 被害者の会』を開催し、株主相互の情報交換と意思確認を行います。
・特別背任罪での刑事告訴・刑事告発の検討
・民事訴訟による出資金の返済請求(株の買い戻し)の検討
 『ロックワークス 被害者の会』の開催日程は、別途お知らせします。
 ※場所と時間、内容を株主の方にお知らせしますので、このメールの返信にてご連絡ください。
 なお、株主の方でご欠席の方には別途、こちらで用意した書面にて意思確認をさせて戴きますので、お
申し付けください。
 なお、本件は法的 拘束力は一切ございません。参加は任意です。
また、投資以外で同社から被害を受けた方につきましても、20件ほど「被害者の会」との連携についてお
話し合いをさせていただいています。別件で被害を受けた方がいらっしゃればお声掛けください。
以上
349名無しオンライン:2009/08/15(土) 02:39:21 ID:IQUPXZ79
>>341
> PSUよくするには1から作り直すしかないだろ・・・常識的に考えて・・・

だな
このクソゲーにもう何やっても無理。
350名無しオンライン:2009/08/15(土) 03:10:36 ID:KbhBkqvY
いっそ基本無料&GC重課金にしちまってもいい気がする
2年以上遊びつくしたゲームに今さら小手先の改変なんて大して新鮮味を感じる物でもないし
人を増やして新しい出会いに賭けた方が楽しめそう
351名無しオンライン:2009/08/15(土) 03:50:57 ID:esUaHSdR
少しいじるだけで良くなる所が多いのにそれすらしないからな〜
ほんの少し数値いじるのもメンドクサイってどんだけ〜
352名無しオンライン:2009/08/20(木) 22:30:03 ID:WS3I0nKY
【三周年祝賀ダンスパーティーのお知らせ】

【日時】:2009年 9月5日(土) 22:00より 現地集合、雨天決行。
【集合場所】:U15とU16の各地、備考のURL参照
【内容】: 備考のURL参照
【参加条件】:誰でも
【備考】:
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7983887
ttp://stooky.at.webry.info/200908/article_21.html

担当スタッフでもあるギャグマンガの人ことラスカル・ヨハンソン様から当日のアドバイスがあります
よく目を通して失礼の無いようにしましょう
ttp://mizunomi.exblog.jp/12121258/
ttp://mizunomi.exblog.jp/12099949/
353名無しオンライン:2009/08/24(月) 19:58:04 ID:bVNKWBFP
良くする為の案を挙げる時でも単純に大型アップデートを望む時でも
まずはPS2が足かせになっている気が。
いっそPS2はオフライン専用で良かったと思う。

例えば、PC版は完全にオンライン専用。Ep1もエクストラモードすら無い状態で販売。
一方、PS2版は我らが英雄イーサンが主役のオフゲー。
けれどインターネット接続機能付きで追加ミッションのDL等が可能。
そしてミッションクリア時に職P、メセタの他にガーディアンズポイント(仮名)を獲得。
ポイント自体はオフラインでは何の価値も無いが、ネットに接続する事で効果を発揮。

獲得したポイントを3惑星+コロニーの4カ所に振り分ける事が可能。
例えば50Pをパルムにつぎ込むとオンラインでのパルムミッション全般においてのドロップ率が上がる、って寸法。
全オフユーザーがニューデイズのみにポイントを振り込んでいけばニューデイズウマー、になるが
4カ所にバランスよく振り分けられた場合はドロップ率の変動は通常とさして変わらなくなる。
ポイントをつぎ込んだオフユーザー側はドロップ率上昇の恩恵は受けないが
ポイントと交換でオンラインでも未実装(というか、小出しなだけ)のレアアイテムをゲット、とか。

オフで稼いだメセタや経験値をオンに〜、って話だと升の香りが漂いそうだが
ドロップ率上昇ならどーにでもなるのかな、と。どうせ出ないモノは出ない訳だし。
オン専門でもメンテの時だけオフやってポイント稼ぐ、って遊び方もできるのでは(つまりは両方買え、って話になるが……)

今日のチラシは表裏印刷だったのでここに書いちゃったYo
354名無しオンライン:2009/08/24(月) 21:59:57 ID:PDZSAIXD
メンドクサイってどんだけ〜、まで読んだ
355名無しオンライン:2009/08/28(金) 08:59:17 ID:8kYSDKRS
PS2 18万
PC 6万

開発費の3/4を捻出してくれる足枷
356名無しオンライン:2009/09/03(木) 20:52:19 ID:UYGVMH+G
×PSUをよくするには
○PSUに人を呼び戻すには
になっちまったな…

欲しいものが手に入らない、合成しても低〜中属性しか出来ない、強化がマゾすぎる
この3つを改善すれば1500〜1800人は確保できると思うのだが

・精霊運はメセタドロップ率と強化成功率の上昇のみ
・各通常ミッションS評価でルームグッズとか過去イベ景品がもらえる(PTMくらいの確率)
・PAFで☆12までの基板と交換可能
・グラ+10が今以上に出来にくくなってもいいので強化成功率の見直し
これくらいなら1〜2回のメンテで修正できるだろう…
357名無しオンライン:2009/09/03(木) 22:43:54 ID:/YjFRJVk
>>356
(・藤・)<殆ど現状のGCで代替出来ることなので、却下
358名無しオンライン:2009/09/07(月) 00:10:05 ID:1blce2xk
レアアイテムのみPTメンバー全員取得、っていう
PSPoのシステムが良かったな
向かい合った友達一緒に喜べたし
あと合成が無く、現物ドロップのみだけど属性値も高く付くのも良かったな

…PSUをPSPoにしてしまえば良いんだ!
359名無しオンライン:2009/09/07(月) 02:54:13 ID:s5dvGP10
レアの取り合いにならない、という意味ではPSZもよかったなー。
冒険中はあれが出たこれが出たって話しつつ、シティで
交換会やったりとか。
360名無しオンライン:2009/10/08(木) 10:24:29 ID:Bh85xEkt
さんざんβテスト(PSU)やったかいがあったなw
361名無しオンライン
【2009/11/25(水) 23:20:02(JST)】

http://www.psuxxx.info/uploader/src/up3469.jpg

☆       1−50    : 07
★       51−100  : 08
★☆      101−150  : 01
★★      151−200  : 00
★★☆    201−250  : 00
★★★    251−300  : 00
★★★☆   301−350  : 00
★★★★   351−400  : 00
★★★★☆ 401−450  : 00
★★★★★ 451−500  : 00

516-1300 (20+6)