【PSU】修正要望スレ Part20

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936名無しオンライン:2010/04/16(金) 12:54:09 ID:DgPBAnN/
敵の場合は凍結や麻痺ってても他の敵が押せば動くからな
こっちは動かないのに

何でその辺は一緒にしないのかね
937名無しオンライン:2010/04/16(金) 13:18:46 ID:JPYWKKLO
配慮が足りないってか素人が作った感じ
なんかファミコン初期みたいに快適性に欠けるというか
938名無しオンライン:2010/04/16(金) 13:59:39 ID:7smvTY4Q
GBR回ってると強制吹き飛ばしの多さにウンザリする
939名無しオンライン:2010/04/16(金) 14:20:11 ID:Utdx66Ve
状態異常発生から一定時間は、持久力が一定値増加みたいな扱いならストレスも減ったのだろうな
あとは、効果時間自体を持久力で短縮可能にするとか。これなら、完全耐性以外でも持久力を増やす意味が出てくる
940名無しオンライン:2010/04/16(金) 14:30:30 ID:DgPBAnN/
>>939
持久で効果時間変動は良さそうだな
941名無しオンライン:2010/04/16(金) 15:45:34 ID:W5j7z3Gt
>>939
短縮可能はいいアイディアかもな
942名無しオンライン:2010/04/16(金) 16:01:14 ID:AfOPCYtr
オルクディラン運送とかヴィダスコプターとか、
ある程度ストレスがないとぬるゲーだが、
ストレスばっかだぜ
943名無しオンライン:2010/04/17(土) 03:09:00 ID:Ut/KqieX
限度ってもんを知らんからな
同じエリアに複数のストレス配置しすぎ
944名無しオンライン:2010/04/17(土) 03:48:33 ID:APDEwWGt
乱数使いすぎ
945名無しオンライン:2010/04/17(土) 10:13:22 ID:+BY4dECO
覚えゲーやりたきゃマリオでもやってろ
946名無しオンライン:2010/04/17(土) 10:41:00 ID:APDEwWGt
海底プラントブロック3最後の扉とヴィヴィアンミッションのHIVE扉の高さ直せ
947名無しオンライン:2010/04/17(土) 13:04:32 ID:Hw2vJd4K
>>931
つまり見吉がアホだって事でFA?

Ep2以降は、敵を完全無力化するか超遠距離から一方的に潰すしかなかったしな。
948名無しオンライン:2010/04/17(土) 13:36:31 ID:1FZmNJsM
>>945
で、マリオってゲームはキャラメイク出来る?チャット出来る?
レアアイテムとか出る?オンラインで遊べるの??

「○○したければ○○でもやってろ」とか言うヤツってほんと頭悪い。
949名無しオンライン:2010/04/17(土) 13:59:01 ID:as6k5gJ/
>>947
EP2ならそう
PSUなら酒井
950名無しオンライン:2010/04/18(日) 23:09:04 ID:2/HrYYBA
ストレスあげんのはいーけど
操作が単純すぎて「むずかしい」というより「めんどくさい」という方が正しいと思う
操作が上手い人より要領がいい人が求められるというか…ここにハメるように誘導とか、纏るように誘導みたいな
せめて緊急回避だとかなんかそういう上等なアクション出来るようになんないのかな…
敵キャストなんかピョンピョン横っとびしてかわしやがるのに自分は出来ないってどうなの?

あと、敵のロックもなんか不満
すぐ手の届く斜め横の敵より、攻撃の届かないくらいやや離れた眼前の敵向って攻撃…ってのがよくあって不満…
951名無しオンライン:2010/04/19(月) 01:22:19 ID:DHIhkBdS
緊急回避なー・・・
チャージショットと合わせてPSUに持ってきてほしいわ・・・
952名無しオンライン:2010/04/19(月) 13:11:09 ID:FgIty/DS
>>942
ストレスつーか、アクションゲームで与えられるゲーム性のあるストレスとも違うよなw
手抜きっぽいのが災いしてストレスになっているような感じだろ
もっと上手く作れなかったのか?と常に疑問符が出る感覚
953名無しオンライン:2010/04/19(月) 14:34:04 ID:DHIhkBdS
ヴィタスとか正直どうなのってレベル
954名無しオンライン:2010/04/19(月) 14:37:07 ID:DHIhkBdS
つか、ほんと調整次第でゲーム性を持たせる事は可能な下地はあるんだよな
緊急回避をPo2から持ってきて
丁度自分で話題に出したヴィタスでいえば触手は地面にモゾモゾって見えるから、歩けば避けれるからいいとして
吹き飛ばしに構えモーションでもつければ、回避で避けて・・・ってやれるじゃん
一気にアクションRPGになる
955名無しオンライン:2010/04/19(月) 14:37:42 ID:Y5dysoRc
ヴィタスなんかはJCが導入されて逆に面白くはなってるがな
回避職の場合だが

でも状況によっては触手ガード→JC→無敵発動前に触手ガード→JCとイライラになったりするが
956名無しオンライン:2010/04/19(月) 16:05:43 ID:Bji9JfX3
そんなことやるのはソロ時だけだろ
複数ならタコ殴りして終了
957名無しオンライン:2010/04/20(火) 17:49:47 ID:NZtVWFNt
俺UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!も糞も無いからな
ごり押し瞬殺ゲー。
瞬殺出来なければ異常威力即死スマタ吹き飛ばし状態異常でイライラさせられる。
958名無しオンライン:2010/04/20(火) 18:19:53 ID:NyhVWwRV
空飛んでる敵と地中に潜ってる敵の重なり判定が地上に残ってるのを早く直してください
959名無しオンライン:2010/04/21(水) 03:21:45 ID:+2Uy84g+
問答無用の吹き飛ばしとか、ゲーム性も糞もないただイライラするだけのものが多すぎて
ゴリ押ししてストレス貯まる前に倒せ、になっちゃってるんだよな
960名無しオンライン:2010/04/21(水) 03:54:07 ID:re68Zpjh
ヴィタスの地面から出てくる触手とか
攻撃されるばかりで破壊する事もできないしさ
モンスター担当が何も考えてないっぽい

出現パターンが全ての敵で同じだし意外性もない
961名無しオンライン:2010/04/21(水) 05:24:33 ID:UDvw1VvV
逃げるターンがあると考えると面白くはあるんだけど、破壊できない罠とか砲台とか
リュクロスエリアが解放された時に相当ガッカリした記憶がある
触手は緊急回避ありきの攻撃だよなぁ、一度喰らうと歩いてたら逃げられないし
962名無しオンライン:2010/04/21(水) 07:29:29 ID:tqof7ZDH
>>960-961
回避職だと向き変えて食らってJC誘発できて便利なんだぜ
ダメージ0に抑えられないor回避できない+結構痛いだと苦痛にしからんが
963名無しオンライン:2010/04/21(水) 07:44:21 ID:ccVwW+aR
>>962
ヴィタスはJC無かった無印からいたんだぜ…
964名無しオンライン:2010/04/21(水) 08:38:06 ID:tqof7ZDH
>>968
知ってるさ。まだPC側が貧弱だった時頃のトライアングルフォーメーションの絶望感は半端なかった……
965名無しオンライン:2010/04/21(水) 09:38:13 ID:/dHWN8S6
968の回答に期待 センスあるのを頼むw
966名無しオンライン:2010/04/21(水) 18:49:17 ID:rXFRX77L
期待age
967名無しオンライン:2010/04/21(水) 19:16:41 ID:m/CRxKV3
支援
968名無しオンライン:2010/04/21(水) 19:26:37 ID:hOHMlU0V
>>962
ヴィタスはJC無かった無印からいたんだぜ…
969名無しオンライン:2010/04/21(水) 19:33:35 ID:ERi+ZPcp
ガッカリだ
970名無しオンライン:2010/04/21(水) 20:15:14 ID:DPX+yJFm
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  へ.. ( ´ )⊇(` )/ 「  KYな
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971名無しオンライン:2010/04/21(水) 21:00:55 ID:hOHMlU0V
期待しすぎはよくない
972名無しオンライン:2010/04/21(水) 23:43:35 ID:quNWGm68
PSPo2コスチュームもいいけど
PSPo2のフェイスも実装してほしいわ、GCでも構わないから
ビス汚の獣フェイス欲しい
973名無しオンライン:2010/04/22(木) 00:04:50 ID:oX5PqDWE
エクステンドコード的なものを実装してほしい
GAMクリアでなくレアドロップで
974名無しオンライン:2010/04/22(木) 02:30:59 ID:Mi/TBCgf
>>973
属性値50で+10まで強化した俺の武器コレクションはそのなんたらコード的なものを使っても
大丈夫なんだろうな?おぃ
回答によっちゃあ古参がブチギレるぞごるぁ
975名無しオンライン:2010/04/22(木) 02:35:20 ID:luo41r0U
エクステンドコードは強化値と属性はそのままだよ
てか+10まで強化していないと使えん
エクステンドコード使うとどんな武器でもSランク武器になって
実用性がないが見た目が気に入ってる武器なんかを活かせる良いシステム
麻痺や凍結なんかの追加効果も選択して付与できる
PSPo2ではチャレンジ全クリの景品だった
976名無しオンライン:2010/04/22(木) 02:44:48 ID:Mi/TBCgf
>>975
そうですか。ID:Mi/TBCgfは全面的にエクステンドコードとやらを応援します
977名無しオンライン:2010/04/22(木) 02:55:39 ID:qcIxP8KL
ランクがSになるの?
FMな俺大勝利
ジラソーレFMで使いたかったんだよーありがとうSEGA!!
978名無しオンライン:2010/04/22(木) 03:16:29 ID:PP0ZXg75
AFの俺は逆エクステンドコードが欲しいです
S爪とかSナックルをA武器にしたいです
979名無しオンライン:2010/04/22(木) 03:26:10 ID:ZZI290s+
俺もSグレをAグレにしたい物がいくつもあるな・・・グラ目的で・・・orz
980名無しオンライン:2010/04/22(木) 04:33:55 ID:s/j8gwjj
もうねシステムがスパイクアウトでいいよ
981名無しオンライン:2010/04/22(木) 06:57:37 ID:oX5PqDWE
コモンマスタリーがガッカリ実装だったから、エクステンドコードを要望するしかない
982名無しオンライン:2010/04/22(木) 14:53:15 ID:hcrCiAVb
むしろスラッシュアウトでいいかも
983名無しオンライン:2010/04/22(木) 21:14:29 ID:luo41r0U
PSPo2にあったPSUで実装してほしいもの

・PSPo2のキャラ顔、モーフィングでなくパターンでもいいから実装してほしい
(特にビーストはPSPo2の顔が来ないとマッスル服と合わない)

・身長体格変更

・溜め撃ち

・エイムモードダメージ増加

・ガード、緊急回避
984名無しオンライン:2010/04/23(金) 01:20:09 ID:yk6EY5Bv
なんつうかパルソーザとゴルドルバと戦ってて思ったが、
杖ラリアット後のイミフな無敵時間とか足踏みガードとかで、
ストレスホッハッ過ぎるぜ
任意でガードon/offとかやってくんねーかな・・・

>>983
身長体格ってGC1000のアレの事じゃないのか
985名無しオンライン
なぜかGC取られるアレだな