1 :
名無しオンライン:
いっそ無かったことにしてくれ
2 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 01:02:34.80 ID:AY2jn3ZA
おっけー
3 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 01:03:52.54 ID:2SL3xhJc
4 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 01:56:44.00 ID:zrb5vlJx
ブーマもどきでは荒い当たり判定はやっとまともになってきた。
でも動き早いし遠くから追っかけてくるしいっぱい沸きすぎ。
マップ構成はつまらない酷い。PSUの敵は見るのも嫌だ。
5 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 02:46:40.95 ID:AlFWfx8W
ヴォルフとビルデ登場とドラが無いのでどうしようもなく萎えたよなぁ…
6 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 02:50:09.87 ID:2SL3xhJc
敵の当たり判定とかその程度のことしか褒める要素ないのか。
あの程度じゃヴァーラと誤差のレベルだろ…。
マップ構成も肝心の背景も酷い。
地面のテクスチャ1つとっても出来が悪い。
作った奴はBBの森で地面だけ見て1年すごしてくれ。
周囲の木々も森ならもっと明るく奇麗に。
木漏れ日作ったやつは樹海で遭難してくれ。
トンネルの投げやりな造りには呆れた。地面はなんだあれは?表示バグかと思ったよ?
敵の数が少ないから1部屋はもっと狭くていい。
ブーマは色からして気持ち悪い。
作ったやつはリアルでブーマになるといいよ。
ウルフとベアは手抜きとかそれ以前の問題だ。
この出来でOKだした奴はラグオルに恨みでもあるのか。
7 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 02:52:19.18 ID:2SL3xhJc
反属性と無駄に属性だらけの敵にも萎えたな。
ブーマ系にテク使わせる必要あるのか?
8 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 07:16:54.86 ID:y332XXrd
9 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 11:26:04.06 ID:RAyzOKeP
虎の子の擬似ラグオルがこの出来では…
正直、60FPSのPSOを作ってくれたほうがなんぼかいいかも知れん
10 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 11:31:58.88 ID:AyEKWWoA
つか、キャラクリ、PA,服だけPSUで後はPSO。
コレがガチで最強だと思う。
11 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:17:17.07 ID:2SL3xhJc
服といえばPSOコスも酷かったなぁ。
細かくなっているんだが、どう見ても6年前より劣化して見える…。
PSOのように、色が変わると見た目も変わることまでは期待してなかったんだけど
デフォルトカラーの服すら変だった。
ファミ通の記事が出た時に「下手なコスプレっぽくてキモイ」とか書かれてたが
まさにそんな感じ。
ガチでキモイ。
12 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:22:34.64 ID:e/wUTjkk
ブーマ:何か動きがまんまヴァーラだなw まあ当たり判定まともだしいいか
ラッピー:ラグ・ラッピーじゃないのか 動きがラプチャだがPSUラッピーだしな…
ヴォルフ:ちょwwwwいきなり使いまわしかよwwwww
ベア:ま た こ い つ か
あれ? モスマントいなくね? ドラは?
あと背景が手抜き杉
パイオニア2が見えるのはいいが それだけ
13 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:24:59.62 ID:Fvh4xfrk
あんなに平坦で起伏の無い森なんてラグオルじゃねー!
14 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:26:35.68 ID:XEeXDfft
地面の平らっぷりはほんと酷いな
パイオニア2とセントラルドームが書割背景だったのはもう笑うしかなかった
15 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:34:09.44 ID:S4d7fDSK
洞窟
シャーク系→動きヴァーラ
花→カット
アサシン→アサシン
ナノノ→シャグリース
スライム→ゴウシン
パンアームズ→カット
デロルレ→もどき
16 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:34:38.82 ID:2SL3xhJc
ドラが無かったのも呆れたな。
池と桟橋の超適当なやっつけ仕事ぶりにも呆れた。
仮にPS2がスペック低いからあの超絶手抜き背景になってるんだとしても、
PC版はちゃんと見栄え良くしないと意味ないだろう。
ましてトライアルでだまして売るのが目的なら。
PSOユーザーへの売りなら、見栄えだけは最低限PSOと同等かそれ以上が出来るまで
公開するなよ…。
17 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 13:12:26.18 ID:c4XhtWtz
(・見・)<それでも実はあと洞窟、坑道、遺跡も用意してますって言ったら売れるから問題なしwま、小出しでいくけどww
18 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 13:15:47.47 ID:arZ4AXne
PSOの森は一個の完成された箱庭なんだが
今回のは似たようなパーツを流用しただけの酷いエリアだ…
19 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 13:20:10.77 ID:XEMErwgZ
ドラの登場なしにミッション終了のコメントを見たときは流石にポルナレフだったぜ。
20 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 13:43:05.16 ID:vhexp2RV
>>19ナレフ
「ドラはいなくてもラグオルはおれの祖国なんです
…故郷には思い出がある
何処へ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
イルミナスが発売されたら呼んでください…
どこでもすっとんで駆けつけますよ」
21 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 14:00:34.45 ID:HElTZgb4
(・見・)<ラグオルはドラクエで言うアレフガルドなんですよ
(・見・)<アレフガルドもドラクエUでは劣化したでしょう。同じ事です
22 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 14:05:30.51 ID:ZC4zAqhS
愚痴だけではなんだろうから修正案
○背景・景観
PSU風にアレンジする必要性はないのでPSOの再現に力を注いでくれ。
全体的に暗い→明るく(森はパルム草原ぐらい明るかった)
地面→テクスチャを直す。いくらPS2準拠といってもパルム程度にはできるだろう。
小川や草むらも追加。
木々→葉などが汚い。PSOのローポリゴンぽいのでも構わないので、もっとPSOの森らしく。
木漏れ日の入射光もとってつけたようで汚い。あの程度しか無理なら不要。
B3の洞窟→やっつけ仕事の洞窟は不要。セントラルドーム前に直す。
○マップ構成
これもPSOのベタ移植でいい。ファンもその方が喜ぶ。
B1は森1、B2は森2に修正。
AとSはULT森の風景にに修正。
○エネミー外観
これもPSUアレンジが不要。キモ過ぎる。
ブーマ→ゾンビのような顔色と腕の色を毛と同じ色に修正。
ゴブーマ→色が薄すぎる。もっと濃い黄色に。
ラッピ−→黄色に。あの白色はなんか汚い。汚物がついて見える。
レアエネミー→常識的に考えてジゴブーマがレアは無いだろう…。
これPSO一度もやったことないやつが作っただろ。
レアはラッピーとヒルデベアに修正しろ。
23 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 14:12:44.80 ID:8XLVmse1
>>20 恐らくそのセリフを言いたかったわけではないと思うぞw
24 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 14:19:13.52 ID:yHNGL/O5
ああ、そうか、B3のラストが洞窟エリアなんだな。
あとは坑道と遺跡か・・・プラントとレリクスの流用で決定だな。
25 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 14:39:40.78 ID:RAyzOKeP
はっきり言って、PS2でPSOを再現するのが難しい(といわれていた)のに
わざわざもってこようってのが無理な話だったのかもしれんね。
この劣化ラグオルを見るまでは、
「PS2でもPSO再現は出来るんだろ?」
と思っていたが、まさかこれほどPS2の性能が低いとは…。
イルミナスβの過疎っぷりを見るに、
PS2をいまさら切り捨ててもダメだろうしなあ。
まさに万策尽きた感じ。
26 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 15:11:35.35 ID:ZC4zAqhS
PS2で表示したときに劣化するのは仕方ないと、まだ許せたかも。
PCでこれはない。
しかもパルムの草原以下。
扉とかの大きさもおかしくね?
全体的にスケールが狂ってる気がするんだけど。
27 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 15:14:29.09 ID:d/M6zjMN
(^見^)<これでわかったろ実験動物共!
(・見・)<PS2のクソ性能のせいで、やりたいことをやれないのだよ
(^見^)<恨むのなら、クソニーのトンカス技術力を恨んでくださいね
(;見:)<俺だって本当はPS2切り捨てて、もっと遊びやすくしたいのぜ?
(^見^)<でもそんなことしたら売れないのよ!
(^見^)<これは商売なのよ! おまえらを喜ばせるためにやってんじゃないんだよw
(^見^)<わかったらおとなしくイルミナス買ってね〜v
28 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 15:23:00.25 ID:wI2DRqlt
最初から出すなよw
29 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 15:37:06.40 ID:N9O0Fgkd
やたらPS2を免罪符にするようなことが多いけど、明らかにソニチの技術力のなさでしょ。
30 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 16:15:09.44 ID:ZC4zAqhS
商売で出すなら、見た目だけでも客を満足させないと駄目だろ…。
肝心のPSOプレイヤーをドン引きさせる出来でどうするんだw
31 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 17:23:07.10 ID:07Xxbj1I
PS2に合わせて作っておいた方がどう考えても安上がりだからな。
32 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 17:25:30.05 ID:lD5Y3kOB
もうそのままPSOの森もってくればいいじゃん
ローポリゴンだかなんだかのマップをPSUのキャラで周回する
バーチャファイターであったカクカクのポリゴンキャラも使えます見たいな感じで
33 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 17:30:49.21 ID:42mmSiiz
まあPS2リメイク版ラグオルってとこかな。
無駄に広いのは何とかして欲しいけど
RAやるとむしょうにHとかEXボタン押したいけど
無いのよね。
ハゲみたいなシュミレーターでべた移植がいいのかな。
34 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 17:32:56.93 ID:AyEKWWoA
>>11 ヒューキャシとポンポンだけは別の意味でアレンジナイスだったがな。
どうせならもっと媚びろよと。
馬とレイマーは流石にひどい。
35 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 17:50:50.58 ID:2SL3xhJc
>>34 ポンポンは帽子の事か?それともホニュエ服?
別の意味と言ってることからすると皮肉なのかもしれないが、
ホニュエ服のことなら同意できない。
いくら何でもあの出来は許容できなかったな。
どのへんがアレンジナイス?
36 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 17:51:40.85 ID:42mmSiiz
>>32 なんかごちゃまぜオンラインになりそうだな。
まぁそれはそれで面白いかも。パシリをさらに進化させて
ソニックとかナイツを連れて歩けるようにすればいいかも。
VFのキャラもパシリの進化系にするとか。
で、リコの服とかフロウエンの服とかは売らんのかのぅ
37 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 18:30:19.07 ID:1i4tkUra
総督のヅラ:誰が被っても見覚えのある懐かしい髪型に!?
こんなのイカガ?
38 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 18:50:15.27 ID:6L+7IX9C
>>25 PS2の性能が弱いんじゃなくて、作ってる連中全体の性能が物凄い低いんだよ。
5年前のPS2じゃできませんって話から技術は進歩しとる。
39 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 18:50:46.09 ID:AyEKWWoA
>>35 頭で考えるんじゃない。
肉体で、下で考えるんだ!
40 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 22:56:59.15 ID:yHNGL/O5
41 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 23:24:45.58 ID:gw2XTmPy
何かと制約はあるだろうが、あまりにもやっつけ仕事過ぎ
どう考えてもイルミナスではラグオル出す予定はありませんでしたが、
急遽、マップと敵を用意してみましたって所
42 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 23:38:02.31 ID:/4wu/l5O
B3ラス前のセントラルドーム地下もどきの床はちょっとひどすぎるな
プレステ1かとおもた
43 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 00:37:32.47 ID:7s0FylqJ
いちおイルミナスで追加する新要素の開発は終了してるんだっけ?
そう考えるとこの劣化ラグオル見る限りじゃもうイルミナス終わりじゃね?。。。
44 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 00:48:13.98 ID:UxJR5GSJ
(・見・)<PSOのどこが面白いのか僕には分からない。
↓
PSUにラグオルを出す機会到来
↓
(^見^)<これが僕の考えた「面白いラグオル」だ!
45 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 00:54:58.56 ID:PgDa6Q6J
ありえるから困る
46 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 00:57:44.93 ID:vGyn18GO
(`見)<ぅっっっせーなぁ! どいつもこいつも!
(`見)<どーせPSOのラグオルまんま持ってきたら、(・見・)手抜き乙‥とか抜かすんだろ?
(^見^)<だから『あれんじ』してやったのよw のぉ? 酒井よ?
(*酒*)<サーセンw(知りません)
(^見^)<あぁ、そうかw バイトが担当してたから、しらんのかw
(*酒*)<サーセンw(すいません)
(^見^)<・・・
(・見・)<まぁそういうわけだから、イルミナス買ってね〜v
47 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 02:42:21.39 ID:U3arGogk
>>26 一部屋の広さにも妙な違和感があったなぁ
やっつけの背景にも萎えたけど、全体的にPSO知らない人が作ったんじゃないかと思いたい…
森は新フィールドとしても微妙すぎる
ブーマの攻撃判定がマシになっても、属性がごちゃまぜでもう無茶苦茶
>>43 mjk
他の新規要素も現行版とたいして変わらなかったし、イルミナス終わったな…
48 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 14:23:10.82 ID:788SshMp
ネタにマジレスしてもしょうがないかとは思うが…
>46
あんな劣化ラグオルを見せられるぐらいなら、
そのまま持ってきてくれたほうがなんぼか良かったと思うぞ
49 :
名無しオンライン:2007/04/14(土) 17:02:50.95 ID:856qQLsF
>>38 無双シリーズなんかはPSU以上に敵わらわらでるし、派手なエフェクト付いたアクションも多いけど快適で気持ち良く暴れられるのにな
あの程度の、数が多くもなくたいして綺麗でもないグラフィックしか画面に出さないくせに、
普段から当たり前のように処理落ちしまくるとかどんだけ無能な設計しかできないんだよ糞日どもが
50 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 01:28:25.55 ID:UVun1n3/
PSOをPSUに持ってくるだけというのは、あまりにも能が無さ過ぎる
しかも、最低限の水準すら満たしてないレベルと来たらもう…
51 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 02:15:29.87 ID:rXR3yx5k
その上現行版にもデータが入っていたなんて話もあるのがもうね。。。
売りにするならちゃんと作り直しとけよ。
52 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 12:48:07.28 ID:QZvVbaij
>>49 ザコ兵士がスーパーアーマーだの無双乱舞だの使いまくってくるのがPSU風無双だなw
53 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 16:15:38.65 ID:/D8DI1db
属性バラバラなのは良いと思うけどな
無属性武器にも価値が出てくるし
54 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 16:53:41.19 ID:H2ZCZQmC
属性ばらばらでも良いけど反属性はやめろってあれほど言ってるのにまたやっちゃうからな
無属性防具じゃもちろんあっという間に蒸発なのに
反属性だからメギドじゃないのに即死ゲーになってるしもう糞としか良い様が無い
55 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 17:30:28.46 ID:oSRpMJsS
無属性の星6防具と
無属性で星1のラボル・ダムド&シッガ・ダムドのセットで
受けるダメージが10程度しか変わらなくて泣いた
セット効果ついてるとはいえ店売り価格が100倍違うのに差がほとんどない
どれだけ属性偏重なんだよと
56 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 17:32:40.64 ID:rXR3yx5k
敵の攻撃力が高い上に、こちらの防御力はあまり意味がないからな…。
無属性武器に価値があるとか本気で言ってるならちょっと脳天気すぎやしないか。
ただでさえアイテムが多いのに、無駄に持ち込み防具の数が増えるのは避けたい。
ほんと開発は何もわかってないね。
57 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 17:38:41.43 ID:4hNILWBk
属性がちょっとしたボーナス程度で、無属性で充分やっていけるならバランスなら、
反属性も別に属性でちょっとしたボーナスの分、ちょっとしたデメリットも被るってだけで良いんだけど、
今の属性が全てのバランスで反属性やられると、
あっちに対応するば、こっちに殺される。
こっちに対応すると、あっちに殺される。
ならば、無属性で両方に殺される。
だから、どうしようもないんだよなぁ。
58 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 17:46:58.36 ID:sYJ7gSAZ
開発はこの属性重視が素晴らしいと思ってるのかね
何が楽しくて3種類も4種類も防具持ち歩かなきゃならないんだ・・・
59 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 17:49:36.03 ID:Q02wfWNF
あの桟橋は一箇所にしかないからエリアのアクセントになるのに、
「せっかく作ったんだしもったいない」と言わんばかりに意味もなく
複数配置して興を削いでる。同じエネミーが複数の惑星に出現して
風土色を台無しにしたり、みみっちいことして雰囲気壊すなと
60 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 17:59:15.89 ID:rXR3yx5k
雰囲気をブチ壊すものばかり追加されてたなぁ。
ゴミ溜のような汚い池、テクスチャ貼り忘れたようなトンネル、ゴールロビーはダルカン…。
61 :
名無しオンライン:2007/04/15(日) 23:49:36.59 ID:WAS/ncIF
最近になってラグオルマップやってみたけど噂以上に酷いな
木漏れ日とか街灯にしか見えないし洞窟の地面とかコンクリだしブーマはゾンビだし
予算の無いテーマパークのお化け屋敷みたい
62 :
名無しオンライン:2007/04/16(月) 01:56:46.38 ID:gOoe6uJ1
(^見^)<うんうんw みんな色々と真剣に議論してて楽しそうだね^^w
(ィ酒ェ)<チョッチュネ
(^見^)<こっちは何も考えずにバイトに任せて「らぐおる」作らせたけど、見事な采配だったねw
(ァ酒ィ)<チョッチュネ
(^見^)<まあこれも俺の実力かな?
(ェ酒ァ)<チョッチュネ
(^見^)<好評だから製品版でもこのまま何もいじらずに出そう!
(ト酒ェ)<チョッチュネ
(^見^)<・・・
(ェ酒イ)<チョ・・・wwwナニカイオウヨw
(^見^)ゝ<サーセンwwwwwww
(ェ酒イ)<チョ…wwwwwwwwwwww!!!!!!!! ・・ミンナイルミナスヨロシコァ・・・・・ァアアアアアアアアアaaaaaAAA!!!!!!
アー! (酒( . * ) ∝л⊂ (^見^ ==
J | |
(__)_)
63 :
名無しオンライン:2007/04/16(月) 10:55:59.22 ID:d7CM3hHV
見せなかった方が良かった
無かった事にしてくれ
こんな評価ばかりだけど、きっと製品版でも今のままなんだろうな
64 :
名無しオンライン:2007/04/16(月) 11:07:39.59 ID:HSAainFq
自分の意見が正当だと思う椰子はちゃんとフィードバックしとけよ。ここで愚痴っても
アンチの餌になるだけだ。
65 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 01:32:59.67 ID:Qzjbr5mM
森周回スレみてると好評そうじゃないか。
PSOを神格化しすぎてるだけなんじゃね?
66 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 02:36:16.93 ID:ze5tC0SI
>>65 でた釣りエサの定番神格化。
しかしPSOの思い出を差し引いてもひどいステージだと思うけどな
後半のテクスチャとかやる気あんのかと
67 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 09:21:14.23 ID:8oiF/85P
神格化や思い出補正なんて言う前に、3月の無料期間にプレイしたか先に聞くべきだよな。
68 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 10:16:14.00 ID:xlp27ftE
PSOを必要以上に神格化してる人が居るのも事実
PSUのラグオルックに問題があるのもまた事実
前者は、思い出は記憶の中でそっとしとけ。いちいち顔を真っ赤にして脊髄反射する必要は無い。
後者は、前者の思い入れを理解してやればいい。
69 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 10:48:06.46 ID:PIftW1Vq
実際、ひどいハリボテだし
中途半端なら作るなと言いたい
70 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 16:04:07.72 ID:lSwliori
ざっと読んだけど「無かった事にしてくれ」というのは無しだと考えて
・背景を直す
・マップを直す
・エネミーの外見を直す
・レアモンスがジゴブーマ
これだけ直れば満足?
・属性混合
これは賛否両論?
71 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 16:49:13.28 ID:Iy131CR9
モスマントは絶対欲しいが
中からミズラが出てきたらイヤだ。
72 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 18:44:49.55 ID:swcP4raL
ドラゴンと名前を変えて空を飛びまくらないディラガンをボスに
73 :
炎尾 燃:2007/04/18(水) 21:30:15.81 ID:SQTVHghC
リテイクだっ!
74 :
名無しオンライン:2007/04/18(水) 21:37:34.94 ID:qo7P2RQv
75 :
名無しオンライン:2007/04/19(木) 04:23:38.61 ID:k/ZcqJHi
音楽ずっと敵遭遇のだと頭おかしくなりそうなんだが
76 :
名無しオンライン:2007/04/19(木) 05:43:58.85 ID:KBzqslIQ
何と言うか、PSOの森エリアの雰囲気がまるでないんだよな
餌にする積もりがあるのなら、釣りたい魚が食いたいと思う餌にしてもらわんと
77 :
名無しオンライン:2007/04/20(金) 13:25:50.96 ID:2YsYR8dW
>>74 でもディラガンやディ・ラグナス出すぐらいならベタでいいから森ドラ出して欲しいなぁ。
より良くなるなら変えてもいいけど、まるで期待できないとわかったし。
ディロールレみたいなパチもんいらない・・・
78 :
名無しオンライン:2007/04/20(金) 13:46:16.68 ID:BYk1SZYn
PSUのボスは動きに魅力が無いんだよな
デロルレやドラゴンは動き一つとっても重量感があって迫力で出てるのに
デロもどきやドラもどきは動きにメリハリつきすぎて重量やら慣性が欠片もない
79 :
名無しオンライン:2007/04/21(土) 00:06:11.41 ID:Ll2FRivP
謎の力で宙に浮くからな
80 :
名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:01:56.48 ID:3Rf0kY5x
>>78 メリハリだなんて…
はっきり言っちゃえよ、ぎこちないと
81 :
名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:36:03.36 ID:QUiApSJf
ドラとディラガンの比較はともかく…
ディー・ロレイはデロルと比べて攻撃方法や顔破壊などそれほど違ってないのに
なんだろうな、この「コレじゃないよ」感は?
射程外に逃げ続けたり、乗り上げ攻撃が無いのが緊張感を無くしているのか
悪い曲じゃないんだけどインパクトに欠けるBGMが悪いのか…
色もあるかな?
デロルは暖色系の色で照らされて、見ただけでテンション上がるけど
なんか地味だよね
迫力が無い
82 :
名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:48:18.56 ID:OBZVA46n
ディー・ロレイは攻撃しても爽快感がないんだよね
デロルはラフォとかギゾとかソードとかパルチとかショットで多段HITしまくったけど
ディー・ロレイはチマチマ削っていく感じ
83 :
名無しオンライン:2007/04/21(土) 03:48:29.73 ID:dSKjpcch
以前は長い触角を揺さぶりながら水面をうねうね気持ち悪く泳いでたのに
今回のは空中にボーっと浮いてるだけだからな
あとデロルレのデザインはPSO作中最高の出来だったからPSUの糞デザとの反動もでかい
84 :
名無しオンライン:2007/04/21(土) 06:39:03.67 ID:vHBxEaSJ
デロルはチャレの出番、演出、曲と揃って良かったからな。
何の脈絡もない出方のディーロじゃ、アレを越えるのは無理。
あとディーロの曲は洞窟並みに催眠音波すぎる。
ボスの曲じゃねーよ。
85 :
名無しオンライン:2007/04/22(日) 17:46:52.11 ID:wp8VZPuq
ラグオルックの背景は色が変
86 :
名無しオンライン:2007/04/22(日) 17:57:20.77 ID:1mo+14PP
PSOのラグオルを旧世代グラフィック扱いにして、現代版ラグオルって感じで全力で作ってほしい
んでマップ構成は元ラグオルに準拠しつつ、スケールを少しだけ広くする感じにしてほしい(キャラが大きくなってるから)
つか元スタッフ呼び戻せ
87 :
名無しオンライン:2007/04/22(日) 18:57:52.14 ID:8qQGjpM3
PSOは地面に草があったり、水が流れてたり、目立つ岩があったり、池があったりと
いろいろ作り込まれてたけど、PSUのラグオルもどきはただテクスチャ張っただけ。
しかも、何を表現してるのかさっぱりわからんテクスチャ。
あの地面の模様はなんなんだ?
そういう意味では、旧ローゼムシティのマップはよくできてたんだがなぁ
88 :
名無しオンライン:2007/04/26(木) 15:37:00.23 ID:zSqe/w4v
>あの地面の模様はなんなんだ?
ひょっとすると、製品版でその回答が示されるのかもしれないよ・・・と希望的観測してみるテスト。
でも、本当にあれは残念だったね。小川はないし、あの「明るいMAPなんだけどどこか無気味」な雰囲気も失われてたし・・・
89 :
名無しオンライン:2007/04/27(金) 02:37:23.27 ID:oPwHUY+k
しかしPSUでラグオル欲しかったか?
マグやPSOにあったレアを欲しいと思った事あるが森が欲しいなんて思ったことねーぞ
90 :
名無しオンライン:2007/04/27(金) 02:41:11.32 ID:m55X6Oh+
そんなことソニチには何の関係も無いわ
91 :
名無しオンライン:2007/04/27(金) 03:03:22.27 ID:VuWHUXRF
ユーザー:PSOのがよかった!
↓
(・見・):デバッグで使ってた森MAP追加しました
↓
ユーザー:いや世界じゃなくてシステムをだね('A`)
↓
信者:これは酷い原作レイプ
92 :
名無しオンライン:2007/04/27(金) 08:11:11.59 ID:8QWNmP5/
>>81 最も顕著なのは緩急のメリハリの無さ
デロルレの行動は動→静→動という流れがあったが
モドキはずっと飛びながら攻撃してくるだけ
なので、迫力やスピード感を感じられない
93 :
名無しオンライン:2007/04/30(月) 03:59:28.33 ID:NV9ry8Aw
ディー・ロレイはPSUのシステム上、照準をあわせるには主観にするしかないから、
回避するより食らいながら連射した方が楽なんだよな。
ここでもPSUの問題点である食らいつつメイト連打の方が効率良いってのが緊張感を無くしてる。
いっそ、筏はボタン踏むとバーニアで超っパヤな縦横移動をするようにして
ディー・ロレイの貯めや呼び動作から繰り出す範囲攻撃を筏のみで回避させる。
範囲攻撃中のディー・ロレイはスキだらけになるので
そこを狙撃したり
筏をぶつけて近接したり出来た方がテンポ良くなるんじゃないか。
もちろんディー・ロレイは常にPCを範囲攻撃するために筏に迫ってくる。
逃げるんじゃなくてな。
94 :
名無しオンライン:2007/04/30(月) 07:20:12.22 ID:8HwZ0ylq
PS2とPCで音楽とかカエヨウヨ。もうPS2で森の音楽変化とか厳しいのはわかったからさ、PCにだけでも入れて欲しい。
95 :
名無しオンライン:2007/05/01(火) 14:07:19.60 ID:mfb+agZq
無属性にも%付くようにして欲しいよ。無属性の敵強すぎだろ。
96 :
名無しオンライン:2007/05/01(火) 16:51:52.02 ID:9bCyYKCR
メッセージカプセルは再現する必要あるか?
97 :
名無しオンライン:2007/05/02(水) 12:06:42.97 ID:XQlVOuTN
ストーリーミッションよりもメッセージカプセルの方がストーリー性を感じたな
戦闘の邪魔だからいらないけど
98 :
名無しオンライン:2007/05/02(水) 12:17:51.65 ID:OLGnDMUR
あれその部屋殲滅するまで見れないようになってなかったっけ
99 :
名無しオンライン:2007/05/03(木) 11:44:30.18 ID:HRPvQJsm
カプセルはいい演出だったな。
世界観の構築に役立っていたり、敵の特徴を教えてくれたり
それが攻略のヒントだったりもした。
謎のキーワードもちりばめていて、
総督の依頼と同時にリコ探しも目的のひとつだったからな。
遺跡できつくてパイプお戻ろうと思った時にふと読んだら
「もう どこかに逃げ出したい。
…そう思うけど、ふと気が付く。
帰るとこなんて 無いんだってことを。」
この後に続く台詞で
大泣きしてしまったのはいい思い出だ。
リコは書きました
「これはPSUでやらなくて良い。
思いっきり勘違いされそうだし、何よりもう駄目なんだ・・・
それよりも
リコは書きました
「戦術も 大事だけど、
それより大事なのは 戦略よ。
つまり、どう戦うかよりも
どう 戦いを有利に導くかが
重要ってこと。
見て 知って 分析し 判断する。
よく 考えて…!」
これが何を意味するのか開発陣には考えて欲しかった。
スマン意味不明なところがあるので吊ってくる
カプセルはいい演出だったな。
世界観の構築に役立っていたり、敵の特徴を教えてくれたり
それが攻略のヒントだったりもした。
謎のキーワードもちりばめていて、
総督の依頼と同時にリコ探しも目的のひとつだったからな。
遺跡できつくてパイプお戻ろうと思った時にふと読んだら
「もう どこかに逃げ出したい。
…そう思うけど、ふと気が付く。
帰るとこなんて 無いんだってことを。」
この後に続く台詞で
大泣きしてしまったのはいい思い出だ。
これはPSUでやらなくて良い。
思いっきり勘違いされそうだし、何よりもう駄目なんだ・・・
それよりも
リコは書きました
「戦術も 大事だけど、
それより大事なのは 戦略よ。
つまり、どう戦うかよりも
どう 戦いを有利に導くかが
重要ってこと。
見て 知って 分析し 判断する。
よく 考えて…!」
これが何を意味するのか開発陣には考えて欲しかった。
既存防具の有効スロットを増やす修正は歓迎ですが
減らす修正は勘弁してほしいです。
EXいきなり無くしたりされたらキャストとかどうすればいいの。
って、イルミナス全体でなくてラグオルだけの要望だった。ごめん。
つ[アドスロット/A+1]
PSOのマップは特徴的で面白かったな
遺跡の馬が出る長い部屋や、DF手前の長い通路とか雰囲気が良い
ミルリリー砲台に囲まれた円形の部屋にわざとリューカーを置いた事もあった
PSUのマップで印象に残ってるのは放置上げした先生と安置ぐらいだな
遺跡の死を予感させるまるで生を拒む様な雰囲気作りは良かった。
時間のかかるマップだったが毎日の様に周ってたわ。
PSUの敵は基地外過ぎて敬意を表する様な気持ちにはならない。
106 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 02:08:53.96 ID:P+PRwPpZ
遺跡の氷や混乱罠だらけの暗闇部屋が好きだった。明かり付けにいくついでにスライサーで罠掃除してたよ。
先にFOにラフォイエで一掃されるとちょっとへこんだ。
対角線上から飛んでくるベルラパンチには驚いたなぁ。
そんな記憶に残る部屋が欲しいな。
PSOBBEP4のCβでも、敵は見た目こそ変わってはいたが、
動きは完全に森エネミー及びナノノの使いまわしという酷いものだった
それが、製品版で全くの別物になった
これが再び起こるか、それとも…
製品版の予想
ブーマの攻撃の当たり判定がゴ・ヴァーラ並に広くなる
製品版の予想
ラグオルは廃止
まぁ実際、イルミナス出てから半年は解禁されないだろうなぁ
しかし、3GE研って改善検討すると言っても全く信用されないんだな。
いや俺も全く信じてないけどさ……
ちょっとPSOを良く言われすぎな気がするが
ちょっとPSUが酷すぎな気もするが
PSOの良い思い出とPSUのあまりの酷い出来で物凄い落差が出ているんだろうな
ラグオルックとデロルレックの出来が予想を下回りすぎたからなぁ。
まさかあんなPS1かと思うようなハリボテが隠し玉の森だと言われるとは思わなかったし、
バルバレイすら神ボスに思える劣化コピーを新ボスと言われてもねぇ。
何をどう直したら良くなると指摘できないほど酷かった…。
あれなら無い方がマシと言われても仕方ないしね。
3月中PSOやって思い出補正はかなり抑えられたはず
思いで補正どころか逆にPSOに感心したよ…w
良いところを受け継いで欲しかった。
ドロップ品の属性が店売りと同じなのを廃止して、PSOみたく完全ランダムにしろ
そんで、モンスターが落とす通常ドロップ(素材とか)の中に、B・Cランクのクズ装備も加える
これだけでマゾさが相当薄れるはずだ
装備が敵から落ちたら合成システムの意味がない?
合成だけでしか使えるモンが作れない現状こそ間違ってんだよボケ
爽快感の無さは異常
大味な単純作業で膨大なHPを削るだけだし
チャージ、デーモン、ヘル、4連チェインのような
本当の意味で必殺技のような物もない
ちょっとやそっといじった程度じゃ面白くなるとは思えないな
>>116 つーか、店売りもPSUみたいにランダムで良いだろう。
どうせAまでしか売ってないんだし。
>>118 そこまで行くと合成の存在そのものに意味がなくなるからダメじゃね?
合成はミキチのお気に入りらしいから、それが無駄になるような事はしないだろう
>>119 店売りの属性抽選をPSOみたいに蔵依存じゃなく、
鯖で管理して何度も往復して、良属性が出るまで粘るとか出来なくすれば、
自分で属性抽選回数を増やせる合成と共存は出来るんじゃないかな?
合成は好きな属性値をつけられるようにすりゃいいんだよ
もちろん50%ねらうと確立は下がる
そのかわり2つ属性つけたり命中の高いものを合成したりできる
>>121 そういうのを注ぎ込むフォトンや素材の量で調節できたらよかったのにな
>>121 属性値の数値と合成成功率をトレードオフにするのは
なかなかいいアイディアかもしれんね。
まあ、今のソニチが調整するととんでもなくとんがった
指数関数的成功率になりそうだけども。
>>121 合成品は作成時から強化込みの状態を狙えたりすればさらに差別化できそう。
最初から確実な性能の合成品を狙うか、偶然の産物で鬼属性のドロップ品を狙うか。
そういう駆け引きが欲しかったねぇ。
無属の武器防具って弱いから人気ないんだよねぇ、ボス箱のDrop武器も滅多に
出ないレア武器も無属ばっかりだしどうにかならんもんかな。
>>125 現物ドロップの属性種や値をランダム化、
逆に店売り現物を無属性化もしくは最低属性値化するだけで随分ましになると思う。
別にそうして合成作業に影響与えるとも思えないし。
つーか合成自体工夫のしどころが一切無い、幅が極狭のシステムだからな
これじゃ面白い要素になるわけないし、実際にただクジ引きさせられるだけだから面白くもなんともない
確かにそうだな
合成は全て”運”だから店やっても”匠の店”って感じじゃなくせいぜい”専門店”や”激安ショップ”
品揃えを支えるものもどれだけハムスター生活したかだから面白味がない
”仕事が速い”とか”腕が確か”とか何も無い
PSOの頃にはマグブリーダーやS武器職人やシンボル絵師がいたのにな
PSUは乱数の偏りがひどすぎるからな
通常の遊び方では表示確率に収束するほどの製作するとか無理だから
特化パシリにしたところで結局ものをいうのは運だけになってるからな
そういえばカジノでもルーレットの偏りひどかったなあ…。
片方の色だけ10回連続とかざらだった。
ゲームを実際にプレイしているのは、購買層という群ではなくて個々のプレイヤー一人一人だからな
成功率50%というだけの制約で見るならば、
プレイヤー10人が各自10回試行を行い全員が5回成功
プレイヤー10人が各自10回試行を行い5人が10回成功、残り5人が0回成功
のどちらも同じではあるが、実際は前者と後者の間に大きな隔たりがある
プレイヤー皆が表示確率に収束するような乱数は、乱数としてはかなり歪な代物なのは確かだが
しかしそうしなければ結局どこまで行っても運ゲーにしかならん
1回1回の試行は、常に約50%なんだし。
偏ってはいるが、酷くはないだろ・・・
でもPSUはクソ
カジノは、製品版ではコイン換金可になる・・よな?
もし本気でアイテム交換だけにするつもりなら
かなり品数を用意した上で、まめに品目入れ換えなり追加なりしないと
とてもじゃないがすぐ飽きられるぞ。ep3のガチャガチャみたいに。
というか絶対まともに更新とかこないに決まってるから
絶対換金できるようにして欲しい。
そんで、PSUが賭博認定されて完全死亡
PSUの場合、武器は数が必要だから一回貰って終わりってことにならんから良いんじゃね
ミッションやってると貯まっていっちゃうPAFと違ってもらいに行かなきゃ増えないから欲しいものなくなったらスルーすれば良いだけだし
カジノ限定品としてそんなに色々用意されるならいいが
普通に入手できるものがほとんどだったりしたらとか考えるとなあ。
完成品だと属性も固定、それもほとんどが無属性だろうし。
で、結果的に「引き換えコインの枚数」が信じられない数に設定される、と。
あまり割に合わないレートでもいいから
やはりメセタに換金もできるようにするべきだな
少なくとも、カジノをレアアイテム入手のための作業の一種としてではなく
普通にカジノとして楽しませようという気があるなら。
現にイルミナスのウリの一つとして宣伝してるわけだし。
そう望むのなら
やりません
ここで文句言ってる奴等は客を取られて必死な他者の社員だろ。
正直修正点が見つからないほどの出来だ。
この調子で頑張って欲しい。
142 :
名無しオンライン:2007/05/17(木) 15:53:12.69 ID:Od7XNnT6
釣るならあげないと
143 :
名無しオンライン:2007/05/17(木) 16:34:29.74 ID:U9j1YYYm
社員含めてRMTに疎い奴が多いけど換金可能なら
RMTあるからマジで賭博認定されて死亡だよ
俺はPSUが終わってくれる方が嬉しいけどな
換金と言ってもボルコインをメセタにしてくれって話だと思うのだが
まあSAGIはパチスロ屋だから勘違いされても仕方がないかも知れないが
メセタはRMTで取引できるだろって話じゃ
RMTとは、ゲーム内通貨を現金で売買すること。
イルミナスカジノでメセタを増やせるとなれば、PSUを介して賭博が可能になる。
つまりメセタを稼ぐことが賭博だと言う事ですか?
S基板掘りとかS武器合成とか+10強化とか、すごい運だのみな博打行為ですよね
「稼ぐ」とは、時間をかけて報酬や収集品を蓄積する行為だから問題無いよな?
強化や合成は、運によりゲーム内資産が増減するから、博打要素ではあるな。
とはいえ、これらはゲームのシステムだ。
運頼みじゃない博打があったら見てみたい。
イルミナスって大博打じゃね?
・見・)
運が良ければ5万本くらいは売れるんじゃないですか?
セガサミー的にはRMT屋は
景品交換所感覚だろうから
賭博認定云々は回避可能だろうな
152 :
名無しオンライン:2007/05/24(木) 01:19:31.98 ID:+I/6OFx7
森はあのまんま製品版になりそうだな
それどころかあの森しか実装されないと読んでる
それはそれである意味いいかもしれないw
あの延長線上で坑道とか遺跡出されてもなぁ
155 :
名無しオンライン:2007/05/24(木) 14:56:31.55 ID:FPsRYn1D
パチンコ台作ってる会社だしな
ポイゾナスリリーはSEED・ヴァンスの小型verになりそうだし、
ナノノドラゴはシャグリースと同じ動きしそうだし
スライムが地面に潜って出てきた後横薙ぎ噛み付きとかしそうだし
リリーはきっとゴウシンの様に土に潜って・・・・
なんというナイトメア…。
これは新NiGHTSをいち早く体験。
グラスアサシンのように、みょーにでっかくなる敵もいそうだ。
ナノドラゴとか…。
それ何てナノテンゴ?
だいたい読めて…きたぞ…
1体で3種制限を全部使いきるパンアームズ…
162 :
名無しオンライン:2007/05/25(金) 23:14:10.17 ID:4Vq3IHIC
WT,FTにダブセ装備できるようにしてほしい
あと、弓はFo,φG,GTのみにしてほしい。
後は、FTはスキルレベルに関係なくスキルが最終段階まで繰り出せるようにしてほしい
以降まとめ、
WT (スキル30,バレット10,テクニック30)
S装備:ツインタガー、タガー、ツインクロー、クロー
A装備:ダブルセイバー、ロッド、ウォンド、ナックル、ツインセイバー、セイバー
カード、ハンドガン
弓槍が装備不可能に。
φG (スキル40,バレット30,テクニック10)
S装備:ダブルセイバー、槍、ナックル、ツインセイバー、セイバー、タガー、ツインタガー
A装備:ロッド、弓、剣、ライフル、ショットガン、ツインハンドガン、ハンドガン
杖弓&ライフルなどが装備可能に(-→A)。ウォンドは装備不能のまま。
GT (スキル10,バレット30,テクニック20)
S装備:弓、クロスボウ、ライフル、ショットガン、ツインハンドガン、レーザーカノン
A装備:グレネード、ウォンド、タガー、セイバー、ツインクロー、マシンガン。
罠の威力を1.5倍に
FT (スキル20,バレット1,テクニック40)
S装備:ロッド、カード
A装備:ナックル、ダブルセイバー、ツインタガー、タガー
セイバーと槍と弓が装備不可能に。
ナックルとダブセが装備可能に。
スキルレベルに関係なくスキルコンボを最後までつなげることが可能。
以上。
このぐらいはやってもらわないとな。
ダブセをWT、FTにもってのはさすがに無理ありすぎ
現行のダブセをΦ専用大型武器として尊重しつつ(イメージ的にダブルソード)
昔のPSO的な軽量ダブセを新規に用意すればいいんじゃないだろか。
アタックは1・1・2Hitくらいで、PAは昔の3段くらいのが出れば十分な希ガス。
どう見てもただの電波だろうにw
ヒンメブラウ先生も飽きないな
しかもこのスレで主張されてもなw
>>160 アサシンが小ボス扱いになったように、カニも小ボス扱いで出てきそうだな。
高速化された動きと、スヴァルタスゆずりの華麗なステップワークで分離合体してはレーザー攻撃。
わーおもしろそう
歌で敵を攻撃みたいなの欲しいな〜
俺の歌を聴けぇ!らりほ〜ラリホ〜♪みたいな 無理かw
171 :
名無しオンライン:2007/06/06(水) 15:30:18.80 ID:gz7NZcop
>>158 グラスアサシンでかすぎだよな
カマトウズのようなきぐるみっぽい動きで違和感ありすぎ
172 :
名無しオンライン:2007/06/07(木) 23:20:53.17 ID:68fStM5m
WT,FTにダブセ装備できるようにしてほしい
あと、弓はFo,φG,GTのみにしてほしい。
後は、FTはスキルレベルに関係なくスキルが最終段階まで繰り出せるようにしてほしい
以降まとめ、
WT (スキル30,バレット1,テクニック40)
S装備:ツインタガー、タガー、ツインクロー、クロー、ロッド、ダブルセイバー、ツインウォンド、ウォンド
A装備:ウォンド、ナックル、ツインセイバー、セイバー
カード、ハンドガン
弓槍が装備不可能に。
φG (スキル40,バレット20,テクニック20)
S装備:ダブルセイバー、ロッド、弓、ナックル、ツインセイバー、セイバー、タガー、ツインタガー
A装備:槍、剣、ライフル、ショットガン、ツインハンドガン、ハンドガン
杖弓&ライフルなどが装備可能に(-→S)。ウォンドは装備不能のまま。
GT (スキル10,バレット20,テクニック30)
S装備:クロスボウ、ライフル、ショットガン、ツインハンドガン、レーザーカノン
A装備:弓、グレネード、ウォンド、タガー、セイバー、ツインクロー、マシンガン。
罠の威力を5倍に
FT (スキル20,バレット1,テクニック40)
S装備:ロッド、カード、ナックル、ツインウォンド
A装備:ダブルセイバー、ツインタガー、タガー
セイバーと槍と弓が装備不可能に。
ナックルとダブセが装備可能に。
スキルレベルに関係なくスキルコンボを最後までつなげることが可能。
以上。
fF (スキル40,バレット10,テクニック1)
使用可能武器武器そのまま
fG (スキル10,バレット40,テクニック10)
ファミ通CUP後期だけそうしてほしい。
WTは分からんでもないが何故FTにダブセ
まぁ、少し上を読め。
PSUはDFも酷かったな
ダルク・ファキスはPSUの中ではバランス取れたボスだと思うわ
フィールドがそんなに広くないから戦いやすいだけだけど
横からメギドとんで来るのと後ろまで戻されると凄い視界が悪くなるのは何とかして欲しかったな
他のボスフィールドが広すぎて、ボスも逃げすぎるんだよな。
あとファルキスのメテオは演出的にも面白かったと思う。
ファルキスで良いと思ったのはその二つだけだけど…。
メテオは演出的にはともかく攻撃の性質としては・・・
どうせ他もこんなだし、アクション要素撤廃しなさいと思った
PSOEP4のボスにメテオと似たような演出があったが
アレは演出中にボスから遠ざかると天罰ダメージが減る仕掛けがあった
OFの天罰も遠ざかればダメージが減ったんだよな
DFもチョップは乙だがグランツはユニット等で軽減できた
ファルキスはアクションとしての仕掛けを手抜きすぎ
DFチョップもHPユニット複数挿しで対抗できたな
低LVの頃HP足らないPTメンバーのためにDF直前で
リューカーしながらみんなで店売りHPユニット集めたのは
いい思い出だ
あれもあれで理不尽だったけどな
ブレードだけは理不尽だったな
たがそれでも万策尽くして生き延びた時に面白いと感じたのは不思議だな
HPユニット沢山挿すとレジスト、バトル、アームがつけられなくなる
そこで防御は落ちるが光耐性のある防具に変えたり
アームはずして命中特化マグに換えたりといった工夫の余地があったからな
まあPSUが適当すぎるからそれと比べたらDFブレイド対策すら褒めるところになるってだけだが・・・
HPマテもあったしな。
PSOはPCを好きに強化する手段が多くてしかも手ごろで良かったんだが。
どうしてこうなってしまったのか…。
187 :
名無しオンライン:2007/07/02(月) 03:46:17.41 ID:B4GbCXE2
PC版はBGM変えるの再現しろよ
そうだよなぁ…PS2より圧倒的にパワーがあるPCは
PS2と同じ仕様にしなくてもいいよなぁ
たぶん面倒だからやらないんだよな
あぼーん
ファミ通で神殿の曲が流れててそれはいいんだけど
常に戦闘時のままだから聞いていて疲れてくる
メテオはSUVや無敵ナノで回避するという戦術がある
ヒュマとニュマ?スケープドールでも持っとけよw
天罰をPBで避けるって言ってた奴を思い出した
193 :
名無しオンライン:2007/07/06(金) 17:35:11.55 ID:Y0TTURW7
ちょwwゴブーマがニューデイズにも出現してるんですが()笑
もう滅茶苦茶だ…
ラッピーだっているんだしいいじゃないか…
でもなんだろうな、この違和感
きっと、ゴ・ブーマックだったら違和感なかったんだろうな。
新しいマクドナルドですね
197 :
名無しオンライン:2007/07/07(土) 03:08:13.29 ID:vjpslEPE
4亀見てびびった
本当に九月に出せるのかこれ?
しかもまたPS2同時発売だし
βのラグオルックレベルの作りで上からOK出るなら
どんな酷い状態でも出せるってもんです!
今のセガは納期最優先
つまり
納期>>>>>>>>>>品質
>>199 納期優先は普通どこでもそうだと思うけど、
あいつらの場合その間にできるだけ質を上げようとかいう意思が全く感じられないから困る
とりあえずまともに動作してすらいないからな…
劣化洞窟と劣化坑道が楽しみだぜ
どんな悪夢を見せてくれるんだろう
洞窟はミギウム・ヒドゥーム・パンアームズの3種類で1エリア埋まります
エネミー三種類縛りはイルミナスでも一緒なんかね
PSOの再現すらできないとか…
トライアルを見る限り、できるできないどころじゃない状態だったけどな…
ジゴブーマがレアとかベアはモトブのグラそのまんまとか、根本的に発想がおかしい
制作者のセンスがPSOの頃に比べて圧倒的に足りて無いよね
センスの無さは劣化森を見るまでもなく
PSUのエネミーを見ただけで嫌という程わかる
ギャランゾとかまた無駄にバカでかくて超性能ホーミング範囲攻撃なんだろな
ミズラ互換のカナーン
なぜかウンコを投げてくるシャーク
いや、グラさえ変えずにそのまんま出てきそうだな…
ギルチックとかは、ほぼスーパーアーマーだしPSUに出すのはモッテコイダヨネ
ギャランゾは小さいマガスマッガーナです。
イルミナスβにシノワなんたらってグリナがいたなぁ
ギルチックは空中をすべるように移動し、HP激増、予備モーション無しでレーザーを連射する
パーフェクトソルジャーとなって帰ってくるに違いない
PSUの敵って難易度で段階を経て強くなるような調整もないからな…
初登場時から空中をすべるように移動し、HPが多く、Cでメギドを撃ってくる
打撃半減付きのパーフェクトソルジャー
そんなのばっかり
バランゾは空中をすべるように移動し、装甲取れても防御は下がらず、逆にマガスよろしくパワーとスピードが増大、
超ホーミングする自分には当たらないミサイルをバラまくパーフェクトソルジャーとなって戻ってくる
わざわざ難易度をランクで設定してるんだから
ランクが上がると敵の攻撃の種類も増えるようにすればよかったのにね
パーフェクトソルジャーといえばεだろ
中型四速歩行系モンスターのホーミング突進は無くしてくれ
かなり遠くからでも当たるとかウザくてかなわんわ
217 :
名無しオンライン:2007/07/25(水) 02:55:39.14 ID:FIZB1gV5
ウルフも劣化しすぎだよな
あの草むらから飛びかかってくるのが良かったのに
パンアームズほんとどうするつもりなのか気になるわ
・分裂しない
・いない
半角大好きな漏れに蚊袋という楽しみはなさそうだなw
ギルチックは一発殴ったら吹っ飛ぶって特性を残しててくれ
ビキビキオンラインになるwww
>>221 その問題はギルチッチにすることで解決した
なんというソニチ
>>221 攻撃モーション中はスーパーアーマー…
つまりギルチックックは常時攻撃モーション中なんだよ!
例)
遠距離ではレーザー垂れ流しモード
近接間合いに近づくとリピートパンチモード
そこで、意表を突いて
スイッチの無いダブチック登場
それなんてC6チャレンジ?
ギルチックシリーズって
名前からしてクバラ品だよな
PSUに出てくるのは
ギルチコウやダム・ギルチという
全くの別物に違いない
228 :
名無しオンライン:2007/08/06(月) 03:02:35.17 ID:KhIjyG62
むしろ別物でいいんだがな…
半端に似てる方がかえっていらつく
ラグオルックなんがが良い例だろ
ヨウメイ社製品のダブセ(〜☆10)とテノラ社製品のロッド(☆7〜そして、☆13以上はテノラのみ)
これら実装してほしい。
まじこれがないと滝やオアシスや氷原や聖地などの奥地ミッションカウンターへ行けないから
まじだるいw
午前中は暗黒の衛星、午後はディマSだるいww
まじドラは勘弁だw僕にボディプレスやってくるから勘弁だわw
どれもこれも糞鈴木明夫という糞親父とファミ通CUPのせいだわww
ファミ通CUPでS評価とってもPAふらぐもらえないからなw
まじセガ死ね、糞親父死ね、ファミ通CUP死ねだよw。
トルネードダンス並みの速度でドゥースマジャーラみたいなテクニックPA(店売り)があればなww
ラグオル関係なくていいなら
イルミナスではGRM社製品は全面販売中止にしてほしい
>>230 GRM製品が無くなるとパシリも無くなるのか。
パシリはSEEDウィルスで暴走もしくはマイルームに残されたままコロニーと共に落下して全滅したからどうでもいいよ
マイルームって居住区にあるの?
居住区に無いマイルームってなんだ
236 :
名無しオンライン:2007/08/30(木) 20:26:00.76 ID:pEVjHJYJ
無理に森やPSOのフィールドをもってこずに
未開拓の惑星でパイオニアらしきものが遺跡として発掘されたとか
よく見るとシティや総督の部屋がフィールド内にあってそこで戦闘できるとか
そっちの方がよっぽど嬉しかったな
どう移植したところでPSUのシステムじゃ満足な出来で再現不可能なんだから…
237 :
名無しオンライン:2007/08/30(木) 20:39:33.48 ID:nPEuekFs
実際ラグオル森でヴォルフとかビルデビアとか出すのって本当にまずくないか。
しかもそれについて広告に書かないことがセコすぎる。
せめて「なぜラグオルにグラールのエネミーが!?」とか申し訳程度に書いて勝負しろよ。
ローゼノムシティでグラスアサシン出したりニューデイズにブーマを出すぐらいだから
そういう部分のこだわりは無いんだろう
VRシステムだからいいのかね
PSOステージにはPSOのエネミー、PSUステージにはPSUのエネミーだけ出せよと
どんだけ適当なんだ
プライドの欠片もないからいいんでない?
PSUとPSOは違いますと、散々言っていたにもかかわらず
いまさらPSOのステージを出すなんざ、どんだけ面の皮が厚いのかと。
それでも、
>>236の設定は面白そうだとオモタ。
236の設定でマグの墓場を護るマグの母とか遺跡の奥にレイキャシールの記念碑とか
中継基地にラッピーの村とか観光名所がいくらでも作れそうだよな
石化したレイキャシが立ってたら感動したかもな
夏は怪談の名所になりそうだがw
相変わらず素材は良い物があるんだよ…
調理が…調理が下手なんだ
>>242 調理っつーか素材は良いのに、ゲテモノ料理になってる気がするが。
料理の鉄人で使う高級良質食材を
愛エプでデ○ィ婦人やス○ンヌが料理した感じか
ユーザーもその通りのリアクションをしてくれたなw
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実刀系は無属性で攻撃力をバカ高くして
どこでもどいつにでも中属性並みに使える汎用性はあるが
フォトン武器の高属性には劣るという位置づけにすれば違いがでて面白かった
なんでもかんでもフォトンつけるのはやめれ
247 :
名無しオンライン:2007/09/19(水) 23:21:22.95 ID:ffobB3H7
なあ・・・これは最悪の予想であって・・・
まさかそんなことはありえないと思うんだが・・・・
実はラグオルは初めから森しか配信する気がなかったとしたらどうする?
248 :
名無しオンライン:2007/09/19(水) 23:35:32.97 ID:B8yMoQF/
むしろグラールのニューデイズにブーマとか出るって聞いて
ストーリーでEP3ではそういう所絡めてラグオルに繋がるのかとか思っちゃうんだけど
特に設定もなしで新原生生物がブーマならそれはそれで萎える。
ラグオルは、一応遺跡とか洞窟もSSは出てるから…
ただ、それで報酬が激マズだったりしたらアレだけどなー
遺跡も出たのか。
ボスはキャリガインかね
>>248 でもなぁ…
パイオニアが浮いてるようなラグオルと
PSUがストーリー的に繋がってるって言われて受け入れられるか?
無理に繋げるよりさらっと設定も特になしで出してくれた方がダメージも少ないよ
シミュレータ内の仮想空間という設定にすれば
何一つ問題ないわけだが
SEEDもDFとなんらかの関係があるだろうから、DF経由で繋がると思うな、俺は。
今のままじゃ旧作レイプの粋を出ないよ
>>253-254 「SEEDが実はD因子が変化したもので(ry」なんてやられたらまさに旧作レイプ以外の何物でもないな
旧作での英雄たちが死ぬ思いしてDF倒して、PSOEP3では根源も倒してやっと全てが終わったってのに
あんな糞シナリオのために「実はまだDFは生き残っていた!」なんてやられたら俺は本気で怒る
>>255 グラールだけじゃなくラグオルも救う英雄イーサン!
もともとDFってアッチコッチにばらまかれてるからなあ…
安全地帯とかボス引っ掛けを無くそうとするのはかまわんのだけど、
見えない障害物を配置するのはやめてほしいなぁ、と。
>>255 それどころかとうとう第4惑星としてリュクロスが出てきたしな
どうやらラグオルステージはこのリュクロスに行くと
行けるらしい
これはダークファルスはおろかひょっとして闇の根源である
深遠なる闇まで出てくるかもしれん
1度オシャカになった旧ファンタシースターリメイクが復活したのも
こういう魂胆があってのことか・・・
エルシディオン様の怨念か
262 :
名無しオンライン:2007/09/26(水) 17:53:12.40 ID:e5q9KYJN
age
基板/エルシディオン
どうでもいいから一度βやって無いやつらにもやらしてくれ・・・・
さすがにラグオル未実装で始まるとは思わなかったなw
266 :
名無しオンライン:2007/10/07(日) 18:58:45.33 ID:s7MtvALh
何言ってるんだ
この程度の小出しはそこかしこで予想されてただろw
>>265 モトゥブだって一ヶ月遅れだったから来月なんだろう
もっともっと後じゃね?
第4惑星リュクロスとやらがストミで登場するまでは開放されないだろ
1ヶ月1話ペースの予定だとどこかの雑誌で読んだから相当後になるだろうな
つーか俺的にはブーマ族が単なるニューデイズのいち生物にされたのが気に入らん
> 第4惑星リュクロスとやらがストミで登場するまでは開放されないだろ
絶望した
ラグオルックを見て更に絶望w
もしβのまま実装されたらゴリ見て萎えるだろうなw って言うか、いい加減
あのホーミングパンチ修正しないのかな?
ブーマを見る限り間違いなく何もかもがトライアルのままだろうな
変な色の森に濁った池と汚いラッピー
グラそのまんまのヴォルフとゴリ
PS1かと見まごうコンクリの床
最後にディラガンぐらいは増えてるか?w
ソニチが、開発後に意見聞いてわざわざ変更なんかしない
ミッション、モンスターはトライアルから変わるわけがない
何も足さない、何も引かない
いや、引きまくってるだろ
プレイヤーがな…
最低限グラの差し換えはできるだろう…
278 :
名無しオンライン:2007/10/25(木) 15:53:12.94 ID:CU1/uFO0
12月に悪夢到来
意外と早かったなw
年明けるまでこないと思ってたw
勢いのあるパンチを後ろに避けるっていうのがもう何か間違ってる
あくまで配信されるのはラグオル風らしいからラグオルック確定だな。
283 :
名無しオンライン:2007/10/26(金) 00:53:04.73 ID:CdeBDpCo
せめて出現モンスターもといエネミーをPSOと同じにしてほしかったな。
ゴリとか萎えるわ…
>>281 逆カウンターで迫り来る攻撃の勢いを殺す未来戦法なんだよきっと・・・
βのヒルデベアは、モトゥブのヒルデベアそのままじゃなかったっけ
まあ12月もそのままだろうけど
(・見・)< 誰がヒルデベア出すって?
ベアよりもヴォルフに萎えたなあ
あの草むらから飛びかかってくる演出もないしさ