考えると寂しくなってくるRPG
高級素材を生ごみにしてた頃の愛エプを見るかのようだ。
PSU製作スタッフは製作が少し落ち着いたとこで自分たちのゲームをプレイしないんだろうか?
>>466 しかもパレットに設定できないとかもうね。なに考えてんだかさっぱりわからん。
服はドレッシングルーム内部に保管できたらいいかもなあ。。
倉庫圧迫しなくていいし。
もともと成長を遅くしたのは、DCVer2からなんだよなぁ。
別にMMOの要素を取り入れたとかじゃなく、
単純にDCVer1では普通のRPG程度に簡単に最高レベル(100)まで上げられて、
そこらじゅうにLv100が溢れすぎたから、それを直しただけなんだろうけどはっきり言ってやりすぎてた。
これも一度はコンシューマで、このマゾさは不味いってGCである程度実用に必要なレベル(200中180)までは、
それなりに上がるように改善されて、一般人はそこまで、それ以上のぞむ廃人だけ頑張ってって感じに改善されてた。
属性といい、レベルといい、マジでGC以降改善したことを不評でもないのに、
不評だったころに戻すあたり頭が本気で可哀想な連中なんだなぁって思うよ。
>>470 自分の作ったゲームだから面白いと感じてるのかも
RPGツクールで自分では傑作を作ったつもりなのに、人にやらせると評価がイマイチだった
みたいな感じ
>>469 前から思ってたがFAQとか不具合告知とか
なんであんなに閲覧性能悪く作ってるのかね
読んで欲しくない、としか思えない
>>377 ジゴブーマはレアエネミー
ブーマ→チェインソード
ゴ・ブーマ→ヴァリスタ
ジゴブーマ→シャト
チェインとヴァリスタならソロで余裕で手に入るな
最初のエリアでブーマとゴ・ブーマでてくるし
シャト狙いの奴は、まあ頑張れ…。
>>470 初代Diabloは開発者が開発中に猿みたいにゲームやり込んで
修正していったと攻略本のインタビューに書いてあった。
PSUの発売後であっても、PSUを開発スタッフが一般プレイヤーと同じようにプレイすれば
問題点が色々わかると思うんだがな。
なんか一昨年のソニチ開発室映像を見てると悲しくなってくるんだが。
壁に貼ってある設定画を見てると出て来てないエネミーがそこそこあるんだよな。
ガオゾランとか見りゃ、ソニチが1度もテストプレイしてないのは明らか
適当に数値いじくっておしまい
>>479 >一昨年のソニチ開発室映像
それどこにあるの?
ヴァリスタあるの?
ランクはやっぱりS?
>>480 ガオゾランはキャリガインより強いからなぁ・・・w
それが4匹同時とかありえんって・・・。
>>480 適当に数字いじってっていうかガオゾランって、
テストプレイするまでもなく数字の段階から、普通は誰でもおかしいって気づくと思うんだが、
なんで気づかないかねえ……
>>474 GCPSOで180なんて、十分マゾだ。
130あればどこでも困らないし、逆に上げ過ぎると倒れなくて苦労する。
>>482 PSO5周年にソニチ開発室を2週間くらい生中継したのをPCに録画しといたやつ。
その時に公開された設定画にまだ出てないのかそれともボツになったエネミーが
映ってる。
>>488 それは今は見られないな、うらやましい
エネミーの出来にもよるけど、イルミナス新ミッションに出てきた
偽カネゴンより酷いのは無いよね。カネゴン没にならなかったのが謎だ
偽カネゴンはなんか不快にしか思えない
キモ可愛いとかいうレベルじゃねぇ
>>490 デザインが酷いのもそうだけど
あそこに出てくる意味がわからない。
誰かがかぶり物かぶってるわけではないよな。
あれをOKしたスタッフの頭が理解できない。
いまDL中だが、PSOエネミーに出会えるマップを教えてくれないか?
信者とロボを倒してさあ次のミッションクリアして巫女に
会いに行くぞと思ったら・・・えっカネゴン?
予想を斜め上に行き過ぎてビックリしたよ。
それ以外のエネミーの気持ち悪いのばかりだし。
>>492 開始カウンター:クライズ・シティ 宇宙船ドック
DL中暇なら公式くらい見ようぜ
>492
開始カウンター:クライズ・シティ 宇宙船ドック
既視の樹林 C〜S
この世界ではない、どこか別次元の森。新しいようでどこか懐かしさも感じる…。
まああまり期待するな
気軽にライフルつかいたきゃ転職しろっていうが
細分化されたせいでたかだか1カテゴリーの武器に振り回されんだぞ
だいたいPA制限36のままで職の細分化とかありえない
オフ仕様の基本3職の場合のみ活きるシステムだろ
テクター系はレスタ・リジェ・ギレスタ、補助4種、弱体3でPA枠10とられるし
さらにバレット系1種につき最低6は必要になる
それに打撃武器を使う場合は属性武器を6種集め
更にそれを別の種類の武器でもしなければならない
実質転職の自由なんてねえよ
PA制限、PAレベル制限、装備制限、制限が多過ぎ
カスタマイズの自由度などどこにもない
5属性も普通なら戦略に幅がでて喜ぶんだろうが
パレット6制限、リンクしないと使えない、など
PSUの制限のせいでウザイだけになってる
セイバーとハンドガン極めりゃなんでも出来るな。
こりゃつまらん。
なんかイルミナス飽きた
ラグオル含む新要素はこれから改善していけばいいよ。できるのか知らんが。
ボイスOnOffやオートランも早く欲しいけど、
とりあえずバランス調整項目は4/26かその翌週には実装してほしいわ。
あそこらへんは全く文句ないし、イルミナスの売りにする要素なんかじゃあない。
>>500 ???
オートランはもうあるが
まあ方向定めるのめんどくさいけど
>>499 俺は最初の一周目はどのミッションも楽しめたが、2周目から飽きたw
どうも全体的に設計がゲーマーの思想じゃない感じがする。
学校で習った通りの作り方というか、ビジネスソフト的には正しい作りだろうけど。
レーザーフェンスの文字とか、はい・いいえの選択とかゲームやる人ならすぐ分かると思うけど。
>>501 スマンカッタ、肝心なこと書いてなかった。現行版についての話な。
>>503 なんでも詰め込みましたが技術的に追いついて無くて
マシンによっては制限かかって満足に動かなくて
操作体系は複雑で統一取れて無くて
バグが出ても放置なんて、ビジネスソフトとしてあり得ない
506 :
名無しオンライン:2007/04/13(金) 12:05:00.36 ID:42mmSiiz
一応ほぼ全部の要素を見てきたが、森もどきは広いな。
迷子になりそうだった。
Cでやってるのにどこも敵のHPが異常に高いし
白ドラの当たり判定が広いぐらいか。何もしてないように
見えるが食らう、ドラゴンこれで4匹目、ボスはドラゴン
しかないのかと思った。ボスは分裂とか合体とか
変形とか何も無く、首増やして色変えただけって感じか
いっそのことドラゴンハンターって名前に変えた方が
いいような。
>>497 PSOでFOでライフル使いたいとすると
ホリレイ、ブリンガー、エンジェルハープ(女限定)
と気軽とは言えないわけだが
ニューマンがRAやるのは許されない世界でもある
種族によって職が振り回されんだぞってことになるが
さて今日もカジノすったしやめるか
ほかにやることないわ
>>506 俺の中ではディラガンとディラグナスは同系統の認識だったが、
どうやらソニチの中ではディラガンとディラグナスは別物で
今回初めての使いまわしという認識なんじゃないかな、と思った。
>>505 そこまで言うと…いや、正しいのか
確かに操作ミス防止観点すら中途半端だな
どうせぐだぐだなら、いっそもっとはっちゃけて欲しい
1週に1回新服、新リフォーム試して終わりだろ
>>507 ニューマンRAとか出来るけど、
特化でもきついゲームバランスで、種族適正がない職業は実質お断り状態だからあんまり意味ない気がする。
しかし期待→落胆のサイクルが激しいゲームだなw
>>513 出来ないだろ、PSOの話だぞ
キャストFOがいない
人間女HUがいない
ニューマン男HUがいない
ニューマンRAがいない
>>515 PSUではPSOと違ってってことを言いたかったんだけど、
ごめん、言葉が足りなかった。
ラグオルって森クリアで展望台着いちゃうって事は、まさか森だけで終わり?w