【PSU】修正要望スレ5【イルミナスをさらに良くしてクレ】

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880名無しオンライン:2007/04/23(月) 08:44:32.61 ID:0p1sbjSC
ディーロの戦闘シーンも筏の動きをもっとスピード感あふれるスリリング
なものにしないと新鮮味がないかな思った。ガタガタ揺れながら右に曲
がったり左に曲がったり、滝つぼに突っ込んでみたり(酔うかな?)、遊園
地のアトラクションの様なノリってのが出来たら楽しくなりそうな気がする。
881名無しオンライン:2007/04/23(月) 09:43:11.18 ID:LpuJ2Sr/
驚きというか迫力は欲しいけどね。今更言ってみてもむなしいだけだ・・・
882名無しオンライン:2007/04/23(月) 09:55:24.49 ID:KH5dsB6p
ディーロ、もうちょっとフェーズ移行の間隔を短くしてほしいな。
当たり判定消してる間は手持ち無沙汰だから、あんまりその時間が長いと緊張感なくなるよ。

あと、複合フェーズとかね。
爆弾虫飛ばしながら氷結フェーズに移行するとか、避けられる範囲でいろいろやってほしい。
883名無しオンライン:2007/04/23(月) 10:58:21.17 ID:wMn7tPaB
とりあえずDCのver1とver2みたいに共存前提で設計していくっぽいから、
PSUである限り、イルミナスでもあるかどうか解らない続編でも、ガードキャンセルだのシステム的な改修はやらないだろう。

やったとしても数字的な調整、
それも、今まで押し付けたバランス自体が変わらない程度、
劇的に変えると今までやってたことを失敗だと認めることになるから変えないで、
あくまでゲーム全体的なバランスでなく職間の格差是正程度の微調整に終始するはず。

改善案を送るなら、少し数字をいじっただけで直せる程度のことに的をしぼった方がいい。
システムやゲームの全体的なマゾバランスに不満なら、それに対して意見を送っても無駄だろうからPSUを止めたほうが良い。
884名無しオンライン:2007/04/23(月) 11:14:57.67 ID:2gEMidLQ
>>883
全文同意。
イルミナスは無印の発売日の8/31と同じくらいの時期に発売することを強行するだろうから、
ソニチには微調整程度のことしかする時間しかないっぽい。
885名無しオンライン:2007/04/23(月) 11:21:51.42 ID:XmZyp7WH
そこで現行版は失敗作でした、と認めるぐらい大幅に改善すれば神だったのにな。
現行なんかバッサリ切り捨ててくれればいいのに。
例えば新ルームなんて、現行版からは入れないんだぜw
新服も新髪型も現行版では表示されない。
システム的な整合性なんて取らなくても良かったのにな…。
886名無しオンライン:2007/04/23(月) 11:29:47.81 ID:KH5dsB6p
β版の仕様を鵜呑みにするのはな……
現行版を見る限り、何がどうなるかまったく不明だ。

大幅な改善なんかされるはずないからって妄想で決め付けてこっちが要望を変える必要はないと思うけど。
大幅な改善を望む声が多かったら、多少は反映されるかもしれないんだし。
887名無しオンライン:2007/04/23(月) 11:30:09.84 ID:2gEMidLQ
>>885
イルミナスでPSUは生まれ変わります!!
とかやってくれないとあまり売れないだろうってのはあるね。実際にトライアルは過疎ってるし。
出来るなら無印とイルミナスは違う鯖にして、そのうち無印の鯖はサービス終了にした方がいいね。
相互に行き来出来ないワールドを2つ作るとか、その場しのぎやり方をどうにかしないと。
888名無しオンライン:2007/04/23(月) 11:45:07.24 ID:73RkYfa0
>>886
現行版を見る限りだと・・・?
cβ→現行版でなにがどうなった?改悪しかしてねーじゃん。
しかもイルミナスはテスト用バランスって事明言してるし。改悪繰り返す気マンマンじゃねーかw
889名無しオンライン:2007/04/23(月) 11:49:30.49 ID:KH5dsB6p
>>888
改悪って……全部が全部改悪だとでも思ってる?
悪くなった部分もあったけど、良くなった部分もあるよ。

良い部分悪い部分含めて「何がどうなるか分からない」って言ってんのに。
890名無しオンライン:2007/04/23(月) 12:24:07.41 ID:GnVfbsbG
>>1
この板で論理的に話し合うことはできないだろ。
891名無しオンライン:2007/04/23(月) 12:24:29.77 ID:73RkYfa0
>>889
思ってる。
つか、改良した点ってどこよ。やって当然の部分ばかりで、改良なんて無いんじゃね?

何がどうなるか分からないが、今まで改悪しかしてこなかったんだから改悪でのリリースでFAだろ。
892名無しオンライン:2007/04/23(月) 12:27:51.44 ID:5XeKNVfx
カード振ったときのブェッって効果音、あれ修正してほしいわぁセンスなさすぎ。
フォン、フォンってかんじとかよさげ。
893名無しオンライン:2007/04/23(月) 12:42:14.92 ID:ME9qDyRa
今回のβトライアルでトライアル限定じゃなく、変更された部分は多いよ。
しかもそれなりにユーザ要望があったものは改善されてる。

一部W統合だとか、属性率だとか、強化だとか、WTの左手杖とか。GTの法撃とか。
他社製A武器だとか。意味のあるロビーとか。

これまでのユーザ要望まったく聞かないんだろ、じゃなくて
あくまで「ある程度の要望出せば一部は通るんだな」という
期待がもてる程度に進化したぐらいなんだけれど。

トライアル限定部分以外でも確実に現行版よりはるかに良い。
ここは評価すべきところで、好評な部分は是非このままで行って欲しい。

ただ未実装のものもあるし、十分で無い部分も多数ある。
シャドウマップやるくらいなら先に小川ピチャピチャ再現してよとか
細かい部分も有るけれど…。

検索・戦闘面など大きな部分が手付かずになってるのが一番大きい。
そこは要望送るに越したことは無いし、
思ったことをそのまま要望に出す、でいいと思う。
別に判断するのは向こうなんだし。

ソニチが要望多数の意見を無視したら、ユーザ減るのは確実。
前評判やCMで騙して売り逃げはできないんだから、
既存ユーザの囲い込みくらいはするだろう。

この状態で囲い込み出来なかったら、サービス終了しちゃうしね。
894名無しオンライン:2007/04/23(月) 12:54:55.54 ID:jUNSrRHv
要望の多そうな近距離職を放置したままだからだめだろ。
895名無しオンライン:2007/04/23(月) 13:02:53.18 ID:enzdDxzo
>>891
だったら、どうしろと?
そこをはっきり明言しないと、意味が無いんじゃないのかな?

意見が通るわけが無いからこのスレ自体が不要だとか、
そういう類の主張をするなら、黙ってここから出て行けばいい。
このスレには、たとえ万に一つしか改善される可能性が無くても
その可能性を100%信じている輩しかいないのだから。
896名無しオンライン:2007/04/23(月) 13:07:52.86 ID:73RkYfa0
>>893
PSUからイルミナスβでの要望取り入れはあったけど、
イルミナスβからイルミナス製品版では無いだろな。
延期があったら希望持てるんだが。
897名無しオンライン:2007/04/23(月) 13:18:05.54 ID:73RkYfa0
>>895
「現行版を見る限り、何がどうなるかまったく不明だ。」に意見してるだけだ。
PSUに限らずいろいろやらかしておいてそこまで楽観視なんて_
そうだな・・・「希望は無いに等しいがあきらめずに要望挙げていこうぜ」とかなら同意。
898名無しオンライン:2007/04/23(月) 13:19:14.53 ID:GnVfbsbG
>>895
自分がなにをもって判断してるか気がついてないような人間が、
自分を正しくするために他を否定するような意見を述べられるこの板で、
論理的な話し合いを求めるのは、過ぎ行く時間に見合った成果は得られないだろうの意。
899名無しオンライン:2007/04/23(月) 13:23:40.03 ID:qoAHZjlc
>>896
入れるだけなら時間は大してかからないよ
デバッグと調整には時間がかかるけどね

とりあえずパッチである程度変更できるようにしておけといいたい
900名無しオンライン:2007/04/23(月) 14:13:38.99 ID:I1PDVue8
現状のシステムでも
クロック上がりすぎでこっちから手が出ないとか
こっちが数発で昇天するのに相手は数十発殴らないと沈まないとか
バランスを何とかすれば近接にとっても
まだなんちゃってアクションRPGとして遊べそうな気はする
901名無しオンライン:2007/04/23(月) 15:26:27.04 ID:enzdDxzo
>>897
cβ→現行無印で、改善された箇所が皆無だから
「どうなるか解らない」という言い方は間違ってる、というわけですな?
製品版イルミナスでも同じ事をしてくるに違いない、と。
まったくごもっとも。
だけど、セガも「要望送っちゃいなYO!」って、形だけでも投稿フォーム置いてるんだし、
とりあえず送ってみるかぁ…ぐらいのスタンスかと(俺は、ね)。
それでPSUが変わってくれればラッキーだし、変わらなければ見限るだけだし。

>>898
貴殿にはアンカーつけてないんだが…。
ひょっとして、レス乞食ってやつか?
902名無しオンライン:2007/04/23(月) 15:35:23.55 ID:qoAHZjlc
ドゥガレガのFS0未満だと飛距離が半分以下になるバグとか直ってないよな
903名無しオンライン:2007/04/23(月) 15:52:16.82 ID:KH5dsB6p
cβの時のように獲得職Pが大幅減されたり、テクが今の2・3倍に強化されたら改良ってことか。

俺、何が改善なのか分からなくなってきたわ。
904名無しオンライン:2007/04/23(月) 16:06:16.15 ID:73RkYfa0
>>903
そんな小手先の数字じゃなくてな。
いや、それすらも改悪してきてんだけどね。
905名無しオンライン:2007/04/23(月) 17:36:20.31 ID:ZWrJtoS/
S武器は合成確率100%にしてくれんかな・・・
906名無しオンライン:2007/04/23(月) 17:51:24.34 ID:vpVXbNz3
廃人万歳になるからやらなくていいよ

一般人はあぼーんだけど廃人が喚いている姿が見れる方が良い
907名無しオンライン:2007/04/23(月) 17:52:54.56 ID:XmZyp7WH
それはそれで酷い物言いで感心せんね。
908名無しオンライン:2007/04/23(月) 18:05:57.18 ID:unI1roRZ
フォトンとベリー、トリュフを合成して属性フォトンが出来るようにして欲しい
909名無しオンライン:2007/04/23(月) 18:08:13.43 ID:3HW0eoUW
主観視点の時も薬品使えるようにしてほしい。
910名無しオンライン:2007/04/23(月) 18:30:45.00 ID:VcI9lW3E
>>905
合成100%にするなら全ランクだろ
911名無しオンライン:2007/04/23(月) 19:53:54.36 ID:/AiaU4r5
シャドゥグ+オートラン=シャドウラン

(´・ω・`)こんぱいる・・・
912名無しオンライン:2007/04/23(月) 19:57:31.32 ID:NgiFZaWY
>>908
属性フォトンは販売して欲しい所だなぁ、1個500ぐらいで。
とりあえず、レイフォトン高すぎ。

素材系★9までは全部販売して欲しい。
913名無しオンライン:2007/04/23(月) 19:59:09.74 ID:UcPzYeSp
>>912
フォトンの販売はβのみのファクターじゃなかったっけ
914名無しオンライン:2007/04/23(月) 20:36:59.72 ID:GNmPfoMm
>>912
いいかげんA防具基板のラインナップを・・・。
915名無しオンライン:2007/04/23(月) 22:18:45.20 ID:YK8RJEdW
ソニチがオマエラの声を聞かないのは
分かりきってるだろ?

なんで知ってて必死に要望出してるんだね?

βで要望通ってれば今みたいな糞になってないはずだろw

アホだな

お前等ホント、よく飼いならされた家畜だな
学習しろよwwwwwwwwwwww

オレもPSUには期待していたが、イルミナスで
わかったよ もう諦めろよ・・・
916名無しオンライン:2007/04/23(月) 22:22:10.20 ID:UcPzYeSp
中二病うざい
917名無しオンライン:2007/04/23(月) 22:42:05.46 ID:trxby7MI
裏パレットが両手武器のデフォになればいいと思う
両手杖の様に
それだけでもかなり変わってくると思うのですが・・・
違うPAを組み合わせたり状況によって使い分けたりとか

片手武器とも区別化出来るしね
918名無しオンライン:2007/04/23(月) 22:51:30.65 ID:trxby7MI
>>869
現状ではS以上のミッションとかメキド持ちがいるミッションに
連れて行こうと思わないね・・・
イルミナスでもNPCの死亡だけはデスペナに数えられる上
罠に引っかかってもジッと見ているだけとか、相変わらず
AIも馬鹿だし

現状のまま(デスペナあり)ならHPを2~3倍、即死無効位ないと
連れ回そうとは思わない罠
現状でも結構改善されているけどね
まぁユーザー同士を遊ばせたいからというのもあるのだろうが
それならばNPCは仕方ないとしてもパシリだけはどうにかして
欲しいと思いますわ
後、パシリの種類(幼女型以外)も増やして欲しいね
919名無しオンライン:2007/04/23(月) 23:14:08.53 ID:VcI9lW3E
>>918
ユーザー同士で遊ぶためにも
少人数時の穴埋め要員が居たほうが都合が良いんだぜ
920名無しオンライン:2007/04/24(火) 00:13:41.54 ID:IzTks2+P
>919
ドラの炎とかで一瞬で死亡→報酬減
ってなるけどな。

本来穴埋め要因のはずが、全然そうなってない。
921名無しオンライン:2007/04/24(火) 00:21:24.47 ID:0T/rNbp7
ミッションクリア後の評価C〜Sをなくせば問題解決。
922名無しオンライン:2007/04/24(火) 00:21:49.74 ID:e7q2eNel
ボスでは完全にお荷物だよな
923名無しオンライン:2007/04/24(火) 00:22:08.95 ID:igPlpCPF
固定報酬にしちゃえばモメる事も無い、か…。
924名無しオンライン:2007/04/24(火) 00:34:48.29 ID:y4D28j7G
PAフラグメントとPAレベル交換
PALV10まで・・・PAF1個で1LVUP
PALV20まで・・・PAF5個で1LVUP
PALV30まで・・・PAF10個で1LVUP

PSOのフォトンドロップに近い感じ
つまりPALV30にするにはPAF160個あればおk
そもそも使えば使うほどLVが上がるなんてシステムがゲームとして崩壊してるわ
925名無しオンライン:2007/04/24(火) 01:20:25.34 ID:2+sIBr9R
使用して上げれるでも良いんだが
必要経験値とPA取得制限、そして小出し&PA調整(弱体化)が入るため
育ててられないよなぁ。

LV11フォイエ、LV21バータとか店売りしてあるならまだしも。
926名無しオンライン:2007/04/24(火) 01:23:02.24 ID:pvYc0z/d
オレのイルミナス要望メモより抜粋

>PAレベルの店売り
> 各PAのレベル10,20,30,40,50を店売りする。高レベルほど値段も高い。
> 例えば、チョウセイソウ40を食べると、チョウセイソウが40になる
> (覚えてなければ新規に覚える)
927名無しオンライン:2007/04/24(火) 01:24:49.01 ID:2S8MTszx
これはひどい
928名無しオンライン:2007/04/24(火) 01:53:22.77 ID:oDcPM9RB
>>920
だからPT推奨するにしても穴埋め要員となれるよう強化すべきだという主張なのです
929名無しオンライン
>>923
でもミッション報酬固定されたら今以上に人気ミッションにしか
人が集まらないような・・・
パシリを強化する方向で調整して欲しいな