【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その16

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1名無しオンライン
対人戦術、バランス改善について語るスレです。

■前スレ
【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その15
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1154168289/
■過去スレ

【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その14
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1152559426/
【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その13
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1151393773/
【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その12
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その11
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その10
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その9
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その8
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その7
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その6
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1132940714/
【MoE】対人の戦術、バランス、改善案を語る 第5夜
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1130293169/
【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その4
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1127275009/967-
【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その3
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その2
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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1116022311/
2名無しオンライン:2006/08/17(木) 12:55:39.93 ID:UmPSZbel
3名無しオンライン:2006/08/17(木) 12:56:49.68 ID:DQz7+BB8
盾あろうが酩酊あろうが交互にサンボルくらったらまったくスキルはさめないってことじゃないのか
前スレのは
4名無しオンライン:2006/08/17(木) 13:00:54.15 ID:utKEQyh4
スニークから即死と大差ない話なだよな。
5名無しオンライン:2006/08/17(木) 13:03:45.58 ID:Qy+/+u+2
スニークは背中向けなきゃ効果発揮しないし。
6名無しオンライン:2006/08/17(木) 13:18:47.56 ID:utKEQyh4
いや、その分効果長いし詠唱妨害もないだろと。

というか前スレの人は抵抗上げてもサンボルの硬直軽減出来ないのがおかしい
って言いたかったのかな?
7名無しオンライン:2006/08/17(木) 13:19:25.39 ID:rppxF1FZ
サンボルはなぁ、6〜15ダメージだが3人〜4人で襲われると逃げることもできずに終わる
盾でどうにかなるのはサンボル使いが1人のときだけ、2人は経験無いからシラネ
8名無しオンライン:2006/08/17(木) 13:30:14.64 ID:s8n/adNM
そもそもラビキャサンボル連打してくる相手に一発リベガしたところで状況は大して変わらない。
リベガとマジガはST消費大きいしシルガみたいにディレイも短くないから何度も連打できない。
9名無しオンライン:2006/08/17(木) 13:33:41.62 ID:hLGMVKov
完全移動詠唱:10-20(58止めだと大体11-14)
移動詠唱気味:25前後
静止詠唱:30前後
抵抗90でサンボル受けるとこんなもん
10名無しオンライン:2006/08/17(木) 14:21:04.14 ID:tUKaRBJ8
サンボルの硬直を抵抗軽減とかにしてほしいのは同意だな
抵抗0で今の1.5倍くらい止まっていいから
抵抗高い時は今より短くしてほしい
11名無しオンライン:2006/08/17(木) 14:22:58.71 ID:utKEQyh4
タイマンでサンボルだけで封殺されるなら問題だけど
複数相手に逃げれない、何も出来んは使用だからなぁ。
12名無しオンライン:2006/08/17(木) 14:26:56.61 ID:EeszY+sS
逃げたかったらPC電源落とせ
13名無しオンライン:2006/08/17(木) 14:29:27.39 ID:rppxF1FZ
メイジの破壊+集中と近接の抵抗+集中で魔法効果をレジスト(無効)できるとかあればいいのにな

近接の集中力の要らなさは正直どうかと思うんだ
14名無しオンライン:2006/08/17(木) 14:51:01.56 ID:lNP0pLoc
抵抗の2次レジを廃止。
変わりにサンボルの足止めを抵抗したり、ロットンを一定確率でavoidしたりしてくれ
15名無しオンライン:2006/08/17(木) 14:59:33.55 ID:rppxF1FZ
>>14だと現状の近接抵抗が超強化されてるだけだろ
16名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:00:54.36 ID:su/wxscw
>サンボルはなぁ、6〜15ダメージだが3人〜4人で襲われると逃げることもできずに終わる

3〜4人に襲われても平気にしたいわけだな
17名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:01:47.87 ID:iI33Le3o
同じ2対1の状況を考えてみる

レジあり脳筋1がメイジ二人に囲まれる→サンボルで封殺
メイジ1が脳筋二人に囲まれる→普通に勝負になる
18名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:18:25.74 ID:5wgH8vdw
メイジ低マー1が脳筋二人に囲まれる→普通に脳筋がレイプされる
19名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:18:51.61 ID:EeszY+sS
メイジ1が死魔48近接1+脳筋1に囲まれる→
20名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:19:29.40 ID:rppxF1FZ
>>16
平気とはいわんが、封殺されるぞ?
一矢報いることもできない
21名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:27:42.05 ID:rppxF1FZ
>>18納金1は逃げれる タゲきりもってない奴がバカじゃ?
>>19それに近いな、むしろ5秒で殺してくれるのが救い サンボル20発以上喰らって死ぬのはダル杉
22名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:28:30.38 ID:DQz7+BB8
>>16
勝ち目があろうとなかろうとそういう問題じゃない
ハメはつまらん
こういってるだけだろ
23名無しオンライン:2006/08/17(木) 15:35:07.95 ID:EeszY+sS
死魔48近接1+キック(笑)1に囲まれる→アーッ!
24名無しオンライン
現状のメイジの多さを見れば一目瞭然だな。
ここもメイジが多いようだしな。
誰でもお手軽に俺TUEEEできるからその立場を守り抜きたいんだろう。
メイジ増えすぎが一番MoEをつまらなくするってのにな。