【盾】スタン・ガードブレイク要望スレ【極端】(MoE)
1 :
盾100v^^v:
盾のスタン長すぎじゃねえの?
もっと短くするか
せいぜいテクニック仕様不可になるくらいで十分だろ。
盾があんなんなせいで
結局、盾関係なく攻撃できるスキル取るのが最強になってるし
盾を修正した上で不公平なガードブレイク系や盾無効テクニックの
バランスを取るべきですね
2
3 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 16:54:57 ID:XJx8kW97
つーか、ガードブレイク出来る技を撃つデメリットが無いんだよね。
棍棒のチャージドの威力、発生共に優秀。
槍は2種あるが、欠点は見当たらない。
素手は威力、発生がやはり優れてるな。
刀剣は…どうでもいいや。
アンチガードブレイク技が欲しいところだな。
4 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 17:05:32 ID:MiCS+RBr
そんな事より戦闘技術が上がりにくいのでなんとかしてください
5 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 17:29:43 ID:UsAeani2
何も対人に限った話じゃねえ
盾があればmob五匹くらい余裕だし
盾あっても無理なのはチャージドフィスト連発とか
極端すぎ
6 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 17:30:09 ID:1VEzSaz8
盾スタンもブレイクスタンも無くすべき
7 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 17:39:43 ID:DDf7EtlO
スタン無くすなら盾のディレイもっと短くしないとダメだろ。
今のままじゃ受け流したところで
まだ盾のディレイ中に技もう一発いれられちまうぞ。
8 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 17:40:49 ID:1VEzSaz8
発動時間じゃなくてディレイ?
9 :
名無しオンライン:2005/10/24(月) 17:41:37 ID:U8ADWHve
>>4 まさか100目指してるとかそんなわけじゃないよね?
90止めがsowもそこそこでるからそれでいいじゃない
war廃止でいいよ
盾がプレで強すぎるって言われて
無闇にチャージ持ちのMob増やすからな禿は
モーション付けて欲しい
ピヨピヨじゃない奴
腕で防いで何で頭ぶったたかれてる感じなんだ
スタガ>スニークが繋がるのがおかしい
>>13 だな
簡単な上に低ACはそのハメ技だけで即死
スタン中は睡眠しないとかにできないもんかね
そもそも盾でスタンとか訳わからんけどな
カミカゼ後ろから叩いてスタンとか初め驚きまくったけどな
スタン取られる奴は下手
チャージド見てからスタンガードが余裕にならないとワラゲは厳しい
その線で話していくと、ほとんどのものが成りたたん
1は弓や投げや銃でもやってろ
シールドガードとバンディット以外は盾貫通するから、オレツエー専用スキルだぞ
槍持ってるくせに、只管投げしかしてこない奴見たときは笑ったよwwww
お前はその時本当に笑ったのかと
何が面白くて笑ったのかな?詳しく説明してくれよ
その槍たぶん飾り
スタンガードなくす代わりにガード成功したら、
キャンセル出来るようになるってのはどう?
ブレイブナイトのパッシブ予定だったやつ
寧ろキャンセルっつーかこっちの攻撃が即時発動して反撃確定するってのはどうよ。
ジョジョゲーのアヌビス神みたいな感じで
面白いな
少し相手がよろけて盾から次のテクニックがクリティカルみたいに即繋がるとか
もしくは盾のST消費を減らすとかね。
ガード後の硬直長いと押され気味なんだよね。
戦技とればいいじゃない
どっちにしろ今のスタンの仕様は強い弱い云々以前に著しく面白味に欠くからな、
1on1のアクション戦闘で長時間の硬直ってのがそもそもかなりアレだし、それが頻繁に起こるのが盾の仕様。
ただ、現状1on1でははっきり言って必須スキルになってきてる盾だけど集団戦になると別にそうというわけでもないから、弱体する必要も感じない
弱体強化は兎も角面白い仕様にすれ。
盾のあるワラゲ戦闘ってかなり面白いと思うんだけど、今の仕様じゃGBや飛び道具で乙
るんでツカエネー
ってことで、
@スタン・・・GB通用しない
A槍のアタックモーションって小さすぎるんでもう少し大きくする(盾マニアワネー
Bドラゴンテイルは盾貫通しないようにする(2種も多すぎ
Cカミカゼのディレィをもう少しだけ短く
D矢が黒で見えにくいんで目立つようにする
E投げのディレィは全体的に長くせよ
と独善的な要望上げてみたけど、個人的にはもう一つぐらい移動盾技ほしい
>>28 それ全部はちと盾マンセーすぎないか?
俺的にはバンデットガードを威力1.5倍うpの二指真空把にすれば十分ではないかと
飛び道具はスタンしないわけだし。
盾が乙?冗談言うなよ
バンデッドガードを移動可能がいいかな
あと眠りとかバインディングとか追加効果無効化とか嬉しい
>>29 飛び道具使いは、刀剣盾には一方的に殺されろと。
移動回避と盾回避で無傷で勝たせろと。
>>32 しかしTパッチがくれば、今の盾仕様では弓職に一方的に殺されますよ。
移動回避とか、T鯖行って少しでも戦ってから言うとよい。
キャラの回転速度 > 移動速度 だからとても避けづらい。
辛いのは、近接とやりあってる時に飛び道具で攻撃されることなわけで。
タイマンなら、シルガのみで十分だな。
投げ相手は辛いけど。
チャージドフィストがガードブレイカー並に発生早い上に倍率上であのスタンはやばい
せめてスタンはなくしてほしいな
盾マンセーな要望だけど2武器が隆盛を極めたり、飛び道具系に弱かったり、
GBが強すぎたり、足が止まる技多かったり、回避マンセーな状況を
みるともう少し盾にテコ入れして下さいよと思う秋の夕暮れ
ブレイク技が全部チャージドスラッシュ並になれば盾は安泰
スタンガードがある限り近接戦では回避より盾のが強いだろ
回避と盾が共存する仕様になってから
回避と盾どっちが強いってのは無い両方バランスよくあるのが強い
回避切り盾はタイマンまでは強いが集団戦では即死する危険がある
スリーピングミートボムで対人盾 乙wwwwwww
言われなくても既に乙ってる
使えるのシールドとインパクトぐらい
盾のスタンをよろける程度、ブレイクされてもしびれる程度(どっちもダメージで解除)
スニークもダメージで解除にしちゃえばいいと思う
スタン→ラッシュ乙とかブレイク→ラッシュ乙とかは大味すぎる
ああ、よろけるって面白いかもね。
バッシュでよろけr
盾弱いとか言う理由がわからないのがきましたよ。
他の防御スキルとのバランス考えながら言ってるよね…?<修正
盾→単品でかなり硬い、魔法も遠距離も数は少ないけど防げる、
返し技あり、タイミング合わせれないと意味無し、盾使用中攻撃不能
敵の能力の影響を受け難い
回避→制限皆無、でも回避150とかにしても、
命中150相手だと全然避けない(8割命中)
避けれれば魔法詠唱など継続可能
着こなし→硬くすれば結構硬くなる、魔法詠唱などは潰される
安定性は高め、高防御防具は回避と魔力低下
基本的に、それ一つの場合で考えて、盾が弱いって言う理由がわからん。
あとチャージドスラッシュとドラゴンテイルはあんな長いモーションで
ガードブレイクされたら間抜けだと思うぞ。
あと、ガードブレイカーはダメージとおしてもスタンしない。
あと、連続攻撃の途中で盾挟めるのもやめて欲しいな。
(素手の拳聖乱舞、槍のデッドリーホロウ)
リベンジガードとか、スタンガードがある事考えたら
強いと思うけど?
46 :
名無しオンライン:2005/10/26(水) 19:55:17 ID:/VZi248l
おまいら挑戦状が来ましたよ
とりあえず命中150対回避150は55%命中という事になっておる
あと8割で全然避けないってんなら裸とフルプレもそのくらいのダメージ軽減だと思うんだが
100ダメが70-75ダメになるくらいだろ?あれ
裸からフルプレにするとダメージ半減くらいだったと思う
防御だけでみれば一番安定してるのは着こなし?
ドゥーリンでも結構あからさまにダメージ減ってます。
(高攻撃力の相手は微妙ですが)
あと、命中150・回避150だと55%命中はできれば情報元教えて下さい。
元々高レベルだと命中有利で100・100で60%命中、
それ以上だと計算がバグってるのかポコポコ当たる、
って言う風に書き込まれてるの見て書き込んだ事なんで。
自分が盾使った感想は、
「スタミナ問題が解決すればかなり使い易い」
今は全包囲の攻撃に対応してるし、盾の効果出てる間は、
かなりのAC追加(ダメージ軽減見る限りACにして60程度?)+絶対回避率
さらにスタンガードとかで反撃するタイミングや詠唱タイミング作れる。
まぁ、ガンガン攻撃して+盾だとスタミナがきついですけどね。
あと、2割軽減(8割「命中」)が十分だって言うなら、それこそ盾は強い、
アクティブとは言え7割軽減以上の効果がありますからね。<小太刀
着こなし回避は行動中でも効果が出る
盾はテクニックを使わないと効果が出ない
Pre専か?
着こなし回避生命は全部パッシブだぞ。
テクニックの盾と比べる時点で
何 も 理 解 で き て な い
筋力とバーサークを比較するくらいナンセンス
盾は少し改良するだけでさらに面白いスキルになるのは間違いないと思う
今はシールドしか必要性を感じない。
スタンはGBあるし、足が止まっちゃうのが一番の弱点
51の言う事は半分はそうだが、
(スタミナ消費があり(戦闘技術で軽減)、攻撃行動と一緒にとれない、
タイミングを合わせる必要がある)
防御手段として特別優秀なのに変わりはないと思う。
しかも、盾があれば着こなしも回避もなんなら切ってもいい、
って言うのはそれでも異常なバランス。
あと、盾スキルがシールドガードだけなら何も言わんって。
パッシブだから比べちゃいけないって言うなら自然回復とかは
今のネタ状態で良いと言ってるのと変わらん。
あと、ガードブレイク技撃つデメリットと言う人も居るみたいだが、
普通に、「敵をスタンさせる・ガード技を使わせる」目的で
使うなら槍はどっちも使えん。
どちらも係数は低いし、スタン効果がある方は出が遅い。
出が早い方も動きが止まる為、動き回ってれば避けれる。
(MOB相手に張り付きながら撃ってもタイミング悪く移動されると範囲外)
まして無駄に撃てばディレイの間は全部ガードできる技しかこないんだから。
言う程危険じゃないと思うぞ。
逆にガードブレイク技撃ち切ったら、
何時でもスタンやリベンジしたり出来ると考えれば、
盾スキルの危険性って言うのはトップクラスだろう?
まぁ、銃や弓には他のスキルより弱いかもしれないけど、
魔法も跳ね返せるしね。
まぁ、まずは盾を「攻撃的な」スキルにするか
「防御的」スキルにするかで決めて、
その上で調整した方がいい気もするけどね。
あと、武器も、ガードブレイク技は出の早さとかで調整してもいい気もするけどね。
(とにかく瞬時に判定が出る攻撃を防げるとも思わないし)
盾とガードブレイクの関係はまぁ今のままでもいいけど
スタンガード→スニークのコンボはやばいと思った
これのせいで大味な試合になってしまう
>>51 そうか・・・じゃあ同じ防御系っぽいテクニックの
物まねとでも比較してみるか・・・・・↓
共通点が無かった
盾はまじで要塞
スタガから切り返しがやばい
格闘ゲームで言うなら当て身から5割の世界
スタガスニークならほぼ即死
ハーベコーマからスニーク
バニッシュorネイチャーからスニーク
単純にスニークがヤバイだけだろ
スニークとかスタガとかスタン系で解除不能なのがやばい
「何もできない」ってのは萎えるよな
方向キー逆とかそんな効果がいい
レバガチャで硬直減らせるようにしてくれよ
スタン中インビジ飲めるなんていらないから
スタン中スニークで眠るのはなんとかしてほしいよな、
どちらも面白みがない。
スタンで問題なのはスタン時間だけってほどでもないよ
攻撃が槍だけならアタック+GBくらいしか入らない
刀剣ならSDVB
こんぼうならスニーク
投げなら投げ2種+武器のアタック
スキルの性能考えれば、槍と刀剣は妥当とは思うけど
スタン中のスニークと投げの攻撃力は
スタン時間の長さ以上にバランスを壊す原因となってる
でも逆に考えると。
スタン中に眠らなくなったら、スニークなんていつ成功させるんだ?
実際に近接やってみるとわかるが、スタン取ったとき以外にスニーク成功する確率なんて、ほぼゼロだぞ。
棍棒使いに無防備に背中見せまくるど下手は、もちろん例外として。
スニークが決まったらスニーク>ディスロケ>アタックで死体一個作れるんだから
成功させにくくて当然じゃん
盾使いなんて動き止るからカモだと思う今日この頃
スタンなんて決められる奴いるの?チャージド系でピヨらせれば乙る
リベンジなんて一回使えばおしまいだし、カミカゼなんて隙ありまくりだし
インパクトウザイいけどね
そんな風に思う回避槍様
あ・・・立派な盾使いですよ
盾8でSGしか使いませんけど(^ω^;)
それFizzる
>>63 スニークアタック:
不意打ちで敵を眠らせる。
不意打ちでもないのに眠ったらたまったもんじゃねぇ
その分眠ったら時間長いしワサビも効かないじゃん
どうでもいいけど
スキル1帯の技の成功率100%が、8だと思ってる奴がいまだに多いよな。
結局スタン&スニークでやられたやつが愚痴るスレか、ここ
結局、盾使いですらなくてタダ燃えない燃料、日陰のモヤシ程度だったか。
槍のチャージドでピヨとか言ってるし意味の無い煽りだとは思ったけどな。
しかしここの奴が盾をとっても、一週間も持たずに捨てていく件について
盾はタイマンだとかなり強いよ。
でも、パーティー規模辺りから辛くなる。
足止まるからあんま使わない
チャージドフィストマンセーorz
むしろスタンスニーク以外のスタン技の性能をどうにかしてほしい
POTエグゾはともかくワサビ解除ってなんやねん
77 :
名無しオンライン:2005/10/28(金) 14:53:33 ID:farZ2h88
スタンガードはキックくらったときみたいに仰け反るのでいいよ
ガードブレイクもな
イッチョンにガードブレイクスニーク決められる
ハイッハイッ ハイッハイッハイッ!
ガードブレイク系はスタンしなくてもいいが代わりに係数を増やす(*1以上)か、
ガードブレイク後は盾技使用不能+高クリティカルだろう。
で、スタンガードも、攻撃が一時的に不能+高クリティカル辺り。
これが打倒じゃないか?
ガードブレイク技は刀剣と槍は微妙です。
刀剣は出が遅くて移動不能なんでお察し。
槍は係数がな…ぶっちゃけ、追加攻撃としてならいいが、
「盾の防御を抜く為」に使うならデメリットにしかならない。
ドラゴンテイルを「普通に食らう」ならまだしも、
それでスタンするのはヘタレだしな。
ガードブレイカーも移動不能だから動き回ってれば結構避けれる。
てか前にも言ったが魔法系のMOBに避けられてる。
出が早く見えるが足止まって1・2秒してから出るからな…。
槍様ワロス
発生48F以下しかないGBが足止まって1〜2秒?
硬直含めて2秒未満で終わるのがGBだよ
ハイハイワロスワロス
ガードブレイカー避けられるって、発生42〜47じゃん。早いほうだろ
キックなんてダメージ高い技は軒並み48〜だし、移動不可だし
レンジもレッグストーム4.5とかだぞ
技10個もあるのにガードブレイク技ないし
刀剣もダイイング48〜、VBは54〜
棍棒はディスロケ48、他54〜
レンジが長く、その発生速度、一体何でネガれるのか分からん
タイダル、テイルと比べたら当てにくいからな。
槍しか使ってなかったら、ネガれるのかもしれん
83 :
名無しオンライン:2005/10/28(金) 21:08:53 ID:farZ2h88
出が早いと当たらないってことはある
刀剣の中で出が早くて使いやすいことで有名なスタブより早くてリーチもあり、盾貫通があるから
カウンターぎみにうたなくてもいいGBでねがれるとは・・・
どれだけ槍が恵まれているかが分かる良いサンプルでした
スタン食らったら、インヴィジブル ポーション使えよ
――――――――――――――終了―――――――――――――――
タイマンならともかく、シーが範囲化してるからなぁ。
インビジpot飲んでもスタンスニーク確定で乙とか困る
>>87 スニーク食らってから、インヴィジブル ポーション使えよ
なにを言ってるんですか、この人
シーが掛かってるからインヴィジ意味無いって言う事。
タイミングの問題じゃない
Wiki見ててふと気づいたんだが。
発生が遅い遅い言われてる刀剣のチャージド(160)より、棍棒のチャージド(170)のほうが遅くないか?
いやどっちも大差ないけどな。
ガード見てからブレイク決められるなんて、素手か槍だけだし。
92 :
名無しオンライン:2005/10/29(土) 00:23:29 ID:i7zQhdcA
その160とかの数字は発動時間であって発生時間ではないと思う
この手のスレ飽きた
だからなに?
スタンはタウントダンスで終わり ソロ?
シラネ
たらばがに?
タウントダンス?なにその一人スタン
やはりココはスタンクラウドの実装を希望するべきか
スタンなんてもっと長くていいくらいだな
あの程度なら本隊戦でスタンしても普通に死なないし
タイマンのスタンはどうにもならんよ
チャージドのスタンもなくしてスタンガードを廃止してほしい
サンボルの二倍くらいの硬直でどうかな
スタンしたらしばらく(素手含む)テクニック不可
ガードブレイクされたらしばらく盾ガード不可
で良いじゃない。
103 :
名無しオンライン:2005/10/30(日) 15:02:55 ID:Zm+mFpU/
俺はMoE文化の最先端を言ってるD鯖住人なんだが
ほかの田舎鯖ではどうか知らんが
アリーナじゃもうみんな立て持って待ちガイルだ
攻撃したら当たろうが外れようが盾盾盾
通常攻撃は盾キャンセルするためにあるようなもん
当てる練習にもならんしクソ杉
文化は知らんが戦闘の流行なら、DってずっとPのケツ追っかけてるだけじゃん
はいはいまったりのPまったりのP
>>103 お前は悪くない
そういう時は、さっさとアリーナの台から降りてヌーヴルのアルターに乗るといいよ。
闘技場に篭っているのなんて所詮2流だから、気を病むことはない
Pスキルで負けたからって思考放棄して逃げるなよ回避型
戦場では盾なんか使ってたら横からガンガン弓投げが飛んできて死ぬばっかりだからなー
まあ、主流の回避型からみれば、アリーナの盾メインの戦い方は異様に見えるんだろう。
実際、戦場では盾なんて持ってても先行偵察の遭遇戦ぐらいしか役に立たん。
5vs5ぐらいの少数戦ですら盾は弱いよ。
タイマンonlyだな盾が優秀なのは
あと、プレでは役に立ちまくりんぐなので、
プレとWarの両方考えれば、盾にポイントを振るのは効率がいいといえる。
タイマンですら動き止るからモニ近接とか素早い相手にはシールド以外
使わないのが得策
つか闘技場で盾は不確定要素だし、相手がちゃんと当てれるように止まって当てさせるだろ
まぁ移動回避下手な奴は全部あたるんだろうけどさ
>>112 むしろ移動回避うまいやつ同士だと
ラグすぎて盾がないと闘技場ではまったく当たらんわ。
ガードブレクとしての使い難さに言及して、
わざわざ別のこと叩いて来るのは刀剣様か?
それともクエイク修正されて腹を立ててる棍棒か?
刀剣がイリュージョンソード(+ソニック)と
両手剣リープ(一番高ダメージ)・SDくらいにしか利点がないのは認めるが
いちいち別の事まで叩いて来ないで頂きたい。
大体、係数が0.7と低いのは事実、
更に、追加攻撃としては係数低くても使っちゃえばいいが、
わざわざガードブレイクの為に、
相手にペナルティも与えれないのにダメージ減らしたら意味がないのも考えろ。
剣は*1だがチャージドの出の遅さ+移動不可は正直「やってられん」だった。
(こっちは冗談抜きで動き回るMOBにはあたる気がしない、
Warで見て下がれば余裕だろう)
そっちは「お察し」と書いてある。
棍棒についてガードブレイクとして意味があるかどうか言わないのは、
使った事がないから。
素手は使ってるけど、さすがと言うか、出が早くて連射が効くな。
Warだと素手の射程がネックになるかもしれんがかなり使えると感じた。
射程は武器性能の話だろう。
具体的にどの程度の違いがでるのか良く分からんから攻撃力やディレイと
比べて、それでも強いのかは分からんが。
刀剣にしようとしたら(シップ武器貰うまではやった、最近の話だ)、
チャンネル仲間に刀剣やめた方がいいよと言われ、
理由も説明された上で、棍棒最強、槍も強いと言われたから、
刀剣が単品だと不遇なのは認めるが。
(ちなみにビジュアル的に棍棒が嫌だから槍にした、射程?
Preメインなんでディレイとダメージ至上主義ですよ。)
ただ、ガードブレイクとしての存在意義とは別の問題だろう。
あと、キックが弱いのは同意だが、
棍棒が恵まれてないって言うのは良くわからん。
ディレイだけじゃなくて他の効果とダメージ係数、武器の性能と価格
移動の可否
全部言ってみ。
クエイクは弱体されたが他は変わってないだろう?
はっきりいって意味が分からない
preメインがバランス問題に口挟むな
長いだけ
なんか、既に
>>80〜85は既に居ないみたいだし、
スレ違いですまそ。
>116
は釣りだと信じてスルーする。
>119
お前は馬鹿か?
preだったらバトフォもってバーサクしてアタックだけしてろよ。
単発ダメージの数字だけみてテクニック連打する厨房がまだいたとは驚きだわ。
>>121 バーサーク+KM+LBしてミルクティ飲みながら コットン包帯巻きながら
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
キングについたら 1匹ずつコーリングして
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
アタックアタックアタックアタックアタックアタックアタック
わかった?
神秘無かったらキング行かなかったら死なない
preじゃ武器間の差などが、深刻な問題にはならない
結局自分の内側だけで完結するしな、preでは
あぁ後サブスキルってなんだよ
MoEには本来サブなんて概念ないぞ
戦技もサブっていうなら生産や落下耐性しかないじゃんw
とりあえずID:hNPeqoTrが知恵遅れなのは確認した
バランス問題が浮き彫りになる対人やらずに、preだけ見てる人がバランス問題に机上の空論だけで口を出すってのは、普通にいらないな
mobばかりが相手の見方ではどうがんばってもバランス問題の調整ははかれんよ
preだとレンジとか移動可能とかの要素ほとんど必要ないからね。
それで弱体化されたのが今の刀剣だとおもってる。
あとpreのほうがワラゲよりバランスは崩壊してると思う。
盾と回復魔法あったらとりあえず大丈夫だし。
>>126 投げやキックは戦闘で直接的に使うスキルじゃん
*彼*に触るなよ
長文が返ってくるぞ
チャージドフィストが強すぎるんだけど。
どうなのよ、アレ
ディレイ、威力、性能
全てがヤバイんだが
刀剣といっしょでそれ以外は頼れないぜ
つまりサブにはいい
IFも強いしスパルタンも優秀だしジャブも使える
4つ使える技あったら十分じゃないの?
ナックル着けるとディレイ増えて、ナックルないとダメージゴミだぞ。
あと射程距離も短いし足が止まるよ?
隣の芝生じゃないかねぇ。
幻影指は使われたらそのまま殴ればダメ勝ちできる、倍率1.5の時とは話が違うのだよ
ついでにスパルタンは戦闘の当事者になってる時に使える技じゃない
そらMOB狩りには大変便利ですがね
自分の芝をペンキで青くする中国様を見習え
長くなったゴメン。
>>131 P鯖War晒しでもチャージドフィスト強すぎって書いてたやつか?
自分が使ってるスキル(この場合盾)に都合の悪いものは弱くなって欲しいのか?
チャージド(ガードブレイク)系の特徴
【倍率】素手>>棍棒>刀剣>槍
【出の速さ】素手>槍>>>刀剣≒棍棒
【実際の威力】棍棒≒素手>刀剣>槍
刀剣:倍率普通、出が遅い。刀剣南無。
棍棒:倍率高め、出が遅い。
槍:倍率低い、出が早い。唯一2種類ある。
素手:倍率高い、出も早い。
素手の倍率が高いのは他の武器より攻撃力が低いからだろ。
チョッパー・モルゲン・ハルバとナックルの攻撃力の差を見ろよ。
筋力とか条件同じで撃ったら、実際の威力は棍棒とたいしてかわらない。
出の速さに関しては、武器の特徴と言ってしまえば終わりだが、
刀剣と棍棒の出の遅さがおかしい。
盾に間に合わないガードブレイクなんて意味なさすぎ。
ガードブレイク系は、スタンがある現状
弱体化より強化したほうがいいと思ってる。
言いたかったことが抜け気味だった。
チャージドフィストがおかしいんじゃない。
むしろおかしいのは、刀剣と棍棒のチャージドの使いづらさ。
出の速さを槍や素手並みの速さにして欲しい。
棍棒チャージドは充分に使える。盾にも間に合う
間に合わない刀剣とは埋められない差がある
>127・128
まぁ、確かに、実際に対人でだけ影響して来る部分
(出の速さ・移動の可否・射程)
のシビアなバランスについてはわからないですね。
すいません。黙って起きます。
>129
だからそれの事だよ。
「他の」って言うのも付いてるから、
つまりメインで使用する以外の技能。
物まねとかもアウト、「攻撃に」じゃないからね。
(BUFF・DEBUFF系以外に戦闘に影響を与えるような効果は基本駄目
主にタゲ切りとかアウト。)
>137
一応、移動の可否は入れた方がいいかも。
ドラゴンテイルは出は遅め(刀剣よりは早いと思うけど)・移動可能・
スタミナ消費がガードブレイク系最大。
あと、他のガードブレイク系はスタンするけど、
ガードブレイカーはスタンしない。
まぁ、スタミナ消費なんてそんな長期戦はあまりないかもですが。
は?
お前さんは一度中学校で国語を教えてもらったほうがよさそうだな
>137
137が居るなら、つまり、投げも「投げだけ」で戦うならメインスキルだが、
棍棒投げならどっちかメインでどっちかがサブって言う事。
これはOK?
幻影指はサムが・・
>>137 Pなんて知らない
俺Dだし
チャージドフィストはガードブレイカー並の発生速度で倍率高め(1.5倍?)でスタンまでついてくるじゃないか
これでおかしくないって思えるのか?
せめてスタンは消してほしいよ
146 :
143:2005/11/01(火) 20:10:22 ID:7KC5R0tr
でサブスキルと言うものを数日かけて熱く語っているID:7KC5R0trは何がいいたいの?
あとさ無駄に敬語とかごっちゃまぜで日本語うまく使えてないから、ちゃんと国語勉強するように^^
>145
その異常性能なチャージフィストだけで食ってけるならもっと
素手持ち増えてるっしょ、現実見ろ現実
>>148 察しがよくて助かる。
文盲については否定できないのでしない。
作文とか、まとまりがなくなって終われなくなったり、
後で自分で読み返して焦点が纏まってないのは良くあるから…。
報告書とかもめさ苦手。
でもすまん。正直、作文の勉強する気や文法の勉強する気ほとんどないや。
読む方だけで十分。
んじゃレスすんなや
回線引っこ抜いて宿題しろ
>>145 だから137は実際の威力書いてくれてるんじゃ?
素手の特徴ってチャージドフィストだけじゃない?
他の技はIFですら他武器の通常と同じ威力だし
ジャブを見たらわかるけどダメージ20台とかザラ(フルBuffで)
それに武器はNGだからすぐ弱くなってくれるし
IFはあのスピードで出るのに通常並みの威力は普通はかなり強いというんだけどな。
しかも武器がNGってシップ装備であの性能って銃並みにやばいんだが。
ちゃんとドロップするようにしろよ。
あとノーマルが弱いからって倍率高くするとBuff時に異様に強くなるんだよ。投げが良い例だ
威力底上げして倍率下げたほうがバランスは取れる。
チャージフィスト筋力100素手100バサワザビでプレート相手に90-100なんだけど
バランス崩れてるかこれ?
>>153 いいからT鯖でゴッドレランになって素手使って来い
話はそれからだ
>>153 ドロップしてもいいからHG,MG生産実装して欲しいと思ってる
攻撃力はMGでFMナックルと同じでいいから
あとちなみにIFは移動不可能&ST消費つき
あとバーサクワサビラスFioで同条件の他武器通常と(ほぼ)同じ威力ね(両方buffつき)
BUFFつき高倍率の恩恵を受けての話
ここは素手叩きスレ?
文句言ってる奴はまず素手使ってみるといいよ
たぶん素手使ってみろって言う人は射程のこと言ってるんだろうけど、
サブで使うならネガるほどのもんじゃない
弱体弱体言うほど突出してるのかって話かと
すではメインならヨワイ
サブなら最強クラス
終了
Wiki見ると、棍棒チャージドより剣チャージドのほうが発動が早いって書いてあるんだが。
これ、発生時間とは違うの?
つまり、技のモーションが始まるのは剣チャージドのほうが早いけど、実際に攻撃判定が出るのは棍棒チャージドのほうが早いって解釈?
このへんがイマイチわからん。
ナックル無くしていいから素の攻撃力底上げしてくれよ
素手相手に不用意に盾出したら、
案の定チャージドフィストくらって死んだ奴がファビョってるんだろ
スタン無しにすべきとか言ってるしなwwwww
槍のガードブレイカーにスタンがないからだろ
GBにスタンないからなんなのよw
>>168 だから槍様はチャージドフィストからスタンをなくせって言ってるんだろ
レンジの長さと手数の多さで安定した強さの槍
範囲とスニークで本体戦でもゲリラでも頼りになる棍棒
SDとVB・・・刀剣
盾には強い素手(でもぶっちゃけ投げのほうry)
盾相手に有利なのは遠距離攻撃と素手だな
素手強すぎって言ってるのは、盾が最強じゃないと気がすまない奴
確かに素手よりも投げの方が盾に強いな
素手弱体化するぐらいなら投げ弱体化だろ
盾キャラやってた時は素手の方がガードブレイクあるから怖かったけど、
相手した大抵の投げ使いが下手だったってのもあるんだろうな。
ブレイク無くすならスタン自体もなくさないとな
175 :
名無しオンライン:2005/11/02(水) 16:57:11 ID:OkXPs7W7
素手槍とか素手投げの奴って恥ずかしいよな・・・・
盾に勝てないからって勝負から逃げてるの丸わかり(ゲラ
素手のチャージドをDTくらいのスタンにしてイリュージョンと倍率交換で
チャージドに粘着してる雑魚がいるな
待ちガイルがサマソより判定の強い飛び込み技持ってるキャラに火病起こしてるわけだな
チャージド系はスタン無くして基本攻撃力を0,7倍位に、ガードブレイク時2倍のダメージとかで
盾側は基本的にガードしたらした瞬間から他テクニックでキャンセル可能とか
リベンジ・インパクトとスタン辺りは総発動時間の7割程度の効果で
アタックキャンセル不可+ガード後キャンセル不可とかでよいと思う
つまらないので却下
とりあえずいろいろ聞いてると。
ブレイク関係は、今のままが一番良いということがわかった。
正直、盾は他ゲーにはない面白さがあるしな。
いや、スタガだけは廃止しとけ
ガードブレイクのスタンもいらん
なんで?
スタンなかったら足止まる大技の存在価値が無くなってつまんねーじゃん。
スティッチから出せばいい?
投げ様おつであります。
Sowつかっても全ての攻撃時に足が止まればいいんでないか
アタック含んだ移動攻撃の存在がおかしすぎる
なんでそうなるのか
ようは、自分はよく相手のスタガくらっちまうのに、自分がスタガ出した時はよくブレイクされる
こんなのおかしい。不公平だ。それならいっそなくせーーーーってコトだろ
シルガをもっと一瞬にしろ。そして動けるように。
あと、技によって防御倍率変えろ、話はそれからだ
盾は任意解除がいい
盾の硬化時間短縮はジャスタンのパッシブだったよな。
今の防御力上昇って仮実装だったはず。
攻撃キャンセルできるってだけでもスゲーのに
贅沢いってんじゃねえよ
そんな物は闇に葬られたよ
リベンジガードで遠距離攻撃反射させてください、お願いします
それは素手に実装されます
マミヤさんが死ぬので実装不可
魔法は跳ね返せるのに肉団子は跳ね返せないって何かおかしい
リベンジで飛び道具返せるように
あと毒とかがガード成功しても貫通しないように
あとバンディットが移動出来るように
こうなるだけで俺は一生盾使う
アホじゃ無いのか
んな事したら投げ以外の遠距離物理が完全死亡するだろ
現状でもシルガで防がれ放題、透明化で見えてても当たらないと不遇なのにな
これだから盾様は・・・
ああ、発動早いガードブレイク(成功でスタン)付き遠距離攻撃が
実装されるならそれでも良いけどね。
>リベンジで飛び道具返せるように
刀剣がぶち切れそうだな
リベンジは上限ダメあるので早々おかぶは奪わないさ
>>198 大丈夫、子蛇様以外の刀剣使いは適正バランス論者だから
むしろファビョるのは投げ使い。
メイン武器の中の刀剣の特徴として
スキルに刀剣技と盾技でのみキャンセル可能を付加してくれたら一生刀剣使う
アタックの盾キャンセルみたいにニューロンキャンセルチャージドスラッシュとか。
あとはキックキャンセル刀剣のみ可能とか
素手様がお怒りになりますか?
素手コンボの話が出た時の素手の叩かれようを知らんようだな
ナックルがなかった頃の素手ですらあの叩かれようだ
それが刀剣ならどのようなメールボムが行くか分かったもんじゃない
スタンガード見てからチャージドフィスト余裕でした
盾ヨワスw
スタンはアタックキャンセルで使わないと大概GB来るんだよなorz=ピフー
は? 何言ってんの?
チャージドスラッシュ見てからスタンガード余裕ですよ?
頭おかしいんとちゃうか。
やべえ
たまに聞くとこれウケる
ところで至近距離だと遠距離物理攻撃もスタン受けるってとっくに既出?
そもそもスタンさせる技で防げないから無理じゃないの?
遠距離物理攻撃ってのがSSとかミリオネなら既出
盾使い始めのMOE新兵なんですが
最近ワラゲにも手をだすようになりました
そこで質問なんですが、ワラゲでの盾スキルって使用優先順位ってありますか?
正直、どの盾スキルもそれぞれの効果で状況次第で使うのは変わるんでしょうが
それぞれのスキルの使用頻度が知りたいのです
ショトカの関係で4〜5個くらいをしぼりつつ、別ショトカに普段は使わない盾や、
状況ごとに使い分けてはいきたいのですが・・・
バッシュが使えないっぽいのはわかるんですが他のスキルの優先順位ってどんなもんですかね?
>>209 シールドガード>カミカゼ>スタン>マジガ>リベンジ
俺は、こうかなぁ。てか、ぶっちゃけほとんどシールドガードですがw
シルガ最高
隙の少なさがイイネ
タイマンでは狙えたらスタンも狙う
本体ではカミカゼやインパクトなども使用
返答ありがとうございます。
なるほど、シルガでほぼ全てカバーできる感じですか・・・
シルガはやはり空振りしたとき等に見てから潰される〜とかの少なさからなんですね
カミカゼとスタンはやはりスタン効果がでかいってことですね、
しかし効果時間が長いのは潰されやすさに繋がったり、足が止まったり・・・ってことですね
バンデッドとマジガは対○○用だとして・・・バンデッドはシルガで代用できるからかな・・?
リベンジの使用頻度が低いのがちょっと以外でした、まだ使えませんが、一番使えそうなスキルとにらんでいましたので・・
しかし他スキルと比べて盾はどのスキルも有用なのがいいですね、どんどん盾にはまっていってます
リベンジとマジガは対ウィズタイマンでは結構いい
だけどST消費とかの関係で普段は気軽に出しにくいしな
スタンと一緒で成功したら強いんだけど
シルガ、インパクト以外は空打ちしたらブレイク貰うと思った方がいい
基本はシルガ、ビッグバンやボルテが見えたらスタン
本隊に突っ込んで帰るとき、撤退時にはカミカゼ、インパクト
状況に応じて色々使うけど、一番使わないのはバッシュかな
シルガが使えないときにしょうがなくって感じ(対近接時)
乱戦でも、VBやIFにスタン、矢銃投げにシルガ&バンデッドあわせられるようになったら、君も上級盾使いの仲間入りだ
>>215 そんな奴はMoEに存在しないから安心しろ。
全弾って条件ならありえないが、ある程度合わせてる奴ならちょくちょくいるぞ
自分の鯖しか知らんが
乱戦でちょくちょくあわせてくるやつはいる
219 :
名無しオンライン:2005/12/12(月) 01:45:26 ID:N6Wy3rC9
盾スレはここ?
221 :
名無しオンライン:2005/12/27(火) 02:46:22 ID:p1eeAZoV
バッシュは、多頭飼いの戦闘型テイマーなら強いこともありますよ
ペットのクリティカル+飼い主のクリティカルで一気に減らしたことがあった
保守党
223 :
名無しオンライン:2006/01/17(火) 13:09:34.45 ID:q5aKQ6Fw
ブレイク技盾に間に合わないとかもそもそもからして見当違い
釣りだよね?
スタンどうにもならんとかマジあまちゃんだな
じゃなくともガードブレイクコンスタントに当てていけば余程火力ない限り押し切れる。
加えて、これくらいは考えて欲しいとこだがカウンター狙って突いていく手だってある
それどころかスキル構成次第で常時ガード無視攻撃可能。素手槍酩酊とか
ここまでくると運の要素が強い移動回避しか対処法がなく、読みあいも糞も無いただの当てあいになる事請け合い
問題はこれだろ
盾以外にも相手のアクションにアクティブに対処できるスキルがもっと要る。
現時点でタックルとかバニッシュくらいしか特に思いつかない
>223
そりゃそうなんだろうが俺はスタンの効果自体短くしてほしいね。
スタンが強烈に死因になる現状が(動けないまま殺される、殺す)
が正直つまらん。
>224
インヴィジPOTおすすめ
226 :
名無しオンライン:2006/01/17(火) 14:02:21.75 ID:jPb+Ez7q
スタン食らわなきゃいいだけ
それよりも、素手チャージドの出ト硬直の早さは異常
素手は・・・チャージドがなくなったら
本当にもうダメな子なんです・・・・・・・・・・・・
>>223 やっぱ両手武器ガード必要だよな!11!!
ごめん
スタンガード見てからチャージドフィスト余裕でした
素手は低スキル帯(ジャブ・チャージ)に優秀というか、使い易い奴があるだけ
他スキルをみると、ブラインドと(かろうじて)スパルタン以外は戦闘中かなりネタに近い
サクリ→発動遅い・リスクダメージ
ディザーム→触媒分け持ち
高橋名人→バネ問題・触媒分け持ち
スパルタンX→役立つけど戦闘中は下手したら回復以上のダメージ
乱舞→発動遅い・ミスキャンセル
まぁ一時期に比べればマシだけどね。高橋が90技とか昔は未来が無かった
ちなみに素手は盾を持ったらスパルタンなどが死ぬので盾のコンスタントな回避、防御は羨ましい
30技に回避系追加きぼん
231 :
名無しオンライン:2006/01/17(火) 15:58:19.17 ID:SvkD7Ubp
>>226 頭悪いな
こっちがスタンさせるのもつまらないって言ってるんだろ
今の盾の性能でネガってるのって頭おかしいとしか思えません
素手はジャブチャージドヘルパニ戦で粘れるスパルタン
変身系と絡めると回避切りには使えなくも無い乱舞とそれなりに優秀なブラインドがあるので
普通に槍とかにくらべたら使える技多くないか?
スパルタンや変身乱舞とか極度に状況を限定して技をカウントするなら何ぼでも「使える」って言える罠
変身系に絡めるの、ってのがまず無理だからなぁ。
ヘルパニ戦で粘れるってのも全然意味ないし。
そもそも素手技ってジャブ、ディザーム以外全部移動不可能だぞ?
素手持ちに盾出しまくる馬鹿はいないでしょ
盾出せなくなるなんてスゲーつえースキルだよな。
素手の1武器(?)構成だと盾持ちがキツい。
盾に合わせようと思ってチャージド温存するとダメージソースがなくなり
ダメージソースとしてチャージド出すとディレイ溜まるまで臆病になる。
盾キャラも持ってるからどっちもどっちなのは判るんだけどね。
チャージドなんて硬直も発動も短いので気にもならんし、IFも早い部類
状況に応じてスパルタンも使えるし(これは状況判断できるかどうかで、人によるけど、使えない類というわけではない)
通常も含めて考えれば、充分攻めきるに足りる
>>238 ジャブとチャージドをメインに、わざわざ盾を待たずに使っていけばいい話
ディレイも短いことだしな。技の使うタイミングを、最大限の効果ばかり考えてるうちはまだまだ三下
チャージは温存しとけば相手の盾スキルが無駄になるから有効だろ
変にぶっぱしてたら必要なときに使えなくて困らん?
つーかさ、素手チャージは70か80まで移動しろよ
ソードダンスが30技だったらブチ切れするべさ
武器持ちと比べるとナックル付けても
アタックが倍率0.8、IFで1.0
ジャブは左武器依存だから、実質0.5程度
槍でフォーク使うようなもんだな
先のパッチでアタックが発生速度以外はフォーク以下になったが
チャージドはディレイも短いし、先行盾は隙間をつけるので問題ない
単純にダメージソースになるのに、使わないで盾出すまで我慢しようって考える奴は
ボム使わない貧乏性のタイプ
244 :
名無しオンライン:2006/01/17(火) 21:49:03.56 ID:PkkdiLEa
>>239は素手やりこまずに脳内オンリーで喋ってる気がするな
スパルタンは使えば分かるけど、約60回復で足停止・硬直は体感2秒ほど
相手の目の前は当たり前だけど、少し離れて使っても追い付かれて斬られるレベル
それ以前に、技開始を見てから相手が距離とりながらHAすれば妨害はほぼ無理→回復量に大差
ネイチャその他で隠れて使っても上と同じで、良くても仕切り直しに持ち込まれる上に相手はリジェネやらで態勢を整えてくる
スタミナ消費もバカにならんし、プレはともかく対人はショボーンな性能だと思いマッスル
>>238 素手はふだんは盾持たずに盾マクロで不意スタンGオヌヌヌ
チャージはスタンとる目的で使用、またはガード封じの牽制で温存すると自分を縛ることになる
防御不可な短ディレイ技だからガンガン撃って相手を削ったほうがいいと僕ちゃんは思いますね
張りついてジャブメインでアタック混ぜて相手を削りつつ、魔法は絶対阻止
相手の大技は盾マクロで牽制。ガードは低スキル帯ならバッシュ・スタンだけに使用を絞る
後は包帯まきまきとバナミルで長期戦対策。エンライテンがあると心なしかジャブが頼れる
チャージドフィストを90か80の技にすればいいのにな
タイマン特化だとどいつも素手28だけ取ってるから面白くない
自分も盾持てば単純に有利になるでしょ
相手は読むか理詰めで追い込まないとブレイクできないのにこっちは見てから目押しでいい。
盾なんて持ち替えマクロでいいんだからマクロ反対のタカ派片手一武器原理主義でもなけりゃ関係ない
俺は読み合いよりキャラ差を押し出して嬲り殺すのが好きだから温存する
むしろ回避モニー相手に素手だけでどうやって戦うかのほうがわからん
バランス的に20にあのチャージはおかしいね、素手30止めとか当たり前になってるし
刀剣98+素手28が量産されすぎ
持ち替えモーション実装と
ブレイク計をスキル90↑にすれば解決だな。
>>245 ちょっ、おまっ、そんな無責任なこと言ったらハドソン軍曹斜め上に修正しちゃうぞ
■調整・変更■
◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
▼素手90
[チャージドフィスト]…10技から90技に修正しました
▼素手10
[拳聖乱舞]…90技から10技に修正しました
書き込んだ後にチャージドのスキル値を勘違いしていた事に気づいた…
ディザームガードを90にすれば皆よろこb
だから70か80に移動しろって書いたんだよw
むしろ現チャージをガード可能にして90に1.5倍シールド貫通のダイナマイトパンチをだな
威力0.1倍上げていいので、発動時間を延ばし、硬直もつければいい
俺TUEEEEEしたいなら、プレにひきこもるかスキル構成見なおせばいいんじゃね?
刀剣メイン素手サブのタイマン特化と盾ガチ勝負しようってのが間違ってる
刀剣メイン素手30は回避盾包帯ならそう怖くないお
素手100とか取られたらキツイけど
回避も取るとスキルがきついからなあ
どうしても強化型になるし
>>255 本隊戦の乱闘中だろうと、タイマンかのように相手と向かい合うことはよくある
>>257 強化だと本体だと微妙だが
タイマン特化だとそう悪くない
刀剣素手は特化構成なのでこっちもある程度メタはるくらいしないとキツイ気がする
今まで素手刀剣戦技包帯相手に戦った感想では抵抗切りが多かったので
死弓刀剣キャラでバインド→バインド矢→光矢が効果的だったかな
召喚素手槍回避半端盾キャラとかでも五分だった
こんぼう1武器のウォーキャラとかだと刀剣素手には本当に勝てないと思えたな
総力戦の時だろうとワラゲで盾特化はスタンさせられやすい戦い方をするなと(プレと同じようにスタンさせて攻撃、回復は成り立ちにくい)
盾、剣、回復、戦闘、神秘少し、後は回避以外の基本系……とかのプレ勇者はまぁワラゲつらいから問題外だけど
そうでなければ
棍棒(クエイク、回転)
強化(スチーム、本インビジ)
ものまね(スケープ、ネイチャ)
牙(血雨)
上のは簡単に組み合わせられそうなスキルに思った奴だけど、スキル次第で何でもやりようあるんじゃね
わざわざ苦手な相手(ガードブレイク2~3所持)と戦わないで
タゲ切ってから後ろ突っ込んで魔法使い強襲→タゲらせてマジガとか
相手のタゲ集めて神風(動けて距離ずらせる分、不意打ちならスタンさせやすい)とか
要はスキルの組み合わせ次第じゃね? って話
俺もそこまでワラゲで盾やりこんでないから、脳内気味だけどな(ネイチャ→マジガはかなりいけた)
理屈だな
>>260 >相手のタゲ集めて神風
それ効果的なんだよな、GHやセイクリで自分にタゲ集中させてカミカゼ
ピヨった所をPTメンで範囲ウマー
うちのPT思いっきり引っ掛かって鴨られました(´・ω・`)
神風なんか敵に見られたら
ドラゴンテイル → スニーク →ニート → ガードブレーカーで即死でした。
避けろよ
DT食らった時点でスニークに反応できてないほが死因
カミカゼが原因じゃないな
DTは一応ガードブレイク技で微スタン有り。
逆にガードブレイカーはガードブレイクのスタンしない。
DT当てた時点で既にかなり後ろの位置を取ってたら、
スニーク入力して発動が10だとしたら
4ぐらいまで後ろ取られてたらそのまま昏倒。
それよりも、スニーク後にニート当てるのはディレイとかST消費の関係でわかるんだが、
ガードブレイカー当てるならアタックでよくね?
スタンガード封じでガードブレイカーかな
最速ならスニーク後に普通に二発まで確定。
つーか、DT後にスニーク入るのか
通常アタック間に合わないからGBしてるよ
きわどいところ
パンダ相手には無理だろうな
271 :
名無しオンライン:2006/02/04(土) 16:38:04.16 ID:o7WJSvV9
盾ぶっぱと2武器ブレイク技連打で勝てる対人改善祈願age
きっと
>>263は集団戦の話で神風見られた瞬間複数人にガードブレイク技入れられたって事をいいたかったんだとおもうんだ。
なんでおまえらわからんの?
最大HPすくねーから、相手が盾持ちだってわかったときには半分へってたりする。
初撃スタンとられて、あれま半分持ってかれちゃったー逆転不可能乙みたいな
毎回最初チャージド打てよとか言われても困るし
HP550ぐらいなら、相手の構成見極めてから巻き返しはかれるかも
現状じゃ相手の構成見極めたときにはほぼ負け確定ってのがたまにある
俺アタック→敵スタガ→アタックはずれたー→チャージドってまにあう?
これができない限り相手の攻撃見てから盾だせば安全じゃね?
チャージドって読んで出すものなのかな?
昔はガードみて即後ろ向いてけっこうはずせてたんだが、
今は変更はいったせいかスタン判定が無効のクラ依存になってるきがする。
向こうで殴られてりゃバチン
チャージドは読んで出すもの
刀剣1武器だけどチャージドスラッシュで勝負決まったことなんか幾らでもあるな
とりあえずダメージインフレの現状じゃ
自分半分減ってて向こう満タンでも逆転なんてあっという間
倒し切るまでは全く安心できん
ソロゲリラでちょっと止まってチョコボール喰ってるときに
スニーク→ディスロケされてから戦闘開始とかよくあるしな(棍棒相手に負けたことないけど)
負けたことないってwっうぇwwっうぇwww
強すぎて参考になりませんwwwww
>>274 ガード判定やダメージ確定はRA時代からずーっと防御側依存。
攻撃開始の(<ターゲットが範囲外>)判定は攻撃側依存。
ミスザマークや命中ダメージ発生の判定は鯖での位置
>刀剣1武器だけどチャージドスラッシュで勝負決まったことなんか幾らでもあるな
おそらく
>>275の対戦成績は
チャージドで勝負決まったこと 100回
チャージド見られてからニートタイタルガドブレボルテでHP0余裕でした 1000回
確かに100回なら幾らでもあると言えるな。どうせそれ以上に死んでるんだろうが。
いまだに言ってるよ・・・・・・
>>273 スタンみてアタック側がシルガキャンセルチャージドで間に合う
チャージドフィストはドラゴンテイル程度のスタンでいいと思う
その代わり倍率は元の1.5でも良い
強すぎだよなぁあれ、
FMナックルでハルバ並にレンジあるし
1武器で素手のみならいいんだけど、2武器で他の武器と組み合わさるとヤバイな
2武器前提なら武器の特徴を消すマイルド調整にならざるをえない
1.3倍で棍棒並みのスタンでもマイルドだと思えないんだけど。
ガード不能でディレイ短く、ST消耗も少ない。VB以上に強力なテクと感じる。
いやチャージドは全テクで明らかに最強クラス
だけど刀剣で言うSDみたいなもんでないと素手はキツイ
素手の攻撃力自体が武器持ちの0.8倍くらいだから、
1.3倍つってもVBには及ばないだろ
威力的には武器持ちの1.1倍程度
別に弱いって言ってるわけじゃなくて、素手の中だけで見れば必要な性能ってだけ
発生時間によるカウンターのとりやすさ対盾とかも考えるとVBなんぞよりは遥かに強いけどな
盾側にも面白いスキルで対抗すれば良いんだよ。
たとえばリベンジガードのみ、ガードブレイク技を受け付けない&スタンを相手に返すとか。
ガードブレイク主体で盾をないがしろにしている対人戦も
多少は解消されるだろう。
>>285 別に素手が強いとか弱いとか言ってない。
チャージドフィストがマイルドな調整だとは思えないって言ってる。
マイルドな調整っていうのは、素手全体を強くして、チャージドを弱くすることを言ってる。
今は素手全体が弱くてチャージドがすごく強い。コレはマイルドとはとてもいえない。
1テクだけが強い武器って多くないか?
刀剣もそうだし銃とかもブラストだけだろう
素手全体は全く弱くないだろ。
ジャブはSDと肩を並べる防御不可攻撃で、IFはコストが高いだけで強力だし
スパルタンはあらゆる局面で便利だ。
この前の修正で素手アタックのモーション高速化により、チャージドと合わせて更に盾に強くなった
サクリ、ブラインド、ディザームも使い所を選ぶが十分使える技。
弱いと言えるのは拳聖だけ。
>>290 素手使いで素手切るつもりもないが
それはない。
全てにおいてそれはない。
ジャブはまぁ使えるがSDと比べられるものじゃない。
IF強力か?。同ステータスの他武器の範囲攻撃にすら負けてないか?
スパルタンは便利だが対人においてはまったく使えない。本体戦で後ろ下がってとかは使えるとはいわない。
あの硬直時間中にできること考えると使うこと自体がマイナス。
モーション高速化・・・?・・・・・・早くなって盾に強く・・・・・・・?・・・・・わかんね
使いどころはなんであれ選ぶ。
乱舞は弱いとか言う以前に存在すらしない。Mobに叩き込んで自己満足するためだけのもの。
というか素手1武器のみならいろいろ使うしかないが
素手メインでも他の攻撃手段持たね?
んでその場合無理して使わなくね?
ディザームをどこで使えばいいのかがわかりません。
ダメージもないしアイテムで埋められてても武器破壊もしません。
スキル60技なので半端に消費スタミナも大きいです。
片手武器持ってない盾持ちとかには有効なんじゃない?
ガードブレイクブレイクをください
それ以外は望みません
IFは他武器の等倍程度で一発300Gの足止まる技だぞ。
対人では強力と言うより使わざるを得ないだけ。追加効果はお笑いだしな。
つか、ディザームマジでどこで使うの?逆に教えて欲しいんだが。
スパルタンはPreではかなり有効だからいいけどな。対人だと死んだ後回復するのが楽なだけ。
さて、まずは上手くなってからもの言えや
298 :
名無しオンライン:2006/02/20(月) 21:19:25.58 ID:/Ih1O07e
ゴンゾ! 謝罪くらいすれよ
>>295 ディザームの使い方教えてやろう。
武器両手持ち、盾マクロガードしてるやつは、ガード技をするときに盾に持ち帰る必要がある。。。
あとはわかるな?
僕のIDPASSもガードブレイクされそうです><
>>300 × シールドガードにガードブレイカー
○ 棒立ちにエクセ
神ゲーage
素手使い相手には盾は無力
だが素手一本だとチャージド決めた後やる事がないという
つ IF
背後から浣腸でも決めとけ
俺のケツ筋を打ち破ろうなぞ100年早いわ
おまいは尻穴まで鉄壁なのか
ガーディアンおそるべし
盾+回避って少数派?
半端盾+回避の人はそこそこ見る
半端盾って魔法返せないいんじゃ?
312 :
名無しオンライン:2006/07/09(日) 18:38:09.13 ID:kHVsFODE
盾スレが埋まったので仮age
313 :
名無しオンライン:2006/07/09(日) 18:41:16.05 ID:kHVsFODE
314 :
名無しオンライン:2006/07/09(日) 21:33:10.62 ID:h/oqw/2T
>>304 チャージドはスタンさせることそのものよりも
その存在自体が脅威だと思う
素手のアタックは出は早いからスタンさせるにはかなりの反応をしないといけないが
それだとチャージドと見分けることができない
だから、素手には盾を使わない人も多いはず
チャージドがあるおかげでIFだろうがサクリだろうがそのまま出してもスタンされにくいと思うよ
315 :
名無しオンライン:2006/07/10(月) 02:23:33.93 ID:SOMShT6b
【MoE】盾使いが集まるスレPart3【盾ビーム】
01シルガ 一番お世話になるテクニック、全ての物理攻撃を防御する。
10ワクテカ 実装をいまかいまかと待ち望んでいる、きゃぴr(ry ではない。
20バッシュ 防御成功時にカウンター(*1)debuffを付与する、遠距離は防げない。
30スタンガード 字の如し、やや硬直と発生時間が気になるが十分優秀。遠距離不可
40インパクト 成功時に相手を弾き飛ばす移動可能技、落下死を誘える。遠不可
50バンディット 成功時に矢弾装備を回収できる、移動可の要望の声が高い。近不可
60カミカゼ 移動可能なスタンガード、これを目当てに盾を取る人も多い。遠不可
70リベンジ 近接や魔法を反射(*2)する、遠距離物理は弾けない。移動不可
80マジガ 抵抗上昇buff、成功時に魔法を吸収(*2)。キャンセル・移動可・物理不可
90シルオ 防御・抵抗上昇buff(範囲)、更なるACUPを望まれている(*3)。移動可
00盾ビーム 盾から光り輝く光線を出す、抵抗レジ・軽減・移動不可・方向転換可
*0.buff型以外のテクニックは水中で効果(硬直)時間が延びる
*1.180度の強制反転及びクリティカルの被弾率が上がる
*2.現在反射及び吸収成功率は盾の完全回避率性能に依存する
*3.ガーディアンたる紳士の嗜みこと目礼代わりの正式な挨拶
| / ̄|
| ('A`) |+ |
/ ̄ノ( ヘヘ \/
`
シールド カッタゼ
前スレ
【MoE 灼熱】盾使いが集まるスレPart2【盾ビーム】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1144906680/l50 前々スレ
【MoE いまだ】盾使いが集まるスレ【盾ビーム】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1134365780/ 盾関連スレ
【盾】スタン・ガードブレイク要望スレ【極端】(MoE)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1130138149/l50 んなこたいーから誰か盾新スレ頼む。テンプレ↑で。
漏れはホスト制限引っかかって無理だった。orz
遠隔系が数発飛んでくると盾使いの鬼と思ってた俺でももういいやwww
になるぜ・・・
っ酩酊
319 :
名無しオンライン:2006/08/18(金) 08:35:26.69 ID:U2i06jeb
今このスレをあげればレスがつく気がした
前は必要だとおもってたが
こうなってくると、さすがにイラナイ
素手にガードブレイクのないチャージドフィストみたいな技を一個追加して
チャージドフィストの倍率下げまくればいいんじゃね?
ガードブレイク専用技って感じに。
そしたら素手2武器がますます最強になってダメかもしれんが
一ヶ月も前の話題にレスしてる俺ワロスwwwwwwwwwww
323 :
名無しオンライン:
別にチャットじゃねえんだから問題ない