でもリボルトスラッシュの威力倍率1.0倍、
発動時間その他はリボルトキックと同じだったら結構強くね?
筋力とbuffのらないよ
ニューロンキックって、凄い弱そう
buff乗らない当たらない威力ない発動遅い
例えニューロン キックがBuffのっても使わないと思うよ
DFとペネトレイションとハラキリとガドブレやるからボーテクスかディザームを(ry
>>952 リボルトキックはキック100でAC0に38ダメージだぞ
倍率0.4くらいだな。さらに移動不可でBuff乗らない
槍なんかよりこんぼうの方が強いと思うんだがどうよ
槍技はディレイが長くて結構つらい
必死に先読みしてガードブレイクしてもほぼ効果ないし
隣の芝は青いってもんかもしれんけどね
こんぼう使いの視点からしたら槍はどうだ?
リーチと出が早いから足止まる技でもがんがん打ってくる
こっちはスニークしか無いから火力負けしてる感じだ
あとガードブレイクはしないがガードは貫通されるから盾をあわせにくい
盾持つにしても移動回避するにしても槍が一番戦いにくいな
戦技調和槍とか勘弁してくれよって思うよ
槍はとにかく動き回られてこっちの攻撃があたらないのにがすがすなぐられる。
盾でスタンが決まるかどうかだけの戦いになる。
う〜む、これだけ槍の性能が褒められてるんだし、中の人も頑張らんとな。
対人負けっぱなしだお。
棍棒やってたときはディザム愛用してたんだけど使わない人はなんでつかわないん?
あれ射程が異様に延びるから、今確実に当てたい!って時に最高なんだけどなぁ
素手→刀剣をして次は槍かな〜と思って槍を上げた
スキルあげは0〜100まで高原で上げれた 持った武器はカッパーダガーのみ
アリーナで槍での対人を練習するためハルバードを持った
なにこの遠距離攻撃 ('A`)
先っぽに真空波でもついてるの? ものすごい当てるの簡単なんだけど
>>964 今のディザームは射程うんこSTアレ足とまりまくり
他にいい技があるから普通に使わないよ
そりゃ素手、刀剣なんてリーチ最弱争いしてるような武器から
リーチ最高武器に持ち替えたら世界が変わるわな。
当てやすさ=リーチ。これは普遍。
扇形の当たり判定範囲だから直線的に離れている距離だけじゃ
なく斜め横方向のズレにも広範囲に当てられるからな。
>>966 一応外れなかった時の耐久ダメージはかなりきつい
けど狙うほどの物でもないんだよなあ。。。
sage
トレントバルディッシュって弱い?
一応ハルバの次の射程の長さなんだけど。>刀剣経験者
まぁ、刀剣は技がオツってるけど…。
バルディッシュがハルバ並みに安定供給されなきゃ評価も何もないな
材料に合成繊維シートが入ってなきゃもっこすも作ってくれるんだろうが
猫も杓子も投げ持ちだから、ディザーム使われなくなったんだと思う
刀剣はVBとSDはツヨイヨ
バカ!刀剣はアタックとSDが最強テクなんだよ!
ブレマスの個人的な意見では盾キャンセルもでき、クリがでると移動可のエクセが撃て
LB系がつくことができ、サムライパッシブがあると二連打もでき
なんと消費STも0!!111!でできるアタックが最強なんだと思うんだ
トレントバルHG持てばこんぼう相手は5分になる と思う。
アタックとスタブで劣化槍みたいに立ち回って、相手がボルテチャージディスロケ振ったらSD、
スタンできたらVB。
チョッパー前提で語るなら刀剣はタイマンも文句なしに最弱だと思うけど、
バル使えば結構がんばれる。問題は高いことだな。
>974
むしろ素手以外は基本的にアタック最強かと。
>975
その動きだとハルバ使った槍には…?
SDが当たりませんか。そうですか。orz
弓のアタックは糞だ。
>>976 ハルバ使った槍とガチ殴り合いはこんぼうでも分が悪いよ
ハルバ相手はアタックをスタン取れないとどうにもならん気がする。
サブ無しの槍なら、フルプレ+調合80以上殺し切るには
アタックとタイダルある程度当てないといけないからなあ。
狙い絞って見てからスタンで頑張るしか・・・
槍投げとかは本当どうにもならん。
タイマン
槍>こんぼい≧刀剣
槍は言うまでも無くタイマン最強
刀剣はSD次第で戦えるがやはり手数、範囲、スニークの優秀な特殊効果でやや棍棒が上
集団戦
こんぼい>槍>>刀剣
ボルテ、クエイクなど範囲が強力な棍棒は集団戦では一番
槍はリーチの長さや一応DFで2番手、刀剣は本隊規模の集団戦で何してんのって感じ
>>975 >スタンできたらVB
トレントバルHGでVBなんぞしてたらあっという間に破産します…
トレントバルHG使うのはアタックだけでテクニックはちょっぱー使えばいいんだが。
どうせ刀剣のテクニックなんぞ相手の足止めるか相撃ち狙いでないとまず当たらんからな、
というか足も止まってないのに刀剣テクニックの直撃食らうほうが馬鹿だし。
刀剣はダイイングスタブがあるから近接の中じゃ対包帯戦闘に強いほうじゃね?
ごめん刀剣使ったこと無いメイジな俺が勘で言っただけ
>>983 スタブは包帯妨害用に役立つけど、ダメージ回数4回で
5秒と持たなかったような?
包帯巻き始めたときに合わせて当てるならいいけど。
ダメージソースとしてはお察し。
>>983 たぶん当たった瞬間に満足しちまって戦いどころじゃなくなる。
986 :
名無しオンライン:2005/11/02(水) 01:13:27 ID:IukhRLZT
そこで弓ですよ。
がけに陣取って下から降りて来いと叫ぶ近接様をちくちくやるんだ。
どうよオレ天才じゃね?
普通に対包帯として便利
まあ、当てれない奴はどうしようもないが
まあ、だからといって無駄に撃ちまくるのは三下
いくら確実に潰せるとは言え、機を狙えなければその場シノギにしかならん
ま、結局腕次第だね
いや、正直包帯に合わせてダイイングはわざわざ狙わないよ。
ダイイング確定でカウンター取られなそうなときに撃って偶然包帯潰せることはあるけどね。
対包帯なんてもっとお手軽で確実な潰し方あるべ。
バルディッシュに毒チャージ詰め込んどけば包帯なんて余裕
991 :
名無しオンライン:2005/11/02(水) 12:25:10 ID:gpJCAyrD
いつの時代だよ
>>981 刀剣はSoWEXEとか、他の奴が足止めた相手に技連打すると本体戦で活躍できるお。
なんだかんだ言って今でも瞬間火力と技ディレイの短さは一番だと思う。
混んでるとカウンターダメージもそんなに食らわないし。
本体戦は一撃のダメージが大きくないと、HP減ったら本体の後ろに戻って回復できるから。
タイマンとか、集団戦で「活躍」するのはあきらめるべし。あくまでも一流の脇役
SoWEXEなんて敵前衛に棍棒が一杯居る現状でボルテの餌食になるだけ。
与えるダメよりも貰うダメのほうが大きすぎて話にならない。
エクセなんて1.4倍のダメ与えても2倍弱のカウンター被弾するから危険すぎる。
SoWボルテやSoWDFに対抗してSoWExeか
次スレ↓
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>>993 >>994 おまえら本当にWar本体戦闘行った事無いだろ。
混戦だとExEに反応して集中されるなんて滅多に無い。
あとボルテが自分のEXEに合わせて大量に飛んでくるなんてありえない。
自意識過剰もいいところ。
普通に一発EXEやって成否にかかわらず自軍陣地に帰ってくる。
これだけでWLまで何度も行ってる。
問題はソロゲリラでポイントを落とす点なんだがw
998 :
名無しオンライン:2005/11/02(水) 13:14:47 ID:gpJCAyrD
ああ子蛇様か
↓は死ぬ
10000000000000000000000
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \