【盾】スタン・ガードブレイク要望スレ【極端】(MoE)

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274名無しオンライン:2006/02/07(火) 16:22:19.14 ID:iLi+kx9v
昔はガードみて即後ろ向いてけっこうはずせてたんだが、
今は変更はいったせいかスタン判定が無効のクラ依存になってるきがする。

向こうで殴られてりゃバチン
275名無しオンライン:2006/02/07(火) 17:07:24.64 ID:xnWaoLW1
チャージドは読んで出すもの
刀剣1武器だけどチャージドスラッシュで勝負決まったことなんか幾らでもあるな

とりあえずダメージインフレの現状じゃ
自分半分減ってて向こう満タンでも逆転なんてあっという間
倒し切るまでは全く安心できん

ソロゲリラでちょっと止まってチョコボール喰ってるときに
スニーク→ディスロケされてから戦闘開始とかよくあるしな(棍棒相手に負けたことないけど)
276名無しオンライン:2006/02/07(火) 17:29:24.81 ID:QBgao6IU
負けたことないってwっうぇwwっうぇwww
強すぎて参考になりませんwwwww
277名無しオンライン:2006/02/07(火) 23:03:09.54 ID:4PT0fgxW
>>274
ガード判定やダメージ確定はRA時代からずーっと防御側依存。
攻撃開始の(<ターゲットが範囲外>)判定は攻撃側依存。
ミスザマークや命中ダメージ発生の判定は鯖での位置
278名無しオンライン:2006/02/08(水) 00:00:21.38 ID:0mUEFpXU
>刀剣1武器だけどチャージドスラッシュで勝負決まったことなんか幾らでもあるな

おそらく>>275の対戦成績は
チャージドで勝負決まったこと 100回
チャージド見られてからニートタイタルガドブレボルテでHP0余裕でした 1000回

確かに100回なら幾らでもあると言えるな。どうせそれ以上に死んでるんだろうが。
279名無しオンライン:2006/02/08(水) 00:17:41.40 ID:7ukXI2ye
いまだに言ってるよ・・・・・・
280名無しオンライン:2006/02/08(水) 15:12:29.51 ID:rtJYhZ7b
>>273
スタンみてアタック側がシルガキャンセルチャージドで間に合う
281名無しオンライン:2006/02/08(水) 16:42:20.93 ID:KqnNbc3+
チャージドフィストはドラゴンテイル程度のスタンでいいと思う
その代わり倍率は元の1.5でも良い

強すぎだよなぁあれ、
FMナックルでハルバ並にレンジあるし
282名無しオンライン:2006/02/08(水) 21:27:16.92 ID:z/keG7IX
1武器で素手のみならいいんだけど、2武器で他の武器と組み合わさるとヤバイな
2武器前提なら武器の特徴を消すマイルド調整にならざるをえない
283名無しオンライン:2006/02/09(木) 02:33:55.51 ID:4L25xR70
1.3倍で棍棒並みのスタンでもマイルドだと思えないんだけど。
ガード不能でディレイ短く、ST消耗も少ない。VB以上に強力なテクと感じる。
284名無しオンライン:2006/02/09(木) 03:02:37.92 ID:rbFk8NGG
いやチャージドは全テクで明らかに最強クラス
だけど刀剣で言うSDみたいなもんでないと素手はキツイ
285名無しオンライン:2006/02/09(木) 09:41:58.96 ID:qN+kFCOp
素手の攻撃力自体が武器持ちの0.8倍くらいだから、
1.3倍つってもVBには及ばないだろ
威力的には武器持ちの1.1倍程度

別に弱いって言ってるわけじゃなくて、素手の中だけで見れば必要な性能ってだけ
286名無しオンライン:2006/02/09(木) 13:38:09.56 ID:RwuqWSis
発生時間によるカウンターのとりやすさ対盾とかも考えるとVBなんぞよりは遥かに強いけどな
287名無しオンライン:2006/02/09(木) 16:40:34.06 ID:jkezreSD
盾側にも面白いスキルで対抗すれば良いんだよ。
たとえばリベンジガードのみ、ガードブレイク技を受け付けない&スタンを相手に返すとか。

ガードブレイク主体で盾をないがしろにしている対人戦も
多少は解消されるだろう。
288名無しオンライン:2006/02/09(木) 23:00:20.91 ID:4L25xR70
>>285
別に素手が強いとか弱いとか言ってない。
チャージドフィストがマイルドな調整だとは思えないって言ってる。
マイルドな調整っていうのは、素手全体を強くして、チャージドを弱くすることを言ってる。
今は素手全体が弱くてチャージドがすごく強い。コレはマイルドとはとてもいえない。
289名無しオンライン:2006/02/09(木) 23:32:31.15 ID:ctivH7pu
1テクだけが強い武器って多くないか?
刀剣もそうだし銃とかもブラストだけだろう
290名無しオンライン:2006/02/09(木) 23:40:59.37 ID:c1TX055o
素手全体は全く弱くないだろ。

ジャブはSDと肩を並べる防御不可攻撃で、IFはコストが高いだけで強力だし
スパルタンはあらゆる局面で便利だ。
この前の修正で素手アタックのモーション高速化により、チャージドと合わせて更に盾に強くなった
サクリ、ブラインド、ディザームも使い所を選ぶが十分使える技。

弱いと言えるのは拳聖だけ。
291名無しオンライン:2006/02/10(金) 02:52:29.12 ID:LhLiS448
>>290
素手使いで素手切るつもりもないが
それはない。
全てにおいてそれはない。

ジャブはまぁ使えるがSDと比べられるものじゃない。
IF強力か?。同ステータスの他武器の範囲攻撃にすら負けてないか?
スパルタンは便利だが対人においてはまったく使えない。本体戦で後ろ下がってとかは使えるとはいわない。
あの硬直時間中にできること考えると使うこと自体がマイナス。
モーション高速化・・・?・・・・・・早くなって盾に強く・・・・・・・?・・・・・わかんね
使いどころはなんであれ選ぶ。

乱舞は弱いとか言う以前に存在すらしない。Mobに叩き込んで自己満足するためだけのもの。

というか素手1武器のみならいろいろ使うしかないが
素手メインでも他の攻撃手段持たね?
んでその場合無理して使わなくね?
292名無しオンライン:2006/02/10(金) 09:47:24.74 ID:X1KYUkIf
ディザームをどこで使えばいいのかがわかりません。
ダメージもないしアイテムで埋められてても武器破壊もしません。
スキル60技なので半端に消費スタミナも大きいです。
293名無しオンライン:2006/02/10(金) 13:35:56.11 ID:F1NffUAg
片手武器持ってない盾持ちとかには有効なんじゃない?
294名無しオンライン:2006/02/13(月) 11:21:03.80 ID:gIcBZ39B
ガードブレイクブレイクをください
それ以外は望みません
295名無しオンライン:2006/02/13(月) 22:25:00.95 ID:BCRZc77Z
IFは他武器の等倍程度で一発300Gの足止まる技だぞ。
対人では強力と言うより使わざるを得ないだけ。追加効果はお笑いだしな。
つか、ディザームマジでどこで使うの?逆に教えて欲しいんだが。
スパルタンはPreではかなり有効だからいいけどな。対人だと死んだ後回復するのが楽なだけ。
296名無しオンライン:2006/02/14(火) 01:25:37.64 ID:DVYhiukQ
さて、まずは上手くなってからもの言えや
297名無しオンライン:2006/02/14(火) 07:56:31.04 ID:739fQXxx
>>296の神テク動画うpまだ?
298名無しオンライン:2006/02/20(月) 21:19:25.58 ID:/Ih1O07e
ゴンゾ! 謝罪くらいすれよ
299名無しオンライン:2006/02/20(月) 22:20:24.98 ID:ipEBplDr
>>295
ディザームの使い方教えてやろう。

武器両手持ち、盾マクロガードしてるやつは、ガード技をするときに盾に持ち帰る必要がある。。。

あとはわかるな?
300名無しオンライン:2006/02/20(月) 22:33:45.68 ID:uGwqsEVR
僕のIDPASSもガードブレイクされそうです><
301名無しオンライン:2006/02/21(火) 04:54:53.72 ID:JwrXyG9T
>>300
× シールドガードにガードブレイカー
○ 棒立ちにエクセ
302名無しオンライン:2006/02/27(月) 20:54:06.66 ID:u5yTmQe7
神ゲーage
303名無しオンライン:2006/05/15(月) 11:12:14.67 ID:je69kboA
素手使い相手には盾は無力
304名無しオンライン:2006/05/15(月) 11:32:52.91 ID:JwU7jZju
だが素手一本だとチャージド決めた後やる事がないという
305名無しオンライン:2006/05/19(金) 19:49:20.72 ID:rAlPzvYk
つ IF
306名無しオンライン:2006/05/22(月) 11:31:00.78 ID:m9wTmNeo
背後から浣腸でも決めとけ
307名無しオンライン:2006/05/22(月) 13:30:34.49 ID:X1TABMdS
俺のケツ筋を打ち破ろうなぞ100年早いわ
308名無しオンライン:2006/05/22(月) 15:29:53.30 ID:m9wTmNeo
おまいは尻穴まで鉄壁なのか
ガーディアンおそるべし
309名無しオンライン:2006/05/26(金) 00:05:04.36 ID:io13oya0
盾+回避って少数派?
310名無しオンライン:2006/05/26(金) 04:17:43.89 ID:F7YOinMb
半端盾+回避の人はそこそこ見る
311名無しオンライン:2006/07/02(日) 08:54:45.69 ID:go5zGP6v
半端盾って魔法返せないいんじゃ?
312名無しオンライン:2006/07/09(日) 18:38:09.13 ID:kHVsFODE
盾スレが埋まったので仮age
313名無しオンライン:2006/07/09(日) 18:41:16.05 ID:kHVsFODE
ageだけじゃ微妙なんでお土産
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1144906680/372
314名無しオンライン:2006/07/09(日) 21:33:10.62 ID:h/oqw/2T
>>304
チャージドはスタンさせることそのものよりも
その存在自体が脅威だと思う
素手のアタックは出は早いからスタンさせるにはかなりの反応をしないといけないが
それだとチャージドと見分けることができない
だから、素手には盾を使わない人も多いはず
チャージドがあるおかげでIFだろうがサクリだろうがそのまま出してもスタンされにくいと思うよ
315名無しオンライン:2006/07/10(月) 02:23:33.93 ID:SOMShT6b
【MoE】盾使いが集まるスレPart3【盾ビーム】

01シルガ    一番お世話になるテクニック、全ての物理攻撃を防御する。
10ワクテカ   実装をいまかいまかと待ち望んでいる、きゃぴr(ry ではない。
20バッシュ   防御成功時にカウンター(*1)debuffを付与する、遠距離は防げない。
30スタンガード  字の如し、やや硬直と発生時間が気になるが十分優秀。遠距離不可
40インパクト    成功時に相手を弾き飛ばす移動可能技、落下死を誘える。遠不可
50バンディット  成功時に矢弾装備を回収できる、移動可の要望の声が高い。近不可
60カミカゼ   移動可能なスタンガード、これを目当てに盾を取る人も多い。遠不可
70リベンジ   近接や魔法を反射(*2)する、遠距離物理は弾けない。移動不可
80マジガ    抵抗上昇buff、成功時に魔法を吸収(*2)。キャンセル・移動可・物理不可
90シルオ    防御・抵抗上昇buff(範囲)、更なるACUPを望まれている(*3)。移動可
00盾ビーム   盾から光り輝く光線を出す、抵抗レジ・軽減・移動不可・方向転換可

*0.buff型以外のテクニックは水中で効果(硬直)時間が延びる
*1.180度の強制反転及びクリティカルの被弾率が上がる
*2.現在反射及び吸収成功率は盾の完全回避率性能に依存する
*3.ガーディアンたる紳士の嗜みこと目礼代わりの正式な挨拶
 |      / ̄|
 |  ('A`) |+ |
/ ̄ノ( ヘヘ \/
`
シールド カッタゼ
前スレ
【MoE 灼熱】盾使いが集まるスレPart2【盾ビーム】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1144906680/l50
前々スレ
【MoE いまだ】盾使いが集まるスレ【盾ビーム】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1134365780/

盾関連スレ
【盾】スタン・ガードブレイク要望スレ【極端】(MoE)
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1130138149/l50

んなこたいーから誰か盾新スレ頼む。テンプレ↑で。
漏れはホスト制限引っかかって無理だった。orz
316名無しオンライン:2006/07/10(月) 06:07:33.17 ID:UYBQFupr
317名無しオンライン:2006/07/10(月) 10:47:36.49 ID:JMoXeXpC
遠隔系が数発飛んでくると盾使いの鬼と思ってた俺でももういいやwww
になるぜ・・・
318名無しオンライン:2006/07/10(月) 13:16:53.15 ID:yb9jFWG/
っ酩酊
319名無しオンライン:2006/08/18(金) 08:35:26.69 ID:U2i06jeb
今このスレをあげればレスがつく気がした
320名無しオンライン:2006/08/18(金) 12:13:28.91 ID:rbFVHZVV
前は必要だとおもってたが
こうなってくると、さすがにイラナイ
321名無しオンライン:2006/08/23(水) 12:04:15.93 ID:wcF8AZOR
素手にガードブレイクのないチャージドフィストみたいな技を一個追加して
チャージドフィストの倍率下げまくればいいんじゃね?
ガードブレイク専用技って感じに。
そしたら素手2武器がますます最強になってダメかもしれんが
322名無しオンライン:2006/08/23(水) 12:04:49.78 ID:wcF8AZOR
一ヶ月も前の話題にレスしてる俺ワロスwwwwwwwwwww
323名無しオンライン
別にチャットじゃねえんだから問題ない