1 :
名無しオンライン:
テクニック全般の消費量が多いのか、
回復手段がリバ系以外使えなさ過ぎるのか
以前から問題視されていたスタミナ回り。
最近のバーサークで、この問題が浮き彫りなった
当時、イチゴミルクを宛がうだけで、
問題を先送りにしてきたハドソン
ぼちぼち解決に向けて俺たちが良案を出そうぜ
2 :
名無しオンライン:2005/08/11(木) 03:18:43 ID:5FyZEJ6+
2
3 :
名無しオンライン:2005/08/11(木) 03:21:10 ID:OA8z8Ma0
少し変だよ。
>最近のバナナミルク弱体化で、この問題が浮き彫りなった
じゃないか?
戦闘技術が高いとスタミナ消費が少なくなるように修正
5 :
名無しオンライン:2005/08/11(木) 03:22:17 ID:5FyZEJ6+
早くスタミナ回復Lv3の飲み物を実装して下さい。
スタミナ×10+100メートル全力疾走したらスタミナ0になるようにしましょう。
7 :
名無しオンライン:2005/08/11(木) 03:40:51 ID:G6Tg0HBj
ワンタンはいつもpre民思想だから困る
8 :
名無しオンライン:2005/08/11(木) 03:42:56 ID:rOWLC+kT
ワルタンはwar民は氏ねと思ってるからしょうがない
9 :
名無しオンライン:2005/08/11(木) 03:48:07 ID:j/11b/gT
イチゴ・長時間かけて回復
バナナ・短時間かけて回復
みたいな風にしてくんねーかな
ぶっちゃけバナナミルクばっかりは飲み飽きたぜ
ワルタンのミルクはいつ実装なん?
す、凄いことに気づいちまった・・・
バナミルの効果が半減したらしいが、まさかミルクティに劣ってたりしないよな?!
総回復量はほぼ同じらしい。
MPとHPに回復量Lv3の飲み物があるのにSTには無い。
Lv3の飲み物さえ来れば解決しそうなんだけどな。
できれば原価100G以下で。
バナミル 1分でSt200回復
一護ミル 3分でSt300回復とかならねーかな
それ強すぎじゃ…
いまこそ、ドーピングコンソメスープを実装するべきだと思うんだ。
>>18 キテコレ(゚∀゚)
でも実装されてもドーピングだから攻撃力+5防御力+5くらいのbuffになりそう…
移動速度+30くらいだろ
上半身だけパンダ男になります。
単純に自然回復を強化してやれば良いと思うんだが
お前らどうせ0にしてんだろ?
100でも変わらん
自然回復は動いていると全く機能しないからな
せめて自然30程度で走ってもスタミナ減らず位ならとる価値はあるが・・・
本当に取る意味が無いからな自然回復は
満腹だと
ST回復手段がバナミルオンリーの俺は、本隊戦でクウェイクandボルテ用buff(戦技+調和)を
やって突撃を3回も繰り返すのが限界ですよ。後は戦線の後ろでこくまろ飲んでお座り。
自軍が敗走するタイミングが悪いとお座り中の所を犯されるから困る。
それはGSP飲めと
つ[カツ丼]
>>24 おまいは、すべてのアスリートたちを敵に回した
オルヴァンの卵集められるようになったらしいけど
もしカツ丼量産出来るようになったら
ST回復問題解決だよな
ST100回復だし、ディレイないからいくらでも好きなときに使える
海苔が…海苔が量産されません…。
>>4 戦技ぬけがけはよくないぞ
自然調和にもスタミナ改善は必要だ
包帯と自然回復を統合
スタミナ回復アイテムを追加
包帯と同じ要領でスタミナ回復
これぐらい頼む
バーサークかけて投げのスロウとアタック・低スキルテクニックだけ使ってても、
すぐSTが0になる。ほんとどうにかしてほしい・・
包帯なんでGSP使えないし。早くST回復LV3飲料実装してくれー
ハドソンは馬鹿だからSTに対して敏感杉なんだよ。
STの消費は全てにおいて今の半分でいいな。
で、自然回復は動いてても機能するようにする。
これだけ修正すればバナミルなんかの効果は今のままで充分。
39 :
名無しオンライン:2005/08/12(金) 04:35:49 ID:cEaXIGg8
高位技の消費がでかすぎるな。
チャームダンスとかST消費0でいいだろ。
自然回復は戦闘中と動いてても機能するようにしてほしいな。
今のままじゃスキル割くだけ無駄。
一応昔から機能してるぞ
70は割かないと実感できないくらいの微々たる物だが
チャームダンスを使う理由もないがなw
自然回復は食い物系Buffの効果UPもつけばいいと思うんだ
飲み物系の効果を自然回復スキル依存に
バナナミルクが弱体されたけど、その具体的な数字を知っている奴が少ないんだな。
具体的な数字を計測したいんですが、どうやって計ればいいのかサッパリわかりません
聞いた話だとバーサーク中はバナミルの効果も低下するそうですが、比較しようにも
通常時の効果量は自然回復による回復値も含まれてしまって具体的な数値が計れません
どなたかバーサーク使う以外にスタミナの自然回復止める方法知りませんか?
エイ肉やサメ肉はそれぞれHP/MPの自然回復停止だし…
1.バナミルを飲んで、回復する量、時間を測る。自然回復が含まれてもかまわない。
2.バナミルを飲まないで手順1.で測ったのと同じだけの時間でどれだけ回復するかを測る
3.手順1.で測った回復量から手順2.で測った回復量を引く。
で、今スタミナ回復ってミルクティとバナナミルクのどっちが上なのさ
バナミルの在庫を全部捌くまでその話題は厳禁だ。
53 :
48:2005/08/12(金) 15:02:33 ID:ba5K8V67
>>49 自然回復0、立ち状態で計測してみました
1.自然回復+バナミル=293回復
2.自然回復のみ=167回復(時間計測にはミックスジュースを利用)
3.バーサーク+バナミル=130回復
1と2の差は126。回復量を目視で計測したので多少誤差があると思いますが
3の結果とほぼ変わりませんでした
バーサーク中のバナミル効果減少はデマかと思われます
おまけ
自然回復+ミルクティ=278回復
自然回復のみ=167回復
バーサーク+ミルクティ=110回復
STだけで見たらまだバナミルが上か・・・
しかしこうしてみると自然回復停止って結構大きいのですね。
バナミルなんかよりずっと自然回復の方が回復してますし・・・
バーサクのデメリットがST2倍のときより辛くなったというのはほんとでしたね。
バーサク使ってると座ってても
変わんないからそう思ったのかもね
誰も奇跡BUFFの話題をださない…
だしてどうすんのさ
58 :
47:2005/08/17(水) 02:13:31 ID:WXz64W3j
以前のバナナミルクは1分間に120回復
効果時間は今と同じく80秒、つまり160回復していた。
今のバナナミルクは80秒間で130回復
つまりバナナミルクは13/16になっただけ。
効果は半減でもなければ2/3でもありません。
前は180回復してなかったか?
信じる信じないは手前の勝手だ。
スタミナ回復テクを、どこかのスキルに新設?
それとも既存のテクを強化?
ハラキリみたいST回復技ほしいな
30消費して60回復みたいなの
63 :
名無しオンライン:2005/08/20(土) 08:40:46 ID:p+jii/Fx
じゃあ素手に丹田ブレス追加ってことで
と言うかスタミナが他人に見えないのと%stのコマンドが使えない(PTメンバーに現STを知らせれない)
のが一番原因な気がする。スタミナ量が他人にしれて何か問題があるのかわからんけど・・
だから支援キャラな人もいつリバイタルしていいか分からんし適当になる。→PT組んででもST不足に悩まされる。
>>4と
>>34の案は導入してもいいんじゃない?
戦技のST恩恵が盾ないともらえないってのもおかしい話だし。
戦技100で全テクニックのST消費を1〜2割カット位はしても良いんじゃなかろうか。
で、調和60が空いてるので、ここにST系の技を導入。
「ネイチャーリフレッシュ」とかでも名づけて、一定時間ST自然回復量が増加するってのはどうだろ。
戦技はパッシブでST節約、調和はアクティブでST回復って感じで。
あとは、
>>64の言う%stも是非欲しい。
「ネイチャーリフレッシュ」
木陰で木にもたれ掛り 自然の癒しの力でSTを回復する
(伐採可能な木に対して有効、トレント系不可)
ここでシップブレンド復活
回復に範囲型や持続系のスタミナ回復魔法
HPはリジェネとブラッドラッシュで事足りてるからウルティメイトはHPでなくてSTの自然回復にしてほしかたったね。
自然回復が戦闘中も効果ありで、回復量が今の3倍になればいい
いずれにせよ、現状はちょいと縛りが強すぎるんじゃないかとは思うね
どっかのスキルに取り入れるとかだとまた色々問題起こるから
ベースの自然回復UPが良さそうだなー
アスリートや荒くれなんかも無駄なスキル取ってんだしもうちょい効果上げてもいいと思う
強化60に「フレッシュアップ」追加希望。
buff中ST自然回復量が2倍になる。
効果時間は10分くらいが妥当だね。
NQ1個消費かな?
全ての技のST消費を1割ほど削れば良いだけ。
バーサーク効果中は、スタミナ消費0でテクニック発動可能
こっちの方がイメージに合う
そんなバランスを崩すスキル強化案は納得出来ないな。
バサクは今の仕様のST消費1.2倍を2倍にするのが正しいって。
今のバサクは強くされ杉。
随分と連携プレイが上手いね。
そういや、バーサークのST消費の倍率を知っている?因みに1.2倍じゃないぞ。
何倍?しらないから教えて
1.15は四捨五入すれば1.2だろ。
馬鹿か?
>>86 お前の頭は四捨五入すれば0になりそうだなw
まあまあもちつけ
┐(´〜`)┌
とりあえず戦技の人と強化の人は帰って良いです。
つか悔しかったら強化取れよ。
スキル制なんだからさ。
せっかく検証してもただ転用されるだけで何にもならんのだが
何か面白い方法は無いのかねぇ?スレ違いだが。
>>90 みんな取って一時期強化槍回避もにーばっかになったな
これがスキル制か
そのとおり。
まぁ、クラス制でも抜きんでた職に流れるヤツは多いが。
身近な例だとRA。詳細は省く
今はみんなダンス取ってるな
足止め取るかこっちもダンス取らないとタイマンとかだと止め刺しきれず逃げられる機会が増えた
俺は断固として取らん
ダンスもなぁ。
バンザイは踊ってる自分には効かないとかでいいと思うんだが。
「ダンスに28も振ってるんだから他に28まわしてる奴より弱くなるのは当たり前だ」
( ゚Д゚)ポカーン
結局一部の最強厨が自分のスキル以外の弱体要望出しまくってるからな
ハドソン自身がきっちりしたテストしないと似たようなスキル構成が氾濫する一方になるだけ
自然回復が微妙でスキル振っている人が少ないんだから、
自然回復スキルを有用化する方向でいいと思う。
薬調合スキルでPOTの回復量が上がるように、
自然回復スキルによって自然回復量UPを持つ
食べ物Buffの効果時間が延びるとかがいいな。
それはいい案だね
全てOPβの状態に戻せば全解決
>>99 おまい、後ろを振り返ってみろ
血チョッパー持ちのレランがいるぞ
103 :
名無しオンライン:2005/08/27(土) 03:40:21 ID:oS4d6yK4
今日GSP100本飲んだ・・・
あたあっしゅーけーすにゆーうきのしるし♪
×ST問題 ○STを管理できてない奴の問題
具体的に何が問題だか触れられてないし、相手も同じ条件で戦ってるのに何が問題なのさ
無闇矢鱈に技連発してST切らして身動き取れなくなってゲームのテンポが悪いとか思っちゃってるのか?
「すぐST無くなる」って言うのは立ち回り下手なだけで「ST無くさないように戦う」のが普通だと思うんだが・・・
それで、今までどおりSTを無くさないように立ち回ろうと思ったら
バナミルの効果が落ちた分、技を使う平均間隔は伸びる事になるわけだけど
80秒間に30(GST一本分にも満たない)ST分手数が減るだけ、そんなに騒ぐ事じゃないんじゃね?
えらい調教された奴が出てきたな
「ST無くさないように戦う」ってのは具体的にどういうことなの?
mobを目の前にボーっと突っ立ってればいいの?
ディレイ短い武器にLBつけて通常攻撃のみ・・・
Mob 相手なら戦技あげてシールドガードで十分…
Mob相手にST切らす馬鹿がいるわきゃない
そりゃお前、勝つだけだったらそれでいいが
時間が倍かかるだろ
なんつーかプレの戦闘全体的に地味なんだよな……。
プレで使う意味の無い技も多いし。
スタミナを問題にしているのは、どうせ戦闘技術使いだろ
人間国宝でないか?
>>115 それは個人のST最大値・スキル配分で閉じる話。
>>116 動物の生皮求めて戦ってると妄想してみた
STの回復手段がどうのと言うより広範囲かつ強力なSTダメージの血雨が異端なんだよな
ニュタ持久35の刀剣使いだが、ST切らさないように注意しつつ戦っていますよ。
常時バナミル&GSP使いまくりな上に、血雨食らったらGSP使って逃げるだけになるけど。(^^;
<ワラゲ山賊
血雨は高ACでレジスト可能。プレート相手だと下手すれば与えるSTダメージ<消費ST。
まぁ、なんだ。抵抗無しだと魔法が痛いってごねてるようなものだな
>>106に全面的に同意
そもそもSTのやりくりというものが出来てない奴大杉
>>106の言っていることはもっともです。
しかしキックだけはST消費緩和してください。
ほんとおかしい減り方するから。
漏れも
>>106に同意なだ。後衛・前衛キャラ両方やってみてそうオモタ。
瞬殺がモットーかしらないけどプレだと
高スキル連発して即効ST空にしてバナミルすらのまずにリバくれとかいうのもいるんよ。
もうね、なんというか・・・まぁそれはきょくたんだけどね。
そして狩りのリズムがスローに,、と
>>112に戻る
後先考えずに、ひたすらテクニックぶっぱなす時よりも時間かかるのは当然だろう
まぁ、管理できていない戦い方を基準にしてる時点で、アレな人だとは思うが
キックはなぁ……。
当たらなくて自棄になって連発したらST半分以上使って全部MISSとかあるしなぁ。
何でアクション性が売りのゲームでアクションを我慢しなけりゃならないんだ?
アクションねぇ、スキル連打がアクションねぇ
管理ねぇ、auto battleが管理ねぇ
魔法使えばST減らないんじゃね?
座ってる時間に比例して各HPSTMP回復速度UPするだけでも、
いいとおもうんだけどな・・・。
自然回復100にすればいいじゃない
自動戦闘でほったらかしてマンガ読んでるのが
「管理」だと言って憚らないお役所みたいな人がいるな。
>>123の
>高スキル連発して即効ST空にしてバナミルすらのまずにリバくれとかいうのもいるんよ。
って香具師、確かにいるんだよな
テクニック連打でST大量消費して、殲滅スピード重視するのは一向に構わない
別に悪いこととは思わないし、そういうプレイスタイルもアリだと思う
ただ、そういうやり方で「ST足りねぇ」だの「リバイタルくれ」だの、わがまま言うなよと
そんなに延々と暴れ続けてぇなら、「STという概念無くしてください」って要望でも送れよ
ワラゲだとスピードが何より大事なんだよ。
さっさとやらんと自分がやられるしな
技連打ですぐ死ぬことが無いように、(大抵の技が)移動不可,高ST消費になってるんだと思うんだが。(^^;
140 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 07:47:21 ID:Wf5eOx6N
そんなハドソンの親心で移動不可だったの?w
高スキル技なんて使わずにアタック→投げ→アタック→・・・
が一番効率いいぞ。Mob相手なら
スト2みたいだな
スト2は小足払い連打だ
144 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 17:51:57 ID:HhVqcnIj
自然回復0、立ち状態で計測してみました
1.自然回復+バナミル=293回復
2.自然回復のみ=167回復(時間計測にはミックスジュースを利用)
3.バーサーク+バナミル=130回復
1と2の差は126。回復量を目視で計測したので多少誤差があると思いますが
3の結果とほぼ変わりませんでした
バーサーク中のバナミル効果減少はデマかと思われます
おまけ
自然回復+ミルクティ=278回復
自然回復のみ=167回復
バーサーク+ミルクティ=110回復
これの自然回復って戦闘で技使いながら移動中でも回復してるのかな?
バーサークヨワイ?
戦闘中に自然回復はしない
ネガってる戦技使いはバナミル効果減少の痛さに気付いて無い馬鹿
試しにB使わずKMのみで戦ってみて比べれば分かる
B使わずに戦ったら普通に負けるっての
バーサク弱いとかいってるのまだいんのか?
Mob相手で試せよ、アホか
結局俺TUEEEしたい勇者様ばかりということでしたとさ、アホくさ(´・ω・`)
そう言っていればいいから楽だよね
ウチのFSメンなんかは前衛で持久30だお。
バナナミルクも持たないお。
スキル連打だお。
リバくれ連呼だお。
後衛の人ががブチキレたお。
何とかしてくれorz
持久30ってスタミナ100ちょっとかな
二刀神秘で盾持ちかえシルガとかしないと、雑魚でも息切れするな。多分。
ST回復型包帯「湿布」 実装汁
持久70のウォリアだけど、
薬師だから、なんとか持ちこたえてる。
刀剣のST消費でかいよねー。とか言われるけど
一番ST消費してるのはキックだなぁ。
あれ、当たらなくても消費してるし
まぁ支援の人にはグループヒールだけじゃなくてリバにも気を使って欲しいっていうのが本音だよね。
グループヒールばかりでリバ一切しない人とか困る。
>>155 Pre専の魔法職だと覚える枠がなくてRAしかなかったりするお
てか教えて欲しいお
今の仕様でST回復求めるのは酷だろ
GRがホシス
ダンサーに期待?
>>155 見えないんだからしょうがないだろ
足りなくなったら合図送ってくれよ
クソ!リバくれ!!
うん、リバ要求されてもな、リバすればするほど次のGH詠唱が遅れるんだよね。
しかもGHも瞬時発動できるようにチャージして使うから、その間はリバ無理だよ。
まぁ、漏れの場合はリバ要求されても詠唱時間からして戦闘中はリフレッシュめいんだな。
おーるは消費MPも詠唱もでかいから死人生き返らしたときくらい。
回復魔法切ってる人は、どうやってST維持、回復してる?
pre、Warそれぞれで
バナナミルク+GSPで回復使いの人が余裕ありそうな時にリバかリフレッシュしてもらってるお
>>162 どうやって、っていわれても
現状、回復手段はバナミル・薬(GSP、SP)・他人からのリバしかないわけで
ぶっちゃけ、あまりかわらないと思う
自然回復少しとって、暇なとき座ったりするのもプレではあり
ある程度自然回復にふればウンディネ相手でも息切れせずに攻撃し続けられる
最低でも1ふっておくとかなり違う
半戦闘キャラの場合、タゲきって座って回復もあり
前衛なら武器のランクを落としてバーサーク、LB、サムライパッシヴあたりで攻めればSTを使わない
合間合間のテクニックだけ持ちかえれば、かえってダメージがあがることもある
>>161 ぶっちゃけ、GSPとかかなり貴重だし
プレでは、HPが最大の1/3きるまでは、HPよりスタミナ回復してくれるほうがありがたかったりする
スタミナがあれば、ダメージを食らう前にラッシュで相手を倒す戦い方もできる
盾使いなら、場所によるけどスタミナがあればダメージを受けずに戦える
包帯使いならHPは自分でなんとかなる
少人数PT、育ってないキャラとのPTのときはリフレッシュがかなり有効
スタミナがつきたらオールをするより、暇なときリバをこまめにかけるほうがいい
俺個人はHP回復よりST回復もらえるほうがうれしい
牙と暗黒命令にもスタミナ回復あるお^^
アスリートパッシブもスタミナ回復ビンビンになるお^^
スタミナ回復をしたければ、
やっぱスキルポイントを割くことが必要だと思うお^^
>>164 あいよ。じゃあちとリフレッシュ頻度高めるか。
でも4人管理は大変だからあまりきたいしないでね^^;
167 :
銃:2005/09/02(金) 15:50:45 ID:chf917oI
みんな俺を使いな
>>167 連射できるスキルがあったら使ってやってもいい
>>167 カッコイイ銃があったら使ってやってもいい
軽くて安い弾があったら使ってやってもいい
ゴム弾。
高そうだ。
BB弾
子蛇も死なないぽ
輪ゴム飛ばせば良いんじゃないかな
BB弾は幽霊相手だと効果は抜群だ
一度試してみ
YahooBB弾!!
無敵っぽくない?
弾はいっぱい出てくるけどすぐ故障しそう
温めの狩場なら、Mob倒す→ルート→次のMobの方へ向く
って間をゆっくりと技使用や移動をせずに行えば
立ち状態の自然回復が発生して結構ST回復する。
戦闘中も通常攻撃と通常攻撃の間に一回技を挟まずに棒立ちしていれば
技使用ST節約+ST自然回復。
時給30k以上の狩場で、アスリートパッシブのみでバナミル消費無し(ATH無しなら約25本/h)
座り休憩無し回復魔法無しで狩り続けられるし個人的にはこれ以上ST回復いらない。
増やすとしても自然回復100で戦闘中も今のアスリートくらい回復すれば十分かと。
で、きつい狩場へ行きたければPTでってことで
回復魔法にSTの範囲回復や持続回復はあった方がいいかもしれん。
漏れは弓使ってるけど使用武器によっては消費STを見直した方がいいのがあるかも。
キックがきつそうなのはわかるけど他武器の技までは実際に使ってみないとわからん。
もし消費ST減らすなら技ディレイ増加とかもセットで付いてきて
息切れしない代わりに瞬間火力低下でメリハリが無くつまらんことになる可能性も。
戦技は火力upする分消費STがキツイのは妥当だと思う。
漏れみたいにbuffスキル無しって選択肢もあるんだし。
178 :
名無しオンライン:2005/09/23(金) 07:43:01 ID:VetIg1AM
バーサークが直ってから一気に冷めたな
バーサークってスタミナ消費1倍に戻ってる?
180 :
名無しオンライン:2005/09/23(金) 08:49:54 ID:eFK73916
自然回復(笑)
HPやMPの回復なら(笑)だけれども、魔法取らないタイプなら
触媒(POT含む)持たずに済むというメリットもあるし、
スタミナ回復だけなら自然回復は意外と重宝するんだがな。
アスリートパッシブ…現状満足
荒くれパッシブ…不満
自然回復…不満
自然回復は戦闘や走ってる時に意味ない時点でゴミスキル
はぁ〜うんこうんこ
常時回復でもいいよな
アスリートは別の効果にしなきゃならんけど
POTやスペル、包帯なんかの回復効果を底上げするとかでも面白いと思うんだがな>自然回復
それこそ100だと1.5倍くらいになるとか。
ほう、
スキル100のファインシルクで、約150回復するのか
>186
包帯100+自然回復100で今の回復だな
Debuffの効果時間が短くなるとか。なんか自然回復っぽいじゃん。
え、呪文抵抗?
自然回復100で今の荒くれパッシブ程度にして
荒くれパッシブを魔力100の超健康程度にする
これで常時、魔力低めのリジェネぐらいにはなる
割くスキルポイントの多さを考えればこれぐらいはいいと思うんだけどなぁ
パッシブはオマケだろ
微々たる物でいいよ
激しく同意
まぁ
魔力100程度のウルティとか意味なかったりするんだけどね
魔力依存の技の効果がちょっとおかしいから。このゲーム
194 :
名無しオンライン:2005/10/03(月) 00:26:22 ID:sgkjKqM5
自然回復は50越えた辺りからたってても回復とかで100で立ってる状態でもでも10秒ごとにHP10MP10ST10くらいは回復してほしい
それしゃSTの回復は自然回復0の時と変わらんぞい
じゃあ20だ!
なんだこのスレは?はじめて見たぞ
スレタイから察するに、余程深刻な問題なのだな
スタミナ切れで家ageが開発できません!
僕のスタミナ源はサンポー高菜ラーメン
てか、自然回復はoβ時に、何故か一度効果下げられたんだよな。
以来ずっとそのまま。
当時でさえ死にスキルとか言われてたのに、ハゲは何がしたかったのかが未だにわからん。
とりあえず戦闘中にもう少し回復するようにしろ。
…以前から要望メールしてるんだけどなぁ、、
とりあえず自然回復が死んでるのにチュートリアルで座ってHPを回復しなさいと言うのはムリがあると思った。
アスリートの効果を当初の予定だった走行によるスタミナ減少なしにして、
自然回復の効果をもっと上げてやれよと思う。
今は複合狙いの間に合わせくらいにしか扱われてないし。
プレ限定なら戦闘中歩きにするといいよ
弓その他移動が重要な職は仕様不可能
座らせたいんだよ。きっと。
そして大リンク
自然回復の一番の問題は戦闘中恩恵受けられないことでしょ
意味無いよな
座ろう
狩場でST回復する時は座らずに立ったまま回復だな。
1.5倍程度の回復速度のためにST無い時に遠くのMobを反応させたくない。
ガープエリゴスがこっちに向かってこようとも、俺は座る
自然回復スキルの効果をもっと上げろ
90まで取っても現状じゃほとんど意味ねえよ
90取っても対人だとSTギリギリのラインで戦うとかだからな
自然回復無しの本キャラとたいして変わんないんですが
210 :
名無しオンライン:2005/10/04(火) 13:31:26 ID:b2VpMfil
それと一応ageとく
メディの10秒硬直と同じ感覚で座ればいい。
自然回復は
立った時速度
座った時速度 戦闘時速度を
調整してもらいたい
飲み物を飲んだ時の
「自然回復 up」の効果を伸ばす(回復 速度/量を増す)能力を追加すれば良いと思う
自然回復は、
HP・・・100でも座りで1分90弱、行動中は1分30程度
ST・・・動かなければ効果は高いが行動中は効果なし
MP・・・HPの2倍位の速度で回復するが、
100の座りでも魔熟40以上のメディに回復速度負ける
魔熟はさらにマナプレ、リカバーがある
回復速度上げるのが無理なら、消費STMP軽減とかしないとMRP
触媒いらないし、(行動中以外)常に回復するから今くらいの強さでいいと思う。
でも、シップ装備だけは実装してほしい。
喉かわいてるんじゃ?
自然回復40位で座ったら結構な勢いで回復した気がするが
マジな話腹と喉0だと回復速度遅いよ
両方60以上だと回復力が上がる
座れば良いって言うが、それは=で連戦不可ってことなんだよな
座ると敵の反応範囲が広がって殴られたりするし
他の回復方法だと触媒使うが、回復までが速いから戦闘中に使用可能
それに回復魔法と包帯は自分以外にも使える
自然回復は回復量もHPはお察しだし
(瀕死から回復するのにスキル高くても2、3分座ってないといけない)
MPは熟練のほうが良い
(メイジはスキルカツカツだし、テクニックが有用)
複合シップ以外で完成スキル構成に組み込んでいる人が
全くいない時点で使えなさが分かるというもの
死体回収・水泳・落下体制・自然回復
これ統合しろ
それだと便利すぎな気もする
水泳+落下
と
死体+自然回復
のほうがよくねーか
一部の複合が特するだけで、新たに取ろうと思う奴はいないだろうな
バーサクで自然回復停止と、包帯使うと立つようになるパッチから少し苦しくなった。
とっててもネタにすらならないのが少し悲しい。
>>218 もしそうなったら自然回復100の俺様の時代が来る!
いや、来るかも。
来ないかな。
来てほしい。
それは無理な相談だ
現状ST問題は重大だがバランス考えるとやっぱり自然回復を修正と思いつく
1.単純に効果UP
2.行動中にも効果をつける
3.回復量の倍率UP(POT、飲み物など、回復魔法受けたときにも効果あっても面白そうだ)
4.ST、MPなどの消費軽減
5.シップ装備追加(まぢでぷりーず)
上記のうち全てやれとは言わないが1つや2つはほしいなぁと思う(主に5番)
共感持てるのがあるならメール連射しよう!
・・・もし修正されたら役立たずスキルNo.1は死体回収に決まるわけだ・・・。
死体回収って修正案全然おもいつかねぇ
死体回収スキル持ちが近くにいると回収速度が速くなるとか。
スキル値に応じて上昇幅と効果範囲が広がるとか。
結局、死体を回収する時のことを考えるより
防御スキルでも取って、死なないようにしたほうが良い
ま、いくら回収効率よくなったところでSBから死体まで走る手間があるしな……。
死体回収あげると、霊体中のステも上昇するのはどうだろう
要は死体回収40あれば、霊体中の生命力+40、自然回復+40、
落下耐性+40、水泳+40みたいな感じで満遍なく強くなる
霊体でどんだけ強くなっても装備品身につかないから攻撃力とACはお察しだし、
アイテムもルートできないし、これくらいあってもいいんじゃないかね
死体回収はワラゲでのリザ受付時間が死体回収依存になるって話がなかった?
プレでもなったら・・・・・皆死体回収0だとリザは1分以内とかになるのかな
アイデアは面白いがハエ並に足かせにしかならないんだろうな
一週間くらい死体回収が脚光をあびてもいいじゃないか!!
>>229 筋力100、回避100、死体回収100が霊体になると攻撃力83、回避200で
霊体であることのデメリット考えても結構いいかもね。
元の落下耐性100なら100m近くまで耐えられそう。
死体回収が高いと稀にリボーンみたいに生き返るとか!
死体回収100で5%くらいで
死体回収はPTメンバーの死体を棺桶に入れて
運べればいいんじゃね? DQばりに
アスリートのマスタリー効果って鉄人とかにランクアップすると上がる?
複合パッシブは全て1次〜3次まで同じ効果じゃなかったっけか
自然回復100+アスリートが最強
自然回復に100振るくらいなら醸造25でバナミル自作できるようにしたほうがマシじゃね?
アスリートのパッシブを技使用時の消費ST量軽減に変更。
自然回復は戦闘中でもHP、STが自然回復するとかどう?強すぎ?
HPは今でも回復してるぞ
>>240 いや、そんな反応いらないからさ…俺の案どうかなって。
だめか?
軽減割合や回復速度にもよるのでなんとも
>>242 アスリート条件って調和 自然回復 落下 水泳だよな。
それぞれまぁまぁ有用なスキルだがアスリートのために合計120ふってるんだし
アスリートパッシブはST消費量0.95倍とか。
自然回復に100振るとHPとSTとMPが戦闘中もトマトジュース位の回復速度でどうかな?
>>243 自然回復は行動中にほんの少しでも回復するようになれば、かなり強くなると思う。
トマトジュース並みにしちゃうと、前衛の必須スキルになってしまいそう
自然回復100振るってことは2武器やらなんやら
諦めなきゃいけないんだから、選択肢に入ることはあっても必須はないだろ
トマトジュース並ってことは1秒1位だから、MPは今より少し増える位だな
HPは2倍弱、STは全く回復しないから大幅強化か
HPはトマトの7割、STは半分位がいいかな
代わりに座り時の回復速度を全部2倍で
100スキル使って移動中HP回復がトマト程度なら正直とらねーなw
トマトは80秒で90回復だから1分あたり67.5
薬調合100で1分(5回使用)あたりに増える回復量が約100
STとMPも回復するならば、まぁ使えるんじゃないか?
248 :
名無しオンライン:2005/10/18(火) 03:32:27 ID:D4G2n9p4
アタックだけでいいんじゃね?
おまえら技使いすぎwwwww
こんにちは 将軍
むしろ戦わなきゃいんじゃね?
ラブアンドピースじゃね?
生産職オヌヌメ
そして殺されて戦闘職へ
永遠のループ
最近の生産は一矢報いるどころか、自衛の一つもできないから困る
生産スキル上げれば上げるほど、自衛できなくなるからな
もうどうでもいいや
引退する
プレイヤー本体のスタミナが切れた
面白いことを言ったつもりかい?
違うことにスタミナ使いすぎなんだろう
本当にありがとうごさいました
白いスタミナ
スタミナ回復技とか物まねか自然調和か戦闘技術あたりにホシイ
俺アスリート持ちでワラゲでTR+ファルコンヒャッホイしてたんだが
ためしにアスリート切ったらスタミナが持たない持たない。
バナミル&GSPの消費量が数倍に跳ね上がったぞ。
もうアスリート無しの生活は考えられん。
俺も
走ってるだけでSTが減るのが不自然に感じるから困る
刀剣戦闘技術ST回復手段はバナミル+GSPの人って
持久どれくらいとってる?
戦技の値しだいで変わるが、サブ攻撃もないなら戦技80あれば持久70で事足りる
種族にもよるな
コグニだと持久70ではちょっと少なく感じるから80にしてる
まあ一武器戦技ならST250前後あれば普通に回せる
ヒント:ST枯らす奴はバナミルだけだろうが後ろからリバオール配ろうがSTなくなるまで技連打する
・当る確信が無いときはST消費のでかい技は使わない事
・せめてST枯らすまでラッシュ掛けるのは止めさせる可能性があるときだけにしとく事
・普段はバナナとGSTの回復でつりあう程度に技は絞ること
防御切りの30秒で倒せなきゃ負けるような構成じゃない限り、最大持久なんて200あれば十分じゃないか?
70以上にするなら、その分生命か調合にでも回しておいた方がいいとおもう
>>266 殲滅速度が10%遅くなるってことは被弾も10%くらい増えるってことだし
回復手段が貧弱な場合はじわじわときつくなってくるんじゃないかな。
最大STが増えたからって回復しなきゃいけないST量が増えるわけではないし
調合上げて回復をPOTに頼るくらいなら持久力上げて
10%短縮した戦闘時間を立ち休憩の時間に回したほうが効果的な気がする。
生命、持久、抵抗、筋力70くらいがオモスレー、まじで
ST200以上はディレイが10%減りますが、
ST300以上はディレイが20%減ると言う真偽は如何なものですか?
>>270 真偽っちゅーか300以上ディレイ削減の話がもともと無い
300以上でさらにディレイ削減だったら、さらにモニーが強くなるな
最大STの増えるオベロンおすすめ。
オベロン胴を着たもに子が最強。
そりゃ頑張りすぎりゃ息切れするのが普通
STはこのままでいいよ
瞬間回復手段がリバ位しかないのがオワットル
300で15%削減ですよ。
ただ300以上あっても300以上をキープするのは厳しいのよね
200台をキープしやすいって感じかな。
以前計測した時は技、アタックともに違いが出なかったような。
5%の変化ならpause値でもはっきり出るはずなのに。
持久力上げ直すのも面倒だしフュージョンは使い難くなったし誰か追試よろ。
もに持久力100でMaxST350だからオベロン着てアスリートなら
ギリギリ300以上キープできるかどうかってところか。
YOU T鯖使っちゃいなYO!
つまり持久100+スターダンサーリボン+フィスマスナックル+全身オベロンのモニが最強って事だな。
つ フィヨ、バーサーク
まぁ一定以上はモーションのせいで頭打ちなんだがな
そこでFzBキャンセルですよ
種族モニーの持久100:ST350
フィスマスナックル:ST+10
骨盾:ST+5
オベロン6点:ST+6
スターダンス靴:ST+20
スチデザインイヤリング:ST+1
ブロスクエアリング:ST+1
緑ガメの甲羅:ST+5
ST398・・・あと2!!他には何かねええかあああああああああああ!!!!!!
っカツ:ST+10
ケーキ?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
400での検証ヨロクシ
そのSSを何の参考にすればいいんだ?
モニのKMて左パンチなのか?ニュタはえらくダサいんだが・・・
てか前の敬礼モーションのがいい
エキゾチックは今のモーションのホウが好き
盾と片手剣持ってKMするとにゅたもかっこいいぞ。
>>286 >暗黒90ヒュージョンPT5人で合体。HP約+200 ST+200+回復速度超速 攻撃力+90 ゾーンまたいでいても効果ありでした。
> -- 2005-06-15 (水) 23:50:53
フュージョンがどんなのか知らないけど、ST600いけそう。
294 :
名無しオンライン:2005/11/20(日) 01:07:04 ID:5JewvQ0T
自然回復100の立ち状態と、調合0のGSPとどっちが回復量多いんだろう
立ち状態なら自然回復のような気が
スキル100も振った状態とちょっとしたアイテム使っただけの状態を比べて
即答出来ない時点で終わってる
それはいいバランスなんじゃないの?
スキル100振ったからってアイテム使用より回復したらマズいだろ。
Wikiに載ってる
立ち状態でのST回復量は1分間に190
つっても行動中は回復しないし、何もしないで突っ立ってるなら座るだろうし、
あんま意味のない数字だと思うが
GSPのディレイが10秒だっけ?
そう考えると自然回復意外と強いんじゃないか
>>297 そうかい?まぁ価値観の違いか。
自分はスキル50くらいでGSPと並ぶ位がいいかな、と。
やべぇこいつモリモリ回復しやがる!ただし何もできねえwwwうぇwwwww
とか現状より面白いと思うんだけどな…
>>299 休憩中にGSP使う人は少ないかと。
自然回復がウンコなのは一番必要とされる移動中や戦闘中に全く回復しないところ。
すきる100分がアイテムでうまるってことか。
別に不思議は無いが。
アイテムがただなら別だが、自然回復はてぶらで構わないスキルだし。
ソーデスネ
移動してるとGSP>>>>>>>>自然回復
普通のSPの代わりにすらならない
306 :
名無しオンライン:2005/11/22(火) 02:52:27 ID:R4iqb8FR
実際マジに自然回復は移動中回復しないの?
850到達前70近くあったけど移動中それなりに回復したような
とっくに下げてるから確かめようはないんだが
歩きなら回復してる
ST回復LV3にドリアンミルクでも実装してくれ。
>>306 HPは移動中でも回復するよ。
STはアスリートじゃなければ10秒間に3くらいずつ減っていくんじゃなかったっけ?
自然回復の効果UP(行動中も)はほしいとこだね
魔法で回復する人にはほとんど関係ないスキルだろうし
ST管理きつい人や持久戦で戦いたい人なんかによさげ
短期決戦望む人なんかはとらないだろうし棲み分けできそう
自然回復に1ふってる人っているよね
あれ、以前検証したときにはほぼ意味なしだったんだけど今あるの?
つうか自然回復って存在が必要かどうかってところから疑問なんだが
今はなき<空腹耐性><走り耐久><潜水>あたりと同様に
RA→MoEで統廃合されるべきスキルだったんじゃね
生命力、持久、精神依存で回復スピード決まっても全然問題ないと思うし
>>311 びみょーに座った時の復帰が0に比べたら早い気がするのと、
軽症なら放置で回復する気がする。
ぶっちゃけ、おまじない。
バナミルとかの回復を自然回復100で1.5倍にするとか
調合より戦闘では優秀?かもだが調合は生産も出来るしな
自然回復100で2倍くらいは無いと取ろうとは思わないな
二倍になったら野菜ジュース+GSP連打がやばいと思う。
お前ら自然回復0のくせに何熱く議論してんだw
70あるよ!
40あるよ
俺も40
40ってアスリートだろw
でも自然回復にふると他がおろそかになるしな
有用スキルになってほしい
おれも40
ぶっちゃけアスリートあれば自然回復いらないよな。
アスリートやばいよな。
パッシブが優秀なのに今後シップ装備でスパッツまで実装されたら・・・。
まんすじ
アスリート無しで自然回復70とってるよ!
スキル未完成なら自然回復かなり便利
序盤はHPもSTも上限が低かったりするしな。
強くなってくると自然回復では追いつかなくなってくる。
329 :
名無しオンライン:2005/12/20(火) 00:09:59 ID:jxiPk8ba
モニ子 アクメ
筋力15.0 持久19.0
重量38.9
ST97
まだまだ下げれるケンタッキー
ST100割ると技のディレイ1割り増しじゃなかったか。
333 :
名無しオンライン:2006/01/09(月) 12:50:24.38 ID:D7R37ijc
藻前ら回復魔法の存在をはなっから除外してますが
自力でST回復してそんなに俺Tueeeしたいデスカ?
程度の問題
だってこっちのSTをヒーラーさんが把握してくれないんだもん。
別に回復魔法がなくてもSTが不足して困るなんてこともないからいいけど。
しかし現状のST回復手段がほぼ回復魔法だけって言うのはバランス悪い
(バナミル等を飲んだとしても)
ST消費量半減又はST最大量倍、自然回復効果強化
して何か出そうな問題ってある?
強いスキルはディレイ長いからそこまで問題にならんような
近接寄り杉だとおもうなら同時にMP回復も見直しで
少なくともテクがもっと出せたほうが面白そうだと思うんだが
>バランス悪い
いかにも最強厨らしい発言だがメールボムするわけなんだろうな
「回復魔法だけでしかST回復できないのはおかしい もっと簡単に回復できるようにしろ」
みたいに
本当にゲームバランスとか考えてるのか?
ST回復手段が少ないからこそ駆け引きが面白いと思うがな
とりあえずSTも表示バーでわかるようにしてもらいたいもんだ
STのバランスが悪いのは消費STだろ
高スキルの技になるほど高くなるっていう
一部、例外があったり、ST消費に相応しい能力の技もあるが、
ほとんどは適当に付けた感が強い
バランス取れてると思うぞ?
弓や刀剣みたいに基本威力の高い武器は上位に強力なスキル技があって
キックみたいに箸にも棒にも引っかからないのは下位に使いやすい技がある。
連発すべきかそうでないかとスタミナバランスが割と成功してると思うが。
スキル毎のSTバランスじゃなくて、技毎のSTバランスね
キックならサイドやブレインあたりは良いが、
リボルトなんかSTの割に合ってない
(ロウキック並の威力なのにST23消費で追加効果はカス)
劣化ネイチャーのようなシャドウハイドはネイチャーより15も多くST消費するし、
チャームダンスがST45とかジョークにすらならん
そういうST消費が適当なために死に技になっているのが多いってこと
うん。だからスキルごとにスタミナ割り振るんじゃなくて
10技のスタミナはこれくらい50技ならこう、ってまずありきにして
上位の技を使わせるか下位の技を使わせるかでスキル間の
バランス取る方法もあるんじゃないのかな、と。
使用頻度の上下だけ付ければいい話で死に技入れる必要は
全然ないんだけどね。そのへんでは失敗してると思うが。
戦士系はまだいいよ、脳筋は。
破壊魔なので持久振りたくないんです。
細かいコト言うとスレ違いなので言いませんが
持久10〜30位にして幸せになりたひ
持久30でも、魔熟使わなければ問題ない
解決
はい、次の方
>>344 魔法を極めたいなら持久切ればいいじゃん
お前は性能とこだわりで性能を選んだだけだろ
┐(ノ∀`)┌
下位に使いやすい技があっても弱体化されるだけだけどな
チャージドフィストみたいに
>>344 脳筋様には魔熟の重要性がわからないからしょうがないさ・・・
いっそ、戦技をMP消費にしてみるか?w
まーたアクメ様のわがままが始まった
戦技が魔熟並に強いならともかく・・・
メイジ系がほぼ100%取っているような超強スキルなんだから持久位振れよw
それとも魔熟を弱体化すればいいのか?www
魔熟有りキャラと無しキャラ両方いるけど、魔熟なしキツイわ
魔熟弱体化して基本性能上げて欲しい・・・
>>1 バーサクオールじゃダメ?
最近はPre狩りの時は面倒なんで防具なしでやってるんだけど
特に困らんよ。
キックの消費ST半分にしてくれればもうなんでもいいや。
キックに限らず技全般消費ST減らしてほしい
俺はスタミナマックスで90しか無いけどな
ラピキャスメイジだ
リバあるし充分やっていける。SBかけてのマラソンですぐすっからかんだけどなwww
キックは威力命中ともにスキルのみ依存でbuffも乗らず移動も不可なのに
なんであんなにコストパフォーマンス悪いんかなあ
適当だから
>>354 POTなしの調和2武器でさえ調整できてるんだからST消費云々より自分の腕を考えれ
戦闘中にもじわじわとでいいからST回復するようにして欲しい。
それだけでいいや。
ばななのめや
自然回復0で今のまま、自然回復100でアスリートパッシブくらい戦闘中に回復すれば
自然回復スキルの不遇さも同時に解消できそうだ。
めちゃくちゃだな
確かに自然回復はそのくらいはあっても良いけどなあ、
70、80でも座らないと体感的に有効じゃないし…
現状スキル値的なコストが最も割に合わないスキルのひとつでしょ。
>>358 2武器って上位の技使わなくてもディレイ周るから結果的にスタミナ消費は低くなると思う
一人目相手ならな
1匹目のルートが終わって2匹目攻撃するころにはほとんどディレイ終わってる。
ルートを急がずにやればSTも元通りに回復してたりするしな。
このスレまだあったのか。
3回ぐらいST管理できてない雑魚がわめいてるだけでFAだされてスレ止まってたはずだが落ちないもんだな
368 :
名無しオンライン:2006/01/26(木) 11:21:06.86 ID:IYHXMU6Z
血雨が異常ってことじゃないかな
369 :
名無しオンライン:2006/01/26(木) 12:00:34.97 ID:LAZqf/lD
STに関してはアスリートマスタリー取るか、取らないか
スキルポイント120ふるか、ふらないかだから。
カツカツでこまるって人は他でポイントふって恵まれてる。
ので文句いうな。荒くれ物とセットで取ってる俺は自然調和のムーンフォール
と落下耐性で俺SUGEEEEE!!で満足だよ
じゃあ俺は戦技68切って持久80→61に変更してアスリートマスタリーとるぜ!
弓盾だけどなんとかなるはずだ!
よせ…
372 :
名無しオンライン:2006/02/11(土) 21:51:41.98 ID:zXz5aeJv
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
アニメ化の資金を鯖運営にまわせ
鯖がスタミナ切れ起こしてるからな
スタミナ使うほど何かしたとは思えんがね
>>374 ほら、社員が飲み会したりアイドルGM募集したり…
アイドルGMをハメたり…
ユーザーの血の涙が、雨となり社員を吸い付けた上にスタミナにダメージを与えたのです
神ゲーage
379 :
名無しオンライン:2006/04/04(火) 17:49:25.41 ID:Mxcc4xv8
せっかく良いバランスに出来てるのになぁ
そりゃ特徴も糞もないしな
チョンゲのような特徴をお望みならKOへどうぞ
382 :
名無しオンライン:2006/04/04(火) 20:33:27.08 ID:aipCLNQ8
攻撃したときにスタミナが回復する武器でスタミナ問題解決じゃねwwwww
高戦技ならシルガオヌヌヌ
スタポ連打
チョンゲのような特徴以外をお望みならどこがいいですか?
対MOBなら技使わなきゃ良い。フォークお勧め
対人なら条件はお互い同じだからスタミナ問題で負けるのはへたれなだけ
問題解消後でも同じことが言えるけどね プ
388 :
名無しオンライン:2006/04/07(金) 00:39:11.59 ID:hBTVAjcz
脳筋が図に乗ってる時点で間違えという事に気づけ
脳筋アタックだけしてればいいんだよ
ツエエよ?
フォークサムライとか対人盾持ち相手以外はホントにアタックだけでツエェよ?
フォーク侍はアタック軽すぎて無理
攻撃回数多いってことはそれだけ判定出さなきゃならんってこと
左手アタックだって、レンジこそ長いものの
当てるタイミングが限られてるからあまり当てやすくない
やるなら普通はサイス。どうしても槍でやりたいならランスでもいい
フォーク侍で対人やろうとしてた奴はすぐ辞めてるな
サイスや素手の侍ならWLが数人居る
攻撃回数下がるってことはそれだけ精度を上げなきゃいけないってことじゃないの?
左手アタックが当てやすさはサイスとフォークの間に差はないとすれば
攻撃回数が多けりゃそれだけ左手が当たる回数も多くなるわけでしょ?
アタック軽すぎっていってもスチプレ相手にフォーク60前後ムサシ50前後でるわけだし
フォークはST100台でもモーション>ディレイになって先行入力使えるから使い勝手が違いすぎ
対盾に自タゲアタックしたときのロスも少ない
スキルポイントを考えなければどー考えてもサイス>フォークになることはありえんと思うけど
モーションの長さが140ぐらい?の間にプレートに60・50ぐらい出せちゃうフォークを軽いって
言えるほどサイス強いのかな?
っと槍切る予定のサムライが言ってみる槍はスキルポイント的には無駄多すぎ
ポールシフトとガードブレイク二つに魅力感じる人はどうぞ
是非使って俺の前に出てきてくれ
40kぐらいだから性能考えたらありえない話でもないようなー
スチプレWLの方がまともにやろうと思ったらきついはず
回避にはひたすらキャラ勝ってるだろうから
対盾だけなんとかすれば悪いキャラでもなさそうだしね
でも、轢かれたら終わりって考えたら俺は使う気にはならないなー
両手装備+左手攻撃ってインチキくさくね?
最近良く見かけるんで叩こうぜ
両手装備+盾って(ry
ST管理できてないヤツの財布の中身ってすっげぇ軽そうだよな
持ってる金後先考えずに使っちゃうイメージだ
どんなに頭使っても使えるSTの総量はかわらんと思うけど
ST管理って具体的にどんなことやってるの?
60武器
ルートする時間をできるだけまとめて1回の静止状態が長く続くようにすれば
使えるSTの総量は増える。
消費STの多い高スキル技の使用を減らせばSTなんて余る。
STを使い切らないと倒しきれないのなら狩場Lvが合ってないから背伸びせずに低Lv狩場へ。
あと少しでアタックディレイが埋まるのに
テクニック使っちゃうような人=ST管理が出来てない
バナミル使ってGSP使わない近接とか時々いるな
技連打けっこうだけど、突っ込むしか脳が無いからすぐ死んじゃうけど
Preでもアタックを自動にしておくとSTが一向に回復しない。
手動で微妙に間隔をあけてやるとSTが少しずつ回復。
Preは複数Mobと戦わない限りはST切れないしGSP使えばまず切れない
アタックの間隔空けるとか戦う間隔空けるとか、言われなくても誰でもわかるだろ
>>399はわかってなさそう。
>>403 GSPなんて使う機会無いな。
ソロで金稼ぎの時にはコストパフォーマンス悪いし
重くて枠を使う消耗品は出来る限り持っていきたくないし、
PTの雑魚狩りでは他の人だけで倒せちゃいそうな時とか適当に休憩してるし
湧きまくりの時やボス狩りの時はGHPの方を使いたいし。
PT狩りでもソロの時の癖でST管理しすぎちゃって
STが余ってるのにリバ貰っちゃうことがよくある。
あ、preの話?
使わなきゃST減らないのは当たり前なんじゃ・・・
ST管理っていうたいそうなものがそれだけのはず無いよね?
秘伝を教えてよ
ST減ってきたらバナミルでも飲め。
ST減ってきたらちょっと休憩入れろ。
技使うならタイミングを読め。
全然たいした物じゃない。
けどそれを考えないで技使いまくってガス欠とかいうのが多いって事だろ。
意識してるなら問題なしだ。
ってか自然回復50あるのに走ってるだけでスタミナ減るってなんだよ。
50もとってるんだから走っても±0くらいにしろよ。
>>410 早く水泳落下調和を上げる作業に戻るんだ
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)
かきこみテスト
liveテスト
juneテスト
416 :
名無しオンライン:2006/05/27(土) 23:35:47.46 ID:X5adMDTB
テスト
417 :
名無しオンライン: