【こっちが】Vanguard: Saga of Heroes【EQ後継】
どうせ他のユーザーに洋ゲーの魅力はわからないし
こっちも半島ゲーの魅力がわからない人間ばかりだからお互い無関心が一番じゃないかな。
荒らす荒らさないは勝手にしてくれって感じ
正直ここが荒れてもゲームに支障はないし。
そもそもゲームとして優劣なんか無いだろ。
ユーザー層が違う。ただそれだけ。
頭は大丈夫か?
はあ? お前の頭の事なら少し心配だが。
>>949 馬鹿にしてると感じるということは、自分がそう思ってるからじゃないか?
別にネトゲするのに資格や経歴がいるわけでなし。
新しいものを常に探そう、誰かの食いモノにならないようにしよう、そういう気持ちひとつだろ。
はっきりいって、チョンゲなんてTVの糞みたいなバラエティ番組とかわらん。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/31(水) 22:47:53 ID:bZCsO7sa
マルチ酷すぎて、開始前に印象最悪になってしまったな……
953の言う事も一理あるっていうか、それも答えの1つだと思う。
遊ぶ側の判断が全てって事だよな。
まぁ批判されるゲームはそれなりの理由があるだろうし、遊んでる側もそれは分かってると思う。
それでも、楽しめてるなら何も問題は無いしな。
その辺は本当に人それぞれだと思う。
うむ、Vanguardに期待してる人たちは昔のEQや洋ゲーが好きなだけだと思うぞ
別に半島ゲームやFFやってる奴らを批判する気もないだろうし、
そういうゲームに口出しする気も無いとおもうんだが・・・
好みの問題、ユーザー層の違いはあるけどお互いに学び、
影響し合うことだって可能だし、そうあって欲しいと思うんだ。
洋ゲーの良さはこのスレでは言うまでもないので省略するとして、
韓国ゲームにもいいところは少なくない。
例えばマニュアルを見なくても困らない単純で他のゲームと共通した操作方法、
この単純な操作方法が高レベルになっても続くから韓国ゲームは三日で飽きるんだけど、
誰だって最初は初心者で、マニュアル読むよりもまずゲームをしたい、そういう人も少なくないと思う。
低レベルのうちはクリックするだけでどんどん進められる、というのは新規への敷居を下げる意味で悪くない。
レベルが上がるにつれて少しずつ奥深い要素が出てきて、少しずつ操作が複雑になっていくのが漏れの理想だ。
それに洋ゲーだって多少なりとも退屈な狩り等のレベル上げの必要には迫られる、
そんなとき、ダークエルフがTバックだったりエルフが走るとパンチらが見えたり
レベルが上がると防御力は高いのに表面積の小さい防具が装備できたりと、
そういう心の和む要素があればモチベーションもより保ちやすいというもの。
キャラに感情移入するためには日本アニメの影響色濃い韓国ゲームのグラは悪くないと思う。
グラフィックだけしかいいところがないゲームはダメだが、キャラグラが良ければそれは見習うべき点。
韓国ゲーだと日本進出に合わせてキャラグラをローカライズするところすらあるわけで、
その辺は洋ゲーにも見習って欲しいな。まあ無理なんだろうが。
>961
良い事言いますな
両者の良い所を取れれば良いんだがな・・・
しかし問題は日本アニメとかのグラよりEQみたいな濃い奴のほうがやっぱ
USAやEUじゃ人気があるみたいだからビジネスとして考えると洋MMOユーザーは
あんま利益の見込めない日本用のグラフィックにしたり、またわざわざ日本用の
グラフィック用意したりはできないんだろうね・・・
まあ俺はあの濃いのは濃いので好きだからいいんだけど
>誰だって最初は初心者で、マニュアル読むよりもまずゲームをしたい、そういう人も少なくないと思う。
そういうのは初心者じゃなくて猿っていうんじゃね?
Kojan大陸の文化やキャラのグラフィックはどうなるんだろうか
さすがに濃くてもアジア人ぽく無くなるからいじっては来そうなんだが・・・
アメリカ人ユーザーも半分はマニュアル読まないんだってさ
ゲーム始まってすぐの頃はshoutで質問した奴にマニュアル読め!で返してるのは良く見るぜ
>>961 >そんなとき、ダークエルフがTバックだったりエルフが走るとパンチらが見えたり
>レベルが上がると防御力は高いのに表面積の小さい防具が装備できたりと、
>そういう心の和む要素があればモチベーションもより保ちやすいというもの。
こういうのでモチベーショ保てるっておかしくないか?
今のネットゲームプレイヤーってこういうのが多いのか?
エロネタは昔からあったと思うが。
おかしいと思うか否は人それぞれ
多いか少ないかは知らんが存在することは事実
日本に限って言えば、やたら露出の多いオタク向けアニメとかマンガを見ているような奴が
そういう物を好んでいるだけじゃね
部位ごとの装備品ってちぐはぐな格好になるからみっともなくてね・・・
UOの頃みたいにファッションコンクール開けるくらいの柔軟性があるなら別だけど
いっそD&DOみたいに
兜と鎧の2箇所しかグラフィックに反映されないようにしたり
同じ鎧でもランダムで見た目が違ってくるようになってれば
みんな同じパラメータの装備してても
みんなが同じ格好にはならないから個性が出るんだけどなぁ・・・
>>961 MMOする目的はそういうものじゃないし、ゲームとして楽しいものがやりたいだけだ。
そうやって選別した結果、チョンゲーは該当しないだけの話。
エロや萌えがモチベーションになってる奴は、エロゲーでもやってろよ。
お前は将棋をやるときに、駒にエロい絵が描いてあったり、相手が女じゃないと遊べないのか?
>>962 なにが「良い事いいますな」だよ。馬鹿か?
たまたま
>>961がお前と波長が合う奴なだけで、良い事じゃねーだろが。
EQみたいに自分で染色できてもいいなぁ。
ギルド全員、黒一色ってのもカッコいい。
染色いいねぇ
UOでもあったしEQでもあったから
このゲームでもあるといいねぇ
ギルド員で同じ色のマントとかも流行ったよね
>>963 そう言うことを言うから洋ゲーマーは特権意識を持ってる、とよそで嫌われるんだぜ。
でも、見た目以前に実装する事多すぎだろw
職すら入ってないとかさ
>>961 チョンゲのキャラは洋ゲー派に最も嫌われてる部分の一つだと思うんだが。
何あのFFその他パクリ全員美少年キモキャラオンパレード、マジキモい。
あんなのが採用されたら、ゲーム内容が良くても買う気しないわ。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 09:40:23 ID:hnC6+qad
チョンゲはグラも問題だが、シナリオが低レベルな方が問題
煽ってる奴らも、少し前の荒らしの残党って感じだな
Vanguardに関して一言も触れてねーし
チョンゲー・特別意識・モチベーション、煽り言葉のオンパレード
マジ笑える
チョンゲと洋ゲーの客層はほぼ別。
互いに干渉しないほうが幸せになれるよ。
ベタネタだけど生産はどうなるのかな
グループ組んで生産するってのマジなのかな
素材相手に生産tankと生産Clericがごそごそするイメージしか思い浮かばない
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 16:02:03 ID:Cwr/guCj
生産ぐらいひとりでしこしこやらせてくれよ
生産性の欠片も無い事を毎夜シコシコやっています。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/02(金) 02:45:47 ID:jcp7rplA
しねよ糞ゲー信者
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/02(金) 03:26:53 ID:CHqzyg8C
ワロスw
>>979 同意。
ローカライズでもされない限り、客層の取り合いにはならないから
いがみあう意味があまりないんだよな。
つーか、続報まだかな。
個人的にはEQ2に見切りをつけてから、待ち遠しくて仕方ない。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/02(金) 03:42:16 ID:CHqzyg8C
そっちが干渉してきてるんじゃん
スレに来てみたら来てみたで
頭の悪いエリート意識を持ったオッサンばかりだしw
お前みたいにチョンゲバカにされた→俺の大好きなゲームがバカにされた→
俺のことバカにされたって思った奴が荒らし目的であちこちに宣伝貼りまくった
のが原因です。
そうだね、ごめんね。
もうこないでね。
>>986 物事を素直に受け入れてしまう厨房は流石ですね
漏れ、名前が洋だから、洋ゲー、洋ゲーって書いてあると気になっちゃう
ひろし?
丸2年かけて1000到達か
まるで寺社仏閣板並だなw
荒らしが勝手に宣伝してものを頭から信じるピュアな人はお帰りください
なにげなくPC88とかタケルとかいう言葉が飛び交う
ソーサリアンオンラインスレのが年齢層高そうな
気がするのはおれだけだろうか。
で、次スレは?
乙埋め
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/02(金) 12:18:36 ID:CHqzyg8C
r3&*・1リ羌c?抃hnmュネ9・タ�肘"\・リ息M�ャ・曹iク]ロクンヤチ・ャレsネトカ曚柘`胙ヘSky-コクFzイ繕b
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/02(金) 12:19:07 ID:CHqzyg8C
1000ならまだまだ荒らすよーヽ(´ー`)ノ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。