1 :
名無しオンライン :
2005/05/17(火) 12:59:01 ID:fTmYruR2 人がいなくて寂しいよう みんな帰ってきてくれ
2 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 12:59:43 ID:oGGx1IRX
3 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:00:40 ID:g2QUsC06
課金が切れてからはゴーストタウンだな MoE南無 凸†(´д`)
4 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:02:27 ID:2Ph5mgz4
開発が遅いし、TSが廃止とか退化してるのに課金続ける方がおかしいかと・・・ 様子見で待っておくが吉 禿が頑張らなければこのまま終了
5 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:03:33 ID:Vpoddn1w
荒らしIDスレに
>>1 の報告ヨロ
単発に自演丸見えだが。
6 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:06:44 ID:QjxrZ9St
アンチガンガレ! 脳内過疎サーバで孤独に過してくれ。
7 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:09:06 ID:6h1BEuj7
ID:Vpoddn1wで検索したら面白いんだが・・・痛すぎw
8 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:09:46 ID:sJAWMYHs
>>3 >課金が切れてからはゴーストタウンだな
言ってることの意味がわからんのだが
9 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:11:00 ID:OXs2QhRt
こ れ が M o E 厨 か いやさ・・・信者の方はアンチスレに出張しないほうがいいんじゃね? 痛さが全開なんだけど・・・
安心してくれ 新技どんどん追加されてるし明日には新マップもくるしかなり盛り上がってるよw P鯖ビスク西とか既に課金前より人多い^^
信者らしい痛い発言など何処にも無いのに見えている
>>9 に萌え
12 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:13:43 ID:yOog4b8i
こんなところに
>>8 の通知表が!
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃国語┃数学┃理科┃社会┃英語┃体育┃MoE.┃人格┃2ch ┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 1 ┃ 3 ┃ 2 ┃ 1 ┃ 1 ┃ 5 ┃ 5 ┃ 1 ┃ 1 ┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
ミチャダメー
(´フ`) (゚Д゚) ──
□ー =│ ──
ハ ┌┴┘<1
このスレおもすれー(゜∀。
FE始まったら、MoEには人が残っているのだろうか・・・
>課金が切れてからはゴーストタウンだな いや、マジで意味わからんのだ 日本語的に変な文章な気がするぜ 最初の一月目の課金が切れたら、ゴーストタウン、って意味かなあと 思ったけどそれだともう最初の一月って経ってる気がするし
>>19 触るな。
ほとんど
>>1 の自演で埋まっているスレなんだから。
またMOET鯖スレとか乱立させて、もう廃止になったのを知らないで
立てたの丸分かりでプギャーってこと。
この勢いは前にいたマビ厨のすごいやつに激しく似ている。いや、同一人物に違いないw
(一般的な更新時期5/7までの)課金が切れてからは(MoEの街、もしくはMoE自体が)ゴーストタウンだな
ってことかと。
>>3 は略しすぎ
しまった アンチに会話する気のない奴しかいないスレにレスしちゃったっぽいな さよなら
信者が必死な辺りがこのスレが真実であると 物語っているな まぁ、本当に過疎ってたとしてもいじめるのはやめとけ 社員が自殺するぞ
25 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:29:20 ID:JFjJYJIh
MoEは頭悪そうなの多いなw
ID:sJAWMYHsが捨て台詞吐いて逃げるぞ 誰か引き止めろ
>>1 キャラ作成時のチュートリアルのマップで迷ってたりして。
ビスク西の露店も減ったね 活気ある場所がひとつもないのがMoEのマイナスポイント
もうごまかしきれないか
30 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 13:45:44 ID:lIM587RK
藁
自分は別に信者でもない普通のプレイヤーだと思うけど 課金開始直後の複数垢露店が大減少した時期よりは 確実に今の方が人は多いよ。 明日の大型パッチでまた少し戻ってくる人がいるんじゃないかな。 …夢見過ぎ?
俺はいつまでも大きな進展が見れないから、2ヶ月目の課金は止めた 同じ境遇の奴が多いと思う 今回のパッチの内容がよければ課金するかもしれないけど 今の時点では期待薄 戻る人より引退or休止のプレイヤーのほうが多そう 元元がっついてやるようがタイプのゲームじゃないし・・・
どの鯖も、露店が並ぶビスク西で常時120人〜180人程度 個人的には丁度いい。これ以上増えると重くてダルそう。これ以上減ると寂しい
他のゲームだと露店で儲けたりできるけど、MoEの場合露店で放置してる時間より狩りで稼いだ方が遥かに稼げる じゃないか、バランスが悪いよ
放置ってぐらいだから何もせずに金貯まるんだからそれぐらいでいいんじゃないの? むしろ戦闘の意味が無く生産や転売が金稼ぎの常套手段になってるゲームの方がやばいと思う
36 :
名無しオンライン :2005/05/17(火) 14:42:38 ID:C1D+TBDi
みんなE3へ行きました
寂しいMMOになってしまったな ExrocismBreathの方が人がいるって状態 いつ運営が終了になってもおかしくない
どっかのスレでマビ○ギを引き合い出されたのに火病を起こしてMoEアンチスレを立てまくってる馬鹿が立てたスレですね。
正直マビと比べられること自体嫌なんですけど
マジでどこにプレイヤーいるの? 狩場で全然みかけなくて、俺が独占してるよ
なかなか伸びないな
だな 目下のところMOEの対抗馬(客の取り合い)は同じ国産である FE(WarageとかぶるRvR)、ECO(萌えを機軸においた開発方針) だな。 マビは同じ半島産のROとでも客の取り合いをしてればよい
ECO作るとこのベル……いえ、何でもないです
44 :
名無しオンライン :2005/05/18(水) 03:49:50 ID:DEmxAbNv
対抗馬もなにも対人がそもそも飽きた。 升使いがいるからかもしれないけど、なんか爽快感が足りない。 それだけはいえる。 MOBもカンストしたら狩る意味があんまないし。
むしろ、無理にマビノギを意識してるのはMOE厨の方じゃない? もしくはハドソンとか■の社員さんかな? マビ厨はは他ゲーの事なんか気にも留めてないし。
>>45 私はMoEやってるけど、マビの事は気にも止めてない。もちろんマビのスレは
一つも見てない。
FEとECOはちょっと気になる。
>>45 はどのゲームやってるの?不思議だ。
ぼくは ここ だよ 。
1つのゲームやってたら他なんて、どうでも良い。 MoEやってるけど、マビのシステムすら知らない。ゲーム内のグラも知らない。
>>45 それはどっちもどっちだという事にいい加減きづいてほしい
どこかの社員とか言うんじゃなくて荒らしはただ荒らしたいだけのキチガイだから。
すぐにアンチがうるさいからといって他所のせいにしてると余計に溝がふかまるからやめとけ
50 :
名無しオンライン :2005/05/22(日) 10:39:16 ID:E7qVWFoY
この1に住みよい環境を与えてあげてください。
51 :
名無しオンライン :2005/05/22(日) 18:21:52 ID:E7qVWFoY
dokodayo
現在推進中のキャンペーン 三国志ゲームに神の国を建国しよう!
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それとこのサイトは重複登録が認められていないので、1IPにつき1キャラを厳守
また登録時に認証手続きがあり、メールアドレスが必要なので登録時にメールアドレスを間違わないよう入力してください
(もしメールが届かない場合は、TOPから「認証 mail 再送」をクリックすれば再送手続きが取れます)
一時認証に問題があったようですが、現在復旧した模様です。
それとドメイン@msn.comならできるとの情報もありますので参考に
マビから脱北者があんだけ出てるのに何を↑はとち狂ってるんだ?
なんだきさま唐突に他ゲーの名前出しやがって!!!!!! 確たる証拠もなしにどこどこにいったとかうそくせえ口たれんなカスが!!
>>55 おまえも無意味に他ゲーの批判しやがって今日という今日は我慢ならねえぞ
58 :
名無しオンライン :2005/05/26(木) 15:05:10 ID:u8d1mqPG
がうそって社員なの? アルファベットにするとguso、Gを一個ずらすとH HUSO?? HUDO(略
どのゲームがどうとか、どうだっていいじゃないか。 やりたいもんやれば良いでしょ。
俺が社員だと!? 俺こそは2ちゃんねる最大のコテハンがうそだ。 嘘だと思うならいろいろ調べてみるがいい!!
そしてお前みたいなのが俺の一番嫌いな決め付け厨だ!! 番組実況板にも俺のことをすぐ朝日社員だのTBS社員だの決め付ける屑が多いが この板はそれに匹敵するほどの決め付け厨がはびこっている!! だから俺がわざわざきさまらに真の心を教えてやっているのだ!!!!!!!!!! それもわからない屑が俺のことを決め付けるのだ!!!!!!!!!!!!
このゲームの中の人批判については絶対スルーしないもんね。 真昼間からご苦労たま。
お前みたいな馬鹿な奴は俺がこのスレの全ゲームのアンチスレに首を出していることは知らないのだろう! さすが決め付け中だ!!!
そして俺はなぜこの板にきたのかというとMoEというゲームをプレイしているからだ なのでMoE本スレにも顔をだす。それを目に付けた屑は浅はかな考えを思いつく 俺のゲーム間同士の争いはいけないという主張を社員だからだと決め付ける奴だ。 その考え方はわからなくもない。だがそんな考え方が自然に出来てしまうのもこの板が腐っているからだ! おれは他ゲー批判がまったくなくなるその日まで訴えつづけていく。 そして俺の最終目標は現在日本・韓国・中国の間の無駄な言い争いをしている輩、 とくに実況板や国板などのすぐに中国や韓国を無意味に批判するものどもの考えを改めさせることだ。
がうそはこんな所で油売ってないでベルアイルスレを盛り上げてやってくれ。
66 :
名無しオンライン :2005/05/26(木) 15:45:53 ID:YzFC8h5Y
がうそたん、独島スレに餌蒔いといたんでよろしく。
がうそはチョン
がうそは頭は弱いが好青年
記念コカキ
ちなみにこれが昔のトリップ。ググって見れば輝かしい決め付け厨との死闘ぶりがわかるだろう
ガマニアに売ってアイテム課金制にしないとこの先生きのこれない
#tガイドライン2 そしてトリップだ。俺の去ったあとはトリップを晒すのが儀礼 今後この板から去る。だが名無しの俺は生きつづける
じぶんでぐぐってみたがハゲハゲと言っているばかりの偽者しかでてこないのはどういことだ。
75 :
名無しオンライン :2005/05/27(金) 22:45:05 ID:OmpTojOf
>>72 俺はガマの製品も遊んだことあるが、MOEにレアいらないんだろ?
まじ潰れるなら他社に迷惑かけないで潰れて欲しい。
ハゲハゲ
77 :
名無しオンライン :2005/05/28(土) 02:21:38 ID:bJA16FL0
ネ実でコテって馬鹿?
みんなネトゲからリアル世界へと旅立ったんだろう。
現実世界に戻れるMMOとして 歴史に残るな。
80 :
名無しオンライン :2005/05/28(土) 03:21:19 ID:eNja+Id3
>>79 いや、四六時中スレに張り付いてる廃人が問題。
ゲーム自体糞だからいいが。
人はふえたが未来ツマラン
83 :
名無しオンライン :2005/06/15(水) 16:38:19 ID:ZSg3L+fJ
この時期ってみんなどこのMMO流れてるの?
84 :
名無しオンライン :2005/06/15(水) 17:04:11 ID:8BoAITCV
マビ、EQ2、ローズあたりじゃない?
マビはあり得ないwww
いや、ゲーム内ではよくMoEとマビを同時プレイしてると言う人が割といるぞ。ちなみに俺もその1人
87 :
名無しオンライン :2005/06/17(金) 14:00:02 ID:DjleDk53
がうそはどっちが面白いと思ってる?
地上の星の替え歌だれか考えてくれ もうあったっけ?
難破船の破壊魔 ヘズラー狩りの勇者 みんな何処へ行った 見送られることもなく タルタロのテイマー 街角の国宝 みんな何処へ行った 見守られることもなく 地上にある星を誰も覚えていない ハドは夢ばかり見てる つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう 2. 村の奥のサベキン 水底のウン様 みんな何処へ行った 見守られることもなく 名立たるシップを追って 輝く技を追って 人は氷ばかり掴む つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう 3. 名立たるシップを追って 輝く技を追って 人は氷ばかり掴む 難破船の破壊魔 ヘズラー狩りの勇者 みんな何処へ行った 見送られることもなく つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう
90 :
名無しオンライン :2005/06/18(土) 14:41:24 ID:s5HrusxH
感動した! 詩人だね! みんなかえってこいよー
皆帰ってこいも何も・・・ イベントで700人前後で集まるんだから、 これ以上増えなくていいよ・・・・・・・・・
おれも今が適正な人数なんじゃないかと思った・・・
93 :
名無しオンライン :2005/06/18(土) 22:59:41 ID:ZKWvFOZe
age
まだ同期とれてないから、もっと減っていいよ
そうそう、鯖の想定人数100人なんだから多すぎだよねw でもなんでパッケージなんか発売しちゃったんだろうね〜 無知な新規が入ってきちゃってホント迷惑だよねwww
96 :
名無しオンライン :2005/07/04(月) 07:49:00 ID:3h4QDDqs
気づいたらFSのメンバーが誰一人INしてなかった・・どこいったの?
みおく〜られることもなく〜
■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に ■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。 ■ ■ ■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある) ■ ■ ■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい ■ ■ コピペが作れる予感。 ■■■■■■■■■■■■■■■■
MOE賛美スレはどこにあるの?
結局、MOEを(下の方向に)超えるネトゲってあるの? Moeが紙(×神)ゲーになってしまった件について これが正しいよな。
102 :
名無しオンライン :2005/07/08(金) 02:59:31 ID:HHprWOkv
先週からパッチが無くてスレも過疎って来た。
104 :
名無しオンライン :2005/07/22(金) 21:41:23 ID:iiKjmYF3
ただいま DRには正直失望した やはりMMOは国産(□e覗く)に限るね
おかw
106 :
名無しオンライン :2005/08/10(水) 21:57:25 ID:S+smO/6x
heijituni kyoutou dekinainoha defo desuka?
はじめてパッケージの期限がもうすぐ尽きる、 また冬にでも戻ってくるからそれまで無事でいてくれMoE
>>107 早く帰ってこいよ!!
俺も課金切れてるがw
ここは悲し寂しスレですね(´・ω・`)
侘び寂びの世界よのう…。
111 :
名無しオンライン :2005/09/10(土) 02:56:16 ID:5g1ZXGtA
PTなどで満足いく人数揃わない。 カオスAGEもぽしゃったし、そろそろ新AGE追加しろ
最初から人なんて居なかったんだよ 全てはあんころもちの幻
そう 全ては夢まぼろし 皆で苦しんだ城オンラインも 善意のギガスをタコ殴りにしたクリスマスも 試行錯誤の末貞子を倒した始めてのカオスも グダグダに終わったバレンタインイベントも イーノスと持田の脳内世界の幻影だった さぁ帰ろう 僕達の世界へ
そしてMaster of Epic2へ
MoEは廃人がオンラインゲーム辞めるキッカケには最適のゲームだね。 底が浅いから飽き易い=次第に2chを見る時間のほうに比重が置かれるようになる。 →2ch見るのも飽きてくる→次第に自分のリアルの悲惨さを自覚するようになる →(ココで他のMMOに移住とかしなければリアル復帰できる可能性がある)
>>115 俺がまさにそのパターンだな、やめる気はしないけど
接続時間は2chの方が多い。
リアルも次第に重視してきてるよ最近。
>>115 俺もそれ
MMOは時間取られすぎるよな。もうMMOはやらない
今はFPSやってる
118 :
名無しオンライン :2005/09/14(水) 09:01:38 ID:TYSKPvPd
>>115 おれもそれ
今日のパッチが糞だったら晴れてリアル鯖デビュー
リアルガードを執拗にドツクと発砲してくるから注意だ。
どついた時点でプリズン行き しかも赤ネームは一生消えない
そか?
>120 一応前科は10年間だか法律違反しなきゃ消えるって建前があるぞ。 実際は犯罪歴として永遠に残るわけだがw
123 :
名無しオンライン :2005/11/06(日) 09:16:49 ID:ID5iqiQ7
TFAにいった
TFAってなに?
125 :
名無しオンライン :2005/11/28(月) 09:32:26 ID:1+mgTJVq
127 :
名無しオンライン :2005/11/28(月) 18:42:56 ID:GpLCRq3e
【MoEが洒落にならないほど過疎ってる件 6垢目】 スレになったのか 次スレ探してたwww アンチスレまでリサイクルとはアンチもエコになったもんだ。
メディアに見放されるどころかBBからもヒデェ扱い受けててワロス このスレ埋まる前に終了発表だろうな
129 :
名無しオンライン :2005/11/28(月) 23:46:01 ID:DZFgQyA2
130 :
名無しオンライン :2005/12/07(水) 14:34:25 ID:nIIrmUJF
過疎って社用キャラで人数水増ししてたよw それ見てこんな糞ゲーげ生き残ってるなんてこっちが恥ずかしくなった><
ごくろうなこった
132 :
名無しオンライン :2005/12/08(木) 14:08:57 ID:tW6y3m3V
サロンの話題を実況でする糞ども以外は引退か、アンインストールしてるけど
133 :
名無しオンライン :2005/12/11(日) 00:37:17 ID:H0kyB7cz
>>132 面白くなる予感で人が今いっぱいいるからきてみろ
スペクトラル グローリーズとかいう炉利ゲーいってたりして?
ゲーム内ではたいして人増えてないのに何故か2chではあたかも人が押し寄せてきたかのような書き込み これはいったい?
たぶんお前みたいな必死な奴が何レスもしてるせいだな
138 :
名無しオンライン :2005/12/30(金) 04:25:06.62 ID:CVH0dugk
帰ってきてくれといいながら、いざ帰ってきたら帰ってくんなとは これいかに?
ヒント:ツンデレ
モニ子が好きなのにパンダ♂を作るとはこれいかに?
モニコは幼女体型+奇形という背徳感を刺激する存在なので 好き嫌いが激しく分かれるな
142 :
名無しオンライン :2006/01/20(金) 19:47:03.00 ID:4VwCfyT4
昔はビスク広場どころかムトゥーム地下もネオクも露店だらけだったのに 今やビスクでも空き地が目立つな これで人が増えたって喜んでる奴が居るんだから底が知れる
143 :
名無しオンライン :2006/01/20(金) 20:48:11.68 ID:Y6xnR9RK
ムトゥで売り溺死は当たり前だったな
144 :
名無しオンライン :2006/01/20(金) 21:50:54.02 ID:4VwCfyT4
ビスクでもよく死んでたけどな そんなのももういい思い出
でもビスク西400〜500人時代が当たり前の頃よりは軽くなったね 一番いい時期は、2月頭の350人くらいか
なあ 次スレたったか?
ところでよ 説明をキッチリしてくれよ どーいうわけよ? なあ
おう、俺も愚図だったぞ。これで名実ともに仲間だな。
149 :
名無しオンライン :2006/01/21(土) 01:41:08.61 ID:FdC52LAz
↓おまいがたてれ
重複しますた
説明って言うと… インターネットにつなぐ以上はIP情報などは基本的に保存されてるし 串とか刺すと、その串を公開してる人に自分の情報を盗まれる 可能性があるって説明か?
153 :
名無しオンライン :2006/01/23(月) 23:37:55.14 ID:aX3aL9+8
本当みんな消えたな 昔はあんなにあった露店も今じゃ欲しいもの探すにも一苦労な程に減ってる やることないのが致命的だった ビスクさえゴーストタウン、銀行内除いて
154 :
名無しオンライン :2006/01/23(月) 23:39:42.42 ID:f1s0B9gQ
みんなGWへ行った
ただいまビスコ西250人 壁沿い全て露天で埋まっております もちろんビスク西だけじゃ入らないから中央からアルターまでの道沿いに露天が点々と並んでる ネオクでも200↑で露店だらけ ギガスの共闘では毎日60〜80人ぐらいの人が力あわせて1匹の巨大な敵を倒してる ワラゲはDでは60vs60ぐらいの本体戦 Pではゲリラ&山賊があちこちで単発戦 ひねくれずに一度でいいからMoEやってみな^^ 週末の毎度満員御礼のカオスもワイワイできていいぞ
アンチはこんだけ人増えたのが妬ましいんだろうなぁ
>>153 多分NGワーオというかフィルターに入れられてる可能性が高い
スカリー、直ぐに新キャラで作り直すんだ
159 :
名無しオンライン :2006/01/24(火) 00:18:59.83 ID:Bm7SOMdR
w
おかしい… 新規垢が増えていない筈なのに 新規キャラが多い……
戦闘キャラで始めた人が生産キャラ作ってるんだね
木刀で蛇殴ってる旅人がいるのは何故だ?
まず新規垢登録禁止されてる状況なのに新規キャラが異様に多い理由を説明してみろよ 木刀使ってるのは垢譲り受けてる数少ない新規とかだろうが
・新垢こない。初級狩場が空く。 ・ヤンオル、いちょーんは混み混み。 →古参が空いているキャラ枠つかって新キャラ育成。
166 :
名無しオンライン :2006/01/25(水) 13:18:52.58 ID:19xt0aqd
イッチョンもデスナイトも廃墟だよ。 いつ行ってもアスモダイ空いてる。 いいと言えばいいけど寂しいな…。
月額の無料期間があったころ、新規が定期的に来ていると信者は言っていた。 しかし、それは信者のキャラ作り直しにすぎなかったことが 今回の件で図らずもばれてしまったようだね
168 :
名無しオンライン :2006/01/25(水) 13:29:00.65 ID:19xt0aqd
作り直しでもそれでお金が取れるならハドソン的にはいいんじゃないかな。 MoEは1キャラだけで遊ぶと飽きるからどんどん新キャラを作って新スキルを取ってやることを作るゲームだと思う。 1キャラだけじゃ二ヶ月ぐらいで誰でも飽きるけど2、3キャラと作れば少し延命する。 でもその仕様じゃそろそろβからの古参はネタ切れだろうね。
夜ですらガラ空きだったガルムのいっちょんが混んでるのには驚いた 20人もいれば狩りつくされるような狩場だけど・・・
>>168 今までのキャラ休止にすれば月額制時には全く儲けが変わらない
171 :
名無しオンライン :2006/01/25(水) 13:34:39.55 ID:19xt0aqd
>>170 儲けは変わらないけど減りもしない。
そうやって今までやってきたけど、それでも全体的な人数が減ってきたからアイテム課金に踏み切ったんじゃないかな。
アイテム課金の全容が見えないからどうなるかはわからないけど、KOみたいな道を辿るのかな…。
ビスコのみならずネオクまで人多すぎになってきた 2/6以降どうなることやら
タダゲ厨氏ねよ
つーかさっさとプレミアム使わせろよ 金を握ったまま逃走すんなよ
>168 ハゲドウ。 なんとなく、MoEやってるとDC版PSO Ver1を思い出すよ。 あの頃はメモリカード8枚とか持って、8キャラ作ってあそんでたなぁ。
177 :
名無しオンライン :2006/02/07(火) 05:29:17.26 ID:u6q3ESbJ
GuildWars 全世界で100万本以上の売り上げ コンピューターゲームズマガジン(米ゲーム雑誌) 「2005年最も期待されるゲーム」(2005年2月) ゲームスパイ(米Webサイト) 「ゲーム オブ ザイヤー2005 PCゲーム部門」 最優秀MMORPG大賞(2005年) ゲームスポット(米Webサイト) 「編集者セレクト部門」 大賞(2005年) FF11 RPGamer Awards 2003 Readers' Choice"PC RPG of the Year""MMORPG of the Year" Stratics 2003 Golden Cog Awards "Best Gameplay""Best Graphics""Massively Multiplayer Online Game of the Year" その他いろいろ mabinogi 2004 大韓民国ゲームアワード 最優秀賞(国務総理賞)技術創作賞(企画/シナリオ部門) 文化観光部,電子新聞社 優秀ゲーム 大航海時代 日本にとどまらず韓国、台湾、香港、マカオでもサービス展開 Master of Epic 405のデビュー曲「Movin'」が,MoEのイメージソングとして起用(笑) 毎週パッチが当たるMMOとして有名(笑) 最初台湾人が遊びに来てたけど一ヶ月で飽きて居なくなった(笑)
178 :
名無しオンライン :2006/02/07(火) 06:24:43.50 ID:PXYbJfFP
カワイソス
179 :
誘導 :2006/02/07(火) 06:28:27.43 ID:QyyQyS69
プレミアムチケットを1月の初めあたりから使えるとおもっていたの奴は俺だけではあるまい。
181 :
名無しオンライン :2006/02/07(火) 18:09:46.63 ID:bqugw6Yz
延期続行でこのまま終了?
アイテム課金移行への発表があってから早2ヶ月。 いまだにいつ移行するのか発表がない。 おかしすぎるな。 なんかやばくね
アイテム課金は4月からって言ってなかった?
184 :
名無しオンライン :2006/02/07(火) 18:35:49.78 ID:ncS8q3wa
みんなリアルに復帰したんじゃないの? 元々ネトゲの世界なんて終わりがあるものなんだから。 サービス停止すれば積み上げたデータも全部消えてフレもみんな連絡なんてなくなる。 ネトゲが全てじゃあ、そのとき孤独になっちゃうってこと。 元々リアルがあってこそのネトゲなんだから この機会にリアルの生きがいを見つけるべきだよ。 長期メンテはハドソンからの素敵な贈り物だったのだと思えるようにネ。
来春と聞いたね
昨年末から3月末の約3ヶ月間完全無料であることに疑問抱かないわけ? タダゲできる分にはいいけど その間収入0だからな。ハドソン夜逃げとかすんじゃね?
課金に向けてtest&客寄せであるってことに 想像が及ばない人は疑問を持つかもね
188 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 01:31:00.88 ID:wz2z6/AL
すごい論点のすり替えwwwwwwww馬鹿はこれだから困るwwww
DEKARONやってる、グラはそこそこ ソロで遊べるのが良い、狩りゲーだけどな タダだし
191 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 01:35:45.51 ID:wz2z6/AL
>>189 客寄せにもなって無いんだよ。
3ヶ月でキャラ成長しきったらアイテムが売れない。
つまり「客離れ」だろ。
客ってのは金払うやつのことなんだからな。
>>186 ハドソンにとってMoEは取るに足らない部分だからそれは無い
携帯コンテンツで頑張ってるからな
MoEなんていつ切り捨てても差し支えない程度の物
最初から儲かればラッキーぐらいに考えてたんじゃないかな
193 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 01:38:33.27 ID:wz2z6/AL
>>192 そんないい加減な事やってたら株主が怒るから取るに足るだろw
個人投資家はもちろんコナミさまに見放されでもしたらもうね。
NC事業とかって好調の携帯事業と一緒に決算してるからMoEの収支が見えないわけだが。
どう考えても儲かってません。
>>191 どんなアイテムが出るのかも判らないのに面白いですね
スキル完成したら売れないアイテムしかないことが前提ですかwwww
お前なにわかった口利いてるんだよwwww
195 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 01:42:11.64 ID:wz2z6/AL
>>194 現時点で成長アップのアイテムを売ることは確定してる。
公式サイトに目を通しなさい。
他にアイテム売る情報は無い、出しても売れる保障もない。
出たとしてもゲームバランス崩壊がいいところだろう。
>>193 確か株主報告のPDF資料に小さくしかMoEは載ってなかったな
真面目に儲けようとするならもっとまともなゲーム作ってるだろ
>>195 ソース貼ってみろよwww
プレミアムチケットは販売確定じゃなくて現時点では月額課金との交換だけだぞ?
他にあるっけ?有ったらゴメンネw
んでお前の推測だけでその他のアイテムが無い根拠になってるのは何故?
馬鹿だろwwwww本格的にお前終わってるぞwwwww
しかも俺成長率うpアイテムが無い、なんて一言も言ってないんですがwwww 捏造スンナwwwww
>>196 この前の決算資料ではMoEについて消極的とも思える表現。
「今後も運営を続ける予定です。」という感じだった。
なんか、moeのことは少しづつ忘れてやってください
な雰囲気。
ハドソン潰れたら潰れたでもしかしたらいいところが買い取ってくれて作り直してくれるかもよ?
一度失敗の結果が出ているゲームなんか誰が買い取るかよ しかもスキル制のバランス調整なんか難しいのに。 金稼ぎの道具としか考えてないゴンゾくらいしか食指を伸ばさんよ
新コスチュームもなぁ・・ これ以上モデルデータ増えたら、つらすぎるっす・・ かと言って、模様替えて有料アイテム〜ってのもなぁ・・
どうせアーマーオブドゥーリンの上に変な模様のテクスチャ貼って色変えたりするだけだろ 最悪ただの色違い これがMoeクオリティ
>>203 にある
>とくに時間のない社会人にも楽しめる作品を目指すという。
これ特にお金が余っててアイテム課金だと金をつぎ込みそうな独身社会人の間違えだろwww
>>206 ってかプレート装備って言ったほうが早くね?
まあ変な衣装はmoeクオリティだなwww
浴衣とか貝殻水着とかwwww
あとボンバイエ装備(猪木みたいなプロレスラー装備) のテクスチャは発表されてたらしいな。イラネんですが・・・
>>202 スキル制のバランス調整が難しいなんて、言い訳にもならん。
ましてや開発者がそんな風に思っているとしたらお仕舞いだな。
それは課題をクリアする知能が足りないだけである。
ギルドウォーズなんて数百のスキルがあるんじゃないのかと。
あっちはMTGの開発者が関わってるとか聞いたが本当だろうか。
MTGの創始者のリチャードガーフィールドは数学の研究者で専門は統計学だ。
MTGの絶妙なバランスはその数学と統計学の知識に裏打ちされたのは言うまでも無い。
直感だけでは決して良いものは作れない、芸術家でも無い限り。
ゲーム作りも根底と最終段階は理論、その間に直感が付け加えられる。
MoEもリチャードガーフィールドとまでは言わずとも、
餅田よりはもっと頭が切れる秀才を雇うべきだったのだろう。
ゲームは知識で創作される。
ダビスタやベストプレイプロ野球などシミュレーションの名作を作った
薗部氏も大学では統計学を専攻したのだ。
バランスなど直感と試行錯誤で実現できるものではない。
砂糖を入れすぎたから今度は塩を入れてバランスが取れるわけでも無い。
絶対的な理論と知識でバランスを作らなくちゃいけない。
それが難しくて出来なかったのならそいつのオツムが足りなかっただけだ。
>>204 「企画」って言ってるだけだから「サービス」とは書いて居ない。
単に「実装」したり「設置」するだけかもしれないぞ?ww
長w
>>207 「今は社会人には楽しめないゲームである」
と言ってるわけだなw
>>210 >所詮ハドソンじゃ16連射するしかできない
まで読んだ。
>>211 んでその二文字が無いのが根拠なのwww?
しかもお前のそのソース二ヶ月前のなんですけどwwまあそれはいいやww
販売する可能性だって十分あるだろがwwwww
それを無いと言い切ってる時点でお前の脳みそはなんか欠点があるんだよ。
どっか池ww
>>216 まあ3ヶ月で飽きたら客はいなくなるのは間違いない。
>>217 ヒント:oβの時の人口
ヒントその2:おまえのこれまでのレス
ヒントその3:お前の脳みそ
>>218 >oβの時の人口
最後は過疎ってたね^^
一度課金したものを無料にしたからってそのOβより人は集まらん。
アイテム買わないと公平に遊べないゲームになったんだからね。
>おまえのこれまでのレス
一番最初に「3ヶ月あれば飽きる」って言った記憶があるがそれ以降は一人の馬鹿と戯れた記憶しかないw
>お前の脳みそ
自分の脳みそを客観的に見るのは難しいがおまいの脳みそは客観的にみて出来が悪い。
毎日お疲れ様でっす
moeのバランスが悪かったのは作ってるやつが阿呆だったからだよ。 スキルのバランスなんて数学の知識があれば簡単に解決できる。 今や外交問題までも数学で解決できる。 「ゲーム理論」がそれ。 複雑な外交問題まで適用できるのにMMOに適用できないわけが無い。 無学な阿呆が直感でゲーム作ってみた結果が今のmoe。
たいして知りもしないくせにゲーム理論なんて言うなよw ゲーム理論のおかげで解決した例なんて無いしな まだ歴史の浅い学問だしまだ色んな事例を検証してる段階
とりあえず「その場に無い」ことを「存在し得ない」ことである証明をして欲しいね。
>>222 お前から0点もらったって事は世間一般では100点じゃね?
>■キャラクター育成速度が通常より上がるサービスの提供
これが公式サイトに書いてあるプレミアムチケットである事は明瞭なわけだがお前には理解不能なのだな。
>>191 は現時点で確定しているアイテムの話し。
はい、こちらには間違ってることは一つも無いよ?
ということで君の0点は世間の100点のようですねw
で、ID:E9TlSYTFとID:VpqKAqxXの不毛な争いは、いつおわるのでしょうか?
>>223 ID:VpqKAqxXの話はあまりにも突飛すぎてついていけません
と、元経済学部で、統計学専攻だった俺がいってみる
227 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 02:50:03.48 ID:kO8KxyFe
うむ タルラーク行ってくる
228 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 02:53:10.90 ID:+ax/NFBr
>>223 無知?
新聞とか読んでる?
記憶力はある?
ttp://www.svt-ebs.co.jp/subjects/news/NovelPrizes2005Eco.htm >2005年のノーベル経済学賞は,米国人のトーマス・シェリング・
>メリーランド大教授と米・イスラエル国籍のロバート・オーマン・
>ヘブライ大教授に授与されます.
>ゲーム理論の発展・応用に貢献した業績が評価されました.
>シェリング氏は,国際紛争にあたっては,実際に報復に踏み切るよりも,
>脅しをちらつかせ続けるほうが相手側に対して最終的に優位に立てるとの分析を示し,
>冷戦下で武力行使を回避する学術的な説明となりました.
>その後はゲーム理論を国家間紛争にとどまらず,現代の企業間競争にも応用しました.
>オーマン氏はゲーム理論を元に,戦争や貿易などの紛争に際して当事者による相互理解
>を通じた共通認識の醸成による紛争回避が,結果的に双方の利益になることを数学的に証明しました.
「色んな事例を検証してる段階 」
とか言ってるけどすでにノーベル賞受賞してるんですけどwその理論で。
当然ノーベル賞は結果に対して与えられるわけで事実として効果があったんでしょうにw
230 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 02:56:25.92 ID:+ax/NFBr
ゲーム理論は現実世界の均衡を保つ。 それよりはるかにミクロなMMOの均衡が保てないはずが無い。 ゲーム作るなら数学を専攻すればいい。 MTGやダビスタなど歴史が証明してるだろうに。 その開発者は数学を研究しました、統計を学びました、 moeの餅田さんは大学で何してたの?調理師とかww
>>228 脳みそに棒突っ込んで精神病治す方法を唱えた人も
ノーベル賞貰ってますよwww
無知はお前wwwwwノーベル賞もらった理論は全部確立されてるとおもってんのかwwww
厨房かよwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwww
232 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 02:59:50.22 ID:+ax/NFBr
>>229 >これは出ないに違いないとおっしゃってるのではなかったんですね
出てもバランス崩壊すると書いてるだろw
>公式に書いてないだろ馬鹿か
本物の馬鹿かw
俺が張ってやった4亀を読めば、成長速度アップの「サービス」が実施される事が分かる。
そして公式に目を通せば、そのサービスに該当するものとして「プレミアムチケット」が浮かび上がるわけだが。
2つのサイトの情報を総合的に判断すればプレミアムチケットがアイテム課金の対象になることは見えるのだが。
もう一度4亀と公式によく目を通して判断してみろよ。
現時点で成長アップのアイテムを売ることは確定してる。 公式サイトに目を通しなさい >■キャラクター育成速度が通常より上がるサービスの提供 これが公式サイトに書いてあるプレミアムチケットである事は明瞭なわけだがお前には理解不能なのだな。 ↑ 公式サイトだけ読んでもそんなのわかりませんよね? しかも明瞭って・・・プレミアムチケットとは違う形態でくる可能性も0ですかwwwwwwwwww
234 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:02:22.17 ID:+ax/NFBr
>>231 >脳みそに棒突っ込んで精神病治す方法を唱えた人も
>ノーベル賞貰ってますよwww
すごいじゃん、事実ならもらえて当然じゃね?
>無知はお前wwwwwノーベル賞もらった理論は全部確立されてるとおもってんのかwwww
受賞理由を読めば数学的に証明されたと書いてあるだろw
ソースの中身も読まないのか。
ってかこっちの話題にまでID:E9TlSYTFが絡んできたのか。
お前俺に言いがかり付けたいだけだろwwwwwwwwwwwwwwwww
>>228 ただ記事読んでるだけのお前には分からないだろw
もっと詳しく教えてあげると、
ゲーム理論ってのは、プレイヤー全員が最も合意的な行動をするってのが大前提になってるの。
全ての人間がゲーム理論駆使して考えてるなら確かに最もいい状況が生まれる
しかしそのいい状況ってのは、誰かが均衡を破れば破った人だけ特をするという囚人のジレンマという考え方があって
誰も裏切らないというのが前提。現実的じゃない理想論ってことね。
そもそも皆がゲーム理論で考えるなんてこともあり得ない。
ゲーム理論でノーベル賞取ったのはゲーム理論を発展させた業績によるものだし
戦争回避が両国の利益になるなんてゲーム理論が生まれる前から誰もがわかってたこと。
それをゲーム理論という数学的なもので証明しただけ。
偉そうなレスする前に少しは勉強しようねw
>>232 >公式サイトに目を通しなさい
ん?どこに4亀って書いてるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwバロスうぇwwwwwwwwwww
で、三ヶ月で飽きるものをなんでまだやってるの???????????
>>230 ゲーム理論云々はさておき、餅田さんとゲームバランスは
どう転んでも関係ないとおもわれ
>>231 煽ってばかりいずに落ち着けって。あんたの話もたいがいだからw
>>234 あんまりにもお前がかわいそうだからだよwww
全部間違ってるよwwwwwww
>>235 おおー囚人のジレンマ懐かしす
そいや、あれゲーム理論のとこで習ったんだっけか
241 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:09:09.71 ID:+ax/NFBr
>>233 >公式サイトだけ読んでもそんなのわかりませんよね?
だから4亀のURL張ってあげたでしょう。
事前に4亀を読んで記憶していれば、公式だけに目を通せばいいわけで。
>プレミアムチケットとは違う形態でくる可能性も0ですか
普通に考えりゃ0に近い。よって明瞭だな。理解しろ。
そもそもお前は0じゃないから明瞭じゃない、だから理解したくないって言ってるわけか?w
>>241 事前だったかどうかもう一度読み返してみ?ww
243 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:21:22.98 ID:+ax/NFBr
>>235 そっくりそのまま当てはまるか否かじゃなくて適用できないかと言ってる。
囚人のジレンマは結果が一過性で一度きりの状況じゃないの?
スキルの再編成が出来る状況はそれとは違うし、
編成の移り変わりでトータルで偏りが無ければそれでもバランスは悪くない。
バランスを理論値いっぱいの完璧にしろってんじゃなくて理想に近づけるって事。
>現実的じゃない理想論ってことね。
ゲームの世界は現実じゃあないからさ。
>皆がゲーム理論で考えるなんてこともあり得ない。
皆がゲーム理論で考えてない国際問題に、理論は当てはまるんだよ。
国際条約作りにもゲーム理論が使われてる例があるとNHKのテレビで言ってたよ。
俺はなんとなく、各国の思惑の均衡を図る条件が制定できる数学理論があるなら、
条件と思惑をスキルの能力と相関関係に落とし込こめないかと思っただけw
ゲームバランスの構築にゲーム理論が使えるか、使えないかで使えるんじゃないかと言ってるの。
244 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:28:49.85 ID:+ax/NFBr
>>236 4亀を読んで居ないor記憶して居ない可能性を考えて後で張っただろw
まあユーザーなら、とくに君のように情熱的なユーザーなら情報サイトは熟読してると思ったけどね。
>>237 あの人プロデューサーだから関係ないかw
>>238 君は「精神病を治す人がノーベル賞取った」と言った。
事実なら、もらえて当然と言った。
今きみは「事実じゃねーよww」と高笑いしているわけか?
つまり君は最初に嘘をついたのかね?w
まあ自分の行動を整理してみる事だよw
>>239 君が間違ってると言った事は全て正しかった前例があるわけだがw
MoE風囚人のジレンマ作ってみた ○俺THUEE!アイテムが販売されたとして、それでPvPしたときのプレーヤーの満足度 A:無 B:無 満足度 A:10 B:10 A:有 B:無 満足度 A:9 B:0 A:無 B:有 満足度 A:0 B:9 A:有 B:有 満足度 A:6 B:6
まあ >当然ノーベル賞は結果に対して与えられるわけで事実として効果があったんでしょうにw の時点て頭固すぎで馬鹿ってことは明白だけどな
247 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:30:33.44 ID:+ax/NFBr
>>242 後で「配慮して」張ったんだよw
大体みんな4亀とか読んでるから。
君も4亀読んでる前提で、もう一度公式を読み直して見なさいってこと。
ロボトミーか あれは酷いよな
>>244 >君は「精神病を治す人がノーベル賞取った」と言った。
捏造すんなよ馬鹿タレwwww
どこに書いてるか言ってみwwww
んで、三ヶ月で飽きるものをまだやってるのはなぜ? スルー?wwwww
251 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:34:59.65 ID:+ax/NFBr
>>245 すげえええ。
それだけでも直感で適当にバランス作ってるよりは良い気がする。
アイテム課金では一度きりの結果を問うわけじゃないから、
例えば今回アイテム買ったけど次回は買わないとか、
常に新しい状況にその理論の元に曝され続けることを考えれば、
全体が長期にわたって安定的なバランスにおかれそうか気がしないでもない。
脳みそに棒突っ込んで精神病治す方法を唱えた人 と ~~~~~~~~~~~~~~~ 精神病を治す人
おおちがいですね。
あと
>>250 に答えてね。
俺もう寝るから
254 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:41:46.79 ID:+ax/NFBr
>>249 >>252 その方法で世界中の人が救われたなら、
その人が直してくれた、偉大な人だってことにならねえ?
大阪城を立てたのは大工だとか、ツマランジョークだろ?wwwwwwww
255 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:43:44.46 ID:+ax/NFBr
>>250 >>253 遡る事3ヶ月、その間新規登録期間はありました。
現時点でやってるとも限りません。
寝てもらって結構。
君が寝た後に逃げたと言って勝利宣言したりしないので安心してぐっすりお休みくださいwww
w
お前等専攻何よ。 俺シュレディンガー方程式とか偏微分方程式とかベクトル関係、複素関数、マトリクス、ラプラス、フーリエ、Z変換ぐらい解けるけど ゲーム理論なんて初見だぞ。 どういう専攻でそんなのやるんだ?
>>255 今やっても無いのにこんなスレに書き込んでる時点でたかが知れたな。
あと
>>254 。判ってないみたいだから説明しといてあげる
ロボトミーは結果多くの人の人生を奪い、現在賞剥奪の訴えがされてるんだよ。
あとノーベル賞、ってのはその技術が発展することに貢献した人が貰うもんで、
その技術が確立されているだとかは関係ないんだよ。
これくらい知っとけ
258 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 03:50:43.43 ID:+ax/NFBr
>>256 ゲーム理論は数学。
物理はMMO制作に応用できんのかな。
まあMMOならやっぱり統計学とか経済学だろうなあ。
経済学者がMMOの経済バランスを作っても面白そうは希ガス。
>>256 ミクロ経済学のどれか(講義の名前まで覚えとらん)
>>258-259 数学科とかのやる数学系講義は特別なのかね。
統計学とかは多少かじったが、経済は無縁だな。
俺にはMMOのバランスは縁が無さそうだ。
それと4亀を読んでることを前提に=== とか言ってたけど、その認識は秋葉原以外通用しないと思ったほうが良いよ
ゲーム理論は数学じゃねーよ れっきとした経済学だぞ
でも、研究者が少ないのか、大学如きじゃあ触り程度だぞぉー(笑)
264 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:04:58.18 ID:+ax/NFBr
>>257 寝ろよww
3ヶ月以内に登録して継続してる可能性を無視できるぐらいさっぱりした脳みそなら、さぞかし寝付きも良いんだろうな。
寝ろ寝ろw
ダイナマイトが戦争で多くの人の命を奪ったからノーベルが悪人になるわけでもないし。
ゲーム理論が発展してる理論だって言うなら、それでもいいんじゃない?
その力でMMOのバランスを図れないか。
スキル制のゲーム作るのだってゲーム理論でいちころなんじゃね?
まあ感で作るよりは断然マシだと思う。
ゲーム理論じゃなくても、学問の力はMTGなど、MoEよりはるかに高次元の世界で
バランス構築に役立てられているわけで、統計や確立の専門家じゃなければゲームバランスなんて造れ無いと思う。
毎週毎週後付でパッチ出してバランスいじくり続けてそのうちバランスが取れるなんて、
1000枚のコインを投げて全て表を出すより難しい。
>>261 MoEオタ=本スレ住人
MoEオタ=秋葉系
お前=MoEオタ
本スレ=4亀の記事が張られる
>>263 じゃあどこで本格的にやるんだよw
ゲーム理論の研究者なんてほとんど大学教授になってる人多いし。
俺はゲーム理論で有名な武藤滋夫氏(っても知ってる人いないか…)が東工大で開いてる講義の
ビデオ見て独学で勉強した。
自分で勉強したいと思ってやるとやっぱ違うね。昔無理矢理やらされた数学と違って楽しかった
いい年してネトゲでアンチやってるやつの言ってることなんて まあこんなもんか おっさん自分のレスよく読んだほうがいいよ
267 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:09:22.14 ID:+ax/NFBr
>>264 勝利宣言してるじゃねえかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな馬鹿に付き合ってた時間勿体無いな。
じゃあいい年してこんなところでアンチ荒らししてないで就職シナよ
じゃあねwwwww
よく分からんけど俺が習った教授は経済学ってはっきり言ってた 数学は手段って言い切ってた
現在やってるとも限りませんって自分でいっといて なんだこいつwwww しかも寝た相手に勝利宣言とか中学生じゃねえの? 多分自分が最後に書き込まないと 悔しくて寝れないんだろうなwwwwwww
272 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:21:22.00 ID:9u18wx0C
>ゲーム理論におけるゲームは、典型的には、次のような特徴を持つ抽象的なモデルである。 >複数の行為主体が存在する(互いに競合関係にある寡占市場下の企業など) (プレーヤが複数居る) >各行為主体は、特定の状況下で各自の目的を達成するべく行動を選択する(特定の市場における商品価格の調節など) (特定の場におけるスキル、装備の選択) >行動が状況や相手に影響を与える (攻撃したり協力したり) >各行為主体の目的、選択できる行動の種類、状況などは数学的に記述される。 (行動の種類や状況はそのまま数値データとしてプログラムで扱われている 各個の目的は、俺tueしたいのかマッタリしたいのかなどの感情を関数化する) MMOの世界はゲーム理論にぴったりな気がしますが?w
273 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:24:57.74 ID:9u18wx0C
>>268 したつもりは無いけどお前が敗北感を感じたまでだろ。
大体「ゲーム理論でMoEは良くなるんじゃね?」と言ったら、アンチかよww
適当にやって悪く成れって言ったら信者か?w
>>269 成長が見込まれる分野の縄張り争いみたいなものではないか?
中身は明らかに数学だと思う。
経済学に応用できると言う事だと思うけど、ゲーム理論は経済学だけのものじゃない。
各種ボードゲーム、例えば囲碁の終末段階の最善手順の解析にも使える。
どれが誰のレスか分からんくなってきたorz
275 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:28:36.20 ID:9u18wx0C
>>271 お前は眠たいんだろ?じゃあ寝ればいいじゃん。
人間誰でも眠たくなれば寝るよ。
眠くないのに寝るのは不可能だがな。
こいつの最初のセリフ
>>188 なにこいつ
ゲーム理論がなんだって?
277 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:30:21.67 ID:9u18wx0C
その次のやつのセリフから流れがおかしくなったんだよな。 まあ結果的にゲーム理論で盛り上がったから、 さしずめ「馬鹿の巧妙」って所じゃない?w
とことんアレなやつだな… 以下放置で
280 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:38:02.45 ID:9u18wx0C
ゲーム理論の話しは
>>202 から派生したものであり、
>>188 とは別の話題でした。
途中から両方の話題に絡み始めた香具師が居たので混乱しましたね。
>>278 同意する人は居ないようで。
んじゃ同意
282 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:44:02.28 ID:9u18wx0C
わずか2人でしたとさ。 ところで3ヶ月も無料期間があったら、飽きちゃうんじゃね?
早朝の糞スレでわずか2人って
284 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:49:58.76 ID:9u18wx0C
なんなんだこいつはw
286 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:51:30.05 ID:9u18wx0C
同意して無いのが3人w
287 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:52:31.07 ID:9u18wx0C
同意派が少数と言う事でしたw 冷静に考えましょう。 moeはあきやすいゲームといわれます。 3ヶ月も無料で遊び放題だと、 新規が飽きてしまいませんか?
もうそれでいいよ
ということは、課金者が少なくサービスは短期で終了するのでしょうか?
なんか必至だな
でもちょっと可愛い
292 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 04:59:32.15 ID:9u18wx0C
アイテム課金の正式サービスが始まらずに終わる事もありえるかな。
293 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:01:43.14 ID:9u18wx0C
中国展開は予定通り進んでますか?
294 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:02:38.15 ID:9u18wx0C
そもそもまだ2月なわけで、 去年4月の課金開始から1年たってません。 本来ならまだ1年チケットでプレイしているはずなのに。
295 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:03:19.60 ID:9u18wx0C
餅田さんの、鯖増設、ユーザー10万人獲得計画はどうなりましたか?
296 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:03:43.33 ID:9u18wx0C
えと、405っていう数字の意味はなんでしたっけ?
297 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:05:40.38 ID:9u18wx0C
もうみんな家ageのことなんて忘れているようですが。 SSの一枚も公開しないのですか? そもそも存在しますか?
298 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:07:03.18 ID:9u18wx0C
課金アイテムはBBコインで買うんですか? 端数で無いようにしてくださいね。
299 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:08:12.30 ID:9u18wx0C
GMコールを廃止しますが それに変わる治安対策は行いますか? 高額課金者を処罰しますか?
300 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:10:41.23 ID:9u18wx0C
またオフ企画は行いますか? 去年の企画はアイドルグループが出演したおかげで 29人の参加者が集まりましたが、 今年はいつ、どれぐらいの規模で行うのでしょう、 やるとしたらですが。
病気だな ファビョってるのか?
302 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:12:50.42 ID:9u18wx0C
開発情報の公開はやめたのでしょうか? アスモダイは去年の6月の盗み以降大幅に予定が狂ってるようですが。 というか盗みとか実装する気はあるんですか? いや、そもそももう、開発情報は公開しない、 UPデートは半年に1回ぐらいになるのでしょうか。
303 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:13:53.91 ID:9u18wx0C
イベント関連のGMは廃止ですか?
304 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:14:27.34 ID:9u18wx0C
同期とか、鯖側で改善を進める気はおありですか?
305 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:15:48.59 ID:9u18wx0C
課金アイテムを使ってプレイした後、 データの巻き戻りが発生した場合、 プレミアムチケットは帰ってきますか? 課金アイテムが鯖の不具合でロストした場合、 補填は迅速に行われますか?
306 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:20:14.64 ID:9u18wx0C
ホワイトバンドって何だったの?
>ID:9u18wx0C オマエ臭すぎ
308 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:21:25.64 ID:9u18wx0C
攻略本とかスターターパックとかまた発売して新規獲得するんですかねえ。他のゲームと比べて広告が見かけませんが。 情報サイトへの露出度も低いですね。認知度がかなり低いです。
309 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:22:55.06 ID:9u18wx0C
そういえば、去年台湾からオファーが来てるって言ってませんでした? どうなりました? 台湾でもぜひ運営してみてほしいですね。
310 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:24:43.87 ID:9u18wx0C
成長アップアイテムを課金対象にするからには、 元の成長速度がある程度遅くなければ売れないですよね。 と言う事は、今よりもスキルが上がりにくくなるか、 スキルの上限を上げるなどバランスは大幅に変えるのですかね。 そうして全体のバランスを良くすることは可能なのでしょうか? また、万が一、サービス移行時にデータがリセットされたりはしないでしょうか?
誰にしゃべってるの? 悔しすぎて狂ったか
312 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:25:31.81 ID:9u18wx0C
少なくとも一人は読んでくれているw
内容まで読んでないよ きもい事いわないでくれる?
314 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:27:45.29 ID:9u18wx0C
315 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:31:37.21 ID:9u18wx0C
FEの発売日っていつだっけ?マジレスキボン。 乗り遅れたくないのでw あの作品はすごいね。 RTSはゲームに残された最後の可能性であり、 RTSの要素を取り入れた戦争MMOであるFEは MMOの新しい可能性である。
316 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 05:33:56.93 ID:9u18wx0C
GWとかマビノギとか、MoEからも結構移住してるけど、 日本人ならFEが本命でしょ。 ベルアイル?ちょっと古い感があるね。 ときメモ?まあお好きにw
みんなどこへ行ったの? みんなFEにいったんだよ! って答えられるようになる、あともう少し。
今日の必死ID: 9u18wx0C
一晩アンチスレに張り付いた後ってどんな気分なんだろう
心地よい充実感でいっぱいなんじゃないかな?www まあ病気の人だからお察し。
321 :
名無しオンライン :2006/02/08(水) 06:37:07.26 ID:TfTecUq2
お眠りになったようです
長期メンテの前の休日は人減ってたな 新規垢登録禁止とは言え、まさか完全タダゲなのにこんなに早くから人減るとは思わなかった。 このゲームやれること少ないからな。 2/9から一時的に人増えても、アイテム課金の始まる4月には 人減っているのだろうな
やっぱキチガイだったか・・・ やばいだろこいつ なにこのレスの数・・・
毎日7時間ぐらいはアンチが完全停止する時間帯があるね いかに少人数(または一人)で頑張ってるかが分かる
9u18wx0Cはどう見ても基地害MoE信者だろ
串乙
>>326 よく言われることだが信者とアンチは紙一重。
こういう狂った信者をアンチ扱いして本当にアンチになったら何するかわからないぞ。
というか、狂った信者制止しようとするとアンチ扱いされるこの悲しさ
>>327 あのさ、一緒くたにされたくないの判るけど、9u18wx0Cの言ってることって1年以上に渡ってMoE関連スレ
荒らしまわってるネ実さんと同じなの。一緒くたにされたくないんだったら、半年ROMることオヌヌメ
あ〜 疲れた
>>323 オツ
アンチするのも大変だなぁって、他人事ながらしみじみと感じた
ここ1、2ヶ月大人しかったと思ったがまた随分と派手にやったもんだな。 手口も発言の方向性も全然進歩がないね
信者もアンチも似たようなもんだよ。 どっちにしろ迷惑以外の何物でもない。
>>332 MoE明日解禁だからなw何とも分かりやすいタイミング
妬みって怖いね>ω<
まあなんにせよ関わった俺が馬鹿だったね^^;
337 :
名無しオンライン :2006/02/16(木) 14:21:24.27 ID:lBWX08kY
まただんだん減ってきた?
メンテ前に初心者狩場の海岸で50人ぐらいだったのが新規開放後常時150〜200人ぐらいいる ビスク、ネオク高原、地下墓地などなどメインマップは軒並み急増 増えすぎて困ってます
いや困っては無い。素直に嬉しい。
>>338 はツンデレ
>>338 人増えすぎって事を聞くためにここに来たんじゃないんだからね。
>>339 嬉しいって言ってくれても、私は嬉しくなんかないんだからね。
ホントに、ホントに、嬉しくは無いんだからね。
夜、寝ている時に布団から手を出していると、冷たい手があなたの手を握ってきます。 それは赤ちゃんの時に病気で亡くなった『たっちゃん』です。 たっちゃんはママを捜してこの世を彷徨い続けているのです。 もしあなたがたっちゃんの手を握り返してしまったら、あなたはあの世へ連れて行かれます。 だから、気付いても寝たフリをしましょう。布団から手を出していない場合、たっちゃんは布団の中に入って来ます。 この話を聞いた人の所へたっちゃんは行くのです。
343 :
名無しオンライン :2006/03/31(金) 14:51:46.16 ID:t/FT8Z9D
保守
344 :
名無しオンライン :2006/04/03(月) 09:53:18.73 ID:ieeYP2mn
このスレ最初から読み直すと笑える
なぁ、今適当に読み返したんだが、どう考えてもゲーム理論とMOEは関係なくないか
346 :
名無しオンライン :2006/04/05(水) 14:04:50.66 ID:D9R7h2Zb
ダッチワイフ(笑)
>>342 あーそれ俺の兄貴だわ
生きてたら今22歳
348 :
タル暗さん ◆F9/tabAlM2 :2006/05/21(日) 21:57:23.07 ID:qQ+WAAFJ
349 :
名無しオンライン :2006/05/30(火) 14:30:29.95 ID:x0FQCxUF
結局みんなROやFFに戻ったって事でOK?
そんな糞ゲーに戻るやつは少ない
FFやROより糞ゲーがMoEなんだから仕方ない
FF・RO・MoE、方向性が違うだけでクソゲー度では同レベル
正直大半が元FF・ROプレーヤーで結局戻っていったってだけだろ
Roのプレイヤーは「戻らない」が多数 運営が変れば戻るが、変らない限りは二度と癌に儲けさせる気は無い そんなのが多いさ そこまで言われる運営会社ってのも凄いもんだ
ROに戻る気はないな それに二年以上たってるし戻るのはアフォすぎる
356 :
名無しオンライン :2006/08/08(火) 18:25:41.64 ID:WYoZzLTq
, ' , ' f | l ', ヽ. ,' __ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ . / ./ {. { j , } .! / ) ,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, ' < ! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i ! ! 呼ばれた気がする! t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ 丿 . \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´ ∠__ ` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐- ', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. }| ヾ、 l ゝ、_` / l ,.' ! }.} 、 ノ _. \ { ,' , イ ヽ ノノ 丿! t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l ` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ
MOEに戻りたいのは山々なんですが・・・ ハウジングのハの字も聞こえてこないのでわ戻ることなどできませんわー。 自分的には今ECOのハウジングが楽しい盛り。 パッチ速度もハドソン時代に並ぶ速度だしー。 アンケートに答えようとしたけど、ガチャに関しての質問ばっかりなんで嫌んなって途中でキャンセルしてきました。
半年ぶりにパッチ当ててみたんだが 数分で終わってワロス
人減った筈なのにログイン鯖人大杉で中々入れない。
>>359 いや、人は確かに減ってるよ。すごい勢いで。
ログインしにくいのは最近になってからで、昼夜問わずだよ
経費削減のため、ログイン鯖は最低限の性能となっております。 ログインできない方は、申し訳ありませんが翌年までお待ちください。
最低限にすら達してないし。
364 :
名無しオンライン :2006/08/26(土) 05:05:31.16 ID:msunnS94
かなり住人入れ替わった?
そうだ、家ageなんて騒いでた頃だったから去年くらいかな