-Master of Epic- Day61[ResonanceAge]
1 :
忘れられた名無しさん:
2
4ゲット
スレ勃て乙ですっ♪チュッ☆
7FEVER!
Erosですが何か?
漏れ1000ゲットおめ。
10げっと
へいそ 1 【平素】
つねひごろ。ふだん。ぬるぽ。平生。副詞的にも用いる。
「―の行い」「―は静かな町だ」
スパイ問題なんだけど、今までこの仕様でやってきてスパイが
どれだけ活躍したか考えれば影響は無視していいんじゃない?
・Warage初心者を煽り立てて丘につれていく。(Warage常駐者はついていかない)
・戦場では具体的な指示をしない。
・道に迷った振りをして、軍をバラバラに。
・撤退の合図は自分が安全圏に退避してから。もしくは"本人だけ"アルター逃げ。
・ガング殺しを目標にしつつ具体的に何も言わない事で軍を不安にさせる。
というような事をやってきた、タクキノコBSQ工作員説が出てたけどね。
ここまできたら素人には太刀打ちできないしさ。
MSだけで使えたらALCはMS基本になっちゃう
_ __
_ =ニ∠__) ミ 、
,∠__) | ` 、─、
\ | >、_,)
`n ∩ / :
l⌒l──⊂(・( ・)つ´ i !
ヽ、| /と(∀・ _( ・∀・) |\l
, -、/ /(ノ と )─‐l l ガッ
ヽ、\ _/ ( Y /ノ 人‐′
 ̄(_フ `|/ ) < >∧∩
_/し' ノノV`Д´)ノ←
>>13 (__フ 彡イ /
>>14 上記二行はWarAgeスレにそのまま貼ってくればかなり叩かれると思うよ
作戦などが簡単に筒抜けになるのはあまり気持ちいいもんではないな
スパイのメリットなんてBSQのマラソンに
付き合わなくてすむかもしれないってことぐらいかな。
猿人に代わりなぜか19げっと
気持ちのいいもんじゃないのは確か。
けどスパイなんて存在が無いものとしてichで話す方も変じゃないか?
スパイをシステム側でできなくするようになんて不可能だよ。
敵勢力へのtellなし、敵勢力と同じチャンネルに入れなくする、MoE以外の
アプリで敵勢力へ通信できないようにする、敵勢力と携帯で通話できないように
各個人の携帯での通話を傍受して会話内容をチェックする。もちろん一般回線
でもできないようにする。同じ部屋に2PCあって2人で敵対同士で遊んでいないか
リアルタイムにGMが各家庭に張り付いて監視する。
こんなの無理でしょ。
リアリティという側面で通信手段の抑制を図るのならば、
軍事機密を/ich/ishなど公開性の高い伝達手段で伝えていることのほうがおかしいと思うぞ。
そもそも一兵卒にいたるまで指揮官級と同等の情報を得ていることがおかしい。
スパイ対策を含めた軍事運用を真剣に考えるならば、指揮官とその幕僚(要するに指揮官パーティ)と、
前線の隊長級(数パーティに一人置く)などの首脳部のみ
情報を得ていればよく、斥候の敵数報告/ichで報告せず、指揮官にtellで伝達すべきだし、
進撃指示なども隊長級のみに伝達して、臨機応変に変化させるべき。
でもそういうゲームが面白いのだろうか。一部の人間のみに情報が集まり、一般参加者はわけもわからず
丘や渓谷に連れて行かれたり、一転城まで戻されたりで、みんなが主役、という幻想を根元から崩してしまう。
敵勢力へのtellはできなくする(Pre含む)
敵勢力と同じチャンネルに入るときはパスワードを設定できない
完全に防げとは言わないが、ゲーム内だけで簡単に情報が筒抜けになるのは
せめて規制するべきじゃないの?
>敵勢力へのtellはできなくする(Pre含む)
>敵勢力と同じチャンネルに入るときはパスワードを設定できない
ここまで行くと糞ゲー
前スレ盗取スキルが話題になってたけど
盗む=物や金って考えるから、駄目じゃないのかと思った
ブラント90に自然回復させない技とかあったよね、アレなんかを元にして
〜から包帯(orPOT)の記憶を盗んだ で包帯使用不可又はスキル0の回復値になったり
〜から刀剣の記憶を盗んだ でExeとか使えなくなったり
〜から心を盗んだ でMobの友好/敵対フラグを変えたり、敵対軍属を味方にしたり
〜から技を盗んだ で他人の習得してる技や魔法が一度だけ使えたり(無論劣化版)
などなど、結構使えそうなスキルになるんじゃないかと思った
あとPreの何処がマッタリしてるのか?って人は、もう少し他人に気を許そう
恐らく、組織的に動いているスパイはいない。
もっとレベルの低いスパイならいる感じ。
例えば、ガングやミクルのそばだとか、ELG城の裏口、BSQの東→中央POINT
なんかにずーっとただ立ってるPCがいた。監視カメラ的に見てるだけって感じ。
RAの時にはBSQにもELGにもそういうのいたよ。常にアマチュア、ほぼ裸。
もちろん、いつも同じ名前。話かけてまともに返事が来たこともない。
大規模戦の時にほぼ必ずいた。戦闘に参加しているのは見たこともない。
そういうのがいたからこそ、片方が有利になったりとかした感じないけどね。
>>26 恐らく/w allを使うだけのBOTとみた
28 :
忘れられた名無しさん:04/05/02 22:14 ID:79Y/Jq+M
EnosをみるといつもErosに見えてしまうのはなぜだろう・・・
洗脳されてるんだって
脳内変換激しいらしいね
ワラゲスレから飛び火か
D、いい加減にしろウザイ
粘着してるヤツの方がよっぽどウザいし痛い
D宅とか正直どうでもいいし、いい加減どっか池
RAがやりたい。
だめだぁっ!!
とか
よくやったぁっ!!
とか
BFネタが増えたな
>>32 RAとMOEを鯖わけて同時課金してほしい
そうすれば漏れもRAにいくよ
RAのwar装備、カッコエエ・・・
パンチとキックがあるんだから、投げ技(ボディスラムとか巴投げね)も欲しいなあ
間接技も欲しいけどさすがに無理か?
さよなら game6鯖
Jujitsuスキル実装か??
稼動中のゲームもあるgame6が沈むことで、沢山の本スレが沈黙する中、
稼動中でないMoEが、実況3に居ることで生き残るってのは、なんか、
皮肉な話だな。
ドラゴンスクリューみたいな技ほしいけど無理ぽ
盗みのペナルティとして、失敗すると(@純粋に技失敗、
A成功したが、一定時間内に相手に気づかれる)お尋ね
者として、BSQ、ELGの信頼が落ちるというのはどうかな?
warageであれば、あまり自軍の信頼を落とすと、追放され
両軍とも信頼を失うと、中立しか出来なくなる。
そのはか、賞金首で捕まえる(殺すと)、賞金がもらえ
るなど。
|ハ,_,ハ
|´∀`';/^l
|u'''^u;' |
|∀ ` ミ ダレモイナイ・・・
| ⊂ :, モサモサ スルナラ イマノウチ
| ミ
| 彡
| ,:'
|''~''''∪
l^丶
もさもさ | '゙''"'''゙ y-―,
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`';,
`:; ,:' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | もさもさ
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u
|・∀・)イルヨー
|・∀・)モサモサ ミチャッタ
" ; ;ヾ *;""#ヾ*;ヾ;i"i "; *
* ;"; "i "; *;ヾ;* ;"; "i "; *;ヾ;
" ;ヾ *; ;@;ヾ; ;"/"* ;";^"i ";ヾ;
ヾ* ;"; "i "; *;ヾ;"i "; *;ヾ;"i ";
ヾ;i;;ii ;iiメソ"i "; *";;,*
゛*|l!|| ll|ソ./i;^*.
l;l!ll |l| ゛
l;l!ll |l|
|:l||| |l| ,, ∧_∧
|;l!l| ||l. 曰 ( ´Д`)<はぁー
|ill|| ll|. | | / \
,, l|il|l l!| ノ__ヽ || | |
,, .,|::l|| !!|,,,,,||美||,,,,,,,|| | |,,,,,,,,,,,
";:ノ;;;i!! !!ヽ ||少|| ⊂_/\ ヽ \> ,,
,, ||年|| ▼ ,, \ / ̄) ̄)
,, ,, ゙゙゙゙""" ,┻ 丶 ノ、ノ
アルターの柄ってなんかカルフールっぽいな
モサモサをぬいぐるみにしたら結構売れそう
>>47 日本酒好きの漏れの友人と話が合いそうだな
MoEでも酒類の名前使ってたくらいだし
酒造、薬調合ともにスキルが70以上の場合薬用養命酒を作成可能になりました。
>47
日本酒はコップ酒、もしくはグイ呑みが一番だ
カクテルグラスなんか邪道だぞ
ずいぶんのあのAAにこだわるな
>>53 色が黒いから最近良くある陶器の小洒落たコップかもしれんぞ
各職が、どうしてもゲットしたい石は何よ?
WAR 自然調和30以上
ALC 生命力
FOR EE
NEC EE
CRE SLA BLU FIST
WAR 自然調和30以上
ALC 自然調和30以上
FOR EE
NEC 自然調和30以上
CRE 自然調和30以上
とにもかくにも、生命100だろうな。
War、CRE以外で生命100以上に価値のある石は無い。
FORだがやはりEEが欲しい・・・・。
ツイスター+神風仕留められねぇ…
ALCの生命力不足からすれば生命補正は欲しいけど、
FOR.・NEC程度あればそれほど困らんな。EEも果たしてそれほど必死に欲しがるものか、といわれたら疑問だ。
スキル100まで自由に手に入るなら、NECも破壊魔法100とか、回復魔法100覚えたほうが良くないか?
でもまあ、FOR以外は自然調和1択だと思うがな。
63 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 01:51 ID:xMNykBgm
もうRAはどうでもいいや
はやくMoEやらせてくろハドスン
自然調和ってツイスター以外使える技ある?
bugs
透視
いっぱいあるなw
サイレントラン無茶苦茶つかえるあれでスキル1。
石でたら絶対とる。
>>63 GWなのにこうもする事ないと無性にMoEがやりたくなりますなぁ(*´Д`)
サドソンは鯖うpしる!ていうか早くβ2開始しる!!(゚∀゚)
>>69 マジでいってんの?
MoEのサイレントってテラボより意味ねえよ。
プリーチとガチで勝負できる。
72 :
70:04/05/03 02:04 ID:TFTEFmLV
>>70はβ2ではなくセカンドテスツ?(;´Д`)ゴメソ
なんでもいいから指くわえて待ってまつよー(´・∀・`)ノシ
ミミックはかなりいいよ。挑発特攻60に対してコーリングミミックは40。
>71
マジで言ってる俺FORだし。
あれを使えないってる奴は理解出来ない。
タゲ不要で範囲、移動使用可、低使用ST
のタゲはずし&1、2秒ほどのコンフュ効果
範囲が狭いから目立たなくなってるけどめちゃ強力だってアレは。
透視って霊体の人見えるようになるだけだよね?
サイレントランは効いてんのか効いてないのか分かんないよ。
一応ログにはサイレントランを受けたとは表示されるがそのMob普通にアクティブのままだったし
範囲狭いからわざわざ近づいてしなきゃいけない。
対人だと使える技なのかな?
>>75 インビジとか使って透明になってる人を見破る
サイレントランはむしろ対人で真価を発揮する
>>76 そうなんだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
じゃあどちらかと言えば対人向けの技だったんだな〜
ワラゲ行った事ないから知らんかった・・・
燃料投下
現在Cβ中のWoWCでは今後、休息の概念を導入する予定となっている。
鰤社はこの概念によって廃人と一般人のplay時間格差を緩和しようとしている。
もしも、この仕様がMOEに導入されたらどう思います?
以下邦訳
休息について
モンスターを倒して経験値を得ているとだんだんと疲れてきます。
休息のレベルは疲労によって5段階に分けられます。
Well Rested、Rested、Normal、Fatigued、Exhaustedとなっています。
Well Rested状態のプレイヤーはモンスターを倒すことでボーナス経験値を得ることができます。
Rested状態では少しのボーナスを得ることができます。
Normal状態ではモンスターを殺してもボーナスを得ることはできません。
Fatigued状態では通常得られる経験値の半分しか得ることができません。
そしてExhausted状態では4分の1しか得ることができなくなってしまいます。
ボーナスが再び得られるようにWell Restedの状態にするには、ログアウトするか宿屋に行き数時間休息する必要があります。
心地よいベッドと真心のこもった料理によって宿屋でログアウトしたプレイヤーはWell Restedの状態まで回復することができます。
ExhaustedからWell Restedに戻るまでには8時間ほどかかります。
キャラクターが宿屋で休息している間、同じアカウントの他のキャラクターで遊ぶことができます。
休息状況はキャラクターごとに設定されています。
WoWって神ゲーの悪寒
>>78 正直入れて欲しくないわ
何らかのボーナスがあると、どうしてもその状態で狩りするのが当たり前になってしまうから
無駄な休息時間のおかげで円滑なプレイができなくなるだけのような
てか、これで廃人と一般人のplay格差なくなるの?
廃人有利なのは変わらないような気がするが
ようするに寝マクロ対策と同じようなのじゃねぇの?
>78
入れる必要無いように感じる。
HUDSONがスキルの上限にいくまでの時間を短くすると発表してる以上
埋められない程の差はつかないだろうし。
廃人がガンガンスキル上がってもいいんじゃない?。
それぞれのペースでやれば
WARAGEだって勢力に属せばスキル低くても遊べるし
メンドクセ
>キャラクターが宿屋で休息している間、同じアカウントの他のキャラクターで遊ぶことができます。
結局廃人有利はかわらない。
ところでソードダンスってどういう効果か分かる人いますか?
説明読むと剣防御(弾き?)+範囲攻撃っぽいけど、実際はどうでしょうか・・・
ソードダンスってアシュトンの技じゃなかったっけ?
game6復活祭
廃人は1/4になっても気にせず戦い続けるよなぁ…
何せ一般人と稼働時間がまるで違うんだから大した抑制になりゃしない
廃人有利でいいじゃん、
なにも追いつけ追い越せでキャラ育てる必要無いし。
キャラの能力だって割りと早く頭打ちになる仕様なんだしさ。
まったりいこうぜBrother
つまり短時間に詰め込んで狩をすると疲れて経験を得られにくくなるって事かな?
同じ対象にとか同じ場所にではなく戦闘の間隔によって制限する
弱い敵たくさん狩るより、間隔あけて強い敵狩る方が効率良いって事か
詰め込んでも得られる物が少ない、リズムに合わせてマタ〜リ汁といってる訳だな
今期待されてるMMOってD&LとかWoWとかか?
人それぞれ
>>78 廃人がLVやスキルが高くても気にならんし
時間制限が入っても廃人との差は大して埋まらないとおもうよ
固定PTで最も効率のいい狩場や狩り方を知ってて、人がいない時間に狩れるで
複数キャラを育てるだけだろ
それよりそれを入れることで休日とかにいい感じのPTとか組めても1,2時間で
「あ、○○時間たったからスキル上がらんから抜けるね」とかいわれて狩りが終わるとか起こりそうで・・・
休日にいい感じだと朝までやることもあるのにそうゆうのはなくなりそうだな・・・
>>85 単なる物理攻撃反射技しかもほんの一瞬なので結構反射神経がいる
使いこなせればクエイクとソードだけで丘ギガス倒せたりする
ワラゲでは…ネタ
そういうことだね。廃人有利はかまわない。
一般人がまとまった時間をとれたときに足かせになりそうってことだ。
>>94 なるほど、ようやく分かりました。ありがとうございます。
面白そうな技だけど、それだけのために100持ってくのはつらいなぁ。。
実のところ、この休息の概念は現Cβでは未実装
今後どういうバランスで実装されるのかも未定になっている。
ただ、個人的にはMOEにも導入して欲しい。
ぬるいと言われたMOEのCβでも魔法スキル上げは、僕にはかなり苦痛だった。
実際、廃神ハイプリ、ウォーロックとか100%ネマクラーだったでしょ?
それから、コアタイムの人気狩り場混雑もこれで解消される。
もし、疲労度がitem drop率に影響するようになれば、
shadow knightに延々張り付く廃人とかもいなくなると思う。
最後に、WoWCは次のlvlキャップ引き上げで動物騎乗実装っぽい
ハドソン・・・頑張ってくれ
ところで最近の海外MMOで、期待されていて実際に成功したものって何かある?
WoWもEQ2も日本人がプレイできるようになったら糞って言われるんだろか
SWGなんて存在そのものを忘れ去られてそうだし
99 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 03:05 ID:pl4AnIAQ
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
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、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
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/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
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| | ゙、 > |
゙、 /| ,、゙、 __ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,へ / ノ,イ二ヽ、 ´‐- ̄ / <RAの世界は無くなったか・・・
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、 \_______
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
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.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
TFLOは?
>>58 これ見てると自然調和系のスキル弱体化は必至だろうな。
GEが以前のツイスター程度の速さになって
ツイスターがスチーム程度の速さになってスチームとの重ね掛け不可。
スキル100でやっと連続使用出来るくらいのディレイに。
これでやっと初期のMS石と同じくらいの価値だろう。
成長早いんだから疲労はいらないと思うな
コアタイム以外やれない人だっているわけだしな
しかもWoWはLv制でMoEはスキル制なわけで勝手が違うと思うぞ
>>101 自然調和ってのはFOR特有のスキルだからこそ意味があるんで
弱体化なんかされたらもうFORに残るものは何も無い。
ただ殺されていろと?
実際FORがWARと向かい合ったりしたらFORは逃げるしかできないんだよ
種、団子弱体され、さらに逃げられなくなったらNEC以下。
弓FORなんか相手との距離を保つ方法も無くなる。
ただでさえDELAY長いのに・・・
>>103 MoEだとFOR特有のスキルじゃないわけで
↓シップブレンドに戻せよと言う
>>104 だったら尚更弱体化する必要が無いわけで・・・
漏れもシップブレンドに戻してもらいたいけど
職が無くなっちゃうな〜と
ツイスタはスキル40で継続時間ちょっと短めぐらいが良いかも
GEは今のままで良いよ
>>103 他職が石を使うことを前提にした話なんだから、
Forだって生命やら刀剣の石を使えるだろ。
実際前回はMS石使って随分攻撃力上げてたしな。
要は前のMS石みたいに何らかの石が必須になるのが問題だと言ってるんだよ。
あれも弱体化されたおかげでMS20取らない選択というのも出来るようになった。
>>106 藻前さんは前のFBみたく自然調和30標準装備になって欲しいのか?
ツイスタは自然調和70くらいでいいよ
GEは80
なんでもかんでも石にしてしまうのがいかんと思うんだがね
少なくとも魂系だけでも石は無しにすればNECの足止めといい、
Forのツイスターといい低スキルでのその職の特徴となる技を弱体化しなくてすむんじゃないか?
魂系の石がなくなって他の賢者の石が100まで存在するならパンダFORが大人気だな
>>112 そうだよね
魂系が他のクラスに使えるのはちとおかしい気がする
足止めは魂系じゃないけどNEC特有であって欲しいね
鈍足でその上EEが低いNECにはちょうどいい技だと思うし。
>>112>>114 前にも書いたが魂技だけ石無しなんて中途半端なことしても
初期シップにFor選んで必要なスキルを足していくだけだよ。
あまりに使えすぎる自然調和の問題だって
弱体化含めた調整次第でどうとでもなるだろう。
自然調和弱体化によってForが弱くなるのが問題なら
その分いくつかのスキルキャップを増やすとかすればいい。
魂とか特有とかRAの話をするなっつの
禿胴
わかりやすいから魂って言ってるけど今は魂じゃないし
Soul of *****ではなく英名も変更されたということはそういうことじゃないか?
前回の職業特有のスキルではなく数ある中の1つのスキルということに。
なんつーかツイスターの使用できるスキル帯を上げればいいだけの希ガス
昔のRAが脳内にこびりついてるのは漏れだけですか・・・orz
>>120 あんまり放って置くと腫瘍ができるから気をつけろよ
ツイスターは50に引き上げ、使用時にWeightCapacityが
自然調和%まで落ちるって感じにすれば良い。
ちょいと亀レス気味だが
>>97休息の概念について
一般人の足枷にならない程度に疲労度を上がり難くした場合、廃人に対して制限になるのか?
もしくは、一般人の足枷になっても我慢してもらって廃人に対する制限をするのか?
実際のバランスは検証してみない事には分からないし決められない。
前述は極だった廃プレイに対しては効果がある。
しかし、一般人が廃人有利でも構わず足枷を嫌う意向の場合、余り意味のない物になる。
後術は足枷によって一般人が遠のく可能性がある。
しかし、それ以上に魅力的で我慢してでもやりたいと思えるような内容であるなら構わないと思う。
時間が掛かる事になるので運営という面で有利になる。
導入するにしてもどちらを重要と考え決めるかは運営者次第という事になる
もうどんどん糞になっていくだけだから元に戻らない
課金後即赤字確定だと思うBBGAMESの他のゲームみたいに
FORから速さを奪うのは勘弁
ってか弱体化スパイラルは勘弁
はやくNECに空中浮遊実装してやれよサドソン
重量や防御力で縛るのも良いかも
と、思ったけど補助40や戦闘技術50があるか
休息システムはとどのつまりスキルバーストとまったく同じものだ。
名前が違うだけで全然新しくないな。いらなすぎ。
パンダの種族倍率に移動速度0.8を加えろ、これで神バランス
それじゃパンダを避けるだけになるからよくない・・・
パンダは命中、移動速度、回避を0.8にすりゃいいんだよ
一味加えるごとに不味くなる、そんな感じ
移動速度は今迄のでいい
もしエルモニーが移動速度1.1くらいになったら
タゲりにくい足が速いでエルモニーばっかになっちまう
これ以上エルモニー増やさないでくれ…もうエルモニー見たくないんだ…
種族倍率なんて入れるからゲームバランス壊れるんだよ・・・
移動速度はやってみないとわからんな
モニーが1.05でパンダが0.9辺りで試してみて欲しい
もうパンダには何も売らない、話もしない
パンダが憎い・・
パンダ男のモヒカンとパンダ女の鱈子唇勘弁してくれ
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
強すぎる技には修正が入るんだろうな
自然調和1、サイレント・ラン→自然調和40
自然調和30、ツイスター・ラン→自然調和80
自然調和60、グレート・エスケープ→自然調和90+物真似90
物真似40、ネイチャー・ミミック→物真似90
魔法熟練1、瞑想→魔法熟練40
暗黒命令1、テラー・ヴォイス→暗黒命令30
酩酊40、ストーンマッスル→酩酊70
盾60、カミカゼ→盾90
これぐらいが妥当かと思う。
これより低いスキル値で修得できるのなら弱体化するべき。
>魔法熟練1、瞑想→魔法熟練40
いくら何でもコレはやりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>137 真ん中の粘土みたいな奇妙な物体はなんですか?
瞑想って魔法熟練1で役に立つん?
効果は薄いけど初期はMP低いから十分役立つ
てか瞑想40なら何使ってそこまで上げるんだよボケ、MPも座って回復か?
暗黒命令1、テラー・ヴォイス→暗黒命令30
待て、これはどういう事だ
そんなにクラス制がよけりゃリネ2に・・・
139イラネ
>>139 自然調和30まで上げるのもダルイのに40〜50も上げるなんて有り得ない・・・
ネイチャー90ってどういうことだ?スキル中盤の奴はワラゲ参加するなって事か?役割も何もあったもんじゃない
お前の言ってることはゲームその物の面白さを消すようなことを言ってるんだぞ?わかってんのか?
もはや上げるのが馬鹿らしくなる仕様だな。
スキル上がりやすくなってもスキル終盤になるまで余り役に立たない技を連打し詰まらん作業をさせられるんじゃ
だれもMoEやらなくなるぞ。こんな仕様、寝マクロ必須じゃねーかよ。
こういう下らん他職・他スキル叩きや弱体化を叫ぶ前に、もっと面白くなる技妄想しろ。
こんな妄想吐くようじゃ糞の役にも立たん
ネイチャーは動いたら透明解除されるだけでいいよ
それじゃインビジとかわらん
dying mimic 復活キボンヌ
魔法詠唱の物真似きぼんぬ
じゃあシールド・ガードを盾スキル50にしようぜwwwwwwww
シールド・ガードの効果を考えるとこれくらいでいいよwwwwwwwww
>>139 アリエナイー アリエナイー
_
(´∀`)ノ (´∀\ミ
</ / <ヽ ヽ
/ ̄> < ̄\
(ノ∀`) タハー
ヽ ヽゝ
> ̄>
Forのみなさん必死ですね^^
じゃあImsamas Graveを召喚スキル100にしようぜwwwwwwww
Imsamas Graveの効果を考えるとこれくらいでいいよwwwwwwwwww
パンダは命中0.5回避0.5移動速度0.5魔法攻撃0.5魔法防御0.5重量3。0でいいよ
takukinoko mimic
悪魔のルーレットで相手の金品を奪う
nurupo mimic
ツイスター+ネイチャーの組み合わせで窃盗されたら、For以外諦めるしかないのではないだろうか?
垢共有銀行きぼおおおおんぬ
元FORの皆さん必死過ぎ。
旧FOR魂のテクニックは使えるものが揃ってるってのが、以前からの定説だったじゃないですか。
ちょっとFOR魂をかじったキャラが氾濫するよりもいいと思いますけどね、私は。
166 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 08:06 ID:EMGp87U1
上の方でネクロに空中浮遊実装しろって書いてあるけど、今のサド損じゃ
実現してもネタどまり。
普通に高いところにいるキャラに剣とか当たるから意味無し。
唯一の利点っていったら落下ダメージ受けずに移動できるぐらい。
格好の的が動いてることには変わりない。
>>161 鈍足キャラに盗みを延々と繰り返して丸裸に出来そう
盗んでは逃げ盗んでは逃げ
Plant100
ボンバーマン
自爆し自分の残りHPだけダメージを与える。
使用後は残りHP0で1ダメで死亡。
169 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 08:13 ID:EMGp87U1
FORのツイスターの速度をSB程度にしてSBを廃止すれば丸く収まる気がする。
サイレントランは範囲じゃなく一体のみに有効にすればいいと思う。
これで解決!ちゃんちゃん
窃盗 → デスアーム・ガード → 窃盗 → デス・ア(ry
移動速度うpするスキルを廃止して弓矢のディレイをスラ等と同じにする
これで解決!ちゃんちゃん
対PCに窃盗はかなり成功率低くなる設定で
AGIとかで回避できるようにすれば・・・
スキル10までだし
>>161 窃盗技をPCに使用時はディレイ長めにして他の技使えなくすればいい
174 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 08:24 ID:EMGp87U1
たしかに移動速度UP廃止ても十分FORって死ににくいよな。
逃げてる時限定でいえば。
ネイチャーさえあれば死なないだろ立ち止まらなければ
足止め技や魔法がいろいろあるわけですが・・・
>>101 君の言うとおりになったよ
つーかそれ以下の技に
よし!こうしようプレではスチームもツイスターもGEも今まで通り
ワラゲでは移動速度UPするスキルは効果なし
これで解決!ちゃんちゃん
>>174 ネイチャーしても、つむじ風みたいなの見えてて
追跡可能だから死ぬんじゃない?
>>78 そういう事をちゃんと説明して実装するところが親切でいいなWoWは
RAでは何の説明もなしにこっそり導入していたからリログが流行る前は
数時間狩りしてもスキル上がらないなど無駄なこともあった。
>>123 一般人の足枷になる事を無くせばいい
スキル上がりにくくなる時間をリアル時間で計算すれれば一般人には関係の無い事、
リアル12時間以上プレイ続けるとスキル上昇が半減、アイテムドロップも半減、
15時間以上だと全く上がらなくする(1垢単位で計算)、これだと一般人にはほぼ関係なくなるだろう
休日でも15時間以上プレイするのはネマクロか普通じゃない廃人だけ
その普通じゃない人のペースに無理やりゲーム設計を合わせるから
クソマゾい部分がいつまでも無くならない、
15時間過ぎても戦争や友好上げは出来るのでネマクラー以外の廃人なら納得するだろう。
廃人の接続時間が増えるほど単調作業時間が増え、金もアイテムも価値が無くなり
一般人がレアを買いたいときは馬鹿みたいな高値になる
>>177 GEは使用時技使えなくなっただろ
ツイスタもスチームも使えたところでWARに勝てるのか?
他のクラス叩く前に賢者の石100が全て出るか
スキル統合する事で、まずクラス差を無くす事を考え無いとな
弱体化ばかりではまた全ての職がつまらなくなる
どんどん使える技は上位に移動されて
どんどんスタミナやマナ消費が増えてるというのに
スタミナやマナの消費量と最大量を見直さないサドソンは……
:.
::::..
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::::...
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀・( ´Д`)
r -( ( O┰O
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j
「まだ始まっちゃいないけどよ・・・」「もう・・・終わりかな・・・」
WAR=突進命
FOR=嫌がらせ命
ALC=オールマイティー命
NEC=どうでもいい
184 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:04 ID:EMGp87U1
クラス差無くなったら職業いらないやんけ。
全員SBつけながらツイスターやるような仕様
になったら卒業しようかな
185 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:07 ID:EMGp87U1
>>178 追跡されることよりターゲットがはずれるのがでかい。乱戦時
なら100%逃げれる。
>>185 でも、逃げれるだけでしょ?
そうなんでしょ?
>>187 他に何を望む?
正面からwarに挑んで倒せる強さが欲しいか?
189 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:13 ID:EMGp87U1
>>187 攻めの時も使える。
何がいいたいの?
ネイチャーは誰も無くそうなんていってないし。
俺はβの最後の方のバランスでいいと思うんだけどな。
これ以上技討論してるのは無意味。
今までの白紙にしてやってるとしか思えない。
実装されて無い奴を早く討論できるように成長して欲しい。
社員様・・・
無駄な討論に飽きたので
そろそろ鯖うpキボソ
>>169>>174>>184-185 FORがツイスターなくても十分逃げれる事を分かって
SB無くしてクラス差少しでも縮めたいのじゃないのか?
何が言いたいんだ?支離滅裂だぞ。
皆が逃げやすくなってHP少ない職もHP増えて生存率上がるほうが
戦争待ち時間の割りにすぐ即死するような疲れる戦闘が無くなっていいだろう
GEでMain攻撃やスキル使えなくするんだったら
いっその事アイテムも使用不可能にして欲しかったけどな
GEで追跡されながら猛毒POTや強力火炎瓶ぽんぽん投げられるだけでも死ねる
素手にFBやFzBがかかるのはおかしい。
本来は剣にかける魔法なんだから修正するべきだね。
弓も棒も銃も槍も素手もFBやFzBがかかるのはおかしい。
本来は剣だけにかける魔法なんだから修正するべきだね。
195 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:26 ID:EMGp87U1
みんなが逃げやすくなってHP少ない職もHP増えて生存率あがるゲーム
だったら結局足速い技いらねーじゃんw
>>190 今は全てのバランスも取れてなく未実装だらけなのでまあ無駄な討論だろうな、
種族差 クラス差 スキル差
この3つを同時にバランス取ろうとするから無理が起きる
一番差が大きいクラス差さえ賢者の石ALL100やクラス統合して無くせば
あとは種族とスキル(技・魔法)の微調整するだけで住むだろう
>>195 極端にしか考えれ無いのか、
ならみんなが攻撃力強くする技いらないか?
全員通常攻撃のみで戦うのかよ
バカジャネーノ
197 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:35 ID:EMGp87U1
>>196 どこが極端なの?アルケのSHMあたりですか?
逃げてる時以外だったら普通に技使うじゃん。
そもそも種族差とかクラス統合して無くすのなら
全員最終形態はヒューマンの時と変わらないジャン。
>>197 ツイスターをスキル30で効果時間5秒スキル100で効果時間30秒
とすれば誰もが100ポイント削ってまでスキル100になどしないだろう。
種族差まで無くせとは言ってないが
無くした方が種族選択肢が制限されなくていいな、
パンダだらけになるくらいなら
差は自分で初期ステータスポイント振るようなものがいい
199 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:46 ID:EMGp87U1
ツイスター30秒はでかいな、5秒とは雲泥の差だ・・妄想の話だろうが
パンダだらけにはなってないと思うが、WARはパンダ
だらけだな。
WARのコグニートとか確かに存在理由が見つからない。
パンダはレジスト0.8コグニは1.2にすればいい
202 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 09:59 ID:EMGp87U1
レジストあっても完全レジストの概念なくなったしな。
バイブレートがアルケにある意味わからん。
技にすればいいのにな。
盾ガード使った時に発動とかさ、必中のすわり攻撃ほどバランス崩すものは無いと思うけど
>>196のような、単純な完全スキル制にすれば問題が解決する…と勘違いしてる香具師も多いな。
まず完全スキル制には、最強の育成パターンへの一極化のシステム的な欠点が。
さらに、同じスキル制でも、マビノギは本を読む、他人がスキルを使う様を見ている…など、
多様な形でスキルが上げられる。
一方で、TFLOは食事によって各スキルの上昇率が可変し、
その可変率とスキルの鍛え方で体型の外見まで変化する。
(肉>筋力系UP高効率>ガタイもマッチョ。全てを食べすぎても太るので、結果的に育成個性も住み分けられる。)
つまり、去年の時点では唯一のUOの後継だったハドソンMMOも、
今年の水準で「単純な完全スキル制」として見ると、もっとも程度が低い。
「集団戦がある」と言っても、そもそもRVRはユニット差が楽しめる
WOWのようなクラス制の方が相性が良いしね。
それを踏まえ、ハドソンが「MOEで出来る事」を挙げると、
1)最強の育成パターンへの一極化を避ける(称号の専用装備で、スキル体系別の強差を相殺させる。)
2)クラス制の「転職」の分岐要素を称号で持ち込み、他社のスキル制ゲームと住み分け。
3)スキル制の廃人<>リーマンの差の付きやすさを、スキル制で解消しながら、
称号に専用装備で意味を持たせ、クラス制的なユニット差…「部隊編成の要素」も組み合わせようとしてる?
安易な完全スキル制への以降はまず無い。
3)スキル制の廃人<>リーマンの差の付きやすさを、スキル制で解消しながら、
修正
3)レベル制の廃人<>リーマンの差の付きやすさを、スキル制で解消しながら、
パクルことしか能のない開発チームじゃ無理無理
未実装放置の無能開発チームじゃ無理無理
>>205 スキル育成の結果としての称号分布(分布だけなら既に出来てるな。)に踏み込んだ時点で
既に独自路線に入ってるよ。
その効果を推察できる香具師が少ない事を見ても解る。
前例が無いからな。
(幼稚なグラが、自分の頭で仮説を立てられるコアユーザー弾いてるのも有るけどね。)
>>203 始まってもいないマビノギやTFLO持ち上げすぎ、
マビノギはネマクロゲーになるだろう、TFLOは箱信者しか遊べない。
ユニット差が楽しめる と言っても差が有り過ぎるのは問題
サクサクユニット潰したり作れるRTSなら差があってもいいけどな。
>最強の育成パターンへの一極化を避ける
すでにパンダWARがワラゲは最強だろ
完全スキル制にしたほうが最強の育成パターンへの一極化を避けれる、
ヘルスは全員カンストが当たり前になるかもしらんが
その分種族差もあるし、近接職も遠距離攻撃出来るのだからバランスは取れる、
近接特化すればそれだけ強くもなり、ステータススキルに振りすぎると特化キャラしか作れない
209 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 10:37 ID:EMGp87U1
208がパンダWARだったとしてf○○○には勝てないと思うのは
俺だけではないはず。
まぁあまりハドソンをかばう事も無いか。
要は安易に完全スキル制にした所で他ゲーに食われるだけ
その対策を、少なくともプランナーは対処してる。
(その他開発が無能かどうか?は漏れは解らん。ゲームなんか作れないし。)
ただ全体を総括するプロデューサーは確実に無能だな。
(商売なら漏れでも解る。)
211 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 10:39 ID:EMGp87U1
とりあえず
>>202をしばらくテンプレに追加させるべき
212 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 10:41 ID:EMGp87U1
俺がプロデューサーなら確かに種族のグラはOKだったとしても
鎧のデザインはNG100%出すな。
3Dゲームを売りにしているとは思えない公式の表紙だしね。
期待してるから批判もあるわけだからしっかり要望に答えて欲しい。
その前にsage返信するべき
>>208 マビノギは始まってるよ。完成はMOEより速い可能性もある。
(輸入されるのには時間かかりそうだが。)
TFLOも育成部分を踏まえたキャラメイク部分は完成してる。
ハドソンが呑気なのは社風だろうが、テスターまで合わせる事は無いでしょ。
>>211 自分でてんぷらに追加しろとか言うか普通
俺はモニーNECでアリーナワラゲでパンダWARと何度も戦ってその度にミンチにされてきましたけど、
どう頑張ってもかないっこねーと思った事は無いですよ
要は戦い方やテクで種族差はどうにでもなるんじゃないかと
その職業にしかできないような戦い方や、その種族が得意とする戦い方を駆使すれば
どんな職業でもそれなりにいい勝負になるんじゃないかと
たとえば俺の場合、モニーのスタミナを活かしてウェイストエネルギーかけて逃げ回って持久戦、
盾とか硬直技の隙を見て毒かけるとか 俺はヘタレなんで結局ハンバーグですがね
ForはEEに続いてツイスター、GEまで奪われるのか。
まぁどうでもいいけどね。
どうせプレート装備のwar,alcしかいないしなwwwwww
>>215 メールしてもいうこと聞かないのじゃよ。
暇で見てる社員からまず洗脳するしかない。
アリーナでWarが強いのは当たり前だね。
効果発動しない技多いし。サイレントランとか
>>210 漏れも今の状態だと新しく良質のスキル制MMOがでたらすぐにユーザーもっていかれると思うよ
賢者の石もそんなに面白いシステムじゃないしね
鎧といえばチェインの頭
前アメフト後ろ剣道の防具みたいなのなんとかしてください><
>>217 FORの種は範囲を狭めてHITするのを3人までとかにすれば以前の攻撃力でいいと思う。
弱体化はあほすぎ、MOB狩れないしw
ツイスターとかGEとかについては俺はβの最終の方のバランスでいいと思ってる派だから。
あっていいと思う。
弓100まで上げたらEE80ぐらいの賢者の石、
調教100まで上げたらこんぼう80の石をガングに貰えるとかだめぽ?
EE80まで上げて弓を0に戻すとかできるけどなー
>>223 FORがこの仕様でアルケ以上に硬かったら無敵だろ。だめ
>>223 100まであげて0.1下げてまた上げて石もらい放題ぽ
高値で売れるぽ
種はダメージが通らなくてもスキル上昇するようにして
もらわないと困るね
SlashやBluntと同列に捉えて強化を叫ぶ人が多過ぎる
>>208 >完全スキル制にしたほうが最強の育成パターンへの一極化を避けれる
UO未プレイ?長い目で物を見ような。
RA時代に比べて、旧クラス分けで言えば、WARが一番
完全スキル制の恩恵に預かったから強かっただけ。
(各種パラメータの影響や、弓ラグなどもあるけどね。)
全て完全スキル化すれば、全てを踏まえた中で最強の組み合わせが発見され、それが増え一極化する。
でも、称号装備でのクラス制的な枠組があれば、
「最強スキルの組み合わせ=最強の称号」が見えてきた後でも、
それを弱体化させるじゃなく、他の称号の専用装備を強化の方向でバランスが取れるでしょ。
FORっていうかRNGがβんとき硬かったから、それぐらいのEEだと思ったんだけどな。
回復100でEE90の石とか。
>>225みたいなセコい使い方はハドソン側の対処に任せるとして
ただの妄想でした(´・ω・`)
>>227 MoEが完全スキル制になったとして最強の組み合わせって例えば何?
IS使いのセイバー、リープ使いのセイバー
ドラゴンティマーのウィザード、モルゲンでボルテ出来る忍者、
ミミック100盾100のクレリック、死神連れたモンク・・・
それぞれの技に対抗技さえあれば一極化する事はないだろう
漏れも新しいシステム考えてみますた
<スキルブレイクシステム>
賢者の石はキャップを上げるんじゃなくて一時的にその値までスキルを上昇させる
例をあげるとブラント40の時にブラント60の石を使うとブラントの技のみが一気まで上がる
そこで時間が立つにつれてゲージが60→40まで徐々に下がる
攻撃・命中とかは基本スキルの40を参照にする。技についてゲージが下がっていくときも60の値を参照にする
つまり一定時間ボルテが使えるけど攻撃威力については40のままになる
簡単にいえばベースのスキルがある程度上がっていれば効果があるけど、その分持続時間が少なくなる
逆にベーススキルが0に近いと持続時間が長いが威力は低いままになる
これはどうでつか?
最強というかネタ職が廃れるし、今までのテストバランスすべて白紙。
絶対にFORの魂とSHM60がはやるだろうな。
ネクロの魂はネタ化して魔法熟練のメディが主流に。
完璧に一極化する。
そもそもリープなんてネタ技やるぐらいならISだろ。
リープ鈍足になるんだぞ? SB無しでらぐくなければ逃げるw(余裕のよっちゃん
死魔法が死に魔法になって魔法職マンせーの糞ゲー誕生するだろうな。
>余裕のよっちゃん
うわぁ・・・
>>209 同意、つーかf○○aと同等に戦えるのは超ラグ戦士N○○aくらい
↑〜ブラントの技のみが一気(に60)まで上がる
(´・ω・`)ぬけてますた
f○○aはアリーナでも激しくラグってるからロックターゲットしてもかすりもしない
UOやったことないやつ多いのかね。
たしかにアレは完全スキル制で自由度高そうに見えるが、
対人目的ならこれ必須、みたいなスキルのテンプレートは厳然と存在するぞ。
そこまでいいもんじゃない。
ラグい奴=最強
おまいら燃料も無いのに良く頑張りますね
>>239 漏れの考えたシステムを評価してクレクレ
>>231 他の職も強くなっている分殺傷率低いのでプラスマイナス、今と変わらない
>>232 魔法を本格的に強くしようとすると余分なスキルを使うので魔法マンセーにはならない
モンクとウィザード同時に上げたとしても中途半端で弱いだろう、
死魔法はヘルパにリープにbuff剥しに毒と大活躍、低スキルのは糞ゴミ魔法だらけだが。
ツイスタとスチーム被らなくなるなら
スチームかけて貰えばいいのでわざわざ60ポイントも使ってスチーム要らないよ。
RAのテストでもMoEのテストでもALCがスチーム全員使えたわけではない、
集団戦闘の時は速足より少しでも防御や攻撃が強い方がランク保てる
回線には問題ないけどPCがしょぼくて
攻撃食らうが当らない漏れみたいなのは最弱
Warageでは範囲攻撃を適当に出して遊んでるが空振りばかり(´・ω・`)
>>229 >MoEが完全スキル制になったとして最強の組み合わせって例えば何?
今解ったら預言者だな。
>それぞれの技に対抗技さえあれば一極化する事はないだろう
すこし甘いでしょ。
それじゃ結局、「最強技への対抗技をもったスキル」が最強の組み合わせに加わるだけ。
数年かけて遊ぶMMOを「スキル>技・魔法」の一元性でバランスとるのは難しい。
一本足でバランス…じゃなく、初めから2本足で立てば良い。
称号別の専用装備はそういう保険になると思うね。
純戦士と魔法戦士を分けるAnatomy (解剖学・ダメージにボーナス)Focus(フォーカス・スタミナ回復スキル)
純魔法使いと、魔法戦士を分けるInscription (写本)…などの福次的スキルを、同じ700制限の中で組合わさせて
特化キャラとハイブリッドの住み分けを工夫してたUOですら一極化した。
(おそらくマビノギもTFLOも一極化するな。)
数年がかりで遊ぶMMOは、基礎は確り作らないとマズイ。
MOEは5つの時代が揃うのにも時間がかかるんだし。
どうでもいいけどストロングタウントやコーリングミミックの効果を
自分の方へ強制的に向かせるよりランダム方向へ向かせるだったら恐ろしい技になってただろう
ごめん言ってみただけ
喪前ら暇人だなぁ・・・ともかくサドソンに一言
なんでGW明けまで延ばせなかったんだよ
>>242 死魔法のヘルパニッシュ(詠唱時が超鈍足で本でチャージしないと敵のところまでいけない。効果短い
リープ (マナ使い過ぎる 効果発動時これでもかというほどの鈍足
ロッテンブレス (自分に+がほぼ無い。詠唱時間も考慮すると切りあいなら損する。
バプティズムポイズン (これ使うならアルケの範囲毒の方が100%マシ。
こんな魔法覚えたいと思うのはネクロマンサー以外皆無。
スチーム他力本願な奴にはかけないし切羽詰ってなければ。
>>245 アレ何? mimic … 相手を強制的に向こうの方向に向かせる。コレダ
しかもモンクとウイザード激強じゃんw
近づいてバァイブ殴りバイブ殴り 最強コンボ完成か・・
Necやってる奴のほとんどはタダゲー目的だと思うよ。だからネタスキルといわれても抵抗しない
>>248 相手を退かせるならネクロのテラーボイスにしないとおかしい。
コーリングなのに離れていく技だったらもはやコーリングじゃないし
>250
>Necやってる奴のほとんどはタダゲー目的だと思うよ
エエエエエエエェェェェェ?
>>249 マナ切れるし、今じゃPREでMobに簡単にレジされるしコンボにならん
>>247 一発決まれば凄い、ネクロはそういう職だろ
まだ未実装だらけなのでしかたない
>>249 ウィザード中途半端に上げてもマナ無いし
レジストもされる、普通に近接のみ鍛えた方がよっぽど強いだろう
>>251 スキル1の妨害もされない技が使えすぎるとおかしくなる
サイレントも使えすぎるくらいだ。
敵の向きを変える魔法なら何かあった気がする
専門装備で差別化するより汎用装備で幅を持たせられないかな
出ても居ないうちから無くせとまでは言わんが
>>253 対人なら間違いなくコンボだろ。
完全スキル制になったらの話で
PREで自分でFZBかけれるWARがいたらこのゲーム課金されてまで
たしかにやろうとは思えないな。
FOR魂極めたWARとか出てきたらFOR意味無し、何を思って完全スキルで
勇者作ろうと思ってるのかわからん。
>>256 モンクでバイブとれば->MP少ない
ALCでフィスト・キック ->威力が弱すぎる
後者なんてダメージ通らん
>>254 一発決まればってのはリープか?たしかに持ち替えマクロで接近やる奴
いたら強いな。 完全スキルになったらFOR魂でネイチャーしながら突っ込んでやるよ。
ウイザード中途半端にあげても意味無いしってレジストされねーだろ完全レジスト
されてる画面が対人であったらSSどっか載せてくれ。
スキル1の技にしなければいいだけ。別にそうしろなんて一言もいってないが
敵の向きを変えるのはブラインドサイトか?それともトイプレイか?
>>257 完全スキル制になったらMP大幅に取れるだろうが
そういう制度になったらの話だったら不具合山ほど出るぞ。
ALCでフィスト100にもできるんだろ?それだったら弱いはずがない
>>256 >FZBかけれるWAR
マナポ飲んだり瞑想するくらいなら
FzB使える知り合いに頼んだ方が効率いいだろう
勇者勇者と過激に反応しすぎ
一人で何でも出来たところで馬鹿みたいに強くなるわけもない
特化キャラ同士のPTの方がよっぽど強い
>>259 現状じゃ嵌めれないバランス調整なんだから、嵌めれるようになってから言ってくれ
じゃあ妄想スキル850見せてやるよ。
FOR魂40 魔法熟練90 素手100 EE76 棍棒68 防御魔法60 破壊魔法48
筋力80 生命力100 持久力100 神秘魔法58 で820 包帯いれてなかったけど
こんな仕様になったら激しくつまらん
知力は?
264 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 12:32 ID:vBnHZouI
262はかわいそうな子だからつっこむなよ
すまん防御魔法削って 知能に60入れて 精神に30入れるか。
あと魔法熟練削ってHS入れたら完璧だな。
早くワーエイジいきたくなるかもしれないけど こういうの
俺は嫌い
>>262 素手が強いと言ってるがプレート装備されたらカスダメージだぞ
素手100にするなら刀剣100の方がいい
盾もないし回避も0か
雑魚だね
For的にはEE90Overの重鎧より効果の高い(単純に硬い、では無い)
Shipボーナス付き装備がEE70辺りにあれば無理にキャップを上げなくても良い。
低スキル帯で使えすぎると言われる技、魔法もスキルが上がった時に
効果が飛躍的に上がるようにすれば石で覚えただけの職と本職との
差が十分出る。
>>122のツイスター例もそれを言いたかったんだけど。
269 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 12:36 ID:IOaD6GzH
賢者の石は、一定時間(1ヶ月位)で効果消える容易にしたらどうかな
バランスは本来持っているスキルでとるようにするということで
あと、ドロップ場所もwarageでmELGとBSQの調度真中辺り1箇所
だけにすれば、新たな火種になるかな
FOR魂40 魔法熟練40 刀剣100 EE76 棍棒68 破壊魔法48
筋力80 生命力100 持久力100 神秘魔法58 知能60 精神30
ここまでで800
てかこれだけでも余裕のテレポ逃げまでこなせるわけだが・・
850ってのが多すぎっぽいべ。
他人数戦だとすぐに殴られて終わるな
1vs1だとバイブの効果範囲をみれば1発打つ間に詠唱中断か範囲外でぼこられるのがいいところ
弱体弱体と煩い連中が多いな
FFから転移してきた癌細胞か?
弱体スパイラルでつまらんゲームになるくらいならWarageはWar特化でいろいろなスキルかじったキャラばっかりになったほうが良い
Warageのせいで他のAgeまでつまらなくされちゃたまらんわ
267にブックチャージしてバイブしてからEXやって ネイチャーしながらFZBで追撃するから問題ない。
そもそもHP300オーバーだしw妄想スキルでは
時々でいいから思い出してください
クリエイターという職業があった事を・・・
>こんな仕様になったら激しくつまらん
皆がそうするわけでもなし別にいいじゃないか
つかそんなに強いと思うなら自分で作って確かめろ
それから文句いえ
>>274 それで相手を嵌め殺せるようになったらダメージログを貼ってくれ
そしたらメールするよ
>>276 さっきっから完全スキルがいいっていってるやつに対する意見だよ。
276はどう思ってるんだ?
>>277 なんのメールするつもりなの? 完全スキルになったら嵌めというか
廃人マンセーの暗黒時代を迎えるといってるだけだが
279 :
妄想妄想:04/05/03 12:48 ID:b0qZkEuq
FOR魂40 魔法熟練40 素手100 EE76 盾68 防御魔法70
筋力80 生命力100 持久力100 神秘魔法68 知能78 精神30
こんなところかな、アルケ使ったことないんで分からんけど。
盾70 刀剣100 EE100 生命力100 持久力100 自然調和30
神秘55 知力17 物真似48 包帯80 戦闘技術2 魔法熟練20
破壊魔法68
弱体化の前に自分の好きな職の強化策を言ってみては?
282 :
妄想妄想:04/05/03 12:51 ID:b0qZkEuq
盾68→78 知識78→68 のほうがいいかね。
281の社員さんと思わしき人が要望書けっていってるぞ。
そもそも282の知識がどこにあるか謎なんだが
284 :
忘れられた名無しさん:04/05/03 12:53 ID:U8TC8+RE
まだろそなんせあげ
やったことないんですけど
最強はこんぼう使いすけね???
だれかアドバイスヨロ
なんで急に馬鹿が増えたんだ?
昨日までは結構まともな議論してたのにな。
つーかWarage特化キャラなんて近接特化、中距離万能(半端)、遠距離支援型の3タイプのテンプレあれば良いって
これにしたって個々人の趣味でいろいろなタイプが派生するんだし
Warするなら自然調和とか魔法熟練必須ってことになったら問題あるのか?
完全スキルになったらネクロ廃業しちまうじゃねーかYO!!
まあ100%FOR魂あげてネイチャーやりながらMOB狩ったりツイスターでタルパレソロで
いったりできるならやってみたいけどグダグダになること請け合い。
291 :
284:04/05/03 13:02 ID:U8TC8+RE
みなさん無視しないでください
こんぼうスキルって強いんですか???
280です。
回避は盾があるから邪魔だと思い、レジストはマジックガードで何とかなるかな、と。
マジックガードのディレイはシールドガードと同じくらいですしね
正直レジストはHPが解決してる。
完全レジストって今あるんだっけ?
一発受けたらネイチャーしてツイスターすれば魔法の範囲外
困るといったら魔法使ってくるMOBぐらいかな?
詠唱妨害なんて戦士ベースだったらゆっくりFZBつけれるしな
戦士に補助。これ最強
>>292 >回避は盾があるから邪魔
>レジストはマジックガードで何とかなる
複数戦ではありえないな、攻撃せずに逃げるだけのキャラになる
●●● 最強シップを考えるスレ Day1 ●●●
あぁ大規模戦前提ですか。大規模前提ならスラ100→ブラ100ですがな
>一発受けたらネイチャーしてツイスターすれば魔法の範囲外
EMGp87U1はMoEでFORやってたのかな?
>>291 284よりは棍棒強いから安心してくれ!
ただヴォルテが微妙に弱体化してるな。 モルゲンが強い
>>298 ツイスターやってるFORにダメージ判定でない奴がいるんだよ!
時間差で食らってるのか?そういうやつは
>>280 破壊68って意味不明だな。
ツイスター→マジックガードか神風→ヴァルキリー→ネイチャーでいいだろ。
>>290 ブックチャージされてたら意味ないし。
安心しろ。
お前らの糞アイディアなんて、製作側見向きもしないから。
よくもそれだけ文句しか出ないもんだと、ハドソンの中の人も呆れ顔ですよ。
>>298 共有BBSのngX3Jvkに似てる気もしてきた
>>301 破壊68はただ余った分を振っただけだよ
ブックチャージのストロング→ボルテとか食らわしてみたい物だ
279や280のキャラって1on仕様でしょ
ちなみに調和30のツイスターなんてまともに発動しないと思うけどね
40でもいざというときに失敗する可能性は高そうだな
1on強くても集団では雑魚ってのも個性があって良いんじゃない?
>>302 おまんハドソン社員だる!
このままだと俺らしか課金されてもついてこないかもですぞ。
製作なんていってることやってないじゃねーか、4ゲーマーにあった
ヴァンパイアロードとかどうなったんだよ?
しかも牙80の技のネタ加減をいい加減気づいてくれ
近接スキルの重要度高すぎなんだよ
>>307 40なら完全発動するでしょ
まあ硬直と効果時間からみたら旨味少ないけど
>>302 要望なんか取り入れるから付け上がるんだよ。
それぐらいわかんないかね?ハドソンの中の人は。
>>306 それは今の仕様でも余裕で出来るな。
なんかハドソンの対処方法って ちょうどいい感じになるのって
あまり ないよね。まぁ日常生活で例にとると
普通の対処方法
ざるそばの ツユにわざびをいれすぎた→水で少し薄めよう
313 :
312:04/05/03 13:22 ID:yL9ofRiz
悪い 書き忘れた
ハドソンの対処方法
ざるそばの ツユにわざびをいれすぎた→砂糖をいれよう
本格的な店にいくとそば湯がいいよね
そばを食べてあまったらそば湯を足して飲む、これがいいぽ
>.>314
そば湯がないとなんかショボーンな感じだよね。
俺はそばより、むしろうどん派だな
>>304 これを見て思った事
もっと水場を増やして欲しい たとえばネオクとアルビーズの水深を増やしたり峡谷にも川を
盾、集中力、呪文抵抗力をもっと強くして欲しい ただ殴れば勝てるではなくてもっと駆け引きを
素手、刀剣、棍棒、槍、弓の技を無くす そのスキルを上げるだけで強い武器と命中力を得られるのだから
技はこれらと、キック、戦闘技術、罠、神秘魔法、死の魔法 などとのスキルの組み合わせで使えるようにして欲しい
318 :
312:04/05/03 13:34 ID:yL9ofRiz
もう 一つ例にとると
普通の対処方法
ストーブで部屋の中が暑すぎる→ストーブをとめる
ハドソンの対処方法
ストーブで部屋の中が暑すぎる→クーラーをいれる
どうも こんな感じの対処方法が多いような気がするんだよね。
いや、水で薄めるような事もしてるだろ
ただ、お酢やミリンもあらかじめ入ってたりして
薄めてもどっかおかしかったりする訳で……
結局ダメかもしれんが
>>306 チャージ切れかラグPCに当てて不発
味噌汁飲んでボルテしても一発ではポイント取れるほどのダメージ当てれず
帰りは墓に捕まり死亡
StBとボルテが同時に決まる確立は一割以下、帰還時死亡確率は五割以上。
>>309 だな、近接スキル重要度高すぎ、
RAの時は裸でもローブ一枚でもそれなりに戦えた、
全体の攻撃値が上がったこともあるので
防御魔法、防御技、ローブ、階級装備をもっと強く、
AC高い装備は全て鈍足効果を付けるなどしてくれないと
プレートばかり増えて気持ち悪い
>>315 注文したソバといっしょに葉を切ったワサビ一本まるごととサメの皮を使ったおろしがくる →キタワァ
芳しきわさびの香りを嗅ぎながらワサビをすりおろす。そして店自慢の手打ソバをつけて食べる →ウマー
最後は余ったツユにソバ湯を足して余韻を楽しむ →コレダ!!
てかハドソンのネーミングはなんでオタッキーなの?
ここでしかいわないから許して欲しいけど。
最初MOEとか聞いたときはネタかと思ったけどマジでびびった。
もちろん友達に紹介する時はレゾナンスエイジっていってるけど
公式の最初のページ女しかいないけどこれは女を意図的に弾きたい
ってことなの? 主婦とかターゲットにするならかっこいい男が
いてもいいだろって思うけどな。
>>317 なんで水場を増やしてほしいのか理由が書いてない。
>>304をみて、何故そう思うのかも意味不明。
>>323 水泳スキルを活かせる場所が増えるといいなぁ
ってことじゃないの?
>>322 地味にしたり萌えにしたり極端なんだよ
キャラもひ弱なガリガリ色白キャラとパンダ(大してマッチョでも無い)
しかいない。
普通のキャラや動物系など変わったキャラ使いたい奴は何を選べばいいのやら
武器スキルが複数あるように「着こなし」もいくつかに分けてみるのは?
金属系鎧100
皮革系鎧100
ローブ100
とか
スキル各々の値1pの重みが違いすぎるんだよォ!!
>>323 おそらくは
>>304の水泳などゴミといわれる地味スキルあげてない
勇者キャラにそれなりのリスクを与えるためじゃないかね?
近接MAX魔法系MAXが普通に強いだけじゃ、
似たようなスキルあげてるばっかりの無個性軍団になっちゃうからね
現状は余りにも無意味なスキル系統が多すぎるし、
SHIPの垣根取り払った完全スキル制なんぞにしたら
目も当てられないことになりそうだ
>>324 水中戦闘は水中逃げが出来なくなったのはよいが
ぐだぐだになっただけで
ぶっちゃけワラゲに水場はいらない。
>>326 金属系以外上げるメリットがあるのだろうか・・・。
いくらローブにマジック+100とかあったとしてもあげるか?
>>326 全部EEで良いよ。
EE100に金属鎧、皮鎧、ローブ、全てスキル構成次第で着る価値が
出るようなものを配置すれば良い。
現時点じゃ高EEは金属鎧が実装されているだけで皮、ローブは
未実装というだけ。
水場→釣りポイント
これで
マジックガードの判定は一瞬だけシルディングオーラは更に短い
判定が遅いのでスキル40以下の魔法では見てから出しても間に合わない
ほとんど先読みで出さないと役に立たないよ
>>332 なんだか唐突な意見だけど、40以上なら直接殴るほうが早いかもな。
シールディングオーラは糞すぎだね。
WARは完全スキル制にならなくても、現状でかなり強めのキャラが出来るよ
生命力100持久力100筋力100EE100盾100戦闘技術100近接のいずれか100
酩酊48魔法耐性50 これで798、残りを好きなものに振る
完全回避率激高のストーンマッスル(素手ガード)
ネタっぽいけど集団戦で役に立ちそうなソードダンス(武器ガード)
盾ガード、神風、MGにSAで凄いしぶといWARが一丁出来上がり
酩酊時鈍足は、マクロで酒→技→酔覚POTで回避できる
でも好かれる比率が攻撃スキル>防御スキルだから、こんな人居ないね
>>334 戦闘技術100振る位なら
刀剣100こんぼう100だろ。
あと、包帯に振れよな。
>>334 戦闘技術も基本は外して余りに含めるべきだね。
包帯を捨てられるのは完全対人型のみ。
Preで稼ぎ用の別キャラを作るとかワイプ決定時の散財とかじゃないと厳しい。
あとは武器を複数取ったり賢者石で小技を入れたりと
現仕様でかなりのタイプが出来上がる。
落下耐性も個人的にはお勧め、騎士道戦闘技術は見直し必須。
>334
包帯40↑はいるな、落下体制に20−30
戦闘技術は50もあれば充分
後ガードも2種類にWARシールドまでつかれば充分だから
酩酊48を消して他に回す
304の暗黒命令80はもったいないな・・個人的には、68で止めていいだろ。
どうせ空中浮いてもいいことないし
>340
落下体制や呪文抵抗まで捨てて選んだ男の浪漫に口出しは無用。
EQUのムービーを見てるが海の表面の波が再現されてる…すごぽ
俺が次にやろうと考えてるのはこんぼう100か刀剣100と
素手88overだな〜。スパルタンて前は45〜55回復だったけど
今は70以上回復するんでしょ?
俺はネクロやってみたいね。
今までWarとForしかやってなかったから魔法職もやってみたいと。
牙とか気になるし
有用過ぎるスキル(弱体化必須)
自然調和
価値が低過ぎるスキル(強化希望)
キック、騎士道
他にもあるだろうが弱体化すべきところを弱体化して、
強化すべきところを強化すれば弱体化スパイラルなんて言われずに済むな。
ああ、騎士道は微妙か。
価値が低過ぎるスキル(強化希望)
死体回収
ツイスターとGEが重ねがけ出来なくなったからもう自然調和はこのままでいいやろ。
多分譲歩してもスキル+10で妥当。
弓使いは今後きつくなりそうだな、
上の方でWAR相手には逃げるしかないと書いてあったけど
TEST中はWARと1−1なら全然怖く無いし6割以上で勝てる
むしろ厄介なのは鎌FORだった。
今後ツイスター使えるWARがでてくると・・・・
弓使いはスチームも必須になるかもね。
毒や鬼強なんだけど
今後ってやめて欲しいわけですが、今後にツイスター全部の職業に覚える可能性ありっての
>>350 謎のコスプレ(時代背景無視 未来?
に蛍光色の緑だもんな・・