FF11は此処を直せ!!

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1既にその名前は使われています
FF11でこうして欲しい所や此処はまずいだろと思うところ
こういうものを増やして欲しい等があったら
書いていってもらえるとうれしいです
そしてこれをスクウェアの人に見てもらおう!!
2既にその名前は使われています:02/07/23 04:28 ID:SCUXHNv3
1よ、まずお前の頭を直せ
3:02/07/23 04:29 ID:AUC6m0IS
2ゲトズサー
4既にその名前は使われています:02/07/23 04:29 ID:Ob3XFh1f
476 :既にその名前は使われています :02/07/23 03:56 ID:Ob3XFh1f
パーティー組まなきゃやっぱ話しにならないんでしょ?
一人でもやり続けられればね、そうゆうイベントもあるとかがいいな
買ってもいいなと思うんだけど、レベルも99くらいまでなんでしょ?
無限に上がり続ければもっと楽しそうなんだけどね
あと、戦争と一対一で戦えて、どっちが勝てるかでお金を増やせるとか
ゲームマネーで頑張って溜めれば課金を減らせるとか

この条件全部そろってるなら買うねw


まずは俺のレスから
5既にその名前は使われています:02/07/23 04:29 ID:hwRwSjCP
じゃあ、1の頭をスクウェアの人に見てもらうとするか。
6既にその名前は使われています:02/07/23 04:34 ID:Ob3XFh1f
とにかく、もっとイベントを増やしたりして欲しい!
もっとやっていたいと思えるようなゲームじゃなければ意味が無い
レベル上げでしんどいだけじゃあね
7既にその名前は使われています:02/07/23 04:36 ID:22viW7z+
>>4
しょべー意見だな

しかもお前持ってなさそうだし
8既にその名前は使われています:02/07/23 04:36 ID:wMQvxu0K
装備変えるときに脱ぎ着してるモーションを入れろ
9既にその名前は使われています:02/07/23 04:36 ID:LAqG/DrZ
骨くずを無限に売れ〜!!
ゴカイもな。
10既にその名前は使われています:02/07/23 04:37 ID:AOhJQTsf
11既にその名前は使われています:02/07/23 04:37 ID:k2bS89m8
丁度良いボムの自爆で1000以上食らうような仕様をなんとかしてくらさい。
12既にその名前は使われています:02/07/23 04:38 ID:Ob3XFh1f
>>7
あ、うん、持ってないです
でも此処見たら結構酷いみたいだったから・・・
FF11って楽しいですか?
なんかクソゲー呼ばわりされてるんだけど・・
13既にその名前は使われています:02/07/23 04:39 ID:Ob3XFh1f
>>10
ふふふ、いっぱいたまったらリンクをはるのさww
色んなスクウェア関係のところにねw

  これから これから
14既にその名前は使われています:02/07/23 04:41 ID:MIL6w+lI
>13
夏だねぇ

15既にその名前は使われています:02/07/23 04:41 ID:Ob3XFh1f
>>14
そうですな
16既にその名前は使われています:02/07/23 04:41 ID:22viW7z+
>>12
まぁなんだ
まずお前の夏房的行動を改善してくれ
17既にその名前は使われています:02/07/23 04:42 ID:MIL6w+lI
>>1
リア厨ケテーイ
18既にその名前は使われています:02/07/23 04:43 ID:Ob3XFh1f
ゲームマスター居る意味がない!!
聞いてもたいした答え返ってこないんだってさ
19既にその名前は使われています:02/07/23 04:44 ID:Ob3XFh1f
16=17=スクウェアの人
たぶん
20既にその名前は使われています:02/07/23 04:45 ID:Ob3XFh1f
嫌でも目に映るようにしなくちゃね
批判を取り入れていい物作って欲しい出来れば
じゃなきゃ欲しいと思わない

21既にその名前は使われています:02/07/23 04:55 ID:xlSqT2BV
>>1って頭のネジが外れてる人?
それとも唯の厨?

なんにせよ、糞スレたてんなよ。
22既にその名前は使われています:02/07/23 04:57 ID:Ob3XFh1f
地下1000階まであるダンジョンを作れば寿命が延びるかもナー。
もちろん下層に行けば行くほど強いモンス,難しい謎解き,レアなEXアイテムが出るようにしてな。
地下100階に到達するのに半年くらいかかる難易度にすればアホな廃人共は死ぬまで遊んでくれるかもよ。
モンスの種類?そんなの名前違うだけで十分だってw


23既にその名前は使われています:02/07/23 04:58 ID:Ob3XFh1f
>>21
何でそう思うのです?
24既にその名前は使われています:02/07/23 04:59 ID:Ob3XFh1f
むしろレベル上げゲームを作ってしまったんじゃないのか?スクエーアは。

レベルだけ上げてて終わっちゃったらどうすんだYO−!


25既にその名前は使われています:02/07/23 05:00 ID:Ob3XFh1f
ドラゴンみたいなボスをもっと増やせばいいのに・・・あとミッションも。
たくさんあるミッションの中から好きなのを選択できるような感じで。
とにかく何でこんなに密度薄いの?

26既にその名前は使われています:02/07/23 05:01 ID:Ob3XFh1f
根本的にこれまでのFFのように絶対ならないと思うから
今やめるのは正解。

27既にその名前は使われています:02/07/23 05:02 ID:HJ5ddZDZ
スレ立てたのか…。
要望スレと重複じゃないか?
多少趣旨やスタンス違うかもだけど、■がここ見るなら、向こうも見るだろうし。

それより、要望スレの案まとめてサイト作ったほうがいい気がする。
まぁ、ここでやるならやるでがんがれ、>>1
28既にその名前は使われています:02/07/23 05:03 ID:Ob3XFh1f
なんでFF11の戦闘ってこんなに退屈なんだ?
パーティー戦でも2匹になっただけで撤退開始か死を覚悟させられる
バランスってマジ終わってると思うんだが。
戦闘中やることもどのクラスも満遍なく少ないのもすげぇな。
戦士系は延々挑発。黒は延々Nuke。白は延々Heal。
複数リンクを裁ける要素が絶望的に少ないんだが・・・。

29既にその名前は使われています:02/07/23 05:03 ID:Ob3XFh1f
>>27
ありがとう!
30既にその名前は使われています:02/07/23 05:04 ID:Ob3XFh1f
FFはもう苦痛です
ほんとにLV上げる時間を長引かせるようなパッチの連続で
忍者や召喚士といった理想の職も未実装なままだし。
国産のMMOはもう二度と手を出さないかも!

31既にその名前は使われています:02/07/23 05:06 ID:MIL6w+lI
( ´,_ゝ`)プッ お前IDに気付いてないで自作自演してるだろ?
FF11持ってなかったんじゃないのか?
32既にその名前は使われています:02/07/23 05:07 ID:Ob3XFh1f
>>31
知ってるよ、隠す必要がないだけさ

システム面だけじゃなくてもっと色々な所を思い切って改善して欲しいなと

思ってね
33既にその名前は使われています:02/07/23 05:08 ID:Ob3XFh1f
英語の時点で、多くのFF厨は脱落すると思う。
で、なにがあるかといえば、アイテム収集
レアアイテムを得るためには、とにかくまとまった時間を割かなきゃいけない。
絶対廃人有利、公平に楽に手に入るわけじゃないからFF厨には我慢できないんと違う?


34既にその名前は使われています:02/07/23 05:09 ID:P8BuZHNJ
こういうキチガイはどう対処すればいいの?
35既にその名前は使われています:02/07/23 05:10 ID:f60vTgq1
自分のオナニーを他人に見せようとすんなよ。

マジで夏だって事を実感する。
36既にその名前は使われています:02/07/23 05:11 ID:Ob3XFh1f
納得イカンのは
死にかけた人を助ける手段が回復魔法しかないってことだ
瀕死の奴が自ら/helpするまで
戦士や黒魔は、ただ黙って見守るしかないのが歯がゆ


37既にその名前は使われています:02/07/23 05:12 ID:Ob3XFh1f
KS防止とかTwink、PL防止とかそんなこと対応ばかり厳しくしたせいで、
メインテーマの絆とやらはほったらかし。
KSなんてプレイヤー間で解決させりゃいいだろ。
あんまり酷いときだけGMが出てきてハラスメント対応すればいい。
Twink防止の対応、装備品のレベル制限。
悪いとはいわねぇけど、装備品の数をもっと膨大に登録してからにしろっつーの。
今の少なさだと、このレベルだとこれとこれを装備ってマニュアル化状態で
外見にも個性も糞もねぇ状態。
PLの防止に厳しすぎて、ちょっとレベルの差があるとパーティー探すのも一苦労。
やっと見つけても上のレベルが一つ上がるとexpの問題から解散も
余儀なくされる厳しさ。どこに絆があるんだ?このゲーム。

38既にその名前は使われています:02/07/23 05:13 ID:Ob3XFh1f
同じ「一匹ずつ相手にする」って言う意味では
FF11は本当の意味で「一匹ずつ倒さざるを得ない。リンクしたら逃げるか死ぬか」。
EQは一匹ずつ倒す前に、「リンクと複数攻撃をさばく為に複数を相手にする」。
FF11は複数を「倒す」どころか「相手にする余地」すらプレイヤーに与えてくれない。


39既にその名前は使われています:02/07/23 05:14 ID:22viW7z+
>>1
お前がその調子で続けてれば
FF11本編なんかよりずっと笑える存在になれるよw

昼頃には神になってるかもしれんぞ
40既にその名前は使われています:02/07/23 05:14 ID:2qXT2hYD
>>1がんばれ。
41既にその名前は使われています:02/07/23 05:16 ID:Ob3XFh1f
>>39,40
ありがとうw
あの、出来ればFF11に対する要望をどうぞ
42既にその名前は使われています:02/07/23 05:17 ID:zICkhwvW
過去にパッチスレやなんかでさんざんさんざんさんざん言われ続けたことを
もはやプレイヤー間の共通認識となってるFFの問題点を
いまさら得意げに語ってる真性のいるスレはここですか?
43既にその名前は使われています:02/07/23 05:17 ID:Ob3XFh1f
というか、FF11最大の失敗は、獲得経験値を数字で見せちゃった事じゃないのかね。
見せずにバーの伸びだけで判断させれば、露骨な違いの変化もわかりにくかったかもしれん。(藁

44既にその名前は使われています:02/07/23 05:19 ID:Ob3XFh1f
>>42
確かにここですけど
それでも、何もしてくれないんでしょ?
45既にその名前は使われています:02/07/23 05:19 ID:HJ5ddZDZ
>>42
これ、そんなことを言うもんじゃありません。

生暖かく見守っていこうよ。
どこまで、どういう方向に伸びるか気になるじゃないか、このスレ。
…夏休みな人たちの目が覚める頃に荒れそうだけど。
期待してみよう。

漏れはもう■に言うことないでつ。無理。
46既にその名前は使われています:02/07/23 05:20 ID:Ob3XFh1f
まぁ要はFF11の戦闘ってさ、何度もいうとおりリンクしたらDie or Runっしょ?
悪あがきすら許してもらえないバランス設定。
リンクしたら負け確定じゃなくて、すげぇ少ない確率でもいいから
プレイヤーの挙動で勝てる可能性を残して欲しいのよ。

最近戦闘やっててもリンクする前は
「リンクしませんように」っていう緊張感があるけど
リンクしたら「終わった・・・」っていう脱力感しかないのよ。
もうほんとにただの作業化状態。
戦闘終わるまで「いけるか?死ぬか?」の緊張感ぐらい欲しいんだけど・・・


47既にその名前は使われています:02/07/23 05:22 ID:Ob3XFh1f
FF11がどうあるべきかを考えるのが大事なんじゃないか。
まぁここで語っても何も変わらないが。
コンシューマで出る&初めてのMMORPGなんだから、
作りこむっていうよりもっと気楽に遊べるものを付くって欲しかったよ。
苦行とか言われてる時点でヤバイかと。

48既にその名前は使われています:02/07/23 05:23 ID:Ob3XFh1f
>>45
FF11は楽しいですか?
49既にその名前は使われています:02/07/23 05:24 ID:2qXT2hYD
>>42
その通り。
でも、いいんじゃない?
要望メール出すときにこの手のスレがあった方がまとめやすい。

とりあえず、■に現状のFF11に対するユーザーの不満や今後の展開などの公式の見解を発表して欲しい。
50既にその名前は使われています:02/07/23 05:24 ID:AbS1TelZ
多少ネトゲをかじった程度で脳内真夏日の>>1がいると聞きましたがこのスレですか
51既にその名前は使われています:02/07/23 05:24 ID:D6tO7+C3


    Ob3XFh1fが一人で必死になってるスレはここでおk?
52既にその名前は使われています:02/07/23 05:24 ID:xlSqT2BV
しゃべり過ぎ。

オナーニならせめてsageでやれ。

まじめに考えてるならば、
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1025061474/l50
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1026892954/l50
ここら辺で語れ。
53既にその名前は使われています:02/07/23 05:25 ID:Ob3XFh1f
新しい何かがあると思ったのに。

時間を拘束しない工夫を頑張ってると思ったのに。

「一日二時間で充分楽しめる」この公約を果たしてくれよ
54既にその名前は使われています:02/07/23 05:26 ID:AbS1TelZ
多少ネトゲをかじった程度で脳内真夏日の>>1がいると聞きましたがこのスレですか
55既にその名前は使われています:02/07/23 05:26 ID:X5QkNMmm
朝っぱらからこんなスレが立つとはな
56既にその名前は使われています:02/07/23 05:27 ID:Ob3XFh1f
>>52
ありがとう、でも俺ここでオナニー頑張るよ!
57既にその名前は使われています:02/07/23 05:27 ID:D6tO7+C3
>「一日二時間で充分楽しめる」この公約を果たしてくれよ

合計プレイ時間「一日二時間で充分楽しめる」って事だ
■は公約を果たした
58既にその名前は使われています:02/07/23 05:27 ID:Ob3XFh1f
なんで全ての行動に「時間がかかる」という負荷をかけることでしか
ユーザーを捉えられないんだろうな。
別の魅力で勝負して欲しいよ。

漏れもう2週間近くやってない・・・。
初期投資かかってるし「やめよう」とか思ったわけじゃないんだけど
ストレスがやる気を上回ってしまった感じ。
再開してもせっかく知り合いになった人たちとは
もう一緒にやれないんだろうな。レベル差で。
ああ、だるい。

59既にその名前は使われています:02/07/23 05:28 ID:Ob3XFh1f
廃人有利なシステムだけでも改めてくれよ。
特にチョコボ。
リーマンプレイヤーがプレイ可能な時間には価格高騰してて乗れません。
だからといって歩けば、ただでさえ少ない実プレイ時間がさらに少なくなる。


60既にその名前は使われています:02/07/23 05:28 ID:AbS1TelZ
多少ネトゲをかじった程度で脳内真夏日の>>1がいると聞きましたがこのスレですか
61既にその名前は使われています:02/07/23 05:28 ID:xlSqT2BV
>>56
そうか。がんばれ。
62既にその名前は使われています:02/07/23 05:29 ID:MIL6w+lI
>>1はどこからコピペしてるのかを探すスレになりました
63既にその名前は使われています:02/07/23 05:29 ID:Ob3XFh1f
>>54
そうみたいよw
64既にその名前は使われています:02/07/23 05:30 ID:Ob3XFh1f
65既にその名前は使われています:02/07/23 05:31 ID:nwt39UvN
いやいや、ホント夏だなぁ・・・・・

休みがうらやましいよ( ´ー`)y-~~
66既にその名前は使われています:02/07/23 05:31 ID:EUlZjq/v
スーパーマリオ2のが面白いよ
67既にその名前は使われています:02/07/23 05:32 ID:Ob3XFh1f
>>61
ありがとう!
頑張る
>>65
良かったら何かどうぞ!
68既にその名前は使われています:02/07/23 05:32 ID:Ob3XFh1f
っていうか、RPGは終わらさないといけないと言う
固定観念をなんとかすべきだと思われ。

イベントがスカスカなのは自分たちで
遊び方を見つけろ、っていう意味だと思ってたんだが。

単なる空き地でも遊べてしまう子供と、そうでない
子供がいるのはしゃーないけどね。

69既にその名前は使われています:02/07/23 05:33 ID:Ob3XFh1f
チョコボに関しては、上限を200-300ギルにするとかの処置を取るべきだよな。
廃人が有利なのはまた別の問題。ていうかプレイ時間を取れる人間が「有利」なのは「当然」なことで、=「公平」なんだが


70既にその名前は使われています:02/07/23 05:33 ID:Ob3XFh1f
この空き地は…すごく恐ろしい空き地だと思うぞ。
めちゃくちゃ散らかってて、遊ぶたびに強制的に片付けをさせらりたり。
場所が僻地で遊びに行くまで一時間もかかったり。
ユーザー側の不備よりも先に、■の不備が問われるべきだ。

71既にその名前は使われています:02/07/23 05:34 ID:Ob3XFh1f
釣りのコマンド待ちって必要なのか?
あれのせいで、釣りやる気にならん。
「アタリまでの時間が長い事もある」で結果的にかかる時間が変わらない
のほうが絶対にいい。



72既にその名前は使われています:02/07/23 05:36 ID:Ob3XFh1f
     FFXIもEQみたいに、空飛んだり水の中泳げたら
変な遊び方模索したりって楽しみ方がありそうなのになぁ。

73既にその名前は使われています:02/07/23 05:36 ID:Ob3XFh1f
よく考えたらキャップが解除されても
ラスボスがいるエリアでさえもうでてるんだし、追加エリアはないんだろうなー
ミッションもランク6まで臭いしやる事ないじゃん
キャップ解除されてもすぐ飽きるぽ

74既にその名前は使われています:02/07/23 05:37 ID:D6tO7+C3
>>71
/wait 20
/fish

のマクロつくット毛
後は本でも読みながらマターリ釣りしろ

何のためのマクロだと小一・・・(以下略
75既にその名前は使われています:02/07/23 05:39 ID:Ob3XFh1f
ていうかFFのなにが飽きるかってあんた!
一日二時間でもネチネチネチネチだべりながらレベル上げやってさ
チョコボとEXジョブ以外になんかあるわけ?

必死になって経験値50でレベル上げても別にやってることは
何レベルになっても一緒なんだぞ?


76既にその名前は使われています:02/07/23 05:41 ID:Ob3XFh1f
すぐに改善企画書を作れても、すぐにシステムに盛り込めない罠
それ以前に依然として各スキル(獣使いとかシーフとか特に)のバランスが悪いから
そっちが先じゃないの

・・・こうゆう意見もあるんだね・・
77既にその名前は使われています:02/07/23 05:41 ID:nW82phTM
コピペだけならサルでもできる。
自分で考えて自分の言葉で書きこめよ。
>>1は人間なんだろ? 生物学上は。
78既にその名前は使われています:02/07/23 05:42 ID:X5QkNMmm
>>74
20秒も待たないとダメってのが苦痛なのは同感だが
それで「何も釣れなかった」「獲物に逃げられてしまった」
ばっかりだとイライラするし
何のために20秒待たないと/fishできないようにしてるのか理解できない
79既にその名前は使われています:02/07/23 05:42 ID:1QuNAQty
コピペでもいいんだけどsageてくれ
80既にその名前は使われています:02/07/23 05:44 ID:MIL6w+lI
FF11やってないで>>64からのコピペのみ
こっちのスレはどう見てもいらないだろうが。
どうしてもまとめたいなら自分でサイト作ればいい

どうして君は2ちゃんねるでまとめようとする?
81既にその名前は使われています:02/07/23 05:44 ID:Ob3XFh1f
>>77
ごめんね、俺持ってないんだ
>>79
スマソ
82既にその名前は使われています:02/07/23 05:46 ID:Ob3XFh1f
ミッションで倒すモンスターが”強”だったので、その国で1レベル上げるために
ただレベル上げやってたらつまらなくて死にそうになりマスタ。

こりゃ、イカンと思って、昨日気晴らしに他の土地に行って素材狩ったり石碑探し
やってたらやる気が回復しマスタ。

逆に俺がつまらなくて死にそうになったプレイをよく連続してやれたな、お前ら。


83既にその名前は使われています:02/07/23 05:47 ID:RCqaoQXv
あぁ、コピペだったのか…。
何回も同じようなことを恐ろしい速さで書いてるなーと思っちまったよ。

自分の書いたレスが登場して気付きますた。(´∀`;)

>>80の言う通り、まとめるなら他にサイトを作るのが基本。
まして、話の流れで出てきたレスもあるだろうに、前後無視してそこだけ引っ張り出してもワケワカラン。
ホントにやるなら、見やすく整頓してURLを■に送りつけるべきだ。
結局このスレだって、関係ないレス挟んじゃってるしさー。(漏れもなー)
84既にその名前は使われています:02/07/23 05:50 ID:D6tO7+C3
>>78
釣りスキル5くらいになると
釣り上げた魚が一匹1000とか2000で売れる魚がある。
そんなンがザッパンザッパンつれちゃったら
釣り成り金が出てくるから
当たりは少ないようにしたと妄想、
釣りは他のギルドに比べ金がかからない分
時間がかかる・・・ってことでわ?

そんな俺は釣り人だ。テレビ見ながら
マクロ釣りしてるよ
85既にその名前は使われています:02/07/23 05:52 ID:Ob3XFh1f
>>80
ここなら、色んな人が集まるから
86既にその名前は使われています:02/07/23 05:56 ID:Ob3XFh1f
>>80
仮に簡単なサイトを作って批判を集めても、たいした影響力無いと思うんだ
こうゆう、大きなサイトだからこそ、やる意味があると思う
確かにコピペだけじゃ問題あると思う、でも此処の板で発生したレスだし
出来れば生の意見を書いてもらえるようなスレになればいいなと思います

なにより俺FF11持ってなかったりしてw
87既にその名前は使われています:02/07/23 05:57 ID:Ob3XFh1f
おちま〜す
88既にその名前は使われています:02/07/23 06:04 ID:OlfwotrN
釣りやってて思ったけど、釣れないからってすぐ釣れなかったと出すのではなく、
自分でキャンセルしない限り釣りしてる状態にしてほすぃ。
89既にその名前は使われています:02/07/23 06:08 ID:RCqaoQXv
ユーザーでもない人間がまとめられるわけねーベ…。
■的にも、怖くないだろうし。

あれだ、>>1はとりあえず買え。
それからだ。
90既にその名前は使われています:02/07/23 06:34 ID:+e2ydUvJ
サブリガ
91既にその名前は使われています:02/07/23 07:50 ID:b3FGRNfU
買ってないのに意見なんかするなヴォケ
頼むから「死んで」くれ
92既にその名前は使われています:02/07/23 08:30 ID:wkXqJBqk
>>88
寝ながら釣りが出来てしまう。
それはいくら何でも楽すぎだろ。
93既にその名前は使われています:02/07/23 08:35 ID:jUCb/R8I
キョロキョロ
  ∧_∧ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡(・∀・;≡;・∀・)< どうしよう…こんな所でウンーコがしたくなっちゃったよ…
   (    )     \__________
   人  Y
   し(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
94既にその名前は使われています:02/07/23 08:36 ID:jUCb/R8I
ラッキー
          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (* ・∀・)< と思ったらこんなところに糞スレがあるじゃん♪
         /,   つ  \_____________
        (_(_, )
    ブリブリ 人しし'  ∬ もわ〜
      ∬ (;;:::.:.__.;) ∬   もわ〜
    ∬ (;;:_:.__〃⌒.),,   ママァァァァァァァァ・・・ 臭ぃぃぃぃぃっぃイイ!!!!!!!
     (;;;:::.:.. .:;/⌒つ´ д`)つ ←>>1
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
95既にその名前は使われています:02/07/23 08:44 ID:QW1VXy+O
コピペ厨>>1のオナニースレはここですか?
96既にその名前は使われています:02/07/23 11:15 ID:w65TvX35
>>92
ヒットしたときはボタン押さないと釣れない罠
97既にその名前は使われています:02/07/23 11:24 ID:9ka6TNH/
稀に見る糞スレに記念カキコsage
98既にその名前は使われています:02/07/23 12:31 ID:H3DSkH+2
>>1よ、がんばれ

夏房の力を皆に見せつけてやれ
99既にその名前は使われています:02/07/23 22:40 ID:AiH6VpCJ
糞スレ
100既にその名前は使われています:02/07/23 22:47 ID:02ltQWUO
オレが100とれてしまう事が問題だと思う
101既にその名前は使われています:02/07/23 22:51 ID:7x+Rgjoi
ナイトに挑発が無いのはおかしいと
黒魔は最強のアタッカーであるはずなのにレジられ過ぎ
現状はモンクと暗黒と赤が強すぎ
他のジョブははまあ適当なバランスかと
戦士の攻撃力が高すぎる気がしますが妥協出来る範囲です
102既にその名前は使われています:02/07/23 22:54 ID:iTSGIsEj
ベドーのミッションアイテムの落とす数を
デルクフみたいに増やしてよ
クゥダフのト占甲、クゥダフの呪符
もういいだろう、あんなんじゃ絆じゃなくて裏切られるぜ
103既にその名前は使われています :02/07/23 22:57 ID:5FUdcsJH
101と102はいいこといってるよ
104既にその名前は使われています:02/07/23 22:59 ID:ccTMP7vU
>>101
相対的に強いものに対して騒ぎ倒すと、結局弱体化される。
誰も得しない罠。
いまんとこ、ほぼ弱体化パッチしか当たってないのに、これ以上かい。

■にバランス調整のセンスはないので、順番に弱体化しつづける逆いたちごっこが起こる。
弱体化スパイラル。
隣の芝は青いもんだと思って、好きな職業をやるのが吉。
最強がいいならその都度ジョブチェンジ汁。
105102:02/07/23 23:22 ID:iTSGIsEj
>>102
詳しく言うとランク4にて魔昌石をダボイ、ベドー、オズトロヤ、
それぞれからとってこいというミッションがあります、
この報酬は飛空挺に乗るためのパスです、
ダボイは楽です、オズトロヤも40前後のレベルの人がアラ組めばなんとかいけます
でもベドー、ここではクゥダフのト占甲、クゥダフの呪符という二つのアイテムが必要で
これを落とすそれぞれ固有のクゥダフがいます、一匹はベドーに入ってすぐに居ます、
もう一匹はかなり奥です、
106102:02/07/23 23:23 ID:iTSGIsEj
>続き
問題なのはこの2体が一匹づつしかポップ(再ポップは倒されてから8分後)
せず、しかもそれぞれのアイテムをいっこづつしか落としません、
(似たものでデルクフの塔にてデルクフに鍵を落とす巨人がいました、
こちらはすでに修正され一度に六個落とすようになっているようです、)
私も先日ベドーの奥まで行って来ましたが先客が狩っていて
横取りしないようにお願いされました、必要なアイテム数もまだかなりあり
PT内には横取りしてでもというかたもいましたが自分たちの人数も合わせると
現実的でないので泣く泣く帰ることに
そのときのPTの雰囲気はある意味、このゲームをやっていた中でも最悪でした、
早急に修正してもらいたいです
107既にその名前は使われています:02/07/23 23:37 ID:f60vTgq1
1 :既にその名前は使われています :02/07/23 04:28 ID:Ob3XFh1f

86 :既にその名前は使われています :02/07/23 05:56 ID:Ob3XFh1f

     なにより俺FF11持ってなかったりしてw
108既にその名前は使われています:02/07/23 23:59 ID:2efumY26
スレ違いだけど
イベントでモンスターがオープニングムービーみたいに
襲ってきたら良かったと思う
最初に町が襲われて、そいつらを撃破するのがレベル低い人の役目にして
本拠地みたいなのを、高いレベルの人が撃破するというので駄目だったのかな?
あるいは、敵のいる巣をレベルごとにわけるというのは?
PTメンバーにいってみたら
「レベル低い人はどうすんの?」っていわれたけど
そんなの、どうにでもなりそう
109たぶん廃人:02/07/24 00:08 ID:eIvXELQt
・ランクが上がると街の人間の態度が変わるって?
・ストーリー?   無いに等しいですな
>>22 ダンジョン地下100階、必ずやれよ■
・装備少ねぇよ、みんな同じかっこうじゃん
・経験値200   レベル格差縮まるまでの処置だよな?

か〜なりやったが、まだ面白くないぞ、いつになったら面白くなるやら
110既にその名前は使われています:02/07/24 00:10 ID:wI48tMgt
要望と妄想の区別がつかない人のスレはここですか?
111既にその名前は使われています:02/07/24 00:13 ID:kNmV1EqC
>>108-109
だからここに書くなって。殆ど1の書き込みの上に
専用スレが既にある。このまま残しておくと夏厨が勘違いして
スレを立てまくるんだからここで止めとけ。
112既にその名前は使われています:02/07/24 01:28 ID:6bCBDy2d
>101

赤はいらないとか強いとか言われまくるが、
どっちやねん

とか思いつつ需要と強弱は関係せんなとも思う
113既にその名前は使われています:02/07/24 02:36 ID:iaTx8FeL
>>109
だから元々面白くないんだってば。
114既にその名前は使われています:02/07/24 02:45 ID:3/9TfVRV
>>111
それもいいんじゃない
115既にその名前は使われています:02/07/24 02:54 ID:mwiNfFqz
糞スレ
116既にその名前は使われています:02/07/25 19:53 ID:zsWHPcdN
>>1! カムバーーーーク!!
117既にその名前は使われています:02/07/26 05:03 ID:tcs65uwg
ここで止めとけ
118既にその名前は使われています:02/07/26 05:10 ID:RBd3v4PW
1匹増えただけで為す術無く即死って・・・
今時どんな相手をやってんだ?(汗
119既にその名前は使われています:02/07/26 06:32 ID:lyWAasXj
名前。
「■オリジナル大規模MMORPG(仮)」だとかだったら、俺ももう少し優しくできた
かもしれない(過去形)。
120既にその名前は使われています:02/07/26 07:03 ID:x2/owavN
>>106
亀レスだけど。
狩場に先も後もないよ。
GMも逝っているし、早い者勝ちな世界がヴァナ・ディール。
こちらも苦労してここまでたどり着いたんです、とか言えばいいような。
121既にその名前は使われています:02/07/26 11:14 ID:ktBuxm2R
FF11の此処をなおせというよりは
開発者の頭の中身をなおした方が早いとおもう、今日この頃。
122既にその名前は使われています:02/07/26 11:32 ID:gHooEbAE
>>120
>狩場に先も後もないよ。
>GMも逝っているし、早い者勝ちな世界がヴァナ・ディール。

これが既にガキのゲームの証。
普通のMMOでは、システム上できることと実際やっていいことは分けて考える。
コミュニケーションを重視して、
当人同士の話し合いとかローカルルールといった人同士のルールを作り、
それに納得して参加するのが常識だ。

FF11は先制したら他人の獲物を取れないというシステムに頼りきりのやつばかり。
ルールはプレイヤーが作るということに気付いていない。
話し合いもコミュニケーションも無しで平然と「早い者勝ちがルール」とかほざいてる。
他のMMOだったらGreedyって言われて総スカン食らうぜ。
123既にその名前は使われています:02/07/30 21:55 ID:oBWDZDGS
経験値稼ぎにくくするなら
死んだときのマイナスを低くして・・・
124既にその名前は使われています:02/08/03 17:50 ID:Bk1vu2dF

            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
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125既にその名前は使われています:02/08/07 14:09 ID:cMlhdWCN
たまにはいいものだ
126既にその名前は使われています:02/08/07 14:11 ID:kzUu20yK
>>121
激しく同意。
127既にその名前は使われています:02/08/07 14:13 ID:i8GUuKZP
最初から作り直せ。
128既にその名前は使われています
are?