>>951 書き込みとたいして変わらんからとりあえずやってみれば?
前スレ(ここ)へのリンクだけ貼ってあればいいだろし。
むしろ普段立ててる奴ほどスレ立てすぎ制限喰らいやすいんだわ。
もっとビジュアル面を強化してほしいよ・・・
似たようなカッコばっかりで、見た目に個性がなさすぎ。
風帽子とウール帽子の見た目が一緒だった時は泣きそうだったよ。マジ最悪。
他に例をだすなら、ファイアソードをGMの装備みたいに、常に熱そうで
陽炎がたってるとさ。
高い金出して装備揃えて、がっかりっていうのはあまりにヒドイよ■
>>948 そこに書いてある。耐久度消費や食事概念の導入の検討。
>>940 間違いなく"ゲームとしては"面白くなるがな。
ここでも散々既出だが、NPC店価格の値下げや生産材料のdrop率upも踏まえてバランスを取ると
思われる。
さらに言えば装備品のLvキャップをやや緩和してDAoCのように装備適正Lv帯のような基準を設けて、
それ以下の場合は能力は発揮出来ないが装備はできるというような選択の幅を持たせてくれれば良いんだが。
956 :
954:02/08/01 00:30 ID:AoeyZ0jC
ファイアソードのは、こうなればいいなっていう希望の例です。
文が変だったので一応。
スレ立てすぎだそうです。立てたこと無いのに何で?
とにかく960様。よろしく。
>>954 製作スタッフはPS2のスペックを常に考えてると思うが。
何でも出来る訳ではないと言う事も少しは酌んでやろうな。
PCで出してるんなら俺もいくらでも要求するけど。
959 :
既にその名前は使われています:02/08/01 01:03 ID:PQSlRuBu
>958
メモリって外部から増設できないんですかね?
960 :
既にその名前は使われています:02/08/01 01:31 ID:1jKCausj
RD−RAMの帯域をカバーできる拡張端子はPS2にはついてないだろ。
>960
じゃあ先は絶望的ですね
解約済みですが
962 :
既にその名前は使われています:02/08/01 14:54 ID:PfX81WGk
装備の耐久値導入とかになったらマジでやめるぞ・・・
きっと、高LV装備とかバカ高い修理費取られんだろ?
さらに修理しなければアボンとかになったら・゚・(つД`)・゚・
そんなことより
アイテム落とさなくていいから、リンクしない敵をもっと大量に配置しろよ!
なんで丁度いい敵を探すのに10分も移動しないといけないんだよ!
>>933 とりあえず俺は種族アビリティー、種族特性があれば満足
戦士系=ガルカ 魔法系=樽 という構図が気に入らん
964 :
既にその名前は使われています:02/08/01 18:54 ID:Wf23eJdT
装備の耐久値はどう考えても必要だろ。
絶対面白くなるよ。勿論すぐ壊れるようなのじゃ意味ないけど、新品を買えば次の装備までは十分持つよな感じなら良いだろ?
んで、中古は前の耐久値を引き継いでるとかね。
壊れたものは合成で直したり、複数の壊れた剣でしか作れない剣なんてあったら絶対面白い。
つーか耐久値導入がヤダとか言ってる奴、デフレとかどうでもいいわけ?
>964
合成(生産)する香具師:「装備の耐久値いれろ」、「市場経済が〜」、「他のMMOに倣って〜」
合成しない香具師:「いれなくていい」、「金がない」、「面倒くさい」
■:「バグ修正さえままならないのに、そんなことできるか!」
966 :
既にその名前は使われています:02/08/01 19:40 ID:xeaElmKE
967 :
既にその名前は使われています:02/08/01 19:55 ID:lYfPI7cm
お前等忘れてませんか
ヴァナディールにはまだまだ未解明な場所があるという事を。
ツェールン鉱山の中に「ココロカの洞門」という現在通行禁止の・・
やがて解禁される日がくるとおもわれ
968 :
既にその名前は使われています:02/08/01 19:59 ID:mP11pBtZ
南西と南東に大陸もあるな〜。
オープニングに出てきた町は、あって( ゚д゚)ホスィ…。
969 :
既にその名前は使われています:02/08/01 20:09 ID:Xc8QV7lT
>>968 オープニングに出てきた町って漏れはジュノだと思ってたんだが
どなんだろ、漏れの勘違いならスマソ。
>>968 南西・・・ガルカの国(滅亡、芋虫天国)
南東・・・ミスラの国(現在も住んでいるのかは不明)
>>969 俺もそう思ってたんだけど、似ても似つかないんだよな〜。
なら、バスって言ってくれたほうが納得できるな〜。
>>970 大きい芋虫、(;´Д`)ハァハァ
どちらかが、ジュノの飛行艇からつながるんだろうなあ〜。
972 :
名も無き冒険者:02/08/01 20:23 ID:oqnDVLrr
サポジョブ自由に外せるようにしてくれ
ソロの時はともかく、PTの時は少しぐらい不自由な方が
絶対楽しい、万能キャラだらけのPTでサクサク進めたら
それは冒険ではない!
漏れは名も無き冒険者なんだ
973 :
既にその名前は使われています:02/08/01 20:29 ID:nMfBuRoM
>>972 禿同
そして装備品のビジュアル増やしてくれねーかなー?
ヒュームとか全員同じに見えるんだわー。
974 :
既にその名前は使われています:02/08/01 20:46 ID:ymdh/P/p
装備に耐久値入れられるなら、合成品は-5〜+5くらいで
出来に幅あったほうがいいと思うんだが。
合成やってない人から見たら耐久値なぞ不満爆発な予感。
個人的にはバトルフィールドもっと追加してほしい。
・各ダンジョンに2〜3箇所で入場にはLV制限あり
・一回入ったらリアル1日入れない
・敵は5種くらいからランダムで殲滅時に経験値+戦利品入手
こんなのあればメリハリついて面白いと思うんだけどな〜
1日2時間とかしかできないやつでも1箇所くらい行けそうだしね。
技術的にも実現可能っぽいし。
975 :
既にその名前は使われています:02/08/01 21:35 ID:vS2btlXH
システム言語を増やして欲しいかな。
地名やNPC名は英語だからいいけど、アイテムの英名が分からないので
外人とプレイする時に困るんだよね。
■の事だからインターナショナル版を買えって事になりそうで鬱だが。
976 :
既にその名前は使われています:02/08/01 21:48 ID:fiQ3FzEC
樽が着ていたローブを競売にかけてガルガが落札して着れるってのはおかしい
977 :
既にその名前は使われています:02/08/01 21:51 ID:4r38+2Dv
>>970 ウィン港にまだあっちに母親が住んでるとかそういうこと言うミスラが
いたような気がする。
978 :
既にその名前は使われています:02/08/01 21:52 ID:PMtpereb
979 :
既にその名前は使われています:02/08/01 23:47 ID:AilI57za
コンクエストを面白くするために
給付金制度ほしいなあ・・・
リアル1週間単位でもいいから
とぼやいてみるテスト
980 :
:02/08/01 23:59 ID:R/aFOqub
>>974 耐久値導入なら鍛冶屋が修理屋として活動できるだろうが。
面白くはなってもつまらなくなる事は無い。
他にもメリットはいくつかある。
>>980 いちいち人に修理頼むの面倒。
俺のような生産職に全く興味ない人間にとっては、
ただただ煩わしくなるだけ。
982 :
:02/08/02 00:27 ID:gKfbd9xb
>>981 NPCにも頼めるようなシステムにすれば良い。
今のシステムが良いと言ってる奴の考えは理解できんな。
煩わしいだと?どれだけ自由度が無いか解って言ってるのか。
そういう多様性を阻むシステムになってるから"糞ゲー"と謗りを受けるのだよ。
やめた連中の主張の大筋は煩わしいではなく、面白くないだ。
983 :
既にその名前は使われています:02/08/02 00:29 ID:htO5Drde
チャットフィルターをどうにかしてほしい。
他パーティの攻撃とか魔法ログがうざくて「他人の攻撃」とか「他人のエフェクト」のフィルターオンにした
快適だったさ、あー快適だったよ。
でもな、
敵 の 攻 撃 ロ グ ま で フ ィ ル タ ー か け な く て い い よ
984 :
既にその名前は使われています:02/08/02 00:38 ID:htO5Drde
>>982 退化させるっつっても威力防御力でダメが10程度変わるとか、そういうのが限界
そもそもあんな地味な合成で強化しろっつーのは職人のみの要望
劣化させるのは反対じゃないけどさ、武器全体の威力を落として強化できるようにすればいいし
985 :
既にその名前は使われています:02/08/02 00:41 ID:I0mJay15
>>984 中古という要素があれば、生産で作った新品が売れるんではないか?
+αは今のままで良いと思うがなー。
>>982 それでも煩わしい人には、煩わしいと思われ
結局、獣人が現金や装備を落とすのをやめて、
合成材料をどんどん(程度ってものはあるが)おとすようにするのが、
合成しない人も、合成する人も、パッチ当てる人も幸せな構図になるかと
消費賛成です。レベル上昇に購入欲が依存するのはおかしい。
あとジョブ専用WS増やしてジョブ特性くっつけてほしい。
シーフ・短剣・盗む=ぶんどる
獣使い・??・あやつる=いけどり
他にもありそうな。
売れる武器が集中するとだめか…
988 :
既にその名前は使われています:02/08/02 00:46 ID:I0mJay15
>>986 ならんよ。
消費という要素がなければデフレが加速するだけ
989 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:05 ID:PL5Rldkz
>>988 ん?消費という要素がある場合はデフレがさらに加速すんじゃないのか?
だってデフレというのは市場の金の総量が減ることだろ?
少なくともプレイヤーが修理をしたときは金の総量は変化ないし、
装備が壊れるorNPCに有料で修理を頼んだときは金の総量は減るだろ?
990 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:18 ID:nRgKlSWu
>>989 デフレは物価が下がり続ける現象の事だよ。
今のままじゃ消費しない物の価値は下がる一方。
なぜなら増えるだけで減らないから。
991 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:21 ID:rwOmPa54
ユーザーの意見で反映されたものってかつてあっただろうか・・・・だめぽ
992 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:23 ID:uY0kWSzw
993 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:25 ID:Z0bRXpzO
994 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:27 ID:lXM3B9tb
上のサイトを見ると、
あきらかに2ちゃんのアンチノ書き込みだなー
995 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:30 ID:PL5Rldkz
>>990 いや、その通りなんだけど・・・
装備が壊れるようになったところで、
みんなちゃんと修理して壊さないだろ?
仮に修理の余地もなく、いきなり壊れるとしたら、
最悪のゲームになるんじゃないのか?
いきなり素っ裸になるわけ?(藁
996 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:36 ID:4YZZYMiP
消費があったところで、儲かるのは一部の高レベルの職人だけ。
そもそも、金がなかなか貯まらないんだから、消費をいれたところで
新規に物が売れなくなるだけだよ。
997 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:36 ID:3GNq4xVL
1000
998 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:37 ID:3GNq4xVL
1000
999 :
995:02/08/02 01:37 ID:PL5Rldkz
追加
>>990 デフレってのは
市場の金の総量が減るから、物価が下がり続ける
ってことぐらいはわかるよな?
1000 :
既にその名前は使われています:02/08/02 01:38 ID:3GNq4xVL
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。