【社会】「ファミコン」「ディスクシステム」等、過去に発売したゲーム機の公式修理サポート終了 - 任天堂★3

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★
任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など
過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な
部品の確保が困難になったためという。
修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピュータ」
「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」
「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」。これまで専用サイトと任天堂サービスセンターで
ゲーム機やコントローラーなどの部品の交換や修理を受け付けていた。

同社は「どの機種も発売から10年以上経過しており、修理に必要な半導体などの部品を
確保することが困難となってきた。これまでは部品をある程度確保して修理サポートを
続けてきたが、今後続けられないと判断した」としている。
今回修理サポートを終了するゲーム機を現在も使っているユーザーに対しては
「長く使って頂いているのに申し訳ない。修理サポートを終了するゲーム機のソフトの一部は、
Wiiでダウンロードして遊べるようになっているので、そちらで楽しんでほしい」としている。
*+*+ ITmedia 2007/10/16[19:05] +*+*
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/16/news102.html

■前スレ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192545015/
★2
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192572227/
2茨木シンフォニー ◆8f5aiXx9Mw :2007/10/18(木) 11:58:08 ID:+ffJ7pZZ0
任天堂お疲れ様でした。
3名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:00:14 ID:3P1pkEd0O
64はともかく、他の機種はまだやってたのかよという感じだな
4名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:00:23 ID:uzDgfpj50
どれ一つとして持っていません><
5名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:02:22 ID:LOd4DqlO0
おつかれー。
精密でない部品の提供は続けてほしかったが、まあ仕方ない。
6名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:03:34 ID:qMv6DR8v0
株価暴落の前触れか
7名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:03:40 ID:bVeMoQcGO
ゲームウォッチはセーフ
8名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:04:50 ID:2+pUr1CuO
64早っ!
とか言っても10年前か
未だに大丈夫だったことがすげえ
9名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:09:01 ID:rkXiGrzrO
これはエミュ解禁


と取っていいんだな?
10名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:10:02 ID:bVeMoQcGO
>>7
三十路乙
11名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:10:48 ID:beQv2Ba1O
問題はディスクの磁気が弱ってることなんだが…


悪魔城ドラキュラ、
ディスクシステム1は読み込めない、
ディスクシステム2ではゲームが出来るが、
特定のロード時にエラー


…って、ディスクシステムの問題か?
12名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:14:11 ID:+B63mWnZO
バーチャルボーイはいいのか
13名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:14:12 ID:Q73jE5n50
>>1
建前
> 任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など
> 過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な
> 部品の確保が困難になったためという。
> 修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピュータ」
> 「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」
> 「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」。これまで専用サイトと任天堂サービスセンターで
> ゲーム機やコントローラーなどの部品の交換や修理を受け付けていた。
> 同社は「どの機種も発売から10年以上経過しており、修理に必要な半導体などの部品を
> 確保することが困難となってきた。これまでは部品をある程度確保して修理サポートを
> 続けてきたが、今後続けられないと判断した」としている。
> 今回修理サポートを終了するゲーム機を現在も使っているユーザーに対しては
> 「長く使って頂いているのに申し訳ない。修理サポートを終了するゲーム機のソフトの一部は、


本音
> Wiiでダウンロードして遊べるようになっているので、そちらで楽しんでほしい」としている。
14名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:16:16 ID:0x9jOlS5O
無駄業務が減って経費も浮くから株もまた騰がるよ。
15名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:16:22 ID:z2EGL3AzO
家にある任天堂の将棋盤はサポートしろよ。
16名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:17:01 ID:ILwBjBoz0
今までよくがんばった。感動した!
17名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:17:19 ID:UxbfeU4x0
エミュでいいじゃん
18名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:17:47 ID:Kz/7dze50
ファミリートレーナーは修理サポートしてなかったのかな?
19名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:18:12 ID:X/ZeehCG0
ちょっと確認したところ、
ディスクシステムのメトロイドはちゃんと遊べた。
20名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:20:48 ID:ILwBjBoz0
>>18
それ、バンダイですけど・・
21名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:21:30 ID:gCGAksot0
よくこんなに長く・・・感動したわ。
愛機精神だね。
今の子供たちにも覚えて欲しいな。
22名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:22:57 ID:rkXiGrzrO
>>17
コラッ!(>_<#)
23名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:24:20 ID:Fo5nMY7m0
手元に3台あるポケモンミニはまだサポートしてくれるってことですね!?
と思ったら発売は2001年12月14日なのか。
24名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:25:01 ID:PISeRvnt0
バーチャルボーイは大丈夫なのかな?
心配になってきたkらもう一台買おうかな。
25名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:29:51 ID:LOd4DqlO0
>>11
フロッピーディスクだもんな。
これだけの年月を経れば破損セクタくらい出るだろう。

>>17
メーカー公式ROM吸い出し機でもありゃいいんだけどね。
現物は一通りとっておいているし。

バーチャルコンソールの品揃え充実でもいいけど、
リメイク需要のためか販売を許可しないメーカーもあるみたいだしなあ。
せめて任天堂のソフトはとっとと全部揃えてほしいものだ。
26名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:30:16 ID:cD1JIKIAO
ディスクの書き換えってまだやってるの?
27岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 12:30:54 ID:1qAWCMmI0 BE:244944645-2BP(256)
28名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:32:36 ID:G9GyntiW0
エミューがあるから無問題
29名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:33:15 ID:0IKDgohQO
Diskの駆動ベルトは輪ゴムだった気がする。
30名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:34:24 ID:XCVaNe7f0
>>27
この竹葉亭のうなぎ、やっぱ美味しかったん?
31岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 12:40:21 ID:1qAWCMmI0 BE:293933164-2BP(256)
>>26
オワタ
>>30
なかなか美味しかったよ。
大晦日にバイト入ったら恩給として1000円と一緒に貰った。
32名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:40:24 ID:IJ9ser2ZO
じゃあ俺んちの花札を直してもらおう。
33名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:40:29 ID:Kh4ii0bPO
>>13
多分、本当の本音は、質の良い部品を誰か都合してくれれば
ZIPPOなみの永久保障をしたいんだと思う

何しろ、これほどの大企業にしてくれた「恩人」ならぬ「恩機」だからな
ないがしろにするとバチがあたるよ
34名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:41:39 ID:+M73BToWO
そういやWiiで旧ソフトが出来るってやつはどうなったの?
35名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:43:32 ID:UVNyY4+/O
初代GBとGBCはサポート継続?
36名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:44:14 ID:hGC/2ej6O
テレビ内蔵型スーパーファミコンってあったよな
37名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:44:37 ID:KAaO7gZY0
今までやってたことがすごい。
38名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:45:13 ID:uvRlfeVK0
マイクロソフトは見習え!
39名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:45:27 ID:jMi0WbiZO
>>34
wiiのバーチャルコンソールは毎週数本づつ追加されてるよ。売上も良いみたい。
ただ問題は版権等の理由で出せないソフトがあるって事。それがある限り全部のソフトを補完するのは不可能。
40名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:48:25 ID:LOd4DqlO0
>>34
700万ダウンロードを突破したとかで、予想以上の盛況のようだ。
レトロゲーの力はすごい。

ラインナップは結構ツボを押さえているが、まだまだコンプリートには遠い。
せっかく盛況なので増えていくだろう。
41名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:49:54 ID:E67YbkuIO
>>34
世界で既に750万DLもされてて大人気。
ゲーマーが居ないとかサードが売れないWiiなんてどこの異世界の話だってくらい多大な貢献してる。
セガやハドソンはウハウハらしいよ
42名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:53:28 ID:+M73BToWO
そんなに凄いのか
Wii万々歳じゃん
43名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:54:04 ID:LOd4DqlO0
>>36
持ってたよ。モノラル入力しかないが、テレビとしてもなかなか高画質だった。
スーファミ部分とテレビの間が切断されてしまう故障が多かった。

仕方ないので最終的には普通のスーファミをスーファミ内蔵テレビにつないでプレイしていた。
44名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:56:18 ID:oh2b4k5A0
これは、エミュ>>>>実機ってことでFA?

エミュの勝ち!!!!!
45名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:57:25 ID:+MhNo16VO
俺の家にファミコンのキーボードとロボットが有るのだが、これからは どーしよぅ…
46名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:58:54 ID:7+P0vM2fO
>>37
それな
47名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 12:59:23 ID:MJmzAuVB0
良かった、ウチのツインファミコンは出てないから
まだ大丈夫なんだよな。

スターラスターのエンディングを見るまでは
まだまだ引退させるわけにはいかんのだ。
48名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:00:36 ID:KmU6ozOb0
ファミコンは時々使ってる
49名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:01:08 ID:E67YbkuIO
>>45
スマブラXの一人用モードで、ファミコンのロボが大量に押し寄せて襲ってくるみたいだぞ
50名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:02:44 ID:3mWsqq1C0
>>1
エミュれということですね
51名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:06:12 ID:75yI1l5g0
FF6とか、スーパーファミコンのソフトで遊ぼうとすると
全体的に絵がにじんだようになるんだけど、何が悪いんだろう?
同じテレビで64とかのゲームは普通に遊べる
52名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:06:13 ID:Q1ao5e4J0
>47
ツインファミコンはシャープ
53岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 13:06:50 ID:1qAWCMmI0 BE:342922447-2BP(256)
>>47
残念でした。
54名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:25:42 ID:LOd4DqlO0
>>51
スーファミの解像度は、DVD-VIDEOなんかに比べると特殊なので、
(256×224 / 512×448)
液晶テレビの場合、綺麗に拡大できないかもしれない。

あとインターレースかノンインターレースかってのも関係するのだろうか。
よくわからない。
55名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:28:41 ID:gpkeZjF50
wiiでもあそべるのか。任天堂えらい。
56名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:53:59 ID:E85n2Vsw0

パソのエミュで遊べるから

まったく問題ない。

ROMもフルコンプしてるし
57名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:56:52 ID:jMi0WbiZO
よく堂々と犯罪行為書き込めるな。
58名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 13:58:14 ID:3mWsqq1C0
エミュってもものによっては動かなかったり特殊ファイルが必要なものもある
グラフィックの関係で
59岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 13:59:37 ID:1qAWCMmI0 BE:195955744-2BP(256)
よし、友人にディスクシステム譲って貰えるように頼んだら脈ありだ。
60名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 14:00:53 ID:3mWsqq1C0
一部の音が出ないものもあるよサポート対象外は伊達じゃない
61名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 14:18:38 ID:KbpKGJWi0
wii自体はいらないからvcだけできるハード出してくれんかな
62名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 15:17:41 ID:ILwBjBoz0
てか、もしかしてnewファミコンはまだ修理してるのかな?
63岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 16:06:52 ID:1qAWCMmI0 BE:220449492-2BP(256)
>>49
HVC-012が大量に襲ってくるだと!?
ああ、もう楽しみでならない。
64名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 16:32:07 ID:1+zIG/jc0
マザー2もう一回やりたいな。リメイクしてくんねーかな。
65名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 16:44:59 ID:lYkGgtQx0
>>49
そういう、ファンが考えるような事を任天堂オフィシャルでやられると正直白ける。
でももう任天堂ファンだった世代がゲーム作る時代だからそういう流れになるんだろうな。
66名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 17:01:18 ID:cus6xxdh0
>>64
GBAであるじゃん
67名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 17:07:52 ID:1+zIG/jc0
>>66
そうなのか。いまさらながら買おうかな。サンクス。
68名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 17:30:25 ID:DZcA7JYy0
>>65
自社のキャラやネタを用いたセルフパロディなんて任天堂じゃ大昔からやられてるはずだが。
69岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 17:38:01 ID:1qAWCMmI0 BE:514383067-2BP(256)
ルトの町
サリアの町
ラウルの町
ミドの沼・・・
70名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 17:48:34 ID:bVeMoQcGO
俺のファミリーベーシックはOKってことだよな
71名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:04:27 ID:hWDUEi+b0
>>69 ガチムチ岸和田兄貴
アイアンナック、カッコ良かったですよねえ・・・。ガインガインガインガイン!!って。
72名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:08:26 ID:x265Zb84O
スーパーファミコンがー!スーパーファミコンがぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!
73名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:11:39 ID:YsLsxM6X0
保障書なくてもDSライト無料で修理してくれて
送料も図書カードで送り返してくれてえらい
フラミーしたの送ってすいませんですた
74名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:14:08 ID:AtfduC8J0
サテラビューなんてものもあったな
75岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 18:14:46 ID:1qAWCMmI0
今、日本橋に値段見に来たら
ファミコン:2500〜5000
ディスク:4000〜6000
と言った具合。
>>71
ガタイ小さいのでそれは否定するが、
なかなか白熱するね。>アイアンナック
76名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:23:32 ID:CZrfhU8OO
ない
スーパーファミコンの AVケーブルが
77名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:25:57 ID:/4fbPwjE0
>>54
そういやメガドラとか滅茶苦茶にじんでなかった?
個人的には当時の他のハードはマークIIIも含めてそんな感じにはならなかった。
メガドラはどのTVでも、どの友人の家に行ってもにじんでいてセガオワタって感じだったんだが。
78名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:32:00 ID:6Cwki7v80
64のサポート終了させてゲームボーイカラーのサポートはまだ続けるのはなんかバランス悪くねーか?
 
79名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:32:16 ID:eG881h+f0
【政治】 自動車やバイクの交換用マフラーの騒音規制強化を先送りへ・・・国土交通省
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192607278/l50
【スーパーDQNも大喜び】国土交通省態度豹変、DQN騒音マフラー引き続き認可へ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1192611753/l50


【★マフラー騒音規制案に異議を唱えた松浪健太議員★】

今回の騒音規制案に異議を唱えた国会議員はこの人。

自民党 オートバイ議員連盟 事務局長
衆議院議員 松浪健太(自民党・選挙区は大阪府10区)
ttp://www.kentakenta.com/

国会での審議の動画(1時間27分あたりから)
ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=35956&media_type=wb&lang=j&spkid=11765&time=01:27:48.3
最初の数分だけでも動画を見ると、この人がどんな人か分かります。是非一度見て下さい。


ttp://next.blog.ocn.ne.jp/piston/2007/08/post_09e8.html
↑このブログによれば、マフラー業界から自民党のオートバイ議員連盟に
陳情をして、松浪衆議院議員から国土交通省に委員会質問を行った模様。

つまり、多くの国民が騒音で困っているのに、自民党はマフラー業界に
配慮して騒音規制に圧力をかけたと言うことになる。
80名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:45:09 ID:DZcA7JYy0
そもそも当時の場合は家庭用ゲーム機を繋げるタイプの液晶テレビの方が少数派だったからな。
SFC時代のスクウェアはFFでそういうブラウン管のにじみを計算に入れてドット絵を描いたりしてたな。
81名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 18:50:44 ID:nf1Z4f9HO
>>80
FF6には驚愕したなぁ…
82名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:03:09 ID:ILwBjBoz0
どっかのスレでメガドラのビデオ出力の波形が晒されてたけど
最悪に酷かったな。逆に綺麗で驚いたのがPCエンジンの波形。
83名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:06:45 ID:2jS1ulx30
いまだにワンクリック詐欺をしているサイト↓
真ん中のスタートボタンを連打しまくって荒らしまくってやってくれ

http://www.fresh-tube.net/index417.php/?na=417
84名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:22:09 ID:xy06a3EO0
>>82
どっちも負けハードだがなw
85岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 19:34:33 ID:1qAWCMmI0 BE:514382876-2BP(256)
そういやレトロゲーム板の
メガドラVSPCエンジンスレが220超えてたな。
86名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:35:32 ID:XA3wfQBU0
>>56
それは、邪道だ!
正規で遊ぶのが楽しいんだよ
コントローラーをしっかり握り締めてな
87名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:39:01 ID:xy06a3EO0
>>85
あれは醜いw
負けたモン同士仲良くすればいいのに、足の引っ張り合いをしてる。
88名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:40:40 ID:ILwBjBoz0
おいおい、メガドラは北米でかなり売れてたから負けハードは言い過ぎだろ
89名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:44:02 ID:b6az4kjt0
ローソンでディスクを買い、そのディスクにダウンロードしたソフトを
書き込むサービスって、無いかな?
90名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:48:20 ID:Fb7K8TEt0
スレ見かけてから、久しぶりディスクシステムやら
本体やらひっぱり出して、動作テスト方々新鬼ヶ島
をスタートからエンディングまでプレイした。
20年前のゲームなのにそれを感じさせないね。
いや、新しいゲームってやったことないんだけどさ。
最終はPSのドラクエ7だなぁ。
あれを最後に呆れてやらなくなったんだっけ。
91名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:53:51 ID:xy06a3EO0
>>88
日本で売れなきゃ意味無いけどな・・・
3機種持ってたけど、勢いが違うのがハッキリわかったからなあ・・・
>>90
ドラクエ8で戻って来た人も多いぞ。
92名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 19:56:21 ID:hWDUEi+b0
>>85 >>87
それらのスレに石油をかけるわけじゃないけど、メガドライブ
のゲームは、どれ一つとして心に響かなかったなあ。
市民さんはなんか思い出のゲームある?
93岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 20:02:05 ID:1qAWCMmI0 BE:244944454-2BP(256)
>>92
実はメガドラの詳しい事知ったのも去年末なんだよね(^_^;)
大魔界村が出てた事しか知らなかった。
年末にSEGAマニアのサイト見て興味持ったガンスターヒーローズは確かに面白かった。
個人的には昔にプレイしたゲームギアが新鮮だったなあ。
ダイナマイトヘッディーとか。

エンジンは未だに謎のゲーム機。
94名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:03:07 ID:ILwBjBoz0
てか、当時はハードも安かったから中高生のうちならゲーム機も2,3台あるのが
わりと普通だった気がするんだが、SFCはシューティングとか苦手っぽかったし
95名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:05:24 ID:rgyQUwyv0
金あるのだからケチケチせずにサポートすればいいのに。
96名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:05:38 ID:xy06a3EO0
>>93
ソニック1・2、ベアナックル1・2、シャイニングフォース1・2、ランドストーカーもオススメ。
>>94
MDのシューティングは、俺には難しすぎる・・・
PCEのシューティングは(ハドソン系)好きw
97名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:08:18 ID:OOWDh14k0
それは困る
ヘラクレスシリーズや永遠のフィレーナ等
ファミコンの隠れた名作がもう二度と遊べないなんて
98名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:09:34 ID:hI9Tf/nQ0
やべえええええええええええええええええええ
修理出しそびれたあああああああああああああああああ・あ
99岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 20:10:16 ID:1qAWCMmI0 BE:367416465-2BP(256)
>>96
>ベアナックル1・2
おお・・・古代祐三様の名前が・・
しかしメガドラは今狂ってる高さだよね。
一万超えるなんてザラだよ。

古代祐三様で思い出したが、昨日の雑誌書店注文したよ。
紹介くれた人ありがとう。
100名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:13:20 ID:tmnRF4hW0
>>56
くれ
101名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:15:07 ID:xy06a3EO0
>>99
た・・高い・・・
少し前なら50〜980円くらいで買えたのにw
102名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:19:04 ID:hWDUEi+b0
>>99
嗚呼・・・古代先生といえば「ミスティブルー」・・・俺も音楽勉強すれば主人公の
ように、15も年上の美熟女がベッドに誘ってくれるのかとか考えたなぁ・・・

>>一万超えるなんてザラ
マジで!?
103名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:19:41 ID:p8pezbUGO
花札はまだサポートしてますか?
104名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:24:18 ID:dq65VypFO
ニューコン買ったからまあいいや
FC、SFCのコーナーでソフト探すのが最近の楽しみ
サガシリーズと魔神転生が欲しいけどなかなか見つからん
105名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:29:34 ID:tmnRF4hW0
>>93
ガンスターヒーローズ借りパクされたな。
所沢の小峰寿文&博文兄弟に。
その他メガドラソフト多数とファミコンソフトいっぱいあった。
バンパイヤキラーとかもあったのに・・・。もったいねー。今からでも返して欲しいもんだ。
106名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 20:30:11 ID:Fb7K8TEt0
じゅうじか・・・ごごご・・やっほ〜♪
107名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:12:00 ID:lh4InwpvO
史上最強のクソゲーを決めるスレ。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1191953409/
108岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 21:22:25 ID:1qAWCMmI0
>>102
バトルマニアとか超えてたよ。
バンパイアキラーも1万近かった。
たまに4万とか付いてた。

ちなみにかの「スペランカー」は2000〜2500円。
さらに非売品や、数量限定などプレミアが付いたゲームは、こうなる。
http://image.blog.livedoor.jp/n_tin/imgs/1/1/11f3f68e.jpg
109名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:22:30 ID:E9gRR+vt0
セクロス



vipperどもが毎夜うわ言の如く呟き続けるこの台詞、初代ファミコンの
シューティングゲームであることを知ってる椰子は果たしてvipperの何割だ?w
110名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:22:38 ID:Rd7BgvIn0
    / ̄\
  |     |  
           \_/
      |
  +        ./ ̄ ̄ ̄ \   
        /  \  /  \  ボクの為にスレ立てごくろうさまですね
      /   (●)  (●)  \
      |      __´___       |
      \     `ー'´      / +
      /     ∩ノ ⊃  /
      (  \ / _ノ |  |
      .\ “  /__|  |
       . \ /___ /
111名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:24:46 ID:seWW5+Vz0
ファミコンと64が同時期に打ち切りってのはどうなのかな。
64は任天堂にとって忘れたい過去なのだろうか。
112名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:31:11 ID:xy06a3EO0
>>108
値段設定が狂ってるなw
>>111
64はPS・SSの陰に隠れがちだけど、じつは黒字だったらしいぞ。
113名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:33:02 ID:n+J9jtCn0
うわー、まだサポートされたんだ、知らなかった。
まだどっかにあるな〜スーパーファミコン。
アドバンスド大戦略でも遊んでみるかwww
114名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:35:21 ID:Pd7MdnS20
正直、スーファミは・・・と少し残念な感じがするが
他はむしろよくぞいままで、サポートしてた。
スーファミ以降は任天堂は株以外買った事なかったけど、GJ任天堂。
115名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:39:52 ID:1S9RJam90
>>103
コンビニで現役商品だからな〜
116名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:41:09 ID:Iy7fOzS30
>>111
単に過去アーキテクチャの維持に労力払うメリットが見えなくなったってだけのことだろ。
Wiiはコントローラと通信機能取っ払ったら基本的には高速化されたGCだから、それ以前とそれ以後で分けたんでないか?
117名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:43:08 ID:n+J9jtCn0
うひょー、まだ残ってたwww
ソフトもけっこうあるな〜なつかしい〜
シムシティ2000がある〜w
このあと漏れ的にはパソコンに変わっちゃったんだよなーゲームの主役。
118名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:45:09 ID:TI9GQvbe0
ゲームボーイカラーがまだ大丈夫ってことは金銀のソフト電池入れ替えってまだ可能なのか?
もう一回やりたいから今のうち修理だしとくか
119名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:46:13 ID:hWDUEi+b0
>>111
あれって一応は黒字だったのか。「ファミコン探偵倶楽部」の新作は
SFCでなく64で、とか勝手に夢見て勝手に裏切られたから、赤字の
イメージを無意識下に植えつけてたのかな。
120名無しさん@七周年:2007/10/18(木) 21:47:28 ID:i0ojZMt40
ファミコンとディスクシステムが一つになったやつって
何て名前だったけ??
あれ、欲しかったんだよなあ・・・
121岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 21:50:54 ID:1qAWCMmI0 BE:122472252-2BP(256)
つーか2chやるまで64は主流ハードのひとつと思っていた。
>>120
ツインファミコン
122名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:53:23 ID:bePFsab90
発売と同時にバーチャルボーイを買ってしまった奴は
当時子供だった俺でも哀れに見えて仕方が無かった
「俺んちバーチャルボーイあるよ」とか言われても誰も上手く反応出来なかった
おもちゃ屋でソフトがワゴンだった時は涙が出てきた、どれもこれも懐かしい思い出だ
123名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:54:10 ID:Jms6fhLL0
おいらの Super Nintendoはサポート終了ですか
http://www.odnir.com/cgi/src/nup5398.jpg
124名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:55:42 ID:xy06a3EO0
>>122
俺は欲しかったw
アキバで大安売り(1000円くらい)してた時に買っとけばよかった・・・
125中の人見習い補佐代理候補付 ◆Qw5aKYwoS6 :2007/10/18(木) 21:56:11 ID:u+eOEVUwO
ゲームボーイのACアダプターが神に見えたあの頃

ゲームギアは布団に潜りながらでもできる!と感動したあの頃


さて、吊ってくるか…………
126名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 21:57:50 ID:V20/wNgo0
PS2が故障した時のソニーサポートの親切さには今でも感謝している。
127名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 22:00:03 ID:seWW5+Vz0
>>112
台数が伸びなくても黒字というのはあるからね。
収支よりもシェアのことを言いたかった。
128名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 22:00:56 ID:YIahFrbU0
典型的なニート世代が集まるスレですね^^















臭っwwwwwwwww
129名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 22:01:22 ID:b5kIjAQH0
スレタイ見た予想通り懐古スレか
130名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 22:03:04 ID:xy06a3EO0
>>127
シェア争いならPSの一人勝ちだろうね。
小中学生の64支持率は圧倒的だったらしいけど・・・
131名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 22:07:48 ID:U8JrdHXq0
ちょファミコンがダメなら漏れのROBOTも終わりなのかよorz
132岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 22:39:41 ID:1qAWCMmI0 BE:97977942-2BP(256)
明日中古のファミコン本体買ってこよっと。
133名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 22:42:32 ID:w9fxQ8vl0
まあいつまでも続けることは無理だからな。
現実に目を向ければほぼ全てのROMは抜き出されてネットに放流されてるわけだし。
134名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:08:19 ID:o//esx8b0
まだやってことに驚いた
135名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:08:58 ID:DZcA7JYy0
>>111
そもそもサポート停止の表向きの理由が部品の供給困難だからな。
(いや裏の理由も変わりはしないんだろうけど)
長くずっと使われてたFC・SFC以上に部品の確保が大変なんじゃね?
136岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/18(木) 23:27:14 ID:1qAWCMmI0 BE:195955744-2BP(256)
>>75に追記しておくと、
ディスクシステムのゴム:1000

ファミコンは後回しで良いか・・・。
137名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:47:19 ID:tFlrTbB40
スーパーマリオ64をプレイして、画面に酔って吐きそうになったのはオレだけでは無いはずだ。
138名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:49:45 ID:qyLev1l1O
ファミコンのサポートをまだやってた任天堂に惚れた
139名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:52:43 ID:FbqHT+CE0
wiiでダウンロードしたバーチャルコンソール、
wiiがこわれたら、また一から買い直しか
140名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:54:47 ID:DZcA7JYy0
>>139
Wii本体修理してもらえばいいじゃないか。
141名無しさん@八周年:2007/10/18(木) 23:58:12 ID:SRaueZMm0
元祖ファミリーコンピューターからすると今のDSやPSPは画像内容とも驚異。
142名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:03:44 ID:FD4XgZVt0
性能比較
GW=GB
FC/SFC=GBA
64=DS
PS2=PSP
GC=Wii
143名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:06:13 ID:k4FW2rf+0
不正確にも程が
144岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/19(金) 00:14:26 ID:BnnhZLTm0 BE:97977942-2BP(256)
>>141
音源なんて特に向上したよねぇ。
最近は携帯ゲーム音楽も馬鹿に出来ないから困る。
145名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:16:51 ID:ylNWA6VT0
>>144
何日も岸和田市民さんをお目にかけますなw
146名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:19:14 ID:TEtNDGwUO
バーチャルボーイはまだ受付けているの?
147名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:27:49 ID:fWc93tBZ0
まだやってたのかよ
148D.C.の桜吹雪:2007/10/19(金) 00:31:03 ID:ZWTJZ6w50
>>1
サポート体制はそのうち生成され、ユーザの安心は
保たれるだろう。株価下落による経済損失回避は、公益に
合致する。
149名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:34:48 ID:k0bu6utQ0
<xbox360をみんなで購入しよう!!!そして韓国へ行こうマンセーキャンペーン!!!>

次世代機『xbox360登場』韓国の技術を集めてマイクロソフトがまとめた韓国ハード
xbox360=韓国サムソンメモリ+韓国Hynixチップ+日立LG製ドライブと、HDD(20G韓国サムスン)+チャイナα
                 
●xbox360、技術パートナーである韓国のサムスン電子社
http://www.myxbox.net/pictures/xbox360/xbox360-adapter.jpg
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050516203.html
エリートモデルもレッドリングオブデス(日本10月発売予定)韓流360新しくつけたヒートシンクは誤作動。
http://cache.gawker.com/assets/images/9/2007/08/medium_360elitedead.jpg
●xbox360のGPUの裏面。韓国SAMSUNGのメモリが見える。表裏あわせて8個搭載されている
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/xbox64.jpg
http://pictures.xbox-scene.com/xbox360/gpu-heatsink/DSC03168.JPG
●xbox360の韓国Hynix社製チップ
http://www.ntha.be/files/hoge/360fl/32.jpg
●日立LGデータストレージ製
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/xbox31.jpg
東芝サムスン&日立LG&Benq
http://www.gwn.com/news/story.php/id/11251/How_To_Tell_If_You_Have_the_Quiet_360.html
●HDD背面。20GB版は韓国製、120GB版はタイ製だった。
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/gamenews/usernews/bonobono/a001/285/17.jpg
http://videogamerx.gamedonga.co.kr/gamenews/usernews/bonobono/a001/285/13.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070608/36015.jpg
●韓国屈指の開発会社ファンタグラム。
http://www.gamers-review.net/img/pack/nnn.jpg
●マイクロソフト副社長 ゲームソフト開発責任者「韓国のゲーム会社は世界最高水準」両親韓国人byキム氏
http://file.chosunonline.com//article/2006/05/25/375721731546012700.jpg
150名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:37:02 ID:1fMpSUUX0
サテラビューは?
151名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:37:54 ID:7uOPjPbt0
パーフェクトダークさえできりゃ、それでいいや
152岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/19(金) 00:38:32 ID:BnnhZLTm0 BE:257192137-2BP(256)
>>145
目指せゲームスレ出没率9割
153名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:39:56 ID:eDjQqVfe0
ホッカルも来るなw
154名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:49:50 ID:dy1LYr1BO
ディスクシステム メトロイド面白かった
謎の村雨城はイマイチ 500円でよく書き替えにいったなぁ
155名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:55:48 ID:oJENoD2l0
後ろに立つ少女とか
156名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 00:59:24 ID:uUlZgJcy0
でもあたしは>>2のこと好きだよ☆
157名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 01:11:21 ID:0FefYz9Z0
>>112
実は黒字、どころかびっくりするくらいの勢いの黒字だったみたいですけれど。。。
海外では異様なほど売れているよ。

158名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 01:18:02 ID:n2h6pLhA0
ファミコンからスーファミを初めてプレイした感動と言ったら
なかったなw

スーパーマリオは感動した。
159茨木シンフォニー ◆8f5aiXx9Mw :2007/10/19(金) 01:24:29 ID:aEAmrazZ0
>>156
あたしもだよ☆
160名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 03:14:43 ID:7HKkjdl/0
>>91
すんまへん、7がとうとうクリアできずほっぽり出し・・・
8は買う気すら起こりませんでした(ノД`) 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・
161名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 03:27:45 ID:7HKkjdl/0
>>158
スト2、ぷよぷよ通はオヤジも含めた茶の間の団欒ツールだった。
自分や妹が飽きた後も、オヤジは食後のぷよぷよを欠かさずやってたよw
プレステ以降なんかだとこうは行かない。
162名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 07:51:35 ID:SSRrmQHvO
正直、スーファミだけはずっとサポートして欲しかったな。
163名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:19:34 ID:IZTdsKoY0
>>160
7はクリアしてない、面白くなかった、そもそもやってない・・・
っていう人はやたら多いね。堀井氏はこの作品について
どう思ってるんだろうか。まさか、トミノにとっての「Vガン」とか・・・。
164名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:32:36 ID:wdAM4wpE0
7はやったけど、8は目が回って吐き気がしたんで最初の村で止めた。
165名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:38:14 ID:U2lrelMJ0
7は本当にクソゲーだった・・・ちょくちょくフリーズするのがいただけない

8はドラクエ3に近いゲーム要素で6,7とパワーダウンしていたドラクエが一気に吹き返して面白いRPGとして復活した感じ
166名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:43:31 ID:ivH+ZNFd0
製品を売った以上サポートを続けるのは決まりだし
当たり前なんだけど実際に丁寧な対応を維持し続けてるのは偉いよ

チョニーなんて相談だけでも有料なのに
殆ど仕様です、で終わり
167名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:44:55 ID:DU2RfLBn0
オリジナル放棄ってことはエミュレータ完全解禁でことですか?
168名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:46:02 ID:Hsy6leJ/0
>>167
VCっつー「公式エミュレータ」が軌道に乗ったってだけの話なわけで
169名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:49:00 ID:+yAR6PTEO
ファミコン板ドラクエ3で勇者を4人に出来る方法をファミ通に送ったのは私です。
170名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:52:34 ID:jCLuVGbvO
169 kwsk
171名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:56:07 ID:zwmBtWkK0
俺のファミリーベーシックの新作も発表できなくなるのか・・・
172名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 09:57:30 ID:+yAR6PTEO
勇者が死んだ状態でジョブチェンジ。全員勇者に出来ます。
173岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/19(金) 11:55:19 ID:BnnhZLTm0
DQ7はベネットじいさんが悲しすぎ。
DQ6のジーナばあさんも悲しすぎ。
174名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 11:57:41 ID:gGLa0ATp0
仮面ライダー倶楽部をマイク無しでクリアしろとな!!!!!!!!!!!!
175名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 11:59:00 ID:UB/EyzX20
wiiはhucardとメガドラが使えるってのは惹かれる
本体死んで眠ってるソフトが多すぎる
176名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 12:00:33 ID:Mjw2c2/xO
ディスクシステムなんかやってる人いるの?
177名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 12:41:03 ID:ojb6UJC00
まだサポートしてるのに驚いた
178名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 13:16:38 ID:OAPiaQbY0
>>25
フロッピーじゃなくてクイックディスクだけどな!
179名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 13:17:27 ID:zwmBtWkK0
>>178
MZ1500についてたやつか
180名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 14:20:31 ID:r3OYkZf30
マルチ比較

Madden NFL 08:世界売り上げ
箱○ 123万本 
PS2 86万本 
PS3 47万本 
Wii  18万本 

Call of Duty 3:世界売り上げ
箱○ 183万本
PS2 71万本
PS3 50万本
Wii  33万本

NBA live08:北米売り上げ
箱○ 14万本
PS2 15万本
PS3 7万本
Wii  2万本

パワプロ14:国内売り上げ
PS2 29万本
Wii  12万本

ドラゴンボールZ 天下一武道会2:北米売り上げ
PS2 59万本
Wii  18万本

ドラゴンボールZ スパーキングネオ
PS2 44万本←国内のみ
Wii  35万本←革命的呪詛返しハード国内・北米・欧州合計www
181岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/19(金) 14:29:59 ID:BnnhZLTm0 BE:440899294-2BP(256)
そういうのって、ハードの普及数での割合出さないとだめなんじゃないの。
182名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 14:32:27 ID:fE6DuPDL0
流れを無視したコピペを貼りに来るようなやつに何を言っても無駄。
183名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 15:25:07 ID:SSRrmQHvO
なんでこんなに任天堂を恨んでるんだろ…
184岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/19(金) 15:32:13 ID:BnnhZLTm0 BE:293933546-2BP(256)
憎むってより自分のハードが主流で無くなるのが嫌な人かも。
185名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 17:23:37 ID:SSRrmQHvO
>>184
所謂、恨(ハン)てやつか…
186名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 20:52:24 ID:O0q8qSCs0
>>183
GKがゴキブリのように潜んDELLので
187名無しさん@八周年:2007/10/19(金) 21:56:07 ID:wLpm7q2y0
188岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/19(金) 21:57:36 ID:BnnhZLTm0 BE:600113377-2BP(256)
>>187
突然のMIDI攻撃に面食らった。
しかもロードエラーw
189ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆NPFA19Bf7o :2007/10/20(土) 02:13:12 ID:zx+7D/M/O
(;´Д`)ハアハア 岸和田 会社が辛くなったら いつでも相談にのってやるぞ

おいらのセリフは決まってるがな・・・・・・・・・?!

辞めろ・・・・・・・・・これしかない
190名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 02:56:56 ID:UTC6l3ug0
>>164
俺も3Dのポリゴンゲーム駄目だわ…。しばらくプレイしてると吐き気がしてくる。
ポリゴンのゲーム主流が主流になったのと同時にコンピュータゲーム離れて
しまったな。
なんで猫も杓子もポリゴンになってしまったんだろう。
YSやらソーサリアンタイプの画面構成でもちゃんと描画すれば充分楽しめるのに…。
191名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 03:18:43 ID:fZnRzBsw0
>>190
3D酔いには、酔い止めが効くらしいぞ
192名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 03:30:19 ID:uSiD5NIC0
>>190
ポリゴンは楽だからだな。一度作ってさえしまえば、動かすのは簡単。
ドット画は一々、総ての動画を書かなくちゃならないからな。しかも、点描で。
その点、ポリゴンだと、制作にかかる時間を大幅に縮める事が出来る。
その分、人件費も少なくて済むという訳。
193名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 03:32:45 ID:fZnRzBsw0
>>192
んじゃあ、3Dで2D作ればいいんじゃね?
194名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 03:41:05 ID:uSiD5NIC0
>>193
3Dで2D作ったゲームもあることはある。
だけど、どうしても、ポリゴン臭さが抜けない。
今、具体的に例あげろと言われても、咄嗟に出ないけども。
195名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 07:33:02 ID:jG8NRL0T0
>>190-191
自分も3Dめちゃ酔ったな〜。特に64とプレステ初期のやつ。
でも、どうしてもゼルダの伝説・時のオカリナだけはやりたくて、
酔い止め飲んで遊んだwバカだw


196名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 07:52:47 ID:RL45ufNU0
>>179
なつかしいな
あれのケースを変えたのがディスクシステムだな

何はともあれ任天堂乙
これだけサポートすれば充分だな
メーカーのサポートなんてのは
一線を越えたらデータ取にしかならないから
かなり赤字になった事と...
197名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 07:55:30 ID:RL45ufNU0
そういや
3Dボーイとか言うのも出してなかった?
198名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:02:33 ID:KDLzD65Z0
電車のステージでワルドラドに一定以上のナイフを当てると…!?
199名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:24:20 ID:FEkid8FXO
>>195
俺はPSのサイレントヒルがどうしても出来ない。
すごく面白そうなのに必ずグデグデに酔うから悲しい(´・ω・`)
後、ゲーム関係のスレで見ただけで確認はしてないんだけど、最高に凶悪な酔いゲーはPSの
『…いる』を挙げる人が多かったような希ガス。
プレイ中はもちろん、思い出すだけど酔うとかw
200名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:29:51 ID:FquxHbt80
ログを見ずにカキコ

メガドライブのスタークルーザーが

思い出です セガですけどね
201名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:30:15 ID:QgEKBoR7O
ディスクシステム初期のザナックは神縦シューだと思う
あれを越えるシューティングはやったことない
202名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:39:27 ID:dPTQcMyJO
ヴァーチャルボーイは無かったことになってるのか、サポートしてるのか…
203名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:42:01 ID:SFdgzNpS0
大丈夫。きっと中国がなんとかしてくれる。
204名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:46:14 ID:KDLzD65Z0
今日び「ああ言う」匂いのするソファーとかないですよw
205名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 08:51:38 ID:KDLzD65Z0
バス位でしょうね…w
206名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 09:01:37 ID:6eJ5M9mi0
スーパーファミコンは親の現役機だ。困る。
207岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/20(土) 11:37:03 ID:uUGwFAvb0
>>189
それは相談なんだろうかw
>>198
ステージ飛ばせるんだっけ?
208名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 12:14:13 ID:jG8NRL0T0
>>199
残念ながら「サイレンントヒル」と「・・・いる」は未プレイなんだ。
きっと、やってたら酔いまくりだろうw

思い出すだけで酔うってのはわかるな〜
ゼルダ時オカのBGMを思い浮かべるだけで気持ち悪くなるもんな。
大好きなのにな。

ああ、あと64の「007ゴールデンアイ」も面白かったが、酔うのでやめた。
最近のゲーム機の3Dは平気だよ。
209名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 13:06:55 ID:fSd+Ho100
三半規管を鍛えれば酔わなくなるぞ。
コーヒーカップで鍛えるんだ!!
210名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 13:45:11 ID:OpN8FM3Z0
WiiでUSBキーボードが使えるようになったらしいからな。
VCでファミベが配信される日が来るかも知れん。
211名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 14:01:34 ID:FEkid8FXO
ファミコンのパワーグローブ専用ゲームとかはどうすんだお(`・ω・´)
212名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 14:11:09 ID:3mROTau10
ディスクシステムの互換機ってある?
213名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 14:13:48 ID:wQ/B00GF0
バーチャボーイは対象外か、良かった
214名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 15:20:45 ID:FEkid8FXO
>>213
バーチャルボーイは記載すら省略されてるだけで、みんなと一緒に今月末引退です(´・ω・`)
215名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 19:00:55 ID:LtiHoQOI0
>>195
自分も時のオカリナが大絶賛されてるのを見てやりたくなったんだけど
画面の気持ち悪さと、3Dスティックの操作が上手く出来なくて詰まってしまった・・・
妹は結構やりこんでたけどね。

小さいころに深爪したせいで、左手の爪が極端に短いんだ。指自体も短い。
右手の指に比べて1センチくらい短いの。
サルゲッチュでも水中だけはどうしてもうまく操作できなくて泣いた。
時のオカリナも序盤であきらめてしまったよ (´;ω;`)ウッ
216名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 19:03:07 ID:LtiHoQOI0
>>202
>>214
いやとっくに終了してるって話だがw
217岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/20(土) 20:17:09 ID:uUGwFAvb0 BE:428652757-2BP(256)
>>215
俺も中盤から進めない。
怖くて。
218名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 20:18:44 ID:cNePl0gU0
エスパードリーム
DSでリメイクしろ
コノー
219名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 20:22:21 ID:GkJQNAqy0
斎藤佑樹と後藤祐樹の見分け方

  ハンカチを手に取ったのが斎藤■ ■ハンザイに手を染めたのが後藤
  甲子園で好投を重ねたのが斎藤■ ■工事現場で窃盗を重ねたのが後藤
再試合でも堂々と活躍するのが斎藤■ ■妻子あるのに「銅!銅!」と暗躍するのが後藤
ゲームセットでガッツポーズをやるのが斎藤■ ■刑務所でがっちり坊主にやられるのが後藤
        家族思いなのが斎藤■ ■家族の重荷なのが後藤
    シュートが苦手なのが斎藤■ ■出頭が得意なのが後藤
      神宮で投げるのが斎藤■ ■人生投げたのが後藤
     落ち着いているのが斎藤■ ■落ちぶれていくのが後藤
     早稲田ボーイなのが斎藤■ ■ませたボーイだったのが後藤
     首をタテに振るのが斎藤■ ■首にタトゥーを彫るのが後藤
   ハンカチ持ってるのが斎藤■ ■判決待ってるのが後藤
      四球を避けるのが斎藤■ ■子宮にかけるのが後藤
       三振を取るのが斎藤■ ■三審までもつれるのが後藤
       涙腺が弱いのが斎藤■ ■銅線に弱いのが後藤
 はよプロに入らなかったのが斎藤■ ■ハロプロに入れなかったのが後藤
    勝って星をあげるのが斎藤■ ■盗ってホシにあげられたのが後藤
    基礎を固めているのが斎藤■ ■起訴が固まったのが後藤
    球場を駆け抜けるのが斎藤■ ■手錠をかけられるのが後藤
  逸材とうたわれているのが斎藤■ ■余罪が疑われているのが後藤
  交渉のテーブルにつくのが斎藤■ ■工事用のケーブルを盗るのが後藤
下半身を生かして好投するのが斎藤■ ■下半身でイカせて豪遊するのが後藤


220名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 20:33:22 ID:FEkid8FXO
>>216
マジ?惜しいなあバーチャルボーイ。
インスマウスの館なんか最高にカスだったよな(・∀・)

期待しまくってこれが出るのを待って本体と同時購入した俺の胸は確かに張り裂けた。
221名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 22:30:45 ID:zx+7D/M/O
岸和田市民君は岸和田に住んでるのかい?
僕は とあるコンピュータ会社を経営してるけど
もし、君が会社を辞めるなら、うちの会社においでよ。
プログラミングを組める人はいつでも歓迎だよ
222名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 22:58:05 ID:1azLQwPk0

初音ミク失踪騒動に騙されるな、あれは「陽動作戦」 〜目的はダウンロード違法化パブコメの隠蔽〜
http://fladdict.net/blog/2007/10/post_99.html
>多くのニュースやブログは、「誰が圧力をかけたのか?」とか「この事件で誰が得をするか?」という風に議論をしている
>しかしそのような議論は、この騒動の仕掛け人の思う壺にすぎない
>思うに、今回の騒ぎは、いったい「誰が最も損害を受けたのか」を考えないと読み解くことはできない。では損害を受けた
>のは誰だろうかというと、それはクリプトンでも初音ミクでもない

>実は最も損害を受けたのは、本日設立されたネット団体MIAUに他ならない。このMIAUは私的録音録画小委員会のダウン
>ロード違法政策、ipod保証金等に対処するために作られたネットユーザーの権利を守る為のロビー団体だ

>反ネット利権体制の旗手として、本来ならば本日のトップニュースになるはずのMIAUの設立のニュースは、初音ミク消失
>騒動で完全に消し飛んでしまった。ネラーもはてなブックマーカーもGigazineもYahooNewsもまんまとこの策略に嵌り、議論
>も注目もしないままMIAUはスルーされてしまった。このMIAUの隠蔽こそが今回の騒動の真の目的であり本質なのだと思う

「ダウンロード違法化」「iPod課金」─ 録音録画補償金問題、意見募集始まる (締め切りは11/15)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/16/news091.html

INTERNET Watch: 「 著作権問題でネットユーザーの声を集約、津田大介氏らが団体設立」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/18/17224.html
CNET Japan: 「津田大介氏らがユーザー団体--ダウンロード違法化や著作権保護延長に反対意見を表明」
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20359033,00.htm
ITmedia: ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news093.html

>一般ユーザー向けには、パブリックコメントを書きやすくするひな形を、Webサイト上で提供する。ひな形は来週中にも
>公開予定で、ひな形をベースに書いてもらったパブリックコメントをMIAUあてに提出してもらい、まとめて印刷してMIAU
>から文化庁に提出する

MIAU公式 http://miau.jp/
223岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/20(土) 23:24:46 ID:uUGwFAvb0 BE:220449863-2BP(256)
陰謀はないだろうに。
>>221
ホッカルさん、何してらっしゃるのw
224ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆NPFA19Bf7o :2007/10/21(日) 02:00:02 ID:056YUhsqO
(;´Д`)ハアハア うほほっ・・・・・・・・・?!

何の事だ・・・・・・・・・?!

とっとと会社なんて辞めちまおうぜ・・・・・・・・・?!

会社経営者も おまいを雇いたいみたいじゃねぇか・・・・・・・・・?!

225名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 05:22:52 ID:psoPGahnO
>>223
安売りせずに宝玉とマグタイトを要求するべきだと思う。


>>224
しみんをころしても へいきなの?
226名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 07:00:02 ID:XRhHecF60
>>225マグネタイトではなかろうか?
ってゆーかアナタIDがファンタシースターオンラインだな!



ところで本体側ではなく、ソフト内蔵の
バッテリバックアップの電池は
まだ交換してくれるのだろうか…
227岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/21(日) 10:30:07 ID:GrO6uxYl0 BE:220450829-2BP(256)
しまった、女神転生はプレイしていなかった/(^o^)\

マリオの説明書投下
http://kishiwada.orz.hm/game/smb/capture.php
228名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 11:35:03 ID:FpCyuNpN0
ペイパーマリオとかはポリゴンで2D的な表現をしてるんじゃないの?
229名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 12:13:38 ID:7Fh8RxVE0
なんだかんだ言っても任天堂が愛されてる理由がわかった気がする
長い間のサポートお疲れ様でした
230名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 13:21:36 ID:3DfP9VJ70
もはや嫁さん以上の付き合いだ。
随分低年齢から関わってるからなあ。
悪く言う気も起きない。
嫁さんの悪口は言うがな。
231ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆NPFA19Bf7o :2007/10/21(日) 20:06:51 ID:fes4AlU00
.
     ∧_∧
    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ    岸和田市民よ 任天堂にこびたところで
   / ) ヽ' /    、 ヽ     
  /  --‐ '      〉  '.     何も でてきやしないぜw
  !   、   ヾ   /   }   
  !  ノヽ、_, '``/   ,/    
  |   ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ヽ、__,,.二つ /  FMV  / ̄ ̄
         \/____/
232名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 21:48:11 ID:JgTRTNxt0
故障しっぱなしのファミコン、直すならイマノウチ!

と思って修理方法を確認してみたが、送り先が京都なんだな・・・orz
送料きついわw
233名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 22:26:46 ID:9lwK9Dl60
京都にディスクシステム送った。
最後の修理、よろしくたのんます、任天さん。

戻ってきたら、メトロイド・村雨城・悪魔城ドラキュラ・パルテナ・ゼル伝・マリオ・バレーボール・
謎の壁ブロックくずし・カリーンの剣・ファミコン探偵倶楽部・新鬼ヶ島・ツインビー・グーニーズ・
夢工場・ディープダンジョン・スマッシュピンポン・遊遊記・ナゾラーランド他・・・・・やりまくる!

アンテナ接続の旧ファミコンでな!14インチのモノラル音声のTVでな!


234名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 22:30:49 ID:bYL6P+mlO
FCみたいに万人から愛されて、優秀なエミュレータも数多いのはいいよ。
DCが今年9月で修理終了した事についての血涙はだれも理解してくれないんだぜ。

非常に優秀なハードで代わりも無いというのに…
235岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/21(日) 22:36:54 ID:GrO6uxYl0 BE:220450829-2BP(256)
>>231
俺が任天堂を支持している最大点は音楽。
サントラでれば良いんだよ。

>>234
ドリキャスはエミュ走るでしょ?
吸出しが手間掛かるけど。
236名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 22:38:19 ID:3li8gF2t0
>>234
サターンのエミュがあれば…ウゥッ
237名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 22:55:19 ID:tQb3cmwXO
押し入れにしまってある花札はサポートしてくれるのかな
鶴の絵が書いてある札が折れ曲がっているんだけど
238名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:02:01 ID:igu6AybJ0
ソフトをダウンロード配信すりゃいいわけだしな
昔のゲームを箱にたくさんいれられるようにしろ

そしたら、ニンテンドーのハードに手出してやる
239名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:03:53 ID:uc3oiSW00
今やると正直面白くは無いんだよね
昔の記憶が蘇るのでなつかすぃだけ
最近のゲームはやっぱ凄いよ
オンラインが命だな
240名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:06:39 ID:u5qAmkca0
>>238
VC
241名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:06:43 ID:tly29RTSO
>>233
なんという垂涎もののラインナップ・・・
242名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:08:32 ID:Fe4kC/iQ0
加齢ゲームスレに岸和田市民在り
243名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:08:53 ID:WUPIfkzn0
壊れていないが点検希望で全部送った、、、
244名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:09:49 ID:lTSleEkU0
まあ、これはしゃーないなあ。
でも過去の遺産はなんとか最新機で遊べるようにして欲しいな。
著作権関係で難しいのもあるだろうけど。
245名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:12:27 ID:TzAyLzMU0
>>239
まあ、じっさい遊ぶに足るのは数本だよな。
昔のゲームの異常な難しさやくそっぷりに爆笑できる楽しみのほうが
大きい。
246名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:18:15 ID:lTSleEkU0
アイスクライマーとかマリオブラザーズのような対戦モノは
今やっても十分楽しい。

女神転生Uなんかは現在でもプレイに耐えると思う。
バランスはなかなかに凶悪だが。
247名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:28:00 ID:ep0VmBrR0
Wiiのソフトには興味ないけど、バーチャルコンソールはいいね。
もっとソフトが充実して、SS、DCも出来るようになったら、Wii買おうかな。

SSのナイツがやりたい。
クリスマスナイツしかやったことないんだけど、結構はまったなあ
Wii版ナイツはリモコンなのかな?
コントローラーでやりたいよ。
248名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:28:03 ID:GpwV0nMO0
ディスクシステムのバレーボールは非常に熱かった記憶がある。
249名無しさん@八周年:2007/10/21(日) 23:54:22 ID:F0O54gAT0
任天堂業績推移
ttp://www.inside-games.jp/special/n_archive/10008.html
経常で一番きつかったのが実は'04でしたという話。
売上は94年を境にソニーに押されて落ちているものの、再び96年のポケモンでブレイク。
押されても押されても経常利益はMin500億超えという化け物すぐる企業w。

任天堂に勝てなかったからと言ってSCEを攻めるのは流石にかわいそうだなあとおも思う。
250名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 00:03:07 ID:WlwlTS4N0
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!
251名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 00:04:40 ID:QYjnJCl30
逆に、まだサポートしてたのかと驚いた
252名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 00:05:33 ID:GDx/UcBT0
>>238
・・・Wiiのバーチャルコンソール知らんの?
253名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 01:51:00 ID:pjhEmlVk0
バーチャボーイ 投げ売りを思い出した・・・それでも返品の山だったんだぞ
254名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 02:14:51 ID:OwS78r830
松下は未だにMSXのサポート終了してねぇけどな
ま、電機メーカーと花札屋を比べるのは無理があるが
255名無しさん@八周年:2007/10/22(月) 07:48:33 ID:8GZuaUxN0
>>254
MSX規格は商品価値まったく失ったわけじゃなく、制御系としてまだ現役だもの。
サポート放棄することに大したメリットないんだよ。中身も、専用設計あたりまえのゲーム機と異なり汎用部品の塊だし。
256岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2007/10/22(月) 13:27:31 ID:VcliJWNh0 BE:881799089-2BP(256)
>>242
ゆとり直前ってくらい若いのに・・・。
257名無しさん@八周年
>>256
嘘つきw