【ネット】 “ゲーム好きな若者にPR” オンライン・ゲームのうまい新兵募集中…米陸軍
★米陸軍、オンライン・ゲームうまい新兵募集中
・米陸軍はオンライン・ゲームのサイトを運営するグローバル・ゲーミング・リーグ・
ウェブ(GGL)と200万ドル(約2億4000万円)のスポンサー契約を結んだ。
ゲーム好きな若者に軍をPRし、徴募活動の一助とする。
陸軍は6月以降、GGLのナショナル・ゲーミング部門のスポンサーとなる。
同部門は毎月920万人が参加するゲーム部門で、その80%が17歳から24歳と
いわれる。徴募にはうってつけの年齢層だ。
GGLの創業者ゲーリー・ビショップさんは「ビデオゲームは1つの文化。陸軍は
ずっとここに注目してきたが、ようやく実現させた」と話す。
オンライン・ゲームは新しい宣伝媒体として成長しており、米国内の広告収入は
2006年に1億6400万ドルに達した。市場調査会社ヤンキー・グループは09年には
7億3200万ドル規模に拡大すると推定している。
ナショナル・ゲーミングでは15種のゲームで賞品とランキングを競う。上位入賞者は
毎月行われるエリート・フォーシズ・トーナメントに参加でき、トップになれば陸軍の
高度なコンピューター・シミュレーションや実際の戦闘場面を経験することができる。
陸軍の宣伝活動を見守ってきたGGLのビショップさんは「従来のメディア媒体に
対する消費者の見方は変わってきた。われわれは新しいメディアを使って陸軍の
実像をどう伝えるかに腐心してきた。オンラインは最良の方法だと思う」と自信満々だ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/47479/
2 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:25:45 ID:5BHQZjzX0
3get
3 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:26:10 ID:ilBCVi390
2GET
4 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:26:47 ID:alxqsX9PO
5get
5 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:27:24 ID:YmIARAw50
あっちは升当たり前だからなー
6 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:27:57 ID:wsIKhUvlO
さん
7 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:28:29 ID:FhFf3K++0
そしてイラクから帰ってきてランボーになるのか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
配属部門はやっぱり情報関係、、、じゃなきゃ使い物にならんだろ。
キーボードクラッシュ少年ならば、
最前線でも士気が落ちないだろうな。
9 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:29:09 ID:CIDaVHrX0
へー。
なんかバーチャロンみたいだなw
12 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:31:33 ID:9iobSFFQ0
そんな「新兵」と聞いてトロロ新兵思い浮かべた
13 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:31:40 ID:TXgW1dbsO
しかしねー、CSでAK使ってヘッドショットしまくってる奴もほとんどもやしっ子なんだろうなあ。
入隊前にビリー兄貴のサーコゥ!ワンモゥセッ!連呼で鍛えてもらわにゃ
14 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:32:47 ID:r4G7nSpb0
ロボット兵器をゲームのコントローラで遠隔操作させるって奴?
XBOXLiveやってたけど超うまい外人は神の領域に入ってるしな。
15 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:33:08 ID:WystoiDm0
自宅警備なら自身あるんだけどなぁ。
16 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:33:12 ID:qOT/JTKvO
また白銀か………
リアルスーパーロボット大戦か!
ゲームの様に人を殺せるのは才能かもしれないな
ほんとにマンガのような話だな
20 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:34:57 ID:lquzCdmv0
アメ公の頭の中には、金儲けしか無いだろ
21 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:35:09 ID:zAgJYnZoO
玉避けゲー空軍だけ妙に成績良かったりするらしいしね
22 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:35:58 ID:bM61bTZ50
23 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:36:03 ID:HkhPyI450
>>14 遠隔操作の無人兵器の開発に力入れてるからね。
オペレーターとしてはFPSやRTSの超ハイレベルプレイヤーは魅力だろう。
実際、奴ら超人だし。集中力も空間把握能力も瞬間の判断力も桁違いの性能。
24 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:36:18 ID:FtiR5fHb0
前にもなんたらアーミーとかいうFPSで募集してなかったか?
25 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:37:28 ID:vfUFYHdn0
アメリカンアーミーは米軍の作ったFPS
26 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:37:30 ID:WystoiDm0
家の画面からPCで操作できる、無人漁船開発してくれ。
毎日、自宅から漁にでるからさ。
27 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:37:31 ID:e5biJm3+0
エネミーテリトリーで練習してこよ
バーチャロンの世界が実現するのか。
戦争なんて国家間のゲームみたいなもんだしなー。
>>23 確かに認めざるを得ない事実だよな。
それとは逆方向に、本当にトップクラスのチート使いも
ものによっては有効だろう。
そこらへんの大卒エリートより頭の回転は速いだろうし。
30 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:40:15 ID:7kETD0BY0
得意なオンラインゲームはFF11でもいいの?
31 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:41:20 ID:8XkD+jDdO
Hey塩ー、よくやったー!
32 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:42:12 ID:WystoiDm0
>>30 赤魔道士とか忍者とか詩人の経験者のみな。
モンクとか戦士とか不採用。
33 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:42:27 ID:3AlEg4o00
戦争もゲームでやりゃいいんだよ
34 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:43:02 ID:uT3VsdIyO
スナイパーでこそこそとヘッドショットを狙うような陰湿な私でもいいですか?
35 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:43:05 ID:u6qlqqpL0
どうぶつの森でもおk?
36 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:43:13 ID:VMRWN6W5O
これはリアルなオルタですね
37 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:44:03 ID:Ye/kWTVi0
コーディネーターの誕生か。
38 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:45:21 ID:u6qlqqpL0
>>34 スナイパーはとッ捕まると悲惨な目に合うらしいぞ。
39 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:45:34 ID:4cjJZ8d30
メタルギアソリッドで隠れもせず無傷で猛進できるような奴が欲しいんじゃね?
上官「特技はギガデインとあるが?」
新兵「SIR! YES SIR!」
42 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:46:58 ID:m/XYs94K0
命をかけて職務を遂行したが それが無駄だったと理解した後に
お笑いやゲームとして落とせない職業がある
43 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:47:50 ID:OwQJcVIQ0
<`∀´> 米帝もウリの後追いニカ?
先駆的優秀民族は追われる立場で辛いですねホルホルホル
>実際の戦闘場面を経験することができる
これは戦場へ送られるってことか?
訓練ばっかで実戦ないクソゲーをクリアできるのかね
46 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:50:03 ID:iLy0NtNJO
ほんとに戦争をゲームでやるのか…
47 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:50:05 ID:HkhPyI450
>>44 指令所で本物の画像をみせてもらえるんじゃね?
最近は何にでもカメラと通信機がついてるからな。
キャラによる配属先
ゲーム内1位キャラ:集中力、持続力、忍耐力、人脈を買われる部署
スナイプ系キャラ:集中力、決断力、正確性、器用さを買われる部署
上〜中層に位置するキャラ:物事の要領を得ている新兵として最前線
下層に位置するキャラ:いろんな意味で捨て駒
純製造職:補給部隊、作業部隊、重要だが単純作業の繰り返しな部署
勝手に妄想してみた。
49 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:50:38 ID:FkqpxQgRO
対象のゲームてAAOじゃないのかこれ?
50 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:50:47 ID:29/XkEuEO
マジでリアルガンダム作ったらいやってほど新兵あつまるなw
51 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:51:25 ID:0eTfywO9O
ヒキニートに朗報じゃん。
今までの生活を続けながら仕事できるし。
違いはまあ、モンスターだか敵対勢力どもが出てくるのが、ディスプレイの中か、それとも目の前か、ということだけだ。
52 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:52:31 ID:u6qlqqpL0
遠隔操作だとジャミング対策とか大変だろうな。
53 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:54:07 ID:3bd3qbgC0
格ゲーが強い奴がプライド参戦、とかとなんら変わりないなw
54 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:54:16 ID:HkhPyI450
>>50 日本の場合は兵器として非効率な人型にしか人が集まらないのが問題。
高度半導体技術とセンサー、通信装置で組み合わせる遠隔兵器システムって、日本みたいな専守防衛少子化の国でこそ有効なのに・・・
55 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:54:19 ID:YyjWbDxi0
最初は年収180万円程度だぜ?
実戦に参加しても危険手当月額15000円だぜ?
57 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:57:26 ID:HkhPyI450
>>52 隠密爆撃の対象は個人とかゲリラなんで、高度なジャミングシステム持ってないことが大半だよ。
というか、正規軍がゲリラに対してテロで対抗するという新しい戦争のスタイルがこれ。
58 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:57:34 ID:YmIARAw50
でも深海探査のメカ操るやつは元ゲーマーが多いって言うぜ
59 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 12:57:35 ID:jSR2yE3WO
確かトイズだかって映画で
子供がゲームで実際の機械動かして戦争してるってのがあったな…
ゲームって 「ビキニ・カラテ」でもおk?
>55
ネトゲ廃人養ってる親には朗報なんじゃないか。
本気で遠隔操作系の兵器開発するつもりか?
その内戦争事態がゲームにならなければ良いが
完全にゲームになって戦争全てを仮想世界で行うと言うのなら良いけど
63 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:00:04 ID:u6qlqqpL0
64 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:00:29 ID:eUx5v3Xg0
何か最悪だな
反吐が出る
信長の野望うまいやつを知事に、みたいなもんか
>>55 でもゲーム(しかも超本格的)してお金もらえるんだよね
67 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:01:20 ID:3bd3qbgC0
>>56 危険あるかって、普通にイラク行ってあぼーんでしょ。
68 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:01:53 ID:HkhPyI450
>>62 >本気で遠隔操作系の兵器開発するつもりか?
本気も何も、無人爆撃機プレデターの操作なんてフライトシミュそのまんまだそうだけど。
完全AI制御機と違って、ターゲットの選択やタイミング取りに柔軟性があるのが利点らしい。
69 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:02:13 ID:ZPBcXUtV0
すごい釣り上げ方しようとしてるんだなw
でもミリタリーヲタ募集しても軍隊の備品どうやって盗もうかとかそんな事しか考えなさそう
70 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:02:56 ID:V/D3XRN40
ファミコン・ウォーズがでーたぞー
ファミコン・ウォーズがでーたぞー
こいつはどえらいシュミレーシーョン
こいつはどえらいシュミレーシーョン
>実際の戦闘場面を経験
な、なんだこれ?
どうせなら
リアル軍人リチーム VS ネトゲ廃人チーム
で対戦させたらいいのに
フィールドはバーチャルとリアルで
それぞれ1試合づつw
74 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:06:16 ID:7kETD0BY0
死んだらレイズします
75 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:06:51 ID:HkhPyI450
>>63 今、アフガンなんかで兵士が決死の覚悟でパトロールとかやってるけど。
遠隔システムがあれば、兵士が待ち伏せや自爆攻撃や地雷の恐怖と関係なくパトロール>敵を射殺が出来るからね。
中間段階として、兵士10人のパトロールチームを兵士3人と7台の遠隔射撃ユニットという構成にも出来る。
先進国では戦死者は政治問題になるからね。減らす方法としても有力。
76 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:07:35 ID:wfyTkRH2O
ゲームが上手かろうと
筋肉モリモリだろうと
移動中に車ごとIEDで吹き飛ばされるんだから同じ
77 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:07:36 ID:bl4ihObA0
>>55 戦地から遠く離れた場所でモニター見ながら国家認定の人殺しして金を貰う
究極のゲーマーじゃね〜のか?
遊び感覚で金貰うと
78 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:07:48 ID:SvMbTCc50
この中に、「エンダーのゲーム」って本、知ってる奴居る?
80 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:08:57 ID:Pf5l3a7aO
感情なく人を殺せる人間が戦場から戻ったらどうなるか…
考えただけでもおぞましい事だな。
81 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:09:37 ID:dJnNUsnU0
パンヤゴルフが上手い奴はどこに配属されますか?
82 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:10:11 ID:X+S67yC90
>>5 アメリカその物がチートみたいなもんだからな。
自分たちが有利になるなら手段選ばんし。
83 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:10:51 ID:FhFf3K++0
せつこ
「にいちゃん・・・」
「なんでアメリカ戦争やめないのん・・・?」
84 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:11:02 ID:0eTfywO9O
>>73 リアルってもちろん実戦だよね?
一回戦はネトゲにしなきゃな。
85 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:11:21 ID:SvMbTCc50
>>73 ネトゲ廃人チームが完全勝利したら笑う。
ゲーマー集団なら、リアル軍人リチームもいちころかもね。
86 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:11:47 ID:dJnNUsnU0
87 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:12:27 ID:LkPcXIJ0O
陸軍に入ると肛門掘られるらしいから嫌だ
88 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:12:44 ID:b/tivnjD0
(´-`).。oO(SFが現実のものになってきたんだなあ……
ちょっとマジレスするね。
これって実はすごい画期的なことなんだよ。
というのも、戦争は「筋力」のある人間を集めて兵隊にして戦わせる
という考え方から、
「相手を的確に殺す」という才能を持った人間に筋力をもたせる
という発想に変換したってことなんだよ。
つまり、ハード重視の時代から、ソフト重視の時代に変換したってこと。
もちろん、これを手放しに褒める気は毛頭無いけど、
これからの人材育成のトレンドになることは間違いない。
まあ、ある意味適任かもな。
高度の戦略シュミュレーションを組むのに打って付けだろ。
91 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:13:44 ID:Xwy7fmCH0
こちらスネーク
米陸軍への潜入に成功した
大佐!指示をくれ。
92 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:14:05 ID:5IAif2Qy0
93 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:14:10 ID:0lnXOT5J0
age of empire好きのおれにはうってつけの仕事かも・・・。
94 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:14:10 ID:yFtKn61P0
FPS厨なんて、糞の役にも立たないぞwwwwwwwwwwwww
俺のことですねwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
95 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:14:18 ID:RQG55Aof0
どうやら俺の出番が来たようだ
フルメタルジャケットを無料で流して募集すべき。
勘で伏兵がわかる。
そんな軍人もいていいんじゃないかな。
99 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:15:26 ID:7kETD0BY0
戦争をゲーム感覚でやり始めたら、おしまいな気がする。
101 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:18:28 ID:SvMbTCc50
>>89 と、いうことはニートがエリート軍人に?
ゲーマーがニュータイプ?
102 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:18:32 ID:V/D3XRN40
ゲーム感覚でしょ今も昔も
103 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:19:11 ID:jw9WN/Ho0
日本のFPSオタなんて背嚢一個持てないガリガリ君だろうな。
あれだな、サバゲーやってるヤツを軍隊に(ry
>市場調査会社ヤンキー・グループ
なんて名前だ・・
>>100 いや、それは逆。
戦争をゲームだと思えないなら、戦争なんてしないほうがいい。
「正義」なんてものを掲げて戦争するよか、よっぽどマシ。
106 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:22:04 ID:SvMbTCc50
>>103 プレステのコントローラ持てれば十分じゃないの? これからの時代。
107 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:22:27 ID:YmIARAw50
廃人(ネトゲ用語)なら使い手もあるだろうが、準廃は困るだろうな
「一日中やってる人には勝てませんwwwwww」とか戦争で言われてもな
屈強なテロリスト達が
貧弱なネトゲ廃人の操る遠隔操作兵器にゲーム感覚で殺されていくんだな…
>>101 別にゲームをやりこんだから強くなるとも限らんだろ。
ゲームの質も現実の戦争にどんどん近づけて、
チームで動けるか、その行動の根拠はどこにあるのか、直観力はいいか、集中力はどうか
などの面で徹底的に評価すればよい。
記述試験や、筋力テスト、面接なんかの人材登用システムより、よっぽど適正ある人間を選べると思う。
110 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:25:00 ID:3bd3qbgC0
>>89 違うだろ・・・
NHKでやってたけど、アメリカの兵隊不足を解消する為の戦略と戦場へ行った
時にPTSDになる耐性を付ける為という、アナログチックなことだよ。
今までは思索段階だったけど、それが本契約して本格的に動き出したということだろう。
結局は軍に興味を持たせる餌にしか過ぎない。
テレビゲーム感覚でやるなというが
チェスや将棋感覚でやっている奴らのことを
ボードゲーム感覚でやるなとは誰も
ゲーム感覚でも勝たせてくれるなら国は必要とするが
ゲーム感覚なくても勝たせてくれないなら必要としない
都知事選の浅野陣営見てると
そういうの否定しまくるはいいが、現実に自分たちが勝つためには
どういう作戦を立てたらいいのかも失うほうにつながってないか。
112 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:27:43 ID:8BdFpxsU0
アイマスならオンオデ全勝だよ
GGLなんて聞いたことねえぞ
114 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:27:56 ID:SvMbTCc50
>>103 それを使い物に訓練するのが軍隊と言う組織
116 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:31:38 ID:aqy2BoSf0
大佐!インしたぉ!
117 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:32:13 ID:kAQykxVg0
つうか、無人兵器のオペレーターとかソースに無いんだけど。
陸軍がゲームを広告媒体にしてるだけじゃないの?
「われわれは新しいメディアを使って陸軍の実像をどう伝えるかに腐心してきた」
なんて書いてるし、普通にイラクの前線送りじゃね?
118 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:32:19 ID:wfyTkRH2O
アメリカ人はゲーム下手そう
119 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:32:58 ID:HkhPyI450
>>103 奴らは背嚢一個もてなくとも、モニタの前で8時間も10時間も戦ってられるという特殊な忍耐力があるわけで・・・
それだけでもある意味特殊能力w
誤解している奴もいるようだが、必要とされてるのは日本のネトゲ廃人じゃなくて、FPSやRTSの達人のことな。
120 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:34:28 ID:By8nK0030
小林源文だったか、
『オフラインの激ムズの戦車で戦争ゲームがあって、
最高難易度でクリアするとパスワードが表示されて、
そこに電話すると陸軍の戦車部隊に強制加入させられる』、って漫画があったっけ。
121 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:34:59 ID:SvMbTCc50
いまに、入隊試験はTVゲームで、の時代がくるかも。
特車遠隔操作兵器隊は。
異能の一本釣りじゃなく普通のリクルート活動だと思うけど
戦車砲や誘導兵器なんかそのまんま上手そうだ
今朝山手線の網棚にバインダーが置いてあって、
良く見たら
RX-78オペレーティングマニュアル
って書いてあった。
中を読んだら何故か内容が分かっちゃったんだけど・・・
124 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:37:22 ID:SvMbTCc50
オタ文化発信基地日本の圧倒的勝利の予感・・・・・。
125 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:37:44 ID:V/D3XRN40
無人兵器じゃなくて
戦闘機の攻撃担当だけでも良さそうだしの
126 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:37:48 ID:ZM3yJMgFO
リアル戦場にてにて。
「死んだ時のペナルティは有りますか!」
「また、復活ポイントは何処でありますか!サーイェッサー!」
兵隊のトレーニングも根本的に見直したほうがいいと思うな。
基本的に訓練時間をシミュレーション(ゲーム)に5時間、肉体トレーニングを3時間ぐらいでいいんじゃないだろうか。
シミュレーションはありとあらゆる状況を想定したステージを用意して、チームで戦わせる。
肉体トレーニングは過酷な状況を想定した部屋を用意して、その中で体を酷使させる。
スコール+気温+湿度 とか、零下+豪雪だとか。
その二つを訓練の軸にしたほうが、予算も少なくてすむし、効果も上がるとおもう。
もちろん、射撃練習とか、ヘリの操縦とか実技演習も必要だが、毎日する必要は無く
短期間にまとめてやるべきだと思う。
128 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:39:07 ID:5Zmcke2f0
やっと、おまいらの時代きたな
無人機を遠隔操作か
陸軍だから攻撃ヘリのガナーとかかね
130 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:40:48 ID:NWHhy3bZ0
将棋が強かったり囲碁が強かったりすると実生活で役立ったりするのかな
面接で戦略ゲームが得意ですとかいったら落とされたわけだが
131 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:42:06 ID:HkhPyI450
>>124 誤解しているようだが、日本はオンラインゲームでは世界最弱。
世界一ゲームが普及しているくせに、世界一弱い。マジで。
132 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:42:22 ID:SvMbTCc50
やっぱり自宅に引きこもって、無人機を遠隔操作しないと
力を発揮できないような・・・・・・。
133 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:43:03 ID:Mdn3lwUGO
これ前からあったよな。
俺はどうしてもスナイパーになれなかった
エースコンバットみたいなノリでOKってこと?
だったら俺にでもできそうだ・・
135 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:46:48 ID:V/HlcsLJ0
>>127 技能は磨かないと錆び付く。
訓練の目的の九割は技能維持だということを忘れてはいけない。
残りの一割で新しいことを覚えるんだよ。
短期集中型の訓練はその割合を逆転させたもの。
兵科や装備の転換時、新兵の基礎固め以外にあまり価値はない。
ついにリアルバーチャロンか…世も末だ(ノ∀`)
>>131 何を基準に世界最弱を決める気で?
>>132 これからの戦争は、自宅に籠もったまま戦争が出来るシステムを開発しました!
ってか?
サイバー大学ならぬ、サイバー戦争だな
PRは「自宅でゆっくり、戦争オンライン」
やな世の中だ
138 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:48:17 ID:SvMbTCc50
>>131 (オタ文化 + ニート + ゲーマー) + 日本の最先端ロボット技術
= 世界最強自衛隊の夢がああああああああああぁ
139 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:49:07 ID:iFNnZenF0
>>124 > オタ文化発信基地日本の圧倒的勝利の予感・・・・・。
ネットゲームに関しては、日本は世界最弱と言って良い。
現場で何をやるにせよ
フルメタルジャケットの前半みたいな訓練を当然に受けた上でだ
>>134 オフゲのヌルゲーやってる奴なんてお呼びじゃない、
お呼びなのは対人FPS系だろ
142 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:52:54 ID:HkhPyI450
>>137 ゲームの国際大会で日本人が勝つことはまずない。
世界一ゲームが普及し、20代国民の半数以上が10年以上ゲームに親しんできている、世界最大のゲーム大国のはずなのだが。
普及人数で100分の1の小国に負けたりする。
なんか日本人の神経系統に問題があるのかもしれない。
反射神経が鈍いとか、空間把握能力に欠けるとか。
>>34 スナイパーは格好いいが、現実は華やかなもんでも簡単なもんじゃないぞ…
・友釣り射撃
広い場所にいるヤツを一人、急所を外して打つ、のたうち回るそいつを助けにきた仲間に対して
急所を外して打つ、の繰り返し。
誰も助けにこなければ足を撃って悲鳴をあげさせる。
・人数目視
最近だとスパイ衛星を使うのでやらない事だが、
敵の配置、見回りのタイミングなんかを延々と監視。
当然顔を覚えて生活してる様子とかもわかる。
誰が人気者か、リーダーか見分ける。そういうヤツに対して”友釣り”の一匹目をやったりする。
・天候予測
スナイパーライフル、対物ライフルを使う上で一番大切な事が実はコレ。
風速、風向き、仰角、温度、気圧を考えて風の流れを予測する地味な勉強。
二発目があるなら実は誰でもスナイパーライフルなんて簡単なわけで。
そんなわけで、スナイパーが捕まると友釣りのお礼って事でヒドイ拷問されるのが通例。
まあ捕まる前に十分距離取って逃げる事を考える判断力も重要
1に我慢強さ(軽く数時間は同じ体制で監視)
2に冷酷さ
3に経験
4に集中力
ゲームで鍛えられるのは4だけでしょ。未だに風や気圧を考えてスナイパーライフルを使うゲームとか知らんし
145 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:55:16 ID:SvMbTCc50
>>139 まだまだ日本人の引きこもりは、ぬるいということか。
世界は広い!
146 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:55:35 ID:YmIARAw50
モンハンがあっちでコケたのはヌルいからだって聞くしな。
147 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:56:34 ID:V/D3XRN40
スナイパーの照準代わりなら出来そうだな
それでも自働小銃代わりにしかならんか
画面見てる間に寝そうだし
148 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:58:27 ID:NWHhy3bZ0
>>120パンツァーフロントB型のことかなあ
あまりにもマニアックすぎてついていけなかった
戦車戦の基本と軍事がないと1面すら攻略不能
クラッチ踏みながらギア変速ってアホかと
149 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:58:58 ID:IJgl5jWI0
相手が土俵にのって初めてゲームが戦争になるわけだろ
ただそのシステムがその国に壊滅的な打撃を与える仕様になっていないと
結局はバーチャルなだけだし
ゲームに負けたからといってキムなんか痛くもかゆくも無いといって最終的には
核ボタンを押すに決まっている
151 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 13:59:33 ID:iFNnZenF0
高得点を上げるとガンスターに乗れるんならいいんだけどね!!
>>139 競技人口の問題だと思うよ。
日本人はゲーム下手とか、そう卑下するもんでもない。
RTS FPS フラシムなんかはダメダメでも、レースはそれなりだし
格闘なんかは日本のレベルはメタクソ高い。
まあ、ゲーム人口自体減ってる問題があるわけで、不安はあるけどもね
>>135 でも、その「技能」っての実際の戦争につかえない技能でしょ?
日本式の使えない銃をばらしたり、組み立てたりするだけで、
世界に普及してる銃で、実際に動く標的と戦わせてるわけじゃない。
うそだと思うなら、世界各地の紛争で戦ってる傭兵と日本の自衛隊と戦わせてみればいい。
間単に日本の自衛隊が負けるだろうから。
そういう、偽の技能なんて実戦には役にたたない。
もっと現場主義にしたほうがいい。
思いっきり先読みだけど、
テロリストに無線遠隔操作妨害できる機器売ったら大もうけだな。
そして、ボトムズ化。
155 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:02:43 ID:HkhPyI450
>>144 今の技術では、そのスナイパーを遠隔装置で置き換えることが可能なんだよね。
カメラと通信装置を備えた射撃ユニットを、偽装して複数設置しておく。
その複数のカメラ映像を見ながら、数キロから時には数百キロ離れた位置から射撃をコントロールする。
通常のスナイパーと違って、発見されて拷問を受けるリスクがないので、敵を十分にひきつけてから射撃できる。
敵が来るまでは、赤外線アラームだけ設定して、チームの仲間でコーヒーのみながら談笑。
勤務時間は8時間体制、土日は休日という夢の公務員スナイパーの出来上がり。
156 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:03:17 ID:iFNnZenF0
>>154 > テロリストに無線遠隔操作妨害できる機器売ったら大もうけだな。
そんなものは出来ない。デジタル技術をなめるな。
オンライン兵士
<<趣味はポロ あの馬に乗ってやるやつ>>
とかいう時代もくるのか
158 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:03:43 ID:SvMbTCc50
159 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:04:58 ID:V/D3XRN40
最新鋭のマシンガンしか装備してない戦闘機も凄かったなあ
戦車なんぞ数秒でボロクズに出来るマシンガン
160 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:10:58 ID:aqy2BoSf0
>>142 例えばどんなゲーム?
>なんか日本人の神経系統に問題があるのかもしれない。
>反射神経が鈍いとか、空間把握能力に欠けるとか。
ゲームって楽しむもんじゃないのかね?
そのゲームで、ここまで言えるとは対したもんだな。
161 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:11:34 ID:xWhayXrk0
どう見ても無人兵器の操縦士です
しかし、相手から狙われないところでの作業で、敵国人殺すのに躊躇ない人はいい職場かも
>>149 ただのゲオタです。ちょっと武器が好きです。
スナイパーライフルはUltima Ratioが好きです。
>>142 DOAとかも格闘ゲーだが、オンラインゲーと呼んでいいなら、
割と世界大会で日本人優勝してるよ。
プロ相手にスポンサーもないただの趣味の人が優勝するのは割とすごいと思うが…
>>155 理論上はそうなんだけど、そうそう運用通りにいかないのが戦争だべ?
機材が問題起きて届かないけど前線確保しろとか、
車が壊れたからとりあえず安全なキャンプまで歩いて行けとか言われて
オマイは遠隔装置を装備に選ぶわけでもあるまい?
究極の体育会系組織とゲーマーって水と油のような気がするのだが。
164 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:12:22 ID:U+4GQp0V0
後の、エンダーのゲームである
165 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:12:55 ID:NWHhy3bZ0
166 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:13:08 ID:X9cju3N/0
>>155 自衛隊の64式はガムテープで固定しないと部品はずれたりするし
班長!バネピン無くなりました
全員で探せ 見つかるまで外出禁止
>>103 本が満載されたリュック(総重量20キロ以上?)を背負って
走り回る体力の持ち主も居るよ!
>>154 1000円かそこらのAKならともかく
そんな高価な武器を揃える事が出来るかな?
168 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:15:32 ID:V/D3XRN40
体育会系兄ちゃんの第三の眼になれということさね
169 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:16:11 ID:IJgl5jWI0
イランと北朝鮮が解決したらさすがにもうアメリカに牙をむく
国はないんじゃね?ロシア・中国はアメリカとは絶対に
戦争はしないだろうし、アラブ諸国も戦力外だし・・・
これから大規模な戦争は当分なさそうだなぁ (´・ω・`)
170 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:17:22 ID:Ey1OwOxG0
>>160 もうある意味自己研鑽の領域に入ってる人もいる。
テニスでも囲碁将棋でもなんでもいいが、最初の趣味なら楽しいだけでいいと思う。
でもプロ選手の道を選んだ人は、楽しむと同時にスポーツなりテーブルゲームなりで
自己研鑽するわけじゃない?
別にプロじゃなくても、本気で打ち込む部活動なんかでも一緒だと思うわけで。
そういう感じの活動をしてる人の数が、海外はめっさ多い。
FPSやRTSのプロゲーマーやTV番組も多いし、大会の賞金やスポンサーもすごい。
ゴルフやバスフィッシュの大会とまでは行かんけどね、強ければ十分食える金が入る。
そういう「社会的なゲームの地位」が日本はすごい遅れてるんだと思う。
囲碁はいい趣味ですねって言われるけど、TVゲームはまだそうじゃないでしょ
171 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:18:37 ID:QWAyVCeb0
実際、優れてる部分があるんだと
以前CBSドキュメントか何かでやってた
ははーん
SRXパイロットに
>>163 そもそも体育会系の人間が兵隊やってるから、おかしなことになるんだよ。
暴れたいやつに、戦争をまかせたらまずいだろww
戦争こそ「最高の知的ゲーム」であって、暴力スポーツじゃない。
指揮官育成用に、補給シミュレーションも必要だろうし、戦争資金調達シミュレーションも必要。
戦争に必要なのは、高度な理性や知性。戦争を単なる殺し合いだと思ったら大間違いだろ。
174 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:19:43 ID:HkhPyI450
>>160 RTSとFPSの全てで、日本人が国際大会で勝ったなんて聞いたことがない。
>>162 設置班は危険に晒される。
が、設置してしまえば、拠点を無人で一定時間警戒確保できる。
全てを置き換えるのではなく、一部の機能を無人機で置き換えるわけね。
拡散型の対人地雷なんかも、そのうちセンサーと戦場カメラ連動で手動発火するようになるかもな。
マップと敵兵の位置情報見ながら、ぷよぷよで連鎖組む感じで発火させてくという。
175 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:19:44 ID:xfe7UuSe0
バトルフィールド3年くらい毎日やってるけど
入れてくれるかな?
>>142 お隣韓国との対戦話題ぐらいしか聞きませんが?
最近世界規模のネットゲーム大会ってありましたっけ?
>>155 そんな簡単にスナイプ出来るのであれば、
警察や特殊部隊にスナイパーと部門がとっくの昔になくなってるわな
生身の人間でなければ出来ない状況の判断能力も成し得れる訳で
なにもスナイプする場所は街中だけとは限らないしな
環境によっちゃ白い服着て分厚い手袋しながら6時間も雪の中で同じ体勢を取る事もあるしな
>>166 あるあるwwwww
実際、スナイパーはかっこいいように見えるけど、
同じ体勢で何時間もいなくちゃいけないし、
仮に便意をもよおしたときなんか垂れ流しなんだぞ?
それでもなりたいか?
>>170 日本は2次元オタやアニオタがコアなゲーム層なイメージなのでまず無理。
韓国のプロゲーマーは年収2000万らしいからな。それもRTS一本でw
世界のプロゲーマーは世界の都市を渡り歩いてるしな。
VR訓練…テレビゲーム世代のソルジャーか
180 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:23:21 ID:xjr8dkmLO
コミケとSF大会の会場を紛争地帯に設定すればいいんじゃね?
鉄騎プレイヤーの俺の出番はまだですか?
無人偵察機とかなら使えるかもね
てか、これからはどんどん兵器の無人化されるんだろうねぇ
184 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:25:56 ID:V/D3XRN40
機械との一体化を望むやつも出てくるんじゃないのかね
無人兵器作りまくってゲーマーをたくさん集めて戦争
186 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:26:20 ID:YmIARAw50
わたしはケアルタンクになるわ!
187 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:28:28 ID:9FTRSOjeO
なんかサバゲーみたいので
若者の情報集めているとかニューズウィークに載ってたな
ゲームで興味ひいといて、密かに名簿集めて、
ある日突然黒服の男がきてボールペンみたいなのピカッとやって、
「お前は今すぐ陸軍に応募したくなーる」
言って帰るんだろ
>>177 ちなみにプロゲーマーが滅多に来日しないのは
日本でいい賞金の大会が無いためだそうな。
日本だと優勝賞金のかかった大会だと、参加者から出場料金とっちゃいけないとゆー
賭場防止の法律があるので、でかい額の大会を開催しにくいとか…
別にアニメや漫画やエロゲーギャルゲーも好きだし否定せんが
リアルシムやアクションやロボゲーこそ「ゲーム」だと思うんだけどねえ
日本は開発側が姑息に儲ける事に慣れちゃって
「おお、ギャルゲーって開発費いらないのに同じぐらい売れて儲かるじゃん(wwww」
て事になって、全然まともなゲーム作らなくなった。
結果として全然ユーザが育たず、業界が衰退しつつあるのが悲しい。
頑張ってるのはカプコンぐらいに見える。任天堂はなんか別ベクトルだが。
190 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:29:44 ID:Ds2GKdQk0
191 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:29:52 ID:ygzwj0U20
日本人が強いのは格ゲーだからダメだな
193 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:31:03 ID:aqy2BoSf0
>>174 RTSとFPSね。
でも上で、
>世界一ゲームが普及しているくせに、世界一弱い。マジで。
>ゲームの国際大会で日本人が勝つことはまずない。
>世界一ゲームが普及し、20代国民の半数以上が10年以上ゲームに親しんできている、世界最大のゲーム大国のはずなのだが。
日本だと競技人口少ないだろうが。
とても大国とは思えんね。、まだMMOのほうが人気あるかと。
あと、もしかして、
日本最弱とか弱いとか使いたがる某半島の人じゃないよね??
194 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:31:18 ID:tORKUqHu0
お前等も360買ってFPSやTPSやろうぜ。
>>189 てかプロゲーマーとやらがやってるのってスタークラフトとかだろ?
そんな古いゲームに賞金出して大会やったって日本じゃ見向きもされねえだろ
196 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:31:39 ID:UmGaCtA40
一方ロシアは妨害電波を作った
197 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:32:31 ID:2JmjwKRD0
>>189 でもそういうゲームを好むそうが今のゲームをゲームじゃないって差別しててこうなったから因果方法じゃね?
今のゲーマーも最近のゲームを否定してるが
198 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:33:03 ID:DbmivoCs0
ゲームで殺戮してるやつは良心の呵責も無く
次々と殺せるから軍隊が募集してるって事で おk?
日本じゃFPS人口少ないよねぇ
自由度も高いし面白いのに
無人戦闘機は出来てるんだから、ゲーム画面で遠隔操作してシューティングだろう。
戦闘機は小型にして自爆装置をつけておいて、輸送機で戦地へ運んで、ばら撒いてゲームスタート。
小型だから打ち落としにくいし、戦地まで輸送すれば小型ゆえの飛行距離の問題も解決。
回収されて技術盗まれるとヤバイので、最後は特攻か自爆で使い捨て。
問題は性能か…
あんまり小さいと相手の戦闘機と渡り合えないな。
だいたいプロゲーマーとして活躍できるのは10代〜20代
体がついていかなくなってプロゲーマー引退すると何が残るのかという話だな
韓国のプロゲーマーが一日のほとんどの時間をゲームの練習に費やしてるけど
有名になるとインタビューやらイベントのゲストやらで練習の時間が取れないってぼやいてた
練習できなくなるとあっというまに腕が落ちるから
単純に日本ではゲームは子供がやるもんという認識があるので、
子供の大会に大の大人が出ることを恥としてるだけにすぎんな
ようするにオセロが流行っててもプロになろうと考える人が少ないだけ
競技人口が少なけりゃそりゃ世界になぞ出れない
203 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:34:05 ID:YmIARAw50
ゲームに合わせて最新のグラボにほいほい買い換えるようなやつらだしな
ましてSLIなんて狂気の沙汰にしか思えん
204 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:34:14 ID:HkhPyI450
>>166 懐かしいなw
バネピン探して3キロ匍匐前進とかなあ・・・
ちなみに俺の友達はなくしたバネピンの代わりに缶コーラのタブを丸めてバネピン代わりにしてごまかしてた。
意外にわからねえwバレねえww
>>176 遠隔電子化ってのはその全てのデメリットを無効化できるのだが、、、
冷暖房完備の部屋の中でコーヒーのみながらスナイプだぜw
それこそ兵士の夢ww
ちなみに実用化が難しい最大のハードルはシステムへの電力供給。
205 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:34:22 ID:KvyoLVuJO
ま〜これからの先進国の使う兵器は、遠くから遠隔操作するタイプだからゲーマー大活躍。
ゲーム感覚で撃ちまくり。
キモイ
206 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:34:27 ID:iFNnZenF0
>>176 >
>>142 > お隣韓国との対戦話題ぐらいしか聞きませんが?
> 最近世界規模のネットゲーム大会ってありましたっけ?
おいおいおいおい。
「世界規模のネットゲーム大会は」いくつもがつねにコンスタントに
大リーグやJリーグやセリエAなみの行なわれ続けているんだぜ。
日本は完全に蚊帳の外。
で、世界的にはオリンピックの一部にされそうな勢い。
つhalen
素直な感想として、
日本人がゲーム大会総なめしても、
うれしいよりキモイが先にくるので現状でよし
ポスタル2が大好きなんですがとか言ったら入れてくれるんだろうか
211 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:37:52 ID:HkhPyI450
>>207 とっくに引退したろ。何年前の選手だよ。
212 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:37:53 ID:iFNnZenF0
>>205 > ゲーム感覚で撃ちまくり。
現実の空間では、ゲーム感覚で撃ちまくりでは効果的に打撃を与えられない。
213 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:38:47 ID:ARV7c5mq0
リアル「エンダーのゲーム」か。アメ公ってすげえな。
214 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:39:09 ID:NWHhy3bZ0
恋愛シュミレーションの世界大会があれば日本は圧勝だがな
参加者は仮想空間の学校で授業を受けながら放課後にNPCヒロインを攻略していく
卒業式の日に告白された人間が優勝
215 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:39:51 ID:zlWbL2J30
FPSゲームで毎日人を殺してるけど実際の戦争は大嫌いです(><)
216 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:40:05 ID:OFuOeRkU0
ゲームがうまいからって、戦争をゲームにされたら堪らんよな・・・・
戦争はゲームじゃない。
FPSを初めてする日本人は・・・
砂芋になる。
RTSを初めてする日本人は・・・
ぬくりだす。
>>204 それを操作しているのはやっぱり生身の人間だから
実際便意もよおしたらトイレの中でもやるってのかい?
それなら、実際問題生身の人間が出向いて一発撃った方が早いぞww
>>214 それはそれでキモイといわr(ry
>>193 >日本最弱とか弱いとか使いたがる某半島の人じゃないよね??
こないだエターナルカオスで負けてましたね
219 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:42:40 ID:iFNnZenF0
今年のアジア室内競技大会で正式種目化されて、日本のスポーツ関係者が目を点にしたんだよな。
>>217 FPSは砂芋の他に、ランボーのつもりで機関銃持って地面を見ながら突撃して
「なんで殺されるんだ」 ってヤツもいるぞ(w
RTSはシムシティーになるねえ
A.Aの話か・・・
222 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:44:59 ID:iFNnZenF0
日本の対戦ゲームの弱さ/普及し無さ/興味の持たれ無さは、
「なぜ日本ではe-sportsが普及しないのか」で博士号論文が書けるんじゃないかって
くらい異様。
まじに研究者に調査分析してほしい。
俺GTAやってるから街中で暴れるのはまかしてくれ!
日本はカクゲーで強いからいいんじゃね?
>>222 んなもん根本的にPC使ってゲームやるって文化が浸透してないからだろ
227 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:46:37 ID:Ey1OwOxG0
>>222 対戦がイヤらしいよ、coopならいいんだってさ。
俺にはさっぱりわからんが
>>218 MMO廃人の中には大人用オムツつけてやってるやつもいるらしいから
そいつらをスナイポに仕込めばええんじゃなかろうか
FPSとかでたまに見かけるニュータイプとしか思えないようなやつが軍人になるのか
どうなるだろうなw
230 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:47:41 ID:UmGaCtA40
よくソ連兵士になるから市民の虐殺は任せてくれ!
231 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:48:11 ID:iFNnZenF0
う〜む、またしても「ガラパゴス諸島化」「パラダイス鎖国」の一例なのか? これも。
232 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:49:07 ID:f13S65YR0
自衛隊もこれやりゃいいのに
開発力がなくてもアメリカからソフト持ってきて日本語化したりとかさ
233 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:50:08 ID:HkhPyI450
>>218 >それを操作しているのはやっぱり生身の人間だから
>実際便意もよおしたらトイレの中でもやるってのかい?
交替すりゃいいだろ。
>230
そんなあなたにAoE3。
ロシアに対市民特効ユニット居るぜw
>>226 チョンゲー含めMMOやハンゲは割と浸透してるじゃない?
まー、日本語以外できない、ってのもあるかも
英語アプリは絶対パス、みたいな人もいるしなー。
>>233 コイツの脳内では「想定外の状況」ってのは無いんだろうな。
教科書どおりにこっちの人員は豊富で、機材は壊れなくて、物資は豊富にある
そういう戦争があるといいね(w
>>235 どっちかというとロシア側のおじさんのほうが虐殺されてる感がある気がする件について
239 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:55:41 ID:Ey1OwOxG0
>>236 PvPやりたがるかね?
割と一部じゃない?
モンハンとか流行ってるけどさ
ぶっちゃけ 「そのうち絶対勝てるのが前提」 のゲームでしょあれ
各々が勝手に攻撃してるようにしか見えんし、何が面白いかはわからんが
何故かアレがCoopゲーとして売れる不思議
240 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 14:56:10 ID:HkhPyI450
>>237 ホント理解力ねえなあ・・・
っつっても、自衛隊幹部もそんな連中ばっかりだが。
人員が足りなくて機材も壊れるから、遠隔射撃拠点の多数設置で火力の水増しをやるって話なんだが・・・
わずか4〜5人のチームで一個小隊と同じ数の射撃火力で拠点防衛出来るっつっても、そんなの根性と愛国心で何とかしろというのが戦前からのこの国の軍隊。
このスレの3割はMMO住民とかぶる。
だからなんだと言われると困るけど。
242 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:02:15 ID:cZYyOkkcO
戦争行った事もないし分らんが生身さらしてれば恐怖心も出てくるだろうし思うように身体動かない気がする、
遠隔操作できるなら恐怖心はないだろうしゲーオタも良い兵士になるんだろうな。
設置する現場の人は映画に出てくるようなタフな奴等なんだろうがね。
MMOも面白いよ。
軍隊には入れないだろうけど。
フラシムヲタが戦闘機に乗り
タンクシムヲタが戦車に乗り
サブマリンシムヲタが潜水艦に乗り
FPSヲタが歩兵をやり
RTSヲタが指揮を取って戦うのか
ほんとPCゲーマーは地獄だぜ
>>240 なんだ、自衛隊の話をしてたのか
どおりで話がズレてたわけだ。勝手にしてくれ。
俺はこのスレ的にメリケン陸軍が前提だと思ってた。
メリケン軍は今 「空爆しかできないビビリ軍隊」 と批判あびてるからこういう事
>>1してるんだよ。
いつテロられてもおかしくない前線確保で、保守が大変な電子兵装を揃えるのは愚の骨頂だろ
246 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:05:28 ID:29/XkEuEO
>>234 大阪府B地区で暴動が発生。反政府組織がこれを扇動している模様。
mission1.暴徒を鎮圧せよ!
>>239 ゲームタイトル別に見たらかなりの人数になると思いますが?
かぶりはともかく。
コンシューマーは流行ってるのかどうか分からんけど、
最近MMOとしてどうこういう記事は見た気がするな
アレの面白さは俺も分からないな
248 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:10:20 ID:aqy2BoSf0
MMOの対人だと、BOT>>>中身入り廃人 になっちゃうからなぁ。
リネ2やってたけど最後の2ヶ月なんてBOT狩りしかしてなかったな
何時かは来ると
思っていたが
と
う
と
う
来
た
か
!
キャラ的には悪趣味なオタク
スネークみたいな某国の諜報員に無残に惨殺
チームプレイが理解できるってだけで米陸軍のリクルート対象としては上質だと思うよ
指揮できる奴は勿論有能だが命令に従える能力こそ組織の基礎だ
単に指先が器用とかいう話ではない
253 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:19:25 ID:iVV/BzOv0
FPSは実際自分が死なないから楽しいんじゃないか。
FPSやったことあるなら、人の命の儚さが良く分かるぞ。
スナイパーでもないかぎり、笑える程死ぬw
254 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:23:11 ID:NHZCDpTH0
リダ:狩場の希望とかありますか?
忍:ないです
シ:どこでもいいです
リダ:じゃあイラクで
赤:えー地図もってない
白:あそこ自爆がきついです;;
青:だめだ今日のパーティ稼げそうもない
忍:他がいいなー
青:みす
リダ:^^;
侍:ちょっとご飯食べてくるお
日本でオンラインゲームといえばRPGなんだね。
RPGと言ってももちろんロケット砲じゃないぞ。
やっぱりここで話題になってるのはRTSかFPSだよね?
状況判断力と反射神経が重要になるやつ。
あれってスポーツに近いよね。日本人には不得意な分野っぽいね。
日本人ってゲーマーが少ないんだよ多分
>1
>実際の戦闘場面を経験
それって・・・・・・
258 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:39:12 ID:J6fq9CWT0
15年前にアメリカ遠征してビデオゲーム三昧。
ゲーセンの高得点者欄にJAPと書きまくった俺を採用してくれよ。
おまいらもっとAmerica'sArmyやろうぜ
FPSするとアンリアル坊やになる俺は軍隊には向いていない。
261 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 15:51:45 ID:29oITX+Q0
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ ネトゲやるお!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
before ↓
, -――-、
/ / \
/ ( ●)(●)
/ ::: (__人__)ヽ
| `ー-' /
.| /
\ /
↓
After / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 戦場は地獄だろ
| ` ⌒´ノ 常識的に考えて・・・
. | }
. ヽ }
ヽ . ノ
,r''i ヽ, '~ `/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l,
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | | !
262 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:02:33 ID:u1lYNRlJ0
>>259 理不尽なぐらい簡単に死ねる設定・・・というかあれでも戦場よりは
生き残りやすいんだろう。かえって応募者が減るおかん。
ヒーローはいない。英雄もいない。俺も含めて全て蟻。
263 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:19:12 ID:bNl0JIlu0
日本でFPSやっている人なんて絶滅危惧種と言っていいほど少数派
FPSが浸透しないのは軍隊が無いからかねやっぱ
265 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:22:40 ID:GITGPXYn0
266 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:26:16 ID:bNl0JIlu0
267 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:28:54 ID:7KNZH2xe0
Shall we play a game?
なんつか、レスをつける連中もゲーム感覚でしかないところが不気味かも
人を殺すプレッシャーと、自分が死ぬかもしれないプレシャーをまるで感じてない
まさにゲーム感覚でワロタ
269 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:32:54 ID:Jsq0r+Ue0
>>263 マウスやキー捌きの技術+戦略(先を見通して生産を考える、補給線を構築する)+戦術(駒を動かす)の
RTSの方に結構人数が流れてるっぽいな
270 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:34:07 ID:IcCWrsin0
>>262 いざ戦闘が始まれば生存率あんなものだろうが、
実際には敵を見つけるまでが大変だからな
×シュミレーション
●シミュレーション
272 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:38:18 ID:4Lt0xDfs0
>>262 そんなことより覚えゲーなのが問題
やっぱOFPやArmAだろ
VBS2はナビゲーション訓練すら出来る様にしてるくらいだし
273 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:38:57 ID:xcmvNxlp0
>実際の戦闘場面を経験することができる。
最前線に送られるのか?
275 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:41:00 ID:00nja7VFO
ヲタが兵器を使う時代
世界\(^o^)/オワタ
276 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:45:38 ID:2qs6ogwH0
軍がどうこうは別にいいんだけどさ、
>ビデオゲームは1つの文化
と認めて貰えるなんて、日本のオタクには羨ましすぎる。
277 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:54:54 ID:2VDydIAMO
これって攻撃型プレデターの操作要員?
それともペガサスとかの操作要員?
遠隔操作の軍隊ならいつでも交代できるから長期戦には有利だよな。
279 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:55:57 ID:7IzcgwLc0
俺はひきこもって4年
毎日指たて伏せ1000回で握力を鍛え
風呂場で無呼吸訓練1時間やり狙撃する時は常に呼吸をしない
視力回復マッサージのため人体のつぼの勉強
飛んでる蝿を箸でつかむ訓練の成果で動く標的は必ずしとめる
一流のマウスさばきでやっと生きたマウスを生で食える精神力を手に入れた
もちろん愛用のマウスの手入れも忘れないぜ
そして人生の書であるゴルゴ13を枕にしてねる毎日
こんな優秀で冷静沈着なスナイパーな俺を米軍はやとうべきだね
280 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:57:21 ID:iFNnZenF0
>>248 > MMOの対人だと、BOT>>>中身入り廃人 になっちゃうからなぁ。
人類がロボットに駆逐されつつあるのか!!
281 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 16:58:15 ID:iqxJEJh40
昔米空軍がセガの「アフターバーナー」を訓練用に導入してたことがあったな
>279
砂芋は畳オナニーやめて、
さっさとアサルトライフルに持ち替えて前に行けwwwwwww
283 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:02:45 ID:qol7UIl50
これからの戦争はこうでなくっちゃいけねえ。
支那人みたいに何人出てくるかわかんないの相手にするときは無人兵器じゃなきゃまいねえ。
ゲームのうまい若造にコントローラ持たせて地下の秘密基地から戦争させりゃ死人も出なくて選挙に負けねえ。
ヤンキーの考えそうな安易な発想だ。(が良い考えだ)
284 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:07:51 ID:7IzcgwLc0
>>282 やだよ・・・最前線こわいもん痛いの嫌いだし
てかなんで俺の畳オナニーの趣味しってるんだ!貴様!!
285 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:08:30 ID:Mq4Si07hO
俺持病あるから自衛隊入れないんだけど
エースコンバット厨の俺に遠隔操作の無人戦闘機があればなぁ
286 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:09:08 ID:YPS6ZZHv0
287 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:10:16 ID:72DFEnFp0
288 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:11:13 ID:3GmtK+KFO
>279
素敵
一時間位、狙撃しつづけて下さい^^
中身に人がいないガンダムって反則じゃないか
>>281 それ勘違い。長期任務のレクリエーション用に、
潜水艦内部に筐体を積んでた話ならしってまふ。
低性能ボッタクリメーカーPCが普及→自作やカスタマイズPCがマイナー化→低性能PCばかり普及→PCゲーデキネ→PCゲーマイナー化
と妄想。海外じゃどうなのかね?
普及が重なってしまった
>>289 バーチャロンでさえ基本的には有人機なのにな。
294 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:35:51 ID:1ams6DmoO
みんな
>>1をちゃんと読んだか?
米陸軍がオンラインゲームのスポンサーになって、
新兵募集広告の一環として使う、という話だぞ。
単に若者の目に着きやすい所に広告を出すだけで、無人兵器のパイロットを募集してる訳じゃないぞ?
295 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:38:51 ID:HkhPyI450
>>289 ファンネルのオペレーターだと思えばよろし。
>>294 端的にはそうだけど、アメリカ陸軍が「オンラインゲーマーに有望な兵士候補がいる」と考えている点が見逃せない。
野球場に広告を出すとか、フットボールにロゴ入れるとかじゃなく。
オンラインゲームに集まる人間を兵士として使いたがっている、となるとその意図を裏読みしたくなるのは仕方あるまい。
>ナショナル・ゲーミングでは15種のゲームで賞品とランキングを競う。上位入賞者は
>毎月行われるエリート・フォーシズ・トーナメントに参加でき、トップになれば陸軍の
>高度なコンピューター・シミュレーションや実際の戦闘場面を経験することができる。
多分ここ
最近の戦争はみんなジャンプしながら銃を撃っているのか?
299 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:02:22 ID:FQvzKcyg0
スターファイター、メガレンジャーかよw
300 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:06:58 ID:2VDydIAMO
空母の上でコントローラもって攻撃型プレデター発艦させて…
301 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:07:01 ID:/HX+hoRE0
エースコンバットオンラインで現役の人と闘うのを夢見てはいるんだが…
あれ箱に移るんだよなぁ。何で移るかなぁハード買いたくねぇ。
302 :
名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:09:18 ID:Jsq0r+Ue0
>>301 ヽ /
ヽ、 /
ヽ、,-、‐、‐- 、 /
/ ヾ.、ヽヽヽ〃-、
/ヽ、,.::'⌒ヽi l l i':. ヽ
lヽ、 i'::::. .:l l l l::::.... ::} 罰箱を買わせる為のマイクロソフトの仕業に違いない!!
| `l::::::::::::::::l l l ト、:::::;ィ ( ヽ( ヽ、
!ミ ヽ、;;;;;/l_|」_!_ニ´ j ヽ ヽ、 〉ー、
ヾ _,.-‐<ニ二二7_〉/ ヽ (__//⌒!
ヽ 「|\i´ニニニニコ/ _ 〉 `ー<
` ト、_`ーニ二ニ7 _ _,.-‐‐- 、 / ヽj { ヽ
| `ー---‐ '| |l |  ̄ ̄{レ' ヽ \ ゝ ヽ ノj
_,.-‐j /l ll | |ミ! _,,.ヽ___`フ三二彡j
__r'´ | |i'i ー===' ll | || | lミ{ / / `ー---‐'/
/´ ̄i三l { |l l j l/// ヾヽ / l /
{ {彡| ヾ三三、,====' o ヾミミヽ ヽ /
{ |ミミl }{ ,.---、n ハ三ニヽ___ヽ、___ノ
ヽ l〃ソ! || {_i⌒i_,ノ /__j ` ̄
>>301 ネト対戦サービスの鯖コストがかからんからじゃね?
C3POみたいなのを操って遠隔操作しつつ自爆特攻させれる日は近い!!
>>287 シューターは人体の当たり判定を勘違いして速攻で死ぬ
エースコンバットみたいなシューティングゲームで素人もプロもないだろうw
洋モノだとゲーム性度外視で、いかに本物に挙動を近づけるかしか考えてないやつがあるけどな
308 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 00:15:20 ID:TT4Onud+0
309 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 00:17:33 ID:GQF5TUec0
「いっき」オンライン。
ゲーム好きで応募してきた新兵に連日、ビリーより10倍キツイブートキャンプ
新兵 「あの、ゲーム好きとこの訓練とどんな関係が?」
仕官 「ないよ」
311 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:15:05 ID:R29PleZc0
>>32 オレみたいに大学の中間テストサボったが
ナインボールセラフを切り殺したりしてれば
ffなぞレベル10で飽きてても採用だろ
312 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:17:13 ID:R29PleZc0
>>38 それは何処の国でも敵国に流す
一瞬のチャンスに迷いを生じさせる為の風説
酷い事されるならスナイパーでなくてもされる
相手の質次第
313 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:20:14 ID:y7iY/td+0
■映画「華氏911」。
内容的にはこんなかんじ。
戦争は富裕層の利益のために行われる。実際に戦場に赴くのは貧困層の若者。
富裕層の人間は勝利のあとの利益を美味しく頂くだけで戦争には興味がない。
富裕層は愛国心なんかなくて、ひたすら金だけ求める。
貧困層は富裕層の利益のために自らの命までも捧げる。愛国心の名の下に。
■“愛国心”とは、悪人どもの最後の避難所である
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
■“愛国心”とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル賞受賞)
314 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:21:18 ID:R29PleZc0
>>54 初期型は戦闘機+逆間接のマクロスタイプだろ
水中で使えるジェットエンジンでもない限り旧ザクすら越えるのに3世紀は必要
FPSの世界チャンピオンを兵士にしてみたらどうだ?
316 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:22:38 ID:KIJuCEjl0
【斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」】
貧乏人が命がけで金持ちに奉仕する社会になる
“新たな段階”とは、日本列島を丸ごとアメリカの戦争の戦略拠点に提供すること以外の何物でもないのだ。
前回も指摘した徴兵制の構想は、早ければ数年のうちに浮上しよう。
あるいは格差社会がより拡大されて、戦争で手柄を立てるしか生きていくすべがない階層が量産されるのが先か。
貧乏人が命がけで金持ちに奉仕する米国式社会構造の完成こそ、実は構造改革のもうひとつの狙いなのだ。
権力は援助交際を必要とする
斎藤貴男
「フリーターにしろニートにしろ、ただ単に安くこき使うだけじゃ済まないんだよ、今。
彼らは収入が少ないから、ほんとは何も買ったり遊んだりできないはずじゃない?
だけど、それでは個人消費が伸びないので、彼らにも消費はさせたいわけ。
だから、サラ金がすごい。どんどん貸して、彼らはどんどん窮地に追いやられいく。
頑張って返す人もいるけど、返せない人もいて、もうほんとに殺されちゃったり、自殺しちゃったり。
男の場合は、そうやって自殺してくれればいい、あるいはどっかタコ部屋で働いてくれればいい。
女だったら風俗に行ってちょうだいと。
あるいはプチ売春でもやって、どんどん消費してよ、携帯電話儲けさせてよと。
これで世の中成り立ってるので、売春が実質禁止にならないのと同じように、
援助交際も権力は絶対に本気でなくそうとはしない。」
317 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:24:43 ID:G774SUU9O
ラジコンヘリ操縦の神はどうなんだろ?
日本人だからだめか。
318 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:25:02 ID:CYZgEVD/0
いい加減、目覚めなさい
日本という国は、そういう特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで、成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、
会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの。
これ日本でやったら左翼がすごいことになりそうだな
>>276 残念だけどオンラインゲームの功績は韓国のものです
命がけで潰した敵の巨大戦車の中にWiiコン握りしめた眼鏡デブが倒れてたりしたら萎える
>>321 そこで戦車を遠隔操作
戦車が破壊されたら
ゲームのコントローラーを持ったパイロットが同僚に「下手糞w俺ならもっとうまくやるぞ?」
などと言われているシーンをニュースで流す。
相手は自分の命の安さにやる気を無くす。
323 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 06:02:46 ID:DiUQ6tOb0
>>321 残念ながらそれが未来の戦争。
拠点の奥深くに隠されたコントロールルームから操られる無数の遠隔兵器と、人海戦術で乗り越えてくる人民解放軍。
拳銃は最後から二番目の武器だ!
>>77プレイヤーが死ぬと前線のブラザーも本当に死ぬんだぜ?
>>110最近のスマートウェポンを見ていると、的確に殺すことを重視しているし、遠隔操作でそうやって
破壊できる奴は喉から手が出るほどほしいっていうのは実際にあるよ。PTSDがどうのといっても貧民の
多いアメリカでは関係ない。ジャーヘッドとか読んだことある?あんなもんだよ、実際は。
むしろ損害が出ることと時間がかかることを嫌がっているって感じだな。
326 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 10:30:22 ID:DUljhsfN0
ジャーヘッドって原作が本でそれを元にしたん?
327 :
名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 12:05:04 ID:hfpbdPnEO
けど、今アメリカがつかっているリモコン戦車は生理的に受け付けない。
なんかこんな映画あったよな。
スターファイターは良かったな…DVD出てないのか…
330 :
名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 15:41:46 ID:Vz7ZaKlU0
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |' リュック?、ばかじゃねーの
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! 男なら黙って手ぶらだろう
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\ 女はタンポンとか口紅とか色々必要だと思うから小型バック程度にしろ
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
BFやると分かるけど
アメリカ人てゲーム下手糞だよね?戦略も技術もどっちも・・・
日本人ってつえぇよ
332 :
名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 15:59:25 ID:IdU1NrJ80
333 :
名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 16:02:19 ID:4JrAEkOy0
イラクにニート遺棄で一石二鳥
外国は野鯖とクラン戦してるパス付きの鯖のレベルが極端だから
ドラグーン・システムの適性検査?
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167183386/1 > 坂元教授によると、さまざまな実験をしたところ、暴力が正当化されている▽暴力を振るうことで
> 報酬が得られる▽主人公が魅力的に描かれている場合、個人差はあるものの、暴力シーンが
> 多いシューティングゲームをやることで、プレーヤーの暴力的傾向が助長されるという。
> ただその場合でも、暴力が正当化される理由は何か▽なぜ、主人公は暴力を振るわないと
> いけないのか▽倒された者の家族はどんな気持ちか−など、「ゲームに描かれていないもの」を
> 考えることで、暴力は「ゲームの中のもの」と理解させることは可能だという。
> ゲームリテラシー教育とは、子供にゲームに描かれていない背景、制作者の意図まで理解
> させ、子供がゲームにコントロールされないように教えることだ。
> そのためには
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167189574/74 > ■ゲームで暴力性が高まる条件まとめ@坂元教授
> (1)暴力が賞賛されている場合
> (2)暴力が正当化されている場合(復讐など)
> (3)暴力をふるう主人公が魅力的である場合(ヒーローもの)
> 坂元氏「ゲームが人を暴力的にする」は支持されつつある
>
http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0312/15/lp14.html > >坂元氏はゲームが人間の“向社会性”にもたらす影響にも言及する。
> >向社会性とは、社会の役に立とう、人助けをしようとする心の働きを指す心理学用語。
> >人助けを賞賛するようなゲームであったなら、暴力の場合にそうであったように、
> >子供は道徳心を学習するのだという。「暴力と向社会性に対する効果は、同程度」(同氏)。
> >ただ、現実にはやはり暴力的なゲームコンテンツが多い。「調査したところ、ゲームの90%には
> >暴力的要素が含まれているが、向社会性となると30〜40%程度になる」(同氏)