【ベトナム】オンラインゲーム、発展に水指す規定「プレーは5時間以内」[06/09]

このエントリーをはてなブックマークに追加
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 01:56:38 ID:hGwIHnTe
ネトゲオタ リアルで見たら 即ボコり
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:00:07 ID:1CuKlALF
セプテントリオンオンライン作れ
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:03:40 ID:6VDwD3nJ
5時間?

BOTでも使わない限り、それで充分でしょうに・・・
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:04:46 ID:zidvJJAz
GG回避うpしてくれ 3分間だけでいいからGR2,11おながい
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:08:46 ID:mLiHfccG
5時間じゃ満足できない人達用の法律でしょ?
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:09:07 ID:0rsI2hiB
そりゃ廃人増やしたくないだろw
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:10:38 ID:2jhny62L
いい制度だと思うけど。
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:12:55 ID:j8KTpO/V
日本でこんな制限したら一日中ネトゲやっているニートやヒッキーが発狂するなw
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:25:23 ID:46sStTj/
オンラインゲームは一日1〜2時間ですむ多数のプレイヤーを楽しませるためには、
10時間を越えるようなプレイヤーから金を取らないと成り立たない。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 02:28:17 ID:ST265pn0
あまり根をつめると、どっかのウリナラみたいに突然死するぜ?
17トンチャモン ◆WUWus/I4F2 :2007/06/10(日) 02:47:48 ID:xpyajqAU
五時間て、どんな廃人だよ
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:00:58 ID:v5Jy7T8p
やっぱり>>2で終わっている
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:01:24 ID:H3PUTzaF
従量制にすればいいんだよ
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:06:12 ID:TlP41dlu

オンラインゲームはパチンコだよ、パチンコ。

日本人は関わるべからず。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:10:39 ID:nqWTbKXZ
発展途上国は娯楽が少ないから
チョンゲーごときにはまってしまうんだろうな。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:13:42 ID:LHu1JluS
>>14
一日中ネトゲなんて普通に無理だから
同じ姿勢でずっと同じ作業できるわけねーだろ
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:34:32 ID:Mri+bKRy
>>22
寝てる時間以外ネトゲ、飯もモニタの前で食う廃人は確実に存在する。
てか、俺がそうだった
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:36:33 ID:sh/hB/yJ
ああ、俺の学生時代はネトゲなんて無くってホントよかったよ・・・
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:38:08 ID:Aou8juGL
多すぎ、3時間くらいにしとけ
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:41:16 ID:tulXjQoN
高橋名人大激怒
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 03:42:45 ID:TS/lNOz3
>>22
合間に2chやるし
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 04:05:00 ID:VNXIvivz
2時間でいいよ。
それ以上やると、後日後悔する。

ああ、また貴重な時間を無駄にしてしまった・・・ってね。
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 04:08:46 ID:5yCA4uxw
MMORPGとかで露天放置とかできなくなるんじゃね?
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 06:03:36 ID:CvdRmGWI
5時間でも多すぎだろ
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 07:03:07 ID:nxCFNKN3
いまどきの人は高橋名人も知らない人が多いんだろうな。
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 09:53:34 ID:pAq1Yx5S
また一つ>>2で結論が出てるスレが来たか
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 12:52:46 ID:A/qj93tz
>>22
ネトゲって一つにはコミュニケーションツール的に動いてるから、
不特定多数と話したいとかそういう奴は割りとはまる。
また、キャラの強さが純粋に時間に比例するから、
他人より強いキャラが欲しいと権力欲つうか、そういうのを持ってる奴もはまる。

前者においては、ゲームに限定せず、ネット中毒という言葉があるくらいだし。
2ch中毒者ならわかってもらえると思う。

ちなみに日米はオンラインゲームのウェイトが低いのと、
FPS系みたいに時間に比例して強くなるが無いとか、
任天堂あたりがオンラインゲームの問題点指摘して参入しないと宣言しているとか、
中韓や、今回のベトナムのようなことにまでは、発展しないと思う。
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 13:42:36 ID:SIWhbUhb
リネージュを30分でやめたので、ネトゲ中毒になる理由がわからないが…。
健康を考えてくれているのなら良いんじゃないと思う。
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 14:12:33 ID:hM0nrgBC
これさ、「1日5時間以内」って書かれている?
総プレイ時間5時間とかじゃなくて。
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 16:36:31 ID:eFp7/GZ+
>>35
>総プレイ時間5時間とかじゃなくて。

FF11だとレベル10まで行かないな
俺の総プレイ時間は7920時間だ
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 17:30:55 ID:ZTC/Lo+O
休日篭りきりを除けば五時間もせんだろ
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 20:51:09 ID:IqT7i7hv
一日中やりたければ5アカウント買えばいいんだろ?
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 21:21:18 ID:W3KQR2af
血管詰まって死ぬぞ
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 21:54:17 ID:REBRH39y
ここは逆にすればいい
やるなら1日5時間以上確実にやれ!!と

ヌルイMMORPGならともかくFPSとかだと死ぬな
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 22:07:05 ID:9SVMOsRu
まぁ、雨の休みの日でも無い限り5時間で十分だな
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 22:08:59 ID:wTcA8swi
中国も、1日何時間以上続けると、得点が減っていくようにするんだろ?
やりすぎは毒だから、このくらいの規制はいいじゃん。
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 22:09:58 ID:4/wWmP8w
昔は、長時間ゲームをやると目が疲れ、それが原因で頭痛になっていた。
だから、強制的に一日一時間。
それでも結構充実したゲームライフを送れた。

趣味で小説書くようになってからは、全くゲームやってないけど。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/10(日) 23:28:28 ID:3XlFc39S
禁止事項にアルかニダの契約を入れる。
ドメインキックはもちろんカード会社の個人情報も活用。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/11(月) 17:11:07 ID:DefMSIJm
MMORPGは現代の自己実現弱者にとっては「電子のアヘン」
金や健康でなく、人生の時間そのものを直接的に膨大に浪費させる、テレビに変わる新しい愚民化兵器
一日5時間に規制されるとゲームの没入度が低下し面白みが半減するとは!
一日5時間という時間が長過ぎ・充分過ぎで、耽溺したことのない普通の人は、信じられないらしい。
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/12(火) 08:28:14 ID:gSIMDyam
「どんな日であれ一日5時間」というのならよくない規制だ。
「平日は3時間、休日は制限なし」とかのほうがいいだろう。
47◇ネトゲ規制動向:2007/06/13(水) 20:53:41 ID:D22PghJz
「中国政府、ネトゲ依存症の対策としてプレイ時間の規制を決定」
ttp://eurogamer.net/article.php?article_id=60674
ITmediaニュース:中国、ネットゲームに3時間の制限
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/26/news068.html

「中国政府がネトゲ依存者の治療に電気ショックや心理療法を用いるクリニックを開設」
ttp://www.cnet.com.au/games/0,39029232,40055783,00.htm

タイ・オンラインゲーム夜間禁止令
ttp://news.bbc.co.uk/1/hi/world/asia-pacific/3054590.stm

韓国のインターネット中毒者、今年は過去最高の2万5000人超の見込み
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/26/005.html

ネットゲーム中毒に直面するアジア諸国
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/15/news021.html (期限切れ)

「オンラインゲームの運営には問題点も多い」 -国民生活センターが注意を促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000020-rbb-sci

【中国】オンラインゲームに「実名登録」義務化へ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1145127347/l50

【中国】“オンラインゲーム依存症防止システム”、中国全土で実施へ[07/27] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153983178/l50
【中国】オンラインゲーム大人気・長時間利用には「強制終了」も[09/16] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158401192/l50
【中国】ネットゲーム熱中防止システム、年内に設置義務化 http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1158823206/l50


タイ政府「韓国オンラインゲーム」に警戒令/朝鮮日報/2003/03/11
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/03/11/20030311000016.html
> このためタイ政府は、先月から韓国製オンラインゲームを提供する業者に、
> 「円滑な学校生活をしていましか」「宿題はやりましたか」など、
> 現実を思い起こさせる警告分を掲載するよう指示したと伝えられた。
> また、ゲーム中毒を防ぐため、夜12時から朝6時まで韓国製オンラインゲームサービスを
> 提供するサーバーを閉鎖する方案も取り上げられている。

タイ政府、オンラインゲームに「夜間禁止令」/ジーパラドットコム/2003/07/16
http://www.gpara.com/news/03/07/news200307162549.htm
> 7月15日から施行される今回の措置で、夜10時から翌朝6時まで
> ゲームサーバーの運営を停止させられることになる。

タイが夜間のオンラインゲーム規制を施行か/4game/2003/07/11
http://www.4gamer.net/news/history/2003.07/20030711094411detail.html
> 今月の15日より9月30日の期間中,午後10時〜午前7時までの間,
> 国民がオンラインゲームのためにゲームサーバーへ接続することを禁止する計画があることを明らかにした
>タイでは,この規制が効果をあげるようならば,9月30日以降も続ける可能性があることを示唆している。

ベトナム:オンラインゲーム、発展に水指す規定「通達60号」
http://www.hotnam.com/news/070609031022.html
ホーチミン:オンラインゲーム店を規制へ
http://viet-jo.com/news/social/051026060814.html
オンラインゲーム過熱でビナゲーム社に規制通達
http://viet-jo.com/news/economy/051102060254.html
文化情報省、オンラインゲームの規制に乗り出す
http://www.hotnam.com/news/051129091143.html
オンラインゲーム運営6社に全ゲーム提供停止処分
http://viet-jo.com/news/social/061118045920.html
HCM:オンラインゲーム“ラグナロク”に停止処分
http://viet-jo.com/news/social/070214112100.html
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/13(水) 20:58:43 ID:D22PghJz
【韓国】『韓国は世界一のPCゲーム中毒国家』〜米ワシントンポスト紙[05/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148784344/1,3,5
韓国が世界一のコンピューターゲーム中毒国家になったのは、過度な放課後学習と政府が
オンラインゲームを煽るからっであると、アメリカの有力新聞が分析した。
1.過重の学業負担からのストレス
2.韓国政府がゲーム大会に多額の賞金を出す
3.世界一のインターネット普及率
4.勝負欲の刺激
ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000091372

【独韓】 独誌シュピーゲル「韓国青少年75万人ゲーム中毒、でも政府無関心」[02/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139232508/
http://news18.2ch.net/news4plus/kako/1139/11392/1139232508.html
 (ベルリン=聨合ニュース) 韓国青少年75万名がゲーム中毒にかかっているなど韓国のオン
ラインゲーム熱風の弊害が深刻だ、とドイツ時事週刊誌シュピーゲルが6日報道した。
 この雑誌は、韓国でプロゲーマーたちが大衆的人気を享受しており、これに熱狂する青少
年たちはゲーム中毒から脱け出すことができない、とこのように伝えた。
 韓国青少年たちの場合、アルコールや麻薬中毒よりもゲーム中毒がもっと深刻な社会問題
になっているが、力強い麻薬退治政策を展開している韓国政府は、ゲーム産業の成功のた
めにゲーム中毒に対しては無関心だとシュピーゲルは指摘した。
 同誌は、韓国のコンピューターゲーム人口が全人口の三分の一の1千700万人に達すると伝
え、このうち75万人がゲーム中毒にかかっていて210万人が中毒になる危険をはらんでいる
と推定されると言った。
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/14(木) 18:07:32 ID:Y9ynCzFb
ゲームは1日36時間までという格言を知らんのかベトナム人
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/15(金) 22:19:13 ID:aYnumsdk
ベトナムもタイも、実は正しい?

ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/15/news075.html
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/15(金) 23:12:03 ID:aYnumsdk
第1回 テレビゲームと社会的ひきこもりの関係/斎藤 環
http://research.cesa.or.jp/interview/saito01.html
テレビゲームに全く悪影響がないと言い切るだけの根拠もないし、
ゲームが悪さをしているという根拠も存在しない状況でそういうことを言うのは、
明らかに印象論にすぎないわけですね。
しかし少なくとも、私はテレビゲームがひきこもりを誘発しているケースに遭遇したことはありません。
テレビゲームに熱中した結果、ひきこもるというケースは"ほぼない"と言っていいと思います。
そもそも、テレビゲームをしている人の数が少ないのです。
私の臨床経験では、時々やるという人がせいぜい1割くらいです。
しかも、家族に遠慮しているのか、新しいゲームソフトを買わずに、同じソフトを何度も、
いろいろなルートでクリアするなど、暇つぶしのために、仕方なくテレビゲームをしている人も意外に多いです。

#唯一の例外はネットゲームです。わずかではありますが、困ったケースが数件あります。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ひきこもりを誘発するというわけではなく、ネットゲームをすることで、
よりディープにひきこもることが"稀にある"ということです。

しかし、ネットゲーム依存というのは、テレビゲーム自体というよりも、チャット依存などと同じく、
回線の向こうに相手がいることによる依存なので、"つながることへの欲求"が強いのです。
私は1日5時間までにすべきと言っていますが、こうした制限時間を設ければ、
      ̄
ある程度は依存傾向へのくさびを打つことができるのではないでしょうか。
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/18(月) 00:11:56 ID:9tS/pgzH
セカンドライフ、やれ ばかども。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/18(月) 00:16:23 ID:jZa5yUCE
最近は、2ちゃん>>>ネトゲだな
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/18(月) 00:19:03 ID:SBcNwqcW
かつてパンヤ猿というネトゲ中毒者がVIPにいてな…
55暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY :2007/06/18(月) 00:22:46 ID:Qf86+PVR
血栓の皆さん、絶息させて下さい。
根絶です。
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ネトゲより現実世界の人間関係の方が複雑怪奇で面白い。