【中国】“オンラインゲーム依存症防止システム”、中国全土で実施へ[07/27]

このエントリーをはてなブックマークに追加
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:12:29 ID:CcaA1kkS
>>32
マジ?恐ろしいなそれ。ちょっと興味湧いたんで調べてみましゅ。
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:12:58 ID:FWxkEth4
これって複数アカウント取って遊べっていうゲーム会社にとっておいしい話なんじゃ…
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:14:50 ID:Tg2tRC7l
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:14:58 ID:SNYP5wIw
プレイしてきたオンラインって言ったら、ディアブロ2とフリーのものくらいかなあ。

ディアブロはMODもプレイして結構ハマった。RoSが一番楽しかったわ。
そこからフリーのものもいくつかプレイしたけれど手が痛くなってやめた。

どうにも俺はマウスの動かし方がヘタらしい。
手首だけでマウス操作してるからか。
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:15:08 ID:IxOJ0cws
しかし、真っ当な社会生活とネトゲを両立させてる人間なんて何人いるんだろうな。
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:17:46 ID:OyrCQSDh
中国人が多いわけ
日給100円で働いていた王さんが、
日本人に誘われてオンラインゲームで仕事をすることにしました。
すると、なんと、10時間かけて作ったゲームのなかの剣が
日本人に300円で売れました。やったね!
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:17:46 ID:FWxkEth4
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:18:07 ID:98JTKgJb

>オンライン状態が3時間を超えたユーザーに対してはシステム的に
>ゲーム内のポイントを半減させる。
>逆に、5時間以上オフラインだったユーザーに対しては、
>プレイ時間のカウントをリセットする措置をとる。


本物の依存症なら、アカウントを2つとって、

「3時間プレイ→別アカウントで3時間プレイ→2時間食事か睡眠→」

のループ3回で24時間過ごすんじゃないか?w
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:19:15 ID:SNYP5wIw
ゲーム中のアイテム売買が実際の貨幣になる仕組みがわからん。
「可変値MAXのデスズウェブを5万で!」とかって取引すんの?

>>40
どこかにまとめがあったはず。
オンラインゲーム依存症になった(なりかかった人)が、何をきっかけに抜け出せたか。
また抜け出せずにいるかって話の。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:27:16 ID:ubUePR3h
RMT専門サイトがあるし、「FF RMT」で検索してみそ

自分のやっているMMORPGだと、今かなり相場が下がっているけれど、一発ドロップ品で
30万ぐらいで売れるアイテムがでることもある。
こつこつやれば、時給300円ぐらいは稼げると思うよ。
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:28:16 ID:pASg87j8
>>37
それやね
でも中国産のオンラインゲームが廃れそうな気もする
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:29:04 ID:fsKF2vi+
ネトゲ中毒対策としては割りとよさげじゃね?
日本じゃまずできないだろうけど
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:29:43 ID:cUBY2aZx
鯖側に義務付けた方が早いんじゃ?
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:30:57 ID:SUiFI+JX
韓国でも無理っぽいね
っていうかあそこは国が称賛して支援してるからな
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:31:21 ID:2UvBFcoG
>>44
アイテムやゲームマネーとリアルマネーを取引する
掲示板上などでやりとりして入金したらゲーム内でアイテムをわたす、またはその逆
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:32:48 ID:Ua7fNVP3
2アカでやりはじめるのがオチ
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:35:00 ID:SNYP5wIw
>>50
thx
遊んで金が入るのか。
そりゃ依存するのもちょっぴりわかるな。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:38:44 ID:vk9FoBqc
>>15
仕事としてやってるのは韓国や日本の鯖なんだから中国のゲーム規制しても意味ないんじゃね?
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:39:41 ID:8yPgjWqT
実際、ネトゲはそのものがfreeGateみたいなもんじゃなかったっけ。
一般的なhttp転送と違って言論フィルターがかけにくい事に当局が気づきだして
実名登録だの接続時間規制だのやってるように思う。
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:45:00 ID:AcDWiW0E
支那の肉BOTはタチ悪いからな
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 16:49:52 ID:8yPgjWqT
>>55
肉BOTには言語ミサイルを撃ち込んでるこのごろ。
同胞中国人が中共に生きたまま解体されて内蔵が売られてる事実知らない奴が意外と多いんよね。
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:09:52 ID:ByFTPXCe
RMT業界には関係ないこと。
3時間稼働させて、他のPCに切り替えればすむこと。

中国のネトゲはRMTがらみだから問題ないだろ。
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:37:20 ID:kb6dprJr
大学の先輩がオンラインゲームにはまって大学を辞める羽目になったんだが
そんなにオンラインゲームって面白いのか?
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:43:14 ID:tj5qu7CK
>>56
相手はどんな反応するの?
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:49:36 ID:8yPgjWqT
>>59
もうだいぶ昔だが、政治にはそんなに興味はないが、映画とかで何となく日本という国があって
悪い奴が済んでる所だと漠然と考えてる人だったな。日本に中華街があって
俺も時々行ってるが結構繁盛してるみたいな話を語った時には、何と反応してよいのやら
みたいな反応があったかな。

RMT業者も、運営側と労働側では温度差があって一枚岩じゃないとか
6160:2006/07/27(木) 17:53:08 ID:8yPgjWqT
生きたまま〜の件は、俺の友人からの又聞きなので、機会があったら聞いてみる
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:55:19 ID:3FQ2TcLX
テレビもやらないとな
ああ、検閲されてるからいいのか
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:57:08 ID:EZDuukRB
依存症→×
ゴールドファーマーの過労→○
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:57:21 ID:6giKYEkS
日本も他人事じゃないけどな。
一度、ネトゲ廃人になったらなかなか抜け出せない。俺も半年かかった。
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 17:59:00 ID:S6HCSq8f
中国たまにはいい事やるなwwwww
日本でもぜひやるべき
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:01:00 ID:PHYTZHiF
中共版キンタマ流出騒動をきぼん
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:03:39 ID:PMV5e4as
中共政府は、反日オンラインゲームをつくってます。 ↓

2005年09月04日  難しすぎるゲーム
先月下旬のニュースなので、すでにご存じの方も多いと思いますが、
中国のゲーム会社が、面白そうなウォーゲームを開発しています。
http://meinesache.seesaa.net/article/6543781.html
抗日戦争を題材にしたオンラインゲームの開発進む
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0822&f=it_0822_004.shtml
【中国】抗日ゲーム、中国共産党下部組織とネット会社が共同開発
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1126010240/
【日中戦争】抗日オンライン
 http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1125925154/
【中国】抗日オンライン【愛国】
 http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1126213492/


そして、中共政権にとってやばそうなゲームは、さっさと規制。 ↓

【海外】「誤った歴史観をまき散らしている」と中国が日中戦争を題材にしたゲームを批判
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127046902/
【日中】日本製ゲーム、厳しく批判=「歴史ゆがめる」と中国紙 [09/18]
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127031693/
中国で,オンラインゲームのプレイ時間に規制(まずは海外ゲームから)
 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.08/20050825151306detail.html
中国、ネットゲームに3時間の制限
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/26/news068.html
【中国ネトゲ】当局の援助で歴史上の英雄を主人公にしたゲームを開発 「日本や米国の銃を持って暴れまわるストーリーに対抗」
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127024937/
 
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:05:28 ID:5gPbN3S4
                    , ‐;;″ `''x;;'゙‐'――、
                     , l〃  ゙̄'''、  l    .l
                    / i',゙フ    ,! /  .,,....-'゙|
                   /゛... ┴  ii;;;;,゙x/-;;'"ヽ.. ┤
               /L,゙ニ゙゙匸,゙コ  │ |   ヽ !
                 ,l゙.レゝr'"  │  l ヽ  ./ .ヽ
  .r''7           ,..ィ'´.5,,lコミi、.   ヽ   \ノ  .ヽ、 .l     ,,,,,,,
  .シ !      . / _>'(il 、,,、 `ッ 、/ .\、     `″    .,! .、゙l
  .,!.゙ l、  .__/ ,/. ∧/    .!ニーl_, \  ゙'-、7'、          / .、,ノ
  .!`| ゙'iィ゙゙.l.ヽ イ゛  |  !、  .,, -゙.'〕i′  \ /゛ .ゝ 、  ,―'i‐゙.、 ノ
  . l! i.l.ヽ, /    ヽ .l-..,,.|″ ".ィ'”    ヽ、./.,,,゙l,.i′ .{ .' /
   .ヽ,l゙.,,7'"      `'┐`゛ ´ .,i-、,!      ! ! .l、 ヽ  .l″

 引力が〜〜〜君へ〜〜〜♪
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:07:48 ID:t+VU+kkf

【元廃人】ネトゲをやめた人のスレ【後日談】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1130068179/
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:10:21 ID:6giKYEkS
>>67

いいんじゃね?
反日ネトゲに夢中になるヤツが増えれば増えるほど中国にとっては亡国まっしぐらだしw
むしろ国家戦略として日本がもっと麻薬性のあるネトゲを輸出するのも面白い。
71山田便器 ◆WB5bChp7R6 :2006/07/27(木) 18:11:25 ID:ER/N/IwI
ネトゲ廃人→とりあえずやらないと気が済まない
ネトゲ厨房→他ユーザーに勝ちたい!強くなりたい!

えらい違いよのう。
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:43:35 ID:GLGFmuZt
俺もオンラインゲームを無料でやったことあるが
個人的な感想でいえば

他者と関われるのは面白いが
コストやリスクを考えれば、時間の無駄
馬鹿な連中ほどネット売買などに手を出すだろうな


どんな凄いアイテムを手に入れようが、ON/OFFで支配されてる
下らない世界だとゆうこと
現実世界じゃもっとシビアでやりがいもあるが、挫折も多い
ならゲームじゃなく、現実世界で勝負すべきだな
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 18:47:55 ID:fFQiv7vh
どっかで、子供がオンラインゲームにハマって引きこもりになったり
妻がハマって炊事洗濯しなくなったとか見たな
こんなの日本からも消えてくれていい
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:02:41 ID:dgMAskY3
オンラインゲームの最高峰はマリオカート。
数分で決着が付くし、他者と戦ってるだけで用が済む。
メトロイドプライムハンターズもいいが、あれは
「協力のためのコミュニケーション」がわずらわしい。
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:04:33 ID:GxQZUEDX
2ちゃ依存症も治してくれ
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:07:25 ID:0FwUYJkp
>>75
それは無理ぽwww
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:14:23 ID:gfRWyN2O
日本のゲーム内に天安門事件関連のコンテンツ用意しとけば
中国出稼ぎは防げるw
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:14:50 ID:y9ymkTrn
リネ2廃人やってたことがある。
遊びで色物武器装備しててうっかり死んでしまい
デスペナで落としたメインウエポンを他PCに拾われて止めた。
あのゲーム、武器依存度が高すぎるんだよな。
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:20:55 ID:aprohhSJ
これは日本も見習え
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 19:40:00 ID:ZlL8L5G2
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ(まとめ)
ttp://www.geocities.jp/netgamestopper/link/stop01.html
の513が予言しててワロタ

513 名前: ネトゲ廃人@名無し 04/02/19 12:50 ID:s70uw8xk
ログイン時間が、垢につき1日3時間に制限されてるMMO開発して欲しい。
MMO開発してる会社は、国民をダメにする種を撒いてることに気付いてんのかね。
ネトゲ廃人について、社会で問題になってくると、制限時間付MMOが売れるようになると思うんだが。

責任転嫁みたいでスマソ
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 20:42:49 ID:TBO9Ee4E
韓国という反面教師がいる訳だが
確かに韓国みたいに
ゲームで死ぬヤツにはなりたない
中国はその辺良く考えているよなw
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 20:48:37 ID:xLVipkXz
つーか民主国家じゃないからできるんだろ、こんなこと
国を挙げてRMT貿易やってる糞国家が何言ってるんだ?
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2006/07/27(木) 20:54:58 ID:8kNbrYEm
そのうちネット事態も三時間以上はダメとか
いいだすんじゃね
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1>まもなく中国のすべてのオンラインゲームにインストールされることを明らかにした。

中国産のゲームだけというのが抜け道くさいね。

RMTで一番儲かるのは日本で次が韓国。

中国から不正アクセスしてる方が問題だろう。