1 :
アッシュ:
喪われた近未来。現実への失望を埋め合わせるべく,若者たちは仮想戦闘ゲームに熱中していた。
架空の世界で繰り返される死。その見返りとしての興奮と報酬は多くの若者を熱狂させ,
パーティーと称する非合法集団の群と無数のゲームフリークスを出現させた。
脳を破壊され,未帰還者と呼ばれる廃人を生み出す危険なゲーム。
人々はこの呪われたゲームを英雄の眠る場所「アヴァロン」と呼んだ――。
映画「アヴァロン」の世界観をベースとしたウェブゲームを作ってみようというスレです。
絵師さん、プログラマーさん募集中!成果によっては報酬も出る・・・かも? ^^;
ステーションサイト
http://www.geocities.jp/orangespot777/avalon.html
あぼーん
あぼーん
宣伝うざい
5 :
アッシュ:02/11/28 18:40 ID:TsAeKPzD
7 :
アッシュ:02/11/28 20:16 ID:TsAeKPzD
[ lostについて ]
avalon worldにアクセスするための端末がおかれる 「terminal(集会所)」 は、
世界中の都市のすぐには見つからないような片隅にひっそりと隠されて存在します。
時に 「lost(未帰還者)」 と呼ばれる、分裂病の末期状態のような症状を見せる
精神病疾患者を生み出すこのゲームは、政府によって非合法として厳しく取り締られているのです。
まことしやかに囁かれる噂によると 「lost(未帰還者)」 の状態に陥った者達は、
何らかの組織の手によってある一つの病院に集められ、そこにまとめて収容されているといいます。
その組織とは何者なのか、一体何の目的があるのか、様々な噂が 「avalon player」 達の間で囁かれています。
また、なぜ彼らがそうした状態(lost)に陥ってしまったかについては、はっきりとしたことはわかっていません。
度重なる 「avalon world」 へのアクセスの結果、脳がその刺激に耐えきれずオーバーフローを起こしてしまうのだ、という者もあれば、
最高クラス「A」のさらに上にある幻のクラス「special A」に行き、そこでmissionに失敗したためにlostした、というなかば都市伝説めいた説まであります。
これらはいずれにせよはっきりとした確証などがあるわけでもなく、噂のレベルを出ていないものです。
ですが、「いつか自分もlostしてしまうのではないか」と内心脅えるplayer達はやはり多いようで、こうした噂は口から口へと伝わっていくのです。
<続く>
>>6 (´-`)。oO(彼がこのスレ見なきゃいいだけの話では・・・?
8 :
名も無き冒険者:02/11/28 20:37 ID:Mw4r+kGB
絵描きたいよ!描かせて!!!お願い!!
9 :
アッシュ:02/11/28 20:59 ID:TsAeKPzD
<続き>
このlostをルールとしてゲームに導入します。
「avalon world」 においてプレイヤーキャラクター(以下PCと記す)が 「dead(死亡)」 した時、
「real world」 におけるPCの肉体、精神もなんらかのダメージを被ります。
「avalon」 が脳内に投影するヴァーチャルリアリティはかなり精度の高いものであるため、
その中で経験する 「dead(死亡)」 は、現実の死ほどではないにせよ、かなりの衝撃力を持ってPCに襲いかかります。
映画「アヴァロン」の中で、敵NPCの攻撃によって 「dead(死亡)」 したアッシュがコンソールルームに嘔吐するシーンは印象的ですが、
まさにそれと同じ状況がゲームのPCにも起こるわけです。
あるいは映画「マトリクス」をイメージしても良いです。モーフィアスが言っていましたね。
マトリクスでの死は、現実の死を意味する。そしてネオは鼻血を垂らしますた。
肉体のダメージは比較的微小かもしれませんが、精神的なショックはかなりのものでしょう。ステータス上でそれを表現します。
<続く>
10 :
アッシュ:02/11/28 21:00 ID:TsAeKPzD
<続き>
こうして被ったダメージは 「real world」 で回復用のアイテムを使用したり、気分転換として 「drive(行動力)」 を使用したり、
あるいはただ単に何かに 「drive(行動力)」 を消費してゲーム内の時間を進めてやることによって、回復していきますが、
もしそれがきちんと回復されないまま、 「avalon world」 にアクセスし、再び 「dead(死)」 を経験してしまった場合・・・
それによって被るダメージで体力、精神力が0になってしまうとPCはある状態に陥ってしまうことになります。
体力が0になったPCは 「real world」 において現実的な死を迎えます。
精神力が0になったPCは 「real world」 において精神に破綻を来たし、いわゆる 「lost(未帰還者)」 となってしまいます。
これが何を意味するかわかりますね?そうです、いわゆるGAME OVERです。
PCは消失し、登録を抹消されます。
ちなみに 「avalon world」 で 「dead(死亡)」 する以外の理由で体力・精神力が0になった場合も、同様です。
例えば 「real world」 で 「Homicide(殺人)」 や 「Rape(強姦)」 などの深刻な犯罪によってダメージを被っても、
現実的な死や、精神の破綻を迎える可能性があります。
<続く (もう一つのlostについて) >
11 :
アッシュ:02/11/28 21:02 ID:TsAeKPzD
>>8 元スレの85氏でしょうか?
2chでネットゲームを作ろうという試みアヴァロンプロジェクトへようこそ。
アヴァロンプロジェクトは来る者を拒みません。
この試みがきちんと形をなすかどうかはまだわかりませんが、いっしょにがんばりましょう。
8氏の手によるイラストみたいなものがあったらupしてくれると嬉しいです。
12 :
8:02/11/28 21:15 ID:Mw4r+kGB
そうです、85です。
自分絵の方はかなりのへたれなのですがゲームで使われるグラフィックなんかは
一度でいいから手がけてみたくてこういったプランを心待ちにしておりました。
それで、具体的な話になるんですがゲームで使われる絵というのはどのような
ものでしょうか。ドット単位で描くようなキャラクターの基本アクション、
などでよろしいのでしょうか。
13 :
アッシュ:02/11/28 21:45 ID:TsAeKPzD
>>12 いまのところ細部までシステムがきちんと決まっているわけではなく、大まかなディテールを固めている状況です。
のためどんな絵が必要になるかはちょっと不明瞭だったりしますのです・・・スマソ・・・
そうですね・・・案としては・・・
・ネットゲーム「アヴァロン」では不定期に行われるGMイベントで起こった出来事を
ステーションサイトにノベライズすることになります。
そのノベライズに挿絵のような感じで使用するイラストが必要になると思われます。
小銃の弾が飛び交い、硝煙たなびく戦場でPCがかっこよく活躍しているシーンであるとか・・
・またキャラクター作成時にプレイヤーに選択してもらうキャラクターの顔のイメージ
が大量に必要になると思われます。これは胸上で、免許証写真のようなイメージで。
キャラクターのデータやステータスなどを掲載することになる、いわゆる 「キャラクターシート」 は
「real world」 の行政当局にファイルされてあるIDファイルのようなイメージで作っていきたいと考えています。
モノトーン、無味乾燥で事務的、機能的なイメージですね。
・「avalon world」は2Dのリアルタイムバトルで表現されます。
なので、「avalon world」内のフィールドを表現するデータと、
>>8さんの言われるキャラクターの基本アクションが必要になるでしょう。
また(
http://www.geocities.jp/orangespot777/avalon.html#9)を見ていただければわかるように
キャラクターは様々な武器やアクセサリーを装備することになり、それによってキャラクターグラフィックスが変化します。
それを表現できるようにしてもらえればありがたいです。
とりえあず漠然とですが、こんな感じです。イラストのようなものも必要になれば、
アクションゲームのドット絵のようなものも必要になると思われます・・・
・・・けっこう大仕事なので一人で背負ってしまうのは無理かと思われますので、
複数人の絵師さんにお願いしてもいいかと思っています。
そのへんは追々話合いながら決めて行きましょう。
14 :
名も無き冒険者:02/11/28 21:45 ID:Lw7R2D82
>avalon world内の戦闘は完全リアルタイムの2Dアクションゲームタイプを考えてます。
>それ↑が技術的に可能かどうかはまた別として。
Javaアプレット+CGIで作ればアクションも可能。
(もしくは専用クライアントを作るか)
ドット絵なら打てるがアヴァロン知らない
16 :
アッシュ:02/11/28 22:08 ID:TsAeKPzD
週末にでもアヴァロンのビデオ借りてみるわ。
18 :
8:02/11/28 22:16 ID:Mw4r+kGB
なるほど。
>小銃の弾が飛び交い、硝煙たなびく戦場で
PCがかっこよく活躍しているシーンであるとか・・。
聞いているだけでも今からワクワクしますね。ノベルはアヴァロンのプレイヤー
達にとって非常に面白いと思うしやりがいがありそうです。
アヴァロンを知らない人にとってもそれで興味を持っていただければ新規PCも
増えるかもしれないし・・・。
19 :
アッシュ:02/11/28 23:50 ID:TsAeKPzD
<続き>
「lost」 には2種類が存在します。
一つは、先に説明した何らかの理由によって精神力が0になることによって発生する 「精神破綻」 GAME OVERとなるlost。
そしてもう一つは幻のクラス「special A」へ行った結果として発生する「lost(未帰還者)」です。
「special A」とは何なのか、どうやったらそのクラスへ行くことができるのか、
なぜそこに行った者達は「lost(未帰還者)」となってしまうのか・・・
この後者の「lost(未帰還者)」については追々考えて設定に組みこもうとは思っているのですが、
まずはゲームが完成してから、バージョンアップのような形で組みこんでいこうと考えています。
とりあえずは実装は保留ということで。
20 :
アッシュ:02/11/28 23:53 ID:TsAeKPzD
やべー、音楽聞いてボケ−っと考えてたら眠くなってきてしまった・・
>>17 良い心がけと存知まする・・ネトゲー好きならそれなりに楽しめるとおもうよ。見たら感想plz
>>18 ノベライズについては私が担当しても良いのですが、
描くシーンが一つだけとは限らないので他にもライターさんを募集したほうがいいかもしれないですね。
新聞の記事風とか、 「real world」 に存在する2chのような掲示板の中のヒトコマとかそんなような形で
ノベライズして見るのもおもしろいかと。
ライターさんごとに個性を発揮して多彩なノベライズがされればより魅力的でしょうね。
21 :
アッシュ:02/11/29 00:21 ID:aRnsla9V
夜も更けますた。シャワー浴びて寝まする。
とりあえずプログラマーさんの強力が得られればだいぶ実現性が現実味をおびてくるんですが・・
それまで辛抱して仕様を作りこむしかないですね。
以下は考える予定のテーマ候補一覧
[ real worldでの戦い ]
[ maneger達の戦い ]
[ real worldでの経験値について ]
[ sworn( 舎弟 )について ]
[ avalon world におけるアイテムのデータについて ]
[ avalon worldでの戦い ]
[ avalon worldでの経験値について ]
[ clan(クラン)について ]
[ real world における craim(犯罪) について ]
そしてステーションサイト↓
http://www.geocities.jp/orangespot777/avalon.html プログラマーさん、絵師さん、デザイナーさん、アイデア随時募集中!!
あぼーん
あぼーん
あぼーん
荒らすなよ(泣
26 :
8:02/11/29 20:14 ID:ro9erqNv
このスレってsage進行?
27 :
名も無き冒険者:02/11/29 20:20 ID:3jUk5j3Y
MMOじゃないのか・・・
MMOにする気があるんなら協力するよん
あぼーん
あぼーん
30 :
8:02/11/29 20:45 ID:ro9erqNv
>>27 多分avalon world(ゲーム中で戦闘を行う世界)だとどうなるかわからないけど
real world(ゲーム中の現実とされる世界)ではMMOになると思いますよ
31 :
アッシュ:02/11/29 23:58 ID:aRnsla9V
32 :
8:02/11/30 00:03 ID:WZS53oPs
>>1 お疲れさまです。今夜もアヴァロンプロジェクトを熱く語ってゆきましょう。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
36 :
アッシュ:02/11/30 00:21 ID:iKci5VZ6
>>32 仕事で遅くなってしまいますた。今からでもちょっと考えてみたいと思います。
( ´∀`)
>>33-35 一人でいろいろ大変ですね エフェフェフェ
頑張りは評価するが、お世辞にも頭のいいやり方とは言えんよ。
38 :
8:02/11/30 00:40 ID:WZS53oPs
考える予定のテーマの中に
「real worldでの戦い」がありましたよね。
real worldの中でも操作はavalon worldと同じカンジですか?
あと武器などはどこで手に入れるのか、PKは入れるのか、等が
気になりますね。
40 :
アッシュ:02/11/30 01:13 ID:iKci5VZ6
41 :
27:02/11/30 01:20 ID:gETQ+l3M
あらためてアイデアプロットに目を通してみた。
ゲームとしての根幹を固める前に周辺設定ばかり積み上げてるように見えるんだが
このやり方で行くと設定に振り回されてロジックが破綻する危険性高いぞ。
最終目標をAvalonの再現として据えるのはいいが、
コンパクトな雛形をまず作って各部を検証するとこから始める事をお奨めしたい。
Webゲームの製作の実際についてはよく知らんのだけど、
既存のシステムを下敷きにする気がないのならこの辺の検証は重要よ。
42 :
8:02/11/30 01:22 ID:WZS53oPs
ネットゲーム板の人ってみんなやさしいんですね
43 :
アッシュ:02/11/30 01:42 ID:iKci5VZ6
<続き>
属性表 high(名声値が高い)
↑
↑
↑
N
O
M
LAWーーーーーーNEUTRALーーーーーーーーCHAOS
(秩序) L (混沌)
↓
↓
↓
low(名声値が低い)
「vote(投票)」 は一人のプレイヤーに対して一月に一度だけ行うことができます。
つまりプレイヤーアッシュはプレイヤーマーフィーの評判についての投票を1ヶ月に一回だけしか行えないというわけですね。
以降、プレイヤーアッシュがプレイヤーマーフィーに投票するという例で説明を行っていきますね。
アッシュが投票を行うと、まずマーフィーの名声が、上記の表における 「high方向」 に無条件で1だけ上昇します。
投票を行うという行為は、投票するプレイヤーが投票されるプレイヤーのことを、とりあえずも知っているということなので、
名声に対して無条件で上昇効果をもたらすのです。上昇効果といっても1だけですから、一人や二人に投票してもらったところで
名声や称号にほとんど変化は見られません。しかし、それが何十人、何百人ともなれば、その効果は侮れないものになるでしょう。
また投票の際にはそのプレイヤーの行動が「law(秩序)的」か、「chaos(混沌)的」か、名声の種類について選択し、
その結果、プレイヤーの名声は 「law(秩序)」 か 「chaos(混沌)」 どちらかの方向に1だけ近づくことになります。
アッシュがマーフィーの目的のためには手段を選ばない性向を 「chaos(混沌)的」 と判断し、そう投票すると、
マーフィーの名声は属性表の上を右側に1だけ移動します。
<続く>
45 :
アッシュ:02/11/30 01:51 ID:iKci5VZ6
>>41 なるほど、ご忠告ありがたくうけとっておきます。
「ゲームとしての根幹」というと具体的にはどういうもののことをさすのかな・・?
とりあえず現段階は「avalon」というゲームの大まかなディテールをイメージしている段階なので
あんま詳しいとこまでは突っ込んで書かないようにしてます。そういうのが必要になれば書いていきます。
あー、39氏の紹介されたスレでクールなセリフがありました。
>どんな案であれまずは書き込んでみるが良し。
>バランスとか実現の可能性とかは今は考えるな。
まさにこのスレもその段階なんですよね・・ ^^;
あとから不具合が出るところはいくらでも直していこうと思ってます。助言サンクス。
>>42 ホントに。このプロジェクト、皆さんの助けなしには実現不可能なんで。
46 :
名も無き冒険者:02/11/30 01:56 ID:F6KYvco7
なんかUCを彷彿とさせるスレだな・・・。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :02/11/30 02:01 ID:e1dNh0S3
ネトゲサロンから見に来たけど、上で皆様が言っておられるように
スレたてるとしたらあっちのほうがいいんじゃないかな。
板違いだのと、無用に敵を作るよりも素直に移動したほうが、味方も集まると思うよ。
48 :
8:02/11/30 02:04 ID:WZS53oPs
>>アッシュさん
サロン板で建て直しませんか?すごくいいプロジェクトだと思うし、このまま
荒れてしまうには惜しいです。住人の方もまだ間に合うって言ってますし。
49 :
アッシュ:02/11/30 02:09 ID:iKci5VZ6
<続き>
また、「名声」 は 「GMイベント」 によっても上下左右します。この際の増減は、 「vote(投票)制」 のそれとは違う、
かなりダイナミックなものとなります。ただ、その対象となるのは 「GMイベント内」 で目立った活躍をした者、
小人数に限りますので、「名声」 の大幅な上昇を目指すプレイヤーは 「GMイベント」 に参加し、
その中で他プレイヤーの目をひきつける大活躍をしなければならないのです。これはなかなかに難しいことだと言えるでしょう。
>>46 UCって何だろう? (゚Д゚)ポカーン
>>47 じゃあそうしますか。いい宣伝にもなるし (・∀・)
50 :
アッシュ:02/11/30 02:12 ID:iKci5VZ6
おおっ!アボーンされとる!
マジでされるとは思ってなかったんでチョトワラテシマタヨ
>>48 そうすることにしますか
51 :
アッシュ:02/11/30 02:26 ID:iKci5VZ6
移転完了しますた。
52 :
8:02/11/30 02:30 ID:WZS53oPs
よかったらリンク張ってくらさい
53 :
アッシュ:02/11/30 02:35 ID:iKci5VZ6
54 :
8:02/11/30 02:39 ID:WZS53oPs
いえいえ、注文が多くて申し訳ないっす。そんじゃあサロン板で。
保守ってみる?
58 :
名も無き冒険者:02/12/31 14:56 ID:MSpalvY2
てすt
60 :
山崎渉:03/01/24 03:57 ID:euXsL7gA
(^^)
ムフ
sage
IPテスト
64 :
名も無き冒険者:03/02/01 16:55 ID:RkxcFehc
age
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\究極のキモオタの正体
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===|
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ /DOAX買わない奴は金がないだけだ!
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) <本当は興味があるんだ!ミンナ俺と同じ
(; 8@ ・。:/ / ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \油キモデブ童貞不細工の大人ゲーマーだろう!?(´◇`)y-~~
.\。・:%,: ):::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: :o`*:c/
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ潰したきゃ潰せば?
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::::: /
| \_::::::::::: :::::::::: ::: :::::___/|
小学校:病弱で「デブ」「ブタ」「オタク」といじめられつつも卒業。
中学校:中2のとき凄惨ないじめにあって自殺未遂を犯す。
高校:高1のときクラスの不良のリーダー格に標的にされる。
以後、周辺の不良にリンチをくらう、中学時代のいじめっ子にも駅で待ち伏せされ金を取られる日々。
高2の3学期までギャルゲーしかせず、留年しかけて学年末試験で猛勉強するも、平均57.3点止まり、
担任の先生に呼び出されて「おまえ就職か?」と言われ、頭に来て担任にナイフを刺して停学。しかし留年は免れる。
高3のときは悲しく半引きこもり(部活にも入ってない)で成績も常に平均以下で卒業。
浪人:予備校を前期で辞めて、ひたすら2ちゃんねる。学力が落ちる。
大学:なんとか中堅の私立大学に補欠合格しかしアキバにばかり行ってたので
単位が足らず強制退学。
ヒッキー期間:8ケ月、現在進行!!
_____
妊娠/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ ||| / ,, \ ヽ〜
|::( 6∪ ☣ฺ = ☣ฺ )〜 /ジ,GCが欧米で箱に敗北!?
|ノ (∵∴.U(o o)U∵)〜 <日本はダメでも世界じゃ大人気の筈だったのに・・
| ∪< ∵∵ 3 ∵> シクシク\海外だけが頼りだったのに・・で…出川必死だな…
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
カタカタカタカタ
◆妊娠(
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021128/zelda07.htm)の正体◆
・引篭り歴1年以上・童貞、彼女&女友達無し(というか女と喋った事が無い)
・身長159cm以下体重75kg以上 体脂肪率38%以上 ・年賀状が来たのは3枚以下
・3流理系大学生、アニメサークル所属、合コン歴無し ロリコン
・好きなゲーム:任天堂系全て・所持エロゲーは軽く100を越える
・ママの手料理しか食べられない、というか他の女性に手料理を作ってもらった事がない
・風呂には3日に1回しか入らない ・50M走タイム11秒5以上 ・自分の年齢=彼女いない歴
・AV、アニメビデオを1日最低3回は見る ・“ラップ”と聞くと「サランラップ?」とボケでなくマジで答える
・趣味:2CHオタク系板への書き込みをすること(漫画,アニメ,ギャルゲー,ゲーハー)
そして女を見つけるとここぞとばかり攻撃し、チンポをこすりながらレスを待つ
・カラオケで歌うのはいつもアニソン、というか友達がいなくてカラオケも行けない
・ジャニなどモテモテ芸能人を目の敵にしている ・ギャルゲグッズを多数所持
・メル友募集をしても女性からは1通も来ない、(ネカマからは来る、しかも普通に女と勘違いする)
・1人でも男と付き合った事のある女に対して「ヤリマン!」と言う恥知らずのリアル精神病患者
_____
妊娠/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ ||| / ,, \ ヽ〜
|::( 6∪ ☣ฺ = ☣ฺ )〜 /ジ,GCが欧米で箱に敗北!?
|ノ (∵∴.U(o o)U∵)〜 <日本はダメでも世界じゃ大人気の筈だったのに・・
| ∪< ∵∵ 3 ∵> シクシク\海外だけが頼りだったのに・・で…出川必死だな…
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
カタカタカタカタ
◆妊娠(
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021128/zelda07.htm)の正体◆
・引篭り歴1年以上・童貞、彼女&女友達無し(というか女と喋った事が無い)
・身長159cm以下体重75kg以上 体脂肪率38%以上 ・年賀状が来たのは3枚以下
・3流理系大学生、アニメサークル所属、合コン歴無し ロリコン
・好きなゲーム:任天堂系全て・所持エロゲーは軽く100を越える
・ママの手料理しか食べられない、というか他の女性に手料理を作ってもらった事がない
・風呂には3日に1回しか入らない ・50M走タイム11秒5以上 ・自分の年齢=彼女いない歴
・AV、アニメビデオを1日最低3回は見る ・“ラップ”と聞くと「サランラップ?」とボケでなくマジで答える
・趣味:2CHオタク系板への書き込みをすること(漫画,アニメ,ギャルゲー,ゲーハー)
そして女を見つけるとここぞとばかり攻撃し、チンポをこすりながらレスを待つ
・カラオケで歌うのはいつもアニソン、というか友達がいなくてカラオケも行けない
・ジャニなどモテモテ芸能人を目の敵にしている ・ギャルゲグッズを多数所持
・メル友募集をしても女性からは1通も来ない、(ネカマからは来る、しかも普通に女と勘違いする)
・1人でも男と付き合った事のある女に対して「ヤリマン!」と言う恥知らずのリアル精神病患者
68 :
名も無き冒険者:03/03/13 19:05 ID:2ubx03Ks
あげてみる
70 :
アッシュ:03/04/16 05:51 ID:H3AhblyL
ぬお
72 :
山崎渉:03/04/19 22:49 ID:lPmuH+uz
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
73 :
山崎渉:03/04/20 07:00 ID:pcy+hsmt
(^^)
74 :
暗殺MED:03/04/28 04:01 ID:eEwFaP39
だれも見てないだろうし
古いスレにさりげなくマジレスしてみようw。
漏れも映画を見て、こんなネトゲやりたいと正直思った。完全な仮想空間での戦闘。
想像するだけでわくわくする。まぁまだ今の技術では到底無理な話ではあるが。
で、スレ主のHPをさりげなく見たけど。気持ちはわかるがわざわざ仮想とリアルの狭間を
行き来する映画そのものを丸ごとネトゲ上で表現するって形はかなり無理があると感じた。
純粋に戦闘だけでいいやん。
スレ主は、「infantry」というネトゲを知らないとみた。
avalonの仮想戦闘空間の雰囲気をかなり近い感じで表現出来ていたネトゲが「infantry」だった。
丁度映画がやっていたころは、まだ無料で遊べていた為、多くのプレイヤーが日々CTFやレイプ
byter等々、それぞれの目的で遊んでいた。多くのプレイヤー、多くの思惑で渦巻いていたあの
カオス的な雰囲気は、有料化と共に今の「infantry」には存在しない。
ゲーム内で手に入れたCASHはそれこそうん百万となり、「これが現金化出来ればな」などと
馬鹿な妄想もしたもんだ。現金化は出来ないが新しい武器、銃弾、サブウェポンの補給にその金
を使い、CTFが長期戦になだれ込んだときは、湯水の如く消耗して行ったりもした。
「Avalon」の風をそこに感じることができた。
今はもうその風はやんでしまったが、、、。
漏れは「Avalon」そのものを「表現」したネトゲはいらない。「Avalon」ライクな「infantry」でいいんだ。
あぁ「infantry」。何故有料化してしまった?。
いっそのこと経営不振で版権譲渡してサブスペのようにフリーソフトになってくれ。
漏れは忘れられない。
あの「Avalon」の風を感じることの出来た、唯一の世界。
荒廃した戦場CTFエクストリームを、、、。
75 :
ななしッ子:03/05/15 11:12 ID:y3x2ztxx
tesuto
練習させてください
sage
80 :
arimo:03/06/10 18:34 ID:BxA8IETl
_____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ ||| / ,, \ ヽ〜
|::( 6∪ ☣ฺ = ☣ฺ )〜 / |ノ (∵∴.U(o o)U∵)〜 <日本はダメでも世界じゃ大人気の筈だったのに・・
| ∪< ∵∵ 3 ∵> シクシク\海外だけが頼りだったのに・・で…出川必死だな…
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
カタカタカタカタ
うーん
sage
83 :
名も無き冒険者:03/06/23 00:40 ID:z1jUMI6R
妊娠!!
84 :
山崎 渉:03/07/15 14:47 ID:PQBBf8vE
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
85 :
山崎 渉:03/08/01 23:55 ID:9Das3AhE
(^^)
■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
■■■■■ ■■〜〜■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■〜〜■■■■ ■■■■■
■■■■ || ■■■■
■■■■■ 〓〓〓〓||〓〓〓〓 ■■■■■
■■■■ 〓〓 || 〓〓 ■■■■
■■■■ // \\ ■■■■
■■■■ //( ●● )\\ ■■■■
■■■■ // ■■■■■■ \\ ■■■■
■■■■■ / ■■■■■■■■ \ ■■■■■
■■■■■ ■/〓〓〓〓〓〓\■ ■■■■■
■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
87 :
山崎 渉:03/08/15 09:30 ID:8vm70O4p
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
test
89 :
名も無き冒険者:03/11/18 19:57 ID:kBT5cqEK
age
sage
ウンモ
アバロン昼
93 :
名も無き冒険者:04/07/15 23:41 ID:agGvaxlB
アバロンちんぽ
arugo
kaeew
age
ほしゅ
sa
まだできないのー?
101 :
sage:2005/05/24(火) 21:32:18 ID:WmKquNwm
sage
a
b
a
a
a
x
a
a
111 :
名も無き冒険者:2005/07/08(金) 01:18:05 ID:MCbnYtla
■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
a