【2NDWORKS】K・ワークス part3【非実在業界人】
アニメーター、アニメーション演出家。京都府出身、1981年10月28日生。
京都市立芸術大学・早稲田大学に現役合格し、早稲田大学に進学。
大学進学を機に中村プロで学生兼アニメーターとしての仕事を始める。
大学には6〜7年席を置き、卒業後は郵便局員、自衛官を経て(その期間はあわせて3ヶ月)
現在は専業のアニメーター、アニメーション演出家。
東映、I.G、京アニ、シャフト、A-1、日アニ、AIC等を股にかける。
若くして絵コンテ・演出も手がけ、アニメーターとしても田中宏紀、吉成曜はコピーできると豪語するほどの能力。
インタビューを受けるもライターを殴り50万円から80万円の示談金を要求された等の武勇伝を持つ。
DCブランドを着こなす長身イケメン・アニメーターを自称し、
仕事は変名、ノンクレジットで行うというポリシーの持ち主。
というキャラを演じ続けるのに正直もう疲れていませんか?ねえ、Kさん。
アニメライターや製作業界人から偽認定食らったも同然で、何をするつもり?
過去スレ
【ZEROWORKS】K・ワークス【ニセ業界人】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1272464099/ 【演出家】K・ワークス【早稲田卒】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1269110122/
で、今後どうなるの
しばらくしてほとぼりがさめたら再開
ここまで拡散したら今更何繕っても手遅れ
垢消さないのは麻薬中毒者が廃人になりかけてるのにやめれないようなもんか
RSS登録したけど無理だった。
このまま消滅とかやだなー
色々問題あるのは分かるけど、ある種の批評意識ってこーゆーものじゃん。
無限の厭味と、首尾一貫性の損いを伴うという。
この人の発言って、腹立ち半分、共感半分って感じで読んでたんで、それはそれでおもしろい。
つーか、自分Mなんで、競争をあおられるのが好きなんだわ。
批評は流通しえないものだって柄谷行人も言ってたじゃん。
だから、ネットなんてこんなもんでいいんだよ。
構築の手前で京都人的な皮肉が満ち満ちて皆が皆居心地悪く緊張すればいいんだよ。
勝手に尻まくったのKだろ
8 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/08(火) 22:14:48 ID:1gO90UtQ0
>>6 バカは黙れよ。
やってることは「業界人を装って業界人を批判して糞アニメ信者に人気取り」
ただのポピュリズムとセンセーショナリズムでしかない上に、それで自分の
小さな実存を満たしてたのだから救えないヤツだ。
理論的につまらない批評ってただの露悪趣味と罵詈雑言じゃないのか
人間的に見れば、こんな馬鹿な詐称行為したって自分の名誉をより落とすリスクしかないわけで
その判断すらできない知能は人間という知性を備えた存在としては理解できないわけで
だからって何かに擬態したり、死臭を出して死んだふりする昆虫と同じ次元で
詐欺師が生きる糧に詐欺をする生物が生存を果たすための擬態行為と同レベルかと言われれば
Kの詐称行為は別に生存がかかったほどの意味はないわけだから、むしろそれ以下の行為なわけだし
人間的にも生物的にも理解しがたいもので
共感できる人はちょっと頭おかしい
>>6 詐称なら詐称で、最後までネット人格を貫き通せば良かっただけ。
それができないKはチキンだね
アカウントの形を取った2ch人格として共感しただけで、やり口がかなりクソなのは認めるよ。
露悪趣味と罵詈雑言自体を、2chを見るように楽しんでたの。
>>11 そうだね。やりきってほしかったね。
13 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/08(火) 22:28:48 ID:1gO90UtQ0
これ始めるのは、今までROM専だったK・ワークス(2NDWORKS)さんのツイートが非公開になってしまったから。
その理由を調べてみたら、うーん…兎にも角にも、これは動かなければ、もう氏の言葉が聞けなくなってしまうと
思うと居ても立っても居られなくなった。
http://twitter.com/Lunarian81 なんか気持ち悪いのみつけたw
16 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/08(火) 22:34:04 ID:1gO90UtQ0
>>15 2chと較べたら数段公共性の高いツイッターと2chを同列にするなよ
小難しくかっこつけていわないで
素直にキチガイ観察するのが出来なくなって残念です
と言えばいいのに
異様な生態とそれが生態系にどんな影響を与えるか観察したい知的好奇心の欲求みたいなもんだろ
18 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/08(火) 22:40:37 ID:S4AIGqeX0
>>16 ツイッタなんて2chのコテハンぐらいにしか考えてなかったわ
>>17 そうだね。正直その通りだよ。
今ネットで拾える限りのログを収集してるところ。
21 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/08(火) 22:51:41 ID:1gO90UtQ0
>>14 こいつはなんとも救い難いw
東に釣られたエロゲ豚以下だろこりゃw
>>19>>20 実名でやっている人間や法人が大量にいるんだから当たり前だろ
>>19 お前はゴキブリの観察が大好きだが
問題はゴキブリが害虫で嫌いな奴らがたくさんいるということさ
>他の仕事で例えるなら、Kはプログラミング言語やコードの使い方滅茶苦茶なのに
>プログラマー自称したような馬鹿なことをやってたわけ
偽だったとしてプロフィールはどの程度でたらめなんだろか。全部嘘ならこれはこれでなかなか創造的だな
>>22 違うだろ
ゴキブリを害虫だと思ってる奴らのところにゴキは害虫じゃないと自分勝手な理論振りかざして家の中にゴキブリ放り込んで行くんだろ
自宅だけでゴキブリ飼ってゴキブリが害虫だということを自覚した上でその家に誰も入れない分には勝手にやってろって話だ
非公開になってからKを真に受ける電波な奴らをちょくちょく目の当たりにするようになって困惑してる
本人だろ
>>25 いくらなんでも引くわ…
例え話なら、ゴキブリ=?
ゴキブリ愛好家=?
にあてはまる語句が見えないと
おれっちのレスではゴキブリが何を指すかすぐわかると思うが
さすがにツイッター上で擁護してる奴らをゴキブリ愛好家と例えても
ゴキブリ投げ込む行為と例えるほど
嫌ってる奴らに無理矢理発言を見せ付けてるような真似をしてるわけじゃないと思うが
非実在業界人は詐称から実態を誤解させるような発言や
そういった発言から実在する人物達に迷惑になることをしたわけだが
それを擁護してる人間は発言自体には問題はあったり意見は不快であっても
単純に詐称や迷惑行為をしてるわけじゃないからなあ
オチする立場としてはそれを混同してはいかんよ
良し悪しはともかくとして
インテリヤクザ気取ってた割りに、散々批判してきたライターに
ちょっと突かれたら非公開にするのは拍子抜け感が否めない
これじゃ「ばれてないと思ってやってたのか?」って思ってしまうわ
すくなくとも2ちゃんならこういう騒ぎにはならなかっただろうな
まあツイッターだからの話
2chで自称業界人のコテハンが適当な事抜かしてたらすぐつつかれて終わりだろ
ツイッターだからKワークスというピエロが今まで活動出来た
2ちゃんにはそもそも有名人が居座る風習というか文化がない
一時期いたけど頭の悪い匿名に嫌気が差してすぐ去ってしまった
著名人が直接参加するツイッターだからこそおきた騒動だな
34 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/09(水) 01:07:30 ID:aogxsIxo0
クソアニメに対して真摯な態度で感想を述べた西田亜沙子を
批判してクソアニメ信者を擁護するってのは下種過ぎた。
「おれ業界人だけど君達の味方するよ」と振舞う匿名偽業界人。
ヒロイズムに酔ってるんだぜ?吐き気がするよ〜。
別にどんなアニメを好きかは個人の自由だろ
2ちゃんのアホは偏見もちすぎて怖いというか相手にするのがあほらしくなるほどバカ
いい自己紹介だな
Kワークス信者は
Kが「業界人である」という架空の権威を背にでまかせを風潮して
一般人を騙しまくり、業界人には迷惑かけまくったという事実を見て見ぬふりしてるのが面白いな
Kのアニメ批評が良かったとしても、業界人装う必要ねえだろ
憧れのK様がニートじゃ格好がつかないってか?
身の丈で語ればいいんだよ
偉そうに振舞う必要はないのにな
権威主義に溺れた哀れな結末
>>24 偽だったとしてプロフィールはどの程度でたらめなんだろか。全部嘘ならこれはこれでなかなか創造的だな
>>2にあるような、明らかにありえないボロ出まくりの経歴のどこが創造的なんだよ…
40 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/09(水) 07:17:08 ID:tZQYO4lx0
なんかこのスレ、Kに対して異様な憎悪抱いてるキチガイが若干名(1人?)いて、恐ろしいな
Kみたいな奴はキャラは遠巻きにして愛でればいいものであって、時に藤津や小黒のように軽く小突くのはまぁわかるとしても
「Kの欺瞞を暴き立てて活動出来なくしてやる!」みたいな鼻息の荒さや
ちょっとKを許容する(ようにも見える)軽口が書き込みに含まれてるだけで即信者or本人認定や、
>>24みたいな一種の皮肉を理解せずいちいち
>>39みたいなレスを書かないと気が済まないアスペ野郎のキチガイ
こいつをあぶりだした方が面白そうに思えてきたw
自己紹介乙
権威主義とか業界人をかさにきて、とか切れてるけど、あれだけ物知ってる点で充分だろ
>>40の言うとおり、ちょっと度を越したキチガイがいるのは、kの厭味にそれなりの説得力があった証拠だろw
全てを楽しめばいいのにw
なんで顔真っ赤なの?
異様な憎悪とか言い出しす人が出てきたw
スレ住人の応対パターンとしては
「必死だなw」と付け込めるチャンスできた+話題そらしを使ってきたな、でFA
6/6よりも前からここは、話題誘導には耐性あるから相手にされない
何が充分なのか分からないんだけど
人に迷惑かけてる以上、全てを楽しむ事は無理だろ
>>42が言うように「それなりに説得力があった」んならなお問題だろ
全ての人がネタとして認識してるなら遠巻きに愛いでる事も出来るだろうが
「6/6よりも前からここは、話題誘導には耐性あるから相手にされない(キリッ」
いかん、もう頭痛がしてきた
わざとらしいなあ
ブレブレの主張で意図だけバレバレなアホなレスしたって
余計白い目で見られるだけなのに
意図だけバレバレなアホなレス
唐突に単発IDの携帯が現れてキチガイアスペ粘着の擁護をおっ始めるとか
そういうレスのことか
このスレの速度で単発も糞もあるかw
鼻息荒くしてんのはお前じゃねぇかwそんなにKを愛しているのか
ぶっちゃけ6/6騒動で住人が増えたんだろうな
話題そらししたい人にとっては絶好のチャンスにもなるわけだが
前スレ知らないのか知らない振りをしてるのかはともかく、
このスレでの粘着擁護レスは大体単発idじゃなくて赤idで連投、のパターン
ID:tZQYO4lx0=ちゃんころ
ちゃんころも本職にボコられてとんずらした偽業界人だったねw
もしかしてKにシンパシーとか感じてたの?
ひとつ確かなことはこのスレはこないだのような事件か
変なのが粘着しないかぎりはあまり伸びないってこと
このタイミングでアホやる意味ないと思うよ
焦土のど真ん中で反抗作戦を叫ぶようなもんだ
その状況の読めてなさの特徴含めてもうね
確かにね、Kは非公開にして黙りを決め込んで
ほとぼりが冷めるのを待ってるのに
妙な擁護でわざわざスレを温めて何がしたいんだろう
ここでKを叩いてる奴はアホ
ソレを指摘できる俺かっけーwww
がちゃんころの脳内
>>53 どこかの独裁国会が孤立して、嘘や挑発繰り返してるうちに
たまたまミサイルがヤンキーにクリーンヒットして
首都がヤンキーに爆撃されて、将軍様が地下に逃げ込むシナリオとまったく似たような状況なのが笑える
前スレの終りの方
なんで言い争いしてるのか分からない
Kに何されたんだ?って人多いな
>>56 わからないという事は
Kが何してるのかも理解してないって事になるんだが
>>56 煽られてkから目を逸らせなくなった人が沢山います。
togetter、あっという間に10000vew超えたか
今ラノベ板流行ってる「おかま事件」と似ているな
おかま擁護してた奴が恥かくだけで、叩いてる奴らには遊びでしかないあたりが
結局やらかした奴がweb上のおもちゃになるだけなのに何でやらかしちゃうの?
必ずしも賛同という意味でふぁぼる訳じゃないからなあ
全員が信者とは言い切れんが
同じ炎上でも声がでかい人達の怒りを買って起きるタイプの炎上とは全然違うと思うけどな
Kは未だに正体不明だし、動機も謎(だからこそ「暇だっただけだろ」ぐらいしか言えない)
叩くとしたら、嘘を言及するか実際に迷惑を受けた人が名乗り出るしかない
ただ今回の一件でネットでの地位は完全に失墜して
「なんだ偉そうにしてたけど〜」ヒソヒソみたいな
少女マンガによくある主人公を苛めてた女番長が失墜した時に起こるイベントみたくなってるけど
6/6のときのKの発言も、消されても残るように晒し目的でふぁぼってた奴はいただろうしな
賛同してるかどうかはそいつのふぁぼり傾向、言動、まとめをふぁぼったかどうか、等で判断することになる
「ライターえげつない」と言う意見が出る事自体ずれてる
ふぁぼったーからKを知ったのならそう見えるのかもしれんが
以前からKを知ってた側にしてみれば、ひたすら謝る事で
Kが「えげつない構図」を作っていた様にしか見えん
よく知らないんだけど、確信を持っているなら、
「いい加減、嘘をつくのはやめたらどうですか」って直接言ってみたらどうなの
まあ、一度言いだしたならば、完全に暴くまでやらないと
逆に自分が悪人にでっち上げられかねないから手が出しにくんだろ
6/6の件だって、藤津がKに嘘をついた事を認めさせなかったら
「Kがアニメライターにいびられた」って認識されるだけだったかもしれない
>>67 オチ先には触れずがこの板の基本
でもマジレスすると、まとめの感想にも同じこと書いてる人がいたが
すっごくめんどくさーい奴だから誰も触れたがらない
水池屋のやり取りの時もそうだったが
間違い指摘されると、これは自分独自の口癖だとか言い訳しまくって話をはぐらかしまくるのですごくウザイ
水池屋も遠回しにお前ニセアニメーターだろって言ってたようなもんだったが
株式会社フィクションも今回の「上がり」発言は二度目で前に否定されてるのに
また言い出してるのかとツッコミ入れてるのもポイント
往生際が悪いってより
たぶん本人は馬鹿で感性がにぶいから、今までもでたらめな言い訳で逃げ切れてると思いこんでるんだろう
実際は皮肉や遠回しに馬鹿にされて嘘見抜かれてるように言われてるの
非公開にした時点でもうFA出てるけどな
非公開にしても垢消さないってのは、まだ自分の言い訳が通用してると思ってるんじゃないの?
今回のもライターの件は嘘と見抜かれたけど、アニメーターとしての嘘はバレてないんだと思ってそうなのが怖い
現実と乖離した思い込みの激しさは妄想対談のテキストにしろ異常だし
北白川のマクドナルドオフの面々はこの件について何も言ってないの?
アニメーター生活ツイートが全て妄想だとすれば、電波を通り越して怖いよ
数年間に渡り妄想をつぶやき続ける精神状態ってなに
真実が混じっていることを祈りたくなってきた
ネトゲ廃人みたいなものなんだろ
江戸猫@neko800はどうするつもりだろうか
78 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 00:45:03 ID:Oj9AA3UP0
シネフィル崩れねえ
その点はろくに映画観てないアニオタよりはマシだろうと思うけどねえ
マシって何が?
まさかブーメランどうこうについて言ってるわけ無いだろうし
「シネフィル崩れが映画観てないアニオタよりマシ」
そのままの意味じゃね?
>>78の中じゃそういう格付けなんだろ
Kがシネフィル崩れ?
笑わせてくれるな
>>78 みたいな変な格付けして見下してるくせに
映画もアニメも付け焼き刃以下だもの
>>81 話の流れのシネフィル崩れは
>>77のリンク先な
俺は「看板に責任持つ」事と「踏みとどまる」事がイコールにならないがな
それに「ケンカ売られた側が踏みとどまる」意味が解んね
83 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 05:51:23 ID:dMpecQhlO
オタクをランク付けして結論を片付けようとするのは
前からスレで権威主義と突っ込まれまくってた
偽プロフィールで立場を詐称して出鱈目な発言しまくる
誰かさんと同じ思考回路を感じる
84 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 05:52:15 ID:dMpecQhlO
むろん78のことよと補足
Kになりたくてもなれなかった奴らの嫉妬スレじゃんw
86 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 08:51:19 ID:0kr03lZf0
なりたくねーよw
ネットで虚言を撒き散らすことでしか存在意義を示せない上に
騙されてかまってくれたりちやほやされた快感が手放せなくて、アカウントも削除できない糞ニートになりたいなんてこの世に存在するの?
昔ちゃんころて奴がいてなw
ビックリするくらいkと同じメンタリティで知性の程度も民度の低さも同じだったが
89 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 11:31:28 ID:Oj9AA3UP0
すげー勢いで噛み疲れててわらた
映画なんてみないアニメしか観ないアニオタより
観てる人間のがマシだって言っただけなのにw
そのアニオタが映画について語りださない限りは意味ないんじゃない?
91 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 17:46:03 ID:dMpecQhlO
へーそのアニオタのライターに手も足も出ずに
ぼこぼこに論破されてる自称シネフィル様がいるのはどういうことw?
付け焼刃で調子ぶっこいてボコられるくらいなら
アニオタの方がマシだとk様が体を張って教えてくれました
今までのがほぼ嘘だったとして、本当に動機が分からないんだよなあ
94 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 19:24:39 ID:Oj9AA3UP0
>>90 ええええええ?
表現がかなり重複している上に制作している側の人間も多いに影響を受けているんだから
アニメを批評的に語るなら映画を観ていることに越したことはないでしょ。
「アニメを批評的に語る」シネフィル崩れは「アニメを批評的に語る」ろくに映画観てないアニオタよりマシって言いたかったのか
>>96 嘘つき続けてたとしたらそれは精神疾患だったってことか
にしては、見る人が見れば丸わかりだったみたいだから、稚拙過ぎて演じきる以前のことのような気もするんだよなあ
そういう病気のことを詳しく知らないからダメなのかもしれないけど、誰にも見えやすいところで、バレる?嘘つき続けて
金も儲からないし社会的にも得るものないし、たかがツイッターのフォロワーくらいしか得るものなくて、
毎日毎日やる理由が想像の埒外で・・・病気の勉強したら納得できるのかしら
これまでも何回か指摘されてるけど
ネトゲ廃人と同じで最初はゲームだったけど途中から仕事(ただし一銭も入ってこない)に変質しちゃったんでしょ
でやめられなくなったと
病気と決め付けてる訳じゃないが
途中でやめるチャンスはいくらでもあったはずだからな
ネトゲに例えてる奴がいるが全然違うだろ
ネトゲは所詮ゲームだし
成り切るキャラも仮想現実だから実際の業界とは無関係
しかしアニメ業界は実在する業界だし
この馬鹿は実在のアニメでしかも具体的な話数に参加したとほざいたんだぞ?
しかも演出なんてその回には一人しかいない仕事でEDにしっかりクレジットされる
Kが病気と言われる由縁は「依存」の部分でなく
虚言癖含めた「現実と乖離した認識や妄想部分」だろ
ネトゲ廃人は単なる依存症で詐称や虚言癖は含めない
>>94 表現が重複してるから映画を見たほうが良いっていうなら
実写映画よりもアニメの方が重複してるじゃん
アニメ作ってる人はアニメから影響受けてるし!
102 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 21:18:02 ID:ZNRsHpoE0
罵倒文体をやめて、名前も変えて、出なおすしかない
嘘じゃないよ
底辺メーターの雑魚だっただけ
底辺メーターですらないよ
105 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/10(木) 22:21:38 ID:Oj9AA3UP0
>>101 アニメは見てて当然だろ
バカじゃない?
いやアニメなんて見ても見切れないほどあるし
好きなものを好きなだけみればいいじゃん、アニメでも映画でもさ
ただ批評家としての自分の地位を上げたくて映画を見るってのは見当外れだろーと
Kの話じゃないなら他所行けよ
>>94 アニオタの多くがアニメを批評的に語る気なんてないと思うが。
美術監督さんから怒られそう。けれども背景レイアウトの原図なら、幾らでもノンクレ&徹夜でやりますよ、私は!
2NDWORKS/虎彼女 2010-03-10 23:18:14
美監関係ねえ〜
わざとらしい上に妄想の自分に酔った
悲しい説明台詞だな
原図整理のことを言いたかったんじゃないか
美監がやること多いし
怒る理由がわからないが
>113
言いたいのは多分「一原だけなら切りますよ」とか
「レイアウト作監ならノンクレで」みたいな事だと思う
美術の仕事もやります・できますアピールには見えない
改めてひどいと思っただけだよ
ああ、美術にレイアウトが行くのが遅くなるから怒られそうってことか
テレビレベルじゃないレイアウト描いちまったぜ!みたいなアピールじゃね?桜美ごっこ?
クレジット無償で見えない仕事やる俺カッコイイ
徹夜も辞さないやる気に満ちた俺カッコイイ
原図描くの大好き職人な俺カッコイイ
そもそもノンクレの意味自体あんまり理解してないようだった
Kの立場だとノンクレだとほぼ全部ボランティアになるわけだが、そこら辺についても言及してなかったしな
お前ら低能は結局、フォロワーのいないKみたいなもの
嫉妬してるんだよ、嫉妬
何ら創造的な発言や問題提起ができず、些細な発言のディティールの首尾一貫性について
後出しジャンケンしか出来ない揚げ足取りカス
>後出しジャンケン
自分に向かって言われたそのフレーズがずいぶんお気に入りらしいなw
Kが自分が非実在業界人だと認めて、しっかり反省した後に
いちアニメ批評アカウントとして出直すなら別に何か言うつもりはないよ
創造的な発言でも問題提起でも好きにやっててくださいな
まともな論調や思考・分析で周りに理解を得たいなら
はじめからこんな馬鹿やってないだろ
今更出直したって馬鹿しか相手しない
というか、複数人でユニット組むメリットが、長期の活動でデメリットに負けちゃったんだろう、と自分は思ってるよ。
リアリティ順で
虚言癖>>>複数人ユニット=多重人格
今さら「誰かのせい」だけはねーよw
は?
複数人ユニット説w
最新ツイートみたけど
業界人で確定じゃん
は?
もう見返す手段がないけど、KがやってたWA一期の批評、あれ内部資料もってんじゃないかってくらい
詳細に書いてたな。例によってその妥当性はそのテの知識持ってない俺にはわからないけどあれどうなん?
いい加減なこと書いてたにしてもネットで齧った程度ではぱっと出てこないような用語も多かったよな
いずれにせよあれだけ精力的に書いてるって時点で業界人にそんなヒマねぇだろってことなんだけどね
2期に入ってからパタリとやめたみたいだけどおおかた資料見せてもらえなくなったから、とかじゃ?
その辺が謎。逆にあれが正しいこともかいてあったならわざわざ騙りをする必要もないしなー。消化不良だ
ああでもヤマカンって例があったか。どっちにせよメーターには到底ムリなのは明白
@fujitsuryota 自分のようなものを無視せずにリプライしていただき、本当にありがとうございました。 [reply元]
6/6 17:25 Re ☆
2NDWORKS
最新ってこれだけど?
鍵をかけてもフォロワーが誰ひとりここにいないと思ってるのか
おめでてーな
とにかく「物語派」への異常な憎悪だけはブログ時代から唯一一貫してたみたいだね。
とばっちり被ってるのはだいたいそういう人たちだったようだし
>>129 アニメ感想ブログであんまり見ない、パッと出てこない用語とか言っても
「ああ、あの本とあの本読んで書いてんだな」ってのは分かる程度の文章だったよ
内部資料ってたとえばどういうところがそれっぽかった?
殆ど妄想解釈みたいなのを誰かのパクリの文体で延々と書き殴ってただけ
>>133 いや俺が単に映像論とかあまり興味なかったから出典とか用語法とかに暗かったせい
ただ具体的なカット数に言及してたりしたからいかにもそれもんに見えたってだけかな
逆に言えばWAって作品がパッと見でそれとわかるようなティピカルな演出を多用してたってことか?
読んでないからわからんけどカット数くらい数えりゃわかるだろ
何でID変えてんだか
>>132 単純な物語回帰してるのは批評家であって作品じゃないんだから、
Kが物語批評やればいいのに、とは思ったな。
ただ、19世紀の情熱wを批判するk様には無理でしょうかw
結局ヤマカンと同じく、「俺はお前じゃないしお前も俺じゃない」状態を抜け出してる感じは無かったな。
/codSpKk0=03QbgqfH0だろ?俺がID変わってるのは通信手段変えたからで
お前も真似して変えてそんな工作しなくてもいいよ
てかカット数てわざわざ数えるもんなの?山勘で言ってたとかじゃなくて?
ご苦労様過ぎるだろ
アニメルカの奴でも偽業界人なのは認めた上で苦しい擁護してるくらいだから
今更、やっぱり業界人だったなんて臭い誘導やらかすのは本人くらいなもんだろ
無知っぷりを盾にしたでたらめな言動も前スレにいた本人自演と突っ込まれてた馬鹿と同じだし
>>137 やっぱり物語が良くてなんぼ、って連中がタゲるのに一番適した相手だったの
かな。映像面に着目してなさそうだしメジャーな感じもするから仮想的として
おあつらえ向きだったのか。
しかしここまで妄言流す前に本物が来てさっさと追求してくれりゃ早かったのに
ヲチりながらゲラってたんだろうか
結局ネット上の言語なんて大して蓄積されないし、ブログも非公開にしてしまった以上(あー俺もWAの記事読み返したいよ、(涙))
構築からは程遠いな。
「非公開やプロテクトなどの軽さを背景にした発言は、東や宇野の紙媒体に残した事実としての言論を前に、塵にも等しいでしょう。
端的に偉くないのです。」
って感じ。
「放蕩の責任を取る蓮実」みたいに、「放言の責任を取るk様」、になるにはブログを公開するしかない。マジ読みたいわー。
自分だけの言葉ならまだしも、コメント欄に刻んだ他人の言葉まで封印しているのは、権威主義とは言わないのかね?くそが。
遊びなら程をわきまえて欲しかった、ちゆ12才みたいなネタの範疇であって欲しかった。
なんか文面全体に余裕がなさ過ぎて見てる方が嫌になってくる内容だったよ
その辺の加減がわかるなら初めから偽者などやってないんだろうな
本人も自分のウソを自覚してるのがはっきりと読み取れて辛かった
>>138 なに言われてるのか素でわからなかった
何が気に入らなかったんだろ
カット数は頭から逐一数える人もいるしそういう見方になるとおのずと数えるよ
まぁ経験則で大雑把に300カットくらい、とか読める場合もあるけど
>>143 133は断じて俺じゃない、って言って俺を安心させてくれよ。
読んだことないんだろ?
茶番だなぁ、俺がこの期に及んで複数IDにしてまでk叩き工作するメリットってなんなのよ
>>145 それはよかった。安心した。すこし疑心暗鬼になっていたようだ
嘘つきの文章を読みすぎたせいかな
投稿時間がピタリってはじめての経験だわ。どうでもいいけど
しかしこの一件にかかずらうのも嫌気が差してきたな。
まあ真実とか本人の口から絶対出てこないだろうし
嘘はやめろという逸話として収めることにしよう
なにかしらの合理的(?)動機があるはずだという思い込みがまずかったんだろうな
他人の関心を集める為だけにこれだけの嘘をつくことができる人間がいる、という事実
を信じたくなかったこっちが悪いのかも知れん。
ちょっとスレの浪費に貢献しすぎてしまった。もうやめます
相互フォローしている人間だけには最新ツイートが読める
これは業界人間違いなし
ショスタコ哀れ
どうなってんだ・・・なんでID変えたことにされてるの・・・病気過ぎるだろここの住人
ところでRSSで過去ログを取得してWAの記事読んでるけど
これコメントまでは見れないんだな
まっつねとやり合ってるところ見たかったんだけど
そういえばカット数の話だと
ツイッターで「カット数が見える視聴者が増えている。今後は作画枚数の多寡が見える視聴者が〜」
とか言ってた気がするから、Kとしてはカット数は数えなくても自然に分かって当然っていうスタンスなんじゃないかな
ブログ見てきたけどカット数の書き方は
「280〜290カット」とか「300カット前後」っていう書き方だから
数取器でカウントしながら視聴したんだろう
そういうことしている人は他にもいなくはない
まあ数えてんだろうけどね
>>152-154 悪かったね。謝ろう
ところで具体的にあの本ってなに?差し支えなければ教えて
どうやら差支えがありそう?おっと悪い癖がはじまるところだった
まっつねさんもいなくなり、Kワークスさんショスタコビッチさんも非公開ですか
>>158 おまえいくらなんでも病気すぎんぞ・・・
本人自らの自演に何言ったって
誰かログ抜粋してくれていいが
前スレの中盤くらいでオフで会って絵を見せてもらって本物のアニメーターだったと連呼して
会話が成り立たないレスしてスレ荒らしてた奴と同一人物でしょこれ
前スレの最後の方に来てたオフ参加者の意見を聞くと
絵を見せてもらったとかそんな雰囲気にはまったくならなかっとか
全然制作者らしい話しないとかいう感想との差がありすぎ
そんでもって実際のオフ出た奴らのツイッターのKにたいする反応はどちらか見れば
どっちが正しい感想かすぐわかるし
こんなあからさまな嘘レスで誘導するなんてやっぱりって感じしかしない
いきなりK御本人登場で、書き込み連発w
ばれてないと思ってるのが本人だけというのが痛々しい
胡散臭いけどいいところもある系の書き込みに疑惑が
>>133 Kは本じゃなくて某サイトの役に立たないアニメ用語集のみだよ
ついでにKはアニメ関連の雑誌やムック読まないヒキニートっぽいんだけど
雑誌ぐらいなら立ち読み出来るけどそれすらしてないようだし
雑誌でのインタビューぐらい読めばつくような知識が欠落してる
>>165 擁護ですらないただの釣りだからほっとけ
いつかKがとらドラのことを結婚詐欺アニメって呼んでたことあったよな
何でそう呼んだのかいまいち理解できんがまあK自身が詐欺師だったて訳だけど
そのときまだ偽者だと気がつかなくて、しかもとらドラの製作に携わった
っていう話もしてたから、よくもまあ自分が作ってる作品のことをそんな風に
言える製作者がいたもんだなと思ったよ。その時点でかなり怪しんだが
でもその発言を嬉々としてブクマしてた奴らもいい趣味してるなって思ったよ
(晒し上げのつもりだったのかもしれんが)。
幸いにしてとらドラのファンではなかったからその時は何も思わなかったけど
まさかとは思うけどKってコニーの略でしたとかいうオチじゃないよね?
そうだと一連の不可解な言動も驚くほど説明がつくから困るんだけど
初代アニメ批評やってる人たちスレ閲覧したけどなんか本物の業界人かその知人っぽい
書き込みがチラホラあるね。騙りだと気づいてるけど面白いから放置みたいな
もうこの時点で虚言癖・気持ち悪い文体・妄想とキーワードは揃ってたのか。
ライターの罵倒もあの一件よりずっと前から断続的にやってたんだ。
いまからするとまじめに業界人の可能性を検討してた人たちってなんだったんだろ
>>170 視聴者や批評家を罵るのは自由だろうし
ASみたいな事書く本業だっているんだから視聴者を罵るプロなんていくらでもいるんだが
発言の主旨の問題じゃないだろ
Kが問題になるのは、それをやるために詐称した行為だろ
そこらへんを勘違いしてる奴は酷いと思うよ
そこを勘違いした奴らがあさってな方向に擁護してると同時にたたきをしてるから
ライターの件にしろ、問題の本質を勘違いする第三者が出て来るんだよ
>>171 俺も君と同じ事思ってるよ。問題はそう、Kがアニメーターでもなんでもない
ただの騙りだってこと。視聴者や批評家を罵ること自体じゃなくて、立場を偽って
いるということ。逆に言えば本物の業界人が視聴者のフリしてやるのもアウトだ
そんなやつはいないと思いたいが
>>172 基本的に本業が視聴者のふりしてても問題ないだろう
ぶっちゃけ本業でもすべてのアニメに関わってるわけじゃないから
視聴者としての反応を示すこととか普通にやってる人とか全然いるよ
けいおん!にハマりまくって、二次活動まがいに自分の絵柄にするアニメーターまでいるしw
もちろん、関わってるアニメに関して工作紛いに、ただのファンのふりしてネット上で話題を誘導しようとする
行為は別とするが
なんかお前さん、相当言ってることとアニメーターの認識がズレてるぞ
>>173 そうだな、多分俺も非実在アニメーターの作り上げた歪な業界人像をフレーミングしてしまった
哀れな被害者の一人、ということだろう。まったくいい迷惑だ
ほんっとKはいい迷惑。この屑が
本物の業界人にはあんなんいるのか?って聞きたいね。
そういうくだらない疑念を植えつけられたのは本当に悔しい。
>>基本的に本業が視聴者のふりしてても問題ないだろう
いやそうだよ、普通に家でテレビ見てたら誰だって視聴者だよ。
つーか、逆の意味で突っ込めばヤマカンや、げぼっちょみたいに
過激な事を書いてる奴が本当に業界人だとすると、誰か制作関係の人から止められて
閉鎖したりすることになるって
某「難あり」と評されたアニメーターが制作状況についてボロクソ書いたら
A○○制作の恋愛ゲームアニメに関しての参加をさせないようにと、局の偉いさんから指示があったらしくて
愚痴ってたりとかw
Kは業界人だと名乗ってたのに、そういうことにならなかったってのもツッコミどころw
>>176 発言の趣旨や内容がガキみたいなこと書く奴は全然いるよwヤマカンみたいにw
ただ、Kは用語にしろ制作の知識にしろ
>>166で言われてるくらい
酷いもので到底絶対プロじゃないと簡単に見抜けるものだったんだよw
>>177 まあそうだね。ここまで大胆な嘘つきに遭遇したことがリアルでもネットでも
なかったってのが大きかった。
業界とは縁も所縁もない視聴者が難渋な用語振り回して同じ立場の相手をヤクザ
とか罵る動機が俺の常識的理解力ではまったくもってわからなかった、その辺かな
わざわざ業界人を騙ってまですることがそれかよ、みたいな
キ印をヲチするのに慣れてる人は業界人云々以前に見抜けたんだろうなぁ
×わざわざ業界人を騙ってまですることがそれかよ
○言ってること、してることがそれで、業界人名乗ってるのかよ
実際はこんな感じ
心情的には
>>74と重なる部分もあると思う。
こういう人もいるって事を認めたくなかったのだろうか
リアルでどういう風貌、言動をしてるか知らないけどこの人本当に結婚詐欺とかできそう。
しかし普通なら金目当てでリアルでやりそうなものをわざわざネットでやるってのは
リスクの問題っていうより、現実に絶望してるせいか?
自らは義憤にかられた業界人を装うことでなんらかの挫折を代償していたのかな
184 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/12(土) 15:56:58 ID:WyDv8CBt0
そんなにおかしなことじゃない
境界性人格障害の典型
垢を消す事は負けを認める事になるんだろうな
それだけは嫌なんだろう
>いまからするとまじめに業界人の可能性を検討してた人たちってなんだったんだろ
スレが立つ以前から業界人であることが限りなく低いことの傍証を延々と並べてきたんだけどそう見えていたのか
187 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/12(土) 21:21:33 ID:WaT+wIbA0
煽りと詐称抜きで勝負すればいいじゃん
>>171 西田亜沙子がアニメファン批判してるような言い方やめろよ、いい迷惑だろ
粘着されている理由は
アニメ業界人と偽り、特定の作品名・人名を出して詳しくない人間なら騙されるような嘘を流布していたから
だと思うんだけどneko800は何を書いてみればいいと言っているんだろう
neko800は
●まだ業界人と信じている
●もう正体を知ったけど今までの自分の精神的お布施を無駄にしたくない
のどっちかで哀れさが変わってくるな
そういえばアニメルカ界隈の人は浅田彰シンポの時2NDWORKSにあってるよね
誰かなにか言ってないのか
直接会ってるからこそ首突っ込みたくないんじゃね?
neko800自分で首しめてるなー
沈黙を貫き通せばいいのに、自分の程度がわかるコメントしちゃってるし
そんな態度で「評論」とやらをぶちあげられてもね
あと
>>190 に完全に同意
騙すなら上手く騙せって意味かもよw
2NDWORKS フォローも消していよいよ消滅か
馬鹿だなーこんな奴がニセ者ってことすら見抜けないって
アニメルカ連中は証明したと同時にそいつを擁護するなんて
被害者面するのがカッコ悪いのはわかるけど
自分達も騙された被害者だって絶縁宣言した方が利口なのに
198 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/13(日) 07:55:36 ID:lLJwcn5Z0
>>191 100%後者だろw
江戸屋猫八百、カルトから抜け出せない狂信者になってるw
他のアニメルカの関係者に迷惑かけることは考えないのかね。
199 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/13(日) 08:00:04 ID:lLJwcn5Z0
>>196 フォロー消してないよ。多分数ヶ月で公開に復活すると思われ。
いやはや、オフサイドトラップも見抜けない人種がこれほど存在するとは。
動体視力なしで人生を切り盛りする気なのでしょうねぇ。
201 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/13(日) 13:58:06 ID:t2NZCY5x0
江戸猫さん乙です
アニメルカでも江戸猫自演か
120 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2010/06/10(木) 22:17:57
通販はじまた!
セット販売www
商売人やなwww
オフサイド以前に選手でない人間がフィールドに混じってるのが見抜けてない
江戸猫=Kという仮説
京都オフ会のアカウントは全員Kの自演説
人文と映画が主な教養、幼稚な論理とその破綻、恫喝紛いやドタキャンも厭わないDQNな本性
京都オフ会のアカウントでKと同じこれらの要素に該当するのは江戸猫だけだが
207 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/13(日) 21:23:07 ID:vdwGM0Ro0
それはあまりにも江戸猫はんに失礼やで。
209 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/13(日) 22:06:02 ID:vdwGM0Ro0
どこが汚いのかさっぱりわからんな。
江戸猫が2ちゃん書き込んでない発言したら、
擁護と迷彩レスがこことアニメルカスレに突如沸いた
関係者自演乙
猫八百さんに粘着するやつがいるらしいが、
別に文句があるなら、自分で猫八百さん以上のことを描いてみればいいじゃんw
スレ住人に粘着するやつがいるらしいが、
別に文句があるなら、自分でスレ住人以上のことを書いてみればいいじゃんw
ブーメラン乙
それに江戸猫は原稿より言動がKじみてるからヲチされてるんだろ
216 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 00:01:43 ID:fjMLSad80
よく見つけてきたなw
217 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 00:02:56 ID:fjMLSad80
しかし、それを見つけるのにかかった時間をほかの事につかってたら、どれだけ有意義だったことか。
大丈夫大丈夫
人生の無駄な時間に暇つぶししてるだけだから
もうこのスレを見ることはなさそう
お疲れ様でした
Kに江戸猫、スレに貼り付いてご苦労な事ですね
その時間を、いつも垂れ流している能書きを証明するために
絵コンテ切って自主制作アニメつくればいいのに
自主アニメまでとはいかずとも絵の一枚でも描かせれば
実力なんてだいたいわかるもんだけどねー
まあその一枚すら出てこないわけだが
つーかここ最近のスレの伸びかたみてると
やることなくってこんなとこでグダグダ言ってるのが本人って丸わかりだな
こういう場合は一切誤魔化さずにごめんなさいして
ただの一般人としてやりなおすのが一番だと思うが
こないだの藤津とのやりとりでも3の嘘じゃなく2といって誤魔化した(結局は嘘)
あのあたり見てるとそんな器量も無さそうだし完全に詰んだな
蓮實のプロ野球批評のつもりでした
KになれんかったKワナビ共の鬱積爆発だな
うらやまけしからんKを藤津がやっつけてくれて溜飲下がった?
お前ら結局、Kの主張自体には何一つ反論出来なかったなw
猫ってこんな馬鹿なんだろうか
こんな人生送りたくもないし
関わりたくもない
だからお願いです
こっちこないで
227 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 19:26:42.74 ID:HAhz/4NC0
あげ
なんでID変えるの?
はいはいデリック・メイが好きw
職業が秘密にwwwwwwww
>>229 芸風、もしくはそれで逃げ切れると本気で思っている天然
フォロワーなんて幻想にすがりついてないで
ゼロからやりなおせばいいのに
この1週間ほどurlがおかしかったな
ここが機能していないと急に元気になるな
K様はw
twitterについて、ちょっと前まで公開にして
職業はアニメ業界云々と書いていた記憶だったんだけど
なんで変えたんだろう。
つか、他の人が指摘したようにすべて嘘だとして
いつまで嘘つき続けるつもりなんだろう。本気で分からない。
オフ会で見たという人の言葉を信じるなら、妙齢の微妙な容姿の男性だったらしく
この人の目的は一体何なんだろうと思わされる。
相手にするひとはまだいるんですか?
アニメ様がK様にリプライしてる……
実名出してやってる奴と経歴詐称男が普通に会話している・・・
ついったーらしすなあ
三千人近くフォロワーいるんだし、鍵かけてもあんまり意味無いよ
誘い受けなツイート全開w
あくまでもアニメーターであるという虚像は
ゆずれない願いもとい思いなのですねw
ライターも相手してくれてるし、Kさんよかったね!
って雰囲気のままこれからもTwitterの信者に囲まれて生きのびるのかな
釈然としない
ほっとくつもりでしたけど
>世の中は不思議なもので、「おれは人間なんか描きたくない!」とか、「あるコンセプトを人間のかたちでデザインさせるパラダイムに齟齬感を覚える」という方はマレにですが、確かに昔からおられますよな。5?6年前、そういう方に叱られたんすよ。
気持ち悪い
>実在してるんだけど、もはや「世間」の流れ的にどっちでもいいよ(笑)
イタタタw
こんなわかりやすい敗北宣言ってアリ?
ここ読んでるだろうから最後に言っておくけど
嘘をつき続ける限り、発言や行動に縛りは出るし越えられない壁も現れる
進路も退路もない袋小路に自ら入り込んでる事に早く気付いた方がいい
@totinohana そっすね。ぼくがおとなげなかったっす。
ただ、あれだけ「2ちゃんに書き込まないでね」って言ったのに、
「オフ会のことを書き込んでいる人がいる」というDMもらって、脱力したんです。
その人いわく、ぼくは「ただのアニメオタク」らしいですよ(笑)
五分後、このツイートを消して「.@〜」形式で再post
『交響詩篇エウレカセヴン』(2005〜2006)ですとか、『SoltyRei』(2005〜2006)ですとか、
あの頃、私の作画者としての1度目のピークが来ましたよ。高速で描いても巧く描いても、
なぜか吐き気がするという、あの感覚がなければ、演出は考えなかったでしょうなあ。
と以前書いていたので、
この2作品両方で作監または原画で2回以上クレジットされているアニメーターを書き出して
Kの経歴に当てはまる人間はいないか調べたけれど、そんな人はいなくて
偽業界人だと自分の中で断定したんだけど、これについて反論してくれないかなあ
DMもらったんじゃなくて、単にスレ見てたんだろ(笑)
>248
お決まりのノンクレ参加って言いそう
いずれ凶行に及びそうで怖い
久々にツイッター
みたら復活してびっくりした
>>247 裏切り者は誰だ!w 割り出しよろw とりあえず候補からリストアップ。
復帰後の気持ち悪さが倍増してるんだがwww
前からこんな気持ち悪かった?
俺は忙しいんだ!産業でよろ
258 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/23(水) 20:05:00 ID:W4ifACt80
ttt_ceinture=Rythim7 だよ。あいつら同一人物なんだって。
住所がいっぱいあって大変ですね
互換性があるのは間違いないな
Kのフォロワーがtさんに尻尾を振るようになった
261 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/24(木) 00:51:38 ID:j30adzzb0
ほんとかよ
当人同士は仲悪いんじゃなかったっけ?
某か論争?してた覚えはあるけど、それがイコール仲悪いにつながるとも限らないな。
なんか暗にKがtをディスってる意見あったけど、それはここの過去スレの意見だしw
某か論争?してた覚えはあるけど、それがイコール仲悪いにつながるとも限らないな。
なんか暗にKがtをディスってる意見あったけど、それはここの過去スレの意見だしw
Kがtの言葉尻に噛み付く
論旨は「お前の発言が気に食わない」
↓
tが真っ向から論争する構えに対しK逃亡、にしか見えなかった
丁度このスレだと前スレの最後の方であったね
タイミング的にあれがきっかけでアカウント変えたように思ってたけど
ID変えるのに、とくに深い意味はないっしょ。
K様、業界人に非実在業界人認定されちゃんったんで
検索よけにアカウント変えたんですよね
見苦しいったらw
>>267
ID:nop9ZDMJ0
あからさますぎ
tさんはシネフィル、K様はなんちゃってシネフィル
271 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/24(木) 09:14:36 ID:KOTkRmHc0
tさんもなんちゃってシネフィル。
ふたりは一心同体
魂の双子
呆れる
業界人設定なければ何も書けないのか
まあ普通は業界人設定なんてない方が書き易いと思うけど
自己紹介 ■1981年、京都府生まれ■アニメ屋さん■映画・小説・音楽・野球が大好き♪■東京(ときどき京都)に住んでおりますよん。
何度自己紹介書き換えてんだよ…
自己紹介とかID変えたくらいでは、大した検索よけにはならないと思うが。
それなりに通用するもんなの?
馬鹿なんだろ
いや病気か
業界人設定だけやめれば問題ないのにな
現世で死んだ人間だけが行けるアニメ業界があるんだろうよ
現世以外で死ねる人間がいるのか?
>>278-279 いつも思うんだが
実在の業界人達がいろいろゲロると関係上不都合があったり
発表前で守秘義務あったりで発言しにくそうな部分があるって理解してなさそうだよなこの人
だから業界人でも匿名だったり一般オタ装ってたりする例があるのに
その逆をやる事がどんなに馬鹿か意味をわかってなさすぎなんだよね
偽業界人やってまで何したいんだろうね
>>282 いやわかってると思うよ。わかった上であえてやってたんだろう。
内面では苦しんでたんじゃないかな。それらしいことを言ってみては
一部のどMな人達からK様なんて煽てられてそれなりに楽しかったんだろうけど、
結局全部嘘だって自分でわかってるから、さらに発言をエスカレートさせて
いくことでしか演技を持続させられない。
ブログ時代から何年になるのか知らないけどお疲れ様でした。
もう一旦休んでいい頃だと思うよ。次は映画や文芸にも嗜みのある年長アニメファンとか、
そういう無理のない程度に背伸びしたキャラがいいんじゃないかな?それで十分注目集められる
し人の参考になる発言もできるんだから、破綻する意外に道のない優越感ゲームが向いてる人には思えなかったなぁ
つかさ、最近キャラ設定ぶれすぎ。「横断的知性」万歳に変わってる
>漫画家がアニメを評し、アニメ制作者がゲームを評し、ゲーム制作者が小説を評し、小説家がイラストを評し、イラストレイタが音楽を評するような、
そういう「領空侵犯」が気軽に行えるアーキテクチュアとしてtwitterが機能すれば、わが国におけるフィクションの生産性は確実にあがります。
>>284 そのくせついさっきも北野映画で
知性ゼロ突っ込みどころ満載のツイートしてて
本当に脱力した
ちょっとそれは取り消して欲しいな…
RT @Rythim7 「ゲルマン魂」?ああ、ファシストか。
@ 取り消した(笑)。削除しました。
何考えてんだ?
おとなしかった期間短かったな
芸風元に戻ってるし
Kに嫉妬してる、か。本当にうらやましいな。
Kさんのような鉄面皮と「醜さ」への無自覚ぶりがあればもっと生きやすいだろうな
まあ「狂人の真似とて大路を走らば~」って昔からいうけどね。
Kもそれだから、それがわかった今無理に責めることもないだろうさ
そういえばナルトに関わった発言はしたことないような気がする。
今日のをノンクレ二原手伝った発言したりして
たぶんもう具体的な作品名は出さないと思うな
アニメライターの件でさすがに懲りただろう
>>293 そうでもないみたいです
業界人アピールせずに半可通哲学アピールに徹していれば信者が増えるかもしれないのに
今のフォロワーは生暖かく観察するのが八割なんじゃないかな
K様パク・ヨンハの自殺知るの遅すぎワロタ
あの似非フェミニズムみたいのはどうにかならないの?そこになるとおばさんじみた発言が目立つのは何故
京都だけあって女性差別を日常的に見てきたせいなのかも知れないが、アニメの世界にまで
イケメンのKさんがわざわざ容貌に問題のある女の常套手段とされてるような手口を用いなくてもいいじゃない。
おばさんじゃなくて蓮実の口振りの真似だろ
まったくいつまで仮病つづけるんだろうね。死ぬまでそれで通すつもりなのか
やっぱり一度気違い扱いされるのに馴れちゃったからそれが心地いいんだろうね
まあ酔生夢死には絶好のポジションか。
このスレ見てるんでしょ?その自意識そのものが正常人であるという動かしがたい証拠なのに
アニメーター詐称とか視聴者罵倒とかさえなければただの面白い人だったかもなぁ
しかし偽物は偽物らしく分をわきまえるべきだろ?度を超した発言が目立ちすぎた
それにこれが本人の主張ともよく合致するところなんだから尚の事そう思っちゃうよ
いや詐称除いても普通に不快
統合失調症の症例としてニラニラ眺めていればよし
ここまで息を吐く様に嘘をべらべら言えるのはある意味凄い
>>302 いやこいつは根っからの分裂病者じゃないよ。神経症者がスキゾを偽装してるだけ
投影とダブルバインドに満ちた言動でうわべは分裂症者のように見えているが、いずれも逃避でしかない
結果的にはボーダーに典型な振舞いとなってるけど
>>303 おそらく本当にそれで精神的に呼吸してるんじゃないかな。
アニメーターは作打ちってものがあって
その回の参加者は顔合わせするんだから
実際に仕事してるならあんだけベラベラ仕事したとタイトルまで挙げて
本物の業界人が把握してないとか有り得ないわけだから
水島や池畠含めて、知らないと言われたならもうゲームオーバーなんですが
死んだことを理解できずに漂い続ける呪縛霊ですかこの人
三千人(見物人も含めればその3倍以上)を相手に吐き続けた、一万にのぼる文字通り真っ赤な嘘、
今更そう簡単に捨てる事ができないモノと化してても不思議ではないだろ。
シジフォスの神話というか、こういった例は世界中至る所に見受けられるからね
今日も「そんな事を書いているあなたがやれば?アニメ業界人なんでしょ?」という事を、
だらだらと表面だけ体裁を整えた言葉で垂れ流してる
虚しくならないのか
シジフォス全然違う話だろ恥ずかしい
言ってみたかっただけ、がこのスレで許されるのはK先生だけ
自己紹介乙
>>308 えっと、カミュのあの小説のことではないよ。
Kがアニメ業界人役を愉しんでやってるというより終わらない苦役を果たすかのような様子でいるのを譬えた。
とても愉快でやってるようには見えないというか、本人にとって本当に仕事なんじゃないかって思えてくる
まあシジフォスと違ってその成果がしっかりふぁぼられという形で積上げられてるけどね。
苦役を果たすなんてご立派な様子にはまるで見えんが。
> まあシジフォスと違ってその成果がしっかりふぁぼられという形で積上げられてるけどね。
やっぱり違うんじゃん。
苦役とはネトゲ中毒者が面白くもないのにゲームをやり続けている状態か
ゴミ共あいかわらずK粘着してんのかw
他にすること無いのかお前らw ヒマな奴らだ
小人閑居して不全を為すを地で行ってるな
まったくだ。K叩きがKになってるぞ
Kみたいになるのは嫌だなぁ
いっそ渡米しちまえよ
あんな人生楽しくないのでお断りです
また俺教養があるよアピールはじまった
底が浅いなあ
若い奴には何だコイツって見えるかもしんねーけどさ、まあFSSとかを読んでくれれば
今時の萌えとか中二病とかそんなんよりもっと恐ろしいものの片鱗が味わえる筈だ
少しはあの人の脳の状態も理解できるんじゃねーかな。冷凍保存っつーか
夢を売る商売ってのは因果なもんだと感じるが...まあ勘弁してやってくれ
なに言ってんの?
自演だろ。
老頭児
323 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/07/20(火) 22:14:56 ID:gohm5iNN0
夏だし
また京都アニメーションは京都じゃないアピールか
京都市内ですら差別構造あんのに
もしかしてエセ京都人?w
エセ言うたらこの人何でもかんでもエセですやん。
>>325 全身エセのかたまりでしたね>K
知ったかつぶやきまくって、笑われているだけならスルーできるけど、
京都代表みたいな顔して「俺脳内事実」を広められたら迷惑以外の何者でもない
指摘しても、土日に修学旅行する高校って、と同じパターンで逃げるだろうしw
はずかしい奴だな
「Kは知ったか!」と連呼するくせに、どう知ったかなのか指摘しない
知的コンプレックス見苦しいぞオマエ
迷惑なのはオマエみたいに他人をdisるしか脳のない奴だろ
>>326 あくまで京都「府」生まれだからK自身は京都市民じゃないんじゃ?
案外K自身が宇治とかの人間だったりして、自嘲も込み込みで言ってるとかじゃ
他人を利用したブーメラン自虐はKの十八番だからね
まあ京都って差別が根強いからね
Kがいずれ本当の事を言うんじゃないかとかそういう期待を持ってるなら捨てろって
残念ながらこの手の性格は絶対変わらない。そもそも本人が変えようと思ってないからね
自分は何も変えられないのにあれを変えたいとか他人には変われよとやたら言う人、たまにいるでしょ?
あれだよ。着眼点だけはいいというのもこういう人の特徴。
小人閑居して不全を為す、まさにKだよね。ズバっと言ってくれたよな
Kにはなりたくないでしょ?あまり執着すると本当に「感染る」よ。本人もなにやら感染したがっているようだし
これのワクチンは「自分の気持ちへの正直さ」しかない。でも100%誠実ってのはまず無理だから
ここは完全に「負けるが勝ち」。もう偽者なのは周知の事実だから好きなだけ言わせとけ
差別差別とは言うけど差別が深いほど愛も深い。愛は差別だ
そういう風土ほど高い創造性を醸出している事も事実だよ。
差別されて育った人間はほとんど必ず差別する。
どういう差別が御免されるかは土地柄と時代によるがね。
>>329 京都駅より南を別扱いする人もいるみたいだし
なんだかなあ
Kも例によって知ったかして、コメントでやんわり突っ込まれたとこ逃げてた
本当に学習しない自称アニメ業界人ですわ
知ったかだけじゃなくてあからさまな嘘も書き散らかすからなぁこのチンカスは
北条司がF1漫画を描いてたとかシャアが「ザクとは違うのだよ」と言ったとか
Kの中で「現実逃避産業」という言い回しが流行ってるみたいだ
本人は「お手伝い」か何かのつもりなんだろ
しばらく経ったらまた健康の為のプチ発狂を披露してくれるだろうよ
>>334 Kがアニメに現実逃避を求めてるからに他ならないだろ
まあアニメ見るのは普通に現実逃避だろ
へえ、君はアニメ見たら現実から逃れられるんだ。
まあアニメを現実逃避に使うのはKの自由だけど
職業詐称したり無関係のアニメファンに当たり散らして現実逃避しないでほしいなぁ
Kみたいなのを収容する為にわざわざ「現実逃避産業」が存在してるんでしょ?
元ネタまるわかりなちょっといい話をつぶやいて
素敵なフォロワーの皆様からふぁぼられる閉じた世界で
すごしていれば別によかったのですが
>いつも大変に辛辣きわまるアニメ批評クラスタの面々が、
>こと京都アニメの『けいおん!!』に関しては、孫娘を見守るおじいちゃんの
>ように「完璧じゃのう、安心して見ておわれるのう」と甘やかで満ち足りた
>POSTをほくほく顔で連投しておられるのだが、アンタ、本当にファイナル・アンサー?
>3:42 AM Jul 2nd Echofonから
何で自分がやんないの?自分でやれば?w
何をやるの?
ポランスキを「映画監督ではなく、映像クリエイターあんちゃん」などとする、わけのわからん貶し方をしてたことがあったな。
あれどういう意味なんだか。
あと、淀川蓮見に従ってオリバー・ストーンを馬鹿扱いするのも十八番。
>アニメにおける背景コマ打ちやラフ原撮によるスケジュ遅延の話とかしても、大半の視聴者の方は興味がないでしょうし、
「どう作るかを記述する用語」と「どう見えるかを記述する用語」は別であってもよいと考えています。
そのため、古典・教養主義的な視聴者の方や身内から批判されるのは仕方ないッス
約3時間前 Echofonから
背景コマ打ちというK用語の意味はわからないが、
ラフ原撮っていうのはスケジュールの不足・遅延によって生じるもので、それによって遅延が生じるものではないと思うんだけど
非実在業界人発言集完成までの道程は大変だなぁ。今はなりを潜めてるけど
またいつ業界との脳内シンクロ率が高まってオニババの本領発揮するかと思うとヒヤヒヤするね。
あ、背景コマ打ちって引きスピードのこと言ってんのかな
「アニメ業界的な用語はある程度ズラして使用しないと、「社会性」は得られない」上に
「古い用語にこだわっていると、必ず古い発想に引っ張られるし」
「 「アニメータはそういう風な言葉遣い・用語の使用はしないはずだ、
彼や彼女はわれわれが知っている業界用語でしかポストをしないはずだ」というネットにおける思いこみ・偏見」に刃向かっているから
オリジナル用語を作り出すのもやむを得ないことか
それはそうと
>>342の発言消えてる
なかなか即応体制が整ってるようだ。ほんとうに「お仕事」大変ですね
背景コマ打ちww
引きスピードとかFollow速度とか使ったほうがわかりやすいと思うんですがw
アニメ用語集みたいなのを見て必死でそれっぽい単語を構築してるんだろうな
@Rythim7 >「パントマイム系の作画」と「操り人形系の作画」 って、どういう事ですか?ちょっと気になります。
約3時間前 webから Rythim7宛
という質問はスルー
フェラーリ車持ってるのかよw
一般人がフェラーリの車を購入しても、「まあ、よく壊れるわ」と揶揄されるわけですが、「おい、何でこんな壊れやすいんだ!」と電話すると、
「みなさまのおかけでレーシングマシンが走っております」と言われ、オーナーたちは懐具合にかかわらず納得するという。まあ、圧倒的なブランド力ですよ。
もう喉元過ぎたのかこのところ快調に回転数上げてきてるな。
もちろん空回りだけど。
バイクとか車方面で毒吐いていればいいんじゃね
このババア、アニメーターどころか本気で業界目指した事すらないだろ。
リムーブへの言及多いな
依存しすぎでは?
去年の今頃にKが小僧!とか息巻いてつぶやいてた一連の説教話、あれこそ社会の中で生きてない人間が
どこぞの現実逃避産業から持ってきましたっていうような超ステロタイプなやつだったなぁ。
アニメ業界ならあるいはそういうおめでたい人種が今日日いるかも、と思ったがんな訳ないわな
人は見たいものを見てしまうな、本当に。
仮にKが業界経験者だとしても一年経たずにやめたとかそんなんだろう
とっくに非実在業界人歴の方が長くなっちまってるんだろうな…
本人はさり気なくのつもりなんでしょうが
非実在業界人のオレ業界人アピールには胸が熱くなります
今からでも業界入りを目指せばいいのに
.@joe_kuga 黒瀬なんとかいう人は、アニメを作っている人が読んでも馬鹿なアニメ作文しか書けないようなので、優しく滅ぼしてあげてください。
情報論は糞だけど建築論はおk
自分でやれ!
というかアニメ業界人ですよアピールのだしにつかってる時点で
人としてどうよ
>アニメを作っている人(は馬鹿だと思われているがそんな俺)が読んでも馬鹿なアニメ作文
という言い方は、業界人に失礼
リムられたリムられたうっせーなこいつはw
綿野?
元気にいろいろ書いているのは別にいいんですが>K
まわりに迷惑かけそうな誤解を与える内容や
勘違いする人を増やすだけの非実在アニメ業界情報とか
全然反省してないですね
今夜はまた京アニdisるのかな
どこに住んで仕事しているのやらw
いい加減にしとかないとまた藤津亮太に怒られるぞ
前回あんなにやんわりと大人な対応してくれてたのに
368 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/08/04(水) 02:17:34 ID:1LNB9tqo0
なんでこの人はしのふーにすりよってるの? きもくて迷惑なんですけど。
ヒャッコ先物買いの失敗弁明はマダー
「サブカルという若者のファッション」とは無縁にタランティーノを褒めている映画監督や映画評論家とかを見かけますと、完全に先物買いに失敗した破れかぶれの商人としか思えない。
joe_kugaって文学畑の人と黒瀬ってなんか関係あるの?
ルサンチマン前回のスレだね
はいはいシネフィルシネフィル
誰もが知っているはずから、今さら言葉にする必要さえ感じないけれども、シナリオ術・脚本術・ものがたり構成術に関する議論なんてくだらないことこのうえないよ。
「きみの理想の脚本なんか、あの本に載ってるあのテクニックでしょ?」と指摘できるもんな。善意で黙ってるだけじゃん。
ショスタコ40歳か…
>>373 その理論を実践した話をすればいいのにね
業界人なんだから
以前はわりと語ってたぞ
「脚本のカット数」「作画ズーム」等々独自の用語を駆使してなw
>アニメーションの絵コンテ・演出の作業にあって、脚本の構成やカット数とは
>無関係にロングとミディアムの構図を増やすように意識すると、
>画面の連鎖にゆるやかなテンポ感が生まれ、キャラクターと彼らが生きる舞台との
>関係が前景化されているように見える効果があります。最近、実践しています。
>同じひとつのカットの中で、「作画ズーム」と「撮影ズーム」を
>巧みに組み合わせ、「僕が先駆者になるかもしれませんよ」とふれまわったら、
>たいてい身近に先駆者が見つかる事態は日常茶飯事。
「作画ズーム」はK業界人自称に大きなヒビが入った一言だったと思う
俺もこれで間違いなくニセ業界人と確信したし
2日目のサークルにゲストで参加して打ち上げに合流か
アニメーターらしくないね
あいかわらず結論ありきで語ってる
まあ別にいいんですけど
けいおん!!をきちんと咀嚼して分析し言葉にする力が無いのなら
違うものを作品で提示すればいいだけですものね、業界人なんだし
「オカルト」を卑猥な言葉として扱ってるのは、頭がおかしいってことでおk?
381 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/08/19(木) 11:30:39 ID:wD1I6nyP0
ブーメランが大好きなのか?
>>381 ブーメラン大好きみたいですね
富野の言葉引用していたツイートは大笑いさせていただきました
大御所を盾にしなければ何も言えないのは、人としてどうなんでしょうね
墓穴掘ってますね
Rythin7: 夏コミの 同人誌で描かせていただいたホモマンガとホモイラストと仕事のお付き合い的な云々の印税(みたいなもの?)をガポッと振り込んでもらえてました。ありがとうホモマンガ!ホモ万歳!……これからも慎ましやかに生きてゆきます
二日目同人誌ゲスト参加、打ち上げ参加は本当なんだかw
コメントしている人もそのへん分かってやってるみたいだし
批評同人誌に入れて欲しい的なつぶやきはどうなったん?
絵を描かないアニメーターって・・・
ホモマンガって言い方がまた失礼だな
しかも女性向けで原稿料が出るなんて珍しい話だな、しかも振込みでガッポリとかイミフ
無駄な見栄で自爆しっぱなし
普通そういうのゲストで描く場合
ホモって言葉がタブーだから
相手にも失礼にならないor向こうがホモと言うなと釘さすから
BLものとか言うよね
しかし最近、前に比べるとあんまりアニメーター騙りしないねぇ。
とらドラや劇なのはのときみたいに、頑張ってほしいんですけど!w
ガンダムOOはどうなったんだろうかw監督に否定されちゃってたけど
00とは明言してませんことよ。
…だったよね?
昔から今までガンダムやり続けてるアニメーターなんて重田敦司くらいしかいないじゃん
というか脳内では重田と知り合いってことになってるんだろう
Rythin7に変えてた
名前を変えるのはなんか意味があるのか…?
『借りぐらしのアリエッティ』にあって、「借りぐらし」の批評的な射程をとらえるには、
20世紀を代表するライプニッツ研究者であるミシェル・セールの名著『パラジット-寄食者の論理』が必要かもしれませんが、
やっぱし作画監督の山下明彦さんと香川愛さんのお仕事ぶりのほうが気になりますよね
約11時間前 Echofonから
(4スタ的な意味で…)
約11時間前 Echofonから
4スタがどこのことか知ってて言ってるとは思えないなこれ
いまだ今敏についてのツイート無し
見てもいないだろうよ
好きじゃなくても業界人なら業界でも知られた人の突然の訃報になんらかのアクションあるはず
実際イマビンと縁の薄そうな、作品の方向性も合わなさそうな人もたいがい発言してる
非実在業界人だから「好きじゃねーから別に語る必要もねーわ」となる
>美 術ボードの話だが、夕焼けに包まれた郊外の小さな裏小路を背景に描くとき、
>つい電信柱と電線を膨大に描き込みたい誘惑にかられてしまうんだが、
>欧米のアニ メ屋さんにその話をしたら、日本的だと指摘され、
>じぶんがストックしている風景の記憶がいかに限定的であるかを
>思い知るのは日常茶飯事や.
"電信柱と電線を膨大に描き込みたい誘惑にかられてしまう"って
アニメーターで演出家のKさんがボード描くの?ありえない
仮に「描きたい誘惑」がレイアウト時の事だと言い訳するとしても
ボード見て原図描くの?ふつう「美設」見て描くんじゃないの?
ひょっとして美設とボードの区別ついてないんじゃ…?
それに「欧米のアニメ屋」ってww国際派アッピールですかww?
言い訳来たぜ。ほらよ。
>追悼や喪の作業とは、ツイッターを使い、
関係各位がファンの方に自分たちの困惑の様を見せつけるふるまいを
必ずしも意味してはいませんし、とりわけツイッターのような速報消費メディアにあっては、事態が沈静化するまで、
黙して語らぬのもまた、故人やファンの方々に対する慎みかもしれませんな
アニメルカに嫉妬しすぎ
嫉妬する価値の無い物に嫉妬してるのか?
批評も込めて作品作ればいいのにね
シネフィルシネフィル五月蝿いから、
当然実践した人達知ってるでしょうし
実作者ならば、フロイト主義を古臭い仕方で批判する必要はない
シネフィルならば、ヒッチコックが俗流フロイト主義をうまく利用したことを考えろや
つまりKは批評の正しさが気になって仕方ない素人
「イメージボード」と「コンセプトアート」と「コンセプトボード」と「美術ボード」を厳密に使い分けてくださいとの注文をいただきました。
15分前 Echofonから
前3つと美術ボードは大きく異なることがわかってなさそう
それ以前に全部まったくもの違うだろう
「厳密に使い分ける」以前に混同するはずがない
つまり用語の意味も何も知らずに適当に使っているっていう事を図らずも証明ww
「コンセプトボード」なんてアニメ制作のどこで使うんだよwwww
プレゼンでもするんじゃない?
欧米のアニメ屋さんとかにwwww
業界板の糞演出スレの話と少しかぶってるね
そういうのはメインスタッフレベルの仕事なのに
そんな仕事を一介の演出や原画がするって嘘臭いし、余計ノンクレだとかごまかしが効かなくなる上
正体が特定されないと存在が不安定になるってわかってないよな
自分の設定から見直した方がいいよKさん
>アニメ版『ARIA』シリーズにおける重要な挿話にあっては、
>字コンテ・画コンテからレイアウトにいたるまで、
>ネオヴェチアが 「たんにキレイな美術背景」ではない存在として、
>画面の連鎖のなかで生成してゆく過程が大胆かつ繊細に演出されていますし、
>アニメ史的にも貴重な作品(のはず)です
字コンテ…
アニメで字コンテ切ってどうするつもりだwww
サトジュンがどういう人なのか、本当に知らないみたいですね>K
あとARIAを一視聴者の立場からでも、ちゃんと見た事あるのかな?
特に三期とか
>アニメ感想ブログを渉猟しておりますと、アニメ批評家さんを中心に
『けいおん!!』を褒めなければいけないような雰囲気が感じられ、
それはそれで大歓迎なのですが、「技術的によくできてはいるが、
興奮ができず、感情移入もできない」と素朴に表白する人が見当たらない点は、
とても心配です。
なるほど
自分で責任持って書く気もなく、人が書いた物を引用して
「そうですよね〜」
と責任回避しつつ貶めたいという事ですか
心底ゲスですね
>>407 字コンテってのは絵コンテを描かない実写作品などでシナリオに線を引いて
とりあえずのシーケンス分けやカット割の目安とするものだから
アニメの現場にいて演出までやってる人間なら
アニメの制作工程において字コンテなんてものが存在しない事は判るはずだよな
消えた?
削除している発言もあるみたいです
でも字コンテは素人にはわかるまいとなめてるのか消してない
定期的にここにログを残すしかないね
MUNTOとかABとか「俺だけはわかってんだぞ」顔で褒めるのがキモイね。
褒める際にも、具体的な分析は実はほとんどしてないけど。