【2NDWORKS】K・ワークス part3【非実在業界人】
元気にいろいろ書いているのは別にいいんですが>K
まわりに迷惑かけそうな誤解を与える内容や
勘違いする人を増やすだけの非実在アニメ業界情報とか
全然反省してないですね
今夜はまた京アニdisるのかな
どこに住んで仕事しているのやらw
いい加減にしとかないとまた藤津亮太に怒られるぞ
前回あんなにやんわりと大人な対応してくれてたのに
368 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/08/04(水) 02:17:34 ID:1LNB9tqo0
なんでこの人はしのふーにすりよってるの? きもくて迷惑なんですけど。
ヒャッコ先物買いの失敗弁明はマダー
「サブカルという若者のファッション」とは無縁にタランティーノを褒めている映画監督や映画評論家とかを見かけますと、完全に先物買いに失敗した破れかぶれの商人としか思えない。
joe_kugaって文学畑の人と黒瀬ってなんか関係あるの?
ルサンチマン前回のスレだね
はいはいシネフィルシネフィル
誰もが知っているはずから、今さら言葉にする必要さえ感じないけれども、シナリオ術・脚本術・ものがたり構成術に関する議論なんてくだらないことこのうえないよ。
「きみの理想の脚本なんか、あの本に載ってるあのテクニックでしょ?」と指摘できるもんな。善意で黙ってるだけじゃん。
ショスタコ40歳か…
>>373 その理論を実践した話をすればいいのにね
業界人なんだから
以前はわりと語ってたぞ
「脚本のカット数」「作画ズーム」等々独自の用語を駆使してなw
>アニメーションの絵コンテ・演出の作業にあって、脚本の構成やカット数とは
>無関係にロングとミディアムの構図を増やすように意識すると、
>画面の連鎖にゆるやかなテンポ感が生まれ、キャラクターと彼らが生きる舞台との
>関係が前景化されているように見える効果があります。最近、実践しています。
>同じひとつのカットの中で、「作画ズーム」と「撮影ズーム」を
>巧みに組み合わせ、「僕が先駆者になるかもしれませんよ」とふれまわったら、
>たいてい身近に先駆者が見つかる事態は日常茶飯事。
「作画ズーム」はK業界人自称に大きなヒビが入った一言だったと思う
俺もこれで間違いなくニセ業界人と確信したし
2日目のサークルにゲストで参加して打ち上げに合流か
アニメーターらしくないね
あいかわらず結論ありきで語ってる
まあ別にいいんですけど
けいおん!!をきちんと咀嚼して分析し言葉にする力が無いのなら
違うものを作品で提示すればいいだけですものね、業界人なんだし
「オカルト」を卑猥な言葉として扱ってるのは、頭がおかしいってことでおk?
381 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/08/19(木) 11:30:39 ID:wD1I6nyP0
ブーメランが大好きなのか?
>>381 ブーメラン大好きみたいですね
富野の言葉引用していたツイートは大笑いさせていただきました
大御所を盾にしなければ何も言えないのは、人としてどうなんでしょうね
墓穴掘ってますね
Rythin7: 夏コミの 同人誌で描かせていただいたホモマンガとホモイラストと仕事のお付き合い的な云々の印税(みたいなもの?)をガポッと振り込んでもらえてました。ありがとうホモマンガ!ホモ万歳!……これからも慎ましやかに生きてゆきます
二日目同人誌ゲスト参加、打ち上げ参加は本当なんだかw
コメントしている人もそのへん分かってやってるみたいだし
批評同人誌に入れて欲しい的なつぶやきはどうなったん?
絵を描かないアニメーターって・・・
ホモマンガって言い方がまた失礼だな
しかも女性向けで原稿料が出るなんて珍しい話だな、しかも振込みでガッポリとかイミフ
無駄な見栄で自爆しっぱなし
普通そういうのゲストで描く場合
ホモって言葉がタブーだから
相手にも失礼にならないor向こうがホモと言うなと釘さすから
BLものとか言うよね
しかし最近、前に比べるとあんまりアニメーター騙りしないねぇ。
とらドラや劇なのはのときみたいに、頑張ってほしいんですけど!w
ガンダムOOはどうなったんだろうかw監督に否定されちゃってたけど
00とは明言してませんことよ。
…だったよね?
昔から今までガンダムやり続けてるアニメーターなんて重田敦司くらいしかいないじゃん
というか脳内では重田と知り合いってことになってるんだろう
Rythin7に変えてた
名前を変えるのはなんか意味があるのか…?
『借りぐらしのアリエッティ』にあって、「借りぐらし」の批評的な射程をとらえるには、
20世紀を代表するライプニッツ研究者であるミシェル・セールの名著『パラジット-寄食者の論理』が必要かもしれませんが、
やっぱし作画監督の山下明彦さんと香川愛さんのお仕事ぶりのほうが気になりますよね
約11時間前 Echofonから
(4スタ的な意味で…)
約11時間前 Echofonから
4スタがどこのことか知ってて言ってるとは思えないなこれ
いまだ今敏についてのツイート無し
見てもいないだろうよ
好きじゃなくても業界人なら業界でも知られた人の突然の訃報になんらかのアクションあるはず
実際イマビンと縁の薄そうな、作品の方向性も合わなさそうな人もたいがい発言してる
非実在業界人だから「好きじゃねーから別に語る必要もねーわ」となる
>美 術ボードの話だが、夕焼けに包まれた郊外の小さな裏小路を背景に描くとき、
>つい電信柱と電線を膨大に描き込みたい誘惑にかられてしまうんだが、
>欧米のアニ メ屋さんにその話をしたら、日本的だと指摘され、
>じぶんがストックしている風景の記憶がいかに限定的であるかを
>思い知るのは日常茶飯事や.
"電信柱と電線を膨大に描き込みたい誘惑にかられてしまう"って
アニメーターで演出家のKさんがボード描くの?ありえない
仮に「描きたい誘惑」がレイアウト時の事だと言い訳するとしても
ボード見て原図描くの?ふつう「美設」見て描くんじゃないの?
ひょっとして美設とボードの区別ついてないんじゃ…?
それに「欧米のアニメ屋」ってww国際派アッピールですかww?
言い訳来たぜ。ほらよ。
>追悼や喪の作業とは、ツイッターを使い、
関係各位がファンの方に自分たちの困惑の様を見せつけるふるまいを
必ずしも意味してはいませんし、とりわけツイッターのような速報消費メディアにあっては、事態が沈静化するまで、
黙して語らぬのもまた、故人やファンの方々に対する慎みかもしれませんな
アニメルカに嫉妬しすぎ
嫉妬する価値の無い物に嫉妬してるのか?
批評も込めて作品作ればいいのにね
シネフィルシネフィル五月蝿いから、
当然実践した人達知ってるでしょうし
実作者ならば、フロイト主義を古臭い仕方で批判する必要はない
シネフィルならば、ヒッチコックが俗流フロイト主義をうまく利用したことを考えろや
つまりKは批評の正しさが気になって仕方ない素人
「イメージボード」と「コンセプトアート」と「コンセプトボード」と「美術ボード」を厳密に使い分けてくださいとの注文をいただきました。
15分前 Echofonから
前3つと美術ボードは大きく異なることがわかってなさそう
それ以前に全部まったくもの違うだろう
「厳密に使い分ける」以前に混同するはずがない
つまり用語の意味も何も知らずに適当に使っているっていう事を図らずも証明ww
「コンセプトボード」なんてアニメ制作のどこで使うんだよwwww
プレゼンでもするんじゃない?
欧米のアニメ屋さんとかにwwww
業界板の糞演出スレの話と少しかぶってるね
そういうのはメインスタッフレベルの仕事なのに
そんな仕事を一介の演出や原画がするって嘘臭いし、余計ノンクレだとかごまかしが効かなくなる上
正体が特定されないと存在が不安定になるってわかってないよな
自分の設定から見直した方がいいよKさん
>アニメ版『ARIA』シリーズにおける重要な挿話にあっては、
>字コンテ・画コンテからレイアウトにいたるまで、
>ネオヴェチアが 「たんにキレイな美術背景」ではない存在として、
>画面の連鎖のなかで生成してゆく過程が大胆かつ繊細に演出されていますし、
>アニメ史的にも貴重な作品(のはず)です
字コンテ…
アニメで字コンテ切ってどうするつもりだwww
サトジュンがどういう人なのか、本当に知らないみたいですね>K
あとARIAを一視聴者の立場からでも、ちゃんと見た事あるのかな?
特に三期とか
>アニメ感想ブログを渉猟しておりますと、アニメ批評家さんを中心に
『けいおん!!』を褒めなければいけないような雰囲気が感じられ、
それはそれで大歓迎なのですが、「技術的によくできてはいるが、
興奮ができず、感情移入もできない」と素朴に表白する人が見当たらない点は、
とても心配です。
なるほど
自分で責任持って書く気もなく、人が書いた物を引用して
「そうですよね〜」
と責任回避しつつ貶めたいという事ですか
心底ゲスですね
>>407 字コンテってのは絵コンテを描かない実写作品などでシナリオに線を引いて
とりあえずのシーケンス分けやカット割の目安とするものだから
アニメの現場にいて演出までやってる人間なら
アニメの制作工程において字コンテなんてものが存在しない事は判るはずだよな
消えた?
削除している発言もあるみたいです
でも字コンテは素人にはわかるまいとなめてるのか消してない
定期的にここにログを残すしかないね
MUNTOとかABとか「俺だけはわかってんだぞ」顔で褒めるのがキモイね。
褒める際にも、具体的な分析は実はほとんどしてないけど。