▼泥棒! パクリの曲▲

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しのエリー
例えばサザンオ-ルスタ-ズの曲って
何かどこかで聞いた感じの曲が多く
感じられるのはオレだけ?
勝手にシンドバットはデレク&ドミノのレイラが
ネタ?  確信犯的な曲を書き込んでください
2重複スレ:03/07/21 23:28 ID:vLQcNZBi
終了です。

そろそろパクリ統合スレッド
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1049544782/l50
3名無しのエリー:03/07/21 23:30 ID:Ka4kL6ld
Automatic             ⇒ Karyn Whiteの「Secret Randevouz」のパクリ
First Love             ⇒ Aerosmithの「I Don't Want to Miss a Thing」とコード進行が同じです
Never Let Go          ⇒ スティングの「SHAPE OF MY HEART」にそっくり
Addicted to You        ⇒ Brandy and Monicaの「The Boy is Mine」が元ネタ(w
Can You Keep a Secret? ⇒ Janet Jacksonの「Really Doesn't Matter」同じ曲かとオモタYO!!
Traveling              ⇒ Madonnaの「Erotica」のまんま!
Letters               ⇒ 薬師丸ひろ子の「Woman」
COLORS              ⇒ サビがFranlie Valliの「Can't Take My Eyes Off You」のサビに酷似です(藁

宇多田さん、もろにパクリ過ぎです
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁
宇多田が糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
Aキャリアは浜崎と同じくらいあるくせに、洋楽の盗作数ではそれを圧倒してる
BTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?不細工のくせに
C宇多田の声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D最大のヒット曲「Can You Keep a Secret?」これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E金の亡者。欲を出した宇多田はシングルを出すたびネタに困って歌謡曲までパクってパクリソング。金を独り占め。
Fアルバム収録曲でスティングをパクって訴訟寸前にまでいった過去あり
G宇多田はチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
以上を統合すると、宇多田とそのヲタどもは逝ってよしってこった(w
4名無しのエリー:03/07/21 23:32 ID:aYf1Tqr3
  ノ ヽ
  丿 ノノノ \ l     
  / 丿 ━ ━l l    
  l 彡 ̄■l■lミ     
 彡 彡   ∋ l  「俺のこと呼んだ?」     
  彡彡\  __l
5名無しのエリー:03/07/22 15:58 ID:LNhX/ZBo
     【 熱 き 駄 ス レ の 果 て に 】
  /    ノ ヽ    /    ノ ヽ
 彡 ノノノノ \ミ   丿 ノノノ \ l   熱き駄スレの果てに
 彡/ \ /l   / 丿 ━ ━l l   Ah〜何が待っているんだろう
  6 ( ´ 」` )   l 彡 ̄■l■lミ  .へ   
   \ ー /   彡 彡   ∋ l , l__/  このスレッドだけは 良スレにも譲れないと
    \・ l    彡彡\  l //   >>1の瞳の色 変わっていくのを見たよ
  /⌒   ⌒ヽ ∠二二ニ/ハ /( ̄)  しょいこんじゃった駄スレ 何であれ放置したりしない
./_/|    へ ./    / (/∠_フ彡  涼しげな顔で 依頼出してまた立てよう
ぃ9 /   /   / /"__ノ / (ノi  ♪   
  ./   ./   .ヽ__ ̄ ̄⌒)  _ノ  コピペの雨だって >>1のなら喜んで荒らそう
 .(    /     \| ̄ ̄彡  (  ♪
   \ .\\     ヽ、    _ノ\  聞こえるよ 熱き駄スレの荒らし(BABY)
    \ .\\     .|""'''''"   .\  ブラクラ踏んだ時 >>1は震えたんだ
      .>  ) )  ♪. .|  /⌒\ . \
     / //     ノ  |    >  )  離れても このスレに いつでも 届いてる
     / / /     /  ノ   /\/  音が揺れ 画面揺れ HDを揺らして 消える 
    / / /    ./  /   / /
   ( ヽ ヽ    .|─./   (  ヽ、
    \__つ).   .|  .|    ヽ、_つ
      、_つ    .、_つ
6名無しのエリー:03/07/22 16:00 ID:RV1EeeGP
warata
7名無しのエリー:03/07/22 22:23 ID:cuaeVASW

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss

サザンな ん て 洋    楽  の パ ク リ だ ろ ↑

し ら な い か (w   サザン オ タ  じゃ(藁




桑田ってパクリだし、曲はヲタ以外知らない(2週目ガクっと順位が落ちる、
桑田ヲタ以外誰も桑田のCDを買っていない証拠)。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
サザン32曲

桑田さん、パクリ過ぎです。

8名無しのエリー:03/07/22 22:23 ID:cuaeVASW
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」

(もちろんサザンの方が発売は後)

 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

サザン糞な理由

@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。

以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
9名無しのエリー:03/07/22 22:23 ID:cuaeVASW
ま、日本の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw

                サ ザ ン

露骨で芸のないパクリを邦楽界に広めた先駆者。それが

                サ  ザ  ン

遊び感覚で洋楽を知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ
買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ誰も訴えてこないだろう
と、パクって売れることの味を占めてしまった。それが

       パ  ク  リ  王     桑    田

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲
10名無しのエリー:03/07/22 22:24 ID:cuaeVASW
茅ヶ崎に背を向けて
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10004.ram
Show Me the Way/Peter Frampton
http://www.frampton.com/showme.ram
コードが最初から最後までまったく同じ、だそうです。
我らパープー仲間
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-11500.ram
[S] Minnie the Moocher/Cab Calloway
http://www.isp.nwu.edu/~ethan/cab_calloway.wav
そっくりだそうです。
涙のキッス
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10061.ram
[A] On and On/Stephen Bishop 
http://www.wtv-zone.com/Joe2/o-p/onandon.ram
全体のリズム、AOR調の音、アレンジ、構成。
歌メロは、Aメロはやや似、サビは似てなく、サビとサビに挟まれたBメロ
(サザンなら”ふられたつもりで生きてゆくには〜”の箇所)がよく似ている。
愛の言霊
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10073.ram
[B] Woman in Love/Barbra Streisand
http://www.isabel-n.ch/images/woman%20in%20love.wav
サビをレゲエ調で。いくつかのTV番組や雑誌にも取り上げられていた。
太陽は罪な奴
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10075.ram
[S] You Can't Hurry Love[恋はあせらず]/The Supremes 
http://www.wusm.usm.edu/rock/bonyoucanthurrylove.ram
そっくりだそうです。


桑田さんパクリすぎ!!(プ
11名無しのエリー:03/07/22 22:26 ID:xPTxva3v
〇「ロード・アイ・ミス・ユー」 from 「Everything」(1992.05)/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史
「Roxanne」/The Police from 「Out landos d'Amour」(1978.04)
「Mr.Tambourine Man」/The Byrds from 「Mr.Tambourine Man」(1965)

「Roxanne」のイントロの雰囲気。「Mr.〜」のイントロの印象的な12弦ギターのフレーズが使われてる。


〇「虹の彼方へ」 from 「Kind of Love」(1992.12.01)/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「十七歳の地図」/尾崎豊 from 「十七歳の地図」(1983)

イントロがかなり似ている。


〇「抱きしめたい」 from 「Kind of Love」(1992.12.01)/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)」/サザン・オールスターズ from 「バラッド '77〜'82」(1982.10(1983))

Aメロのコード進行・メロがよく似てる。
12名無しのエリー:03/07/22 22:27 ID:xPTxva3v
〇「車の中でかくれてキスをしよう」 from 「Kind of Love」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「赤いスイートピー」/松田聖子 from 「Pineapple」(1982.01.21(1982.05.21))

ミスチルはアコギによるイントロだが、どうしても「赤いスイートピー」に聞こえる。


〇「蜃気楼」 from 「versus」/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「Come Together」/The Beatles from 「Abbey Road」(1969.09.26)
「One Of These Nights」/Eagles from「One Of These Nights」(1975)

イントロの入りはビートルズ、その後の雰囲気がイーグルス。どっちもベースメインのイントロなので、
そのせいでそう聞こえるのか、或いは、緻密な計算によるものか....?!


〇「ラヴ コネクション」 from 「Atomic heart」(1994.09.01)/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「Sgt.Pepper's lonely hearts club band」/The Beatles from 「Sgt.〜」(1967.06.01)

サビのリフレインのコ−ド進行(C→E♭→F)が似ている。
13名無しのエリー:03/07/22 22:27 ID:xPTxva3v
〇「ジェラシー」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「The Sun King」/The Beatles from 「Abbey road」(1969.10)

原曲のコ−ド進行(F→D7 →F→D7)の順番を逆(D7→F→D7→F)にしてる。


〇「雨のち晴れ」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿&小林武史・編曲:小林武史&Mr.Children
「I Want You Back」/Jackson 5 from 「I Want You Back」(1969)
「Strict Time」/Elvis Costello from 「Trust」(1994)

イントロから続くギターコードのフレーズが、「I Want〜」と雰囲気そっくりです。
出だし部分はまったくと言っていいほど「Strict〜」と同じです。


〇「Round about」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Atom heart mother」/Pink Floyd from 「Atom heart mother[原子心母]」(1970.10)

「Remergence」(「Atom〜」のパートの1つ)の終了35〜25秒前のコ−ド進行及びメロディを、
Amに移調してサビのキメの部分(♪oh God bless you)で。Album名は「原子心母」、
曲名は「Round about」(YES「Keys to ascension」)から。
14名無しのエリー:03/07/22 22:28 ID:xPTxva3v
〇「Over」 from 「Atomic heart」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「まゆみ」/KAN from 「The Best Singles-FIRST DECADE-」(1993.02)
「言えずのI Love You」/KAN from 「The Best Singles-FIRST DECADE-」(1988.06(?))

「まゆみ」のサビをAメロに、「言えずの〜」サビをスローテンポにしてサビで、
コーラスをBeach Boys風にしてます。仮歌名は「2ビートでKAN」だった。


〇「シーラカンス」 from 「深海」(1996.06)/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史
「Atom heart mother」/Pink Floyd from「Atom heart mother」(1970.10)
「Smells Like Teen Spirit」/Nirvana from 「Nevermind」(1991.11.07)
「One Of These Days」/Pink Floyd from 「Meddle」(1971)

オルガンとギタ−による、2コ−ド(Gm7 →C7)の繰り返し部分をAmに移調して、Aメロの歌いだし部分で「Atom〜」。
ギターのフレーズが「Smells〜」。後半の盛り上がる所は「One〜」に似ている。
彼らの場合、Pink Froydもかなり取り入れてるようなので、これも作為的か、或いは、緻密な計算によるものか?
(参考:GLAY「3年後」)
15名無しのエリー:03/07/22 22:29 ID:xPTxva3v
〇「Mirror」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Being for The Benefit of Mr.Kite」/The Beatles from 「Sgt.Pepper's〜」(1967.06.01)
「Michelle」/The Beatles from 「Rubber Soul」(1965.12.03)

イントロのメロディが、「Being〜」のEDで繰り返されるオルガンのフレーズとほぼ同じ。
サビのインスト部は完全に「Michelle」。おそらくコード進行も同じ。
ハーモニカ・ソロでは「Michelle」のギターソロが一部似ている。


〇「名も無き詩」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Sloop John B」/Beach Boys from 「Pet Sounds」(1966)

ギター・リフが似ている。「Sloop〜」はトラッド・ナンバーです
16名無しのエリー:03/07/22 22:29 ID:Os74Uwxk
               ∧∧
                (゚A゚ )
                |   ヽ
                (UU,,,)〜
     q∧ ∧ 
     (*゚ー゚)
     / ||y||ブ
    ノ_/'ノゞヽ
          
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/gateway.cgi?id=ookazujp
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/welcome.cgi?id=ookazujp
http://www.bannerbridge.net/cgi-bin/click.cgi?mid=b000000017&pid=p000000244
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1057809839
http://www.bannerbridge.net/cgi-bin/click.cgi?mid=b000000008&pid=p000000244

!!!!! ━━━━━━(゚∀゚)b━━━━━━ グッジョブ!!!
17名無しのエリー:03/07/22 22:30 ID:xPTxva3v
〇「旅人」 from single「マシンガンをぶっ放せ」(?)
「Keep on Runing」/Spencer Davis Group from 「?」(?)

途中に使われているベースラインが「Keep on〜」の出だしのベースラインと全く同じです。


〇「ゆりかごのある丘から」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「Blue Jay Way」/The Beatles from 「Magical Mystery Tour」(1967.11.27)

イントロ導入部の雰囲気が似てる。


〇「虜」 from 「深海」/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children
「I Want You」/The Beatles from 「Abbey Road」(1969.10)

ギターフレーズ繰り返し含め全体の雰囲気が似ている。あと、レニクラの曲にそっくりです。
18名無しのエリー:03/07/22 22:31 ID:xPTxva3v
ミスチルに新たな盗作が見つかりました。


モーニング娘。「ザ☆ピ〜ス!」
●うれしい〜中略〜 愛しい
   ↓
Mr.Children「HERO」(2002/12/11)
●うれしい 愛しい

浜崎「NEVER EVER」
●もしもたった一つだけ願いがかなうなら
    ↓
Mr.Children「君が好き」
●もしもまだ願いが一つかなうとしたら

GARNET CROW「夏の幻」(2000.10.25)
●つないだ手を離さないでね
   ↓
Mr.Children「youthful days」
●つないだ手を離さないでよ
19名無しのエリー:03/07/22 22:32 ID:xPTxva3v
ミスチルに新たな盗作が見つかりました。

山口百恵『いい日旅立ち』
ネタ元→日本のどこかに、わたしを待っている人がいる

Mr.Children『終わりなき旅』
パクリ→ どこかに自分を必要としてる人がいる

浜崎「Endless Sorrow 」(2001/05/16)
●たとえばひとりきりで何も見えなくなったとして
   ↓
ミスチル「HERO」(2002/12/11)
●たとえば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
20名無しのエリー:03/07/22 22:33 ID:xPTxva3v
THE YELLOW MONKEY「球根」
http://a4101209.hoops.ne.jp/1kyukon.mp3
見スチルの曲
http://a4101209.hoops.ne.jp/1kutibue.mp3

THE BEATLES「Hey Bulldog」
http://a4101209.hoops.ne.jp/2hey.mp3
身スチルの曲
http://a4101209.hoops.ne.jp/2han.mp3

THE BEATLES「Ticket to Ride」(ドラム)
http://a4101209.hoops.ne.jp/4ticket.mp3
Beach Boys「Sloop John B」(ギター)
http://a4101209.hoops.ne.jp/4slo.mp3
みスチルの曲
http://a4101209.hoops.ne.jp/4nam.mp3

これ最強
Pat Benatar「Heartbreaker」
http://a4101209.hoops.ne.jp/5hea.mp3
美スチルの曲
http://a4101209.hoops.ne.jp/5fla.mp3

桜井さんパクリすぎ!!(プ
21名無しのエリー:03/07/22 22:37 ID:xPTxva3v
結論:ミスチルはパクリだ。

ただパクられた洋楽アーティストが必死に訴えて来ないだけ。
もし訴えられて小林亜星裁判の基準で判決が出るなら
ミスチルは間違いなく負ける。歌メロモロパクで10曲は
引っかかる。本人達も後ろめたいことやった自覚があるから
最近はやらなくなったわけだし。

それをミスチルに限ってパクリじゃないとか、パクリは他の
邦楽アーティストもやってるから問題ないとか、訴えられ
なければやってもいいとか言ってるミスチル脳の信者は逝け。
お前らのせいで普通のミスチルファンまで基地外扱いされる。

一ファンとしての意見です。これでもうパクリ論争は終了してください。
22 :03/07/23 13:47 ID:BC/vMiPd
23名無しのエリー:03/07/23 22:25 ID:Y4hxBCOD
桑田を見るといつも俺は脱力する。
顔は変だし、パクリだし。
桑田のおかげで大森がかっこ良く見えるのか?
なんか、バカみたいだな。
ヲタが桑田のパクリ元の曲知らないおかげで、売り上げ総合NO.1か。
津波300万なんてガセネタ報道するし。

パクリのみならず、売り上げ操作、捏造報道。
桑田に、ミュージシャンとしてのプライドが少しでもあるのかね。

ヲタが層化信者桑田に萌え狂った、ヒッキーオバンだからなあ。
商人としては超一流だけど。

音楽家としては、はっきり言って最低クラス。
24名無しのエリー:03/07/26 00:12 ID:/pPyWl3x

B'zの声も姿もそもそも存在自体が嫌。
TVとかで流れてきたら、ソッコーでチャンネル変えるね。
精神に毒だ。
25名無しのエリー:03/07/26 22:36 ID:i/PubzGM



B'z以外のアーティストのパクリ指摘、誹謗・中傷コピペは全て

B'zファンが、B'zのパクリ疑惑を打ち消すために考えた捏造なので、

それらのファンの方は安心してください。

全て邦楽板を荒らしまくってる悪質B'zファンによるものですので、

お気をつけください。



26名無しのエリー:03/07/27 20:53 ID:X5EmtXdY
ミスブランニューデイのさびはCCRの雨を見たかいをアップテンボニしたものに酷似
桑田はこの曲もカバーで出してる。作曲能力ないのかも

勝手にシンドバッドはクラプトンのいとしのレイラのタリラリラリラーンのラリラリラーン
ガ今何時で次のギターのキーん×5が そう ね 大 体 ねと同じ
クラプトンが一番好きと聞く桑田やはり作曲能力無し
27名無しのエリー:03/07/27 20:53 ID:X5EmtXdY
やっぱり露骨なパクリはよくない。桑田ファンはパクリだとしても売
れ続けてるから凄いと言う。そりゃ音楽の歴史を創ってきた先駆者たち
の一番おいしい部分のみを25年近くパクリ続けてるのだから。ある意味
売れて当然。それと洗脳かのごとく流しつづけてる桑田のCM。どこ
かの国のプロパガンダみたい。そして商業主義丸出し。

邦楽、洋楽を愛している多くの人々を傷つけつづけ、そのアーティスト
を侮辱し続けている。桑田の罪は非常に大きい。漏れはいまだに桑田
から新しさを感じたことがない。スタジオミュージシャンレベルには
達しているが、クリエーターとしては三流。

来年こそはクリエイティブな作品づくりに挑戦して欲しい。
28名無しのエリー:03/07/27 20:53 ID:X5EmtXdY
>TSUNAMI(2000年)のサビ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり
そのとうり。
AMIBIENCEの「最後の約束」は私の青春の曲なのでゆるせない。
しかもTSUNAMIが教科書に載るなんて、ひどい。
少し真似て売れるならまだしも、教科書に載ってお金もらうなんて。
今借金で苦しんでいるんで、よけい腹立たしい。
訴えてやろうと思います。
29名無しのエリー:03/07/27 20:53 ID:X5EmtXdY


桑田が露骨にパクって成功したから後に続く奴等もパクリを始めた


音楽界を駄目にしたのは小室でもモー娘。でもなく桑田。



30名無しのエリー:03/07/27 20:53 ID:X5EmtXdY
まいどおなじみの桑田だろ。

パクリバンドサザンでデビューして、パクリ王桑田へとエスカレート。
タイアップなしといいつつ、スポットの垂れ流し。
そろそろオリジナリティーのあることやってよ。
20年以上やってんだからさ〜。

おまき付きのソロベストぐらいか目新しいのは、
いや、これもグリコのパクリか。

低脳ヲタはキモイしイタイシ。ほんとイイトコなしだな。
31名無しのエリー:03/07/27 21:12 ID:4zrU3k50

     ,.;'‐、____,:-;';:、.
   /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ. 
  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ.  
  /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ. 
  i;:;:;:;:;:/ノ-'-''"ヽ;:;:;ヽ'''-ヽ、;:;:;:;:;| 
  {;:;:;:;:ノ■■■   ■■■ヽ;:;:;}           〃〃〃 ヽヽ
  ヽ;:;{    _   _    |;:;:{          〃〃〃〃 ヽヽヽ
   };:;|三/ ●),. 、(● ヽ三 |〈 _        彡ノノノノ人ヽヽヽミ
   ヽ| " ゙='"/:::ヾ='"゙  | }.| D )/__     彡 ´\ /` ミ
   { |∫ ∴ (,.、::,. )  ∵ |/ | D ) 7∠    ミ| ´゚` | ´゚` |〃
    ゝ::●. ...:人:人:::.....  ...! ~  ̄ ~ ̄      ミ|`  `´  ´|〃
    {;;ヽ:.:.:.:.:.:.:.<Ξ>:.::.:.:.:.:.:.:/;}    ___ _..ヽ. ´ ̄` /.___ 
   / ヽ:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ \     /    / /\ ・ /| \
 /    |ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/|    \   〉    > /\  ̄ /ヽ <
       ヽ ̄ ̄ ̄  / /   /  |   ̄ ̄   |   \
        ヽ___/

この2人組、相性が良すぎる! 今まで出会ったどのチームよりも!
小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!
32名無しのエリー:03/07/27 21:16 ID:n9/ruyyc
通りすがりのおばちゃんです
此の前M捨てに出ていた、沖縄出身とかいうグループが歌ってた
「上海なんとか」という歌
トシちゃんの名曲で「だけ だけ 君だけが好き クチビル ディープしたいよ」
を激しくパクっておってたまげた
33名無しのエリー:03/07/27 22:10 ID:VFzhoOBE
このスレ、コピペ(パクリ)ばっかりですね
34名無しのエリー:03/07/28 23:05 ID:lOKW3c50
人気が下降するとマスコミに媚びを売りだし、コーラのCMのタイアップを利用し新曲のPRをする。
彼の場合はラジオやテレビに出演してはいい人ぶりを視聴者に見せつけ
そして、わざわざ刑務所に訪問しては偽善者ぶりを発揮し、視聴者を騙し続けた。
この身体を張るPRはもう焼き直しとパクリ曲しか造れないと自ら認めた証拠であり
桑田が糞以下に成り下がったと証明するものである。
今度の新曲にしてもその影響もあり駄作な「東京」を見事に売りさばいた。
最近ではブタダヒカルが卵巣腫瘍摘出手術と言う離れ業を演じ
糞みたいな歌がオリコンを賑わせている。

桑田に対する想い。
進歩する事を放棄した負け犬は人から失笑嘲笑をかうだけ。
惨めで哀れなキチガイだ。白けるだけの存在。
35名無しのエリー:03/07/28 23:06 ID:lOKW3c50
サザン桑田と巨人ってこんなにもすばらしい


サザンヲタ桑田ヲタ→売れてるから叩かれてると妄想してるプ
巨人ヲタ→強いから叩かれてると妄想してるプ

実際、サザンとソロ桑田はただのパクリで悪事の数々や他歌手中傷パクリだから売れてるetcだから叩かれてる(ワラ
実際、巨人は裏金で即戦力を他球団から奪い(二岡高橋由上原などなど)、金の卵は金で囲い込み巨人以外は行かないと宣言させる(長田昌高井などなど)だから叩かれてる(ワラ

この事から巨人の強さの秘訣はジャンパイア裏金FAだと分る。
この事からサザンパ桑田が売れてるのは肋骨なパクリの数々情報操作キモヲタ買占だと分る。

巨人には送風疑惑がありサザン桑田にはゴーストライター疑惑がある。


邦楽界ナンバー1の嫌われ者=桑田圭祐
日本プロ野球界ナンバー1の嫌われ球団=巨人
36名無しのエリー:03/07/28 23:20 ID:ID65dWmt



   コ  ピ  ペ  =  パ  ク  リ


37名無しのエリー:03/07/29 23:06 ID:Z05ENhzF
いまだにサザン聴いてる奴ってマジでまだいんの?
俺は中学生の終わり頃に卒業したぞ。
やっぱ元ネタ聴いちゃうとなぁ・・・
38名無しのエリー:03/07/29 23:09 ID:8ioGGYy/
いまだにビーズ聴いてる奴ってマジでまだいんの?
俺は中学生の終わり頃に卒業したぞ。
やっぱ元ネタ聴いちゃうとなぁ・・・
39名無しのエリー:03/07/30 21:51 ID:7lP5xHXN
結論:桑田はパクリだ。

ただパクられた洋楽アーティストが必死に訴えて来ないだけ。
もし訴えられて小林亜星裁判の基準で判決が出るなら
桑田は間違いなく負ける。歌メロモロパクで10曲は
引っかかる。本人達も後ろめたいことやった自覚があるから
最近はやらなくなったわけだし。

それを桑田に限ってパクリじゃないとか、パクリは他の
邦楽アーティストもやってるから問題ないとか、訴えられ
なければやってもいいとか言ってるサザン脳の信者は逝け。
お前らのせいで普通のサザンファンまで基地外扱いされる。

一ファンとしての意見です。これでもうパクリ論争は終了してください。
40名無しのエリー:03/07/30 21:52 ID:7lP5xHXN
パクリバンドサザン信者の皆さん。
たぶん君たちはサザン以外聴いてないんだろうけど
ばかの一つ覚えみたいにサザン聴いてないで、他も聴けよ
れいせいになって考えればサザンって糞だとすぐに分かる
ミスチルなんかどうだ?抱きしめたい
なんて名曲だぞ、深海もいいね。
アホなサザンヲタはわからないかもしれないが。
41名無しのエリー:03/07/30 21:54 ID:FrBogE33
J・Bがなんでサンプリングに寛大なのか解らない馬鹿なビーズヨタ逝ってよし
42名無し募集中。。。:03/07/30 23:50 ID:IzEQJP8E
赤木なんて、100もの曲を手当たりしだいにパクっていきながらつくってた。
その曲のタイトルは『サッカー』。でも、その曲は一枚も売れずに終わった。
俺のところに「あんなにパクルの苦労して曲つくったのに・・・」って泣きついて、しまいには八つ当たりしてきやがった。
43名無しのエリー:03/07/31 00:51 ID:OCPq9Vfr

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss

サザンな ん て 洋    楽  の パ ク リ だ ろ ↑

し ら な い か (w   サザン オ タ  じゃ(藁




桑田ってパクリだし、曲はヲタ以外知らない(2週目ガクっと順位が落ちる、
桑田ヲタ以外誰も桑田のCDを買っていない証拠)。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
サザン32曲

桑田さん、パクリ過ぎです。


44名無しのエリー:03/07/31 00:51 ID:OCPq9Vfr
●「いとしのエリー」  ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」     ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ  ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」  ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」  ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」     ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」    ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」

(もちろんサザンの方が発売は後)

 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
 
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

サザン糞な理由

@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。

以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
45名無しのエリー:03/07/31 00:53 ID:dDNowgRl



  彡川川川川川ミヽ
 彡ノノノ从人人从ノノノ < 朴孝弘です。
彡彡 ■■  ■■ |ミ     _        〃〃〃 ヽヽ
彡|    ̄’ | ’ ̄ |ミ   /M)      〃〃〃〃 ヽヽヽ
彡|      .。| 。   |ミ ./G/_     彡ノノノノ人ヽヽヽミ
彡ノヽ    ,,   /ミ (M/ | D )/__  彡 ´\ /` ミ
ノノノ \   .3   /川ミ/ ./,   | D ) 7∠  ミ| ´゚` | ´゚` |〃
 ノノノ  \__/ .川 / ./    ~ ̄ ~ ̄  ミ|`  `´  ´|〃  < 李浩志です。
   |  /       / ./\    ____..ヽ. ´ ̄` /.___
    | /       / ./ /\  /    / /\ ・ /| \
   ゚|/       / .//   | 〉    > /\  ̄ /ヽ <
    |       / ./|     |/   /  |   ̄ ̄   |  \



46名無しのエリー:03/07/31 01:20 ID:ThqecC21
このスレは異常者のカキまくりですか

コード進行が同じだとかでパクリと言っていたら曲は書けない
こいつは曲を書いたことがあるのか
なら、デモで良いからその曲をRealでアップして欲しいものだ
さぞかし独創性にあふれた聞いたこともない一品なんだろうな

on and onは大好きな曲だったが、これのどこがにているのか
まったくわからん、幻聴?
47名無しのエリー:03/07/31 01:25 ID:G8XlD2Zd
ビーズ(とそのヲタ)の特調

@松本の十八番はパクリ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack01.html
B'z91曲
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack02.html
ミスチル30曲
スピッツ11曲
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
B'z32曲
オフコース10曲
A稲葉の歌唱力よりも、稲葉のルックス、学歴の方が大事(w
Bヲタは稲葉のルックスと学歴に騙され、B'z信者になるに至った。
CB’zヲタはエアロ、モトリー、レッドツェペリンを知らないので、松本がいくらパクってもわからない。
Dパクリを指摘されても、「そんなことない、リスペクトだ!」と必死に松本のパクリを否定する。
E挙げ句の果てに、関係がないミスチル、B'z、オフコースの似ている曲をあげて、「こいつらの方がパクリだ」と必死にB'z弁護をはかる。
F松本の盗作も実にやばい物が多い、アレンジもせず元曲のままのものが多い
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/what%20it%20takes.rm
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/urei%20no%20gypsy.rm

http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/time%20for%20change.rm
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/alone.rm

http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/Love%20in%20an%20elevator.rm
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/mr.rolling%20thunder.rm

http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/live%20wire.rm
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/gmme%20your%20love.rm

GB'zの脱税疑惑も否定、アンチにこの事実を指摘されると「B'z自身は脱税に関わっていない」と必死に否定。しかし、役員名簿には、しっかり松本と稲葉の名が(w
48名無しのエリー:03/07/31 01:25 ID:/5KzAWNt
パクリの殿堂「B'z」がどうして出て来ないの?
他スレで見たけど、今の曲は、浜崎の曲そのまんまパックリしてるってよ。
49名無しのエリー:03/07/31 03:06 ID:hEV4MmDK
>>19
こいつもアフォ
そんな短いフレーズがにているとか言ってたら、
おまえ文章打てるか、

ちなみにこの俺の煽り口調もパクリと言えるな
50名無しのエリー:03/07/31 23:39 ID:jr55na0a
MARLENA SHAW
who is this bitch,anyway
東芝EMI TOCJ - 5877
これの2曲目のパ 
クリがいとしのえりー,有名です。

いとしのえりーが発売された時、マリーナショウのレコードは
見つける事が大変困難でした。
ザベストテンに出て、厚顔無恥なこといってたので
鳥肌たったことおもいだした。ばれないと思ってたんだろうね。
他の曲もあげればきりがないよ。
うまく金にしたね。
51名無しのエリー:03/07/31 23:39 ID:jr55na0a
桑田って本当にキモイですよね。
桑田の存在を知る前は、グレイが一番嫌いだったけど、知ってからは
桑田が一番糞と感じるようになった。

まず、声はガラガラでやかましい。何言ってるかわからん。吐きそうになる。
テルの声の方がまだ綺麗だよ(w。
桑田の存在を知る前は、テルの声がきもくて一番嫌いだったが。

歌詞も曲もパクリだし。
初めて「いとしのエリー」聞いたとき驚いたよ、洋楽のカバーだと思った。
余りにもそのままだから。
でも歌詞カードにどこにも引用元は書かれていない。
びっくりしたねー。
曲もボブディランをパクっているかのような、ワンパターンの
フォークロック調のものばかり。

呆れましたとも、桑田の余りの糞さには。
桑田を聴かせた、桑田ヲタが怖くてその場では、何も言えなかったが。
52名無しのエリー:03/07/31 23:40 ID:jr55na0a
53名無しのエリー:03/07/31 23:40 ID:jr55na0a
ま、日本の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw

                サ ザ ン

露骨で芸のないパクリを邦楽界に広めた先駆者。それが

                サ  ザ  ン

遊び感覚で洋楽を知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ
買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ誰も訴えてこないだろう
と、パクって売れることの味を占めてしまった。それが

       パ  ク  リ  王     桑    田

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲
54山崎 渉:03/08/02 01:05 ID:5rcXKNDe
(^^)
55名無しのエリー:03/08/02 22:24 ID:I7DEb5yh
桑田の「東京」なにかに似てると思って今日ハタと思いだした。
ドナルド・フェイゲンの名盤『ナイトフライ』収録の「愛しのマキシン」にすげー似てる。
だれか聴いてみて同意くれ。
56名無しのエリー:03/08/03 00:10 ID:2+uonLIo



   コ  ピ  ペ  =  パ  ク  リ





57名無しのエリー:03/08/03 01:31 ID:P/Y02ROd
≫32 確かに、上海-ハニ-とか言う曲、パクリのオンパレ−ド!

シ−ナイ−ストンのモダンガ−ル、フィル コリンズのイ−ジ-ラバ-の
サビ前後とAメロBメロのつなぎが、うまく二曲のスパイスが強く出てます。
この曲が完全に元ネタになっています。
多分、曲書いた人30代後半から40代前半では?
58名無しのエリー:03/08/03 01:49 ID:VilRP3R7
59名無しのエリー:03/08/03 23:37 ID:/U/NXhDW
僕はサザンがパクリまくりなのを知ってすごいショック受けた
今では桑田が憎いです
チビだしブサイクだしキモイしパクリだし落ち目だしうんこだし
アホ桑田って終わってんなぁ
とっとと消えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
60名無しのエリー:03/08/04 01:50 ID:kcTH9Oy2
hydeのハローはJの「Feel Your ブリーズ」に激似!
61名無しのエリー:03/08/05 19:24 ID:IesDtb+v



   コ  ピ  ペ  =  パ  ク  リ






62名無しのエリー:03/08/05 21:19 ID:yUE2nA7k
結論:桑田はパクリだ。

ただパクられた洋楽アーティストが必死に訴えて来ないだけ。
もし訴えられて小林亜星裁判の基準で判決が出るなら
桑田は間違いなく負ける。歌メロモロパクで10曲は
引っかかる。本人達も後ろめたいことやった自覚があるから
最近はやらなくなったわけだし。

それを桑田に限ってパクリじゃないとか、パクリは他の
邦楽アーティストもやってるから問題ないとか、訴えられ
なければやってもいいとか言ってるサザン脳の信者は逝け。
お前らのせいで普通のサザンファンまで基地外扱いされる。

一ファンとしての意見です。これでもうパクリ論争は終了してください。
63名無しのエリー:03/08/06 23:53 ID:jMDzINL6
>>62
とりあえず、
お前の作品がパクられてから文句言え
64名無しのエリー:03/08/07 00:37 ID:Jy/VBkjD
ま、日本の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw

                つ ん く

露骨で芸のないパクリを邦楽界に広めた先駆者。それが

                つ  ん  く

遊び感覚で懐メロを知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ
買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ誰も訴えてこないだろう
と、パクって売れることの味を占めてしまった。それが

       パ  ク  リ  王     つ  ん  く

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/packidol1.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack02.html
http://member.nifty.ne.jp/KWHR/music/niteru-fvo-mo.html
http://member.nifty.ne.jp/KWHR/music/niteru-unit.html#mfvo
つんく関連29曲+α
65名無しのエリー:03/08/07 00:38 ID:Jy/VBkjD
抱いてHOLD ON ME→サビがドナ・サマー「HOT STAFF」の前奏。
Never Forget→サビが今井美樹「PRIDE」のAメロ
恋の始発列車→サビが小田和正「ラブストーリーは突然に」のサビ
ふるさと→エルトン・ジョンの「タイニー・ダンサー」が元ネタ。題名が文部省唱歌のパクリ
忘れらんない→サビがB'z「LOVE PHANTOM」のサビ
LOVEマシーン→ショッキングブルー「ヴィーナス」が元ネタ
恋のダンスサイト→「ジンギスカン」そのまんま!
ハッピーサマーウェディング→前奏がドナ・サマー「HOT STAFF」の前奏、
 ♪パラッパラ〜のところがcapella「turn it up and down」のサビと全部同じ。
あこがれMy boy→サビがBOOWY「MY HONEY」のサビ
恋愛レボリューション21→BOOWY「BAD FEELING」のパクリ。サビが「ぼくドラえもん」のサビに似ている
ザ☆ピース→JACKSON5「LOOKING THROUGH THE WINDOW」のパクリ。
Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド→前奏が長渕剛「花いちもんめ」の前奏、サビがアンドリューシスターズ「シューシューベイビー」
ポップコーンラブ!→サビがオズの魔法使いの「OVER THE RAINBOW」
そうだ!We're ALIVE→Aメロが童謡「山寺の和尚さん」、間奏はロシア民謡「カリンカ」
 サビの歌いだしがChumbawamba「Tubthumping」で、その次がZARD「サヨナラは今もこの胸に居ます」のサビ
Do It Now!→ジャネット・ジャクソン「Doesn't Really Matter」のパクリ
AS FOR ONE DAY→サビが JACKSON5「LOOKING THROUGH THE WINDOW」の前奏
シャボン玉→Aメロが小泉今日子「木枯らしに抱かれて」のAメロ、題名が長渕剛のパクリ
乙女パスタに感動→クイーン「キラークイーン」が元ネタ。サビがあみん「待つわ」にも似ている
王子様と雪の夜→ZARD「眠れない夜を抱いて」のパクリ。前奏は浜田省吾「路地裏の少年」の前奏に似ている
BABY!恋にKNOCK OUT!→前奏がB'z「hole in my heart」の前奏、Aメロが小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」のサビ
 サビが中山美穂の「JINGI愛してもらいます」のサビ
ミニモニひなまつり→サビがフランス・ギャル「夢見るシャンソン人形」
Chuサマーパーティ→前奏が「VACATION」の前奏
ダンシング!夏祭り→美空ひばり「お祭りマンボ」のパクリ。♪お・ど・り・ま・す〜の所がラッツ&スターの「め組のひと」に似ている
溢れちゃう...BE IN LOVE→JESSICA SIMPSON 「Irresistible」にそっくり
66名無しのエリー
桃色片想い→前奏がビーチボーイズ「Dance Dance Dance」の前奏、Aメロが大黒摩季「熱くなれ」のサビ、サビがZARD「愛が見えない」のサビ、
Yeah!めっちゃホリディ→サビがポール・モーリア「恋はみずいろ」、Aメロが布袋寅泰「CIRCUS」のAメロ
THE美学→リッキー・マーティン「Livin' La Vida Loca」と酒井法子「ノレないTeenage」を足して2で割ったようなアレンジ
YOKOHAMA SING A SONG→Bメロ終わりがキャンディーズ「年下の男の子」の♪L・O・V・E 投げキッス にそっくり
ね〜え?→サビがキャンディーズ「春一番」、間奏が「天国と地獄」の出だし。
GOOD BYE 夏男→安室奈美恵のパクリ。サビが「TRY ME」のサビ、Bメロが「太陽のSEASON」のサビ
 前奏がTM Network「Children of the New Century」の前奏
 AメロとDメロがダウンタウンブギウギバンド「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のサビのパクリ
おっととっと夏だぜ→ヴィレッジ・ピープル「GO WEST」が元ネタ。サビがZARD「サヨナラは今もこの胸にいます」のサビにも似てる。
東京ミッドナイトロンリネス→サビがB'z「LOVE PHANTOM」のサビ

つんくが糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
Aキャリアはサザンの半分のくせに、邦楽の盗作数ではそれを圧倒してる
B衣装までもパクリ。「ここにいるぜぇ!」の衣装は初期のチェッカーズのパクリ
Cユニットそのものもパクリ。モーニング娘。はおにゃん子クラブのパクリ。中澤の演歌デビューも城之内早苗のパクリ
 太陽とシスコムーン→T&CボンバーはMAXのパクリ。ハロプロキッズはジャニーズjr.のパクリ
DTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?モー娘の番組も大した視聴率稼げないくせに
Eつんくの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
Fモー娘最大のヒット曲「LOVEマシーン」、しかも売れたのはヲタの買い占めのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
G自分の糞曲のせいでモー娘の人気メンバーは次々と脱退し、落ち目にさせた。
H金の亡者。欲を出したつんくは今度はシャッフルユニットでパクリソング。金を独り占め。
Iつんくはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
以上を統合すると、ハロプロ、いやつんくとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁