そろそろパクリ統合スレッド

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544名無しのエリー:03/09/15 18:41 ID:yNxcyL8R
>>542
自動販売機に愛
自動販売機に恋人

こういう微妙なカスリ具合がぁゃしぃ まあベンジョーさんが
カズの曲聞いてるとも思えんが
545名無しのエリー:03/09/15 20:09 ID:rl/rBs87
546名無しのエリー:03/09/15 20:13 ID:rl/rBs87
547名無しのエリー:03/09/15 21:41 ID:rl/rBs87
548名無しのエリー:03/09/16 20:38 ID:3b3cGbSf
day after tomorrow の「Starry Heavens」。
浜崎の「Boys & Girls」。
サビそっくり。
549名無しのエリー:03/09/17 03:03 ID:j+iFmtLe
The BEE GEES
The BEE GEES 1'st
ポリドール
2曲目
"Holyday"。
     ァ
     , ァ、 ピピピ〜〜〜〜〜ピピピ〜〜〜〜ピピピ〜〜〜〜
   ,ー./ハ,ァ ピピピ〜〜〜〜ピピピ〜〜〜〜〜
   〈:://二ァ_
  /ヽ  ヽ ヽ
  |:: |::..ナガブチ|@パクリナリキン|
.  |:: |::::|  | 
.  |:: |____∧_,|
  (((〈::: _ /  /)
   |::::  |::  |
    |:::: |::   |
    |__, | |__|
550名無しのエリー:03/09/17 03:03 ID:j+iFmtLe
長渕、遂に詩集までパクる時が来たか。
長渕の曲「RUN」は相田みつをの「にんげんだもの」のパクリ。
しかも「12色のクレパス」も相田みつをの「ただいるだけで」のパクリ。
まったく、吉田拓郎のみならず相田みつをもパクるとは。
自己顕示欲の塊、長渕。現実社会における不適合者、長渕。
長渕こそ、社会に適応できない弱い人間であり、愚かな行為に気づかない無知な人間である。
奴は自分で作詞、作曲をしない。他人の歌詞、音楽をひたすらパクる。
作詞、作曲が出来ないということはつまり自分の考えを持っていないということと等しい。
自分の考えを持っていないというのは、自分で作曲する頭を持っていないということと等しい。
つまり彼は、現代教育の犠牲者なのだ。
自分の頭で考えることも無く、パターンを詰め込みメロディを丸呑みする悲惨な詰め込み教育の被害者なのである。
551名無しのエリー:03/09/17 03:04 ID:j+iFmtLe
「客観的に長渕のシングル(の多くが)駄目なところ」
ロック、バラード系各々の曲のアレンジがほとんど一緒。(みんな飽きないのかな?)
ロック、バラード共々、歌詞の大筋の内容が一緒。で、言っちゃ悪いが幼稚。
ex)社会から外れてしまった俺だけれど、社会悪は許さないぞ。みたいな、なんだか
チンピラが思っているような幼稚で稚拙な正義感丸出しの歌詞、しかも相田みつをのモロパクリ。
「個人的に好きになれないところ」
歌詞が薄い。レトリックの才能は本物だとは思うけど。
要は心にぐっとくる歌詞がない。長渕の唄の対象年齢はせいぜいDQN中学生くらいでは?
真剣に社会のことを考えていないのではないのか?もしくはバカなんだろうか?
一般ウケのために敢えて風刺ソングばかり書いてるのかな?とも思うけど、いかんせん思想を歌う歌がない。
「戦争で苦しんでいる奴らがいる。こいつらのために俺は何が出来るんだろう。
あの子らのために、この身を横たえよう」
せめてこういう歌詞を書けるようになったら、
メロディのワンパターンには目をつぶります。
552名無しのエリー:03/09/17 03:05 ID:j+iFmtLe
パクリ、シャブ中、ブサイクの三拍子揃ってるアホ長渕( ',_ゝ`)プッ

確実に言えることは、長渕=ダメな奴

ダ メ な 奴 は 何 を や っ て も ダ メ
パクリ、シャブ中、ブサイクの三拍子揃ってるアホ長渕ヲタ( ',_ゝ`)プッ
パクリ、シャブ中、ブサイクの三拍子揃ってるアホ長渕( ',_ゝ`)プッ

確実に言えることは、長渕=ダメな奴

ダ メ な 奴 は 何 を や っ て も ダ メ
パクリ、シャブ中、ブサイクの三拍子揃ってるアホ長渕ヲタ( ',_ゝ`)プッ
パクリ、シャブ中、ブサイクの三拍子揃ってるアホ長渕( ',_ゝ`)プッ

確実に言えることは、長渕=ダメな奴

ダ メ な 奴 は 何 を や っ て も ダ メ
パクリ、シャブ中、ブサイクの三拍子揃ってるアホ長渕ヲタ( ',_ゝ`)プッ
553名無しのエリー:03/09/17 03:06 ID:j+iFmtLe
長渕って、まさにDQNをターゲットにしてるよな(w
まあ長渕自身がDQNだから仕方ないか(プ
一応、売れた乾杯(ぱくってるけどねw)このタイアップがDQN大好き長渕主演クソドラマw
まあ歌詞が歌詞だしな。日本語を破壊したというか、邦楽界に病気を蔓延らせたというか...
ボーカルなんてただ叫べばいいってもんじゃない。しゃがれた低音なんて聞きたくも無いんだよ!

ありゃぁシャウトというより、ヂャウトだな(プゲラ
554名無しのエリー:03/09/17 03:07 ID:j+iFmtLe
長渕(とそのヲタ)の特徴
@「RUN」、「12色のクレパス」の歌詞が相田みつをの「にんげんだもの」の歌詞とそっくり!
一応メジャーなんですから、自覚するべき。
A長渕の歌詞が「自分を強く生まれ変わるために必要」と勘違いして、長渕信者となった。
Bオリコンチャートとプラネットチャートとの順位の格差にビクーリ
http://www.j-pop.ne.jp/weekly/0305/ws30511a.htm
プラネットでは6位なのに
http://www.oricon.co.jp/ranking/pastchart.asp?y=2003&m=5&w=3&k=1
オリコンではなぜか2位(w
これで、おかしいと思えない長渕ヲタの能天気さにまたビクーリ
C「長渕が陽水のフォークの正式な継承者」だと勘違いしている。
歌唱力が全然違う。長渕をモー娘。と一緒にすると激怒するくせに
陽水と長渕ごときを同じレベルと思えるから長渕ヲタの盲目ぶりには驚かされる。
D長渕の暴力、麻薬などの疑惑に対して、平然と「人間的だ、善人ぶってる奴よりはるかにまし」
としゃあしゃあと言える長渕ヲタにびっくり!
オ ウ ム 真 理 教 信 者 の よ う で し た。
長渕が大麻で捕まったのは、「疑惑ではなく」 事 実 なんですけどね。
E長渕のクスリの事実を叩き付けると、「そんなのポール・マッカートニー、エルトンジョンでもやっている」
と答える長渕ヲタもアホ。誰が麻薬をやろうが「麻薬は悪い」事には変りはない。
国際的に見ても、覚醒剤を「合法」と指定している国家なんて「オランダ」ぐらいのもの。
F長渕が歌がうまいと勘違いする長渕ヲタの存在。
長渕のオフ会、ヲタサイトの発言ならともかく、公共の掲示板でそういうこと書くなって。
555名無しのエリー:03/09/17 03:07 ID:j+iFmtLe
【長渕オタの特徴】(改訂ver.3.78)

@ 思春期の多感な時期に 長  渕 だ け 聴きまくり「長渕漬け」の悲しい学生時代や受験期
A 長渕の音楽=他とは違う=優れている、とあの後藤ユタカによる間違った刷り込みで洗脳済み
B ミーハーとはいえ長渕以外の売れてるアーティストは邪魔。
C 「長渕オタの有名人」には好感を持ってしまう。今まで嫌いなタレントであってもだ。
D 自分の神である長渕が「アイドルヲタクバツイチ長渕」「暴力シャブ中(プ」「パクリネズミ男」等とアンチに書かれると内心イラ立つ
E パクリとクスリと暴力の事実を叩きつけられるとスルーか幼稚な苦しい反論しかできない。
  リアルでももちろん物凄く内弁慶の半ヒキコモリで長渕の曲とドラマで癒される&癒された過去。
F 嫌い嫌い長渕の敵だもんと言いながらも、テレビ、ラジオでビーズやサザン、オフコース、陽水などが流れると
  長渕より格下の糞音楽と長渕オタなのでそう思いつつもボリュームを上げる。メロディーに惹かれる。
G CD店では根がミーハーなだけにしっかり長渕以外の邦楽もチェック。
H 長渕が出演するドラマはすべてチェック、まさに ア イ ド ル オ タ 状態
I 洋楽板に行っても通が多いのでしかも 長 渕 オ タ なので相手にもされない。
J お気に入りに長渕スレを多数登録。しかも一番上のほう。
K 自分でも気づかないうちに流行のチャート音楽をよく口ずさんでいる。
L 長渕18番の「暴力とパクリ」は知っているが黙認
M 長渕得意の「偽善商法」にいつも釣られる
N 長渕の伝家の宝刀「オリコン買収作戦」にも釣られる。
O モーニング娘。などのアイドル関連のチェックも怠らない(w
P 要するに、とにかく「有名な物 (売れているモノ)」が好きな横並び無個性人間
Q アブガン戦争に便乗した「静かなるアフガン」作戦に見事に釣られる
R そして、「韓国人をライブに招待」という偽善作戦にも釣られる
S 長渕の「オリコン買収作戦」にも釣られる。
556名無しのエリー:03/09/17 03:08 ID:j+iFmtLe
長渕ってワンパターンなんだわ。
毎度毎度、「今だから歌わねばならない歌がある」なんて言っときながら
歌っているのは、しょぼい社会風刺ソング。

しかも、有名曲は「乾杯」、「順子」などのキモイ三流ラブソングのみ!

声も吐き気がするほどキモイ。
初めて長渕の歌聴いたとき、気持ち悪くなってトイレに駆け込んだよ。
557名無しのエリー:03/09/17 03:09 ID:j+iFmtLe
僕は長渕について語りたい だいっ嫌いです 全部同じに聞こえる
長渕はなにか確かに意味不明なこと言い過ぎるよね 
長渕はもう引退してほしい
結婚式のときだるくなった人はいませんか?
それは長渕の乾杯のせいです
558名無しのエリー:03/09/17 03:10 ID:j+iFmtLe
一般人と長渕ヲタさんの会話

長渕ヲタ「長渕の曲って良くない?」
一般人「あいつパクリじゃん。」
長渕ヲタ「じゃ、●●●は?」
一般人「オリコン操作、パクリしてないだけいいアーティストだね」
長渕ヲタ「それじゃ、●●●は?」
一般人「おまえね。長渕が悪く言われてるからって他のアーの名前出すなよ」
長渕ヲタ「パクリって例えば?」
一般人「CMでもやってるじゃん?長渕変態学会」
長渕ヲタ「嫌いなのに詳しいだね。じゃ、あなた何聴いての?」
一般人「嫌いじゃないよ。みつをにソックリな詩があるよ、って教えてあげてるだけだよ」
長渕ヲタ「いつも家で何してるの?」
一般人「友達と遊んだりしてるよ。羨ましいの?」
長渕ヲタ「そ、そ、そんなことないよっ!」
長渕ヲタ「あっ、見て、小学生が知的障害者に絡まれてるよ。助けてあげなよ。」
一般人「でも、あの知的障害者の人、長渕のコスプレてるよ。仲間じゃないの?」
長渕ヲタ「・・・・・。」
一般人「近くに精神病院あるから電話番号教えてあげようか?
    「あとで一緒に連れて行ってあげなよ。ついでに君も診てもらって」

そしてまた一人、知的障害者が増えました。そして、その鬱憤をネットで・・・
559名無しのエリー:03/09/17 03:10 ID:j+iFmtLe
ミュージックステーションに出てましたね。
トークがこんなにサエない奴だったとは・・・・・
ユズ や ヤマサキマサヨシ サクライカズトシからリスペクトってえのも、無理ヤリっぽいぞ。
顔面の皮膚の枯れ具合もまた哀し・・・・
であったくぉろのふたりに、むぉいちどもづぉっての歌詞がまた品性品格ゼロ。
昔の小室の中学生作文もどきの詩っぽいね。サイテ〜。

そーいや桑田の曲をドラマで貶しておいて、
でも結局ビビって桑田のライブを襲えなかったことも・・・・・アリなの?
560名無しのエリー:03/09/17 03:11 ID:j+iFmtLe
SAY PAKURI

余計なことなど言わない、ああすべては、ブチと後藤の汚れた野望さ
すこしくらいのパクリや暴力も、それは売れるためのもの
長渕の口癖になる。
このまま二人で、ヲタを騙してがっぽりと儲けないか
拳には拳で 泥沼の中
都合が悪いといつも暴力
何度も言うよブチは確かに拓郎をパクってる
迷わずにSAY パクリ SAYパクリ SAYパクリ

パクリは元を越えない
「乾杯」は「セイリング」のパクリ
他にもあるよ
「ろくなもんじゃねえ」は「ホリデイ」のパクリだし
恥じらいもなくパクる
盗作のための
このまま2人で、みつをパクって いつまでも儲けないか
「12色のクレパス」もみつをのパクリ
盗作命のバカ渕剛
何度も言うよ ブチは確かに
みつををパクってる
迷わずに SAY パクリ SAY パクリ SAY パクリ

「RUN」の歌詞もみつをのパクリ
エセファイターの長渕剛
何度も言うよ ブチは確かに
みつををパクってる
迷わずに SAY パクリ SAY パクリ SAY パクリ
561名無しのエリー:03/09/17 03:12 ID:j+iFmtLe
長渕の声は弱いでしょ。腹から出てないもん。
あれアンプで相当音上げてるものと思われ。
それじゃあプロのVo.として失格なんだよ!
アコギとピアノの演奏のとき、マイクなし歌って
横浜アリーナクラスの会場なら完璧に全員の耳にしっかり届く声じゃないと
本物のヴォーカリストとは言えない。
腹の底から響く本物のシャウトを聞いたことないヤシにはわからんのだろうけど
もうね、アンプで大きくした声と天然で大きい声では
全然ヴァイブレーションというか、訴えかけてくるものが全然違うわけ。
一回体感してみるとイイよ。オペラとか行ってみ?舐めてかかるとビビるよ。
つまり長渕さんはカラオケとそんなに変わらん声で歌っとるんです。
それで本当に本物なんですか?
まあ長渕以外も日本のロック・ポップスのほとんどは
きちんとした発声ができてないから全然ダメなんだけどさ。
ヴォーカルとしてはまだ桑田の方がまし。
つまりパワーが弱いから発声としてもはっきりしない。
したがって歌詞カードがなかったら何言ってんだかさっぱりわからん
状態になってしまう。
それをごまかすために変な歌い方をしてやり過ごしてると思うんですが。
そんな何言ってるか聞き取れない声のアマちゃんが「静かなるアフガン」みたいな
政治ソング歌って何の意味があんの?
中身を伝えるための政治ソングじゃないのか?
あの発声だと街で声流れてきても何言ってんだかわけわかめ。
政治ソングって言うのは音楽に一切関心を持たない一般市民をも巻き込んでいかないと
意味がない。それだったら、「順子」みたいな無害なラブバラ−ドでもささやいてればいいだけじゃないの?
そんなのがメッセ−ジソング歌うっていうんだから臍で茶を沸かす罠(藁
長渕さん。あなたはいったい何の為に歌を歌っているんですか?
それを激しく小一時間問い詰めたい
562名無しのエリー:03/09/17 03:13 ID:j+iFmtLe
長渕剛
まず声がキモイ、聴いていて頭が痛くなる。
歌詞は詩集からの盗作、曲もワンパターン。
自分に手出し出来ないADの暴行・入院させる非人間性。
そのくせ、桑田にビールかけられても何も出来ないヘタレ。
しかも、久保田利伸に暴行?信じられん。
「乾杯」なんて単なるDQNソングじゃないですか。
しかもオリコン買収して、「しあわせになろうよ」の
順位をムリヤリ2位にするなんて、ミュージシャンの風上にも置けない。
それなら、ウレセンの曲を作りまくった小室の方がまし。

かつて売れてい事が間違い。
邦楽界のために引退すべきではないのかね。
563名無しのエリー:03/09/17 03:13 ID:j+iFmtLe
長渕、死んでくれ。
キモイ声に、歌詞はパクリ、曲はワンパターン。
長渕ファンは引きこもり無職が多いのは、周知の事実。
しかも、自分に手出しできないADに暴行、入院させる非人間性。
何が、「静かなるアフガン」だよ。
アフガン行っても、現地に迷惑がかかるだけだから、死んでね。
これで、アンチ長渕も、TVスタッフも救われて、万事OK!
564名無しのエリー:03/09/17 22:40 ID:Y7ofshhc
桑田って一体何がしたいんだ?
ジョンのパクリ?
いとしのエリーのパクリ騒動もあるし。
長渕に仕返しされて、土下座してたっけ、桑田。
誹謗中傷した拓郎にも土下座しとけ、ボケ。
まあ、桑田の作詞能力って幼稚園児レベルだからなあ。
パクっても仕方がないけど。
メッセージ性だったら、尾崎豊、氣志團の方があるし。
歌唱力なら、横浜銀蝿の方がある。
作曲能力にしても、反町隆史の方があるだろう。
見かけも、ただのあぶないチンピラデブだし。
売国奴小泉と同じ神奈川出身だし。

いずれにしても、こんなので満足している神経って。

悪いことは言わないから、精神科行った方がいいよ、君たち。
565名無しのエリー:03/09/17 22:41 ID:Y7ofshhc
ま、日本の音楽を駄目にした香具師といえばこれしかないなw

                サ ザ ン

露骨で芸のないパクリを邦楽界に広めた先駆者。それが

                サ  ザ  ン

遊び感覚で洋楽を知らない盲目相手に詐欺行為を繰り返しているだけ
買ってくれる馬鹿も大勢いるし、言語の違う島国だし気付かれなきゃ誰も訴えてこないだろう
と、パクって売れることの味を占めてしまった。それが

       パ  ク  リ  王     桑    田

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss
サザン32曲



566名無しのエリー:03/09/17 22:41 ID:Y7ofshhc
桑田ファンの中には、
「パクリなんて誰もがやってるのに、桑田は売れてるばっかりに不当に責められる」
っていう擁護論や被害妄想が多いようだけど、
レニーがジミヘンやジョンを、ジャミロがスティービーワンダーを強く意識しているのと、
桑田が洋楽の巨人達のリフをぱくってるのとでは何もかも全く違う。

何が違うって決定的に才能が違う。
桑田ファンもプレーンな気持ちでこれら両者聴き比べればきっと分かる。
過去の楽曲を別の広がりに昇華させる才能と、単っなる恥ずかしいパクリとの違いが。
バンド仲間であんなアレンジするやついたら、まじで軽蔑されるよ。

たとえどんなにダサクてもオリジナリティーにこだわる、尾崎豊、電撃ネットワークとかの方が、
桑田より遥かにアーティスティックだし、芸術家だよ。
芸術家はオリジナリティーこそが存在意義なんだから。

まあ、ビジネスマンとしてなら桑田は間違いなく巨人だが。
567名無しのエリー:03/09/17 22:42 ID:Y7ofshhc
桑田は1番最低だと思うよ。
桑田は押尾よりも歌は下手だと思うし、技術もない。
それは押尾の年齢の約2倍だから当然だが・・・
特典だって他の追随を許さないヘタレっぷり。
もちろんソロベストも買いませんでした!
さすがパクリ!
これからもパクリな歌をお願いします!
桑田様(47歳)
原様(47代)
一生付憑いていきます!
やっぱ、桑田は紙!!
568名無しのエリー:03/09/17 22:42 ID:Y7ofshhc
435 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/08/24 19:59
MARLENA SHAW
who is this bitch,anyway
東芝EMI TOCJ - 5877
これの2曲目のパ 
クリがいとしのえりー,有名です。

いとしのえりーが発売された時、マリーナショウのレコードは
見つける事が大変困難でした。
ザベストテンに出て、厚顔無恥なこといってたので
鳥肌たったことおもいだした。ばれないと思ってたんだろうね。
他の曲もあげればきりがないよ。
うまく金にしたね。
569名無しのエリー:03/09/17 22:43 ID:Y7ofshhc
茅ヶ崎に背を向けて
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10004.ram
Show Me the Way/Peter Frampton
http://www.frampton.com/showme.ram
コードが最初から最後までまったく同じ、だそうです。
我らパープー仲間
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-11500.ram
[S] Minnie the Moocher/Cab Calloway
http://www.isp.nwu.edu/~ethan/cab_calloway.wav
そっくりだそうです。
涙のキッス
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10061.ram
[A] On and On/Stephen Bishop 
http://www.wtv-zone.com/Joe2/o-p/onandon.ram
全体のリズム、AOR調の音、アレンジ、構成。
歌メロは、Aメロはやや似、サビは似てなく、サビとサビに挟まれたBメロ
(サザンなら”ふられたつもりで生きてゆくには〜”の箇所)がよく似ている。
愛の言霊
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10073.ram
[B] Woman in Love/Barbra Streisand
http://www.isabel-n.ch/images/woman%20in%20love.wav
サビをレゲエ調で。いくつかのTV番組や雑誌にも取り上げられていた。
太陽は罪な奴
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10075.ram
[S] You Can't Hurry Love[恋はあせらず]/The Supremes 
http://www.wusm.usm.edu/rock/bonyoucanthurrylove.ram
そっくりだそうです。


桑田さんパクリすぎ!!(プ
570名無しのエリー:03/09/17 22:43 ID:Y7ofshhc
桑田ははっきりゴミ以外の何ものでもないと思う。
洋楽のうわべだけを真似た軽薄な音の数々。音楽性を損なうだけでなく、
まるっきり無視している。音楽センスのかけらもない。服のセンスもないけど。
また単なる薄っぺらい曲を書くJ−POPの人たちなのに、何を気取っているのか、
テレビに出演しまくりで媚を売る。14枚もよけいなベストアルバムを作ってファンに
お金を使わせようとしている不誠実な人間にも自分には思える。ともかく街中でやつ
の曲を聞くと脳が不快な気分にさせられる。でも一番問題なのは、ファンが全くこの
ゴミに大して批評性を失っていることだ。
571名無しのエリー:03/09/22 17:40 ID:4oiDguU9
>●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
↑この程度のヤツがパクリを語るなってのプ
「勝手にシンドバッド」はAメロがザ・ピーナッツの「恋のバカンス」、
サビがエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」のイントロのパクリだろうが。
>Stevie Wonderの「Another Star」
ぜんぜん似てないよプププ
572柘植瞳:03/09/26 20:04 ID:skpPYWYt
ミスチルのTomorrow never knowsの「何もかもをほしがっていた」の「何もかも」って部分と、世界柔道で流れてたくずの新曲のさびの始まりが似ていると思った
573名無しのエリー:03/09/26 22:57 ID:u4Ifbc+5
くずはどうでもいいんだが、そんな枝葉末節を引っ張り出してパクリと言うのか
574名無しのエリー:03/09/30 21:12 ID:JlbtiLmS
○「Acid Head」       ⇒サビがT.REXの「Get It On」(ワラ
○「Yes,Summerdays」    ⇒Aメロがサザンの「希望の轍」のパクリ(藁
○「BELOVED」        ⇒サビの終わりが「あの素晴らしい愛をもう一度」にそっくり
○「都忘れ」        ⇒うしろゆびさされ組の「技ありっ!」が元ネタ(w
○「HOWEVER」        ⇒oasisの「Don't Look Back In Anger」
○「3年後」         ⇒ミスチルの「シーラカンス」のまんま!(w
○「ビリビリクラッシュメン」⇒イントロが相川七瀬の「Break Out!」同じです(禿藁
○「Soul Love」       ⇒イントロがThe Beatlesの「Ticket to Ride」、サビがBOφWYの「Memory」
○「I'm in Love」      ⇒The Beatlesの「All You Need is Love」
○「ここではない、どこかへ」⇒サビがROUAGEの「太陽」

GLAYってビートルズ好きなんですね(w
挙句の果てにはサザンやミスチルまでもパクル始末(藁
TAKUROさん、もろにパクリ過ぎです。  
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁

GLAYが糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
Aキャリアは宇多田の二倍あるくせに、総売上では宇多田にボロ負けしてる
BTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?
CTERUの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D最大のヒット曲「HOWEVER」。しかも売れたのはヲタの買い占めのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
ETAKUROはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
以上を統合すると、GLAY、いやTAKUROとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
575名無しのエリー:03/10/01 14:45 ID:7qSowNbE
サザン桑田と巨人ってこんなにもすばらしい


サザンヲタ桑田ヲタ→売れてるから叩かれてると妄想してるプ
巨人ヲタ→強いから叩かれてると妄想してるプ

実際、サザンとソロ桑田はただのパクリで悪事の数々や他歌手中傷パクリだから売れてるetcだから叩かれてる(ワラ
実際、巨人は裏金で即戦力を他球団から奪い(二岡高橋由上原などなど)、金の卵は金で囲い込み巨人以外は行かないと宣言させる(長田昌高井などなど)だから叩かれてる(ワラ

この事から巨人の強さの秘訣はジャンパイア裏金FAだと分る。
この事からサザンパ桑田が売れてるのは肋骨なパクリの数々情報操作キモヲタ買占だと分る。

巨人には送風疑惑がありサザン桑田にはゴーストライター疑惑がある。


邦楽界ナンバー1の嫌われ者=桑田圭祐
日本プロ野球界ナンバー1の嫌われ球団=巨人
576名無しのエリー:03/10/01 14:46 ID:7qSowNbE
茅ヶ崎に背を向けて
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10004.ram
Show Me the Way/Peter Frampton
http://www.frampton.com/showme.ram
コードが最初から最後までまったく同じ、だそうです。
我らパープー仲間
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-11500.ram
[S] Minnie the Moocher/Cab Calloway
http://www.isp.nwu.edu/~ethan/cab_calloway.wav
そっくりだそうです。
涙のキッス
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10061.ram
[A] On and On/Stephen Bishop 
http://www.wtv-zone.com/Joe2/o-p/onandon.ram
全体のリズム、AOR調の音、アレンジ、構成。
歌メロは、Aメロはやや似、サビは似てなく、サビとサビに挟まれたBメロ
(サザンなら”ふられたつもりで生きてゆくには〜”の箇所)がよく似ている。
愛の言霊
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10073.ram
[B] Woman in Love/Barbra Streisand
http://www.isabel-n.ch/images/woman%20in%20love.wav
サビをレゲエ調で。いくつかのTV番組や雑誌にも取り上げられていた。
太陽は罪な奴
http://www.jvcmusic.co.jp/SE9/SE9-10075.ram
[S] You Can't Hurry Love[恋はあせらず]/The Supremes 
http://www.wusm.usm.edu/rock/bonyoucanthurrylove.ram
そっくりだそうです。


桑田さんパクリすぎ!!(プ
577名無しのエリー:03/10/01 14:46 ID:7qSowNbE
業界で桑田の嫌いなやつは沢山。
俺も嫌いだ。
今は学会のちからで何とかやってるけど
やつのかすみたいな偽善歌詞にのせられるのは厨房だけ。
大人で聞き入るのは、草加の会員だけだよ。
578名無しのエリー:03/10/01 14:47 ID:7qSowNbE
サザンのパクリと中国の文化の模倣を同じレベルで
言ってる香具師が居るのにはワロタ

所詮サザンのパクリは、漫画を万●きして、
ブックオフで売ったりしてる厨房レベルw

サザンなんて、嘲笑の対象にしかならない
猿真似バンドw
579名無しのエリー:03/10/01 14:48 ID:7qSowNbE
桑田は糞以下。
桑田はパクリしかできないバァカ。
桑田は生きてる資格のないゴミクズ。

なんてことを、このスレさえなかったら書かずにすんだのになあ、残念。
580名無しのエリー:03/10/01 14:49 ID:7qSowNbE
桑田さんのスーツ姿がキモイくて
桑田さんの顔は不細工ですが、
売れそうな他のアーティストのシングル発売日をはずして
新曲出してオリコン1位を射止めても、
すぐ沈むところなんかは商業音楽の鏡だと思います。
桜井さんも多くの人に長く聴かれ歌われ愛される曲ばかり作らずに
いい加減歳なんだから、桑田さんのようにCD売り上げだけを
考えて、同じような売れ筋の曲を作ればいいのに、と思います
581名無しのエリー:03/10/03 13:45 ID:mWSwRFlk
BoAの新曲がブリトニーのパクリって本当ですか?
ttp://www.jakgok.net/bbs/data/music3/britneyboa.wma
582名無しのエリー:03/10/04 22:14 ID:7usfnKey
ZARDの「きっと忘れない」とELTの「出逢った頃のように」。
イントロが無い点やさびの最初の3音(微妙に違うが)が似ていて調も同じ。
おまけにセガカラで「出逢った頃のように」を唄うとかなりの確率で
「きっと忘れない」のPVに似た映像が出る。
583名無しのエリー:03/10/04 22:25 ID:FUozWrpA
>>541
そういわれてみればまんまやね。

>>582
却下
584名無しのエリー:03/10/04 23:02 ID:7usfnKey
>>583
なぜ>>582は却下なのですか。
585名無しのエリー:03/10/04 23:22 ID:3GQrXdau
ブルーハーツ 青空→福山 IT'S ONLY LOVE
福山 遠くへ→ELT 出逢った頃のように
アムロ SEET 19 BLUE→ZONE シークレットベース
チューリップ 心の旅→X Tears
アリス 終止符→森田童子 君と淋しい風になる
586名無しのエリー:03/10/05 13:40 ID:Cl2y+rXE
音楽業界の中で桑田がどのような立場に居るかわかってる?

どのような立場か教えてやろうか?

コピー大国日本の音楽界での元凶。

つんくやウタダを生み出す元となった人間、彼等にとっては師匠。

「売れた奴が勝ち。コピーだろうがなんだろうが。」という方針で、
洋楽のフレーズの中からその時代の日本に受けそうなものを選んできて
日本語の歌詞を乗っけて、さも自分の作品のように装ってリリースする
という手法を確立した男、という立場だろ。

なにか反論があったら書いてみろ
587名無しのエリー:03/10/05 13:41 ID:Cl2y+rXE
昔フォークギターを手に入れ練習していた頃、当時流行っていた
サザンの曲を何曲かコピーしました。
何曲かやって気付きました。
桑田って使ってるコードちょっとしかないなぁ。
最近の曲でも得意なコードとかコード進行とかパターン決まってるよね。
ミスブランニューデイとかエリーとか
アルバムでいうと「鎌倉」の頃かな。
でも最近のソロのもサザン名義のも、一緒やん。
分かりやすいメジャーコードばっかりで。
588名無しのエリー:03/10/05 13:41 ID:Cl2y+rXE
サザンの楽曲、どれもこれも、いうなればCM曲。
パッと聴きサビだけは鼓膜に残るがその他のフレーズはヲタ以外思いだせん、
まるでJポップ界の癌。
永く歌い継がれる楽曲がないのは明白。
桑田のせいでJポップ界が堕落しているのは確かだ。
589名無しのエリー:03/10/05 13:42 ID:Cl2y+rXE
桑田はお子様ランチのような歌ばかり。
過剰でおもちゃもついて、ガキは嬉しいだろうな。
ウインナーやらエビフライや脂っぽいし。
しかし、高校性や20代、30代の人間がお子様ランチ食ってたら
不気味だわな。ようするに桑田の曲はガキ向け
590名無しのエリー:03/10/05 13:43 ID:Cl2y+rXE

http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss

サザンな ん て 洋    楽  の パ ク リ だ ろ ↑

し ら な い か (w   サザン オ タ  じゃ(藁




桑田ってパクリだし、曲はヲタ以外知らない(2週目ガクっと順位が落ちる、
桑田ヲタ以外誰も桑田のCDを買っていない証拠)。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html
サザン32曲

桑田さん、パクリ過ぎです
591名無しのエリー :03/10/05 13:55 ID:JNRVXwZg
ミンミとビヨンセ
592名無しのエリー:03/10/07 00:14 ID:/e5U+zVV
593名無しのエリー
しょうがないから自分ではっとこ。

692 :名無しのエリー :03/10/08 01:00 ID:mmMzlc3c
パクリ元っていってるけど、これ2000年の作品ですか?
パクリというなら、福山が1998年に出した「Heart」の
カップリング「ライク ア ハリケーン」って曲をパクッてると思うんですが。
ていうかつまり「虹」のサビは福山が昔出した曲のメロディラインを
ちょっといじったように聞こえるんだわさ。

ついでに「それがすべてさ」はアルバム「f」の
「エスケープ」Aメロのメロディラインに近い。

つーことは、元々どっちも福山のメロディラインってことでは?