126 :
名も無き音楽論客:03/02/25 11:13 ID:Ts2XrR7+
以前噂があった、音楽出版社11社が共同出資して作る新しい著作権管理会社は
どうなったのかねぇ。もう完成したのかな?
127 :
名も無き音楽論客:03/03/11 15:23 ID:39eXjZBX
128 :
名も無き音楽論客:03/03/11 15:28 ID:ESNoJOjN
129 :
名も無き音楽論客:03/03/11 15:32 ID:NFjVdP8z
130 :
126:03/03/11 21:24 ID:???
>>127 教えてくれて有難う。e-lisence社に次ぐ民間の管理会社が出来るという噂を
聞いたもんだからどんな企業なのか知りたくて。
131 :
山崎渉:03/03/13 16:03 ID:???
(^^)
132 :
名も無き音楽論客:03/04/13 22:41 ID:Y3JdyQME
133 :
山崎渉:03/04/17 15:21 ID:???
(^^)
134 :
山崎渉:03/04/20 02:55 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
135 :
山崎渉:03/04/20 02:57 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
136 :
山崎渉:03/04/20 07:04 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
137 :
名も無き音楽論客:03/05/16 21:43 ID:UHElg/Gy
同じタイトルのアルバムを3枚持ってます。
再発売される度に何曲か未発表曲がプラスされているんです。
全部持ってるアルバムに未発表曲をプラスしたBOXセットとかすごく頭にきます。
未発表曲は、既に持っている曲まで買わないと聴けないのです。
既に持っている曲対して、何度も著作権料を支払うのって、おかしくないの?
抱き合わせ販売みたいだし。
未発表曲だけ買いたい。
138 :
名も無き音楽論客:03/05/27 10:11 ID:raux9GoW
>>137 そのアルバムって誰の何というアルバムなの?ひどい収録の仕方だね。
アルバムを出せるほど曲が揃っていない現れだね。そういう売り方ではファンは
見捨てていくだけのような気がする。
名曲は人類の宝
多くの人に口づさまれ、演奏されるべき。
作者としての栄誉さえ明確にすれば、
金儲けの道具になど断じてすべきではない。
ガイシュツかもしれませんね・・・・・・
それでは。
140 :
山崎渉:03/05/28 12:03 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
141 :
もしも♪かつての♪応募者から♪:03/06/21 19:02 ID:Ft5TdzQi
募集者は1980年代の応募作品の試聴記録を完備してますか♪
142 :
名も無き音楽論客:03/06/21 19:06 ID:Nux4vUSh
配達証明を付けて送付された作品の受領日を答えられない募集者は、
作品の権利を募集者に移す事を応募者に認知させていたことを証明できないと、
「これは昔あなたのところに応募した曲だけど」と宣う相手には
ホームページへの楽曲掲載の差し止めを求めることは不可能ですか?
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
>137
そういう少ない未発表曲は全部シングルにまとめて発売すれば良いのにね。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
146 :
名も無き音楽論客:03/07/17 07:07 ID:YddZgFA7
応募された作品の受取日を答えられない募集者は、
「これは以前あなたの募集活動に対して応募して不採用とされたもので、
不採用作品の再使用を禁じることになる取り決めがなかったので、
今は自分の活動で使用しているんだよ〜ん♪」と主張されていることを
断固否定することは不可能ですか?
147 :
名も無き音楽論客:03/07/19 18:35 ID:KQV0AWFT
>>139 その通り。
アーティストの著作権は認めるが、レコード会社の版権はなんだ?
版権もアーティストが持つべきものではないか?
レコード会社は版権ではなく、手数料収入に徹するべき。アーティストに正当報酬を
渡すルートが必要。アーティストは応援したいが、複製行為を制御できないコピー
コントロールCD(CCCD)を導入するようなレコード会社自体を応援したくない。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
149 :
名も無き音楽論客:03/07/26 10:34 ID:5qDSNpTD
150 :
_:03/07/26 10:38 ID:???
151 :
名も無き音楽論客:03/07/28 02:59 ID:LBdwyD+b
152 :
法務はどう答えるかな♪:03/07/29 08:05 ID:BV7E9n5C
応募された作品の受取日を答えられない募集者は、
著作権関連の指摘をしにいったときにその相手から
「これは以前あなたの募集活動に対して応募して不採用とされたもので、
不採用作品の再使用を禁じることになる取り決めがなかったので、
今は自分の活動で使用しているんだよ〜ん♪」と
主張されていることを断固否定することは不可能ですか?
153 :
_:03/07/29 08:18 ID:???
(^^)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
test
>>1 全然違反じゃないよ。ライブハウスが使用料払ってるはずだから。
158 :
名も無き音楽論客:03/11/21 18:21 ID:xfv6FG5v
159 :
名も無き音楽論客:03/11/22 14:57 ID:LOK6fOvR
160 :
名も無き音楽論客:03/11/23 04:10 ID:n4FUg8kn
>>111 それほど変な部分はないと思うけど、欠けている部分はあるね。
・作品の人気(この場合、複製数になるかな)に応じ、
次の制作へのモチベーションとしても十分な額のお金が、
製作者に入ること。
ってのは欠かすことのできない条件だと思うよ。
アーティストだけでなく、レコーディングエンジニアや、
場合によっては音楽の世界観をビジュアルかするPVスタッフとか、
もちろん、それらをマネージメントしていく人たちにもね。
今は、この「複製数に応じた収入」ってモデルが
うまくいきそうにもないから、オンラインビジネスが成り立たんのでしょ。
161 :
名も無き音楽論客:03/11/24 14:29 ID:NaNYiG/E
コード進行に著作権はあるのですか?
また、演奏法はどこまでが演奏法になるのですか?
程度問題。
明確にどうこうといいより個々のケースにおいて背景事情やその他諸々を総合的に判断する。
はなわが違法コピー防止のキャンペーンタレントに起用されました。
現在テレビCMにも堂々出演中です。
でもその本人がパクリ疑惑です。
http://www.daipro-x.co.jp/cgi2/kabbs.cgi はなわ TITLE:突然失礼します。 投稿日 : 2003年11月21日<金>23時59分
嘉門さんのファンの皆様 初めまして。僕はベースギターで自己満足の唄を歌っている、
はなわと言います。今回皆様にお伝えしたいことがありまして、書き込みをさせて頂きました。
僕は今『エンタの神様』という番組の中で、毎週ガッツ石松さんの唄(ガッツ伝説)を歌っています。
僕の勉強不足で同じような唄を嘉門さんが以前歌っておられたという事実を正直全く知りませんでした。
しかもタイトルまでほとんど同じ事に自分でもビックリしています。その事実を知り、
いてもたってもいられず先日、嘉門さんにお忙しい中、貴重な時間をもらいお話しさせて頂きました。
嘉門さんはとてもいい方で、笑っていただき、先輩としていろいろ今後のアドバイスまでしてもらいました。
嘉門さんの所属レコード会社「DAIPRO-X」さんに対しても謝罪させて頂きました。
そしてファンの皆様に対してもしっかりとした形で謝罪したく、この場を借りることにしました。
テレビの関係上、だいぶ先の放送分まで収録してしまっているので、御理解よろしくお願いします。
どうもすみませんでした。
はなわ
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
あぼーん
あぼーん
166 :
名も無き音楽論客:03/12/04 11:25 ID:0dkeQY3v
気色わるいけど、HP自体は問題ないのでは? 数枚、画像を貼り付けていたのは気になるが。
人の殺し方や爆弾の作り方を記載しても殺人などの罪に問われないのと同様でしょう。
168 :
名も無き音楽論客:04/01/15 00:02 ID:56snMBDz
169 :
読者の声:04/01/15 00:15 ID:h+8mlTuw
河口恭吾は徳永英明のモヤモヤ病もパクったら認める
170 :
名も無き音楽論客:04/01/15 00:33 ID:OTek/yAI
企業が作家をスポンサードするようになればいいのになあ。
スポーツよりも安価な投資で、ヒットしたときの見返りも大きい。
それにより、音楽ソフトの単価も下げられるはず。
クラシックが盛んだったころのヨーロッパみたいになればいいのに。
今新潟でカスラックと例のジャズ喫茶の事をTVでやってる
172 :
名も無き音楽論客:04/03/08 22:32 ID:eR8onqIc
173 :
名も無き音楽論客:04/03/19 08:00 ID:qK0i+U/n
どこのカラオケ店(ボックス)も音楽著作権料を部屋数分を毎月払って
営業してるんだけど (例 一室4500円×20部屋=90000円/月など)
もちろんカラオケ機器メーカーによって曲数やアーティストのある無しもかなり違う。
でも、3万曲あろうが2万曲以下であろうが一ヶ月に払わなければいけない
音楽著作権料は同じ っていったい・・・。
各アーティストにちゃんといってないとしか思えない。つーか無理だと思う。
174 :
名も無き音楽論客:04/03/19 08:05 ID:EOaGTtk4
JASRACの中の人は規制してるだけでお金もらってるのかな