ヤタ−2chカードゲームできたかもよー 4ターン目

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219( ・∀・)σ)´Д`;) ◆Ez60amOrmw :2005/04/06(水) 14:35:59 ID:EX6FD0/z0
age以外に無いだろう。
広告でもあれば別だけどw
220エターナル ◆lty3Qgk6Gw :2005/04/07(木) 07:16:28 ID:9TJLVcI/0
去ってないのは僕だけ?
221( ・∀・)さん:2005/04/08(金) 11:12:42 ID:KSGCuaA40
ツムラ死ね
222( ´∀`)さん:2005/04/08(金) 18:03:46 ID:0ib81Zrk0
>>221
お前マジキモイ早く帰れ
223( ´∀`)さん:2005/04/08(金) 23:50:12 ID:nMa+ZDvp0
>>220
去る必要はないと思ふ
224( ・∀・)さん :2005/04/09(土) 21:59:30 ID:0vS1cJtJ0
>>222
すいません帰ります
225( ´∀`)さん:2005/04/10(日) 01:43:12 ID:U3UD5K6z0
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ひろゆき          HP>>80     ┃
 ┠───────────────┨
 ┃                              ┃
 ┃                        ┃
 ┃                              ┃
 ┃         ∧ ∧          ┃
 ┃         ( ´∀`)     .      ┃
 ┃         と ひ つ    .      ┃
 ┃          し' `J         ┃
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┠───────────────┨
 ┃【モナー系】 .           攻>>90
 ┃                       防>>80
 ┃特殊 この効果はゲーム中二回.. ...┃
 ┃ しか使えない 相手のカードを. ..  ┃
 ┃  一枚破壊する。            ┃          
 ┃レア度>>S                ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛


226( ´∀`)さん:2005/04/15(金) 16:54:22 ID:NDYRakJK0
>>10
今頃で悪いが

  屁  理  屈  で  ご  ま  か  す  な  !
227( ´∀`)さん:2005/04/18(月) 20:38:27 ID:f83+sjho0
age
228( ´∀`)さん:2005/04/19(火) 19:34:34 ID:lYIh0gDM0
age
229( ´∀`)さん:2005/04/20(水) 19:53:11 ID:oOLcJiMR0
age
230( ´∀`)さん:2005/04/20(水) 19:54:28 ID:WNF/+z/+0
てか発売したらひろゆき儲かっちゃうじゃん
231( ´∀`)さん:2005/04/24(日) 01:46:32 ID:/pr6fDmy0
保守
232( ´∀`)さん:2005/04/25(月) 16:59:59 ID:h7PcRlJx0
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/mona/1114344195/l50←ツムラとむろうとイイ( ・∀・)つを虐殺するスレ
このスレに関係がありそうだから貼り付けるよ。
俺は、関係ないけど
233( ´∀`)さん:2005/05/06(金) 20:22:16 ID:sTLFBuB70
age
234( ´∀`)さん:2005/05/06(金) 20:24:06 ID:dhDGwG3g0
糞スレは sageてやるが 常識だ
5    7      6(5)
235( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 18:56:00 ID:sgOSutsB0
age
236( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 18:57:03 ID:IP72WL6E0
ヤター2ちゃんTCGできたよー
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1115350187/l50
237( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 09:31:10 ID:4IqRH7RK0
238( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 15:07:00 ID:zQ77f/0W0
( ^ิω^ิ )
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ モナー                 HP>>90┃
 ┠───────────────┨
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┃         ∧_∧.            ┃
 ┃        (^ิω^ิ)         ┃
 ┃        (    )          ┃
 ┃        | | |           .┃
 ┃        (__)_)           ┃
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┠───────────────┨
 ┃【^ิω^ิ系】          攻>>60┃
 ┃                  防>>50┃
 ┃特殊 煽り系カード無効        ┃
 ┃                        ┃
 ┃レア度>>A                ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
239( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 21:01:35 ID:4IqRH7RK0
240( ´∀`)さん:2005/06/14(火) 20:30:28 ID:Yaz7k0tB0
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ モリリー        ....HP>>ワカラナイ┃
 ┠───────────────┨
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┃         ∧_∧.            ┃
 ┃        / ・∀・ヽ       ....┃
 ┃        |  U  U ...∫      ..┃
 ┃        と__)_) 旦      ..┃
 ┃                     ...┃
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
 ┠───────────────┨
 ┃【モララー系】      ......攻>>マターリ┃
 ┃              ......防>>ウマー..┃
 ┃特殊 虐殺系カード無効      ......┃
 ┃                        ┃
 ┃レア度>>何よりもマターリ        ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
241エターナル ◆ETernCasio :2005/06/28(火) 19:52:41 ID:l2zQl1Dd0
緊急報告

まずはこれを見てください
http://www.geocities.jp/magik_number/2ch/2chcard/card.html(2スレ目のみ)

この通り、あまりにも住人が勝手気ままに作りすぎて、ごちゃごちゃしてきたので、
ここらで一度、カードやルールの整備を行いたいんだけど・・・

どうよ?
242( ´∀`)さん:2005/07/02(土) 03:54:55 ID:cjMR5Dw+0
落ちてるじゃん
243( ´∀`)さん:2005/07/02(土) 04:05:22 ID:cjMR5Dw+0
というか俺は以前スレの空気に合わせようと適当なコテを名乗っていた者なんだが
丁度ここ2、3日このカドゲのルールを妄想していた所だったんだ
良かったら協力しますよ
244エターナル ◆ETernCasio :2005/07/02(土) 07:04:53 ID:ZeJ+IRIX0
245242:2005/07/02(土) 10:46:58 ID:ZMnkMUAL0
おk  一通り 目を通してみたが
大体このへんのレスが俺のと合致してた
以下>>244より天才

390 :( ´∀`)さん:02/11/24 22:21 ID:aDS0Tt6R
基本的にカードの能力は功>防が良いと思う。
そうしないと相手に10ずつ与えちまちま削ってくバトルになりかねんから。
カード1枚が2〜3回攻撃受けたら落ちるくらいにね。

392 :( ´∀`)さん:02/11/24 23:07 ID:sTIBNDMx
>>391ゲーム速度向上のためプラス及びマイナス数値は10単位がいいかと。
246ギターザムラコ:2005/07/02(土) 12:27:24 ID:SrTSOBFo0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ AB型の人                HP>>100┃
┠───────────────┨
┃                        ┃
┃                        ┃
┃         ∧_∧.            ┃
┃        ( `∀´)         ┃
┃        (    )          ┃
┃        | | |           .┃
┃        (__)_)           ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┠───────────────┨
┃【血液型系】          攻>>50┃
┃                  防>>60┃
┃特殊 B型の攻撃を無効        ┃
┃                        ┃
┃レア度>>S                ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
247ギターザムラコ:2005/07/02(土) 12:29:21 ID:SrTSOBFo0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ A型の人              HP>>100┃
┠───────────────┨
┃                        ┃
┃                        ┃
┃         ∧_∧.            ┃
┃        ( ´ー`)         ┃
┃        (    )          ┃
┃        | | |           .┃
┃        (__)_)           ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┠───────────────┨
┃【血液型系】          攻>>65┃
┃                  防>>65┃
┃特殊 AB型の攻撃を無効        ┃
┃                        ┃
┃レア度>>S                ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
248ギターザムラコ:2005/07/02(土) 12:30:27 ID:SrTSOBFo0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ B型の人              HP>>100┃
┠───────────────┨
┃                        ┃
┃                        ┃
┃         ∧_∧.            ┃
┃        ( ゜Д゜)         ┃
┃        (    )          ┃
┃        | | |           .┃
┃        (__)_)           ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┠───────────────┨
┃【血液型系】          攻>>80┃
┃                  防>>40┃
┃特殊 A型の攻撃を無効        ┃
┃                        ┃
┃レア度>>S                ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
249ギターザムラコ:2005/07/02(土) 12:31:37 ID:SrTSOBFo0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ O型の人                HP>>100┃
┠───────────────┨
┃                        ┃
┃                        ┃
┃         ∧_∧.            ┃
┃        (  ・∀・)         ┃
┃        (    )          ┃
┃        | | |           .┃
┃        (__)_)           ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┠───────────────┨
┃【血液型系】          攻>>+40┃
┃                  防>>+40┃
┃特殊 強い血液の見方!        ┃
┃                        ┃
┃レア度>>S                ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
250( ´∀`)さん:2005/07/02(土) 17:59:44 ID:yfREzT0C0
AAE使えよ
バカ
251ギターザムラコ:2005/07/02(土) 20:34:50 ID:SrTSOBFo0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ アルフ・マスク         :HP>>180
┠───────────────┨
┃ .鱸■■■■■■覇覇覇葉葉鹿鹿:┃
┃ .鱸葉■■■■■■■■覇覇葉葉:┃
┃ .鱸葉葉■■■■■■■■10■覇:┃
┃鱸覇葉鹿葉葉葉■■■■■葉■覇┃
┃鱸覇葉鹿鹿鹿鹿葉葉葉葉葉鹿■覇┃
┃鱸覇葉葉葉葉葉鹿鹿鹿鹿鹿葉■覇┃
┃鱸覇葉覇覇覇覇葉葉葉葉葉覇■覇┃
┃ .鱸覇■覇覇覇覇覇覇覇覇鱸■覇:┃
┃ .鱸覇■■覇覇鱸鱸鱸鱸鱸鱸■覇:┃
┠───────────────┨                                                ┃
┃【アンデット系】       :::攻>>100
┃(効果:回復系が弱点)   ::防>>+60┃
┃特殊 呪い                ┃
┃                      ┃
┃レア度>>激レア             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
コイツいたらいいね
252( ´∀`)さん:2005/07/02(土) 22:25:57 ID:yfREzT0C0
>>251
1 ズレ杉
2 何のカードかわからない
3 なんだよ激レアって
4 呪いって?具体的に書け
253ギターザムラコ:2005/07/02(土) 23:26:47 ID:SrTSOBFo0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ アルフ・マスク         :HP>>180
┠───────────────┨
┃ .鱸■■■■■■覇覇覇葉葉鹿鹿:┃
┃ .鱸葉■■■■■■■■覇覇葉葉:┃
┃ .鱸葉葉■■■■■■■■10■覇:┃
┃鱸覇葉鹿葉葉葉■■■■■葉■覇┃
┃鱸覇葉鹿鹿鹿鹿葉葉葉葉葉鹿■覇┃
┃鱸覇葉葉葉葉葉鹿鹿鹿鹿鹿葉■覇┃
┃鱸覇葉覇覇覇覇葉葉葉葉葉覇■覇┃
┃ .鱸覇■覇覇覇覇覇覇覇覇鱸■覇:┃
┃ .鱸覇■■覇覇鱸鱸鱸鱸鱸鱸■覇:┃
┠───────────────┨                                                ┃
┃【アンデット系】       :::攻>>100
┃(効果:回復系が弱点)   ::防>>+60┃
┃特殊 呪い                ┃
┃(一ターンずつHPを10減らす)    ┃
┃レア度>>激レア             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
254242:2005/07/03(日) 20:01:02 ID:s2VCMhrA0
o..........................................rz

>>241
勘違いしてた
俺ギコナビ使いだからURL指定がこうなってたのよ
http://www.geocities.jp/magik_number/2ch/2chcard/card.html(

いいわけ終了 マジゴメソ
255242:2005/07/03(日) 21:13:06 ID:s2VCMhrA0
ここ数日の妄想の成果を示してみる ちなみに有電源が前提となってるから注意

―勝利条件―
相手の山札(ネタ)を切らす

―ゲーム開始前の操作―
・ねらー(プレイヤー)は互いにネタ(山札)からカードを5枚引く
・先攻後攻決め
・AAのカードを互いに1体投稿(プレイ)
・1ターン目はAAのカードを出せない
・先攻プレイヤーのターン開始
(1ターン目はAAのカードを出せない、先攻1ターン目は攻撃不可)

―ターンの流れ―
・ネタ(山札)からカードを1枚引いて持ちネタ(手札)に加える
・持ちネタ(手札)のカードを投稿(プレイ)する。任意の枚数使用可能
・AAが攻撃。攻撃は一方通行。 攻-防=ダメージとなり、ダメージ分のHPを引く
256242:2005/07/03(日) 21:34:25 ID:s2VCMhrA0
―用語解説―
・スレ(場)、持ちネタ(手札)、ねらー(プレイヤー)は省略
・投稿(プレイ)  カードをスレ(場)に出す事。AAは1ターンに1枚だけ
・ネタ(山札)   40枚編成あたりか。
           (敗北するのはカードが無くなった時点でなく、引けなくなったとき)
・過去レス     スレ(場)で役目を終えたカードが置かれる場所
・dat(墓地)    スレ(場)、過去レスの容量が512KB以上になると、
           スレ(場)と過去レスのカードが全てここに置かれる。
           この操作をスレ落ちと言い、それ以外でここに行く場合はdat落ちと言う
・あぼーん     除外エリアに行くこと
・鯖落ち      datの容量が1024KB以上になったプレイヤーは
           ネタ(山札)のカードを一番下から1枚を残して全てdatに置く
・逝く、頃す    スレ(場)でAAのHPが0になったときに使われる表現
・うp、どwn    能力上昇、低下や、HP回復の効果などに用いられる表現

―容量―
カードひとつひとつに設定されている数値で、
強力なカードほど容量は加速度的に大きくなる
基本的に容量が高いカードを多めに入れたデッキは
場を制圧するのが簡単だが、その分スレ落ち、鯖落ちも早くなる
257242:2005/07/03(日) 21:43:01 ID:s2VCMhrA0
―直接攻撃―
攻撃時に相手AAが居ない場合に可能。相手のネタ(山札)の上から1枚めくり、
攻撃AAの容量>めくったカードの容量 なら、めくったカードは相手のdatに置かれる
そうでないなら、元に戻す

―ダブルアタック―
直接攻撃時に2体以上攻撃可能なAAが残っているなら、
両方を攻撃終了状態にして、相手のネタ(山札)の上から1枚を強制dat落ち

―進化―
・・・じゃなくてVer.うpとか。
特定の種族のAAがスレにいるとき、そのカードを過去レスに置く事で投稿可能


・・・と大まかな妄想ルールはここまで。
258( ´∀`)さん:2005/07/03(日) 22:14:21 ID:s2VCMhrA0
それからパラメのバランスについて。
>>245で転載したとおり、現状のバランスだと10ダメの削りあいになりやすい
そこでこんなのを提案してみる

 標準能力
 HP200 攻120 防40   の比率

この能力で、なおかつ特殊なしで容量が50KBになる
防御力無視の能力を考慮すると、大体このぐらいの防御力が丁度良い
そこから一発のダメージ量のバランス、何発耐えるかなどを考慮して
結局これに落ち着いた(同じステのカードから攻撃されて2.5撃)

で、このバランスにすると既存のカードの能力調整が必要なんだけど
大体こんな感じに調整すればバランスが取れそうだと思った

 HP→2.5倍
 攻→2倍
 防→-10


ちなみに容量の計算式は
((HP+(攻+防)×2.5)÷3)の2乗÷800+特殊効果補正
除算のところでそれぞれ小数点以下切捨て
259242:2005/07/03(日) 22:36:29 ID:s2VCMhrA0
参考までに
HP100 攻60 防20 で容量12
HP150 攻90 防30 で容量28
HP200 攻120 防40 で容量50
HP250 攻150 防50 で容量78
HP300 攻180 防60 で容量112
HP350 攻210 防70 で容量153
HP400 攻240 防80 で容量200


仮にこのバランスに合わせてカード作る場合の話だけど
必ずしも能力比率を200:120:40にしろ!ってわけではなくて
あくまでも目安
そのAAに合致するように調整したりとか


別にこのバランスにしなくても防御力高いカードへの対策はいくらでも
・防御力無視、固定ダメージ、与ダメージ増加などの効果
・場の容量を増やしてdat落ちさせる
260242:2005/07/03(日) 23:23:50 ID:s2VCMhrA0
>>255 >>256 >>257 >>258 >>259
以上妄想終了


アクション制は無電源の場合とても有効な手段ではあるけれども
仮に無電源でなにかする場合の問題がでかい(配布?印刷?諸々)
そしてモナ板の住民で、なおかつカドゲの製作に携わりたい年齢層への配慮ね
普通カドゲのバランス云々は大の大人の緻密な計算の元に成立してるけど
消防や厨房には結構難しい事で

そこで有電源での容量制を考えてみた
有電源ならメタの偏りが発覚した場合でも後から調整可能なのも強み


>>エターナル氏
幾つか訊きたい事が
 ・いずれはこのカドゲをどうしたいのか
 ・俺のルール改定案について
 ・名無しのマスターについて なんでも

勿論答えてくれなくてもおk
261( ´∀`)さん:2005/07/15(金) 21:57:39 ID:lVmPgHFW0
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃お茶煎れましたよ       HP>>50 ..┃
 ┠───────────────┨
 ┃                        ┃
 ┃                        ┃
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 ┃     (´・ω・`)                .┃
 ┃     (つヽフつ _。_              .┃
 ┃     と_)_)c(_ア 旦          .┃
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 ┃                        ┃
 ┠───────────────┨
 ┃【しょぼーん系】       攻>>0   .┃
 ┃                防>>200 ┃
 ┃特殊 煽り系カード無効        ┃
 ┃    喧嘩消滅             ┃
 ┃レア度>>並       ..        ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
262( ´∀`)さん:2005/07/15(金) 22:03:04 ID:lVmPgHFW0
面白いスレがあると聞いてこのスレにきました。
ざーと流し読みしましてとりあえず作って見たのですが攻防合わせて
300まで等の決まりはあるのでしょうか?
間違い等ありましたらご指摘お願いします。
263エターナル ◆ETernCasio :2005/07/16(土) 18:45:35 ID:1vcbhz0t0
すまぬアク禁食らって書き込めなかった

>>260 改定案について

いいと思うぞ。
今はそれしか言葉が浮かばない。

264242:2005/07/17(日) 00:21:55 ID:GkKF/0MX0
>>262
作ったのでしたら是非投下を。
攻防に関してはエターナル氏のサイトのログを参考に決定してみては?
まだまだ発案段階なので、そこらへんはアバウトで。

>>263
レスサンクス
まだ色々矛盾があると思うから、その都度指摘ヨロ

それと、結構同じ事考えてる香具師らがいるんだなと。

【遊び方】 2chトレーディングカード 【自由】
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/mona/1121441024/l50
ヤター2ちゃんTCGできたよー
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1115350187/l50
AAカードゲームを考えてみたんですが………
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1105334136/l50
2chでカードゲーム作ってみよう
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1078472197/l50
265エターナル ◆ETernCasio :2005/07/17(日) 06:39:43 ID:/YFd4HFK0
>>264
その香具師らのスレを見てみたが

2chトレカ・・・まだ5なので無視。もっと発展するのを一応期待
2chTCG・・・すでにダウンロード可能(β版)だった。ネット対戦方式だった。
        基本的に似ているけどルールが違えば何とかなると思っている
AAカドゲ・・・非常にルールが似ていた。これは危険だ。
        何とか向こうのルールと違うようにしなければならない
カドゲ作・・・見事にわけが分からないが、原案を見て、とりあえず心配は要らないと思う

266( ´∀`)さん:2005/07/19(火) 09:41:08 ID:wHHoEWPX0
モナ板が消防板って呼ばれる理由がよくわかるな(w
267( ´∀`)さん:2005/07/20(水) 21:27:11 ID:kOAgKR/90
>>265
>何とか向こうのルールと違うようにしなければならない
そのスレ流れがフリーズしてるしそんなに危機を感じなくてもよくね?



ただ会話するだけじゃなんなんでカード投下
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┃頭を抱える八頭身       HP>>70┃
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┃ . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::┃
┃    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::┃
┃   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::┃
┃        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::┃
┃       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ┃
┃      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::┃
┃      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: ┃
┃ ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ┃               
┃                        ┃
┠───────────────┨
┃《八頭身系》             .攻>>30┃
┃§特殊1§《葛藤》        防>>60┃
┃このカードを投稿したとき、      ┃
┃自分の手札を自分の山札に加え  .┃
┃てもよい。そうした場合、その後   ┃
┃自分の山札をシャッフルし、     ┃
┃自分の山札からカードを1枚引く。. ┃
┃                        ┃
┃                        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
発動が任意なのと召喚時発動なのでアドバンテージは低めに。
※HP攻防のバランス改定は今のところ無視。
268242
ごめw
↑242ね