>>47の案を受けて
・今まで通りに攻撃を受けるスレ(1000overで敗北条件
・自分用の資源スレ(47案
の二つがあるとすればいいんじゃないか?
・資源スレはターンの開始時に一定数レスがつく
・攻撃力が低いが、攻撃が通ったら相手の資源スレを減らせる能力(削除人能力?
・ターン開始時の資源スレレス量増加能力(支援カキコ能力?
等、戦術にも幅が出てくると思うが
あとカード案としては
・田代砲 (対戦相手のスレに直接大量にカキコできるが使用後決められたターンアク禁(行動不可)を食らう
・韓国F5団 (すべてのスレのレス数を増加させる
まx
53 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/07/31(日) 03:13:26 ID:8rHa4E8I
age
1はどうした、1は
55 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/01(月) 17:52:29 ID:tiFYCbvi
SHIT
1000
57 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/08/25(木) 17:06:46 ID:/DHxirIy
2億
58 :
千代女の故郷の人 ◆1dgo4Ff0JQ :2005/08/27(土) 14:46:32 ID:NrtmxMDW
レス数を記録するカウンターは無いんですか?
59 :
アーサー:2005/09/13(火) 18:26:38 ID:rjwKblsK
60 :
名無しカード:2005/09/18(日) 10:53:41 ID:SuXtit7e
皆さん、生贄制度を作ってみましょうよ。
例)小型AA、、、、生贄なし
中型AA、、、、生贄一体
大型AA、、、、生贄二体
などなど
61 :
名無しカード:2005/09/18(日) 11:02:26 ID:SuXtit7e
━━━━━━━━━
┃ハザード・レス ┃
┃─────────┃
┃ 死ね死ね死ね ┃
┃ 死ね死ね死 ね ┃
┃ 死ね死 死 ね┃
┃ 死 ね 死 ┃
┃ 死 ね┃
┃─────────┃
┃全てのAAを破壊す┃
┃る。 ┃
━━━━━━━━━
62 :
名無しカード:2005/09/18(日) 13:14:06 ID:SuXtit7e
┏━━━━━━━━┓
┃光のモララー ┃
┃────────┃
┃ ∧_∧ ┃
┃ ( ・∀・) ┃
┃ ( ) ┃
┃ | | | ┃
┃ ( _)_) ┃
┃────────┃
┃「マターリ」 ┃
┃召喚してから3タ┃
┃ーンこのカードに┃
┃攻撃出来ない。 ┃
┃────────┃
┃中型攻撃力 ┃
┃ 270レス ┃
┗━━━━━━━━┛
63 :
B@a:2005/10/02(日) 04:35:28 ID:8ENxjfBw
10月2日から「厨房サンディ」の特典カードの「のまタコ(アリティメットレア)」が
ブロック構築での1枚制限カードに指定されます。
64 :
シャン:2005/10/19(水) 11:24:51 ID:L+KuQfxe
みんなでOCGに電話をして『ワイト』様をウルトラレアにするようにお願いしよぜ!みんな力をかしてくれ!
65 :
???:2005/11/05(土) 11:26:38 ID:fpqcOWbC
突然申し訳ありません。
今までのをもとに、AAカードを少し作ってみました。
(絵が全然上手くないです)
もし出来たらもっと作ろうかと・・・・・
考えてみます。
いいじゃんか。上手にできたらうpヨロ
67 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/11/13(日) 01:42:19 ID:6A4kMGKW
68 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/11/29(火) 16:25:52 ID:ppXaVv1K0
ていうかさーレア度決めたんだけどさー
1、SSA
2、SSB
3、S
4、A
5、B
6、C
7、D
8、糞
てのは、どう?
69 :
???:2005/12/04(日) 11:58:29 ID:o+yMIAL20
>>67 今の所13枚出来ました。
ってゆーかかなり自分で作ったルール加えちゃって…
来年受験なんで今年に30枚は作りたいですね。
>>68 レアは考えてないです。考えてみます。(手が冷たくて…震える)
71 :
???:2005/12/04(日) 17:54:40 ID:o+yMIAL20
>>70 了解。少しずつ書いていきます。
1.
>>2さんにはわるいけどまずAAに数字(スレッド)が存在し
倒されると相手がその分たまります。
でそれが1000を越したら勝ち。(皆さん怒らないで)
72 :
???:2005/12/04(日) 18:01:17 ID:o+yMIAL20
71に付け加えdeath.(ネタ)
自分が1000をこしたら勝ち…
2.AAだけ…となるとなんか寂しいので
遊戯王の魔・罠みたいなのも作りました。
魔は自分のターンに、罠は相手のターンに発動出来ます。
73 :
???:2005/12/04(日) 19:04:55 ID:o+yMIAL20
3.ここは同じです。AAにはそれぞれ攻撃スレッド(atk)を持っていて
バトルしたとき、どちらのほうが大きいかによって破壊します。(小さい
ほうが破壊され、1.のように残ったAAのコントローラーのほうにスレ
ッドがたまります。同じな時は大>中>小によって{小>大}によって破壊
します。これも同じ時は両方破壊します。スレッドは互いにたまりません。)
4.基本的にAAの召喚は1ターンに1度まで。ただし、魔・罠・AAの効
果による召喚(特殊召喚)は何度でも行ってよいのです。
5.自分のフィールド上に出せるAAは6体、魔・罠は5体までです。(
融合AA(2体以上のAAを特殊な魔・罠カードをつかって生贄に捧げる
ことによって特殊召喚するAAのこと)は7体まで)
6.ルールに反する効果でもその効果のほうを重視します。
意外と疲れる…… ここまでのルールで異議があるときは今月の17日までに
お願いします。それにあわせてカードつくるので…
カード作ること自体疲れる…すいません。愚痴カキコして…
74 :
???:2005/12/04(日) 19:13:44 ID:o+yMIAL20
続けます。
7.生贄のルールです。
大のみ生贄が1体必要です。
>>68 レアも取り入れることにしました。(名前のところを金や銀で
塗ったりしようかと…なんか仕事が増えてしまったような気が…)
75 :
糞スレをアゲル会会長:2005/12/04(日) 19:26:11 ID:jvEauylvO
76 :
???:2005/12/04(日) 19:42:08 ID:o+yMIAL20
いろいろいそがしいんで17日から再開します。
異議をカキコしといてください。
>>72-74 >>72→
>>73の表現が、若干(日本語として)矛盾してるような気もするが、そこには目をつむるとして。
ちょっと遊戯王っぽすぎじゃねぇ?
かといってここをこーしろ的な意見は言えないわけだが・・・。
例えば、魔、罠的なのにしても名称がそのまんますぎるからAAという雰囲気ではないし。
でも、そういうタイプのがあっても面白いとは思うけどな。(もちろん、スレッド消費コストか相手のスレッドが増加する効果付きで。)
>>77 じゃあ魔法はうpろだ、罠はブラクラでどうだ?
>>78 罠はブラクラか。
それっぽくてイイ!(・∀・)ね
魔の方はうpろだ(補助アイテム)も含めて、それ以外の効果も欲しい。
(自分を補助するもの、相手をジャマするものではカードタイプを分けて)
80 :
???:2005/12/05(月) 22:03:01 ID:l9VeuN790
>>77-79さん。ありがとうございます。
少し時間が出来ました。
>>78さんその案、良いと思います。
そこ今一番悩んでいたんで・・・
また種類として精神的ブラクラもくわえようかと…
あと少しカードについて…
AA
モナー 中 攻撃150 効果なし
モララー 中 攻撃160 効果なし
ギコ 中 攻撃140 効果 しいがフィールド上にいる限り
攻撃が20うpする。
しい 中 攻撃100 効果 ギコがフィールド上にいる限り
1ターンに1度だけ戦闘を無効
にする。
うpろ
逝ってよし ギコがフィールド上にいる時のみ発動可能。相手フィー
ド上のAAを1体あぼーんする。
まあとりあえず……
81 :
???:2005/12/05(月) 22:15:48 ID:l9VeuN790
もう少し…
うpろ
age 手札からAAを1体特殊召喚(これについても何か考えないと…)
する
ズサ デッキか手札からギコを1体特殊召喚する。
2ちゃんねる ageと同じ
sage 相手の手札を2枚まで捨てる。
ブラクラ(早速使わせていただきます)
名無しさん 相手の攻撃を無効にする。
戦闘時の処理をもう少し詳しく。
戦闘で倒されるとその分スレッド(と書いてるけど「レス」のほうがいいのでは)がたまる、
と書いてあるけど、どの値の分だけたまるの?そして相手AAが居ない直接攻撃のときはどうなるの?
それとうpろだ、ブラクラの使用方法はどうするのか。
手札から公開して使用するのか、それともどこかに一度配置しないと使えないのか。
あと感想だけど、サイズが影響があるのが攻撃力が同じときだけならなくてもかまわないと思う。
大の生贄を必要というのは別の表記にしたほうがわかりやすそうだし。
それにフィールドに出せるAAとかの制限は必要なのかな。
しかも種類によって制限枚数違うし。できるだけ無駄なところは省いていったほうがいいと思うよ。
・・・ぶっちゃけ正直にいうと遊戯王に近すぎて面白くなさそうに見える・・・。
遊戯王システムの欠点もわかってるだけでもいろいろと多いしなぁ。
あ、遊戯王で思い出したが、バトルに至るまでのプロセスはどうするのかな。
まず、攻撃は1体ずつなのか、1回の攻撃宣言で攻撃するキャラを全部決めておくのか。
そしてブロック宣言やダメージ処理の間にうpロダとかブラクラとかを使用するタイミングはあるのかとかね。
できればここは遊戯王と同じにして欲しくないものです。
各AAやブラクラ等にサイズをつけて、それぞれの場の合計サイズが512kb以上になるようにはカードをプレイできなくするとか。
場やプレイカードの制限を含めて考えていかなくちゃいけなくなるだろうし、さらにはチェーンの強制遮断になるかも。
例:場に合計で480kbのAAが存在する場合は、31kb以下のカードしかプレイできない。
さらに制限入れたければ、ユーズドのカードの持つ容量は蓄積されるとか。
んで、ユーズドの容量が512kbを超え、1000レス超える前に容量落ちすれば負け、ってな感じで。
こうすれば、遊戯王みたくカードを使いたい放題、って分けにはいかないだろうし。
あと、サポートカードを使うときはやっぱ基本的に何らかのコスト消費を前提にした方がいいんじゃ。
85 :
???:2005/12/18(日) 20:57:10 ID:aWv8bwbm0
やっと試験おわりました。
>>83-84 そこまで考えていません。
まだ仮定上でのルールなんで…(これって言い訳…ですよね)
ってかすごいルールだ…
もっと考えないと…
なんか面白そうだw
カード化については、AAのCGを用意出来て、パソとプリンタがあるなら、
MSEというフリソフがとりあえずなら使えるかも
まんまMTGのカードになるし、全部英語だから使用が大変だが、
その辺りは現役ならなんとか
ルールとかは考えるの苦手なんで、ROM専になるよ
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,,‐ナ、;;;,‐ナ`''‐-、‐=トニ=-ト''ヽヽ_, 、 ノ' ;;;;;/l;i::/ ヽ; ;. |ヽ;;;;;;;;;;;i ;l
`''‐Til! / ト' ;;lヽ、ヽl |‐‐, / / Yヽ;;;;/ レ ヽ'' | ヽ ;;;;;;i ;l
Hi i:タ /‐、| ト-'l`ヽニフ ! l イ /l ノ/ ヽl ヽ;;;;i ;l
トli タ ∧;;;;lヽ;;ヽク、ニ=llll/.|./{ ./ | /l´ ヽ;i l
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ノ/'Y Yノ ヽl/ | ヽ‐''" /ヽノ)
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レ" ヽ/ ̄フ´l,,ノ‐''"
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ブルーアイズが
>>88GETだ!
8頭身は場に出たら相手の1さんを無条件で倒せるんじゃね?
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l } 、 ヽ んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___ | ll ⌒; j 、 ヽ
\ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll '_ノ 、 ヽ
` \"\):、 | l| `、 ヽ 、 ヽ
ヽ ゞ'^ ! ll `、 ヽ 、 ヽ
丿 .:::. | l| \ ヽ、 、 ヽ
丶、_ | l|/lヽ `>=‐- ミヽ `、
`⌒ヽ_ | l| | ハ /´ `ヽ 、
チュパ / /. `´| l| | l / 〃 `、 、
チュパ / / | l| | l' 〃
これを見ると今年の受験に落ちます。
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sage
最下層民
tea
101 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:
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ヽ 、i`─ '´ ___ | ll ⌒; j 、 ヽ
\ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll '_ノ 、 ヽ
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ヽ ゞ'^ ! ll `、 ヽ 、 ヽ
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