1 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:
2 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/12/25(月) 21:08:41
2ゲと
3 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/12/25(月) 22:04:45
,! \
,!\ ! \ こういうスレマジでもういいから
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、
i :;\::::::::::..l `'‐、、
/__,..;:r---―-、,..__. ,;'il:;} .;:::`L__
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_/ ...... 、 \//、 ::::::::リ;;:::::::::....
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にゃんにゃんにゃにゃ〜ん
にゃんにゃんにゃにゃ〜ん
His judgement cometh and that right soon
男性諸君、結婚すると不幸になる。女の外面は綺麗で清潔で良い人、内面はずるくて汚いため、口も悪くなる
女の成分はA(性悪陰湿+損得自己中感情)+B(良い女演技+体形+整形化粧+ファッション)
↑良い女演技は好きな男>>異次元>>男集団>他人の順に良くなる。年齢とともにBのメッキがはがれ内外ともに醜くなる(Aの良い女は極少数)
今の女は「人生の不良債権、北朝鮮、金メッキを施したゴキブリ」
社会的に男女は対等で平等。男が女を養ったり守る必要はない「見切れ!見切り千両!私不幸なの?嘘!泣いてます?演技!情けは不要!つけこまれるぞ」
女は社会的優遇、過剰な法的保護、仕事と家庭の二束のわらじを得て、もはや女尊男卑〜結婚しようとする君を彼女は陰で小馬鹿にしている事でしょう〜
★結婚は保留し、沢山の女性と自由に恋愛(sex)を楽しめ♪★避妊は忘れずに
★捨てた女は優しい真面目男が結婚(残飯処理)してくれるさw★
それでも結婚する君へ究極の護身法→[夫婦財産契約登記]
夫婦財産契約により契約財産制となり、自分の稼いだ財産はすべて自分の物
離婚時に財産の半分を配偶者に取られない
・弱い者いじめは最低と言いつつ、赤ちゃんを殺す母親(そして無罪判決(笑
・狙撃は女子のほうが強い。男は、ノイローゼになってやめてしまうが
女は何人殺してもノイローゼにならない。そして、骨盤が安定しているため
・ナチスの拷問で、女の拷問の残虐非道さを見て、拷問をしていた男達もひいたという
拷問しながら楽しそうに笑みをうかべていたそうだ。罪悪感や引け目が無い
・有史以前が女尊男卑の時代だったことを指摘したのは、スイスの学者バッハオーフィン
アマゾン女族の女王は、法律を定め、女には従軍させ、男たちには卑しい奴隷の仕事を課した
男児が生まれたら、脚と腕を不自由にして、戦えなくした
・王位継承権が女性にだけあったという事実だけから考えて、古代エジプトでは女性権力が非常に大きかった
男女平等どころか、かなり女性上位の社会であった
・日本でも卑弥呼が女王
・昆虫などにいたっては、オスカマキリはメスに食われる
女は虐げられてきた?父系社会など人類の歴史から見ればほんのわずかな期間に過ぎない。むしろ・・・
女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)
時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)
(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money
ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)
したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil
女=悪 (証明終
7 :
実習生さん:2006/12/26(火) 02:14:25
◆yk/JpL/Z9U
ママン ◆Wnuu8oi5MU
GEN ◆MWwfLbUq6g
ここだよ。
8 :
:ママン ◇Wnuu8oi5MU :2006/12/26(火) 02:21:18
9 :
実習生さん:2006/12/26(火) 18:30:50
10 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2006/12/26(火) 19:45:27
解った。奴らのふてぶてしい態度が続くようなら、総出で叩きにいくから。
楽しみに待っててくれ。
連絡用にありがたく使わせていただきますorz
GENさん、猫ちゃん
これ以上直接運営に行くのはやめた方がいいです。
しばらくおとなしゅうしとくのが吉ざんす。
まあ、まったりいきましょう。
いろいろ焦っても仕方ないので。
なんでもあり板にようこそ!歓迎しまっせ。
みなさん、先生な人達なんかいな?
キンバエ親分、お初にお目にかかりやすママンでやんす。
このような所まで、師走のお忙しい時期にお世話様でやんす。
歓迎ありがたく頂戴いたしやす。
こいつあ驚いた。誰からお聞きになったんで。へい、そうでやんす。
お察しの通り手前どもの中には先生な人達もおりますです。
ヘエ。あの国語スレの名無しから……弱ったなあドウも。
飛んでもねえ秘密をバラしやがって……アイツのお饒舌と来た日にゃ
手が附けらんねえ。死んだ親父から聞きやがったんだナ畜生……
誰にも話したこたあねえのに……。
なんでもありでは右も左もわからねえ新参者ですが、どうぞよろしゅう
頼んます。
GENさん、猫ちゃん、(そしてギンバエ親方)
事情あって、私はママンでいることができなくなりました。
今回の「騒動」やこれまでのみなさんとの交流とは全く関係なく、
きわめて個人的な理由です(詳しく説明できません、ご容赦を)。
本当に残念です。なんともタイミング悪すぎです。
もっと交流したかった…(涙)。
これからも名無しで時々参加しますのでよろしくです。
新スレについては、自治スレでお伺いを立てているところでした。
やりかけを途中で放棄することになってしまい、本当に申し訳ない
の一言です。
ごめんなさい!!
新スレが建ってまた興味深い議論が復活するのを楽しみにしています。
ママンさん、えええ!!
どういうことデッカ?そんな寂しい事言わんで下さいなあ…。
何か事情があるのでしょうが・・・う〜ん実に寂しい。
名無しでも参加待ってます…”ママン”で復活も。
そうだ、せめて師匠みたいにトリップのみ付けてって訳には?
事情がわからないので…なんとも。
おっ、任侠なお人やねえ。こちらこそよろしゅうに。
なんでもあり板は初めてかい。そうだねえ・・・
この板の半分は他板からの出張所・避難所で出来ているよーなもんでして。
特に難しい決まりごとなぞ何一つございやせん。どうぞお気軽に他スレにも遊びに
来てくだせえな。カタっくるしいことはイッサイ抜きですぜ。
ところで、先生っちゅーのも大変な仕事らしいですな。学級崩壊やら生徒の売春やら。
日々のお勤めお疲れ様でやんす。
>>16 名無しで参加するくらいならそのまま固定でやりなせえな。
このなんでもあり板、固定ハンドル名乗ることに関しては2ちゃんねる一の気軽さを誇っとりますぜ。
キンバエの旦那。ご挨拶遅れまして失礼し申したでゲス。
あっしゃあセンセでなく大工でゲス。大工のGENと覚えておいて欲しいでゲス。
事情によりここを同志との連絡場所に使わせていただいておりますでゲス。
因みに体調崩してヤバイでゲス。でも明日も現場でトントンでゲス。
失礼して寝るでゲス。
ところで猫師匠はいずこへ…でゲス。。
ほい大工の源さん、よろしゅうに。大工だと余計に体は資本だから、気を付けなせえ。
何があったかよく分からんが、
>>1のリンク先から推察するに先生板でスレストされて
難民化しとるんかいね?まったく運営のやるコトは気まぐれだからねえ。例え何があっても
ビックリしてちゃ体がもたねえっつーもんだわいね。てやんでえ。
ちなみにこの板、最低一日に一回は保守してないとスレがすぐ落ちちまう。他に気をつけることなぞ
何一つありゃせんが、そこだけは気を付けてくんなせえ。
連絡場所と言わず、馴れ合いでもして適当にマッタリやってくださいな。不肖なんでもあり板、
万年人材不足に悩んでおりまして。大歓迎大歓迎。
22 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/27(水) 22:12:43
GENさん
健康第一です。お気をつけください。あの隔離スレ。多くの人が集まって話が盛り上がったのが気に入らない人がいたようですね。
オイラねー、隔離スレ立てられて追い出しに会ったのは二度目。最初は共産板w
あそこでもかなり議論した。最初は正面から反論があったんですが、次第に排除の方向。
共産板は血の気の多い人が多いから、教育板より過激でしたよ。
でも、ブログとかは嫌なんだよね。今は。
気が向いたら今日あたりスレ立てますわ。
23 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/27(水) 22:15:26
ママンちゃん
コテ変えるとか、トリップだけとかいろいろあります。
オイラも「wanted」状態やからトリップだけにしとります。
ママンちゃん、いろいろあるやろうけどゴンゴン行きましょ。
24 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/27(水) 22:19:40
ギンバエどん
よろしゅう頼んます。
で、ギンバエどんは元々はどこの住人だったんですか?
新しいスレ建てたら呼びますんで、たまに顔を出してくださいな。
おお。貴方が噂の猫師匠ですかいな。よろしゅうに。
元々の住人、と言うと電波板でごわす。もっともあの時代はネトヲチ板との分裂前だったモンで
今の電波板よりももっとカオティックな場所でごわしたが。
オイは共産板と先生板でごわすか。まっこと、共産系の人達は民青だの中核だの革マルだのと
同士討ちがお好きでごわすな。左派同士で仲良うやれば良いのに、とハタから見てて思うでごわす。
顔出しについては了解っすよ。でも、なんでもあり板もよろしくね。
26 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/27(水) 23:43:16
ギンバエどん
なかなか、清濁併せ呑んだ人生の厚みを感じるお方のようで。
共産板とか教育板とか理想を口にするような人間ほど了見は狭いようです。
一般のニュース&議論板とかの方が随分マシです。
>同士討ちがお好きでごわすな。左派同士で仲良うやれば良いのに、とハタから見てて思うでごわす。
最も重要なポイントですね。もう、それがすべてです。
なかなか見る目があるお方のようです。これからもよろしくお願いします。
27 :
ママン:2006/12/27(水) 23:59:04
>>22 >気が向いたら今日あたりスレ立てますわ。
自治スレで新スレタイ案に否定的な意見がついています。
まったりやんわりと戦って説得してみるのはどうでしょう。
自治スレですし、そして今回はご意見を伺う立場なのでくれぐれも熱くなりませんように。
ここで説得できないと、教育板での新スレは無理かも。
この調子だと、敵が多いので勝手に建ててもなんだかんだ言われてつぶされてしまいます。
私もしばらく雲隠れが必要なようなのではなはだ微力ですが、様子を見て参加いたしますね。
>27
この時期に雲隠れが必要というと、借金だな。
名無しで発言するときは、「はあ?」と「あほ草」は使わないように。
君だと一発でばれる。
29 :
ママン:2006/12/28(木) 01:14:23
へい、気をつけます!
師走の風は冷たいのう。
ママンさん
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/edu/1167207941/ なるほど。見えてきました。
しかし、このスレタイだけでは削除対象にはなりえない。
逆に言えば、削除依頼にあげられたら、削除の判断はその告発内
容とスレの内容との整合性を測る際の、スレの状況に対する削除人
の自分流の解釈と、削除の基準となる、削除人の自分流のGL解釈
に委ねるしかないという訳か。
その解釈から導かれる”削除”の結論から逃れるには・・・。
運を天に任す…神に祈るしかねーか。。いや題目が良かろうw
ってことで、一つ言えるのは、削除人が、このスレタイのスレを削除す
るときの判断は、レス内容を根拠にするしかない・・・ということだね。
ならばここまでなんじゃないかな?ねえ師匠。
内容には自信がある・・・ってことで。作ればいいwwなるほど・・・もしや
ママンさんの意図もこれ?自ら人柱になるつもり?まさかww
ウイッもっかい寝よう・・・。
何じゃ何じゃ、俺の大好きなキナ臭い話しとるじゃないか。削除屋とドンパチする気でっか?
そんなら袖触れ合うも他生の縁ですがな。俺も一枚噛ませなせえ。
>>26 いやいや、俺はノンポリでしたがねw
今は昔の学生時代にハタで騒いでいる連中見てて、つくづくそう思ったモンですわ。
なるほど考えてみれば、師匠が言われるように理想を貫いて生きるというのは他人に
不寛容になるというのと同義ですわな。正しいことなぞ世の中には数多あるわけでして、
人の数だけ理想の数もある。
そんなことを考えてしまいましたわ。
何で野次馬が自治スレに乱入しているのかちょっと不思議だったが。
なるほど、鷺板で一悶着やったのね。その流れで野次馬乱入か。。。
おお。運営板でユニークな人たちを見かけて、あとを追っ掛けてきてみればキンバエがいる。
そういやここがホームグラウンドか。
そっちの大将は元気?
>>30 たとえば、
・名無しが何か言う
・あなた方がソレを肴に延々と議論する
みたいな形のスレになるようであれば、
結果としてコテハン占有スレである、とみなす削除人も出てくるかと。
コテハン外せば?
その話題語るのとコテハンとどっちが大事よ。
両立の道は細く険しい上に、踏破しようとしまいと蛇蝎の如く嫌われるだけよ?
おまけにコテハン外しても板違いかもしれないんだから。
まず優先順位をはっきり決めなさい。
一、2chに(教育板に)居たい
一、その話題を語りたい
一、コテハン付け続けたい
二つくらいならなんとか両立できるが、三つはやめとけ。
おっとっと。
あいあい。乱入してきた野次馬ですよっと…
キンバエが真面目にアドバイスする気になってるようなのでおら帰るよ
>>35 や、別にこのスレなら良いンじゃね?
野次馬がしたり顔して削除屋騙って利用者バカにしたようなコト自治スレで書いていたんで
チト頭に来ただけだわサ。
こっちの大将はまぁ元気だなwwようやく中耳炎治ったとか言ってた。
コタも居なくなっちまってさみしい限り。
ちなみにおらは自治スレには書き込んでねーよ。
運営系野次馬が自治スレに突撃するのは、なんというか、美しくない。
まぁどうでもいい。
運営板じゃうかつに言えないが、
確かにコタがいないと妙に淋しいんだよね…
あと大将によろしく。
遥か昔に名無しで軽くバトった事がある。
>>30 主役達おいてけぼりですまんね。
個人的には固定ハンドル占有スレッドかどうか、の判断基準としてのプライオリティは
スレタイ>1の内容>>>>>>>>1以降のスレの内容
のような気がしているんだが。つまり、削除判断する際に1以降のスレの内容云々は
スレ違いのレス削除対象として取り扱うかどうか非常に悩むところだからだろう。
まぁ
>>34のアドバイスの通りに名無し化してスレッド運営しちまえば、より安全性は増すが。
それら情報を踏まえてどうするのかは、主役の皆様方の判断にお任せやねぇ。
ああ、そう言えばちなみにコタっつーのは削除屋@小太郎。俺の大将っつーのは削除海王。
詳しいところを知りたければこっちでも参照してくださいな。
http://meikan.39.kg/ 妙に運営チックな話になってすまなんだ。
>>38 1以降ってなんやねん。2以降のレスのことな。
ってな具合に、この板では名無し変化も大推奨なんでww
みなさん、お気軽にやってねん♪
ギンバエの旦那&
>>34サマ。
一悶着というかね。私も師匠と同じく書き込み議論は多々やっとるんですが、内政には
疎いのです。私の信条は解らなけりゃ恥も迷惑も顧みずとにかく”飛び込め”ってことで…。
勿論事前に調べはしますがね、でも分からんものは解らん。んで、実際に失敗して解る事の
方が多いし実りもある。死ぬ訳じゃねーし人に迷惑をかけたとしても、その責任をしっかり負う
覚悟があれば、バカ、アホ言われても何のことは無い、、、なぜ迷惑なのかをしっかり理解して
心から謝る、若しくは目的達成の為に必要とあらばコミニケーション・スキル(手段)として謝る。
納得できず、そりゃおかしいんでない?ってんなら納得するまで楯突く。
まあこれで猫師匠とは同志としても論敵としてもいい関係になりえた訳ですが、(ママンさんと猫
さんは”論敵”の方に比重が偏ってますが、これがまたなんともいい関係でw)良き論敵は良き理
解者ですがな。私ら決して馴れ合いだけの関係じゃないんす。師匠と言いながらも、平気で楯突く。
頼りになるママンさんに惚れちゃってもw変な事いったら楯突く(ママンさんも元々論敵だし)。
そこでぶすりと刺されて(刺して)初めて見えてくるものってのの意義を、お互いに大切に出来る
ってのが、私らの拘りの部分です。これは私らコテだけではなく、広く他の人たちにも求めてる。
特に猫さんはこれが強い。だから、罵倒するんです。論理でしっかり向かってくる人間に対して
手を抜くことなく常に一貫した姿勢でもって、良き論敵=理解者になるようにと。
残念ながら、それを理解できない人間は、傲慢だ、基地外だと愚弄して逃げていきます。
でも猫さんは理解されなくても良いんですね。理解できる人を求めてる。理解しようとする人を
求めてる。だから常に自分自身が理解しようとしてる。ゴンゴン意見を述べて相手にぶち当てる…
これって意見を押し付けてるんじゃないんです。常に自分の中で鬩ぎあってスッキリしていないから
こそ、その自分の高慢な物言いに闘志を燃やして論駁してくる人間を求めているんです。
人間に日本人に、そして自分自身に絶望したくない…希望を持っていたい…という切なる願いだと思います。
(続き)
私は猫さんとの議論から「愛」についてある見解を得ました。
自己愛が他者をも含み、根源的な生命・存在への渇望へ昇華(回帰)したとき、そこから起こる衝動こそ「愛」
ではないかと思います。具体的に言えば、「理解しようとする事」ってことです。
・・・・ってこのスレでこれ以上やっちゃうと新スレでのネタがww
まあだから猫さんは私に言わせれば「愛」の実践者なんですよ。私は猫さんよりも無知で蒙昧で怠惰です。
そんな意味も込めて、私は猫さんを「師匠」と勝手に呼ばせていただいてます。
…で、何だっけw
そう、でね・・・教育ってのは人間の未来を見据えた時に一番重要なことなんです(あったりまえなのに”解ってない”
人の多い事)。教師ってのは哲学者や政治家なんかよりよっぽど重要な役割を担ってる。そういう人たちが集まる教
育板で語り、畜群になるな、目を覚ませ、ってのが猫さんの切なる願いなんです。
自己否定、存在否定の物凄い苦悩との戦い、未来に希望を見出そうという切望。
命がけの跳躍。それが猫さんの選んだ2ch教育板での言論(草の根戦法)なんだと私は捉えています。
と言うのも私もそうだから・・・猫さんより微力でアホだけど、教育板でGENを貼ってるのは同じ思いだから。
それが、物凄く切実に感じられるんです。猫さんや他の人とやりあってる時は常にROMを意識しています。
猫さんも同じ。だからゴンゴン長文連投を薦める。戯けた煽りに対しても。粘着大歓迎な訳です。言論の周辺
を突いて誹謗するしか能がない奴には”内容”を突いて来いと言い放つ。・・・愛ですよこれって。
まあこれが一人よがりの思い込みである可能性は、そりゃ”当然”あります。それを確かめる為にも、楯突いて理解して
楯突いて…ね、理解しきることなんか出来はしない。常に疑いながら「信頼する」。盲目的信仰とは違う。永遠に鬩ぎ合
いながら理解しようとする。疑い続ける事=信頼であるわけですものね。これを履き違えてる人、信頼を道徳的に語る人。
こういう人が猫さん流に言えば「畜群」。私流に言えば「ナメクジ」なわけです。
(また続き)
2ch教育板でコテで語ることに拘る意味、ってのはこれです。
だから名無しで流れてしまうような議論では意味がない。とことん粘着する為のコテです。
内容は人間に関わる事全て。当然ですよね。テーマは”人間”であるわけですから。
>>34サマの三条件全てが一つの目的を満たす絶対条件なんです。
まあ高尚に言ってますが、ぶっちゃけ・・・哲学者ってね、物凄く臆病なんです。病的なくらいに。いや完全に病気です。
何もかも全てが怖くて仕方がない。だから知りたい。知らない事への恐怖ったらもう…知への渇望しかねェー!ってのもあ
るわけですよね。その点では私はかなりお気楽な方で・・・無知なる強靭さを持ってるw
頭悪くてよかったあ〜良かったら自殺するか気が狂ってるよ(狂ってるかもw)って思います。
という訳で、大切な場所確保にチャレンジ! 私流に行けば、今まで得た情報で充分。結論は
>>30。
後は野となれ山となれ、何かあればまたそれも一興だしドラマチックな方が面白い。
って師匠!はよ立てておくんなセイ!当って砕けてあたりまえでしょに。それなりの策がないわけでもないことだしね。
さて・・・ネ
45 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/30(土) 01:17:01
GENさん
2ちゃんは2ちゃんとして。
実は仰山の投手からの紹介で、ある方のブログで例のごとくドンパチしています。
ご存知でしたか。できれば、ご覧になって感想をそのブログあるいは「ここw」へ
お書きください。
ブログのありかは仰山の方で確認してください。
業務連絡でした。
キンバエさん
いろいろ気にかけて下さっているようで大変心強いです。
だいたい「なんでもあり」という板も知りませんでした。
キンバエさんの出没スレはどこですか?興味あることって何ですか?
こんなところに追いやられてしまったのですか。
ここは“人大杉”がよく出て見づらいですな。
猫さんの勘違い丸出しの知ったかぶりが面白かったのに、残念ですw
47 :
ママン:2006/12/30(土) 02:17:23
キンバエ親方!そして34さん。
なんとなんと、まさしく地獄に仏のありがたさ。
>>31-34のようなことを親身になって言ってくれる人はおりませなんだ。
特に
>>38でいただいたような情報がわからず困っていたのでした。
なんだか感激のあまり…目の前が曇って見えませぬ。
基本的姿勢は
>>42で、
>>34でのスレ進行に関するアドバイスに注意し、
>>38のような削除屋の原則を横目で見ながら、立ててしまいましょう。
ね、猫ちゃんや。
ところで親方、リンク先拝見しました。親方の大将とご友人のお二方は既に物故者ではないですか!
しかし自分の生き方を貫くなかなか趣のある人たちであったのですねえ。
親方も大将の薫陶を受けていらっしゃるようにお見受けするざんす。
>607
お前、ママンやな。
「はあ?」と「あほ草」を使わんかったらばれん、と思うてんのやったら甘いど。
>とにかく変われば何でもいいのかい。どう変わるのかによるだろ。
この手のアホなことを抜かすのはお前だけじゃ。
それから「おさげさん」とか「さかさげり」とかやめい。
お前みたいなボンクラは北朝鮮の工作員に道つけてもろうても
イッパツで足がつくわ。何が「雲隠れ」じゃ、どあほ。
運営板だと言えない事もあるってもんでござんす。
特にあそこはルールをよく分かってない人が非常によく集まるので、
いちいち説明してるとそれだけで依頼スレ、議論スレが埋まってしまい、
スレに沿った重要な依頼、重大な問題提起が埋もれてしまう。
だから初心者に優しくすること自体タブーになってる節がありんす。
そういったわけで、
>>40 とりあえずやってみる事自体が誰かの迷惑になってる、ってこともひらにご容赦を。
叩かれる覚悟があっても、他の利用者の邪魔しちゃあきませんよ。
それは正しいとか正しくないとかではなく、
「2chにおけるマナー」として。
51 :
ママン:2006/12/30(土) 19:24:28
>>48-49 キャー、私にも追っかけみたいな人がいるのか。なんだかうれしいな。
しかし、忠告は忠告としてありがたくうけとるざんす。
今のところ初めに思ったほど影響はなかったので、少し気持ちがたるんだかもしれんです。
どこかで心安く相談できるところはないですかのう。探してみます。
一人で考えていてもよくわからんし、何でも中途半端ではあまり意味がないですからね。
オイラも猫師匠のおっかけ。
猫師匠が気持ち良く知ったかぶりをした後で、無知無教養を指摘されたときの愕然とした一瞬がたまらないw
それにしても、知らないことへの恐怖、かぁ。これは確かにありますわな。
他者の見解を知る為のツールとして固定ハンドルを便宜的に使う、と言うのなら・・・。
多分、多少固定ハンドルの出没頻度が高くても固定ハンドル占有スレッドとは
みなされないはずですわ。くれぐれもスレタイと1の文章には気をつけて。
ただ、もう一つだけちょっと気をつけて欲しいのは・・・。
猫師匠の高邁な思想については断片のみだが理解しましたがね。俺も同意するところは
多い考え方だけど。
言い方悪いかも知れないが、一つの思想を布教することをそのスレッドの目的とするなら、
固定ハンドルの占有スレッドとみなされるかも知れんね。ということですわ。そういう誤解を
受けないように上手やってみて下さいな。
55 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/31(日) 12:49:51
キンバエどん
GENさんの理解はGENさん自身の反映でもあるわけですです。
オイラはねー、自分が思っていること考えていることの確認というか
知りたい学びたいだけなんですね、実は。
>一つの思想を布教することをそのスレッドの目的とするなら
そういう誤解はGENさんさえもあるようで困っています。
そういうことが目的なら、もっと狡猾に動きますよw
昔、共産板に常駐して議論していた理由も全く反対なんです。
あそこは論敵が多い(と思った)から。左翼はインテリも多そうだと思ったし。
でもねー、最初は正面から反論があったんですが、いかんせん狂信者が多くて
気が付くと人格攻撃だけになっていったんですよ。でも、勉強にはなりました。
最後は隔離スレでAAとかの嵐の中、頑張ってたんだけどそれも気に食わないようで
パージされました。
で、あそこでの信者獲得数は0でしたぁww
代わりに、仰山党に乳頭することになってしまいました。仰山党も覗いてみてください。
56 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/31(日) 12:56:12
>「自己愛が他者をも含み、根源的な生命・存在への渇望へ昇華(回帰)したとき、
>そこから起こる衝動こそ『愛』 」
オイラはまだまだそんなにシンプルには考えられないんですよ。
人間愛で地球滅亡ですからね。自然を守るためには人間にこそ憎悪することも
必要になる場合がある。まだまだ途上です。
57 :
名無したん:2006/12/31(日) 21:24:50
なーんだ、ここでやってたのかぁー 探したぜぃ
58 :
◆yk/JpL/Z9U :2006/12/31(日) 23:40:17
キンバエどん
ご紹介のスレは流れが読めんとです。
>58
そういうときこそ必殺技をつかおう。
「 こ れ は 詩 な ん で す ね 」
60 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/01(月) 05:39:53
>>55 >オイラはねー、自分が思っていること考えていることの確認というか
>知りたい学びたいだけなんですね、実は。
どこが確認、どこが知りたい学びたい、そんな姿勢は微塵も無いよ。
だから反発をくうのが解らない鈍感な奴が、お前だよ。
それから、オイラってなんだ。みっともないからやめたら。
やあやあ
新年明けましてばかやろう。
62 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/01(月) 17:50:30
>>60 粘着、ご苦労さん。
妄想に「そうそう」と言わないからといって決め付けは困ります。
で、何か意味のある発言はありますか。
63 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/02(火) 02:32:32
>>62 お前の発言よりは意味はあるけど。何か?
お前が粘着だろ。
64 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/02(火) 22:47:10
65 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/02(火) 23:18:28
『理由と、その無理由。−− 君は彼を嫌悪していて、だからまたこの嫌悪の
理由をたくさん持ち出す。−− しかし私が信用するのは、君の嫌悪だけであって、
君のあげる理由ではないだ!本能的に生じることがらを、君自身や私に対して、
あたかも理性に則った推論のように見せかけて述べ立てるのは、君自身を取りつくろって
気取っているだけなのだ。』(ニーチェ、曙光、三五八)
『新しいことは古いことのように述べよ。−− 多くの人々は、自分の知らない
新しい出来事の話を聞かされると、腹立たしい様子になる。というのは、新しい
出来事はそれを先に知った人に優越感を与えるので、その優越感が癪にさわるからだ。』
(同上、二八四)
『なぜ反論を唱えるか。−− ひとはよく或る意見に反論を唱えることがある。
ところが本当は、その意見の述べられた調子だけが同感できないだけなのである。』
(ニーチェ、人間的なあまりに人間的な、T、三〇三)
66 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/03(水) 16:46:18
>>65 人間、嫌悪さらたらそれで終りなの。
だから、お前のは屁理屈なの。
67 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/03(水) 21:55:50
>>65 お前はグラビアアイドルかw
情けない奴だ。自分の言ってることが分かってるのか?
というか、お前みたいな馬鹿で人間性の腐ったクズに尻尾を振ることはしない。
どこでも学校のような気分でいるなよw
お前、教師だろw ホント困った奴やなあ。
68 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/04(木) 09:50:12
>>67 お前みたいな奴に尻尾を振られたらおしまいだ。
皆さん、明けましておめでとうでございやす。
体調回復いたしました。今年は健康面でもうちっと気をつけなきゃと…
もういい歳だしね。無理が利かなくなってきましたw深夜までの2chも控えんとw
>>45 師匠、ブログが辿れません…orz
どっから入れます?仰山にリンクがあれば教えてください。
>>53 旦那。>「根源的な生命・存在」というのは一体何なのか?
「神」・・・ん〜私は無神論者ですからねw近いのですけど全然違うw
語ると長いので、端的にいってしまえば「関係性」です。
私の思想は多分、構造主義的なんだと思います。ストロースから見れば”蟻んこ”ですけどw
象の足元に張り付いてる・・・。
別のトリップ付けてみました(実験)。
実は、私も「根源的な生命・存在」については関心があります。
最近少し関心が出てきただけでまだ深く考えてみてはいないのですが。
「根源的な」というのは客観的な視野の獲得とは違いますか?
人間もアリンコも全てがひっくるめて説明がつくような、そういうものの話なのでしょうか?
72 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/04(木) 22:22:43
73 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/04(木) 22:23:32
新しい方をお待ちしています。
なお、オルグも歓迎です!
>>55 言われてちょっとだけ覗いてみた仰山党HP。大阪仰山党っつーので委員でしょーか?
なんつーか、左だか右だかよくわからん御仁ですわな。左なんだろうけど。それにしても
共産党板でひどく叩かれているようだが、そんなにおかしなことも言っとらんような気も
したりしてて、マァぱっと見なんでよくわからんちん。
それにしても、師匠と主義主張が似通ったものを感じるが、師匠は仰山党にインスパイヤ
されてるんですかね?
>>59 馬鹿者。我がスレッドは「愛」だ。
75 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 00:36:39
>>74 >左だか右だかよくわからん御仁ですわな
両方アリです。
>共産党板でひどく叩かれているようだが、そんなにおかしなことも言っとらんような気も
>したりしてて、マァぱっと見なんでよくわからんちん。
うーん、まともなことを言うといけないんでしょうね。
>師匠は仰山党にインスパイヤされてるんですかね?
いやー、仰山でも私は異論を吐くことでけっこう有名なんですよ。
お互い刺激しあっているのはそうなんでしょうが、皆さん自分の意見考えが
しっかりある人ばかりです。
で、仰山の方にもカキコしてください。
>>70 構造主義?なんちゃらホイ、っつーわけでぐぐったら余計にワケわからんくなちまったですばい。
要するに目に見えた現象じゃなくて、現象同士をつなぎ合わせている関係性、っと。
関係性ネェ。。。これは分かったようでよく分からんですばい。現象を正しく客観的に理解することすら
人間には難しいというのに、現象をつなぎ合わせる関係性について正しく把握する、なんてこと
できるんですかいねぇ。
>>75 あっはっはっは。俺は2ちゃんねる限定固定だから、仰山党の方はパスしときますわ。
ところで師匠。このスレのおすすめ2ちゃんねるからちょいと拝見したんですがね。
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/edu/1167403946/ このスレ、良いですなぁ。リベラリストな俺としては考えたくないことだけど、義務教育と言うのは
確かに個人の為というよりも「国家の為」な全体主義を優先している側面はあるわけで。義務であり、
税金を投入している以上は、確かにお国の為にガキは学んでいるんだ。
あーいやだいやだ。そういう風に考えると、急に学校が洗脳の場に思えてきてなんねえ。
まぁ俺はサラリーマンだから教育現場がどうなっているのかよく知りませんですが。
いや、本当はよく分かってるんだ。会社における社員教育、それはまさに洗脳であり
価値観と技術レベルを統一にするために行っているわけで。そうでなければ、
会社はお客様を満足させるだけの良い製品を作れないし、当然利益も上げられない。
すぐに潰れる会社の見本だ。
でも社員教育と学校教育を同じにして欲しくない、なぞと思っちゃいるんですがね。
愛国、なんて学校で教える必要あるんかいな?それはセンチメンタルに過ぎんですかいな。
俺が思索する「学び」の定義。
それは、個々人がこの世を理解し表現し処世する為のツールを出来る限り沢山得ること。
まぁ、概ねは師匠に同意ですわ。難しくてよく理解できんが多分(;´ー`)y-~~
80 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 01:17:33
>>76 キンバエさん、それはなかなか難しいことに首を突っ込みなさった。
例えば、我々の意識は、我々の存在に規定されている。存在とは社会的存在。
いろんな網の目に取り込まれている。そういう我々を余儀なくする構造=関係性が
我々の意識だと。その社会的関係性を階級に収斂させるとマルクス主義ですね、大雑把ですが。
>>77 2ちゃんねる限定なら、教育板はOKですよね。
そのお示しのスレに乱入してください。お待ちしております。
なお、他のスレにもトリップ付きで発言してますのでよろしく。
態度が悪いので目立ちますw
81 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 01:22:14
>義務であり、税金を投入している以上は、確かにお国の為にガキは学んでいるんだ。
ですから、そういう公教育の枠組みで考えるだけでなく、それに先んずる「学び」を
あそこでは考えています。身銭はたいて本を買ったりすると、それはもう国家の要請でなくなる
わけです。
もう少し議論が進むと、基本的にそういう「学び」の論から教育を考えることができる
と思っています。先進国のインテリは国家と対峙することは珍しくありません。
そういう人材をも育てるくらいの、本質的な知性練磨の場を提供するという度量が国家には
必要です。残念ながら、教育板での学校批判は単に自分の知的怠慢の正当化を企図したものが
ほとんどです。だから、学校批判から国家権力の思惑の暴露までは行きません。
それとは反対に、学校批判がウヨと結びつくことが多いんですね。
学校という狭く小さく弱い権力装置には反発するが、
大きな権力には従順であるという倒錯が2ちゃんクオリティなようで残念です。
☆ 国家権力を叩く(というスタンスの)人間も底は浅いように思えて仕方ない。
典型が共産板。要は弱者利権。それを隠して「連帯」とか言うから腐臭が臭う。
ま、こんな感じでしゃべってると嫌われ者ですw
82 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 01:32:26
>>78 >会社における社員教育、それはまさに洗脳であり
>価値観と技術レベルを統一にするために行っているわけで。
社員教育っていうのは、一種の演技指導ですよね。
営業の基本トークは、例えば「YES、BUT法」とか、技術なわけです。
そういう営業の人間もプライベートではそういう技術を使わないで話したりする。
学校も、もうちょっと割り切ればいいんですね。
愛国愛国って、ちっとも国家や日本のことを知らないで言う。
自社の製品知識がない人間は売れないですよね、どんなトーク使っても。
あるいは自社製品のメリットとともにデメリットを一緒に言うと信頼度が高まるという
こともあります。
小学校一年生に愛国って、馬鹿かと思う。
愛国してもいじめるものはいじめるだろうに。
というか愛される国になることが必要なんですよね。
ただしねー、生徒子どもを何でも甘やかすような方向は反対ですね。
自分勝手を個性だとか、幼稚な脳内妄想を尊重するとか、もう全く
性に合わない。
83 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 01:37:12
>>79 >俺が思索する「学び」の定義。
>それは、個々人がこの世を理解し表現し処世する為のツールを出来る限り沢山得ること。
そうできればいいんですが、知らなくてもいいようなことまで知りたくなるし考えるもんです。
私は営業の方法論はかなり詳しいし、他人にも指導するようなことをしたけど、それは演技指導。
言論は営業ではないと思ってしまう。
「学び」とは一種の病だと言えなくもない。
学ばず食えて幸せなら、それに対して何も言えない。
ただ、エセはいけない。教育板はエセが多すぎなんです。
そこは叩かないといけない。そういう病なんですね、私は。
師匠
ブログ確認しました。同和問題に関してですよね。
私は関東(埼玉・東京)に住んでいて、部落差別の問題に直面した事は一度もないんです。
ですからそんな差別意識は既に消滅していると思っていました(疑いながらも)。でも深夜TVで最近
「差別はやめましょう」みたいなCMを眼にして(昔はよく目にしましたね)、まだそんなことあんのかよ・・・
と少なからず驚いてました。認識不足ですね。
ゆっくり読んでコメントさせていただきますね。
ちなみに新スレいまいち人が集まりませんねェ…。お気づきとは思いますけど私はHNはずしてシランプリ
して書き込んでますww国語の方にちょっと発破もかけてみましたが、今ひとつですね。師匠とやりあって
もねえ。今は広げたい時ですからね・・・。まあもう少し名無しでいきます。シランプリして付き合ってくださいw
明日から仕事始めです。今日は二度寝の合間にカキコですwまた寝ます。
あ、ママンさん嬉しいなあ。復活ですね。またゆっくりやりましょう。
ギンバエの旦那も。また。
85 :
きゅーじぅ:2007/01/05(金) 03:33:41
ごぶさたです&謹賀新年&多くの方には初めまして
>猫さん
あすこのページはおいらも面白くてヲチしていますが、面白いけれど、
まぁさすがに部落差別そのものに関する一定の知識や関心がないと、
なかなか冷やかしで、ていうかんじになるから書き込みはできないと
思いますよ。
おいらも関東の人間なので感覚的にぴんときませんし、そういう人間が
簡単に書き込むことはできないですねぇ。
そいでは今年もよろしくおねがいいたします。>みなさま
猫とその仲間たちよ、もっとセクシーになったら。
それが全てなのが解らないんだな。
87 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 08:43:27
>>84 >ブログ
私は(元)活動家でもないし、周辺者出身者でもない。ま、関係者ではないんです。
また特に詳しいわけでもない。何か(党派など)や誰かのためでもない。
差別と同時に弱者利権(に巣食う我が心性)と対峙したいというだけのことです。
>新スレ とか
そのうち新しい展開があるかもしれません。
取り合えず、キンバエどんに参加してもらいましょう。あの方はなかなかいける口です。
>きゅーじぅさん
今年もよろしくですです。
教育板のスレには参加してくださいね。
88 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/05(金) 08:46:09
>>86 あんた、自分のセクシーさが認められないからといってウダウダしてても仕方ないぞ。
美しさの強要かww
まるで安部みたいやなww
89 :
ママン ◆bfpDZJ876k :2007/01/05(金) 16:39:51
ははは、結局国語スレで相手にしてたのはここの人たちか。
道理で揚げ足取りも嫌味が効いていて小憎らしかったわけだ。
まあ、さすがにお互い途中でわかりましたけどね。
あの話はもう少し続けたかったけど、あれからずいぶんレスもついている
のでまた改めてゆっくりやりましょう。
>>80 うわっちゃ。こりゃまた難しいことをおっしゃるw
>我々を余儀なくする構造=関係性が我々の意識
こりゃコロンブスの卵的な発想ですなぁ。普通、自分の意識は存在だとか関連性だとか、
そう言ったものとは独立しているように認識している。我思う故に我在り、みたいな絶対真理だと。
意識は常に主たる存在であって、その主たる意識が社会的存在だとか関係性を認識するんだと
思っていましたがね。
でも、意識が社会的存在によって規定されている、って言われれば確かにそうか。例えば言語。
日本語を母国語として読み書きするパンピーな俺は、英語を読んでも頭の中で和訳してから理解する。
だから、和訳できない英語は理解できないし意識の範疇から外れる。。。か。
4~/へi::::::;/,ヘミ7
>>86 '-l| キンバエ.1|i' 私の引き締まった股間でどうかお許しを。
l! '" |::::l、~`リ
/`ー、 ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、
,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y; ヽ、_`
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
ヾ :;;;,, ,i l,// ,,..," / _,,.....,_
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
|XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,': : :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
!XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i ` ;! : : i! / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::! `. /:: | '" l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::! |:: | i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX|
XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;::: ; ノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
XXX/ `ヽ 、 _ゝく _,,. -`''" i!XXXXX:|
>>82-83 お、師匠もサラリーマンですかい?日々のお勤めお疲れ様っす。
>自社の製品知識がない人間は売れないですよね
そうそう。その知識が無いとどんなに偉そうに御託並べたところで、売れんですわ。
例え売れたとしたって、そんなのはお客様への騙しに過ぎない。自社製品・サービスを心から愛し、
その上で欠点やらリスクまで把握した上で、お客様へと提案しないと本物の営業とは言えないですわね。
愛社教育っつーのはホント、お客様のために重要なワケで。
それはそうと、ちょっと考えていたんですがね。
思うに企業における教育と国における教育、っつーのはやはり根本的に違うんでしょうなぁ。
企業において社員は全員が会社の利益に貢献しなければならない、利益を生み出さない構成員は矯正
をほどこし、それでもダメなら残念ながら排除するしかない。
でも、国は違いますワナ。国において利益を生み出さない国民が排除される、だなんてのは現代日本では
障害者福祉を挙げるまでもなく成り立たない論理ですわ。犯罪行為は別ですがねw
従って国における教育は、自ずと「利益」とは切り離されるはずなんだ、とね。
教育板の思索スレに乱入しようと思って読み返してたが。。。
乱入するにはちっと格式高過ぎだぞヽ(`Д´)ノ
まぁ、頑張りますわ。
>>82-83 >生徒子どもを何でも甘やかすような方向は反対ですね。
>知らなくてもいいようなことまで知りたくなるし考えるもんです。
まぁそうですなぁ。自由とは言っても、甘やかしはいかんですわな。
女性器にオマンコという俗称があるのを知るのも教育だし、反面、
公共の場でその俗称を言うとツマハジキに遭うと教えるのも教育。
そこんとこ上手くやれないと、ガキを反社会性人格障害みたいな感じに
しちゃうし。
>従って国における教育は、自ずと「利益」とは切り離されるはずなんだ、とね。
いや。利益だと思うよ。
情けは人の為ならず、とね。
ただ、こういった長期的抽象的な「善意の輪」による利益ってのは一生スパンじゃないと実感できないっていうのに、
戦争とバブル、短期間に二回も破壊されちゃったから、
もう教える側が実感を持って「これは利である」と言えなくなっちまった。
実感が伴わないまま無理に教えようとするから、
「困った人を助けましょう」だの「お年寄りは大切に」だのがまるっきりうそ臭い代物になっちまった。
リーマン教師の弊害、ここにも見たり、と。
…まあ、実感こめて「所詮世の中すべて金なんだ」って教える教師よりはマシ…なのかねぇ。
>>89 ママンさん同士討ちですかww
いやワタシャ気付かんでしたw あの質問貼りなおして少しはあっちも活気付けようと
思ったんだけど、駄目ですね。まともにレスするの私らだけですか・・・。
またちょっと弄っておきましたけど…あそこにもう人はいないんでしょうかねアンチ猫以外には…。
>>71>>76 根源的ってのはね「構造」ですよ。「意味」以前の「関係性」です。
構造を全て正しく把握することが出来るかということではなく(もちろんそれを求めるのですが)、そういう観点
で物事をとらえるということです。短絡思考にはなりえませんよね。全てが繋がり。現象も存在もそれを切り取
ったものであってもともと独立して存在する事って何一つないでしょう?その切り取られたものの繋ぎ目を再生
して物事の構造を捉える。機能・働きを現象として客観的に捉える。まあそんな感じです。私的にはね。
>>85きゅーじぅさん!お久方ぶりでございます。
いつぞやは失礼しました。
>おいらも関東の人間なので感覚的にぴんときませんし、そういう人間が
>簡単に書き込むことはできないですねぇ。
いや意外にね、そういう外部意識からの意見って貴重だと思いますよ。
特に関東では何故同和問題がこれほど浮上してこないのかってことも、
考えてみる必要があるとおもいます。
色々調べてみます。
あと
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/edu/1167403946/こっちにも来て下さいな。
ギンバエの旦那も気軽に乱入どうぞ。
>>92みたいな意見で充分ですよ。
格式高過ぎなんですよwwもっと崩したい。私がB級戦犯ですがwA級は…師匠ww
虎視眈々と狙ってはいますがね。タヌキのGENちゃんはw
>>94 ぜひとも思索スレにご登場を!
その論点はズレてますけどねw
98 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/07(日) 23:03:01
保守
99 :
きゅーじぅ:2007/01/08(月) 01:30:41
>>96 こんにちは、GENさん、ご無沙汰しております。
>いや意外にね、そういう外部意識からの意見って貴重だと思いますよ。
ことによってはそうかもしれませんね。まあ関東は流れ者の町ですから。
おいらは関東の人間で今は関西の人間ですからそういうちがいは実感としてあります。
あすこでいうとおいらはkさんに近い感覚ですか。アッテンボローさんという方の
正義感は尊敬しますが。
確かに尊敬するのですが、同時にこんな感覚があるのですね:
例えばおいらの近所に山田さんという人がいる。この人は実は非差別部落出身の
人である。おいらはそのことを知らない。(おいら自身が非差別部落の人間である、と
設定してもいいかもしれない。)
おいらなんかの、ノンポリ(死語?)の感覚としては、もうそれでいいじゃん、て思うのですが、
ああいう正義感あふれた人は、それでは許せない。
そのため、まずおいらに、その山田さんという人は被差別部落の出身であると教育により
叩き込み、そして被差別部落というのがどういうものかを叩き込み、そして、おいらが
その山田さんに穢れの念をいだくまでに教育する。
そしてその上で、おいらの中に育まれた、その差別意識を叩き直す。
この超克の過程こそが、おいらを被差別部落に対する差別意識からの解放であるとみなす、と。
つまりおいらが被差別部落のなんたるかを知らない、そしてその山田さん
がそういう出自の人であることを知らない、それ故においらは山田さんのことをなんとも
思わないーそういう状態をまったくの「無知蒙昧」と見なす、それはそうかもしれないけれど、
なんかそういうのは厳しすぎるなぁ、と思っているのです。
うへ。ついつい長文に。
100 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/09(火) 09:51:04
人大杉
101 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/09(火) 18:10:34
保守
102 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/09(火) 18:55:38
てst
GENだったら、
「モグラは食えないという感性の自明性を、所詮たんぱく質じゃないかという
論理の徹底によって淘汰すること…そして、彼岸。寝ます。」
やめとけ、ホントの彼岸に行っちゃうぞ。
俺、前にも全く同じことを書いたような気がする。
まあ、いいや。GENは同じことばっか言う奴になっちゃったし。
なつかしの乙大先生なら
「地方にいけば、まだモグラと戦っている人はいっぱいいるわけ。
そういう人たちと話すときにモグラのことを知っているほうがいい
という点はどうなのよ」
うっ、まともな意見になってしまった。
きゅーじぅなら
「おいらの知ってる若い者は、モグラどころか土の地面すら見たこと
がないと言う者すらいて、そうなると、モグラが大事だといっても、
なかなか通じにくいだろうなとは思いますね」
また、間違いた
無視してくれ
105 :
きゅーじぅ:2007/01/10(水) 12:50:07
>>102 ワロタ。
おいらなら確かに言うかも。
風刺というか、批評として優れているように思います。(皮肉抜きに。)
106 :
きゅーじぅ:2007/01/10(水) 12:53:26
ああそういえば誤爆ですな。
ROMっているので違和感なく読んでしまったが。
>>99きゅーじぅさん。
いやそれは少し違うと思いますよ。
知ろうとする側の意識の問題でしょう。無垢で無分別な子供ならばともかく、
少なくとも「差別」という意識に慎重な大人ならば、歴史的な客観的な観点で
見ようとするのではないでしょうか。
第一、部落差別など現代的社会常識の観点から見ればナンセンス極まりない
論理ですよね。身分制度なんてものは、それが社会的に何らかの整合性の
取れたものとして機能していない限りは有効に働かんでしょう。まして風化し
た前時代の差別意識に、今更とり込まれるなんてそうとうバカでなきゃあり得
んと思います。逆に差別意識を刷り込もうとする人物を軽蔑し、被差別者の擁
護にまわる確率の方が高いのではないかと思います。
これって”超克”ではなく”拒否”ですよね。
差別意識を刷り込むのは、そうとう上手く誘導するような(詐欺師的な)技術が必要
でしょう?それを信じても別段自分の利益にもなりませんしね。騙される(刷り込ま
れる)要因が少ないでしょう。説得者への信頼度も大きな要素でもあるし・・・話も話
しだし、ましてネットじゃねェ。いくら刷り込もうとしても逆効果。っていうか結果的には
もともとの”差別に対する嫌悪感”が、知識に裏づけされるということになるかな。
超克ってのは厳しいというかアホですよ、そういう幻想は(アッテンボローさんにはこの
傾向を感じます)。現代社会が”負”と認識する(道徳的)事柄についての歴史的認識
からは、客観的な”反省”が導き出されるものでしょう?まあ当然例外もあり鬩ぎ合い
はあるのでしょうが。
(つづき)
知ることも大切ですが、知らなくて良いこともある。そういうことを社会的に考えられな
い思想家の啓蒙は、非社会的(幻想)であったりしますよね。
猫さん(や私)なんぞもそういうギリギリを意識してますよね。国語スレなんかで「迷惑」
って言い続けてる人なんかはギリギリの向こう側の人だから対象外になるのです。
そういう意識ってのも大切なんですね。私なぞは師匠にはこれでよく怒られてますが(こ
のスレでも)w
「知ろうとする側の意識」で「学ぶ」内容ってのは良い意味でも悪い意味でも変容するん
ですね。無意味にもなり有意義にもなる。有害にもなるし有益にもなると。
物事を学ぶ際に、そういう前提を意識することは重要だと思います。「知ろうとする意
識」にバイアスがかかっているという前提を意識するということでしょうかね。微妙にト
トロジってますがw また、学ばせる(伝える)側もその前提に留意するべきだと思います。
思索スレ絡みで。
109 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/12(金) 22:05:27
必殺技
110 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/12(金) 22:11:28
キンバエどん
ぜひ教育板にもカキコしてください。質問をブチ当てるっていうのもアリです。
私はキンバエどんのような人が教育板には必要だと思っています。
111 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/12(金) 22:23:26
きゅーじぅさん&GENさん
我々の内面にふつふつと沸き起こる差別意識「それ自体」がなくなったり
起こらないようにすることはできません。理論的にそれはありえません。
従って、それを口にする人間は常に罪作りです。そういう嘘で終了するような
最も避けるべき事態を招来するからです。
内面との葛藤によって、差別的言辞を口にしたり、何か実効力ある行為に移したりする
ことを避けることは可能です。また、そのような方向性へ人を押しやるような社会の
制度やシステムも必要です。差別を街道の糾弾=私刑(リンチ)に任せるというのは
社会の敗北です。法的に整備し、犯罪の線引きをするべきです。その結果、裁かれない
事象も出てくるでしょう。そういう折り合いを付けていくべきですね。
道徳というのは一見立派そうですが、結局我々の内面の管理を目指します。
しかし、それは理論的に不可能です。そういう不可能を可能だとすることが
事態を泥沼化させていると考えます。
我々の内面(の変化や成長、進歩などなど)というのは事後的に何かが
原因や理由根拠となるということを見出せるでしょうが、最初から目的にするべきでは
ないのですね。ここは肝です。
112 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/12(金) 22:38:17
続き
肝です。
ある事象を変化させる原因となるよう根拠付けるということは、そうではないものを
排除します。このあたりが論理的に理解されないから困る。
あの「品格」の藤原が日本の田園風景というものを大そう称揚して、保持するべきだと
強調してました。しかし、彼はそれを根拠付けます。そこがいけない。それは嘘だからです。
そもそも藤原は田舎に住みません。そういう輩が軽々しく口にするべきではないにも関わらず、
立派そうなことを言う。こういうあたりに鈍感なのがウヨ愛国者保守主義です。
田園は目的ではないんですね。
それは血と汗と涙の我慢を余儀なくされた結果なんです。
売国奴としての都市労働者やそれを余儀なくさせている産業構造は撃たない。
そういうエセによって”田園”は情報として消費され、解決終了してしまう。
で、被差別部落はそういう田園風景だという理解が全くない。
それが分かれば問題の深さが本質として浮上することでしょう。
ちなみに、田園に生きる人間はそういう意識=保存!!!などは全くない。
余儀なくされているんだというのが多数だということ。ここが肝です。
医者歯科医の子弟は後を継ぐために人格破壊をいとわない。
が、田舎ッペはそれを続けることから逃れることだけを考えるんだぞ。
田園とはそういうもんだ、藤原の旦那っ。(今回は仰山調)
113 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/12(金) 22:47:04
GENさん
私は「考える能力」スレで暴れています。
ああいう輩はキッチリ型にはめてやらないとアカンというのが私の認識です。
「考える」というのも目的にしてるようじゃー、アカンわ。これは断言できる。
そういうことが余儀なくされる。どうしようもなく求めてしまう人間じゃーないと
カスですわ。教育においてオリジナリティや自己主張を求められたアメリカはどう
なったか、そういうことを考慮しないのはあきません。
アメリカの大衆なんて自主的に主体的に自らの考えで思考停止で帝国主義やもんね。
フィンランドって、まるで国情が違う。
教育を真似る前に、収入の半分を税に収める覚悟がいると思うけどね。
そういうことをまるで無視した妄言に酔う阿呆に譲歩するほどお人よしじゃーないんで。
ごめんなさい。。。
114 :
きゅーじぅ:2007/01/13(土) 02:03:50
>>112 いやぁw
現実認識としては同意。
猫さんはある種のディープウヨですね。(この際「ディープ」というのは
あの「ディープ・エコロジー」のディープと同じニュアンスで。)
いち軽めネットウヨとしていうと、はるかにおいら(達)の方が本質的に
冷めている。猫さんの方が熱い。
ちょっと違う話だけれど職場でこんなことがありました。
国交省か経産省からか、イノベーション求む!というアンケートが職場に対してありました。
その回答をまとめる職場内の会議の、議論の中の話でおいらはつい「問題はどうやって
人々の財布のひもを喜んでゆるめるか、ということですよね」といったところ、先輩同僚は
「君は冷めているな」と言われました。
でもおいらにいわせりゃ他の人たちのほうがよっぽど冷めている。
なにしろみんな実はその程度のことだと分かっていて、そのことを一つも言わないの
だから。
とまあこんなことを思いました。
115 :
きゅーじぅ:2007/01/13(土) 02:23:38
>>107 GENさん。
まぁおいらはそこまで厳しくは観ませんが。
解放同盟にしてもおいらは一定の敬意をもってみてます。
もともとの意味における「敬遠」が一番近いかも。
口の悪い人は、あれは同和利権のためだ、という人もいますが、
おいらはそこまで悪くはとらないです。
そういえば、よくそういう文脈の批判で、こういう組織は自己目的化しやすい
ていうひとがいますが、そんなのはどんな組織だって、自分のいる組織だって、
商業組織だってそういうものだ、という意識はないのかな、といつも思います。
>>108 >知ることも大切ですが、知らなくて良いこともある。そういうことを社会的に考えられな
>い思想家の啓蒙
「啓蒙」という字を分解してみるとそれはしょうがないのかも…
冗談はともかく、哲学のような観点からすれば、その態度もあながち間違ってはいないですね。
でもそれが成立するのはその「すべてを知ろうとする」ことは幸福への道筋をまったく保証
していない、ということとコミで考えなければならないですね。
むしろふつうの人の方が、その辺のことを皮膚感覚として理解している。
>>109 ぐあぁ
116 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/13(土) 21:10:56
保守
117 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/13(土) 21:34:52
>>114 ベクトルの方向性としては、斜めから見るとういことですかね。共通点はるでしょう、みなさん。
強度も一つのポーズかもしれません。少なくともオイラの強度はある種の質です。
これは自覚があるから始末におけない。
>>115 組織が自己目的化するのは必然だというのは、スタートラインよりちょっと後ろに
立っているということです。
街道はスタートラインからずーっと後ろに立つようになってしまった。
資本は自己増殖をはじめから是認します。その前提でのルールであり矜持です。
が、街道は正反対です。そういう退廃とは無縁だと建前によって熱気を帯びます。
街道なり、左翼党派はそういうことから免れている前提を理論にしてしまう。
そこが問題です。
右翼の大半は論外です。自己目的化しか彼らには存在しません。その自己目的とは組織集団
ではなく、単に利己主義というだけです。民族や国家は隠蔽工作です。「作る会」の分裂後の
騒動がそれを象徴します。
彼らは、公を私より優先させろという。が、全く正反対であり自己の滅却はカモフラージュです。
「つくる会」の分裂後の騒動は例外ではなく象徴です。あれがいろんな意味でリードしていたという
事実をいまさら知らん振りは困ります。
さあ、スタートしましょう。
どうすれば自らが堕ちないですむか。オイラは自身が堕ちないであろうものを探します。
なお、背理法での喧嘩両成敗は好きじゃーない。
だいたい我々の日常で俳中律が成立する事象はあまりない。あっても、それゆえにそれが
議論の対象になることはない。
どこも一緒・・・という議論のレベルとは後ずさりです。
逆にどこも一緒なら、ますます堕ちないシステムを考えないといけないでしょう。
118 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/13(土) 21:46:07
> >知ることも大切ですが、知らなくて良いこともある。そういうことを社会的に考えられな
> >い思想家の啓蒙
これに関して、私への非難中傷をあえて転載します。
178 :名無しの良心:2006/12/29(金) 13:46:05 HOST:55.80.215.220.ap.yournet.ne.jp
◆yk/JpL/Z9U の目的は信者を獲得することです。だから 2ch 教育・先生板
にスレを立てることに固執します。
猫:yk/JpL/Z9U の目的は、GEN のように猫師匠と崇める精神的奴隷を獲得す
ることです。そのための武器は浅いけど広い哲学・社会学知識です。これら
に疎い精神的弱者が猫にひっかかります。専門用語の羅列と引用だけで納得
してしまう人たちを信者にします。哲学板では専門家が出てきて、猫の知識
の浅さがばれてしまいます。雑談板では信者候補がいません。ですから猫は
信者を獲得しやすい教育・先生板を好みます。板違いなぞ無関係です。猫の
口癖が「道徳は糞」ですから。
「日本の国語教育」スレが猫の信者獲得のお気に入りの場所です。過去に何
度も「日本の国語教育」スレを荒らしています。今回も今年の夏休みの始め
頃から、新たに獲得した獲得した信者と一緒に、国語教育とは無関係な哲学
や社会学の話を続けました。従来からいる多くの「日本の国語教育」スレ住
人がスレ違いを指摘して止めるように言ったのですが話が通じる相手ではあ
りません。なんせ猫神様は蓄群を覚醒してやっているつもりですから。「日
本の国語教育7」スレ以下に この経過が残っています。猫神様は蓄群を覚醒
に導いてやった偉大な記録だと思っていますが。
猫は信者にならない精神的な成人を排除します。自説を開陳し猫と対峙する
ものには喧嘩を吹っかけます。粘着・長文・連投レスで罵倒を繰り返します。
罵り合いに辟易させて退散させます。猫が精神的成人と知的な議論を冷静に
続けることはありません。「日本の国語教育」スレは猫と その信者に乗っ取
られました。猫神様はスレをリードしているつもりですが。
119 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/13(土) 22:03:12
何度も言ってることの繰り返しですが、知らなくて幸せならそれはそれでいいんですね。
人間だから知るべきだとか、そういう人間はたいてい頭が弱いし、それは嘘ですから。
関心を持てない人間に無理を要求するのは、得意とする方ではない。そういう勧誘も
上手くいくとは思えない、自分の場合は。
オイラがいろいろ考えたり読んだり、発言するのは一種の病かもしれないですね。
これも何度も言ってるんですが、それはそうだと思います。ま、一銭の得にもならない。
ただね、2ちゃんで発言するなら「知らなくても幸せだったらいい」という命題は完全に
否定しているんです。こういうところを覗いて何かしら思って発言するというのは、
「知らなくてはならない」病だということです。
そういう病を持ってるにも関わらずデレデレだけやってるのはアカンと思うんですね。
啓蒙なんて事後的にそうだと言えることがあるかもしれないというだけのこと。
私は覚醒という言葉を使います。それを啓蒙と相似的に見なすことはアリかもしれないんですが、
ちょっと違う。暴言でシバクというイメージがあるから。
甘ったるい言葉で蒙を啓くというのがいかがわしい。まずは、せめぎ合いであり
激突なんですよ。
お互い傷のなめあいをしつつ、闘うアクロバティックな流れが2ちゃん流です。
ま、馬場のプロレスでんな。
せめてK−1くらいでやりたいんですが、どうもプロレス好みが多い。
教師や学校を叩く工房(上がり)もまるで双生児。
社会や国家というより大きな枠組みには目を向けないし、そういう上位から
余儀なくされる全体性は完全無視。必死で馬鹿であることにしがみつこうとする。
そういう人間がいかに多いことか。
120 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/13(土) 22:13:36
教育板という前提で話したけど、そもそもそれも成り行き偶然の産物。
きゅーじぅさんはよく御存知ですが、共産板で傍若無人してました。
あそこで信者獲得なんて考えもしなかった。ま、あそこの住人は嫌がらせに
しか思ってなかった。今でもそうでしょうね。
ま、そういう感想の方が健康的です。信者獲得って、センセは自分のことしか
結局は見えていないんでしょうね。
信者は要らんけど、同じような病気を持った人間とは知り合いたいとは思う。
で、誰か病気を治してくれる人はおらんかなあ。
まだまだ知りたいこと考えたいことはある。
一銭の得にもならんことばかりだけど。
猫さんは覚醒なんていうけれど、庶民は基本的に楽しく人生を過ごしたく
思っているわけで、それはそれで十分に健康的な人生だと思うよ。
よりディープな世界観を必要とするのは、何かが欠落した人間ですよね。
いつまで経っても埋めようもない欠落感こそがエネルギーの源って感じかな。
そうやって高見を追求することで崩れそうな実存のバランスを取っているのだと思う。
一種の代償行為ですよね。俺としては、自分のことを考え合わせても
そこまでは許容の範囲だけど、そこから先、庶民の側に立っての
覚醒とか、啓蒙とかなどの言葉にはついていけない。
>>119-120 その双生児である教師をやってる者ですが、私は今までに目にした
◆yk/JpL/Z9U氏の発言の中で登場する様々な書物のうち、かなりの
冊数を買いましたよ。最近では茂木さんの本ですかね。本田さんの
作文の本も買ったし、そのほか山ほど。どれも一応読んでみて、
消化するのにかなりの強い胃袋と時間が必要で、中には
消化しきれないものも多数ある。
しかしそれでも◆yk/JpL/Z9U氏や常連の各氏が繰り広げる、
理解不能な話題は、私にとっては、大事なきっかけなんですよ。
成り行きでもなんでもいいからここでもっとぶちまけてほしいですね。
そうやって巻き起こった風がやがて遠く離れた
無関係の場所で、私のように無関係の人間が大きな影響を受け、
私がリアルで読んだ本の魅力について語ると、それを聞いた人間が
同じように買ってるわけで・・・て話、何かのたとえ話と似てますが、
これってある意味本当だなあと実感してる今日このごろです。
123 :
122:2007/01/14(日) 01:14:11
>>118 >専門用語の羅列と引用
私などは自分の知らない専門用語が出てきただけで儲けもんだと
思ってますが。世の中無数の文脈があるわけで、その中で新たに
自分の知らない文脈に出会えるだけでありがたいと思っとります。
釣り人は、水面にたまたま顔を出した魚ばかりに目を向けるんじゃーなくて、
そこの水面下に群れが存在することを想像することでたくさん釣る。
教師という職業は、教壇に立った瞬間に教室内に乱れ飛ぶ
30個、40個の文脈と対峙する。発問によって、それらの
交差点と言うべきか最大公約数のようなものを構築して、
最終的に公倍数へと積むことが仕事。そのときに見える子どもの顔・姿は
シンボルマークであって、子ども一人一人にはおとんもいれば
おかんもいるし、朝飯だって食ってきてるし放課後には
塾に行くかもしれない。スイミングに通う子、習字を習いに行く子、
金持ちな子、貧乏な子・・・。シンボルマークそのものを
見て振り回される教師は、ナンセンス。元発言は、
シンボルがほしいのか、あるいはシンボルのデザインが
気に入らない人か。
酔った勢いで書いてしまいました。乱文失礼。
124 :
きゅーじぅ:2007/01/14(日) 01:51:32
>>123 おや、あなたも呑んでいるのですか。
おいらもふぉろよいです。
125 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/14(日) 08:39:23
あげ
126 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/14(日) 08:55:07
>>121 >猫さんは覚醒なんていうけれど、庶民は基本的に楽しく人生を過ごしたく
>思っているわけで、それはそれで十分に健康的な人生だと思うよ。
うーんっ、そうだからというのが前提にあるんだけどね。
でもね、パートに関する法案とか庶民の末端も安穏とはしてられないし、実際
知るべきことはる。知りたいと思う人もいる。
日本の為政者国家権力というのは、そういう寝てる人間が多数であることを望んでいる。
欧米では選挙に行かないとペナルティがある国もある。民主主義の底に位置するという
のは権利ではなく義務だっていうことなんかな。
啓蒙や覚醒っていう用語には前衛あるいは僧侶階級の臭いがある。
そういうのを疑う、距離を持つのも健康的だけど、それを可能ならしめるのも
また一つの「知」であるんですよね。
庶民の側に立つという移動はない。自分の立ち位置を固めてるだけ。
遠近法的倒錯を免れることはない。暫時における超越論的視座の獲得も、一つの中心思考。
そういう自覚はある。
病ということは変らんけどね。
127 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/14(日) 09:04:32
>>122 茂木さん最近テレビにも出てますね。
現代人には「恐怖」が必要だって力説してたけど、番組の性格上結局は
エンターテイメントとして消費されていた。彼のサイトも充実してる
ように思います。あんまり覗いてないけど。
私もネットで紹介されて読むこともありますよ。
また、同じように注目している人間から話があって再認識するような人物もいる。
だから、できるだけソースっていうか人や本などの紹介を期待したいんですが、
自前でいけという人間が多い。そういう人間の話はたいてい陳腐な紋切り型なんですよね。
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129 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/14(日) 09:14:31
>>123 そのような不意の偶然の連鎖というか波紋はネットのいいところですね。
最近は新書がけっこう充実してますね。それだけ読んでてもかなりのもんです。
それと、NHKブックス。ここが元気がある。レベルは新書より高いけどお勧めです。
というのも「所有と国家のゆくえ」というのを読んでるんです。よう分からんことばかり。
経済学や社会学のタームが目白押し。ちびちび頑張ってます。
パート法案(?)みたいなもの、こういうのがいかなるものか知りたいから。
122さんも頑張ってください。ちなみに小?中?高?
130 :
きゅーじぅ:2007/01/14(日) 23:53:48
>>117 >ベクトルの方向性としては、斜めから見るとういことですかね。
おいらはむちゃくちゃ正面から見たつもりではあるのですが。
むしろ他の人間の方が斜に構えているように見えてしゃあないのです。
知っていて知らないふりをしているのですから。
>なお、背理法での喧嘩両成敗は好きじゃーない。
ああやって書いた(「組織は自己目的化するのは必然」うんぬん)に対する
批判としてはそれが当然ですね。
おいらは別に斜に構えて見せたわけではないのです。
おいらはいつも「人のふり見て我がふり直せ」と。
おいらは、これまでの発言でだいたいおわかりかと
思いますが他者に対して、他者を糺したいとか、そういう
意思はまったくないもので。
そういう点では
>逆にどこも一緒なら、ますます堕ちないシステムを考えないといけないでしょう。
これも同意。
131 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/15(月) 23:30:04
アゲでよろしく
132 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/16(火) 00:01:36
>>130 正面か斜めかは相対的なものということで。
>ふりをしているのですから
これは「空気を読め」とか「流れ」とかの類ですね。
>他者を糺したいとか
うーんっ、オイラも反発されることが多いし、そんな高尚な意識はないですぅ。
ただね、撹乱というか乱したい。それは、かなりある。錯綜、異種結合のような
イメージがタナボタであればいいなって。
誰がどう受け取るかまでは分からない。というか責任は負えない。
突き刺さってくれたらいい。それが結果として粘着されるようなルサンチマンで
あっても仕方ないとはあきらめてる。
畜群の覚醒って、要は自分が目覚めていたい、見えていたいということの裏返し
なんだと思います。少なくとも私自身は遠近法的倒錯認識を免れ得ない。逃れられない。
今はまだそういう段階だと思うんです。だから、私は私自身とその周辺の応援をしてるって
いうことになるんでしょうね。だけど、そのまんまだと単にわがままで終わるから
それが普遍するようなことを意識してはいます。
133 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/16(火) 00:07:47
ただねー、私自身が勝つ方法や戦略よりは
私のような畜群が負けない、堕ちないシステム制度を求めてる。
サラ金に追われて詰められて死を選ぶような社会がいいわけない。
そのサラ金で金を汚く運用して銀行はホクホク顔です。
そういう資本が罪となるような社会。そういうことで畜群が自ら死を
選ぶことがないような世間が回りにできて欲しいと思うんです。
最後に道徳は糞です。
銀行とはそういう道徳です。だから、高潔なところなんですね。
だから本物の糞まみれにしてやりたいと思ってるんです。
糺したい、正したいというと立派そうです。
撃つ気はあります。闘いかもしれない。
教育板では、学校やセンセしか撃たない。それを余儀なくさせている
上位の外部は完全無視だ。これには閉口します。こういうエセも撃つ。
なぜなら、我々畜群は結局ニセモノによって追われ詰められるからね。
よくわからない猫用語
>遠近法的倒錯
何と何が倒錯しているのやら。遠近法が付くとなおさらワケわかめ
>蓄群
蓄群とは覚醒しない大衆のことでなかったの?
なんで猫が蓄群なんだ?単なる階級の表象かよ。
135 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/16(火) 23:46:16
保守
136 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/16(火) 23:57:04
>>134 上げでお願いします。
遠近法的倒錯認識とはニーチェです。
我々は自分に近いものを大きいと見るんですね。それは物理的には明らかな
間違いですが、それなりの正当な理由もあるんです。これが比ゆ的には近いものに
親近感を持ちます。大事に思います。そういうことから逃れるのは難しいということ
です。アポリア(難問)ですが、それに対する意識は持ち続けていないといけない。
倒錯なんだと。
>単なる階級の表象かよ。
階級というML主義に絡め取られます。内実はかなりダブっているかも。
この「畜群」というのもニーチェです。すいません。
私は自らの覚醒を第一に考えています。当たり前のことです。
見えぬ多くの匿名者に発するのは自己の鈍い内面を刺激します。
お前はそんなために愚弄するのかーという非難もあるでしょう。
失礼は承知してますが、決していい加減な気持ちではなくけっこう真剣です。
あなたのような問い=反応もまた私にとっては大変貴重なものです。
感謝しつつ・・・・・・罵倒することもあるでしょう。御容赦を
137 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/17(水) 00:08:07
138 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/01/19(金) 23:32:21
保守
139 :
◆yk/JpL/Z9U :2007/01/19(金) 23:39:23
GENさん
風邪をこじらせて寝込んでいるのかな?
書けるか。
>139
GEN が書けないのはDion規制のせいではないか。
>>139 師匠ご心配orz
アク規もありますが多忙でやばかった(まだ続いてます)。体調は良好です。
ここは早寝せんと持ち堪えられそうになかったので禁2ch状態でした。
今日は少し余裕があるのですが(明日も仕事ですが少し時間が遅い)、とりあえず国語スレのママンさん
へのレスを優先しました。
ところで「ちいさいしろいにわとり」懐かしいです。
これに関して個人的には、ひらがなの方が良いように思います。なぜでしょう・・・ひらがなのリズムでしょうかね。
ひらがな一文字一文字を丁寧に読む方がリズミカルに感じます。こういう語感も面白い(ラップになりますねこれw)。
ここに意図はありませんかね?っても一年生の教科書が全部これじゃあちゃうんでしょうが。
ちょっと色々見て回ります。でも書き込み出来るかどうか…
143 :
GEN ◆MWwfLbUq6g :2007/01/20(土) 21:27:24
あ、上げで
144 :
名無し戦隊ナノレンジャー!:
保守