[転載禁止] 【映画】『アナ雪』がディズニーの閉鎖危機を救った…ディズニートップが振り返る©2ch.net
1 :
ぱぱぼへみあん ★@転載は禁止 :
2014/10/26(日) 12:56:16.33 ID:???0 日本でも大ヒットした映画『アナと雪の女王』が、
一時閉鎖危機に陥っていたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを救っていたことがわかった。
ジョン・ラセター(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオCCO)が、
24日、都内で行われたディズニーの新作ラインナッププレゼンテーションで明かした。
ラセターは、カリフォルニア州にあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオに入社した後、
ルーカスフィルム、ピクサーと働く場所を変え、ピクサーをディズニーが買収したことにより、
再びディズニーに戻ってきた人物。
ラセターが戻ってきた当時、ハリウッドでは、ディズニーが送り出してきたおとぎ話よりも
シニカルな内容が求められている状況で、ディズニーのスタッフたちは自分たちの作品に対する自信を失っていた。
金銭面などのプレッシャーも大きく、ピクサーだけを存続させるべきなのではないかという声も上がっていたという。
しかし、ラセターとエドウィン・キャットマル(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよび
ピクサー・アニメーション・スタジオ現社長)は、「ディズニーアニメは失われるべきではない」と猛烈に反対。
また「ハリウッドがそうでも、世界はクラシカルなディズニーの物語を待っている」と主張し、
崩壊状態に近かったディズニーの立て直しに取り掛かった。
まずはスタッフたちの自信を取り戻そうと、
ラセターとキャットマルはそれまで存在していたさまざまな制約を取り払うことから始めた。
そして、二人による改革が続けられた結果、『プリンセスと魔法のキス』や『塔の上のラプンツェル』などが
次々にヒット。そして『アナと雪の女王』の世界的な大ヒットにより、スタジオは完全に復活することができたという。
日本でのロングランヒットについても「信じられないくらい素晴らしかった」と振り返ったラセターは、
この成功に対して「本当に感謝しています」とコメント。
名曲「Let It Go」に合わせてスタジオスタッフたちがそれぞれの言葉で「ありがとう」と感謝を述べる映像を流し、
「この映像を見るといつも涙が出てきます」と語っていた。
今年は実写映画『マレフィセント』や、ゲーム「ツムツム」などもヒットしたディズニー。
新たな黄金期の始まりを、製作陣は実感しているようだ。(編集部・井本早紀)
http://www.cinematoday.jp/page/N0067611
思い出のマーニーも大ヒットしてればジブリも…
3 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:00:18.64 ID:rb0LCVXO0
>>1 元記事を転載しておいて、
それなのに「転載禁止」とか、
盗人猛々しいも良いところ。
4 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:02:47.86 ID:XcvUbEfQ0
そうとう宣伝費ばら撒いたんだろうなぁ 日本のマスコミはカネさえもらえれば何でもするチンドン屋だからなぁ
結局ネズミーなんだよな。 ネズミーを一番徹底的に叩き潰さないと駄目 日本のコンテンツ業界に限らず、日本全体にとって一番の敵はネズミーといっていい TPPの知的所有権問題なんて日本政府とネズミーの戦いといっていいくらいなんだから 国家戦力的に徹底的に叩き潰していかないといけない企業の代表例が ネズミーでありサムスン 重要なのはネズミーヲタとネズミー社員が糞漏らして泣きわめくくらい ネズミーとネズミーの協力者を叩き潰すこと 日本は国家戦略として、コンテンツ育成と世界進出を掲げてるのに それに一番刃向かってきてるのが反日盗作ネズミーだから 国家に刃向かうってことがどういう事か反日盗作ネズミーに分からせないと TPPの知的所有権問題でも反日盗作ネズミーは日本国に刃向かってきてる 全力で叩き潰さないと 売国東宝といったネズミーの協力者も絶対に許してはいけない 国家戦略として二度とネズミーの映画が日本でヒットしないように ありとあらゆる手を使っていかないと 結局、箱レベルでネズミーの映画を追いだしちゃうっていうのが一番効率がいい 東宝に独占禁止法をちらつかせてネズミー映画には箱を与えないように国家が圧力かけていかないと
7 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:07:48.63 ID:POB8veI10
本当にアナと雪の女王はMayJ以外すばらしかった
なんか盗作アニメのアナと雪の女王関係の話題くらい 日本の女の 愚かさ 下劣さ 卑しさ 醜さ を際立たせるものは無いよね May J.か松かなんて日本の男からみたらどうでもいいわけよ むしろ盗作作品のアナと雪の女王自体が問題なのに May J.か松かなんて、んなどうでもいい事に血眼になる日本の女って虫酸が走るくらい気持ち悪い
日本ではなかなか報道されない海外の映画の活況
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1500R_V10C14A4000000/ >今、全米の映画興行界は史上空前の活況に沸いている。
>2013年の年間興行収入は109億2000万ドルで、2012年に記録した過去最高興収をさらに抜いた。
拡大し続ける世界市場
http://www.mpaa.org/wp-content/uploads/2014/03/MPAA-Theatrical-Market-Statistics-2013_032514-v2.pdf ハリウッド映画 本国(北米)のぞく世界興行トップ20比較
http://www.boxofficemojo.com/ 2003 2013 ($=100万ドル)
1 $742.1 $873.5 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 / アナと雪の女王
2 $555.9 $806.4 ファインディング・ニモ / アイアンマン3
3 $460.6 $700.0 マトリックス リローデッド / ホビット 竜に奪われた王国
4 $348.9 $602.7 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち / 怪盗グルーのミニオン危機一発
6 $345.6 $550.0 ラストサムライ / ワイルド・スピード EURO MISSION
8 $288.0 $475.1 マトリックス レボリューションズ / モンスターズ・ユニバーシティ
7 $283.0 $442.3 ターミネーター3 / ゼロ・グラビティ
5 $241.8 $439.9 ブルース・オールマイティ / ハンガー・ゲーム2
9 $192.8 $438.4 X-MEN2 / マイティ・ソー:ダーク・ワールド
10 $187.2 $400.0 ラブ・アクチュアリー / クルードさんちのはじめての冒険
11 $165.1 $377.0 ブラザー・ベア / マン・オブ・スティール
12 $158.3 $337.6 チャーリーズ・エンジェル フルスロットル / ワールド・ウォーZ
13 $142.0 $309.2 恋愛適齢期 / パシフィック・リム
14 $134.7 $282.3 バッドボーイズ2バッド / ウルヴァリン:SAMURAI
15 $132.5 $276.5 ジョニー・イングリッシュ / スマーフ2 アイドル救出大作戦
16 $126.9 $275.1 アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦 / ウルフ・オブ・ウォールストリート
17 $118.1 $258.4 マスター・アンド・コマンダー / オズ はじまりの戦い
18 $113.2 $253.2 ハルク / G.I.ジョー バック2リベンジ
19 $112.8 $249.8 リーグ・オブ・レジェンド / ハングオーバー!!! 最後の反省会
20 $110.9 $238.6 キル・ビル / スター・トレック:イントゥ・ダークネス
アンジェリーナ・ジョリー反日映画「アンブロークン」は日本で公開するの?日本には人肉食文化はない!
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11889776550.html the Japanese massacred all 5,000 Korean captives on Tinian,
訳)
日本人はテニアンで5,000人の韓国人捕虜を虐殺した。
■カニバリズム・人喰いの風習は日本にはありません中国大陸には伝統的に人肉文化がありますが・・
■大東亜戦争で、日本軍はテニアン島で米軍との戦いで破れましたが、当時朝鮮人は日本軍だったのに、捕虜とはどういう意味でしょうか
このようなデタラメ、反日プロパガンダ映画を許していいのでしょうか
アンジェリーナ・ジョリー、日本軍が人肉を食す映画「UNBROKEN」を製作!!
http://amaebi.net/archives/2167939.html 【アンジーが「日本兵がイギリス兵の捕虜を虐待して人肉を生きたまま食べた」という衝撃内容の映画を製作】
今年2014年5月9日、主演映画「マレフィセント」のイベントで「今後は監督業に専念する為、女優を引退する事にした」と話した
ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんだが、彼女が監督製作した渾身の映画「UNBROKEN」(邦題未定)は、第二次大戦中の日本兵と
捕虜にまつわる衝撃のストーリーだという事がわかった。
兼ねてよりこの話題は産経ニュースなどで報道されていたものの、詳細については発表されていなかった。
しかし最近になり動画サイトyoutubeなどにアップされた映像により、やはり「日本軍の虐待」をテーマに描かれた話である事が明らかになり、
日本の映画ファンの間で動揺が広がっている。
長年に渡る映画市場の中で、ハリウッド映画の上得意客である日本相手に根拠も定まらない「日本兵が外国人捕虜を虐待して
人肉を生きたまま食べていた」という映画を何故いま製作するのか? その意図とは? 日本での上映は果たしてどうなるのか?
ハリウッドの有名女優であるアンジェリーナ・ジョリーさんが、明確な反日映画を製作した事実と
また劇中で捕虜を虐待する日本兵を演じているのが、日本人の母親と、日本に帰化した元在日韓国人二世の父親を持つ
女性歌手である事からも、今後日本国内でさらに波紋が広がる事は必至と思われる。
MAY J 「私のおかげ」
韓国人の国連総長が誕生したのもアメリカの後押しがあったから
けっきょく重要なのはなぜ韓国がこんなに強気に出られるのかってこと
結論としてはアメリカが韓国のバックについてるからなんだよ
日本人はもっとアメリカを憎まなくちゃいけない。日本の真の敵はアメリカだよ
日本からアメリカのコンテンツや製品を追い出していかないと。
↓
韓国外交部が“攻撃的”日本課を新設へ・・韓国ネットは歓迎、「対馬も取り戻そう!」「解決方法は…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000027-xinhua-cn 韓国・中央日報は11日、韓国外交部が日本との歴史問題などについて専門的に対応する「日本課」を新設する方針だと報じた。
報道によると、日本課は「日本の歴史歪曲に対応する」のが目的。通商問題や経済、
安保などは従来通り「東北アジア1課」が担当するという。
外交部は来年、韓日国交正常化50周年を迎えることから、組織の規模や運用方針については慎重に検討しているという。
一方で、日本課には、経済や安保といった日本との協力が不可欠な分野から切り離されることで、
より攻撃的な役割が果たせるとの期待があるという。
このニュースに対しては、韓国ネットユーザーもほとんどが賛成意見だ。その一部を紹介しよう。
「いいぞ、もっと早くすべきだった」
「よくやった。奪われた対馬の領有権も取り戻そう!」
「日本特任課が問題ではなく、韓国で親日を充分に清算できず歴史の正義が失われたことが根本的な問題だ…」
「日本だけでなく、中国、ロシアにも特任課を設置・運営しろ」
「ふざける猿にはこん棒が薬だ」
「解決方法… 簡単だ… 被害国が結集して日本人を差別すればよい。日本人が被害国に来て公職や就業、
ビジネスをするときに差別し日本への送金には税を徴収するなど方法は多い。とにかく日本は政府に問題が
あるので強力な対応が必要です。アジアの被害国が今からでも結集して歩調を合わせて対応すれば、
日本政府は少なくとも歴史を歪曲しないでしょう…」
>>12 これ北野のスレでも見かけたけど
海外の活況じゃなくてハリウッドだけの話だろ
ハリウッド以外はどこも元気ないよ
そんなことより ツムツムやろうぜ!
>>16 アニオタは何時もハリウッドは終わってるって言ってるのに
>>16 文句だけ言ってないで
その元気ない数字を持ってくればいいんじゃね?
20 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:19:26.21 ID:WD/4QCe40
ジブリも鈴木捨ててディズニー傘下の方がよりジブリらしさを取り戻せると思うわ。 パヤオ息子も辞めて武者修行してるけどそれが正解だね。
日本語吹き替え版が子供の心を掴んだよな。これは、素直に凄いと思う。俺も、最初は字幕で見たから分からなかった。
日本でどんどん反米が高まってきてる
もう日本でアメリカの製品やコンテンツは永遠にオワコン
http://blogos.com/article/85320/ オバマ来日をめぐる日本のメディアの報道ぶりを見ていると、現在の日本には反米の気運が高まっているように思います。
もっとも、その兆候は以前からありました。従軍慰安婦問題や靖国問題について、
オバマ政権が中国や韓国寄りの立場から日本を批判していたので、日本国内ではそれに対する不満の声が強くなっていました。
反米の傾向は保守派の間でも顕著になっています。親米保守と言われる人たちの間でも、彼らは本来は親米的なのですが、
「なぜアメリカは中国や韓国の肩ばかり持つのか」と、アメリカを非難する声が強くなっています。
また、反米保守の間では、彼らはもともとアメリカに批判的ですから、
「アメリカは日本の頭越しに中国と手を結ぼうとしている」といった主張が日常的に行われるようになっています。
アナ雪ってクラシカルかな? 変化球な感じでシンデレラみたいなのはもう受けないんだなと思ったけど
これドリームワークスだけでなくウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオも
立ち行かなくなるのは時間の問題だな
ハリウッドのコンテンツ制作者の異常な高賃金という問題がある限り、絶対に立ち行かなくなる
コンテンツ産業の市場規模が縮小するネット時代になればなるほど、
ハリウッドみたいな大きく商売して大きな制作費かけてる所は保たない
日本のアニメ等のヲタコンテンツみたいに
低予算で高クオリティの作品作ってる業界じゃないとネット時代は生き残れない
【映画】『アナ雪』がディズニーの閉鎖危機を救った…ディズニートップが振り返る(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414295776/ 日本でも大ヒットした映画『アナと雪の女王』が、
一時閉鎖危機に陥っていたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを救っていたことがわかった。
ジョン・ラセター(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオCCO)が、
24日、都内で行われたディズニーの新作ラインナッププレゼンテーションで明かした。
>>12 まあ、洋画豚にとって心の拠り所だった海外収益で
ハリウッドが全く儲けてないとバレて洋画豚が発狂する気持ちもわからなくはないw
ハリウッドは世界で最もパッケージ市場が生き残ってる日本ですら収益は危機的な状況なのに
ましてや、パッケージ市場が壊滅してる国でハリウッドが儲けられるわけないじゃん
ハリウッドにとってはパッケージ売り上げこそ収益の柱なのに
日本を例に出すとハリウッドの収益の3分の2はパッケージからだぞ
MOJOとか持ちだして「ハリウッドは日本でオワコンでも中韓で稼いでから大丈夫なんだ!」キリッ
とか馬鹿みたいなこと喚いてる洋画厨がおかしくて仕方ないw
2月4日付けの朝日新聞朝刊の文化面に書いてあったけど
サンダンス・カンパニーの古澤利夫社長って人の発言によると
「日本の興行成績はもはや米国本社が我慢出来ない数字になっている」ということだ
だからハリウッドメジャーの日本支社2社が合併って話が持ち上がってるらしい
●コラムVol.255「米メジャー2社再編の話」
2014年01月18日
2つの米メジャー系洋画会社間では再編の話も
ある会社のビデオ部門で希望退職の募集が実施
老舗配給会社の経営危機、都内ミニシアターの今年前半の閉館情報など、年末から今年に……
この記事の全文は「日刊文化通信速報(日刊紙+Web)」の定期購読者のみ閲覧できます。
(※大高氏文化通信コラムより)
>>21 よく字幕と吹き替えで2回見るが
吹き替えのほうが面白く感じる人多いと思うというか
字幕はニュアンスが半分くらいになっててあまりよろしくない
27 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:27:38.64 ID:0mUPuDe40
アナ雪見てないのに 劇場で見た予告PVが好きでBD買ってしまった ベイマックスは日本人主人公で ネトウヨとしては是非見に行かねば と思っております
28 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:28:29.73 ID:+qxGkErO0
KLABを救ったスクフェスみたいだな
29 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:28:33.52 ID:eeAZXkLv0
流石ジョブズだね
そもそもハリウッドが海外市場で全く儲けてないとバレてるのに ドリームワークスとかあれだけヒット飛ばしても経営難になってるのがいい証拠 アメリカはコンテンツ制作者の賃金が高すぎなんだよ ソフトバンクがドリームワークスを買収するのなら 「日本のアニメを世界に」という方向性じゃなかったら失敗する 日本のアニメ業界はアメリカのアニメの10分の1の制作費でもっと優れたアニメ作ってる 日本人は日本のコンテンツしか信用するべきではない ソニーが失敗したのは劣等英米人の作ったコンテンツで儲けようとしたから失敗した
×「アナ雪」 ○「凍る」
>>5 おまえの発狂コピペ連投もアナ雪の前には糞の役にも立たなかったなw
ラセターがよみがえラセター
>>27 騙されてんじゃねーよ
日本人主人公じゃないし
反日盗作ネズミーが日本のセンスを盗もうとしてるだけ
ベイマックスで日本人をバカにしてるようなお辞儀のシーンとか見てて腹たった
絶対に海外アニメだけはヒットさせてはならないんだよ
今後は世界的にハリウッド含めて実写映画は厳しくなってくる
世界市場を狙うにはアニメの無国籍さが最適なんだよ
世界的にアニメの重要性が増してる
アニメというジャンルを抑えた国が世界的なコンテンツ競争を勝ち抜ける
よって、海外アニメだけは絶対に日本でヒットさせてはならないんだよ
アニメが日本の突破口なのに海外アニメを儲けさせてどうする
アリの〜ママの〜 すがたみせ〜るのよ〜♪ アリの〜ママの〜 じぶん〜になるのぉ〜♪  ̄| / ̄  ̄| / ̄ (゚Д゚)/ (゚Д゚)/ _(ノ_)つ _(ノ_)つ (__ノ /(__ノ / UU UU
急速にディズニーのイメージが悪化してきてるね
限度を越えてはしゃぎすぎたんだよ
バカな会社・・・
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5758.html ディズニーR、驚愕のキャスト使い捨ての実態 バイトに責任押し付け酷使、心身病む人続出
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5433.html ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3384.htmlより引用 ↓
>「なかったこと」にされた食品偽装
>ディズニーの事件に対するマスコミや世間からのリアクションは、
>阪急へのそれとはまったく対照的なものだった。
>阪急がマスコミから厳しい批判を浴びせられたのに対して、
>ディズニーについては、一部の新聞やテレビが小さく報道しただけで、
>大きな問題に発展することはなかったのである。
>阪急は当初、「偽装」を認めずに「誤表示」と弁明したことで世論の反発を買い、
>非難を浴びたが、実はディズニーの対応も「表記に誤りがありました」というもので、
>阪急とまったく同じだった。
>しかも、阪急は社長が謝罪会見を開いたが、ディズニーはそれもなし。
>事後対応でも、阪急が利用者への全額返済を打ち出したのに対し、
>ディズニーはホテルの“誤表記”には一律1000円の返金でお茶を濁すという
>誠意の感じられないものだった。
コピペ連投キチガイは次々ID変えるのやめてくれよ
39 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:36:11.47 ID:uz+vPsyt0
>>1 よく読んだらアナ雪で起死回生したという話しでもないな
iTunesの一人当たりの売上が2012から2014の2年間で、なんと半減してるってな
アメリカだか、世界の売上かは確かめなかったけど
定額配信の影響をもろかぶりしてるらしい
もっとも、アップルも定額配信会社を買収したからテコ入れするだろうけれど
ただ、定額になると今まで以上に音楽配信売上は減るのではないか
英米のコンテンツってほんとネットに殺されてしまうものばかりだよな〜
アメリカは小説も1ドル以下のネット配信の小説が流行ってるそうだけど
そんな値段だったら知の文化が壊滅してしまう
ハリウッドがいまだにそこそこ維持できてるのは
単にアメリカのネットが低速だからに過ぎない
例えばP2Pで低速ネットで動画2時間落とそうと思ったら数日はかかってしまうからな
アメリカのネットが日本並みの通信速度になったらハリウッドは間違いなく壊滅するよ
アメリカには「ネットの自由」を盲信する文化がある
生IP晒したままでP2Pやってたり日本より遥かにネットが無法地帯
このソフトバンクが進めてるTモバイルUSの買収が実現すれば
アメリカの通信速度がもっと上がり、ハリウッドの凋落が一気に進むよ
1 名前:甘味処「冷奴」φ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:26:23.16 ID:???0
【ワシントン=安江邦彦】
ソフトバンクの孫正義社長が、米携帯電話4位、TモバイルUSの買収実現に向け、米国で手を打ち始めた。
ワシントン市内で11日、米政府関係者らを集めて講演を行ったほか、
通信会社の合併・買収(M&A)を承認する権限を持つ米連邦通信委員会(FCC)の元法律顧問を米国子会社に招くことも決めた。
300人が参加した講演会で、孫社長は米国のLTE(次世代高速通信)の通信速度が世界15位で、
通信料金は日本の1・7倍などのデータをあげたうえで、「インターネットを発明した米国だが、遅れている」と指摘した。
固定回線でも寡占で料金が高止まりしているとし、
「我々が一石を投じる。真の競争で料金を下げる」と、米国での通信事業拡大に意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20140312-OYT1T00705.htm?from=top
このネトウヨアニオタっぽいコピペの人 IDを手作業で切り替えてるのかなといつも思う
43 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:38:34.01 ID:E6v1G3dM0
このキモいのどこにでも湧くなw たぶん病気の人なんだろう
45 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:41:16.06 ID:Dto96DJK0
なんか業者みたいなコピペきてんよ〜
>>44 ドリームワークスなんてあれだけヒット飛ばしてても
大赤字で経営行き詰まってるわけだしな
孫さんがドリームワークス買収するのなら
「日本人が日本で作ったアニメを世界に」
という方向性じゃないと経営立て直しはできないと思うぞ
日本人は日本人が作ったコンテンツ以外信用しちゃ駄目
アメリカ人が作ったコンテンツで儲けようと思って失敗したのがソニー
ソニーのそういう売国性が問題だから、ソニーは日本のエレクトロニクス業界で一人負けしているんだよ
>>39 死人が生き返っちゃうくらいの興行収入ではあった
ディズニーのアニメがクソなのは同意 日本の漫画とかの足元にも及ばない屑>ディズニー・アニメ なんで英米人ってあんなに劣等で日本人はこんなに優秀なんだろう?
>>39 >>48 評判、興行の建て直しは「Walt Disney Animation Studios になって2作目の
記事にもあるプリンセスとか、次のボルトあたりから順調だったはず
それ以前のマイナスを完全に取り返したのがアナだった
52 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:51:53.68 ID:tm+251480
ディズニーといえば食品偽装 食品偽装といえばディズニー
53 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:52:31.83 ID:KigKLUr+0
なんでネトウヨが発狂しているの?
54 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:53:06.84 ID:NEo/iqyV0
. ※日本アニメの総輸出額は アナ雪ひとつの映画興行のみの輸出額の9分の1です .
55 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:55:20.83 ID:2Y7CcXeC0
マーケティング大成功の例
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:56:21.03 ID:NEo/iqyV0
作品そのものはラプやシュガラのほうが面白かった ベイマックスはアナがゴミにみえるとプレミアの評価聞いたので期待
58 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:56:29.13 ID:Z8ES+0q+0
無能アンナ
>>57 ベイマックスは東京国際映画祭で上映されたのに誰も話題にしてなかったから相当なクソ作品なんだろう
予告のお辞儀のシーンとか日本人バカにしてるし
あれはバッシングされるだろうね
62 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 13:59:17.84 ID:VGDTm+B/0
世界中の独立したマスコミの中では日本のマスコミが一番カスでヘタレだと思う 金さえ貰えばクソでも食いそう
これもそれもMayJさんのおかげやで
>>60 何気にアニメの半分くらい、50億円ほどある
正直どんぐりの背比べだが
66 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:02:24.05 ID:6p5T+NIU0
メイジェイ以外はよかったということで
67 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:02:50.19 ID:8q4DT56l0
必死で上映期間延ばしてるけど、2位のタイタニックの興行成績は抜けなさそうだね
68 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:03:49.67 ID:Vv0+GsPd0
69 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:03:57.03 ID:6p5T+NIU0
なんでネトウヨが暴れてんの?w
71 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:04:56.02 ID:FJc7mhrf0
でも日本題材にしたやつってあんまりヒットしなさそうだよなw 海外が日本題材した映画とかドラマって鬼門だよなあ
>>67 むしろ打ち切った。
DVDリリースの予定変更せずそのままレンタルにシフト
1月遅ければ間違いなく抜いてたと思う
>>71 シリーズものですら
日本を題材にすると世界興行成績が陥没することが多い。
ステマ力半端ない
英米豚って鈍感だし傲慢だし 本来、コンテンツ作ることに向いてない 英米豚+ユダヤ=ハリウッドの強みってコンテンツの制作能力やセンスじゃなくて、政治力なんだよ
>>70 ボルトとプリンセスが逆だったか。
ボルトでディズニーがラセター体制になったんだった。
ボルトの途中で入ってきたのでボルトは総作り直しだったらしい。
それ以降、プリンセス、ラプンツェル、シュガーラッシュと連続で当たって
アナにそれが集約した。
英米から見た主観に過ぎないのに「正史」みたいな振りしてハリウッド映画化して 世界にばら撒くのはムカつくな ハリウッドのこういう構造が一番問題なんだよ アンジェリーナ・ジョリーの反日映画もそういう側面ある ハリウッドは英米のプロパガンダ機関としての側面もあるんだからハリウッドの欺瞞に気づかない奴はアホだよ
洋楽はもうyoutubeで全公開されてるよな 英米はもう音楽自体はライブチケットとかグッズの販促としか思ってないっぽい 英米の音楽産業が壊滅状態になるわけだ ハリウッドの末路も似たようなもんだよ つーか ライブチケットとかグッズの販促という道もないハリウッドは英米の音楽産業より もっと悲惨なことになるかもな
79 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:12:35.83 ID:KGuo12Uy0
>>76 作り直させたのはルイスと未来泥棒だよ。
お前ちょっと黙っとけ
80 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:13:44.39 ID:+ml6s65X0
「英米」をワードNGにするだけで割とスッキリ☆
>>81 ラセター体制なった年とその後の公開映画を良く見比べてみろ、池沼
大騒ぎしてるの日本だけってどこかで聞いたけど?アメもそれほどでもないとかなんとか
>>84 あったよ。
知ったかがめちゃくちゃな嘘言って指摘されてるのに
逆にソースを要求してきやがった
>>83 市場規模比較はダントツで高い
他の国と同じなら100億程度になる見込みのはずが、250億。
87 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:22:45.69 ID:WLUoeO2r0
>>86 他の洋画は他の国より入らないくせに
キモい国だわ
>>4 ラプンツェルも相当CMしたのに、まったく流行らなかった
ダメなのはCMやってもダメ
いいのは、CMやる価値がある
89 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:27:27.08 ID:Ps5ButhP0
で、ジブリの閉鎖危機を救うのは誰なの?
185 名無シネマさん sage New! 2014/07/23(水) 14:05:02.59 ID:zc2YQ9Ia
アナ雪の場合は倍ゲームの大ヒットですごい事になってたからマスゴミが取り上げだしたんだが
186 名無シネマさん sage New! 2014/07/23(水) 14:08:21.92 ID:06iHJUf8
>>185 アナが日本公開前にアカデミー賞長編アニメーション部門を獲ったときは、
日本のマスコミは「風立ちぬがアカデミー賞を逃した」という扱いだったのに、
ふたを開けたら当の日本で風立ちぬの2倍以上の興行収入になっちゃったという。
187 名無シネマさん sage New! 2014/07/23(水) 14:10:16.89 ID:1cy4BX4M
流行りというのは、テレビのニュースなどより、ごく親しい知人友人などの
観てきた、めっちゃ混んでた、というのでないとあまり効かないんじゃないの?
アニメーション映画 歴代興行収入ランキング 1位 アナと雪の女王 ディズニー 12億3261万ドル 2013 2位 トイ・ストーリー3 ディズニー / ピクサー 10億4387万ドル 2011 3位 ライオン・キング ディズニー 9億8748万ドル 1994 4位 ファインディング・ニモ ディズニー / ピクサー 9億2174万ドル 2003 5位 シュレック2 ドリームワークス 9億1983万ドル 2004 6位 アイス・エイジ3 20世紀FOX 8億8668万ドル 2009 7位 アイス・エイジ3 20世紀FOX 8億7534万ドル 2012 8位 シュレック3 ドリームワークス 7億9895万ドル 2007 9位 シュレック フォーエバー ドリームワークス 7億5260万ドル 2012 10位 マダガスカル3 パラマウント映画 7億4211万ドル 2012
>>88 ラプは震災がなければもっといったよ
>>86-90 決定的に違うのはテレビ番組内の話題量の差だね。
日本の地上波TV局は自分たちの事務所や映画を抱えてるため
普段は洋画を宣伝することはしないけど(邦画に比べるとかなり少ないと思う)、
アナは自力でヒットしすぎて話題にせざるをえなくなった → さらに伸びた。
音楽にたとえると、
TVで全く話題にされてない(認知が低い)アーティストのCDが年間1位になりそう
→テレビは話題にせざるを得ない → その効果で伸びる。
【2014年度 10/22時点 判明分】 254.6 アナと雪の女王 *87.4 永遠の0 *80.1 STAND BY ME ドラえもん *65.3 マレフィセント *51.8 るろうに剣心 京都大火編 *44.0 テルマエ・ロマエII *42.5 ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE *40.9 名探偵コナン 異次元の狙撃手 *39.9 るろうに剣心 伝説の最期編 *35.8 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 *33.9 思い出のマーニー *31.7 ゼロ・グラビティ *31.2 GODZILLA *31.0 アメイジング・スパイダーマン2 *28.0 トランスフォーマー ロストエイジ *27.8 ポケモン・ザ・ムービー *24.* ホットロード *23.3 ルパン3世 *21.9 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI *21.5 相棒 -劇場版III-
アナ雪19週連続1位の軌跡 *1 *N 763,389,450 -**.*% 598 *,986,405,300 1 アナと雪の女王 *1 *1 872,269,400 +13.3% 596 3,011,365,300 2 アナと雪の女王 *1 *1 881,212,200 +*0.5% 596 5,278,137,250 3 アナと雪の女王 *1 *1 850,911,950 -*3.9% 600 7,707,858,800 4 アナと雪の女王 *1 *1 842,035,350 *+0.6% 599 9,284,536,150 5 アナと雪の女王 *1 *1 826,781,000 -*2.9% 600 10,727,641,000 6 アナと雪の女王 *1 *1 772,180,200 -*6.1% 744 12,110,560,850 7 アナと雪の女王 *1 *1 1,128,051,549 +46.0% 739 14,624,006,789 8 アナと雪の女王 *1 *1 737,761,900 -34.2% 703 17,078,292,150 9 アナと雪の女王 *1 *1 807,107,900 +*9.5% 670 18,529,475,200 10 アナと雪の女王 *1 *1 700,339,600 -13.6% 650 19,844,395,000 11 アナと雪の女王 *1 *1 759,421,150 +*8.7% 635 21,231,081,650 12 アナと雪の女王 *1 *1 592,055,250 -22.5% 601 22,329,009,450 13 アナと雪の女王 *1 *1 392,640,050 -33.4% 568 23,104,761,250 14 アナと雪の女王 *1 *1 364,118,850 -*7.3% 565 23,763,370,150 15 アナと雪の女王 *1 *1 274,384,350 -24.2% 527 24,254,299,500 16 アナと雪の女王 *1 *N 691,678,400 -**.*% 643 **,691,678,400 1 マレフィセント *1 *1 604,556,200 -11.9% 644 *1,965,852,500 2 マレフィセント *1 *1 479,924,074 -20.7% 649 *3,041,902,628 3 マレフィセント ちなみにその時の2位 *2 *1 403,288,950 -**.*% 361 1,110,651,600 2 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 *2 *2 280,403,687 -31.1% 361 1,740,885,100 3 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 *2 *2 279,987,935 -*0.7% 361 2,500,869,250 4 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 *2 *2 178,488,000 -36.5% 361 3,179,446,250 5 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 *2 *N 294,041,500 -**.*% 307 *,294,041,500 1 クローズEXPLODE *2 *N 789,332,300 -**.*% 341 **,789,332,300 1 名探偵コナン 異次元の狙撃手 *2 *N 491,342,950 -**.*% 434 **,491,342,950 1 テルマエ・ロマエII *2 *2 *,557,623,202 +13.5% 434 *1,954,533,751 2 テルマエ・ロマエII *2 *2 257,944,250 -53.6% 434 *3,009,388,900 3 テルマエ・ロマエII *2 *2 210,287,315 -18.2% 338 *3,476,764,850 4 テルマエ・ロマエII *2 *N 179,853,900 -**.*% 300 **.179,853,900 1 青天の霹靂 *2 *N 272,477,680 -**.*% 653 **,352,807,694 1 X-MEN:フューチャー&パスト *2 *2 136,102,299 -50.4% 653 **,670,988,857 2 X-MEN:フューチャー&パスト *2 *N 255,020,900 -**.*% 361 **,334,860,300 1 ノア 約束の舟 *2 *N 200,902,800 -**.*% 251 **,200,902,800 1 超高速!参勤交代 *2 *2 169,867,410 -15.4% 252 **,595,469,100 2 超高速!参勤交代 *2 *N 259,056,500 -**.*% 632 **,459,567,200 1 オール・ユー・ニード・イズ・キル *2 *2 186,490,542 -27.5% 632 **,870,230,595 2 オール・ユー・ニード・イズ・キル *2 *N 393,259,400 -**.*% 357 **,393,259,400 1 ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー 初週から断トツ&脅威の衰えなさで圧倒的集客力だった
96 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:39:49.08 ID:KGuo12Uy0
97 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:42:24.25 ID:boNHuS+e0
新作を毎年作るのも大変だよな オリンピックみたいに四年毎に発表すればいいのに
パッケージソフトでも洋画のオワコン化が激しい
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140314_639736.html >各ジャンルの売上前年比は、
>日本のアニメーション(一般向け)が111.4%、音楽(邦楽)が97%、
>洋画(TVドラマを除く)が91.6%、邦画(TVドラマを除く)が110.7%と、洋画の落ち込みが目立った。
>BD全体のジャンル別売上では、日本のアニメーション(一般向け)が454億5,600万円で、
>構成比51.2%(前年比124.3%)と、BD全体の売上の半数を占めた。
一方でアニメは二桁成長してる
↓
http://animeanime.jp/article/2014/03/28/18075.html > 2013年 アニメDVD/BD好調 個人向け、アニメファン向けが2ケタ成長
そもそもハリウッドが海外市場で全く儲けてないとバレてる
ドリームワークスとかあれだけヒット飛ばしても経営難になってるのがいい証拠
アメリカはコンテンツ制作者の賃金が高すぎなんだよ
ソフトバンクがドリームワークスを買収するのなら
「日本のアニメを世界に」という方向性じゃなかったら失敗する
日本のアニメ業界はアメリカのアニメの10分の1の制作費でもっと優れたアニメ作ってる
日本人は日本のコンテンツしか信用するべきではない
ソニーが失敗したのは劣等英米人の作ったコンテンツで儲けようとしたから失敗した
99 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 14:50:59.49 ID:KZhY991j0
アニオタ右翼コピペクソワロタ
いい加減ステマやめろよ!糞マスゴミ!
ジョブス死んでピクサーはディズニーに 買収されてたのか。 てかファインディングニモ以来実質 ピクサーにおんぶに抱っこがディズニーの 実態やろ。ピクサー関連じゃない オリジナルアニメ作品は悉く失敗やろ。
>>95 こんなのあったのか。
まあ、ほぼ体感どおりだな
>>101 ラセターが立て直したわけだから、そういう意味ではそうだろうな
>>101 ジョブスが死んで、じゃないよ。
子会社化に同意したのはジョブス。
内容自体はラプンツェルにまるで及ばない。 シュガーラッシュの系譜に近そうなベイマックスで口直ししたい
>>88 宣伝であんなに見せ場みせていいのかと思ったけど大成功だったな
歌が受けてテレビでも取り上げやすかっただろう
なんで発狂してるの?
108 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:05:41.79 ID:E1YQejva0
アナも公開前はあまりテレビで見かけなかったな
109 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:07:25.98 ID:4L77GDAX0
なんというかまともなスレにならないな
112 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:10:57.43 ID:LugaYnkP0
閉鎖すればいいものを あんな西洋白人がいかに美しいかみたいな映画ばかり何が面白いんだ
日本のオタアニメが斜陽だからって ハリウッドに八つ当たりしてんなよ糞アニオタwww
116 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:21:07.76 ID:3sjxBAM10
このキチガイコピペ いちいちID変えるから邪魔で仕方ない
音楽の市場規模
今は日本>アメリカだけど
映画もそれに近くなっていくんじゃないかな
アメリカで映画が配信中心になっていけばそうなってこざるをえないと思う
配信中心になって市場規模が急落した英米の音楽産業と同じ道を歩んでるなハリウッドは
もうスピルバーグやルーカスの予言通りハリウッドの凋落は避けられない
【国際】 米ビデオレンタル大手、ブロックバスターが全店閉鎖へ・・・動画配信が主流となり、DVDレンタルの需要が急激に縮小
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383791542/ 米ビデオレンタル大手のブロックバスターは全店舗を閉鎖する。営業中の直営店約300店が対象で、来年1月前半に閉鎖を完了する。
インターネットを通じた動画配信が主流となり、DVDレンタルの需要が急激に縮小しているため、全店閉鎖に追い込まれた。
同社を傘下に持つ米衛星放送2位ディッシュ・ネットワークが6日発表した。
郵送でのDVDレンタル業務も12月中旬をメドに中止する。配送センターは閉鎖する。
ディッシュのジョセフ・クレイトン最高経営責任者(CEO)は「消費者の趣向が(DVDから)デジタル(での配信)に変化しているのは明らかだ」
と店舗閉鎖の理由を説明した。ディッシュは「ブロックバスター」のブランド名を活用し、衛星放送やネットを通じた動画配信を手掛けており、
今後はデジタル配信事業に注力する。
ブロックバスターは一時、米国でビデオレンタル店チェーン最大手の地位を誇った。
店舗を持たずに郵送でDVDを貸し出すネットフリックスなどの新業態に押され、2010年に経営が破綻。11年4月にディッシュが買収した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0701A_X01C13A1EB2000/
日本で洋画配給会社の収益がヤバくて合併すんだろ? 映画興行の評論家がいってたじゃん どことどこが合併するのかは言及されてなかったけど ハリウッドにとって利益の源はパッケージソフト パッケージソフトが世界でもっとも生き残ってる日本ですらハリウッドはこの惨状なんだから パッケージソフトが壊滅してきてる他の国々ではもっとハリウッドの収益はヤバい ネット時代には避けられない傾向 スピルバーグやルーカスのハリウッド崩壊予言も 念頭にはネットの発達によるハリウッドのビジネスモデルの崩壊があるはず アメリカでまだ低速ネットが主流だからハリウッドみたいな低レベルな娯楽がまだ生き残れてるだけ アメ豚のコンテンツって日本のコンテンツみたいに低予算でも高レベルなコンテンツ作れるようにできてないから コンテンツの市場規模が急落するネット時代には生き残れない 日本のアニメとかゲーム等の低予算で高レベルのコンテンツ作ってる所しかネット時代は保たないと思う
『プレーンズ』とか『プレーンズ2 』なんかはどうだったんだろう ヒットしたとも、逆にヒットしなかったとかの話題すら聞こえてこなかったんだけど
120 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:26:45.60 ID:nCkAhXzQ0
なんで日本のアニメアピールしてんのこのオタ?w 日本のアニメなんざアナ雪一つ分も市場ねえよw
英米ってもともと文化劣等国だったのに他の文化圏に関心薄いから持ってこれる文化的なソースが凄く貧弱なんだよね 英米のコンテンツは全てネットに殺されてしまうものばかり 既に音楽は殺されて日本の音楽産業以下の市場規模になったし小説も危ない キンドルで1ドルもしない小説が流行ってるそうじゃないか そんなことしてたら知の文化が崩壊してしまう でも、別に英米がもとの文化劣等国に戻るだけだから 本来の位置に戻るだけ 劣等英米豚を無限に攻撃し続け土下座させるのは世界で最も優秀な日本人の義務 ハリウッドを壊滅させて劣等アメ豚から生きる気力の全てを奪い取らないと
>>119 プレーンズは1の時点で本来はビデオ用作品だった(カーズの派生)
格上げで劇場公開。
125 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:28:49.43 ID:8eLQO8N90
なんにせよ シュガーラッシュ傑作だった
一方、ジブリは閉鎖した
全く合っていない薄っぺらい歌声のMayJと、 唐突に「そうよ愛よ!」で解決した以外は割と好きな世界観とキャラだったよ 宣伝ではドヤ顔ばっかで気の強そうに見えてたエルサが引きこもり小動物だったのが可愛かったし 王子とかじゃなく妹が姉を救うってのも良かった こう、2chではアナ雪褒めると馬鹿にされるか業者扱いされるが
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど
アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html >米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
>>128 なんで日本人はこんなに優秀でアメ豚はあんなに劣等なんだろう?
アメ豚って日本人の前にクソまき散らしながら土下座する為に生まれてきた劣等な人豚としか認識できない
日本の漫画と比べたらハリウッド映画とかアホらしくて見てられない
英米ってもともと文化劣等国だったのに他の文化圏に関心薄いから持ってこれる文化的なソースが凄く貧弱なんだよね どこまでも英米は文化劣等国 優れた日本の文化と比べたら犬のクソに等しい 英語の語源の7割はフランス語 イギリスの文化は根底からしてパクリのパクリ だからイギリスのフランスコンプレックスは凄くてそのコンプレックスがある程度解消したのは 結構近代になってビートルズとか出てきたり、ハリウッドでイギリス人が活躍しだしてから つまり、ネットの発達によって音楽産業やハリウッドがダメになってきてる現状だと 英米文化って犬の糞以下なのよねw
アメリカが凄くレベルの低いコンテンツ作ってるのに対して 日本の漫画とかは凄すぎだろ ハリウッドより50年は先いってる>日本の漫画 ハリウッドのアメコミ映画とかバカみたい
日本のアニメたって韓流の輸出ほども稼いでいないんだろ
136 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 15:57:25.34 ID:pbed23To0
>>134 バーカ
日本のゲームの輸出額の5064億円を除くな低能
ゲームと漫画とアニメはメディアミックスしまくって兄弟みたいなもんだろ
そもそも日本のコンテンツはアニメを宣伝媒体にしてゲームとか玩具とかで稼ぐってビジネスモデルだし
だいたい負け犬ハリウッドが海外で全く儲けてないのは上のソースに出てるだろ
ドリームワークスとか経営難でソフトバンクに買収されそうだけどさ
もう負け犬ハリウッドはビジネスモデル自体が崩壊してんだよ
>>134 日本のアニメーターって20代は年収120万円とかでしょ?
いいものが作れない悪循環に陥ってるんだろう
141 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:06:48.16 ID:pbed23To0
>>134 アナ雪のこれは映画館のチケット代だけっていう
パクリで危機回避 韓国みたいだな
>>139 低能のおまえが泣き喚いて自演しようと
現実は全く違う
ハリウッドのアニメーターとかハリウッドの制作者はろくな作品作れない無能ばっかなのに
高賃金で更に賃金アップを求めていて
だからこそドリームワークスとかが経営難に陥ってくるの
ディズニーなど相手取り集団訴訟、「賃金抑制で共謀」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000055-reut-ent ハリウッドは益々終わっていくね
ハリウッドのアニメはますます制作に金かかるようになる
アメリカのアニメーターなんて大して優秀じゃないのに権利要求だけは一丁前
結局 最終的に勝つのは日本のコンテンツだよ
これドリームワークスだけでなくウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオも
立ち行かなくなるのは時間の問題だな
ハリウッドのコンテンツ制作者の異常な高賃金という問題がある限り、絶対に立ち行かなくなる
コンテンツ産業の市場規模が縮小するネット時代になればなるほど、
ハリウッドみたいな大きく商売して大きな制作費かけてる所は保たない
日本のアニメ等のヲタコンテンツみたいに
低予算で高クオリティの作品作ってる業界じゃないとネット時代は生き残れない
【映画】『アナ雪』がディズニーの閉鎖危機を救った…ディズニートップが振り返る(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414295776/ 日本でも大ヒットした映画『アナと雪の女王』が、
一時閉鎖危機に陥っていたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを救っていたことがわかった。
ジョン・ラセター(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオCCO)が、
24日、都内で行われたディズニーの新作ラインナッププレゼンテーションで明かした。
>>141 そもそもハリウッドが海外市場で全く儲けてないとバレてるのに
ドリームワークスとかあれだけヒット飛ばしても経営難になってるのがいい証拠
アメリカはコンテンツ制作者の賃金が高すぎなんだよ
ソフトバンクがドリームワークスを買収するのなら
「日本のアニメを世界に」という方向性じゃなかったら失敗する
日本のアニメ業界はアメリカのアニメの10分の1の制作費でもっと優れたアニメ作ってる
日本人は日本のコンテンツしか信用するべきではない
ソニーが失敗したのは劣等英米人の作ったコンテンツで儲けようとしたから失敗した
>>142 最近ハリウッド見てても絵だけ綺麗な駄作が多すぎ
ハリウッドは高給とりが映像作ってるんだから
そりゃ綺麗な画像は作れる
でも英米という文化劣等国はもってこれる文化的なソースが非常に限られてる
だから優れたストーリーを作り出せない
だから日本のコンテンツからの盗作が増える
>>133 向こうは漫画=幼少向けだからな。
大人向けの漫画が無い土壌だから日本のAKIRAとかにカルチャーショック受けてたみたいだけど。
>>136 おまえが泣き喚いても日本のコンテンツはどんどん世界に羽ばたいてるのが現実だから
ハリウッドみたいな規模でやってるとネット時代に対応できない
動画配信に移行すれば市場規模の急落は避けられないし
ネットに繋げる時点でタダで落とす層が膨大にいるんだから、動画配信も将来性ない
ハリウッド映画の制作費は10分の1とかになってくるよ
ネット時代のコンテンツって
金かけないで良質なコンテンツ作っていくしかないと思うんだよね
コンテンツの市場規模自体はネット時代には急減するわけだから
洋ゲーメーカーだの、ハリウッドだのの巨費賭けてコンテンツ制作って流れはオワコンになっていかざるをえない
日本のアニメはハリウッドの何十分の1の制作費でしかもハリウッドよりもっとスケール感出せる(ハリウッド版DBがいい例)
からネット時代に合ってるのは日本のアニメ等のコンテンツだよ
和ゲーも洋ゲーと比べたら金かけないでいい作品作れてるし
だからガンホーとか洋ゲーメーカーが足元にも及ばないくらい稼いでるし利益率高いし
ゲームメーカーはガンホー、営業最高益750億円 1〜9月「パズドラ」けん引
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO7886985024102014TI0000 売上高は約2割増え、1400億円前後と過去最高になったようだ。
スマホ普及を追い風に国内のダウンロード件数は9月末までに3000万件に達した。
北米やアジアでも利用者が伸び、ゲームを有利に進めていくのに必要な
「魔法石」と呼ぶアイテムの利用収入が増えた。
>>141 ディズニー全体の売り上げ高は何兆とかだし映画興行そのものはカスみたいなもん。
ハリウッドを崩壊させて劣等英米豚から生きる気力の全てを奪い取るのは 世界でもっともコンテンツ創造能力の高い優秀な日本人の義務
>>149 それはディズニーがメディア企業とかもやってる
コングロマリットだから
映画興行=ハリウッドが終焉の危機にある事実は変わらない
このコピペしてるやつスクリプトじゃないのかよ 話しかけてきたぞ…
英国王のスピーチとかああいう英米豚の自己顕示欲を満足させるようなハリウッド映画が一番駄目なんだよ 「こんな凄いアメリカ人がいたんだぞぉ〜」 「こんな凄いイギリス人がいたんだぞぉ〜」 みたいなハリウッド映画ってほんともうウンザリなんだよね 英米豚って自分たちが文化的蓄積が弱いって自覚あるから常にそういう映画作って 世界中で流したがるんだと思う だからハリウッドの崩壊=劣等英米文化の崩壊なんだよ 日本人は世界で最も優秀な民族だから、 劣等英米豚を土下座させて笑いながら無限に叩き続ける義務がある
154 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:26:57.46 ID:pbed23To0
なんで日本アニメのショボさを思い知らされるスレになってんだよ
イケメン王子とは即婚約するけど、 一生懸命頑張った氷屋は氷屋のままで終わるお話
156 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:28:16.48 ID:WHhw/A9J0
絵が嫌いかわいくないし
IDいちいち切り替えながら150レス中の50レス以上とか 完全にノイローゼですわ
158 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:41:02.38 ID:rdpGaEzA0
日本のアニメスタジオってジブリはもちろん、物凄く物が散乱していて、 劣悪な労働環境。 なのに、アメリカのアニメスタジオって、遊ぶスペースがあって、 きれいな内装されてて、前にテレビでみてびっくりした。 やっぱ英語って大事だよな。商圏が違う。
もう英米の劣等文化が日本で通用する時代じゃないからな 日本のハリウッド関係者は首でも吊るんだな いままでは日本人の温情や善意でハリウッドを「許してきた」だけなのに それを勘違いしてハリウッドは思い上がって反日映画とか作りだすんだもん もうハリウッドは日本にとって敵でしかない
>>158 CGのあわせで石神井のアニメスタジオ何度かいったが下請けは想像を絶する。
よくいく元請は随分マシ
日本のガラパゴスアニメのことなんてどうでもいいんだが…
このキチガイウヨどうにかしろよw
164 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:49:58.65 ID:rdpGaEzA0
narutoとかコナンとか犬夜叉とか、基本的にゴールデンで放送してたアニメは世界中で放送されてるんだけど(サザエさん以外!) アニメーターが豪邸をたてたって話はついぞ聞いたことない。 版権大安売りしてるのかな。
165 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:52:44.34 ID:NCyKrWUh0
一方ジブリは
大量リストラ
167 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:55:24.08 ID:NCyKrWUh0
ジブリはもう客のこと全然考えないで、 オナニーに終始して、広告ばっかり力いれてたからな。 熱風とかに日本人にたいして威張り散らしてたし なにかを見失った感じだよな。もう潰れても全然問題ないわ。
168 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 16:57:33.21 ID:LrQPIyMF0
>>159 発展途上国のお子ちゃま向けってことか
ええこっちゃ
ジブリはディズニーと同じく (そして日本で唯一)アニメーターに人間的な賃金を払っているスタジオのはず。 だから風たちぬは興行100億でもそれだけでは赤字だった。
>>164 ナディアはグッズの版権をガイナックスにも何割かくれないかと交渉したけど
断られたんだよな
制作会社ですらこれだよ
三樹本晴彦はマクロスの権利を100万円で買い叩かれたと言うし
171 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 17:03:29.17 ID:NCyKrWUh0
ジブリは日本の悪いところを全部見てるような顛末だよな 生産効率の悪さ、ポリシーのなさ、箱もの作ってはしゃぐ 世襲、あげたらきりがないw
172 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 17:11:07.65 ID:Sxey5rnl0
飛行機で観たけど信じられない糞脚本だった 姉ちゃんを正義にしたせいで妹の婚約者が唐突に悪役になる
173 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 17:12:40.49 ID:h6XV+1PlO
セイヤーセイヤーうまくパクるのよー
>>88 ラプンツェルDVDでみたけどテンポ悪くて寝オチしたわ。話自体はアナ雪よりも良かったぽいけどなんも覚えてない。
>>158 全体としても、ジブリ以外にまともなところは先ずない。
売上高トップクラスで上場もしているプロ○クション○Gすら違う。
そもそもアニメーター最初の1年は「貯金100万崩すのが当たり前」という尋常ではない世界。
なので志望者は、しばらく月数万の固定給が出る有名どころに群がる
逆に言えば有名どころでそのレベル。
176 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 17:34:27.91 ID:UkYSCCFPO
ガンホーって韓国系企業じゃね?
>>176 コピペ嵐の人が何も考えず貼ってるだけなんで相手にせんでいい
ジブリは監督に好き勝手に作らせた大作かぐや姫が大コケ 山田くんで懲りてないのかと思ったよ
>>170 どこがそういうの決めてんの?プロデューサー?
>>176 ガンホーはソフトバンク系列の日本の会社だよ
>>180 朝日新聞も日本の会社だけど・・・
そういう事だ
>>3 まったくだ。
まともに取材して作られた記事を無断コピペしてスレつくってるようなやつが
無断転載禁止とか図々しいにもほどがある。
アニメスレのキャプ群も、TVから無断キャプした写真やtwitterからの無断転載で
名前欄に無断転載禁止とか、アフィがどうのこうのどころじゃねーわ。
2ちゃんがクズの集まりなのが改めてわかる。
パクリだって別にいいじゃん まどかの脚本家だってパクリを隠していないんだし パクリ万歳と公言してる
ディズニーも結構 見栄はって経営してるんだねw
186 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 20:44:56.53 ID:oWPJLouJ0
>>179 最初に出資したTV局やスポンサーっしょ
ハナから自費出費で作品作って放送枠買い取れれば世話ないんだけどね
>>172 俺は飛行機の中で観て再び映画館で観てDVDも買った映画だぞw
>>174 ラプンツェルは歌と良い全ての面でアナ雪に負けてる
>>178 マーニーがドラえもんに負けるとは思わなかっただろう
かぐや姫は岡田がまどか☆マギカの絵でやれば売れてたと発言してたなw
189 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 21:07:02.38 ID:oWPJLouJ0
>>188 それはあながち冗談じゃなさそうなのが何ともw
アニヲタの多数を占める萌えブタがアニメの品位を貶めてるよね
191 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 21:10:45.02 ID:0Y8ookDg0
ラセターとPerfumeはマブだから覚えといて
192 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/26(日) 21:16:22.01 ID:oWPJLouJ0
アナ雪はどうでもいいけどトイストーリーみたいな良作また作って欲しい
>>155 クリストフもアナとつきあってみて結婚するかどうか決める権利があるし。
知的障害児で有名な 栗本春男 が顔真っ赤です(笑) ネトウヨwwwwww
栗本キモイw 栗本キモイw キチガイさん 自 演 バ レ て ま す よ w
【栗本春男プロフィール】 ・奈良県在住 ・50代無職引きこもりキモデブホモ ・アニオタ 2ちゃん廃人 一生不幸 ・IDコロコロ変えて涙ぐましい必死な自演(笑)
>>1 ディズニーのジョン・ラセターは日本大好き親日家で
宮崎駿監督を尊敬してるジブリ大好き人間
これは日本人としても誇らしいな
3月〜4月にかけてアナ雪関連スレで「アナ雪はセイントセイヤの盗作」とか馬鹿なレス書き続けて来た奴 ヒットし始めたらスーッといなくなってて、今度はここでまた馬鹿なこと書いてるな リアル人生がまったく意味や価値のないものなんだな。哀れな奴
そのわりにベイマックスすぐ作ってたな
>>201 3DCGのプログラムを作るのには時間がかかるけれどアニメーションの作成自体はけっこう短いのかも。
203 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/28(火) 17:13:49.70 ID:mW9D23pG0
>>1 読んだがディズニーの閉鎖危機救ったてのはおかしくねえか
別にディズニーはアナ雪以前も高収益だったし
205 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/29(水) 01:21:47.13 ID:MaBGf4ju0
にしても一度の大コケで閉鎖危機ってのは大袈裟な気が
シュガーラッシュのほうがよくできてると思うけど ヒットするのはこういう単純明快な話なんだよなあ
アニメはどこも自転車操業なんだな
>>205 アラジンやシンデレラやピーターパンの続編とか作ってるころはかなり酷かったらしい。
「クマのプーさん」以降は手作業のアニメスタジオを閉鎖したから生き残れたのかもしれん。
209 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/29(水) 13:38:12.23 ID:L3ZJbcHJ0
手作業はどこもキツいんだな 日本も底辺アニメーターがバイト以下の給料で働いてやっと成り立ってるレベルらしいし てかディズニーにうつつ抜かすのもいいけど日本はその辺なんとかしてやれよ・・・
>>5 関東にTDR
関西にUSJ
ほぼ詰んだ
すでに日本人の産業
アニメランドみたいなの作ろうとしたら日本人から反対される始末
それどころかアニメはUSJでイベントするくらいの軍門に下りぶり
原作は奪われまくるし、サブカルの主従関係を明確にさせられた
211 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/29(水) 22:59:10.48 ID:ZE4U+aAc0
いろいろ言われてるがセイントセイヤの盗作っていうのは本当。
ライオンキングとアトランティスでやらかしているディズニーだから不思議ではない。
この比較検証サイトはよくできてる。オヌヌメ。
『アナと雪の女王』『聖闘士星矢・北欧アスガルド編』を比較検証してみた。
http://www.oldanime.net/
212 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 09:08:34.08 ID:0Y3ZA3670
>>211 何か決定的なもんがないと立証はムズイんじゃね
アトランティスみたいな鬼パクリですら結局なんも声明なしなんでしょ?
ライオンキングは虫プロが動いたから表面化したけど
213 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 09:11:06.27 ID:y5oD4alIO
俺的には美女と野獣、アラジン、ライオンキングの3コンボが最強だったわ
214 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 09:12:09.59 ID:4+NkeenQ0
アラジンというと羽賀健二だろうw
215 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 11:11:51.87 ID:yMkoOujr0
>>211 パクリの程度は相当だよね。
けどアトランティスもライオンキングも、周りは許せんってなってたけど、当事者のパクられた会社側は公式には訴訟とか何もしてないんだよね。
アメリカの弁護士がガイナックスと手塚プロに連絡してきて、訴訟すれば絶対勝てるって口説いたらしいけど。
日本らしいっちゃらしいけど。
>>2 全然宣伝とかがんばってないし、明らかに駿後のスタッフに一度やさせてあげただけって感じ。
残ったスタッフは駿と鈴木に裏切られた感じだろうに。
>>211 セイヤってギリシャ神話のパクリじゃねーの?w
>>210 USJは逆だよアメリカ物では客呼べなくなったんで
キティいれたり、ワンピース入れたり、バオハザード入れたり、
アメリカの敗北みたいなものだよ(もともとかわいくないからキャラが)
ディズニーだってオリエンタルランド独自なものがたくさんあって
いわゆる日本化してるんだよ
219 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 11:24:02.14 ID:0K5QYlc70
もともとディズニーは原作のある話ばかりやってきたので、オリジナルは苦手じゃないかな
220 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 11:31:45.13 ID:CXG7s9jY0
ギリシャ神話に著作権あるのか?
221 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 11:33:21.55 ID:6qkEeixj0
>>218 UFJを立て直した担当者、すごくおもしろい人だよねwもちろん日本人w
222 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 11:34:11.07 ID:6qkEeixj0
ジブリって結局ってウリは少女のパンチラだけだったよな
>>210 ちゅ、中部には、ナガシマスパーランドが、あ、あるんだからねっ!
>>218 なるほどそういう考え方もあるか
けどアニメランドは作りたいな
スターツアーズもいいけど猫バスでああいう体感もの実現させてほしい
>>223 コスプレサミットも中部だし、中部にアニメランド(仮名。”ランド”がディズニーの亜流って感じで嫌)作ればいいのでは?
225 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 14:23:29.88 ID:0K5QYlc70
>>180 ソフバンなんて日本じゃありゃしないよw
226 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 20:10:55.63 ID:q1NHgVPn0
Q:賞をもらったことは、日本のアニメーションが世界で認められたということでしょうか? 宮崎監督: 僕は、日本のアニメは今どん底にいると思っています。庵野(秀明)監督が「自分はコピー世代だ。 そして今の若い世代は、コピーのコピーだ。どれくらい薄まってきているか分かるでしょう」と言っていましたが、 それは僕にも実感できる。アニメに限らず、今、日本で流行っている生活には問題があるし、 暴力的でセクシャルなものが多数出回っている。 鈴木プロデューサー: “ジャパニメーション”という言葉がありますが、外国ではセックスと暴力の代名詞のように理解されていることがあります。 今回も「あなた方の作品はジャパニメーションではないですね」と言われました。 この作品に興味を持って取材に来た人たちは、みんな日本のアニメを知らない人ばかりでした。
228 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 21:13:32.08 ID:BwWQwe3P0
>>217 星矢はギリシャ神話からモチーフを借りてるってこと、隠してないよ。星矢はギリシャでも大人気だよ自分とこの神話を現代に蘇らせたって。
一方、アナ雪ディズニーの卑怯なことといったらもうね
229 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 21:17:04.30 ID:4+NkeenQ0
転生後の釈迦がおとめ座だなんて荒唐無稽な話じゃないじゃんwでずにーとかw
ジブリも原点に戻って冒険活劇作っていれば
231 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 21:18:19.04 ID:4+NkeenQ0
せいやとやらは 釈迦はおとめ座ー だなんて類の アホの思いつきみたいなものでできてるつまんない漫画だなw まあ作者がおとめ座なんだってねww
232 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 21:18:55.31 ID:D/wN9l2A0
ディズニーでもこんな感じなのか そりゃあアニメーターの年収が120万なのもうなずけるな
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。 そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、 階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!! そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!! 税金なんか、こいつらに渡せない。JR利用者は減少、税理士受験生は減少、景気は悪化、県民の過疎化、 子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!! ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にしましょう!! それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、その他民間の計数千人です。 当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり 悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!! 絶対決着をつけましょう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!! 実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので
234 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 22:18:44.37 ID:EyXloTs40
>>187 むしろマーニーのどこに勝機があったんだ?
まだ未知数の新人が作ったなら話題にもなったかもしれないが、
アリエッティで「なんだ、ジブリの後継者はこの程度か」と世間に知られてしまった米林だしな
>>234 しかもジブリは「かぐや姫の物語」で大コケして必死でマーニーを宣伝しまくってたよ。
236 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 23:11:42.89 ID:EyXloTs40
かぐやがコケるのは最初から想定してた事なんだからマーニーとは関係ないでしょ つーかジブリ(というか鈴木P)の宣伝は常に必死じゃん
237 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/30(木) 23:19:02.56 ID:lNNs5YYw0
アラジンはブロードウェイでミュージカル化してヒットしたけど あの収益もこのスタジオ?
>>236 昔は日テレのみで番組で宣伝してたがマーニーからNHKでも宣伝するように成った
恐らく「山賊の娘ローニャ」の宣伝も兼ねてだが
239 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/31(金) 06:52:34.90 ID:H3/21GVG0
結局二死満塁になった時には目ェ瞑って どストライクのストレート投げるようなものだったのか。 たとえTBSラジオのあちこちの番組でボロクソに叩かれようが。
240 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/10/31(金) 07:00:38.46 ID:hhPOrd+8O
>>222 年とってから見ると子供に見せたくないアニメだわ。