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3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/15 22:22 ID:fn+r2RJF
こちらが本スレになります。
他の重複スレは削除依頼で、みなさんこちらに移動してください。
誰も来ないぞwww
流石に3つもたってると辛い罠
MoEの新たな宣伝になりそうだな・・。
⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ削除依頼してるみたいだけど一向に通りませんね〜
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/15 23:59 ID:+A5bxhpD
ここが本スレでいいのか?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/16 00:09 ID:pFqsIpJ4
>>10みたいに削除人を消しゴムのように思ってるやつがいるから通らないんだよ
>>13 エロパロに行ったと思ったらまたサロンに戻ってきたのか、そいつら…
MoEどうなるんだろうね
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 13:36 ID:ZahTpmOE
ツギスレ
1000取れなかった
ID:ZahTpmOEは何故ここのスレを必死に宣伝してるんだ?
でも緑って氷っぽくないよな。
>>18 誰かがどちらかに誘導し無いと分散するだろう。向こうは
>>1がアレだし。
気に入らないなら+Feq00UOが本スレどっちか決めて誘導してくれ。
>>20 けど今のFzBはFBより見た目が地味だしな
緑の時は暗闇でも輝いて綺麗だった
話ズレるがMAPももっと綺麗なファンタジックな光がほしい
「わぁキレイ」 と感動するようなMAPがプレワラゲ共に少ないと言うか無い
>21
エイシスは綺麗だと思ったけどね。
で、どっちがツギスレなの?
俺はタルパレにはじめていったときは感動したな
コルムは操作性他クソだった・・・
やっぱMOEだな 俺グラきにしないし
>>24 おいおい、コルムなんかと比べたらMoEに失礼だろ?
どうでもいいけ
本運用ではスキル上げをすごいマゾくしてほしいとおもってるのは
おれだけ?
サイレンと昼
>>18 そりゃID:ZahTpmOEが削除依頼まで出して消そうとしたスレを
再利用とはいえ本スレにしたくはないからさ
俺だけ一日でカンストが理想
β1よりちょっとぬるいぐらいがちょうど良いのでは
FTはぬる過ぎ
スキル20までは楽チン、〜50が少しきつめ、〜70がきつい、〜90がきつすぎ
〜100が廃プレイ1年で何とかなるかもな状態キボン
ま、90〜100の差が余り無いんだけどな
向こうはループしてるので放置
一日一報告メールを目標にテスターをガンガりましょう
今は盆明けなのですぐにスタッフから返事が返ってきます
>>36 今回頂いた件につきましては、2chユーザで対応を検討し、今後の(ry
ラブレターは自分の想いを自分の言葉で書くのが基本ですよ
どっちにしても テスト終了してその期間が長いほど愛想尽かして人がいなくなると
大体はずーと鯖動かしながら改良すると思うんだけど サドソンが特殊なのかな
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 19:18 ID:mKEnswR8
27日からオープンβスタートか
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 19:29 ID:syNg5Zdh
ああ
>>40 スタートじゃなくて何らかの発表らしいぞ
募集か中止か・・・
中止?助けてママーン!
でソースは?
ここ112で再利用?
このゲームの公式サイトって、リンクするのに許可が必要なのか。
再利用ですか
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 08:14 ID:9H6zj5ck
age
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日の投稿:04/08/18 08:10 ID:SdoKNeYF
1000ならオープンβは2005年3月31日15時から
まじかよ
たかが1000に何を思うところがあるのか
test
senza temere null po
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 08:37 ID:6s4lcbi5
前スレの「弓が好き」って奴、共有にも出没してるな。
変な改行で常に上げて、難解な日本語で投稿するやつがスキル配分妄想スレにいるぞ。
∩ ∩
(`・ω・)彡 (`・ω・)彡 だんべ!だんべ!
⊂彡 ⊂彡
∩ ∩
(`・ω・)彡 (`・ω・)彡 へっぺ!へっぺ!
⊂彡 ⊂彡
あんな言葉自体は平易なのに意味のわからない文章は初めて見た。
ある意味尊敬する。
おい、おまいら!
今日は公式更新のはずですが?俺の記憶違いですか?
マダー?チンチンお願い ↓
ビスクベージュマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
一度ネオクオルバンから逃げたことがある。
ヌブールからの入り口の所に居たから見ていたら、
急にこちらへ向かってきた。
あー死ぬなぁーと思いながらも、闘牛みたいな感じで避けていたら、
突然森に帰っていった。
RANAを見て気が付いたが、ソードダンスって刀剣に移動したんだな。
warageで範囲の棍棒、mob、ルート最強の刀剣、手数の素手でそれなりにバランスが取れていたのに、防御+範囲攻撃追加とは刀剣有利だな。
武器の基本性能も他よりいいし、ウォーリアマスタリも刀剣専用だし少しバランス悪い・・・のか他が未実装なのか・・・。
>>62 あいつは回避200以上でも盾無しだと余裕で死ねます。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 09:48 ID:k8j6qYhb
ネオクオルバンがなぜヌブール
刀剣使ってるのは厨
↑ageてるお前が厨
senza temere null po......
更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ソードダンスを2ndTestで使った報告が無い以上、infoだけを頼りに論じるのはやめた方が無難かと。
>63
「ソード」ダンスだしw
棍棒ダンスや種ダンスも実装されるさ、そのうち
冗談は置いといて、ソードダンスは、刀剣スキル&踊りスキル必要な複合技とかにすればおもろいかも。
他にも複合スキル技いろいろ追加で♪
でも、実装段階まで時間めっちゃかかりそうだから、サービス開始後ゆっくりでいいです。>ハドソンの皆様
DAoCってクリックゲー?
それともMoEっぽいアクション要素豊富なのかな?
クリックゲーってなに?
クリックゲーではないが
レベリングゲー。
>78
クリックだけで基本的なゲーム進行が可能であるゲーム。
例 「ウルティマオンライン」
例としてはROが妥当じゃなかろうか。
とか言ってみる。
どうでもいいが某みんゴルのパクリゲーに
RAで見た名前がちらほら…。
あれいくら朝鮮人でもやりすぎだろう
笑ってしまった
レベリングゲーでググってみましたが、、2つしか出てこないし、書いてある内容
もよくわかりません。。
例としてROが妥当ですが、ラグナロクオンラインのことですよね?
それもプレイしたことない訳で・・DAoCって3Dで面白そうなんだけどな・・
>>81 クリックゲーとしての完成度から言えば断然「ウルティマオンライン」だろう?
今現在売れてるのはROかもしれんけど
クリックゲーってのはほとんどクリックしかやることがないチョンゲーの大部分でしょ。
DAoCは壁昇ったりできるみたいだし、面白そうだけどな。
ROはロックマンオンライン
へー今はロックマンオンラインなんてあるんですね。
皆ロックマンで同じ武器で個性あるのかな・・
チョンゲー晒しはほどほどにしないとまた旧村民叩きが始まるぞ
今更・・私のIDセクース orz
ROは売れてるMMOだからね。
クリックゲーとか言う香具師いるが、良ゲーだよ
>>90 ROは良ゲーだな。基地外隔離施設として。
今日はIDセクースの香具師を見るの三回目だ。
ROって名前を出すと絶対レスもらえるね。
スキル上げはβ1なみにマゾくしてほすぃ
却下。
スキル構成を変化させることの弊害になる。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 11:40 ID:YakruABy
うんこー
スキル上昇は
序盤:ST並み→終盤:RAβ並み
ってのキボン。
いとも簡単に構成変更できるような仕組みじゃ萎えるな。
序盤はともかく、既に構成が完成しているキャラを構成変更する時は
それなりの決断が必要なくらいがいい。
RAβ並じゃ構成変更抜きで当初から一本道で上げても一般人はキャラ育てられんな。
程度ってものがある。
ROはなぁ・・・・・・
移動する、攻撃する、技・魔法を使うのにクリック。
隣の町へ移動するのにクリッククリック。
敵を倒すのにクリッククリッククリック。
Lvを上げとレア集めくらいしかやること無いのに延々とクリッククリッククリッククリック。
一週間でマウスが手垢で黒くなってもクリッククリッククリック・・・・・・
一種のトランス状態と無思考状態が続いて、何だか思考が麻痺してくるんだよねorz
煽るつもりは無いけどそれお前が良くも悪くも普通のプレイヤーだってことだよ
流れぶった切って蒸し返しになって既出だろうけどけど
素手はRAの時みたいに序盤はディレイ武器並みに長くて攻撃力激弱で後半になればなるほど楽になる
ってのじゃだめなの?マゾ過ぎて誰も手をつけないみたいな。
あれはほんと脳味噌とけるよ・・・
>>98 廃人のp前にあわせてたら漏れら一般引きこもりはスキル変更とか気軽に出来ないだろ
それよか敵のDROP率と生産の成功率下げるべき
金の価値下がりすぎ GM配布抜きにしてもな
>>100 その状況を打開するためにBOTが産まれたのさ
公式が開けなくなった。更新の予感
バーサークの無いころのRAって、素手は貧弱だったなぁと常々思う。
クリティカル出してもダメージ0って普通にあった…。
トルマリンブレスレットを手にした時の変わり様には泣きそうなった(強くなって)
その後もいろいろイジられたけど、そんなモンクが好き。
>>105 全て放置しとくだけでやってくれるもんな
ゲームはBOTに任せっきりで遊ぶ必要無いし
ってあれ?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 12:43 ID:YakruABy
>>108 BOT放置でレアゲット
ゲーム内で売る
RMTで換金
何もしてないのにお小遣いゲット
>102
育てるのに時間がかかるが最強という仕様だと、単純に「廃人の俺様TUEEE!」としかならないのでやめた方が良いかと。
RAβでもその辺散々言われましたしね。
BBgamesからMOEのコンテンツが消えてるけど
以前から稼動してないゲームのコンテンツは消えたっけ?
しかし一ヶ月もたたずにキャラが育ちきったら
半年もたたずに終了の予感
>>112 それはこのゲームに魅力がないせいでしょ
完成が早いって事は終わりも早いってことだ
>>113 魅力がないというより
まだまだ未熟だと思う
魅力が無いとか言ってるヤシらはさっさと消えろ。
上で話題に出てたDAoCだが、Lv50カンストでその後はPvPメインだそうな。
今やれば、カンストキャラにPLしてもらえればあっという間にLv50可能らしい。
それで結構長持ちしてる訳だし、カンスト後に楽しめる要素をMoEもどれだけ
導入できるかだろうな。
まずはWarAge大幅梃入れキボン。
>>116 hagedo
>上で話題に出てたDAoCだが、Lv50カンストでその後はPvPメインだそうな。
今やれば、カンストキャラにPLしてもらえればあっという間にLv50可能らしい
成熟したMMOにでてくるひとつの問題っぽ
消えろとか言ってる時点で駄目だな
こういう奴がまっさきに飽きそう
とっとと1stカンストさせ2nd生産でマターリ
>>118 言い方はともかく
魅力がないならやめればいい
スキル上げは過程であって、目的は別の所に有るべきだろ。
PvPメインのものとそれがメインではなく一要素でしかないもので
成長速度をくらべてどうしようというのだね、君たちは。
>>121 そういう事だな
でもキャラ育てきったらその後に継続しそうな楽しみとかが
まだ表だった情報が公式に出てきていない
一ヶ月でカンストって廃人基準でしょ
飽きて他所行っても別にいいんじゃないの
更新キテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>123 そういうのを考慮すると
早期の他age実装は必須なキガス
これぞプロの作品と言うような
シップ別のイラストを全部描いて欲しいな(下手糞なの多くより神級のを数点)
キモイ装備が出るたびにお絵かき板から人が減っている
>>112 1キャラ作って終わりのゲームじゃないから
幾つものシップ組み合わせていろいろキャラ作れるから他のゲームより面白い
銃器は鍛冶屋極めてからじゃないと出来無い・・・
WARAGEが今のままワンパターンの繰り返しだと問題だな。
廃人が何時までも残って上位狩場占領し続けるのもうざいから
鯖間は移動不可、新鯖を数ヶ月ごとに定期的に作り、人の少なくなった鯖は統合していく感じにして欲しい
>>127 鯖間は移動不可、新鯖を数ヶ月ごとに定期的に作り、人の少なくなった鯖は統合していく感じにして欲しい
これはさすがに無理だと思います・・・・
何かレアアイテムがあれば良いと思うな。
UOみたいな飾りのレアだけでもいいけど、装備品とかもほしい
高付加装備品とかね。
そういのがあれば、売買とかも活発になると思うし
現状だと、家age実装されても保管するものって生産素材ぐらいしかなさそう
UOを例に出すと、ベンダーまわって買い物って楽しいんだよね。ああいうのを取り入れてほしい。
>>127 自分がアレで絵を描かなくなったのはヒステリックなグラ厨が
荒らしまくるから
MOEグラのせいじゃない
>>130 一歩間違えば糞ゲーまっしぐらだがな・・・
UOでいうフルーツバスケットとか血とかベルとか色違いペットとか
そいう大人の趣味的な領域のレアであって欲しいね。
家Age実装されるまでは、強い武器とかそういう安易なItemで
引き止めるしか無いのかねぇ・・・・
>>129 >人の少なくなった鯖は統合
これはあくまで人が減りすぎたときの応急処置で、
あとはUOでもしている普通の事なんだけどね
そうしないと古参が武器無料配布、狩場独占などとしている所へ
新人が入っていかなくてはいけなくなる。
鯖間移動出来るとワラゲに1000人オーバーなどと悲惨な事になる。
>>127 RAの題材で書いてたら回顧厨呼ばわりされたから辞めた
>133
俺はプレだけ増やして行って、他Ageは一個のサーバの方が良いと思うけどね。
対人系はWarAgeに飽きた人向けとか
もっと濃いMMOが味わいたい人向けのAge(家とかね)を追加した方が
間口が広がって良いと思うけどな。
オープンまだー?
そろそろMoEの思い出語り始めちゃうよ
>>133 RAではP鯖が悲惨なほどワラゲに活気がなかった
T鯖の無人ワラゲなんてのもあったな
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 13:42 ID:MU2cn9VZ
>>130 奇跡で黒猫ペットに出来たり、イクシオンや全てのMOBに変身出来たり、砦にベンダーなどと
大勢のテスターに受けるような設定作るの下手糞だよな。
ランドセル、スク水、天使羽、貝殻水着・・・などはごく一部のキモヲタにしか受けない
>>131>>134 それにしてもMoEの絵描く人少なすぎるだろう、
TFLOはテストもしていないのに同人誌出たくらいだ(信者が異常か開発人が出したらしいが)
もはや
イッチョンをプッシュしていくのは必須でFA?
18歳以上限定と言う事にしてクレカでの認証をしなければいけないようにする。
どうせ金を払うのは18歳以上の人間ぐらいなのでそれ以下の厨房はあまり意味がないという統計が出ている。
だがあまり足切りをすると人口というMMOの欠点が出てきてしまうのでクレカ無しでもプレイ可能にし、
クレカ認証しない人はOpenβであっても全ステータスの能力がクレカの人に比べて10%程落ちる。
どの位かと言うと、スキル70で覚えられるスキルも70では覚えられず77.8ぐらいでやっと覚えられるって感じだ。
-10%の性能が不評ならば-5%ぐらいでも構わない。
そして名前の隣に name [キチガイ] とキチガイマークが出るようにする。
142[キチガイ]
最近長文の煽りが多いですね。
無茶な意見はスルーでお願いします。
>>142 釣りなら釣りとヴァカでも分かるようにおながいします
>>135 STでも150対100で丘〜渓谷など本体同士の重たい戦いが多かった
オープンになれば200対200などが週末は普通に起こるだろう
その時始めてワラゲ経験した人なら重くてやってられないと言う第一印象がトラウマになる。
ワラゲは1MAPで50対50くらい、またはそれ以下が調度良い
1MAPに100人以上集まり過ぎないように調整しないとラグだらけでつまんない、
と言う悪い噂ばかり先行して立つだろう。
イベントは600人くらいまででゾーン人数制限していたらしな
>>142 18歳以上でもおまいみたいなのが居るから年齢は特に関係ないよ
ワラゲに100人単位で集まることは自体は問題じゃなくて、
1つのマップに100人単位で集まるのが問題なんですよね。
やはりCCの奪い合いの活性化が先決かと。
おーぷんまだかな?*+??
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 13:54 ID:4rX8aMmv
ほとんどただにして一部の最強装備だけリアルお金はらってかうってのは?w
本当に沢山食い付くもんだな。
最後のキチガイは俺が勝手に作ったが、一応某ゲームで成功しているシステムなんだがね。
キチガイマークを抜かしたら悪くないシステムだと思うんだがどうよ?
>>146 今はBSQとELGがほぼ一本道だからね〜
戦場の形が変わっていろんなルートができれば多少はかわるかも
>141
古代AgeとかでWarAgeのBvsEを真似て
原住民vs侵略者?とかにして
モラの秘術でイチョンに転生だ!!
出来ない事も無さそうだな・・・・
サードテストまぁーだぁー???
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 13:59 ID:9OcERVjs
おれもイッチョンになりたいから次は調教やろう
ドミニオンはどんな感じだったんだろ
UOやれ
なんで他のゲームと一緒にしようとするんだよボケ
warageでRAの150vs150とMoEの100vs100の重さは同じくらいに感じた。
>>146 砦てこ入れとかして中規模部隊による局所戦重視になれば解決するかと。
今の本隊突撃最強伝説がずっと続くってこともないでしょ。ぐだぐだすぎるし。
>イベントは600人くらいまででゾーン人数制限していたらしな
既出だけど、これはしてなかった模様。
STでちょっと思ったことを
1.木工・料理等にもGread品作らせて
2.背面・眠り・スタン等の場合の命中率UPを。
3.アリーナ拡大(ビスク西が重くなるなら別鯖へ)
4.ギルド名長すぎ、フォレスターとかギルド名に入れなくても分かります。
5.プレ狭すぎ かといってイプスみたいにただ広くしろって話じゃないけど。
家ageってUOみたいなものを想像しているんだけど
アイテムってどうやって設置すりゃいいんだろうね。
ただポツンと家を置くわけじゃないだろうし。
ギルドの表示はマークというかエンブレムだけでいいよな。
心和流とかデカデカと出るのはどうかと思った
和心流とかはげしくかっこわるいタグつけて自キャラ動かしたくないしな・・・
料理ギルドの名前の長さに萎えた
公式更新まだー
つーかそもそもスキルギルドを他人から分かるよう表示する必要自体あるのか。
シップでも表示した方がましだ。
今頃開発中止するかどうか会議の真っ最中なんだろうな
>>153 第三勢力がエイシスに欲しいな。
ビスクに攻めてくるイクシオン軍団100名、迫力あるぞ。
牙60くらいで黒いっちゃんに変身させてくれ。
オーガ♀がうようよいる砦も欲しい。
WarAgeは少し設定変えるだけで面白くなる事が多いのは勿体無い
回復40リフレッシュはどうでしたか
どれくらいの効果?
いや開発中止は既に決定して、ありがとうございましたHTMLも出来て
今振るえる指でWeb担当者がFTPクライアントのボタンを押すとこ。
>>167 む、それいいかも。
暫定シップとはいえ、同職目指す人は話しかけやすくなりそうだね。
MoE初参加組だった自分は、ゾーンインフォ見てその道の達人さん等に
tellして質問したりしていたけど、あぁいうやり方が正解なのかどうか未だに謎。
ゾーンインフォだと確かにスキル高い人は判るけど、
その人は同じゾーンにいるってだけで、狩りしてるのか、まったりしてるのか、
afkしてるのか等の状態までは判らないから迷惑かけまくる気がしてしかたなかった。
例えば生産やっててレシピが判らない場合など、作業台のまわりにいる人の
シップが見えると相談しやすくて便利かもしれない。
え、ギルド表示?
鍛治ギルドが未実装故、参加できなかったので何ともいえないけど、
ギルドが表示されることでメリットがなく、逆にデメリットが目立つなら
必要ないか、あっても簡易アイコン程度でいいのでは・・・?
>>170 ヒーリングの回復力と同じくらいで、スタミナ回復もそんくらい
ライトヒーリングのほうだよな?
リフレッシュは効果音が敵の攻撃食らったみたいであれだよね
暫定的なものだろうけど
回復量は40くらいじゃない
リフレッシュはライトヒール+ライトリバイタル(仮名)みたいな感じだったな
>>173 ライト 25〜30
リフレ 30〜45 +ST20〜30?
ヒリング 50〜60
リバイタル ST45〜55?
スキルと魔力で大分変る
開発中止決まったか・・・。
おまえら又別のゲームで会おう、な!
179 :
170:04/08/18 14:40 ID:51runrLA
音が音なだけに辻リフレッシュはビックリした
アウチ
もちろんライトの方
何を思ってヒーリングなんて言ったんだろうか ('A`)
スチームブラッド+スチームドライブ+ツイスターラン
って可能?
出来たらすごそうなんだが。
_
スチームドライブ+ツイスターラン は可能だったな
187 :
184:04/08/18 15:04 ID:156rb0Cz
>>185 どうも。
出来たらおもしろいと思ってたんだけどな・・・
いっちょんがツイスターラン使えたら
ぺちょっぺちょっ
↓
ぺちょちょちょちょ
になる
いっちょんとまんこしたいスレはここですか?
まあ公式更新されたわけですが
なんか開発中止発表前の雰囲気に似てるなw
公式更新
!、
| !、
ノ \ /|
/ \ i i ____________
|`‐-ミ、 ヽ |`| /
ノ ヾ、 `i ヘ |. | お前らウゼー
ノ._ ヾ、 \ 丿|、| | エイシスに来るなヴぉけ!
ヽ`‐-==、 ヽミヽ `⌒‐-、│ ヽ
ノ `==´` ヽ、__`i_ ノ'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ _, -‐‐''"``'‐-、 _`"_,....)
'--‐''" / ( と_ (__ `ヽ二_)
,‐'"´ ( ゝ‐-/ `‐-、_)==ミ.、
/ ゝ‐--/ヽ /;;;;;/ ‖ ‖
/" \;;;;;;;;||;;;;;/ ‖ ‖
初心者ガイドかよw
初心者教室は、内容をリニューアルする予定です。
そのため、ゲーム内容の解説は、しばらくお休みさせて頂きます。
公式更新。
これまた微妙な流れだな〜
やはりオープンはまだまだか
初心者教室は、内容をリニューアルする予定です。
そのため、ゲーム内容の解説は、しばらくお休みさせて頂きます。
次週からはリニューアルまでの限定企画として、以下の番外編を連載いたします。
■[タイトル]
【初心者教室番外編】 テクテスに聞けッ!
■[何をするの?]
皆さんから寄せられたメールに、テクテス先生がズバッ!と回答していきます。
ゲーム内容や、この初心者教室について聞きたいことや要望を、ドシドシお寄せください。
■[宛先]
[email protected] ■[注意事項]
●メールのタイトルに、あなたの聞きたい事を書いてください。
テクテス先生が、ズバッ!とお答えいたします。
●宛先は[テクテス先生の専用アドレス]になっております。
サポートメールの方へは、送らないように注意してください。
●名前を公表しても良い方は、ハンドル・ネーム等をご記入ください。
[初心者教室番外編]テクテスに聞けッ!の中で、紹介させて頂きます。
これからはテクテスとガチだそうだ
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 15:25 ID:pQBDwW6g
orz
不評だったのがやっと届いたんだろうな<初心者教室
さぁ、皆でメール送るのだ!!
−−−−−−切り取り−−−−−−−−−
件名[オープンテストは何時からですか?]
件名[開発中止はいつですか?]
>>204 不評というか、初めてやる人向けでは無いってことでしょ
ここで新しくするって言う事は、オープンに向けて準備してるのかもね
もう、待ちくたびれた。
開発に何年かかってんだよw
開発中止のがマジで良いカモナ
誰も待ち望んでねーし。
申し訳ありませんがその質問には
「ズバット」答えられません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - 終了- - - - - - - - - - - - - - - - - -
>>208 Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
むしろ公式自体リニューアルしてくれ
>>206 初めて〜以前に内容が実際と乖離し過ぎてるからじゃないか。
「真剣に作っている社員の方に申し訳ないのですが、もっと開発ペースを上げていただけませんか?
開発開始してから3年たちました。そろそろ完成してもいいころではないでしょうか。
早く僕たちを楽しませてください。
生意気なこと言ってすみません。」
開発ペースはともかく、未完でもいいから出してくれ。
>>212 ワロタ
あいつは本当むちゃくちゃいってるな
頑張って、良い物を作ろうっていう気持ちは
痛いほど伝わってくるんだがよ。
でも方向が・・・なんっていうかズレてるよね。
むちゃくちゃじゃなくて事実だろ
MMOは多少つまらなくても開発から課金までのスピードが命なんだよ!
http://moepic.com/playguide/beginner20.html ■[宛先]
[email protected] ■[注意事項]
●メールのタイトルに、あなたの聞きたい事を書いてください。
テクテス先生が、ズバッ!とお答えいたします。
●宛先は[テクテス先生の専用アドレス]になっております。
サポートメールの方へは、送らないように注意してください。
●名前を公表しても良い方は、ハンドル・ネーム等をご記入ください。
[初心者教室番外編]テクテスに聞けッ!の中で、紹介させて頂きます。
■WarAgeに付いて
「WarAge戦争が丘〜渓谷ばかり、マンネリで飽きます、どうにかして下さい。」
■グラフィックに付いて
「普通じゃないです、気持ち悪いのが多すぎます、どうにかして下さい。」
■いっちゃんに付いて
「いっちゃんとまん・・・いや、牙スキルでいっちゃんに変身したいです、どうにかして下さい。」
更新のお知らせ 2004.08.18 Wed
開発陣をリニューアルしました。
頑張って、萌えを作ろうっていう気持ちは
イタイほど伝わってくるんだがよ。
ほんとイタイんだがよ。
いや漏れは神秘魔法の中に変身魔法があってもいいんだと思うんだが
>>216 いやngX3Jvk.の事だよ
開発はまぁ速い方がいいがあんまり糞なのもいやだな
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
見切り発車してしまいましょう。見切り発車。
ここまでぐだぐだだとプロジェクトチームも肩身が狭いでしょ。
実績作ってしまえばなんとかなるって。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今まで通り、ちょくちょく仕様変更しながらちょくちょくテストで
ずっとやってくれると、オレとしては面白いんだけど。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 15:54 ID:4rX8aMmv
共有厨はこっちくんなよw
一体全体何に時間かかってるの?
プログラムとかその方面に詳しい人教えて
喪前らモチツケ,ペッタン
ここでうだうだ言う暇あったらハドソンの株1株買って,
優先的にやらせろゴルァと言うんだ。
もえもえ〜
やりTeeeeeeeeeeeeeeあおえてゃあおdgjhhそうてゃぇんh;あえt
>>225 MoEの開発にかける時間は一日2時間なのでぃす!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
αから2年5ヶ月たってできたのがコレ
低脳社員しかいないんですか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
MMORPGを1から作ることによってノウハウの蓄積も兼ねてるんだろうな。
時間はかかってもいいので、キチンと形にして欲しい。
デザイナー変更の告知はまだですか
度重なる仕様の変更。
開発者のスキルと数不足。
開発者間の仕様に関するイメージの相違。
開発費が足りない。
実はハドソンが片手間に作っている。
開発費これまでどんぐらいかかってんの?
うまい棒31980本分
この分だとメガテンのほうが先に課金始まりそうだな
とりあえず未実装部分を実装してオープンでバランスとって課金でいいだろうに
開発は1日1時間ですか? さすがですねハドソン!
お願い、せめて1日4時間くらいは・・・_| ̄|○
ギャハ、ギャハ、ギャハ〜ン!
やっぱり仕掛け網を見に行ってるのか
まだオープンβこないのか
早くMoEやりたい・・・
初心者ガイドにminomo先生を呼んでくれないのですか?
とても賑やかな人だったので好印象でした。
来月から
真 H a r u k a 日 記
Minomo大先生はキャバクラで忙しいので_
Minomo先生はたまに現れるからいいんだ
常駐してたらしんどくて仕方がない
おまいらおちけつ。
でも、まぁ、出遅れるとmabinogiに食われそうだよね。
Minomoってみのもんた?
TamosanってGMもいたし
親愛なる「Master of Epic」のオンライン・コミュニティの皆さまへ
本日を持ちまして、「Master of Epic(MoE)」の開発が終了することになりました。
「ボンバーマン オンライン(BO)」に我々の開発リソースを集中することが適切と判断し、MoE開発チームのほとんどが、
BO次期拡張版ならびにBOライブチーム、そして未発表のBO関連プロジェクトに移籍することになります。
このニュースが多くの皆さまに大きなショックを与えてしまうことになるかもしれません。しかし、MoEを愛するコミュニティや社内のチーム、
そしてボンバーマン オンラインの将来にとっても、これが最善の判断であると信じています。近い将来、今後の「ボンバーマン オンライン」
に関してさらに発表できることを我々も心待ちにしています。
「Master of Epic」を当初からサポートしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
2004年8月18日
株式会社ハドソン
アンチうざい
ウンチくさい
ペンチかたい
メンチうまい
まぁ、あと4年もすりゃ課金レベルに行くだろう
> 株式会社ネクソンは株式会社ハドソンとの提携による初のタイトル「BnB」のオープン
> βテスト開始を2004年8月以降に予定していることも発表した。
にゅ?にょ?
課金でもオープンβでもいいから早くやらしてくれよ
もうレベル&クリックゲーは飽きた
>>237 高橋名人が昔言ってただろ。
ゲームは一日一時間って。
仕方ないんだよ。
オープンβ開始して、その中で新たなバグ取りと新しい物を追加していきゃいいのに
そこがわかってない
もう懲りたんだろう
>>250 半年辺りに掛かるMMOの開発費がどれくらいか知ってるか?
そんなことしたらサドソン倒産しちまうよ!
>>257 人件費かかってないなら4年でも大丈夫じゃない?
コルムスレが三つ並んでてワロタ
公式見れないのは俺だけディスカ?
>>258 テストの為のハードウェアメンテとか鯖側だけでもアホみたいに金かかるんだが
プログラマーやデザイナーが無給で働いても(そんな事はありえんが)金は掛かるまくる
金を払うのは社内の人間だけにたいしてだけじゃないしな
だからMMOの開発は儲からない、出来るだけ早く課金しないと持たないと言われるんだよ
>>264 テストしなかったら何にも実装できない
つまり何も開発できなくなる
兼任するのは今でもやってるかもな
だがそれは開発中止に向かうスパイラルだ
テストや開発を長引かせるのは悪戯に開発費を増大させる事にしかならない
と、いうことだ。
さくっと課金初めてチーム再編か。
MoEはバランス取りだけに専念してRA2を1から設計。
開発の仕方もテストの一環だからね
短期的な開発費回収は既に不可能なレベルになってる
今後作るかもしれない別のMMOへの投資という面が大きい
憶測で物を言うのって楽しいよな。
無責任な事も言いたい放題。
もうネガティブ妄想はお腹一杯なのです。
なので早くMoEをください・・・。
課金テストでもいいのでやらしてください・・・。
確かRAα前期がADSL1Mで、後期が8M
>>267 そういやFF関係者による開発者向きの公演でもペイさせる事の困難さを訴えかけていたね
かなり予算的余裕のある状態から運営(課金)始めないとペイさせるのは不可能だとか・・・
草冠に明るいと書いて「萌」
山冠に明るいと書いて「崩」
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 17:46 ID:QJbyh/ho
>>274 イメージダウンに繋がるのでどこもスポンサーになりません
これいつになったら次のテスト、というかプレイできる状態が開始されるんだろ。
株主総会かなんかで8月中っていってたんだよね?
てことは、来週あたりに告知でもあるのかな。
それとも、10月ぐらいまでやんないのかなー。
これだけいい加減だと実際人が減っていって逆にピンチになると思うんだけど…
前スレ1000で来年三月末ってことになったからな・・・
金のやり取りがPCtoPC<<PCtoNPCのままオープンに持ち込むのはどうかと・・・
>>274 着ぐるみなら4亀で告知済みだ
お楽しみ要素何だから我慢するのだ・・。
>>276 あぁそうか・・
>>277 今、君は、さくまあきら、の気持ち。
営業の仕方とロリプランナーが何考えているか分からんな。
オープンでご先祖様が居ないとすると、MAPと音楽全部作り直しでまた二度手間
もはや1000ネタぐらいしかこのゲームを語ることが出来ないのか・・・
スキル配分考えるのは楽しいよ
>>211 テクテス先生がガチで突っ込まれてたからな
テクテスの趣味・好きな食べ物で一ヶ月引っ張れそうだ
>>74 RAもMoEもグラフィックのクオリティ、DAoC並みだな。
でもDAoCは拡張でグラフィックのクオリティあがるんだよね。
MoEってRvRMMOの中では最低レベルのグラフィッククオリティだね。
開発者はなんでこんな根本的な問題に気付かないのかな。
未だにGF2MXとかオンボード使ってるような人は結局
無料期間だけプレイしてなんだかんだ理由つけて
プレイしないのに。
よーしHNつけてテクテス先生につまらん質問するぞー
>>280 まともな装備よりお楽しみ装備ばかり増やされても世界観壊滅。
ROはあれでも漫画とアニメと100枚以上のイメージイラストと
100冊以上の同人誌、があるからあの客層でも成り立つ。
MoEは幼稚なだけでエロくない
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 18:24 ID:zNc6Kw2x
とりあえずMOEの修正されるべき所ランキングでも作ってそれ送れば?
ぶっちゃけ全部理想的にするのは無理だろうから
最も優先的に手を付けてほしい所はどこなのかハッキリさせろよ
http://eg.nttpub.co.jp/news/20040730_03.html > 一方、『BnB(ビーエヌビー)』は、ハドソンとの提携によって開発された
>多人数対戦型のオンラインアクションゲーム。水風船を相手プレイヤーにぶつけて
>戦うという、ハドソンの『ボンバーマン』に近いゲーム性を持っている。
>現在サービスを提供している韓国、中国、台湾で、同時接続数が
>合計100万接続を超えているという超人気タイトルだ。オープンβテストは8月を予定。
あの・・・MoEどうにかしてくださいよ、MoE
地道にハドソンに作らせるよりidとか一流のクリエイター呼んだほうがいいんじゃね?
まびのぎまだ〜?
なんか業界じゃMoEとUCは年度中に開発中止されるって説が有力だよね
スポンサーに飽きられて予算確保が難しくなったとかで
どうせ綺麗なグラなんて無理なんだから軽いグラ目指せ
もともとグラが売りのゲームじゃないんだから・・・
>>293 よくでるデマ情報だろ
ここで何回開発中止の裏話がでたと思ってんだ(・∀・)
8月中にoβするって言ったのに!ハドソンのうそつきーー!
ネタ切れになると(自称)関係者が沸くのは
ループの一つです
ハドソンが何を考えてるのか分からんよな。
FTの時スケイルとか散々非難されてたが、あまりの悲惨さから
あれはあの路線だと割り切って進めていくのだと思った。
そしたらSTで地味な茶系に染め上げてきて少し安心したら、
そこに出てきた史上最低の階級装備。
最初に出てきたスケイルや階級装備は素でカッコイイとか思ってたんだろうか。
あれは上の方針じゃなくて、ただのデザイナーの趣味なんだろうか。
ELGバンディットのプレート装備かっこいいなぁ。
あれ装備出来たらいいのに・・・
大砲の修正案
戦車を導入する。
萌えの修正案
でじこに出演してもらう
ハドソン、初心者ガイドはオープンやりながらかこーぜー
>>295 噂どおりTFLOとUXOは開発中止になりましたが?
今海外じゃEQ2が中止間近と言われてますね・・・・
実際中止になると言われたタイトルは時期こそズレてるけど本当に終わるのが多い
これは妄想だけじゃなくてある程度開発関係と交流ある人なら誰でも「愚痴」の形で聞いている話
ゲーム会社に知り合い居ないならネットワーク関係に携わる人からもその辺の話は聞けるよ
最近交流多いから
>>294 だよな、無地で一色の
Tシャツ、パンツ、スカート、ハーフコート、
とパーツ全部作らなくてもシンプルな一点物の数増やせばいい
その方が見た目も良く組み合わせも豊富で全体的に見ても雰囲気よくなる。
とループして言われている。
>>301 300円くらいの課金βでもいいな
つーか、初心者ガイドってのは定期連載するようなもんじゃないだろう
しかも完成してないどころか仕様すら変化する段階なのに
>>302 長期間開発してるMMOならいつも出る話ってだけだろ
時期がずれてる地点で適当ってことじゃん
>>302 cβすらしてないタイトルとMoEを比べてる時点で(ry
いっちゃんプリンセスかよ!
>>305 時期がズレてるといってもここ数ヶ月程度のズレね。
不況になったからと言って全く同じ日に会社が倒産するわけじゃないのと同じ。
今はMMOバブルがはじけた真っ最中で体力ない会社・まともな運営体質を持ってる会社から開発中止が連発する時期
MoEはまだ大丈夫だよ。きついとのウワサはあるがまだいける。
RAはヤバイヤバイで終わっちゃったけどね。
今、MoEでやばいのは移動がクリック移動だけになりそうな所。
プログラマーがラグに関しての話で、「もう無理」宣言しちゃったらしい。
じゃあどうすんの?で、クリック移動のみなら通信の情報量が減るから
なんとかなるッス。って事でじゃーそうすっか。ってな感じの模様。
>>309 発表してから一年たたずに開発中止するのに数ヶ月は、すごいずれだぞ
このスレで月一で開発中止の裏話でるだろ
>>310 ソースは?
知り合いの関係者のお話ですか?
誰か宇宙ヤバイのやつをMoEにかえて作って
このゲームユーザーの質低すぎない?
開発期間長すぎて濃縮されすぎたのか?
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 19:02 ID:zNc6Kw2x
ラグくなくなるならクリックでもいいじゃん
『この際はっきりいうが、ハドソン宣伝部のKだ!』
『ひとり仕事嫌いのガンが抜けただけで、これだけ物事がスムーズに進む』
『おまえがいなかったおかげで、こんなに素晴らしい作品になったよ!』
『というより、ハドソンのロリコンKが、仕事そっちのけでキャンペーンガールたち
に夢中になっているのが、露見した最初の場所だ。』
『もちろん、宣伝部のKの仕業だ。』
『ハドソンもなぜこういう人間を馘首にしないのか、わからない。』
ロリコンで宣伝部で極端で頭固くて日本語通じない人か・・・ひっひょっとして・・・
ヤバイ。MOEヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
MOEヤバイ。
まずキモイ。もうキモイなんてもんじゃない。超キモイ。
キモイとかっても
「ゆめりあ、モッコスくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ色おんち。スゲェ!なんか通常生活見る色とか無いの。オリンピック開会式の服とかを超越してる。ダサイし超目が痛い。
しかもこれで改良して納得してるらしい。ヤバイよ、納得だよ。
だって普通は納得とか妥協しないじゃん。だってせっかく作ってもやりたいユーザーいないと困るじゃん
開発費だけかかって元がとれないとか困るっしょ。
オープンβは大盛況だったのに、本番になったら人がいないとか泣くっしょ。
だからFF11とか見た目にそつがない。話のわかるヤツだ。
けどMOEデザイナーはヤバイ。そんなの気にしない。にゅたおんあ!しまくり。
普通に考えたらダサイしキモイと思うのにそれに気づきもしない。ヤバすぎ。
ダサイしキモイっていったけど、もしかしたら好きな人もいるかもしんない。でも好きな人もいるって事にすると
「じゃあ、開発費と時間かけて元のResonanceAgeから変更した意味ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超不快にエロイ。スクール水着。ヲタ風に言うとスク水。ヤバイ。変にエロすぎ。キャラがキモイから似合わない。怖い。
それに超ラグラグ。超グタグタ。それに超背景と合わない。キモロリとか平気で存在してる。キモロリって。小学生でも放り投げるよ、最近。
なんつってもMOEはキャラクターが凄い。うんこ頭とか平気だし。
うちらなんてあまりにも評判が悪ければ戻したり変更したり考えるのに
MOEは全然平気。セカンドテストをこなしてる。凄い。ヤバイ。
とにかくおまいら、MOEのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイMOEを作ってるハドソンは超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
>>311 噂が根強いは本当に雲行きが怪しいからなんだけど
チョンゲーでもヤヴァイ、開発中止になるって言われてるのは内部的(会社運営的に)に続かないタイトルばかりでほぼその全てが開発中止になってる。
逆にマビノギ(Cβに漕ぎ付ける前までは予算確保が難しく危ぶまれていたが)や数ヶ月前までのリネ2にはそんな話は全くなかった。
ヤバイと言われているタイトルは投資家の間でもとっくに噂になってる
中止が近いと言われてるのは殆ど公然の秘密になってるんだよ
とくに噂の中心になってるタイトルはな
そろそろNGID?
定期的に自称業界人・関係者が沸くのも最早MoEの伝統ですね
もしかして全部同一人物でわざわざネタを提供してくれているのだろうか?
>>316 仮にその通りだとしても、さくまのコメントは酷いな。
いろいろあったろうが一緒に仕事した仲間をそこまでコキおろすとは。
結果オーライだったら、公表すべきじゃない。
居酒屋のグチならいいだろうけど、表に出すってちょっと神経疑う。
>>318 やっぱいつもデマ流してるがわだな
投資家とかではMOEなんて知られてすらいないんだが
ヤバイといわれるタイトルのほとんどは情報が止まるところだよ、
公式が更新されなくなったり、追加情報がなくなったり。
まあ、MOEが開発中止になることはないとは思ってないけどね
意図がわからん
江頭ですか
釣りにつられてただけなきがしてきた・・・orz
ところでオマイラ【初心者教室番外編】 テクテスに聞けッ!送った人いるか?(・∀・)
こないだから業界の噂とか言って適当な情報ながしてるやついるけど今日も来てるのか?
マビノギが9月クローズβなんて情報どこにもないし。
マビノギ本スレ見てみろよ今年あるかもどうかも怪しいって言ってるんだから。
ちょっと前に開発中止決定したって言ってコナミのプランナーがどうとか言ってるのもいたけどあれも
コナミが直接関わってないのに変な事書くやついるなと思った。
普通の煽りとかネガティブ妄想はスルーできるけど業界とか持ち出すのは流石に見ると気分悪い。
遊びじゃない本気の悪意感じる。
>>323 TFLOの時も信者に全く同じ事いわれたっけ
投資家云々に全く知られてない?呆れるねぇ・・・
まあ、この話はMoEに限定した話ではないんだけど
開発サイド(ハドソンの、という意味ではない)で
事ある毎に話の種になってるの事実
ってか、知ってる奴はそれなり居るはずなのだが
331 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 19:22 ID:zNc6Kw2x
>>329 うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
レゾナンスえじは永遠なんだ!!!!!!!!!1おまえなんあkfdsんさんk
8月におっプンなんだ!!最高のMMOなんだ絶対たのしいんだくそやろう!!!!!!!
うるせええええええええええええ!!!!1どっかいけwy!!!!!!!!!!!
関係者なんているわけないだろうwww
関係者挙手
バーカ
┐
>>293 MoEは知らんがUCに関しては聞いたな
*** 新しい村民の方へ ***
グラループ、最強厨ループ、2バイト文字ループなどと共に
開発中止&業界風ループも村の風物詩です
マッタリとループをお楽しみください
【初心者教室番外編】 テクテスに聞けッ!はお笑いのネタを送る企画じゃないの?
ファーストテストが始まる前のカウントダウン時の事を思い出した。
たしかあの時も、関係者の名を語ってたやつが、いろいろ御託を
並べて開発中止の発表だと言っていたな。
あの時も同様にスレが荒れていて、そんな中4亀からファーストテスター
募集の話しが出たときはうれしかったなぁ。
偽関係者も捨てゼリフ吐いて去っていったっけ。
またあの時の感動が味わえるかな。
>>332 コンピュータ関係の勉強してきた奴なら1〜2人くらいはゲーム業界に知人いたりするから居ないって事はないかと
知ってても掲示板で書く奴はアホだけどな
ニュー足や車板にそのアホがイパーイいるけど_| ̄|○
ここで開発中止にするなら、RAOβ終了時にRAの公式HPで宣言してたんじゃないの?
ハドソンだって長年ゲーム開発やってきてる会社だしさ。。。
俺は開発中止はありえないと思うよ!!!
開発中止云々は書くのやめとけ
開発中止はないだろうな
見切り発車はあるだろうけど
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´
〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''"
,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- ちょっと数ヶ月前にタイムスリップしてくる
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
テスト終わってるのになんでこのスレこんなに伸びてるの?
このゲームのユーザーってこういう奴らばっかりなの?
すごくキモい連中ばっかりなんだけど
クマー
ゲームがキモイからな
>>332 まあ一応はノシ
俺は中止か続行かは知らん
知ってても知らんと書くからあしからず
ハドソンは頑張ってると思うよ
頑張り杉なくらい頑張ってる
俺に言えるのはこれくらい
安心しろ、とは言えないけど・・
STでいろんなプレイヤー呼んだんじゃないのか?
テクテスになんでも聞いていいよ
あのカウントダウンだけはマジやばい
まあ、そういうことだおめーら。
RAがなくなってもRAの思想は残るから安心しろ。
どうせテクテスなんて何も答えられん。
肝心な事は無理。
チョンげーはいらない
今、日本応援するかアルゼンチン応援するか迷ってるよ…
葛藤しちまうYO!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
>>360 ここは思い切って日本野球応援してみたら?
あまりにいつものパターンでワラタ
(*^o^*)オ (*^。^*)フ (*^O^*)カ (*^-^*)イ (*^O^*)ヤ (*^o^*)ロ (*^。^*)ウ!
スマソ、アルゼンチン応援することにしたよ
|ミ サッ
>>365 負けてる日本応援しろよ・・(´・ω・`)
>>310 クリック移動もキーボード移動も
クライアント処理した後同じ情報を鯖に送ってる
マス移動っぽくなってもいいならできるってことじゃ?ちがうか
俊足系スキル撤廃で位置ズレはマシになるんじゃね?
ラグに関しては、本気鯖・回線でやってみないことには
判断つかないよ
こういうグラになって欲しいなーとリンク貼るのはまだ理解できるが
このゲームがやりたいって奴は何が言いたいんだ
そっちのスレ逝けよ
しかもMoEとはシステムからなんから全然違うゲームだしなコレ
一人で複数のキャラクターが操作できるリネ2かよ
在日なので許してやってください。
>>371 中止ネタ&自称業界ネタの時のお約束です。
スマン…
>>374が地雷を踏むのを止められなかった…
>>370 鯖&回線よりもプログラムそのものの問題だという事を
イベントでプログラマーが自白してたよ。ログ出てるよ。
もうその手の言い訳は通用しない。
次テストで変更必須項目
素手
イチゴミルク、自然回復
魔力、精神力の影響
生産に必要な材料
>>345 他のゲームのスレも見てこいよ
キモいのはここだけじゃないから。
>376
どんなタコなプログラムでも、力業でどうにかならないとも限らない。
だからやってみなくては分からない、というのを否定するのは難しい
と思わないでもないんだけど。
FPS移動だと一定間隔(最悪の場合毎フレーム)に移動情報をやりとりしなきゃいけないけど
クリック移動なら移動先だけ最初に送れば途中で止まらない限りいちいち情報やりとりする必要はなし。
シビアなアクションと大人数参加ってのは二律背反な部分があるからなー。
>>379 そりゃそうだ。なんだってやってみなけりゃ解らない。そこに期待するのはちょいと危険だけどね。
ハドソン側としては、原因がわかっているなら力技に賭けるより原因を直す事に力を入れるでしょう。
宝くじだって買わなきゃ当たらない。資金が無いから宝くじで。っつーワケにはいかんし。
羊の毛を刈ったり、乳牛の乳搾りなどやれるときは
来るのだろうか。
>>381 とりあえず何か勘違いしてるようなので指摘しておくけど、
ラグがあるのは「バグがあるから」が原因でハドソンはそのバグを除去しきる技術力がない、とかいう話ではないよ?
どういう話なんだ?
そういやプログラム側の問題だってのは開発者自ら認めてたんだったな
でもラグに関してはプログラムや鯖側の対処だけではどうしようも無いのも事実
極僅かな通信量しかないFFでもPC・鯖を介すと太平洋側・日本海側程度で1秒ほどの遅延が起こる(一秒と言っても意外と長い)
回線だけで結構遅延が起こってるから本当にどうしようもない
だからゲームデザイン側でラグを目立たせない事が重要なわけだ
余り推し進めるとアクション性がスポイルされるけどね
勝ったワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
|ミサッ
>原因を直す事
鯖ソフト&ライブラリの再設計。
つまり事実上開発中止じゃないの?
まあ実際問題、アクションをスポイルするしかないだろうな。
補完を使うことでFFみたいにインターフェースは十字キーで移動だけど、パケット的にはクリック移動、ということも出来るし。
>>388 いや、だから・・・・
kiovCSqbこのID検索したらマジレスする気が失せた
中国、台湾に売ろうと思ったってゲームができてなきゃ話になんないもんね。
ハドそん応援しとくか
┌─┐ ┌─┐
│●│ │●│
└─┤ └─┤
∩ ∩ おっぱい!
( ‘д‘)彡 ( ´D`)彡 おっぱい!
┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
|●| |●|
└─┘ └─┘
>>390 kiovCSqbを検索して俺もそれには同意してもいいが、そういう君が初出IDなのはどうなんだ。
正直初めてRAαをやったときはグラフィックが綺麗なゲームだなと思ったが、
(服のデザインとかは別で3Dエンジン等の話)あれから2年たって見ると並みだよな。
年末正式サービスだったら俺はEC3と迷ってしまうと思う。
ゆうしゅうなプログラマーさんを
ほかのところから
つれてきてください。
オレのIDも検索しろよ(ノ∀`)
正式サービスは年末でもいいが
オープンβだけでもなるべく早くやってくれー
STではFPS操作覚えてスキル少しあげ楽しみがわかった所で終わりだったから兎に角やりたい
>>382 鹿ならいたな
MOBの配置が悪くてあまり見かけないが。
レスクールに出るの不便すぎる
東に店も少ない。
>>389 うん、ラグ問題を完全に解決するにはそれしか方法が無い
ネットワークゲーム開発を学んだ人間なら自ずとその答えに辿り着く
例え光を使っても各通信段階で遅延が蓄積していくからラグは絶対に無くならない
今の光通信インフラ&方式を根本的に作り直せば幾分改善するがそれでも遅延は残ってしまう
.∩_∩
( ・(エ)・) 巧遅より拙速を尊ぶか
(\_i i_ノ
(_( ̄)_)
.∩_∩
( ・(エ)・) クマネチ
(_( )_)
(_( ̄)_)
これじゃ無料厨もにげちゃうぜ〜
夏休みでゲットしないと人大して集まらんぞと
04/08/11 13:25:57: [プログラマ]Void は言った : モンスターやプレイヤーのワープ等は改良中です
04/08/11 13:27:49: [プログラマ]Void は言った : ララグの問題はプログラム的なものの比重が大きいです
04/08/11 13:46:21: [プログラマ]Void は言った : プログラムの改良を含めて改善したいと考えています < ラグ・ワープ等
04/08/11 13:48:34: [プログラマ]Void は言った : 新らしい機能を追加する事により、重くなってしまいましたが、最適化作業を進めている最中です
04/08/11 13:49:52: [プログラマ]Void は言った : アクセス回数をこれ以上減らすと、そのままでは状況は悪くなってしまいますので、プログラムの改良と併せて考慮中です
ズレを誤魔化すうまいやり方の発明があればと無いものネダリ
延々として進まない開発
もう中止でいいんじゃね?
チャットの種類減らせばいいと思う
無駄に多すぎるからその分削れば少しは違う?
ふむふむ
まあ補完である程度誤魔化しながらやるってのは可能と言えば可能かねぇ。
どちらにせよアクション要素はある程度スポイルされるのは覚悟しといた方がいい。
MMOで、しかも百人単位が入り乱れる戦争もので、
敵の攻撃を1フレーム単位で見切れるようなリアルタイム性は基本的には無理。
>>404 チャットのパケットなんて全然ゴミ。
キティガイがoccで5秒に1回シャウトしても移動のパケに比べれば全くもってゴミ。
04/08/11 13:47:30: [プログラマ]Void は言った : プレイヤーの移動は、補完されたものが表示されるため、ある程度は起きてしまいます < 空中を移動
なあ、もしかして初心者エリアに俺のベアラットが少なかったのも移動パケット節約のためのMOB配置だったのか?
ごみか〜
あとは環境エフェが一番重い原因だったりして
>>382 それ、別ゲー
でも、放牧とかはやってみたいな
で、ワラゲで放牧やってると敵が攻めてきて略奪されちゃう
焼肉ウマーとか言われちゃうんだが、それがまたいい
確かパケットの暗号化、圧縮処理もまだやってない段階だったよね。
てか移動させることで負荷が起きるのにアクション生産とか間違ってるんじゃねーの?
微妙ないわばで掘ってる奴見るとなんだかな〜って感じ
圧縮は意味ないよ、ストリームじゃないから。
まあハフマン圧縮くらいはともすれば掛かるかも知れないけど、ほとんど効果は期待出来ない。
ストーキングイクナイ
ストリーキングOK
ハドソンってそんな金持ってんの?
10年前は業界トップだったが
今じゃ業界ビリとか社長が笑っていってたな
!!
ドミニオンでベアラットに乗り移れば怪しまれずに敵陣に潜入できる!!! かも
3倍の性能の本気鯖を持ってきても、3倍の人数が遊んでいれば結局同じなわけで・・・
>>420 どういう実装してるか分からないけど、あまり人が集まると負荷が二乗オーダーとかになるよ。
鯖ごとに人数制限無かったっけ?
3倍性能が3倍負荷になれば相殺って簡単なもんだっけ?
ギャンブルにベアラットのドッグレースくらいあったらなぁ…
ラットレースか
>>424 昔NPCの話にドックレースとか出てきましたよね
どうなったんだろ,あれは
>>424 あー、あったな。RAαのドッグレース。レクスール平原でやってたんだっけ?
β以降消滅しちゃったな。
あと、一口に通信速度と言っても「通信レスポンス」と「通信量」はまた別の話だから
例えばISDNは時間あたりの通信量がとても少ないがレスポンは非常に高い
逆にADSLは20Mbpsとか通信量は多いがレスポンスは非常に遅い(ADSLは大容量規格ほどレスポンスが遅い傾向にある・・・1MbpsがADSLの中では最速)
容量を大して必要としないFFの場合ISDNがもっとも快適にに遊べたり、パケットの大きいMMOの場合は結果的にADSLの方が快適に遊べてしまう等の現象を引き起こしたり・・・(ISDNだとでかいパケットを受け渡すのに時間かかる為)
>>426 RAOβにもあったぞ
金払って結果をまつやつが
あれなら正直ないほうがましかと・・・
自分のペットをレースに出せたらなー
ペリカンとか出して空中を・・・・
レースにならんな
ドッグレースがある!って他スレで自慢してる香具師がいたな。
バカか?と思ったけどRA可愛さで突っ込めなかった。
>>429 そいつかわいいいいいいいいいいいいいいいw
3倍ってのはもののたとえなんですけど・・・
具体的な数字出すとそっちに目が行っちゃうから、
「性能の良い本気鯖を持ってきても、その性能上昇分を上回る人数増加があったら同じ事なわけですが」
と書いた方が良かったかな。
全然関係ないがGF6600GTはやくでないかなぁ・・・( ´-`)$200台って滅茶苦茶やすくていいよな。
日本ではどれくらいなるのかわからんが
そこでクライアントにThe world!!ですよ。
ドドンパチのあれですよ。
街中は対象外で
実際のドッグゲームみたいに柵の中で番号のついた布をつけたベアラットが走るのを
カメラで見ながら連番で賭けるようなのがあればそればっかりやってるんだけど、_だろうな…
(カメラ視点は全体、追尾、ゴール前に変更できる)
>>431 基本的に2chは物事の本質を議論するような場所じゃないから。
突っ込めるトコに突っ込む、叩けるトコを叩く、脊髄反射が基本。
あまり相手を買いかぶらないこった。
>>378 このスレ見る限り他のゲームと比べてもキモい
ほとんどアンチじゃないか
カジノとか賭け事関係は下手すれば経済のバランスが崩れかねないからなー
かといって掛け金とか高くしたら誰もやらないし。。。
なにかいい案は無いか
山田一郎
RAからMOEになったり初心者ガイドをリニューアルしたり、
ハドソンの開発チームはやることにムダが多いね。
現実世界で賭け事が成り立っているからその通りにすれば良いんじゃないかな
やればやるだけ少しずつ損していく絶妙なバランスで尚且つスリリング、良く出来ていると思う。
ただクライアント処理にすると違反が起こるだろうしサーバー処理にすると更にラグが酷い事になるだろうな
>>437 カジノで儲けた分は「カジノでしか手に入らないアイテム」
と交換のみ…換金不可にするのが無難?
>>437 1お金をメダルに交換する
2手に入れたメダルと特定のアイテムと交換可能(最強装備じゃなくネタ装備や花火など)
3現金化不可能
じゃだめなの?
娯楽は娯楽で完結して欲しい。
>>439 シップブレンドのバランス取りに奔走してたのもすごいムダだったね
賭けAge 別鯖で
とりあえず グラは表情のパーツだけ何とかして
他は後から付け足せばいいんじゃない?
はやくオープンしろ〜 そして初心者ダンジョンで皆死亡
娯楽AGE
アイテム持込可能、持ち出し不可。って感じか
特殊な色の髪染めとか髪型ができるアイテムが貰えるとか・・・どだろ?
娯楽ageでは、SilverBallを1つ10Gで購入できます。
SilverBallは売却することができませんが、一定個数集めると、アイテムと交換でき、
PresentAgeに持ち帰る事ができます。
どうやっても持ち帰りたいらしいな
だからややこしくなる
今日一日のスレの流れを誰かまとめてくれ
開発中止
↓
Fished Bear
>>438 Minomoどんから聞いた話によると、一郎は死んじゃってるみたいよ。
ログ参照(一部省略)
04/08/11 13:13:37: **** : イチローヤマダ復活させてください!
04/08/11 13:13:44: Cera GM : そのご意見は参考にさせていただきます。
04/08/11 13:13:53: Minomo GM : おう、あいつか!
04/08/11 13:14:09: Minomo GM : (うまく転生できていれば良いが・・・)
04/08/11 13:14:20: ******* : やっぱり前の大災害で…
thx!
一郎もにゅた男に転生するんだろうな。。。_| ̄|○
マンプーもシャリッサもパティタンもみんなみんな萌えキャラに転生
ギリシャのユニフォームエロ過ぎw
イチローヤマダ事「窃盗スキル」が実装されるんだから
漏れは安心している口 窃盗ギルドハァハァ
>>439 RA、キャラ、昇天
RA、装備、昇天
RA、MOB、外注変更
RA、MAP、明るく変更する予定
RA、β幻影世界、消滅
RA、αビギナーキャンプ、消滅
RA、α1〜2、β1、LV制〜シップブレンド仕様変更、消滅
MoEFT、第一次不完全スキル制、消滅
MoEFT、装備色、書き換え
MoEFT、魔法・技、一部消滅、変更
MoEST、装備、色形変更
プランナが構成と焦点定め無いので
プログラマもグラファカもテスターも通常の三倍の仕事しているな。
これだけ頑張ってきた結果が、牛鹿装備と天使の羽だから笑えない、
実力で金メダル取れるのに薬飲んでしまったような奴と似ている
普通にしていればいい所を・・・
イチローヤマダ「詐欺ギルドマスター」
>>459 >実力で金メダル取れるのに薬飲んでしまったような奴と似ている
薬は薬でも下剤だったオチか
>>459 FT時に4亀でも言っていたが
このゲームは商品化よりも実験の度合いが強いんだろ
まあ後付けで言ってるだけかもしれんが
スキル制のゲーム作ろうとして、LV制から始めるって
普通に商売として考えてやってるとは思えん。
プランナーってテクテスじゃん
あん畜生が無理難題な妄想ばかりしているからダメなんだよ
何が雨で下着が透けるだよボケ
その点ミノモは、マップデザインだろ
ハルカ日記でマップデザインは1人でやったと書いてあったべ
ハルカが直撃インタビューか何かで、背景を誉めると、
みのもは遠い目をしたとか
こいつは素直にえらいと思うよ
プランナ−がしっかりしてないとプログラマーも
グラフィッカーも大変だよな
MoE滅亡後に本命のハドソンワイワイワールドオンラインが来ます
Minomo大先生を誉めてやってくれ
最近飲んだくれなんだ…
>>466 むしろプログラマーを誉めてやれ
今日もデスマーチ続行中かもしれんぞ
STのパッチペースからすると毎日デスマだろうな
でもそんなテクテス先生が皆大好き。
正直言うとオリンピック見てるから開発停止中
>>469 テクテス先生調教スキル高そうだな( ̄▽ ̄;)
MoEもRAもHP見れませんがΣ( ̄▽ ̄;
正直、ラグのないMMO作ろうとしたら普通に優秀なプログラマじゃだめかも
イチロー(マリナーズのな)並みの天才プログラマに特許級のアルゴリズム考えてもらわないと・・・
MMOに限らず「ラグのない」なんてのは現在のネットワークでは不可能だけどな。
ラグ
全然無い ほとんど無い 許容範囲内 結構ある かなりある ひどい 話にならない
↑MoEこの辺
で、テクテスさんの新しい初心者教室の更新は何時?
大変そうだけど、今までの初心者教室の更新ペースでやってたらorz
エイシスを設計したMinomoタソ尊敬します
479 :
472:04/08/18 23:39 ID:i/UO+JgT
見れた お騒がせしました^^;
夏も終わりじゃな…。
夜風が冷たくなってきたぞ。
盆過ぎれば秋の北海道を中心に語るな ボケ
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/18 23:49 ID:71Bsqt5E
プランナーのせいだプログラマーのせいだってお前らが語ることじゃねえだろ
テスターのせいだなwwwww
餌がこの暑さで腐ってますね
71BSQ 5ELG
俺らはなんだかんだいってもただの傍観者。
ハドソンがおもろいもん作ってくれりゃそれでいい。
別にハドソンじゃなくてもいいんだけどな。
どうせできたらできたで、半年1年もやりゃあ飽きる。
なんでもいいからおもろいもんやらせろ。
>いっちゃん:この間のイベントじゃ、すっごい人気で、久しぶりに困って、おではやっぱりモテモテ・プリンセスで
感動した!!
あぁ・・・STの途中でPCぶっ壊れてやっと復活だよ・・・
イベント参加したかったorz
>>485 だよな、どんなおもしろくても半年1年もやりゃ飽きるからな
だから早く完成させろ、金払うから
公式更新してたのか
システム 優 良 普通 糞 それ以前の問題
┝ - - - - - ┿━━━┿━━━┿ - - - - - ┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
サウンド 優 良 普通 糞 それ以前の問題
┝ - - - - - ┿━━━┿━━━┿ - - - - - ┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
コンフィグ 優 良 普通 糞 それ以前の問題
┝ - - - - - ┿━━━┿━━━┿ - - - - - ┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
キャラクター 優 良 普通 糞 もうどうでもいい
┝ - - - - - ┿━━━┿━━━┿ - - - - - ┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
ラグ 優 良 普通 糞 見えない敵と戦えます
┝ - - - - - ┿━━━┿━━━┿ - - - - - ┥
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
もうどうせなら
サービスインさせてしまってらいいんでない?
半年毎に全てが劇的に変化(改変、改悪?)ってのを売りにって名目で
>>485 テクテス他プランナーの脳内では、UO並みの長期運営を妄想してる風があるからな。
MoEは奇跡的に継続できても3年が限度だと思うが。
開発末救世主伝説とか頼むよ
Master of β The Resonance Age Universe
本運営がテストより短いに10マゾ
>>493 長期運営を狙うならば、廃や長期プレイヤーになんらかのメリットを持たせる必要が
あるよなあ。それは逆に新規参入者をはばむ壁にもなりかねない。
そこらへんをうまく加減できればいいんだけどね。
まあモタモタしているうちに他から似たようなのが出てこないウチはいいけどね。
ゲームそのものが消費されて捨てられる時代に終わりは来るのかな。
498 :
497:04/08/19 00:29 ID:bHki8A7N
いや違うか。そういう次元で考えていては結局はそこらへんのものと同じで
パイを奪い合うだけのつまらないものになってしまうな。
作ってる連中もパクリの集合体のようなものは作りたくないだろうし。
情熱を持って挑むようなものになればいいんだけど。
>>493 ゲームの根底部分的には、何年やっても飽きない作りなんだが
家とかギルドとかの長期課金させる要素がないのが痛いよな
家興味ない
家興味ある
家興味ない
家ない
3年飽きないゲーム作るのは難しいから
3年後にもう一度したくなる、3年後でも古臭くないゲームを作って欲しい
ボンバーマンは10年経ってしても面白い
UOもいまだに新規の客が途絶えないという。
古臭く感じさせないようにするにはまずデザインが奇抜過ぎるとダメダメ、
買い物なれしていない子供が奇抜な色やデザインのブランド物買うと
その流行の期間のみで飽きて使えなくなるが、
シンプルで良い物は何年も使える。
家age、とかワラゲとか時代によって分ける
これはハドソンにしては素晴らしいアイデア
あとは新しい時代の追加とかしていけばそれなりに長く遊べるゲームとなると思うよ
とりあえずオープンβ開始してほしいな
調整はあとからでもできるし・・・・
課金が始まればスレもMoeの状況も今以上にシビアになるな。
良パッチキタ━(゚∀゚)━!!なんて誉める香具師は誰もいなくなる。
家なんてボロクソのチョンマゲに言われるぞ。
>>490 サウンドは効果音まで含めると評価下がるな
SE毎の音量バランスも悪いし
>>511 いや、良パッチは普通に誉めると思うぞ
逆に糞パッチだったら文句言う
それが2ちゃんねらー
>>508 ボンバーマンはともかく、UOは凄い廃れてるんだけど…?
2001年から顧客数の減少傾向は変わってない。
そもそも、海外ではとっくに過去のゲームで、パッケージすらまともに手に入らない国も多い。
いまや世界UOプレイヤーの4割は日本人というぐらい、ローカルなゲームだよ。
U:うわぁ!
O:終わってるな
まぁどっちにしろループするクローズドテストは飽きたよ
はやくオープンにしてくれ
大航海・マビノギ・女神転生・その他のオープンが来る前に・・・
>>508 子供はすぐ成長して着れなくなるから
大丈夫だよ
M:もう
O:終わってますけどね
E:ええ・・
暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇蝦暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇
MoEやらせろおおおおおおおおおお
調子のいいこと言ってたけど配信先どころか完成してないじゃん。
大手某プロバイダーってのはチョン系か?バカ工藤が!
「ネットワークコンテンツビジネスーえー特にこのーこれですね
マスターオブエピック、これが完成しておりまして
こないだクローズドのテストをやっております
今最終調整をいたしまして、えー8月にこれも大手某プロバイダーとの
コラボレーションによって、全世界への配信を始めます。
えー最初はやはり半年、三ヶ月くらいはーβテストがあると思うんですけど
それは最初に言っときますが、すでにも中国からは、中国からは
10社くらいからオファーが来ましたけれども、それから3社最終的に絞って
中国での配信先を決めますが、尚且つ、韓国、台湾からも来ておりますので
いよいよ、そのーネットワークコンテンツを出していける時期になったなぁということを
今発表しておきます。詳しくはまた配信先等々の調整が済み次第、発表できる段階
それは当然βテストの始まる日を決めて発表したいと思います。」
>>517 ハドソンにいる子供は横にしか成長しないようだがw
MoEダメっぽいな
>>516 そこいらのゲームはもう仕様も固まってるだろうし、とっとと始めてもらって
いいんじゃね?MoEはなんつーか、期待しないで待つのがいいっぽい。
オープンなんてしばらく始まらないぽいし。
なんだか焦って回収に走るより、じっくりやるような雰囲気。
っつーか、他が暇な時に工程進めている気がする。
>>521 それ5月とか6月くらいの時点での話だろ?
バカ正直に、「まーぶっちゃけ、始まってみないとワカンネ」なんて言えないし。
今、唐突に「武器のスキル値縛りを無くしてしまうと面白いんじゃ?」という考えが浮かんだが、
ここに書き込んで終わることにする。
>>525 何をどうトチ狂っても株主の前でんなこと言えんわなぁ(w
助けてください!助けてください!
>>527 聞いてる方も、
>詳しくはまた配信先等々の調整が済み次第、発表できる段階
>それは当然βテストの始まる日を決めて発表したいと思います。
っつー事だから、具体的な事は決まってないって事ね。と理解している訳で。
「やってみなきゃわからない。まだ具体的に決まってない」
「うまくできるようになった教えてくれや」
こんな所なんだろうけど、総会なんて出来レースみたいなもんだしな。
↑×2
なんて読むのこれwwWwwWWwWw
ぶっちゃけ商売のタイミングを逃してSBみたいに終わる運命
ST開始日にオープンβ始まってれば成功していただろうが
コアなユーザーだけではサービス中止が早まるだけだ
あっそ
ふーん
a Catに出会いたいにゃ〜。別館のa Catの会話見てると、話したくなる口調
だにゃぁ〜。
コアユーザーしか残ってませんが。。
はやくいっちょん叩きたい・・・
久しぶりに漂流教室読んだら面白いシーンが。
学校で対立が起きて高松側と大友側に分かれてて、高松側の何人かが大友側に攻めて
石斧で1年のやつを殺して食糧を奪って即効で引き返したシーン。
ワラゲを思い出した。