1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2008/03/21(金) 15:25:43 ID:fGOQ49FL
乙
3 :
名も無き冒険者:2008/03/21(金) 15:29:01 ID:v5cF7nLy
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> 銀@2プレ持ち回り <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
4 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:12:23 ID:rJlmd8PQ
5 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:12:41 ID:rJlmd8PQ
エキスパートシステムに関して
初期の上限は15000です
レベルが10上がるたびに+1000されます
下げるためにはレテの水(1個10CP=1oo円)、レテのボトル(1個80CP=800円)を使用する必要があります
レテの水・・・選択たエキスパートのランクを1下げる
レテのボトル・・・選択たエキスパートのクラスを1下げる
エキスパートを上昇させる際目的のランクに+端数が出ますが、それら端数を削るのにもレテが必要です
ちなみにレテの水ならば1ランク+端数をげるので
目的のランク+1ランク+端数にした状態でレテを使用してください
初心者の方はエキスパをあげる前に各職スレのテンプレ
および各職スレ住人の意見を参考にしたうであげた方が失敗は少ないです
各職スレ
>>2 エキスパートシステム及びチェインエキスパトの習得スキルに関しては
女神転生IMAGINE Wiki (
ttp://wikiwiki.jp/imgine/)で調べることが出来ます
6 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:13:10 ID:rJlmd8PQ
7 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:13:25 ID:rJlmd8PQ
8 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:15:06 ID:DvH/EMIQ
9 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:16:13 ID:dXj2BsDz
シナD的消滅バグ
道中SAYで大量のメッセージを打ちまくると発生
10 :
おちゃめな女DB乙:2008/03/26(水) 20:31:26 ID:TcCuvWBx
【☆厳選!近寄るとヤられちゃう!とっても狂ったイマギン住人☆】
ハッカー テライトフル 猫大好きフリスキー silent ロロノア・ゾロ りれきち
あね 紅音ちん=ナースA(?) ポシャオ 水乃星透子 ねこ好き シバオ 種子島三十朗
ファスナー ネコマタ狂アラン(ボッタ、晒しスレ工作常習犯) ウルムナフ・ポルテ・ヒュウガ 怪童
子守EIJI 凡愚=桐子 笹川みちる あひるの空 七五十 ムーンローズ 夜の初子 ロレンス
柳生どん兵衛=次元大介 レーザ 太上老君 ナイブス マハーカーラ
【罪状】
こんばんわぁchu♪みんな元気かなぁ?これまでにィ、イマギンでぇ、とぉってもぉ、うざぃぃ子たちとぉ、PT組んだょ♪
それでぇ、その子たちがぁ、すんごぃきもいことが発覚ぅ!!悔しぃから晒しちゃぅよ\(*^▽^*)/
リストに入ってる子とかわぁ、晒しスレ住人だしぃ、ほ☆ん☆と☆に危険なのでぇ、逃げた方がいいにょ☆
11 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:46:18 ID:6xi4xXvP
>>6 軽侮社員は見るべきだな
>>7 軽侮社員もやるべきだな
12 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:49:44 ID:OAb/QvBv
朽ちた鉄屑塊で新宿で鑑定しても隕星刀でる?
13 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:54:24 ID:5VFnzzQZ
1000 :名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:43:15 ID:VREcqYBy
1000ならこれ見た奴全員東に投票
14 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 20:55:30 ID:JHGGZpBE
さて。
やっと帰宅したんでSUNインスコしてるんだ。
いやー楽しみだぜ。
15 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:01:01 ID:5VFnzzQZ
帰ってこないんならIDと暗証番号晒してくれないか?
とりま新スレまでそのネタ持ち込むなカス
16 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:02:52 ID:JHGGZpBE
17 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:03:14 ID:OfJ1UJNs
>>14 引退するする詐欺のかまって厨だろ
触ると喜んじゃうから無視が一番
18 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:04:56 ID:NWEXY8aA
おれもSUNインスコします
だが俺はIMAGINEという泥船が沈むまで見守るからな
19 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:05:43 ID:xgncDbof
>>15 検索って便利だな
「とりま」なんて単語が生成されていたとはしらなかったz
世代の差か('A`)
20 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:07:53 ID:y0/eOwLO
21 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:08:10 ID:V/BgPAht
>>6 3人に1人は女かよ!
オラワクワクしてきたぞ!
22 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:10:25 ID:oqXuGf3H
とりまで検索して
>>15が腐女子かと思ったら
オラワクワクしてきたぞ!
23 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:13:02 ID:JHGGZpBE
取り合えずこれだけは言わせてくれ。
まだチュートリアルだがテラ軽い。
24 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:19:31 ID:5VFnzzQZ
|・ω・)ジー
|⊂ ノ
|ω J
>>21-22のwktkが大型うpだてまで続くことを祈っといてやんよw
25 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:20:40 ID:vK+cJl0K
仕事オワタ。うぷで情報マダー?
26 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:24:29 ID:NWEXY8aA
SUNなんかキャラメイクの時点でげんなりしてきた^q^
IMAGINEはやく不死鳥のように復活してくれ
27 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:30:26 ID:dXj2BsDz
【imajine怠慢録】
医学のスキルは存在するが効果なし
半年ほど放置中
属性表も聖獣等表記無し
記入はめんどくさい模様で放置中
etctc
↑今回からimajineによる職務怠慢、基本システム級の放置について
毎回新スレごとに糾弾していくことにする。
et部分に付いては他の方も生めていってください。
こういうとこでテンプレ化しないとこいつらマジでやる気ないから一生導入されません。
28 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:31:16 ID:xgncDbof
29 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:42:15 ID:6xi4xXvP
とりま明日の斜め上アプデが楽しみだ
30 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:44:08 ID:3hV4Fq6K
ソウホンザン ニ サクラ チル
>>1_ノ乙(、ン、)_
ところで1以外快適なんだが
新鯖もう追加されてる?
31 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:44:35 ID:JHGGZpBE
とりまって言いたいだけちゃうかと。
32 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:45:50 ID:Fjk+XBz/
SUN、メガテンキャラ名使われまくりw
33 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:46:15 ID:oqXuGf3H
引退促進キャンペーンと他ゲー工作員のおかげで快適になりました
34 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:47:09 ID:6xi4xXvP
とりまSUNでイマジン難民クラン作るお
35 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:50:22 ID:OAb/QvBv
>>20 いやもう一つのうwikiには出るって書いてあったからどっちなのかと思って。あと、質問スレなくない?
36 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:50:38 ID:H7oNVdWP
>>1 死ね
IMAGINEPartとかお前アホ杉
37 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:50:57 ID:5VFnzzQZ
(´・ω・`) ブチィッ!
)〃
ω
あれ?既視感が。。
38 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:51:43 ID:OAb/QvBv
39 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:54:39 ID:xgncDbof
ω
なんとωが起き上がり、仲魔になりたそうにこちらを見ている。
仲魔にしますか?
はい / いいえ / とりまダッジ
40 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 21:59:14 ID:XBE2Vh+P
昨日SUNから帰還したがヴァルキリーの多さに・・・
戦闘だけはIMAGINEのがイイ
41 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:00:53 ID:Fjk+XBz/
ヒヨコとかアドリブキャラがいるのはいい^^
42 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:01:18 ID:WdQsUN9e
げっ、ラグってるw
43 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:03:44 ID:JHGGZpBE
チュートリアル終わった(?)瞬間に何をして良いのか分らなくなった。
Lv上げメンドイなぁー・・ちょっとだけ金行ってくるわ。
SUNは土日ガンバル。
44 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:05:09 ID:6q9jw8qQ
SUNスレ池
45 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:06:27 ID:5VFnzzQZ
とりま、この板に居るおまいらがリア♀に縁がないのは分かった≧∀≦☆ニコッ
46 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:06:49 ID:JHGGZpBE
オマ。
ゲーム内のFL真っ黒なんだからちょっとくらい構ってくれよ。
47 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:07:36 ID:VREcqYBy
つまんねぇ奴だなぁ
48 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:07:57 ID:NWEXY8aA
おれもひまだからかまってくれよ シュバルツ1な
IMAGINE?なにそれ
49 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:15:26 ID:LhFPZ6Bb
サンタも獅子舞も貰い物ならどんだけモデル乞食してるんだよ
でも服のデザインまではしてくれなかったと
アリステクスチャのあの無表情加減でスキップして来られたら怖い
50 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:18:48 ID:4fMeUHrD
ムーンポイント
ttp://www.mf-online.jp/man_moonpoint.aspx 利用規約
ttp://www.mf-online.jp/rule.aspx 第6条 MP(ムーンポイント)
1 MP(ムーンポイント)(以下「MP」)とは有料サービスによって購入することができる、電子上のポイントシステムです。
2 MPは購入後1年間有効で、ユーザーは本サービス内でのみMPを利用できます。なお有効期間経過後、当社は残っているMPを消失できるものとします。
3 ユーザーはMPを第三者に譲渡、貸与、売買等してはいけません。
4 当社は、理由の如何を問わず、MPの払い戻しを行いません。
5 一つのIDにおいて毎月購入できるMPの上限(以下「利用限度額」)は、次のとおりとします。
(1)月初においてユーザーが20歳未満の場合、当月の利用限度額は15,000円分まで
(2)月初においてユーザーが20歳以上の場合、当月の利用限度額は50,000円分まで
こういうのは大事だよな、こういう規約作っとけば自殺者でなくてすんだのにねイマジンも
51 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:20:58 ID:LhFPZ6Bb
首くくった奴いるの?
カードの支払い日が怖いとか言ってる奴ならいたけど
52 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:21:20 ID:kBC4g0vE
複数アカでやるだろうから関係なっしんぐ
53 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:23:53 ID:JHGGZpBE
自傷だろ?
死んではないはずだが・・・・
54 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:31:07 ID:FyIwTtea
アリスどうなるんだろうね〜
なんとなく未熟エルフの流用な気もするんだけど・・・
55 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:36:16 ID:6xi4xXvP
ガチャ依存症とは
ガチャを回さないと不安感に襲われる。
ひどくなると震えや幻覚などの症状が出る。
56 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:38:24 ID:5VFnzzQZ
ノクタンとかライドウやってた奴なら知ってるんじゃね?
俺はオフゲの方は知らないから妄想だけどパールヴァティの移動っぽいのを想像してる
57 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:44:23 ID:GJdT6zQz
>>12,38
>>20 遅レスだけど新宿でもでるよ。釣りとかじゃなくて。
オベリスクの頃はどうだったか知らないけど、
オレは去年の12月ごろに(異)がでた。
>>36 もともとは荒らしが立てたスレだからな・・・・。
58 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:53:34 ID:5VFnzzQZ
>>57 ちょっと俺が注意してやんよ
おい、晒し住民出て来いやカス!
ノシ
いろいろスマンコ
59 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:54:05 ID:T83eSVrW
60 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 22:57:02 ID:iu/VIVp0
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> イマジンしていってね!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
そして俺の引退レア品買ってけ
61 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:07:11 ID:NWEXY8aA
>59
現在進行形でクソワロタwwwwww 俺の嫁をハッカーにするんじゃない
62 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:19:37 ID:/l/E9inw
うpきてるな
63 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:23:57 ID:ijhdHX8w
64 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:24:46 ID:y0/eOwLO
・ 「ゲイボルグ」を、大ダメージの貫通攻撃を加えるスキルに変更します。
【いままでのゲイボルグ説明】
投擲すると無数の矢じりが飛び散り、敵を串刺しにする。
敵一体に貫通属性のダメージを与える特技。
ダメージによって詠唱を止めることができずノックバックによって詠唱を止められる
単にダメージがUPするって理解でいいのん?????????
65 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:24:58 ID:V/BgPAht
新魔晶ごみだ
66 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:25:35 ID:ijhdHX8w
・新魔晶追加
これまでできなかった、一部の高位悪魔の魔晶が作成できるようになります。
LAW、NEUTRAL、CHAOSの悪魔の魔晶が、それぞれ3種ずつ追加されます。
・新たに作成可能になる魔晶の一例
LAW:ガルーダ
魔装術:魔力耐性+5 神経耐性+5
魂合術:【頭 顔】大種族・鳥族の仲魔のHP・MPの自然回復率10上昇
LAW属性の場合、火炎相性スキルのクールタイムが20%減少する。
NEUTRAL:チェルノボグ
魔装術:呪殺相性スキル使用時の効果+2%
魂合術:【背中】Lv×0.25%で火炎反射 氷結耐性?50
LAW属性の場合、氷結耐性+15
CHAOS:スカディ
魔装術:衝撃耐性+1 衝撃相性スキル使用時の効果+2%
魂合術:【下半身】魔法詠唱時間20%減少
CHAOS属性の場合、魔力+5
67 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:26:46 ID:ijhdHX8w
■バランス調整
・NPCハセガワのCOMP-Hackダンジョンを調整します。
・召喚中の仲魔が得られるボーナス経験値が大幅にアップします。
※仲魔が死亡している場合はボーナス経験値は得られません。
・入場するために必要な条件のひとつ「キャラクターのレベルが50以上」が
廃止されます。これにより、「DBライセンス」さえ所持していれば
新COMP-Hackダンジョンに挑戦することができるようになります。
・ダンジョン内で現れる一部の悪魔が使用するスキルを調整します。
・魂合習得スキルの調整をします。
「ゲイボルグ」を、大ダメージの貫通攻撃を加えるスキルに変更します。
「ブラッディアタック」のダメージ量、回復量を増量します。
68 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:30:36 ID:kBC4g0vE
報酬悪魔かわらんのかね・・
69 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:35:58 ID:SBgYQEgB
NEUTRAL:チェルノボグ
魔装術:呪殺相性スキル使用時の効果+2%
魂合術:【背中】Lv×0.25%で火炎反射 氷結耐性?50
LAW属性の場合、氷結耐性+15
ニュートラルなのにロウ属性の場合〜とはこれいかに
70 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:36:14 ID:wMR/kB3P
なんでNEUTRALのチェルノボグの条件がLAWなんだ?
71 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:36:45 ID:AcXcdaNZ
うーんケイブはまだアトラスの人気キャラにこだわるのか、イノセント仲魔として
戦えるようにとか作れたりとか、ロー、カオスでメインストーリー分岐
するとかの方向にすればいいのに
72 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:37:04 ID:dXj2BsDz
近接:おい開発、悪夢フェンリルにもっとダメだせるようにしろよ
軽侮:ゲイボルグを、大ダメージの貫通攻撃を加えるスキルに変更します^^
近接以外スギ金はイランね
ガンナー?
ただのクズかゴミだ
73 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:37:20 ID:cw/Xcp2R
ケトシとイヌガミのドロップはなんかあったのかな?
まさかそんところからサキュミニが?
今宵は大虐殺のヨカン
74 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:37:52 ID:NYPUdmmn
新魔晶は計9個追加でいいんだよね?
軽侮の日本語不自由だから、不安すぎる。
75 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:38:54 ID:gGiCFQhG
寺は独民の次にニートラル潰しにかかったのだよ!
76 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:40:39 ID:NYPUdmmn
77 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:40:54 ID:dXj2BsDz
4月後半まで最低限のアップデートすらないというわけか。
今回のセコイ小出しアップデートなんてカウントするまでもない。
当たり前のバランスちょうせいLV。
これをよくぬけぬけとアップデートとかぬかすは。
78 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:41:23 ID:xwWjmdKN
(・寺・)<襲撃を両側クリア出来ちゃうニュートラルは早くLCどっちかに行ってね
79 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:42:02 ID:xwWjmdKN
>>77 全書メモリ追加のみとか
ガチャ更新のみとか
そんなのよりよっぽどマシだと思うがw
80 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:43:36 ID:44o9+ZoM
あ、あれ?ガチャは?w
81 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:44:17 ID:gGiCFQhG
次の大型うぷではMAPも仲魔も要らんから3心を普通の3神にして欲しいと切に願う・・
82 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:46:18 ID:a8k2cBYw
そういや珍しくガチャ更新が無いのか
83 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:46:40 ID:LhFPZ6Bb
ケイブ心の声:
ロウ・カオスでエピソード分岐なんてしたらムービー余計に作らないと
いけないからやりたくねぇなあ
84 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:49:50 ID:DC2p9Lx2
俺気づいちゃったんだけど、もしかして軽侮の修正したかったスキルって
「ゲイボルグ」じゃなくて「グングニル」だったんじゃねえか。。。?
85 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:49:55 ID:AcXcdaNZ
>>76 真Uのデモノイドの原形みたいな感じでたとえば
○○と妖精で合体で誕生するケイブオリジナル種族
86 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:51:43 ID:xwWjmdKN
>>84 なぜそう思う?
今のところ趣味装備でしかないゲイボルグを何とか使えるレベルにしようって事だと思うが
マグ消費する時点で威力とかの問題じゃないけどなw
87 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:52:25 ID:ijhdHX8w
>>84 俺もそれ思った
ゲイボルグは既に貫通相性だしな
88 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:52:30 ID:vttWwyYD
つかAct.14の不具合は明日修正せんのな。
89 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:56:07 ID:Z22E6NEJ
ナーガローカ実装を信じて、ナーガとナーガラジャ仲魔にしてきけど
なんか期待できそうにないなぁ('A`)ハァ…
>>64 大ダメージは歓迎だけど、
「貫通」ゆえに、速さ依存に変更されてたら笑うネw
90 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:56:18 ID:SBgYQEgB
マジックショットの威力は放置ですかそうですか
ヒーホー槍が倉庫で埃かぶってるんですけど
91 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:56:27 ID:xwWjmdKN
92 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:57:16 ID:T83eSVrW
(;・寺・)
93 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:57:36 ID:vttWwyYD
94 :
名も無き冒険者:2008/03/26(水) 23:59:42 ID:+MiTdsxy
フルドープでエアロスにマジックショットで500オーバーの
ダメージ出せたから俺はもう満足だ
もうつかわねーけどな
エアロスは近接様にお任せします
95 :
名も無き冒険者:2008/03/27(木) 00:08:14 ID:iIa5GRSw
修正入った
caveめ見てるな・・・
96 :
名も無き冒険者:2008/03/27(木) 00:10:34 ID:4xS/9amg
なんでスカディの魂合部位が下半身なんだよ
顔だろ顔JK
97 :
名も無き冒険者:2008/03/27(木) 00:10:34 ID:ACBwrZcD
チェルノボクに早速修正はイって笑った
98 :
名も無き冒険者:2008/03/27(木) 00:10:45 ID:62zIwWCr
ん?どっか変わった?
99 :
名も無き冒険者:2008/03/27(木) 00:11:26 ID:nDRsNvjB
あれ?新ガチャ無いのか・・・ツマンネ
NEUTRAL:チェルノボグ
魔装術:呪殺相性スキル使用時の効果+2%
魂合術:【頭】力+10 打撃耐性?30 火炎耐性?20
NEUTRALの場合、力+5
↑↑↑↑
ガチャはサプライズで来るんだろうな
正月みたいにさ
あ、箇所や効果も変わってるのかw
ニュートラルの場合+力15?w
近接様オワラナイ
ほんとだw
軽侮の事だから他の魔晶の効果を間違えて載せちゃったとかその程度だろ
>>66 あれ、いま見たらチェルノボグの魔晶の効果、
魂合術:【頭】力+10 打撃耐性−30 火炎耐性−20
NEUTRALの場合、力+5
になってるぞ?
あまりにも意味不明な効果であわてて変更したか?
>>100 これってLとCの場合は力+10だけどNの場合は力+5になるって読める
本当はNの場合はさらに力が+5されるってことだよね?
魔晶の奴は全部、追加でプラスだよ
TU-KAまた近接優遇アップかよ。
魔力アップはCのスカディ?
下半身とかポル固定だろどう考えても。
軽侮は近接様以外はSUNに行けって言ってるのか?
ニュートラル近接はじまたw
力+15=近接+7.5か
すげえな
つーか、チェルノブの効果変わりすぎじゃね?
確率火炎反射が力+に差し替えとか・・・
まあ火炎反射は今回追加される他の魔晶の効果だったんだろうな
しっかりしてくれyo
昨日フォルネウス魂合した俺涙目
どちらにせよ、現時点で1択じゃないか+10↑なんて…
>>109 でも打撃耐性-30と火炎耐性-20は結構きつくないか?
>>97 やっぱりこっそり修正だったか。
まあ元々は魂合箇所は武器だったんだろうし、
苦し紛れに変更したからコピペミスったんだろうな。
本当はデスも断罪も融合品の予定だったんだろうが、
金欲しさにガチャ景品にして投入したからな。
破邪もアーク融合品だったんだろうが、断罪と
かぶったからレアドロップに変更したんだろうしな。
露骨すぎて無様だよ。
軽侮氏ねよ、マジで
かわいそうなガンナーのために速さ+10にしてやれや
>>105 火炎弱点の悪魔が反射ってのも変な話だからね
しかし+15とは・・・うちの近接極カオスなのになぁ
魂合術:【背中】Lv×0.25%で火炎反射 氷結耐性?50
LAW属性の場合、氷結耐性+15
こ れ は 、 ど の 魔 晶 の 効 果 だ ? ? ?
気焔で補えるかと。
打撃とか金だとフロストくらいだし。
近接ならスピンで瞬殺だろ。
>>109 スギ金ならボス部屋でだけつけかえればいい
混戦中にアトモスアーシーズに殴られるのはさすがにやばいからな…3割増しで
ってパールはカオスだったな
>>119のソロネもありそうだ
LAWか・・スルトはねーな・・
今から始めてみようかと思うのだけど、悪魔の数少なくない?
ヴィシュヌとかシヴァとかミカエルとかルシファーがいないじゃん。
なんで?これから増えるの?
被ダメうpなんてソリッドつかえば微々たるもんだ
>>124 スルトは実装済み
効果はびっくりするほど残念
LAWか
サティっぽいね
>>129 え?そうなの!?
ちょっとwiki見てくる。
近接はじまりっぱなしだな
+15はねーよなw
軽侮幹部の子供がNの脳筋でもやってるんじゃないかとおもっちまう
ウリエル+新魔晶ならLV×0.75%で火炎ダメージ0になるの?計算あってる?
載ってない残り6個に+10魔力とかがあると信じてる!
フォモとフォルネウスのカチューシャががが
折角作ったのにな〜
100万位で売れるよねw
いや、魂合しなおせよ
力+15で頭とかどんだけ優遇だよwwwwwww
上半身か下半身潰すべきだろ
そうそうw
いちばんあいてる頭だもんなwww
あからさますぐる
>>135 まだ希望を捨てないのか。
その心の強さは何処から来るんだ?
そいや、今日フレと金行ったんですよ金。
マポンで4桁ダメージ出そうとも、近接以外は要らないんだなと再認識した。
チョンゲで魔法バカバカ撃ってこようかと思った。
関係者のクスガキがウラヤマシス
NPCサイエンは地元魂のカウント役か
何をほざいてくれるか楽しみ
さて、どの頭防具に魂合するかだな・・・。
俺はヘッドギアがデザイン上、邪魔にならずに好きなんだが。
フォル、アロエと同様、頭・顔ならば、めがn・・・、
ん、実は頭・顔で二重装備可能? はは、まさかね・・・
それはそうと猫と犬のドロップ変更って
今だと何がでるの?
今夜は杉Dまでのあの道が大混雑ですかねw
フル融合で近接様の力は189になります
頭魂合で最上位は金牛かw確かに付け替えも楽だなw
ぬー…魔向けのはスカディか…俺ギリギリLAWまで行かないNEUTRALなんだよなぁ
詠唱-20%だけでも有り難いから、呼んだら最後、魔晶化するまでお付き合いな覚悟で作るべきか…
ガルーダのクールタイム-20%も美味しいけど、アギ系だけだしなぁ
…ん?ジコクテンの魔晶実装はまだ?
ゲイボルグ100万で買った俺についに光が!
最近の近接はラッシュで4桁とか軽く出すからなぁ。
何も考えずにスピンぶん回してりゃ敵倒せるんだろ?
で、他職がゴミって下手なチョンゲ以下のクオリティだぞ。
と、今まで幾度ネガって来たか。
>>147 何も考えずにマポン取ってポル魂合してこい・・。
幸せになれる。
現状一番ガチャってるのが近接だから優遇されてるんじゃねーの?w
表では東西対抗イベント
運営裏イベントは職種対抗CP消費イベント
一番ガチャった職種に有利なアップデートをご用意してます^^
>>149 魔崩は一応デロまで修得済み。ただ個人的にポル魂合は遠慮。
何て言うか、「魔力+X」の類のは好きなんだけど、
「〜の威力がX%上昇する」ってのは好かんので。
%アップが一番ダメージあがるんだけど。
計算できないの?
【田○砲保管庫】λλλ....ザッザッザッ
ケ|-тλ彡ザッ 【田○砲保管庫】
○|-тλ彡ザッ
ヴ|-тλ彡ザッ
>>152 その辺は重々理解してるけど、
これは単純な趣味の問題、としか言い様が無い。
早い話が魔力145です^^
とか言いたいだけだろ。
誤差の範囲だよ。
近接の全てが俺tueeしたいわけじゃないだろうし
知り合いのフレは近接の戦い方が好きでやってるって言ってたし
近接を恨むのはお門違いだし
でもね、たまにはネガらせてよボクガンナー
明日はガチャ更新ないみたいだな
めずらすぃ〜w
…何故最高ダメージ叩き出す事以外の事を考える奴も居る事を理解してくれんのだorz
>>158 魔崩は最高ダメ出せるからそこに執着してんだろ?
ソレしかないって自分で決めつけてんじゃない?
理解できないし興味もないけど
明日はサプライズがチャか。楽しみだな^^
迎春ガチャの時も事前告知なかったような気がする。
ちょっとしたサプライズプレゼントのつもりなんだろうな。
何かが増えるんだろうなとは思う
経験値アップの羽とかなw
>>160 むぅ、魔崩を極める=最大ダメージを叩き出すという考えの人が多いと。
で、俺はデロまで覚えてるからそういう人間だと思われたと…そういう事か。
今度は経験値アップのCOMPだろう
アフロもバネもロクも袴田もガチャ期間が
明日までになってないからないんだろうなと思ってたが
サプライズガチャ…
ありえる…ゴクリ
レベリングをこれ以上ヌルクする意味もワカランが・・やりそうだな。
>>166 山羊ガチャ復活とか?
…流石にタニーガチャは無いよなぁと思いたい。
ガチャ更新する労力をマップ拡大に使え糞ケイブ
>>164 別に良いと思うよ、魔力だけ上げにいくの
ダメうんぬんより魔力最高値目指す!いい目標じゃないか
ロマンだろ?ロマン('A`*)b
夢やロマンじゃ飯は食えません!
仕事しなさい仕事!
っておかんが言ってた。
そうだった!明日、ん今日か
早く寝なきゃママンに殺される
皆おやすみノシ
>>170 ロマンと言えば聞こえは良いが、要は自己満足だw;
ついでに言えば、別に魔力値最高を目指している訳でも無く(魔型だけど魔極じゃないしね)、
ただ単に好みの問題で「+X%」を使いたくないというだけの有様だし。
おやすみノシ
魔崩を極めるってのは、単に魔型が魔法で勝負するにはそれしか道が無いからだろ。
普通に魔法唱えりゃそこら中でピンクオーラだし、威力は近接スピンよりしょぼいし、
4色弱点の敵ならまだしも、ティタみたいな4色全部耐性みたいな敵には
耐性ありでもその上からダメ与えられるくらいにダメ出せないと役に立たん。
実は魔型が一番脳筋思考じゃないとやっていけない。
>>173 バーヤバーヤ!遊びなんて全部自己満足だっつの!
そして遊びほど本気なものなんてそうそうないんだz
こんどこそおやすみノシシ
誰か馬鹿な俺にもわかるように
デスのスバラシサを教えてくれ。
>>175 …大変なんだな、ダメージ至上主義な志向の魔型ってのは。
>>176 俺は遊びってのは飽きない暇潰しであると捉えるが、
その辺の考え方は十人十色なんだろうね。
おやすみなさい、貴方の明日が明るい一日でありますように。
>>176 なんか納得出来るような出来ないようなw
おやすみノシ
>>178 至上主義じゃなくても、ポル削るのは勿体無いだろ。
同じ魂合するならダメ上がった方が良いんじゃね?
数値に拘りたいってのは分ったけどさ、ポルなんてすぐ作れるんだし
別に用意しときゃ良いじゃん。
どんだけ頑固だよ。
よくわからん拘りよりも、シンプルなダメージ至上主義のほうが俺は好きだぜ
それは人のためにもなるからな
>>178 ダメージ至上主義っていうか、現状ダメージ以外の要素が薄すぎる。
俺だってどちらかといえば、エストマで敵を華麗にスルーしつつ
ドルミナーで眠らせて敵を各個撃破しつつ、神経弱点の敵は緊縛かけて遠距離からヒャッホイしたいんだが
それより殴った方が早いんだからどうしようもない。
最近はそれに加え、時間制限まで出てくる始末だからな。
さっさと銃カンストさせといて正解だったかな
>>162 プレゼントってのはねーよwwww
てか>114の書き込みから、>131までの流れの速さに吹いた。
社員て本当にここ見てんのかwwww
>>183 新ハックの事だったら、珍しく魔型に活躍の場のあるDだな・・・。
ピクシー以外は。
時間内にティタ半分くらい倒せるぞ。
ピクシーじゃ役立たずだが。
ヤクシニフレイアサキュも瞬殺できるし。
ピクシーには屁のダメだが。
>>181-182 まあ、果てしなく頑固なんだと思う。
>>183 その辺は実に理解る。
他のゲームでは、状態変化を駆使して味方の戦況を有利にする職ばかりやってたし。
もうちょっと攻撃一辺倒も控えめにして欲しいところだけど、
それをしようとすると、戦闘システムを根幹から作り変えないといけなさそうなのが、このゲーム…。
その辺は、実にメガテンらしくないよなぁ、IMAGINEって。
オナニー野朗。
いつ頃からoβなんだろーか?
火炎相性スキルのクール20パーOFFって
ズフタフスピンなんかも適用されるんかな
シバブーやドルミナーが単体魔法だっつーのがいけねぇ 故にPCでは使いづらい事このうえない
そこら辺を仲魔スキルでカバーしてこその女神転生だけどなw
PC呪詛の可能性が忌門禁呪で開かれたのはGJだと思う
その中で侵食呪詛はなかなか良いなぁと思うけど、逆にコレから上に使えそうなスキルが全く無いってのが痛すぎるよな。。
それは武器固有じゃないだろw
>>193 無いよ。
2〜3匹ソニックでハメられるってだけ。
>火炎相性スキルのクール20パーOFFって
>ズフタフスピンなんかも適用されるんかな
近接様のスピンなんてクールタイムなど元々無いに等しいじゃん。
他の各種多様なスピンで応用利くし。
おまいが脳の髄から脳筋なんだとゆうことを理解した
>>191 ほとんどの状態異常が一発殴っただけで回復するってのも大きな問題だと思う。
せめて運依存の確率回復くらいじゃないと、呪詛にも回復にも光が当たらない。
ありえないレベルで超性能の侵蝕ですら、「使って楽しい」以外の使い道が少ないってのは完全に異常だぜ
新ハックの敵が普通のダンジョンに出てくれば近接以外にも光が当たっただろうにな。
残念でならないよ。
寝る。おやすみ。
軽侮様がここまで近接を優遇するのは、アレだろ
後に近接を大幅下方修正(もしくは他大幅上方修正)して、
近接俺TUEEE厨たちに砂時計とレテ買わせるためだろ
俺は銃erには万能属性ショット「メギドアーク」が来ると信じている…!
(^寺^)<ガチャで!
お、チェルノボグ修正されたか。
あれミトラかソロネあたりの魔晶っぽかったもんな
って力+15!?何それwwwwwwwww
魔晶化が実行できないんだが・・・バグってんのかな('A`)
それたまにあるバグ
クラ再起動すれば直るよ
>>203 さんくすこ、つまらん事でスレ汚しスマソ・・・
バグなんだから謝るのは軽侮だw気にすんな
今日はやけにスレの流れが遅いな・・・
力+10 +5だが、打撃耐性−30 火炎耐性−20 じゃんか
現状では火力は間に合っているし、すぐに作る気は全然出ないな
優遇優遇って言ってる奴は耐性−20、30超えてくる時のやばさをわかっていない
そもそも、力+10があるって事は、速さ+10 魔力+10 の魔晶もあるに決まっているだろうに
考える力の無いアホの子なんですか
>>速さ+10 魔力+10 の魔晶もあるに決まっているだろうに
ないだろw
>>208 もう他の6種はわかっているの?
まあ、今回なくてもいつかは絶対出るだろ バランス取れないし
>>191 被撃の呪詛の話が出ないんだけど、
あれ使えばフェンリルとかもノックバック無しで一瞬で片付くんじゃないの?
1人いると便利な気がするけど、見たことないんだよね使う人。
ぶっちゃけ火炎はいくらマイナスなろうが火炎反射が大して敷居高くないのでたいしたことない
やばいのは打撃-30だが
アトモスアーシーズとかグールが大量に出てくる場所じゃ従来のフォモフォルネウス頭に変えておけばいいだけ
結論:軽侮が脳筋だった
このゲームは近接さえいりゃ成立するからな。
さ、他のMMOを探すか。
体力ある脳筋が-くらいでびびってんじゃね〜よ
これからは脳筋がtueeeeしてても当たり前だと思うは
せいぜいゆとり職で頑張ってくれよ
ケイブ「近接優遇しとけばガチャネタが増えるんです。」
魔型市ね。FFやチョンゲやってろ!
今更、脳筋の力が10や15上がったところで大勢に影響ないべさ。
>>216 俺もそう思う。
近接+7のダメ影響なんて、極まった近接だと5%前後だろう。
そう考えると、10%↑高揚を乱発する軽侮の感覚はやっぱり異常。
ヘルが魔力+10〜15なんだよね、ね?
残り6種類はまだ判明していないのに、銃も魔型もネガるなよ。
あきらめが早いぜ。
しかし、スピンといい、ラッシュといい、低レベルで取れる魔晶は全部近接様の魔晶なんだよな。
スカディなんてレベル74だから、PCが装備できるのは、レベル70くらいにならないと装備無理そうだ。
せめて、銃用の魔晶がレベル40〜50くらいで装備できることを祈るばかりだぜ。
近接というより、Neutral始まったな、の予感!!
スカディも悪くないじゃない。むしろかなりいいよ。
…カオスならだがな!
今日はロウとカオスの脳筋のスーパーネガネガタイムかなw
ニート氏ねの合唱か
流石にパラ5くらいの差でガタガタ言うやつなんていないだろ。
で、アラハバキは?
フレイミーズとアーシーズにボコられるニート脳筋増えそうだな
流れがよくわからんが、
あたらしい魔晶が実装されるのか?
MFがMMRとコラボだって
勝手にBMRとしてパクッたケイブは立場が無いな
ドゥン連れ多いし火炎耐性でマイナスは消える
打撃耐性にしてもHPが元々他の職より多いし
アタック3発で死ぬこともあるまい
BMR(笑)
そんなイベントもあったよねw
なんで?
近接であらずば人にあらず!!
魔型とか、ましてやガンナー(爆笑)とか野良金にくんなよww
丁重にお断りしてやるぜwwww
カオスメガネ*チェルノボグか?
今日か来週にくるんじゃないカオスコート証券ガチャ
MFO、ドルアーガ、北斗スタートでユーザ減少、今さら過ぎる
証券無料配布でも人は戻らないだろう
>>229 おれからしたら、このゲームをやっているお前らがクソ。
ダンジョンに行く前に職安へ行け!
クズどもw
新マップとダンジョンが5〜6個来て、尚且つ店売りの品が大量に増えて
消耗品のCP品が安くなってぐらいしないと、戻ってこないだろうな。
18禁のバスタードオンラインがでたらケイブにとどめだな
新規獲得の方がやりやすいんじゃね
不満だらけで財布の紐が固くなった人を呼び戻すよりはさ
>>237 それは、最悪の施策になるよ^^
宣伝コストばかりかかって、収益があがらなくなる。
ゲームの魅力を高める開発投資をキチンとして、
客がきちんとあそべるようにしないと、
だめだよ
少ないコンテンツを何個か前倒ししたところで、以降もそれが続かなければ、
結局またやることないってネガって居なくなるだけじゃないんかな
開発実装のペースを上げろっていう方が無理なような気もするけど
現状を見る限りはね
>>237 これまで我慢してきた連中さえもがどんどん辞めてるんだから、
現在の軽侮大破壊後のゲームバランスに新規が残るわけないだろう。
それに加えて晒しスレ常連の基地外どもがうようよいるんだからな。
知人がIMAGINE始めるとか言いだしたら、オレならマジで止めるよ。
wバwスwタw−wドwオwンwラwイwンw
でさあ、昨日SUNちょっとやって思ったけど
普通キャラにカメラ接近したら半透明にするよな。
なんでIMAGINEはそれすらできんのだ。
243 :
名も無き冒険者:2008/03/27(木) 09:10:12 ID:vQ1wKUSC
ケイブだから
納得した
18禁のオンラインゲームでたら、やるか?
俺はパスかな〜
俺も流れに釣られてイマジン以外のMMO初めてやったけど
キャラ作って少し動かしたら飽きちゃったな>SUN
そろそろ社員のポジティブなレスがないと挫けそう
原作同様姿の見えないバスタードに期待してもな
ま、ヨーコさんの尻は俺がもらうんだが
そういや本家アトラスの完美世界。
あれのキャラクターメイキングはやった方がいいぞ。
乳から何から自由度高すぎて
キャラクターメイキングだけでお腹いっぱい。
即消しました。
>>247 あれ?そこが問題だったのかなw
キャラや世界感に思い入れがないからだと思うんだがw
ま、危機感は持ってもらいたいわな、軽侮には
叩かれてるうちが華だが、それも長くは続かないってことをね
放浪癖持ちの難民予備軍を引き止められる魅力のあるコンテンツってなんだろ
やっぱエロかな?
>>253 他のゲームの話題が平然と出るので既に末期
>>256 どのMMOが良いか平然と相談するスレw
>>254 それ。
騎乗ペット買うだけで一万円とかww
>>255 他のMMOも何個かやったけど
まったく魅力感じないんだよな。
やっぱタイトルの持つ力じゃない?
今でもオンラインで女神転生とか脳汁でそうになるもん。
完美世界DL中
>>253 サービス終了上等だから危機感なんて無いんだろうと思う。
他社タイトルだからブランドイメージなんて知ったことかって感じだし。
オレは軽侮という会社が自分の好きなゲームにした行為は忘れないけどな。
> ・入場するために必要な条件のひとつ「キャラクターのレベルが50以上」が
> 廃止されます。これにより、「DBライセンス」さえ所持していれば
"さえ"ってなんだよ?
日本語おかしくね?
で、今週のメンテはいつよ?
>>260 アトラス自体がペルソナ系列で女神転生捨てちゃってるからな。
無理なのは知ってるけど岡田金子のみでなんかやってほしいなあ・・・
>>261 「DBライセンス」を所持してさえいれば
って書きたかったんだろ。新宿で絆メロンを売ってる集団だけある。
>>263 ペルソナのオンラインゲームはないのか?
なあ、なんでアトラスは自分の娘がレイプされて元の面影もないくらいぼろぼろにさえて
それでも主人に金を稼いで貢いでるのになんにもいわないの?
しかもその子はずっと好きだった幼馴染な
>263
一応生産ライン分けてるからそのへんはいいや・・と思うようになった
ネトゲやってる奴の特徴
・聞いてないのに「昨日夜勤だったから」と言い出す。
・ニートと指摘されると「色々な時間の仕事があるって事を覚えとけ!」とわかりやすい反応をする。
・上記でいう特殊な仕事をしている人が、9時ー19時勤務な人より多い。割合で言うと8:2。
・上記三つを見て解るとおり、自分が無職やニートとは絶対に認めない。故に無職ニート率は0%。
・リアルモンク率も高い。10人居れば8人はリアルモンク。
・やっているゲームをクソゲークソゲーとわめく。しかし一向に辞める気配はない。
・開発グループという見えない敵と戦っている。開発グループは敵らしい。
・自分のやっているクラスが弱体されると人生が終わったような雰囲気をかもし出す。
・辞めるわ!とBBSでほざくが辞めない。ずっとゲームしてる。
・リアル性別に異常に拘る。女なら顔とかは関係ない。
・今でもテレホーダイ。
それ3〜4年前にFFやってた頃に俺が作ったコピペww
>>270 一行の中にいろいろな意味が込められすぎだぞ。
それが誇らしいことか恥ずかしいことかじっくり考えろ。
>・やっているゲームをクソゲークソゲーとわめく。しかし一向に辞める気配はない。
これはIMAGINEにぴったりだw
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ ......... . . , ~  ̄" ー _ ブッブー
_/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 ブーン
, ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ キキー
,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
(´__ : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
 ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
,_ \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
(__  ̄~" | | )) ̄
 ̄◎ ̄◎ ̄
また暇を持て余したAホラスのお客様相談係の個人的宣伝活動かw
アホラスはこんな所でウロウロしてないで完備のBOTでも取り締まれよw
誰のことかと思ったら俺だった・・・
ID変えてから釣ってくる
完備はアトラスの子会社が運営してるってだけでそ
なんでこんなにアンチアトラスが多いんだ?
>優遇優遇って言ってる奴は耐性−20、30超えてくる時のやばさをわかっていない
ヒント:近接のHPは魔型・ガンナーの約1.8倍
完美は垢ハックとかあったばっかり。
BOTerもわんさか。
グラもひどい。
SUNやったほうがマシ。だがSUNも所詮クリゲ
完美インストール中だけど、
開発は中国みたいだな。
まぁ、イマジンがおもしろいと思えば、ほかのゲームはしないとおもうよ。
近接はやりたくないでござる
>>281 アトラスに今更期待してる奴なんていねーよw
イマジンだって自分で開発運営しようとして酷い結果だったから軽侮に譲渡したんだってのw
>>282 なんか僻みもここまで来ると可哀想になるな
最前線で戦わなきゃいけない近接と比べるな
そんなに近接が羨ましいなら近接やれ
近接ゲーとオベイベ当時に見切って
近接作ってやったけどあんまり面白くなくてねー
別の職だと劇的に面白いだなんて言わないけどさ。
ちなみに魔法が幅を利かすチョンゲにおいては
魔法職が逆に一番つまらんと感じる人だ。
あくまで個人的だがな。
×行ってる
○言ってる
△逝ってる
真の近接は魔崩だよなw
ドルアーガは話題にすら上がらなくなったのなカワイソス
最前線って言ってもさ
車輪テイル、テイル一撃がデフォみたいなもんだしなぁ
ステが低くてドーピング無しだとしても、今じゃアサルトやソリッドもあるし
カウンターやスピン駆使すりゃ被弾0なんてのはそうそう難しいことでもないでそ
「最強職」ってのがD別にあればいいはずだったんだ。
D別というか敵別というか。
なんつーか。
もう色々とダメダメすぎてどうしようもないから
金ソロハムして宝瓶ねらってくるノシ
ぅ。今日は何の日〜♪
>>293 んだ、俺近接だけど面白くもなんともないよ。
強くすればするほどねw
自分で縛りプレイすれば とか言うけどMMOで強くするなってなんぞなwと思う。
近接強くすると面白いけどな。
装備やステの底上げはいいよ
素直に嬉しい
ユーザーの為を思ってやってるんだろうし、勿論そこに悪意なんてのはないのは理解してる
だけど、少しはバランスとか考えてくれよと
近接以外は排除のPT募集って流れがkskするぜ
頭に魂合で力+15ってすごいなw
>>294 属性マチェ実装でその辺りが壊れて、どこいっても近接最強だよ
クー鯖には近接しかいない予感
>>299 レスするのも面倒だし不毛だから話に加わらないが
アトラス話題はちょっと自重して欲しいな。
たまに軽侮と比べての上げ下げが煽りまで到達してるやつもいるから
アホラス!と言ってしまいたい時もあるよ。
>>291 確かに。魔崩は近接より脳筋指向だね。
一撃必殺ということもさることながら
攻撃相性、四色しか使えないという…
マチェも魂合属性武器も魔法値依存にすればバランスとれるのにな
山田君、座布団全部もってけー
ま、LNC各三つなんて意味深な書き方してるんだし
他の職や属性の人も、文句はアプデ終わってからにしようよ
逆に魔崩拳は近接値依存にしてくれ、マジイラネ
大体がさあ、HP貧弱な魔型がラッシュするとか
どんだけマゾいんだよって思うんだよね
おそらく軽侮の思惑としては魔崩は近接職用だったんじゃないかと思ってる
魔法値依存はバグだよ。
早く修正して欲しいな。
完備はクエストが、よくあるあちこち行かされるオツカイゲーで疲れたから辞めたなあ
文字化けというか日本語への翻訳が上手くされてなくてエスパーのように解釈するのがストレスでさ
弓でひき狩りして楽しかったな
>>290 そだよ
>>293 だろ?今更火力は要らない。
今更耐性低くしてまでたかだか力15欲しい奴いるか?
ギリみたいな物理依存反射とかそういうのはやめてほしいな。
>>308 脳筋乙
これ以上魔型をいじめて楽しいか?
ガチャ武器無い俺は欲しいぞ>力15
マポンは、力と魔力を足して2で割った数字に依存でいいんじゃないかな。
属性マチェが力と魔力を足して2で割った数字に依存ならね
>>309 近接のあおり食らってるガンナーによく言ってくれるぜ
銃も物理依存扱いなんだぜ!
最強であろうと近接はやりたくないでござる!
おまえらここで話してるだけじゃ変わらんぞ?
ちゃんと要望おくるなりしてからIMAGINEしろよ
属性マチェは、武器の属性だからな、使用者のステには関係ない。
原理とか関係ないでしょ。
バランスの問題だよ。
俺自身近接の強化にネガってもいないのに
いきなり他職弱体案を検討させられた・・・
蝶スピード(ry
そういえば近接用の魔崩券として属性武器阿修羅チャージ
があるじゃないかwネタとしては楽しめる
鍛えた近接の阿修羅や暴虐は凄いぜw
ギリ物理反射ヤメレってのは、いくらなんでも釣りだろう
今の状態からバランスを取ろうと思ったらシステムを大改修しないともうどうしようもないんだろな
武器じゃなくスキル側に依存ステータスを設定してるから近接以外に依存するような特殊武器は基本的には作れないし
マポンをペル2にあった属性剣技みたいに物理ダメ+魔法の追加ダメみたいにするくらいならできるのかもしれんけど
軽侮にそういう開発力と発想があるかは激しく疑問だ
ギリ物理反射ヤメレ
じゃなくて
ギリみたいな物理反射やらはもうやめてほしいな
と俺はとらえた
>>319 魔力ラッシュをイチ銅でやってた俺が通りますよ
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
んじゃギリとヘカーテが混在したダンジョンができれば解決するんだな
力+15が欲しい場面は近接が基本3撃で押切らなければならない相手。
すなわち物好きなティターニア。
・魔ボンの属性を増やしつつ威力を下方修正
・魂合属性付加を無効にする敵スキルを実装
近接はマチェでも握りしめてろやヴォケ
PLAY MODEを選択して下さい。
近接:EASY
魔系:NORMAL
銃系:HARD
脳筋だのガンナいらねだの言ってるが、要はこういう事じゃね?
近接なら簡単にクリアできます、という軽侮の粋な計らいw
でも、脳筋の攻撃力を、力と速さを足して2で割った数値にして、
ガンナーの攻撃力を、速さと知性の平均
魔法の攻撃力を、魔力と知性の平均とかにするのは、わるくないとおもう。
>>327 銃はチェインの実装でNORMALになったね。
Nは仲魔に頼らない、いばら道
またはメガテンマスコット悪魔と一生を添い遂げる険しい道だから(いつでもフロスト・ケルベロス)
本体が強くならないとね^w^
3職やってる人は職批判やネガはあんまりしないよな?
>>319 それさ、エリアがすごく狭いんだよ。。。
近接が最強でもいいけど、使える職は大いに越したことはないんだから一長一短で考えて欲しいな
所謂上級者向けの職で言えば、死にやすくてコストパフォーマンス悪いけど攻撃力は一番とかさ
頭使う前に装備で結論出されたらそりゃ萎える。近接だけやってるわけじゃないし
>>332 社会人で週に2〜3日1INあたり2h程度ペースの人がネガってない。だけだろ。
その人たちにとっては開発スピードも気にならんのでは?
>>331 俺Nで運極だよ
運カンストしたけどほかのステに振りたくないから貯金
>>331 本体の強さも然ることながらスギ金、銀に連れて行くと
親密度下がりまくりで維持するにはメロンが必要とかどんだけ茨なんだかw
>>332 近接であんまりにも言われるので他職をカジり
職的に得意なD中心だったり育成悪魔は近接から渡して育てたりしながら
俺全職持ってますけどw 他職ネガんなw
そんな人と会話してるなって思う時もgozaimasu。
>>333 知ってるよ、遊びで使ってるからw
職スレにも書いてきたけど近魔がけっこういい感じになってきた
と思うんだ。
融合だけで力+94可能で、もし今日の追加に魔+15があったら
けっこうな万能俺TUEEEキャラになるんじゃないかと
>>328 割る2にしなくても、速/4=力くらいの割合で近接に影響するとかすれば、
一極だけじゃなく他ステを上げる意味も出てくるし、複合タイプが活きる道も生まれるんだが
このあたりのバランス感覚は無能としか言いようがない。
せっかくメガテンで自由にステ振れるんだがら、うまく相互関連性を持たせて欲しいもんだ。
>>321が言うみたいな複合属性とか導入するだけでも全然変わってくるしさ。
>>335 んんそうなのか?
俺自分で言いたくないが結構なニートプレイヤーで廃人の領域に
分類されちまうと思うんだが、3タイプやって(魔は魔崩の方)みても
特に他職批判やネガは沸いてこなかったもんでな…
どの職にも各々の良さがあるとしか思えない。他職と比べるより
同じ職で自分より強い人に対抗心燃やすことならあるけどよw
これはなんだかんだいいつつメインが近接だから?
所詮俺脳筋思考乙なんだろうか。
三職+生産がいる
差別とかはしないな
基準を満たしていても募集で蹴られるのは銃と魔だな
そろそろ破壊魔法の上限開放して、魔力、呪殺他の属性魔法も使えるようにしてあげようよw
しかしそんな風に色々やっても行くDがないという罠
>>332 ドロップ変更前に近接で作った資産で遊んでるから余裕なだけ
>>333 フリージングランスが広すぎなんだよ。
メイン魔型60歳、サブ銃22歳だけど
正直サブの方が使いやすいね。
近接だけは、やる気がしないな。
>>339 脳筋ボードを見て言ってるのなら
あれは装備+融合補正でとにかく力だけを実用性度外視で限界まで上げたらどこまで行くかだぞ
近魔とか銃魔ってよくきくけど
銃近っあまりきかないよな・・
俺の3rdに速さカンストLv65くらいのキャラがいるんだが
あまってるpt力に振って見てガチャ武器ふりまわしてみようか
好きでやってるから別にいいんだが
ドローミ(グレイプ)の魔法盤首輪とか欲しいなろ
チェルノ魔晶的なものもあると信じよう。
あっても銃は上半身、魔は下半身とかだったらどうしよう?
募集蹴られるのか?ひでぇな…
俺はそういえば銃・魔で野良金に自分の募集以外で
参加したことがなかった。クラメンとなら余裕で低レベル時から
何回も周ってるから、最近は脳筋封印してその2キャラメインな勢い
力速魔の攻撃依存ステに関しては完全縦割りだからね。
他に振る意味が全く無い。
他の知体運も戦闘に絞れば空気みたいな物。
>>347 魔マイナスを除いてそこに魔+付けた場合の
近魔ステ計算してみますね。オラwktkしてきたぞ
俺銃erだけど、属性武器はアホすぎだと思うが
もう斬打突の弱点相性持つ敵がさっぱり居ないD構成ばかりで
今から属性武器なくした考え方ってできなくね?
でも銃erは最近態度でかいと思う
魔弾と魔崩ってのはありかもしれない
>>350 募集要項にお断りって書いてなくても余裕で蹴られるぞ
俺はそれでも仕方ないと思って、自分で募集したりもするけど
ただ埋まってないのに蹴っといてTELLひとつよこさない無礼者には天罰下す
>>334 一応魔ポンは高火力だが死にやすいって部類に入るのかな?
武器削れまくりでコストパフォーマンスも良くはない・・・はず
操魔6-0
破壊4-5
ラッシュ1-0
呪詛2-0
ショット2-0
銃器1-0
LV20でここまでいくと
魔崩は4-0でデロ
魔弾は・・・計算めんどいな
LV50まで銃器に振り続けるとどうなるか計算してみよう
>>339 それはスギ金ですら火力過剰気味になってきた現状だけ。
スギ金が無い持代には、近魔はイチ銅でもスギ銀でもそこそこいける存在だった。
さらなる上位ダンジョンが出ればいらない子、近接向けチェインでも出ればエキスパが無い、
香使うとなれば二つ必要で、力香だけ使った場合、魔法なんて100%役立たず。
まあやってみりゃいいよ。何でほとんど居ないのかわかるから。
>>355 斬打突って本来、スギ金における衝撃属性みたいな存在じゃないか?
>>350 近接以外で4人埋まったりすると、後一人は近接さんがいいなってなるんじゃないかな
実際、自分でも募集するんだけど、マターリ以上4周くらいまでの効率PT未満だと魔や銃率が高い気がする
>>355 むしろ高Lvになると弱点無しの各属性耐久持ちばっかりで
基本的な火力が必要なのが結構出てきそうなヤカン。
ロキとかトート、ティタとかの冠つきはやばそうだ。
超生贄近接指輪とピアス欲しいなろ
本体近接-8、仲魔近接+16くらいの奴を
間違っても超生贄射撃とか超生贄魔法とかはダンメ
>>364 ミトラみたいに物理攻撃を確率反射する敵がいると面白そう
>>343お願いします
魔崩って本来魔型が望んだ戦い方じゃないような
上限開放信じてがんばってる純魔52歳
そしてダインアクセラで一瞬にしてMPが真っ赤に
かなり大雑把に近魔計算してみたが、力うp優先で
頭チェルノボグ力+15 顔フォルネウス力+1
首フェンリル力+3 上オベ力+3 下ティタ魔+3
腕ゴルゴン魔+1 足アズミ力運+2orハイピク魔知+2
背中安価魂合石力魔知速+1運−1 タリスマンリリム魔+1
指輪ウリエルorサンタ獅子舞全+1 耳サンタ獅子舞全+1
エクストラサンタ獅子舞全+1
魔装オベロン力魔+1orケツ力魔+1HP+2を12個
って感じか。面倒だからやめようw
割合ダメージのスキルでも実装されれば、
純魔も生き残れそうなのにね。
IMAGINEはダメージ計算がなんでも脳筋すぎる。
>>369 って感じか。まで読んだけど
近魔はバリエーションが多すぎて選択が大変
魔崩使う人はカシ靴だろうし、力か魔をマイナスにはしたくないしw
>>369 脳筋スレのテンプレに便利な表があるんだぜ
>>372 おそらくカシ靴いらんよ、マポン→テイルとかそれっぽい戦い方
してオナヌーするだろうからw
射撃も魔法ももっと射程距離長くなればいいと思うのだが・・・
敵の攻撃が届かないところからチクチク攻撃して倒すのが
遠距離攻撃職の特徴だと思うのだが
イマジンはその特徴がいまいち生きてないようなw
魔弾は少し長くなってるからいいけど
>>375 魔型さんはともかく、ガンナーは現状で被撃を受けない戦い方が当然のように出きるんだから
いいんでない?
>>374 お前は俺を見たかのように言うな・・・
マポン→テイルやってるz
でも発動遅いから使ってる