1 :
クリスチャンK:
について教えてください。
2 :
天之御名無主:2000/11/03(金) 19:56
1>
ユダヤ人の何がしりたいの?
3 :
吾輩は名無しである:2000/11/03(金) 20:14
オランダ人じゃないの?
4 :
天之御名無主:2000/11/04(土) 03:21
『彷徨えるオランダ人』とはまた別の話。たしか、キリストが処刑直前にのどの渇きを癒すために、
あるユダヤ人に水だかワインだかを所望した。でユダヤ人が断ったため、そいつは
絶えず放浪する運命になってしまったとか…うろ覚えでスマンね。
5 :
不動明王:2000/11/04(土) 08:08
さまよえるユダヤ人とはキリストを裏切ったユダに対し、イエスが言ったことだと思う。確か、ずっと彷徨い続けなければならない、呪われた民族とかね。
その時イエスは自分を裏切ったユダヤ人に対し、呪いの言葉を送った。それは後にキリスト教徒から迫害を受けるきっかけを作った。
そもそも、ユダヤ人の聖地エルサレムにいた時代、彼らは5000年前から自分達の民族がいたと主張しているが、彼らの栄えた時代は短く、有名なダビデとソロモン王の親子の時が全盛だった。
やがて、内紛により王国は分裂し、そのことに乗じ国はスキタイとかヒッタイト人に滅ぼされ、以来イエスの生誕まで、モーゼが生まれる頃にはエジプトに捕因として連れて行かれた訳であり、
民族的な優越性はない。その歴史は絶えず流浪と放浪にあり言われた言葉のはず。
ちなみに芥川の小説に同名の作品がある。
6 :
世界@名無史さん:2000/11/04(土) 10:29
>5
イスラエル王国を滅ぼし、バビロン捕囚を実行したのは
新バビロニア(カルデア)王国のネブカドネザルU世で
しょ!?ヒッタイト王国はそれよりも600年以上前に
滅んでるよ。残党はいただろうけど。
7 :
>5:2000/11/04(土) 11:18
祖先がエジプトにいたのは飢饉のせいで捕因として連れて行かれた訳じゃないし、
それにモーセは王国時代以前の生まれだから、ダビデとソロモン親子の方が後だよ。
王国分裂後に北イスラエルを滅ぼしたのはアッシリアで、南ユダ王国が新バビロニア。
8 :
天之御名無主:2000/11/04(土) 15:18
>5
ユダに言ったのではなかったですよ。ゴルゴダの刑場に引き出される時、キリストを激しく打ち倒した一人のユダヤ人に対して言ったことばです。
さまよえるユダヤ人とは民族の事ではなくて、一人の個人の事なんです。
9 :
天之御名無主:2000/11/04(土) 17:34
確か芥川の小説にも出てきた・・・。
タイトルは忘れたが、戦国時代にさまよえるユダヤ人が出てくる
んじゃなかったかな。
それによるとゴルゴダの丘でキリストを殴り倒した時、血塗れの
キリストがそのユダヤ人にいったのだ「我が帰るまで待っておれ
よ」と。我が帰る時、つまり最後の審判の日まで死ぬことが出来
なくなったわけだ。
手塚治虫の「火の鳥」に出てくる、死ぬことの出来ない罰を受け
た男、サルタもこの説話を元にしていると聞いた事がある。
10 :
1:2000/11/04(土) 18:01
この話がどこから来たのか知りたいのです。
元々の出典は何なのか、キリスト教でどんな意味を持つのか。
キリスト教の説話としては、ある意味でキリストが呪いをかけ
たように見えるし、かなり奇妙だと思うのです。
11 :
天之御名無主:2000/11/06(月) 01:29
そういえば、ユダヤ人ははるか中国にまで流れてきて
コロニーを作り、そのまま同化しちゃったらしいし。
天之御名無主2
吾輩は名無しである3
14 :
天之御名無主:2001/04/04(水) 11:00
>>4 >>5 イエスの隣に住んでた人が確か「彷徨えるユダヤ人」だったと思います。
何か磔にされに十字架を背負って行く途中,自分の服が汚れるのを嫌ったそいつが「早く行け,汚らしい」と言って,それを聞いたイエスが次に私に会うまで生きているように,と言って磔になり,その隣に住んでた奴はイエスが次に再臨する時(ハルマゲドン,つまりこの世が滅ぶ時)まで死ねない運命を背負ったとか。
15 :
天之御名無主:2001/04/04(水) 11:12
カインは?たしか彼も死なないんじゃ焼き直しじゃない?
16 :
14:2001/04/04(水) 12:06
>>15 そういう話ってありますよね。
先に出た「さまよえるオランダ人」の話もそうですし。
17 :
天之御名無主:2001/04/04(水) 12:49
さまよえるオランダ人って何だっけ・・・
幽霊船の話だった?
18 :
14:2001/04/04(水) 13:02
こっちはさっきほど確信がないのですが,有名な聖人が乗る事を拒否したオランダ人の船長が船共々彷徨うようになったとか。
乗組員も一緒だったかな?
19 :
天之御名無主:2001/04/04(水) 19:49
何故か英名「Flying Dutchman」だっけ。
20 :
天之御名無主:2001/04/04(水) 20:18
>>9 芥川の小説はウージェーヌ・シューという作家の「さまよえるユダヤ人
(Wandering jew)」が元ネタらしい。どんな小説かは知りませんが。
16あたりから話題になっている「さまよえるオランダ人」は永遠の航海
を続けるのだが、彼は子供→大人を永遠に繰返すらしい。これは「火の
鳥・宇宙編」の牧村が受けたのと同じ罰だ。しかも彼が口にするものは
何でも塩辛くなり食用に適さなくなってしまうのだとも聞いた。
…乗船拒否くらいで、なんちゅ〜呪いをかけるんだよ坊さん!
21 :
名無しさん:2001/04/05(木) 07:40
弘法大師のように悪辣だな…。
くわず芋。
22 :
:2001/06/28(木) 10:39
私もそれなりに調べましたが、
「イスラエルの宗教」ってなに?
学校からダイブしてるからノートが家だ!
「イスラエルの民の祖」ってだれ?そしてその親は?
23 :
メルヴィル:2001/06/28(木) 13:16
さまよえるユダヤ人て言うのはイシュメイルの事?
test age
25 :
アフォ( ´_ゝ`):01/10/17 23:47
ウージューヌ・シューの「さまよえるユダヤ人」は
13年くらい前に角川で復刻版が出たんですけどね。
以後二度と本屋でお目にかかってない。
下巻しか持ってないので読んでない。いつか上巻
手に入れてから読もうと思いつつ10年経つよ。
今オヤジと離れて暮らしてるから、とりあえず覚えてるやつを書くね。
今度会った時にまた聞いておく。
よくあるパターンなんだけど、波間に頭だけ出ていて
「おーいおーい」っていう霊は結構頻繁に見たらしいよ。
太平洋のどまん中でさ。オヤジが当直に立った時とかも、
何度か見たって言っていたよ。いきなり「おーいおーい」だもの。
最初は慌てて「漂流者だ!」ってみんなを呼んだりしたらしいけれど。
古参のひとは航路のどこでそれが出現するか知ってるらしく、
「ああ、またか・・」って言うんだって。
当時の船は、レーダーとかも無かったのかな?いやあったのかも
しれないが精度がイマイチだったのかもしれない。そのせいか、
船首と船尾に立って、毎日交代で航路を見る「ワッチ」という当直が
あったらしい。そういう時に出るんだって。
太平洋の、激戦地の近くとかでよく見たって言ってた。
きっと戦時中の船が多く沈んでるのかな。
その「おーいおーい」を見た後は、船のみんなで
オニギリや酒、タバコなんかを海に投げ入れてやるんだって。
怖いって言うよりも、同じ船乗りとしてすごく悲しいんだって。
だから「日本に一緒に帰ろう。この船に乗れよ」って
心の中で必ずみんな言ってたそうだ。
・・・で、それが船で出た!とかいう話はねえの?って聞いたら怒られた(藁
>17
昔、テレビ世界昔話でみた。
キリスト教の祝日で出航してはならない日に港を出た
オランダ人に罰が当たって、幽霊船になってさまよう。
と言うものでした。
オランダ、イギリス新教徒が世界貿易を席巻していくのを
やっかんだスペインなどの旧教徒が作った話ではないですか。
江戸時代の対日貿易を見ても姿勢の違いがわかりますわな。
>27
私はその話は、「どうころんでも社会科」(今、実物が手元になくタイトル
うろ覚えですが)で知りました。
ダッチワイフや割り勘の英語名(ダッチなんとからしい)もそうした経緯で
名付けられたものらしいです。
29 :
天之御名無主:02/10/31 01:41
面白いからアゲとく
アゲレッ!!
.,,iiii,,
.,,iillllllll!″
,,,illllllll!l゙゜
,,iilllllll!!゙゜ .,,,iiii,,、
.゙゙!llllllii,,, .,,,illllllllllllii,,
,, .゙゙!llllllii,,,,,illlllll!゙"゙゙!llllllii,,、
.,iillllii,,, .゙゙!llllllllll!゙° ゙゙!lllllllii,,
.゙゙!lllllllii,,、 ,,iilllllllllllllii,,、 ゙゙!!゙°
゙゙!llllllllii,,iilllllll!゙" ゙゙!llllllii,,
゙゙!llllllllll!l゙゜ ゙゙llllllllii.
゙゙!!゙゜ ,,,illlllll!!゙゜
,,iilllllll!゙°
,iilllllll!l゙゜
゙゙!!゙°
ヒトラーマンセー!
31 :
天之御名無主:02/12/14 20:32
http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card185.html ここで芥川の小説読めるよ。
長い話じゃないから大丈夫。
ちなみに、さまよえるユダヤ人の伝説は民間伝承だから、キリスト教関連の本にはあまり載ってない。
民間から出た伝説の要素が強いからね。
どーしても知りたければ、ユダヤ人迫害の歴史の本読むといいね。
一応根拠はある。
12世紀のアルメニア(現トルコ東部)の大僧正が見た、って言ったのが始まり。
中世に民間に広まって、ドイツで三文瓦版に書かれて有名に。
残酷だと思う? 民間伝承だから、民衆の願望なんだよん。
忘れてた。
一応、聖書にも根拠があるんだっけ。
正確には忘れたけど、「私がもう一度来るときまでこの世にいるものがこの中にいるとして、なにか問題があるのか」みたいな言葉があってね。
それが曲解された、ってことらしいよ。ほかにも(間違ってるけど)根拠が3つくらい。
あと、この伝説がいろんなパターンがあるのも、民間伝承だから。
国や地域で無数のパターンがあって、50以上だか100以上だか。
名前も伝説も特定できない。
アルメニアの大僧正が言った最初の名前がヨセフ・カルタフィルス(カータフィルス)なのだけは確か。
33 :
天之御名無主:02/12/15 00:46
新約の4福音書見てみたけど、呪いの言葉を吐いたという記述はない。
マルコの福音には、兵士に暴行され(マルコ14.19−20)
(マタイ27.30)、民衆に罵られてる(マルコ15.29)、(マタイ27.32)
でもどっかでこの話の根拠見たような気がするんだよな
>>33 33がいってる根拠と同じかどうかは知らないけど、俺が知ってるのをひとつ。
南方熊楠いわく、これの根拠は仏教なんだって。
雑阿言経(ぞうあごんきょう)って経典に、十六羅漢のひとり、ビン頭留(びんずる)ってのがいて、釈迦の許可なしに法力使ったために、法力を封じられた、らしい。
それが西洋に伝わって、形を変えたのが「さまよえるユダヤ人」の伝説。
ちなみにビンの字忘れた。ごめんよ。
確か、普通には出てこない字だったけど。ビンズルは古語辞典に載ってたような。
熊楠自身もちょっと無理があったと後悔したみたいだけど、世界中から支持された。
この説は、東西が完全には断裂されてない、ひとつの文化圏だったことを証明したとか。
そうだとしたらスゴいね。
字が間違ってたらごめんねー。
もひとつ。
ギリシャ神話のオイディプスをはじめ、放浪者の伝説はけっこうあるよ。
あと、呪いの言葉を吐いたわけじゃないよ。
民間伝承だから、民間から発生した伝説。
マグダラのマリアとキリストが結婚して、その子孫がいる、とかと同じ。
わかってたらごめんねー。悪意はないよ。
ちょっと思い出したことをひとつ。
さまよえるユダヤ人には、大きくわけて二つのパターン。
ひとつは、キリストを侮辱したことを後悔して、贖罪を続けている。
もひとつは、キリスト再臨の日=世界が滅びる日までは死ねないわけだから、世界を滅ぼすために悪魔と手を組んでる。
33、もし気分を害してたら、これで許してやって。
いや、別に気分は害してないよ(w。ただ、どっかで呪いの言葉は吐いたキリストの様子
をえがいた文章を読んだからその根拠がどこだったかなと思って。
この話もそうだし、ロンギヌスの槍の話とか、東方三博士の話とか
エバがでるまでまったく知らなくてびっくりしたものがあったから。
ロンギヌスの槍も東方三博士も聖書自体には固有名詞ででてないのに、
しっかり名前ついてるものな。誰かがいいだしてそれが広まったんだよな。
37 :
天之御名無主:02/12/17 02:00
>36
キリストが呪いの言葉はいたのって、確か無花果の木か何かが実をつけてなかった
かで癇癪起こして、その1本の木に対してはいたんじゃなかったっけ(笑)。
一見大人気ない話だけど、その奥に深い意味が読みとれるらしいのだが。
38 :
天之御名無主:02/12/17 22:47
この伝説をテーマにしたアクション小説に
「永遠の傭兵」
ってのがあるよ。凄い話だった。
39 :
天之御名無主:02/12/17 22:58
☆大人の玩具☆激安販売!!
ピンクローター190円から〜♪
イスラエル軍使用の本物【ガスマスク】販売中!!
ビデオ編集器、盗聴器、護身具(スタンガン、警棒、催涙スプレー)
福袋(2980〜19800円)も売っています!!中身は最高8万〜10万円!!!
郵便局止めも出来るよ!
http://www.king-one.com/
>>37 ふぅん…知らなかったなあ。
俺が知ってるのは、イソップ童話か何かで読んだ、似たような(?)話。
旅人が暑い中を旅しててね、ポプラの木陰で休んでて、何気なくつぶやいた。
「ポプラの木は実をつけるわけでもなく、役に立たないな」って。
それを聞いたポプラが怒って、「今、木陰で休めるのは誰のおかげだ」ってね。
ひょっとしたら、比較すると面白いのかもね。
さまよえるユダヤ人情報。
スペインでは、突風は目に見えないさまよえるユダヤ人が猛スピードで通り過ぎたからだとされる。
スイスでは、さまよえるユダヤ人の涙がツェルマット近くの湖を作ったとされる。
フランスやスイスでは、万年雪や氷河はさまよえるユダヤ人が歩いた跡とされる。
イタリアでは、海底で地獄への穴を掘っているとされる。
ブルガリアかどこかでは、鋤の刃の上でしか休むことを許されないとされる。
あらゆるゲーム(カードゲームとか)などに登場したさまよえるユダヤ人。
こんな伝説も。
レモンバーム(メリッサ)
この植物は、ギリシャ神話ではゼウスに蜂蜜を与えた半神半人のメリッサという女性を象徴する花と言われていますが、この植物を象徴する最も有名な伝説は「さまよえるユダヤ人」の話でしょう。
ある年の精霊降誕祭の日の話です。
最後の審判の日まで放浪する運命を背負ったとされるユダヤ人の一人が喉の渇きに苦しみながらさまよっていたそうです。
そのユダヤ人が、ある貧しい農家でビールを1杯飲ませて欲しいと頼んだところ、自分達でさえ滅多に飲まないビールを快く飲ませてくれました。
そのころビールは贅沢品で、そのユダヤ人も他の家では「お前にやるようなビールは無い」と何度も断られていたのです。
その1杯のビールを飲むと、のどの渇きはたちまち癒され元気が出てきたので、ユダヤ人は礼を言ってその家を立ち去ろうとしました。
ところが、礼を言おうと家人の顔を見るとその家の主の顔色が非常に悪い事に気がつきました。
事情を尋ねてみると、主人は悪い病気で、回復の見込みも無いといわれたのだということです。
それを聞いたユダヤ人はビールの礼に次のように言い残し、農家をあとにしました。
「ビールの壷にメリッサの葉を3枚入れ、出来るだけ毎日飲みなさい。
そして4日毎にその葉を新しい物に取り替えなさい。
そうすれば10日と2日すれば、身体の具合が良くなるでしょう」
家人は不思議に思いながらも、放っておいても病気は回復しないのだからと、ユダヤ人の言うとおり毎日メリッサの葉を入れたビールを飲みました。
すると、12日後本当に病気は回復し、主人の顔色も良くなったということです。
あるHPから転載。
44 :
( ;‘e‘)チャーニィたん ◆rcccharnyg :03/01/02 05:03
( ;‘e‘)<カインのその後を知りたい
(^^)
(^^)
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
イマヌエル=ユダヤ人
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
54 :
天之御名無主:03/09/22 12:49
55 :
天之御名無主:03/09/28 14:17
>>34 昨年の熊楠研究に松居竜吾氏が英文を直訳していた。
あぼーん
59 :
天之御名無主:2005/06/25(土) 09:31:45
戦後まもなく伊勢神宮にダビデ
青森のキリストの墓
日ユ同祖論
こういうものを煽ってかの国は日本人に何を仕掛けるのか?
最近、富が一部の金持ちに露骨に集約してるように見えるが
60 :
天之御名無主:2005/06/28(火) 23:10:39
つか。
スレタイ見たとき、一瞬ドラクエのアンデット・モンスターかと思ったぞw
さまよえるユダヤ人があらわれた!
61 :
天之御名無主:2005/07/15(金) 02:16:54
-= ∧_∧
-=≡ ( ・∀・)
-=( つ┯つ
-=≡/ / //∧ ガッ
-=≡(__)/ )< >__∧∩
-= (◎) ̄)) ∨ `Д´)/ ←
>>49 /
「蒼ざめた馬」→「暗い馬鹿」
63 :
天之御名無主:2005/07/15(金) 21:15:03
>>61 キモス^^^^^^^^^;;;;;;;;;;;;;
64 :
天之御名無主:2005/07/16(土) 13:10:03
永遠に彷徨うと言えば、日本では八百比久尼が有名だが、あれとは関係あるのかな?
誰かの小説にさまよえるオランダ人とこの人が夫婦になって隠れ住んでいるというのがあった。
65 :
天之御名無主:2005/07/17(日) 11:57:22
黄色いジャンパー着て、「俺はただの風来坊さ。」と言ってさまよっていると思う。
66 :
天之御名無主:2005/10/30(日) 19:33:04
「ユダヤ人」と言っても色々種類があるだろう。
ユダヤ(シャルコウ)
ユダヤ(ドイツ)
ユダヤ(ジャシイジェシイ)
ユダヤ(ポーランド)
所謂、頭が良いとされているのは「ドイツ系ユダヤ人」だろ?
67 :
天之御名無主:2006/01/19(木) 01:10:57
質問、質問!!
古代イスラエルの民は預言者モーゼを通じて神と契約を交わしましたよね?
しかしその契約を守りませんでした。そして約束の地を奪われたと・・・。
このことを詳しく記したのが旧約聖書で、彼らは流浪の民となったからこそ
神との契約を厳格に守るようになった。いつかまた神が彼らに約束の地を与え
てくれることが民族の悲願だった。
だけど神はまだ許すだなんて一言も言ってないですよね?預言者でてきてない
よね!?何で勝手にパレスチナ帰るかな〜?しかも勝手に人の土地強奪。
パレスチナ紛争が収まらないのはいまだヤハウェがユダヤ人達を許してない
証拠になるんでないの????
68 :
天之御名無主:2006/04/13(木) 21:54:00
ウディアレン系ユダヤ人だよ
シオニストには無視論者のユダヤ教徒が多いから。
70 :
天之御名無主:2006/04/22(土) 19:15:24
>>67 馬鹿な書き込みだからスルーしてちょ
暇なんだ今。
近々、ヤハウェの神をこよなく愛し身じかに接した来たのは日本人である事が立証される。
ヤハウェ→八幡
八幡宮→本殿の二重構造→裏(奥)にはユダヤの神を司る物か原始キリスト教か…。
山彦を呼ぶ「やっほー」は契約の呼び掛け。
イスラム圏にも人気の日本国が中立の立場でバチカンのような形で聖地を統治する。
もしや元首的に天皇が座る?かな?神官でいいよな?
まぁ私は天狗もユダヤの民がヤハウェを待ち侘び山篭もりしていたのが
天狗伝説となり山伏へと進化したと思ってるので
そして大英帝国と日本国が潜在的精神的な世界のリーダーとなり
EU諸国との摩擦が生じてきて次はバチカン市国の実質的な支配へと権力闘争が激化してゆく。
そこで陰謀行為が得意なユダヤ達がEU対イスラムの摩擦にすり替えてゆく〜
死活問題のエネルギーの事なのでEUも背に腹かえれす゛ロシアと手を組み次々にイスラム諸国を落としてく。
その頃、孤立感のすすむ中国はアメリカに全面的に市場開放し
第二の日本国としてアメリカ式経済主導国家となり世界はやんわりと平和へ近付く…
あぁイスラムは可哀相だが…じわりじわり退化していき山岳地方イスラムはロシアが統治していく。
ユダヤもイスラムも同居しなくてよい生活にEU諸国も幸福になっていき、
世界はインドの人口問題だけになってゆくがモンスーンの異常で飢饉となるが なぜか世界は冷たい…
ヤフェト→八幡
…と、馬鹿な書き込みをしてみる。
>>64 寧ろ賓頭廬尊者との関係が指摘されています。比丘尼が影響を受けたとすれ
ば賓頭廬尊者の方でしょうが、この尊者の説話中の性格とさまよえるユダヤ
人のそれには似通ったところがあり、印度源流を想定したのが南方熊楠。
賓頭廬尊者自体は有名でしょうが、神通力を見せびらかしたせいで罰を受け
弥勒菩薩が悟りを開かれるまで衆生救済を命ぜられたという話は無名。
しかし、洋モノの方が有名なのは情けない。
なんでヒトラーはユダヤ人を虐殺したのかな
UFO開発してたからかな?
ヒトラーはユダヤ人
アンネの日記は捏造
虐殺する訳ねーだろ
75 :
天之御名無主:2006/09/10(日) 02:17:09
なんか歴史ではユダヤ人は悲劇のヒロインみたいになってけど
あんなの迫害された当然だ。戦争好き民族ユダヤ人。アメリカの
経済界を牛耳るのもユダヤ人。頭がいいだけじゃない。
かつて高利貸しで人民をだまくらかしたくせに。
だいたいユダヤ人は人をだまくらかす人種。
http://snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1 さて、アメリカ合衆国にも建国の秘密がある。
表面の公式の建国は、1776年の「独立宣言」であり、大陸会議でのトマス・ジェファーソンが起草した
独立宣言文と後の合衆国憲法典の制定を根拠とする。しかしワシントンDCの博物館を見て回ると、
ユダヤ教徒とキリスト教徒の議定書、約定書のようなものがたくさん展示してある。
16世紀のアメリカ移住の一番初めの頃からユダヤ人商人が渡って来ている。
インディアン相手の毛皮商をやっていただろう。清教徒(ピューリタン)上陸よりも早く各国の囚人たちの
植民地がいくつもできていた史実の方も重要である。このへんにもアメリカ建国教育の嘘がある。
実は、ユダヤ人とキリスト教徒の協定でアメリカは建国されたのだ、という事実の方が、もっと重たいのだ。
(中略)
そこで、である。今のアメリカに住むユダヤ人たちのうち、金融財界人や学者、官僚になった人々が、
グローバリスト・ユダヤ人である。彼らは、世界を自分たちの能力で管理してゆきたいと考えている。
彼らはグローバリスト(地球主義者)であるから、「わが愛する祖国と大地」を持たない。
だから愛国主義がない。世界中のすべてが彼らの居住地だからだ。
それに対して、古くから、イスラエル(パレスチナ)の地に住んでいたユダヤ人たちがいる。
彼らは、スファラディムと呼ばれる。イスラエルの保守党で、スファラディ・ユダヤ人の系統である
リクードは、祖国愛の強いナショナリストである。
だから、彼らはアメリカのグローバリスト・ユダヤ人たちの言うことを聞かない。
それに対してリベラル派であるイスラエル労働党の方は「パレスチナ和平」に積極的で、アメリカ・
ユダヤ人の言うことをよく聞く。このように、ユダヤ人世界も大きくはグローバリストと
反グローバリストに分かれて対立しているのだ。
このような大きな事実を、私(副島)が日本人に伝えなければ、他にいったい誰が伝えるというのか。
陰謀理論になどとらわれている暇はない。
副島隆彦著『悪賢いアメリカ 騙し返せ日本』
77 :
元祖@毒々 ◆SuiseiFNu6 :2006/11/28(火) 13:45:03
保守
80 :
元祖@毒々 ◆SuiseiFNu6 :2007/01/01(月) 12:44:23
保守
82 :
天之御名無主:2007/04/12(木) 20:08:38
ユダヤの代理人=在日朝鮮人(帰化)
83 :
天之御名無主:2007/04/15(日) 12:18:15
昔、靴屋のアハシュウェロスさんが、お店の前で休む大工出身の死刑囚に、
「おっさんすぐずーっと休めるのに、ここで小休止っすか」
と嫌味をこいたところ、
「私は休めるが、あなたは私が戻るまで、ずっと休めない」
と言い返されたので、靴屋のおっさんはキリスト再び来る日まで、まだどっかにいるそうぢゃ。
マーティン=ガードナーによると、さまよえるユダヤ人がなんなのか、いまだ不明
だそうだ。
>>34で語られる南方熊楠説はあああああぁ!
84 :
天之御名無主:2007/04/17(火) 12:32:50
85 :
天之御名無主:2007/05/17(木) 16:15:09
これって、ウージェンヌ・シューの小説じゃなくて?
ちょうど読んでるんだけど、結構面白いよ。
ユダヤ人といえばエヴァンゲリオンなんですけど
今年新劇場版がやりますね。楽しみです。
87 :
85:2007/05/24(木) 17:15:06
今日読破しましたよ〜
あーおもしろかった
88 :
天之御名無主:2007/08/02(木) 02:04:32
90 :
天之御名無主:2007/11/16(金) 04:02:13
とんでもないセンスを持ったインチキ野朗、それがユダヤ人
サリンジャーの小説を読めばわかる。
92 :
カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコト:2008/02/17(日) 17:28:50
93 :
天之御名無主:2008/08/13(水) 01:18:25
94 :
天之御名無主:2008/08/14(木) 22:25:22
2ちゃんねるでは一番老舗のユダヤ&フリーメーソンスレだけど
運営サイドによる「処理」で、検索にかからないように
【石工組合】湯駄屋の陰謀【啓蒙協会】のスレタイでしか
立たないという世にも稀なスレ
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1218656970/ でもこういう際どいスレのご多分に漏れず
ずっと運営がスレ埋めして人を散らそうとしてる。
たしかに2ちゃん運営のバックに関するスレなんだけど露骨すぎだろ。
今朝四時にだしぬけに立った今スレなんか、さっそくまた同じ文体、
同じ改行作法でわざと毒にも薬にもならない自演会話を続けてる・・・(一応別ID)
95 :
天之御名無主:2008/11/29(土) 16:01:33
アラエッサッサー
96 :
天之御名無主:2008/11/29(土) 19:06:57
龍馬も秘密結社フリーメンソです。
97 :
天之御名無主:2009/01/18(日) 15:01:11
98 :
天之御名無主:2009/01/20(火) 04:42:45
837 :名無しさん@九周年:2009/01/19(月) 23:24:46 ID:VQ6o54w/0
毎日新聞の日本人変態記事はユダヤ人記者の仕業でした
★ジャパン・タイムズの変態コラム「 TOKYO CONFIDENTIAL 」と
毎日新聞英語版(MDN)の「waiwai」変態コラムは同じメンバーが書いていた★
・マーク・シュライバー (ユダヤ系米国人)←現Japan Times 元WaiWai
・マイケル・ホフマン(ユダヤ系カナダ人)←現Japan Times 元WaiWai
・ジェフ・ボンディング(ユダヤ系カナダ人?)←現Japan Times 元WaiWai
・ライアン・コネル(アイルランド系豪州人)←毎日WaiWai(毎日英語版編集長代理)
・有道出人 英語教師、人権活動家(NY出身のユダヤ系米国人で現在は日本に帰化)
↓
MDN 「waiwai」とJT「TOKYO CONFIDENTIAL」の記事を自分のblogで頻繁に引用、絶賛し
ジャパン・タイムズの「THE ZEIT GIST」に反日記事を定期的に寄稿している。
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/JTsearch5.cgi?term1=DEBITO%20ARUDOU ブログで広島、長崎への原爆投下を正当化している。
・デーブ・スペクター(ユダヤ系米国人)
有道出人に反日新聞記事の切り抜きを郵送しネタを提供してバックアップ。
南京大虐殺や慰安婦問題で日本を糾弾。いっぽう広島、長崎への原爆投下は正当化している。
・トニー・ラズロ(ユダヤ系米国人)ジャーナリスト・ 人権NGO「一緒企画」主宰
イタリア系の母とユダヤ系ハンガリー人の血をひく在日20年以上のユダヤ人。
小栗左多里の漫画「ダーリンは外国人」のダーリンとは、トニー・ラズロのことである。
有道出人の親友で小樽温泉訴訟の首謀者だったが、後に有道出人とケンカ別れ。いまは犬猿の仲である。
北朝鮮人権団体反差別国際運動(IMADR)の参加者・ピースボートにも参加
靖国神社への参拝を「異教徒の宗教だから」と貶しています
sage
100 :
天之御名無主:2009/03/21(土) 01:50:51
101 :
天之御名無主:2009/03/21(土) 02:16:43
ジューイッシュは日本人に対して
レイシストが多いかも
102 :
天之御名無主:2009/04/21(火) 18:33:15
103 :
天之御名無主:2009/06/07(日) 14:29:06
20世紀スレッド発見!!
104 :
天之御名無主:2009/06/29(月) 22:57:27
「ユダヤの革命」手段は威力、買収、欺瞞等である。
105 :
天之御名無主:2009/06/29(月) 23:00:31
じゃあオラもユダヤに成るからセレブにしてくんしゃい
106 :
天之御名無主:2009/08/21(金) 02:57:45
さまよえるユダヤ人(The Wanderring Jue)「刑場に引かれ行くキリストを侮辱した
罰で世界を放浪することになったというユダヤ人伝説。」(広辞苑)
107 :
天之御名無主:2009/08/28(金) 19:57:19
聖書に書いてあるという理由だけで
パレスチナ人を殺戮して土地を我が物顔で奪う鬼畜
自動殺傷ゾーンでググレなくなってる
108 :
陰謀に超能力的手段が駆使されている実例:2009/09/14(月) 15:14:18
109 :
天之御名無主:2009/09/18(金) 18:52:58
もともと、原油を材料に偽薬を売りつけて暴利をえていた詐欺師がロックフェラー。
馬泥棒や強姦、重婚などイカサマ犯罪はお手の物。
今のクスリや石油や国連関連ビジネスでもその遺伝子は強力に受け継がれている。
しかし古いスレだなぁ
111 :
天之御名無主:2009/09/24(木) 19:14:08
島国で外敵に邪魔された経験がほとんどない温和な日本人と
大陸と地続きで歴史上延々と支配民とレイプされる白丁が区別されていた朝鮮では
DNAは全然違う
112 :
天之御名無主:2009/09/27(日) 10:19:37
「さまよえるユダヤ人」の本名は何ですか?
113 :
天之御名無主:2009/09/27(日) 17:30:54
偽ユダヤ人=チョン
本物は釈契此
115 :
天之御名無主:2009/10/15(木) 15:57:30
ロックフェラー
‐ 愛国主義の根絶、
‐「国連中心主義」による国際共産主義の確立
‐ 世界からの永遠の略奪
FRBがドル紙幣を乱発したことが
すべての悪の根源になっているわけです。
FRBがドル紙幣を乱発したのは、アメリカの工業力、もっと平たくいえば
アメリカの社会の力が落ちたからです。
それを当面ごまかすために
FRBは紙幣輪転機を回し続けた。
116 :
天之御名無主:2009/10/16(金) 20:22:39
117 :
天之御名無主:2009/10/26(月) 03:10:38
さまよってないじゃん
人の土地占領して
そもそもこいつらプロパガンダが得意なんだよ
東京タワーの蝋人形館にまでガス室展示あるしね
本来ならユダどもより原爆の悲惨さ展示すべきだろう
アンネの日記だの十戒だのって定期的に湧いてくるのは
この民族が一致結束するためにだよ
こいつらのせいで世界中いつも争いが絶えない
ジューイッシュ・ピッグって本当だよ
ビル・ゲイツばりの目から鼻に抜ける奴らばっかり
118 :
天之御名無主:2009/10/26(月) 03:11:46
ちなみにこの民族の非道さの根源は
選民意識
これに尽きる
119 :
天之御名無主:2009/10/26(月) 05:23:33
優秀だから仕方ない。
120 :
天之御名無主:2009/10/26(月) 05:40:19
昔読んだトンデモ本あつかいされてるやつに、ユダヤ人は元々浅黒い肌の有色人種で、
真っ白い肌の人たちは7〜8世紀に改宗した民族とか書いてあったけど、
それはどこまでほんとなの?
121 :
天之御名無主:2009/11/26(木) 02:24:12
89 :名無しさんといっしょ:2009/10/31(土) 23:31:55 ID:O2Ix6py5
昭和天皇は白洲が大嫌いだった。
90 :名無しさんといっしょ:2009/11/02(月) 01:52:51 ID:31fHrnlD
>>89 瀬島じゃ?
91 :名無しさんといっしょ:2009/11/10(火) 04:10:41 ID:hWLPhH0p
いや、昭和天皇は白洲が大嫌いだった。
ある事件で宮内省の職員が辞任した時、問題を起こした職員ではなく、一枚かんでいた白洲を激しく非難して「〇〇は悪くない。みんな白洲が悪い」と側近に話したのが記録されている。
122 :
天之御名無主:2009/11/28(土) 12:12:14
>>120 アシュケナージ系ユダヤ人の作家、ケストラーがアシュケナージ系ユダヤ人の起源はハザール王国だと主張したのが発端。論争は続いてるけど、たぶん事実
普通のユダヤ人の話や、ユダヤ批判は、他でやれよ。
ここは「さまよえるユダヤ人」の伝説について語るスレ。
サンジェルマン伯爵が「さまよえるユダヤ人」を名乗っていたんだよね。
125 :
天之御名無主:2009/12/03(木) 08:59:24
アハシェロス
旧約聖書
新約聖書
預言
127 :
天之御名無主:2010/06/05(土) 19:02:25
アハシェロスも「さまよえるユダヤ人」の名前として、よく出てくる中の一つだけど、
これ、ギリシャ語形ではクセルクセスなんだよね
後世、勝手に名付けられたものであるにせよ、
古代ペルシャ王の名前がどうして、そのユダヤ人の名前になったんだろう
128 :
天之御名無主:2010/06/06(日) 17:19:07
予言
ニセメシアがあらわれる。
ニセメシアは、平和をうったえる。
裏では、フリーメーソンをあやつり、経済恐慌、食料危機
をひきおこすだろう。
ニセ救世主の自作自演の予言にきをつけろ!!
キリストの生まれかわりをなのる男は、
キリスト教会ののっとりを企み、新しいキリスト教を
世界中にひろめるだろう!!(木曜日を祝日とする新キリスト教)
ニセ救世主は3人の王を惨殺してヨーロッパ連合を
支配するだろう。
ロシア軍、イスラム、ユダヤ人 、アフリカ人、中国、
ニセ救世主がひきいるヨーロッパ軍に虐殺される。
白いメシアの衣装をまとい、キリストそっくりのヒゲの男に
キヲツケロ!!!!!!!
ミカエル
>>127 ユダヤと関係のあるペルシア王だから?
>旧約聖書のエステル記に登場するペルシアの王アハシュエロスは、クセルクセス1世をさしていると伝統的に考えられている。
>エステル記では、アハシュエロスは后妃ワシテ(ワシュティ)が反抗的であるためこれを廃し、
>その代わりとしてユダヤ人の乙女エステルを后妃とする。
>大臣がユダヤ人を絶滅しようとする企みを抱いていることを知ったエステルは叔父モルデカイと謀り、
>かえって大臣を死刑に追い込む。
>モルデカイは王の宰相となる。
>主要登場人物であるエステルとモルデカイに史実性はないが、同型の伝説はペルシアにも存在する。
大帝国の王が実はユダヤ人だった!と、古代ユダヤ人にハクを付けたいのかも。