見たところ似たスレがあったので立てました。
坊主のマラはでかいぐらいしか知りません。どのくらいの大きさなのでしょうか?
各時代の大きさとの関連もあわせて教えていただけると助かります。
2get!
ほー
へー
これは駄スレ。
>>1 ずっと前、チソコの御神体でユメーな田縣神社(愛知県)の祭りに逝った時
(記録されている)日本で一番でかいチソコを持つ男の下半身写真みた。
うろ覚えだから正確じゃないが、たしか、60cmとか70cmとか・・・。
職業は坊主で“病人扱い”で、30代で急逝さえたそうです。
あぼーん
良スレ
駄スレだよ。
>各時代の大きさとの関連もあわせて
ってなんなんだよ、生物学なのか自然人類学なのか?なんの話題なんだよ(藁
「日本における男色の歴史」を見て脊髄反射でスレ立てないで下さい。
削除依頼しますんで放置。
10 :
天之御名無主:02/06/26 00:03
サイコー
11 :
天之御名無主:02/07/14 20:17
良スレの予感
12 :
天之御名無主:02/07/14 20:25
そういえば縄文辺りの石器の一つである{石棒}って男根のことだよね?高校の時習った気がしる。
13 :
天之御名無主:02/11/10 21:44
良スレage
また男根スレかw
15 :
天之御名無主:02/12/11 22:15
良スレage
16 :
天之御名無主:02/12/12 15:00
天狗ってそうなの?
とりあえず、ひざが三つあった道鏡。
ワーーーーーイ
19 :
天之御名無主:02/12/13 03:48
諏訪神社のみしゃくじ様とか、御柱祭とか、、、
(^^)
22 :
天之御名無主:03/02/24 17:02
金山神社でしょ。
川崎大師のそばにあるよ
23 :
天之御名無主:03/02/24 17:44
24 :
天之御名無主:03/02/24 17:52
道祖神は日本各地にある。
25 :
天之御名無主:03/02/24 17:52
奈良時代 平城宮
弥生時代 滋賀県石田遺跡
実物大の陽物形木製品(石田遺跡のはぐぐると画像が見つかると思う)
(^^)
27 :
天之御名無主:03/03/15 12:44
日本にも宦官がいたこと知ってますか?
28 :
天之御名無主:03/03/16 13:00
>>27 平安時代の宇治拾遺物語のなかに、修行のために陰茎を羅切したように見せ掛けて寺を訪れ、見破られる「偽羅切僧」の物語があり、僧侶が修行のために男根を切除する「羅切」という習慣があったこと、睾丸は残して陰茎を切除していたことがわかる。
江戸時代の了翁道覚は、寛永7年(1630年)に出羽の国で生まれ、12歳で寺の下働きになり、その後修行に励んで僧となったが、寛文2年(1662年)33歳の時に、性欲に悩み、迷いを断つために自ら小刀で男根を切り取ってしまった。
この傷口が悪化して2年ほど苦しんだが、ある日夢の中で薬の処方を感得し、そのとおりに薬をつくり、去勢した患部に塗ると疼痛がたちまち消え、数日で完治してしまった。
そこで道覚は、寛文5年(1665年)江戸上野の不忍池畔に薬店を開き、その薬を「錦袋円」と名付けて売り出したところ、痛み止め、毒消しの特効薬として人気を呼び、江戸名物の一つとなった。
道覚は男根を切り取ったことから、僧から薬商に転身し、8年目には純益が3千両を超える巨利を得、それを難民救済と孤児の養育に充てたという。
また、僧が女犯の大罪を犯し、取調べられそうになって、罪から逃れるため、自らの男根を切り落として羅切を行うこともあった。
当時、僧の戒律は厳しく、肉食妻帯は厳禁で、遊廓に通う際には医師に変装したが、それでも露見し、処刑された者は多かった。
だからこそ、女犯が発覚しそうになると、羅切して、自分はこのような身体だから女と性交することなどできないと、罪をのがれようとしたわけだ。
>また、僧が女犯の大罪を犯し、
タモリ倶楽部で似たような話を今やってた。
ふと思った疑問なんですが、江戸時代にも性病ってあったのですか?
その当時の避妊法ってあったのですか?
30 :
天之御名無主:03/03/29 00:42
age
31 :
天之御名無主:03/04/12 12:14
>>29 性病は南蛮人が持ってきた
だから江戸時代にはあった
あぼーん
>29
当時の性風俗については日本史の飯盛女スレに詳しいです
(^^)
35 :
天之御名無主:03/04/19 12:24
36 :
天之御名無主:03/04/19 13:31
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
38 :
天之御名無主:03/05/05 14:45
彦根といふ地名の由来は?
39 :
天之御名無主:03/05/24 13:42
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
41 :
天之御名無主:04/01/02 11:38
おまいら何言ってんだ!
もっこり村を忘れたか!
もっこり村が最強に決まってるじゃないか!
あぼーん
44 :
天之御名無主:04/08/20 02:00
45 :
天之御名無主:04/08/20 02:16
46 :
天之御名無主:04/10/16 21:33:33
>>41 尾張の女性って古来、みやず媛以来、開放的ですね。濃尾平野という高収率農耕に利した
地勢と温暖気候による風土でしょう。
48 :
名無し:04/10/19 11:43:09
とうっ!
さて、どう弁明なさるおつもりか
やぶれかぶれです。ええ。変になってますわたくし。ええ。
どっかの地方の祭りで男根祭とかってのがあって、御神体の
どでかい男根(木製、全長2〜3mぐらい)を男たちが
かついで村を駆け巡るというどえらい祭りがある。
ファルスとペニス
>52 フロイトとかラカンにはお詳しいので?
ファルス。
無意識の去勢の不安。
さて、ディープな話題だぞ。
海外にも男根礼賛てあるのかな?
あ、ごめん哲学の授業で聞いたの覚えてただけだよ。
誰にでもその不安ってあるのかな?
例えば父親のペニスを見たことがない子供には無いよね?
>54 未開の地にいくほどあるんじゃないか?
いまだに陰核切除の風習があるとこなんて、男根主義そのものだからな!
ああ、昨日のジェンダー論とも関係するな。
>55 いや、どうだろ?あれって理屈としては人間の集合意識みたいな
もんに関係してるから、直接みたとかみないとかとは別のような気が。
無意識を去勢される不安
無意識下の去勢されることに対する不安
どっち?
無意識を去勢されるって意味がわからん。
もちろん下のほうの意味。
私が説明するまでもないが、
男性にとっては、去勢される不安、女性にとっては自分にない男根を
羨望するということさね。
まあ、こんなところで理論ぶってもしょうがないから、思いのままに
荒唐無稽な論理を展開しようよ。
ちなみにキミたちは自分のマザコン度はどのくらいだと思う?
無意識を去勢化なんてできるのだらうか
男はみんなマザコン
とよくいいますね
ん〜、親孝行したいという気持ちがマザコンなら
僕はマザコンでいいです
>59 だから、できないって。そっちは、ちがうから。
これはエディプス・コンプレックスそのものの話題だから
マザコン度はちょっと聞いてみたい。
ちなみに私はエレクトラ・コンプレックスばりばりだ。
(つまり、ファザコン)
>>056 そうなんだ。うーん去勢…
僕は自分をマザコンじゃないって思ってるよ。
でもマザコンなんだと思うよ。
>>061 それは母親に憎しみを抱いてるってこと?になるのかな?
あ〜あ、産休逃げちゃったか?
まあ、なんでもかんでもフロイトのエディプス・コンプレックスで
片付けられるもんじゃないけど、去勢不安ってのは、神話における
父親を殺害して母親を近親相姦することへの罰としての去勢への不安
ってことだからね。
神話ってのは人間の無意識が構造化して現れたもんだから構造主義的
にとらえると世界各国共通の集合意識構造ってことになる。
とすると、キミのマザコンの奥底には近親相姦の欲望があると思うか?
親孝行の気持ちの裏に近親相姦の欲望が潜んでたら、かなりエグいな。
まあ
「マザコンって何?」
というところから行きましょうか
>>64 ん〜
日本神話ももイザナギイザナミですからねえ…
ふむふむ
70四段一回目の長考です
>63 まあ、コンプレックスってのは複雑な感情って意味だから、
憎しみも含まれるかもね。
>65 あ〜あ、すでに64でエグい本質ついちゃったよ
姐さん、39さんちゃんといますよう
問題は
現代社会における神話という幻想の位置付け
かな
原罪やらなんだかんだの罪の意識がフロイト先生が発言当時の物とは思えない
ちなみに私はエレクトラ・コンプレックスだからなのかよくわからんけど
男根ほしいとおもうことはあるねぇ。(ほしいって、自分にあったらいいって
意味だけど)
あと、ちょっと普通の女と執着具合が違うらしくて、精神分析にちょっと
詳しい男にあきれられたことがあったな。
といっても、いやらしい意味ってよりもなにか、男根の意味のとらえかたが
普通じゃないらしい。
親孝行とマザコンは似てるけど、
親孝行の裏には近親相姦の欲望は無いと僕は思うよ。
マザコンはどうだろう。
僕は小さい頃父親を嫌っていたけど、
ママンを独り占めにしたいって意味で同一化したかったのかな?
えー近親相姦の欲望だったってことなのかな?
うーむ
男根を切るというのは
@絶対的服従の意を示す
A人を越えた存在に近づく
のどちらかが目的ではないでしょうか
Aとするなら…神に性別はあるかないか…男根を神と祭るのだから…
ふうむ
>68 はい、ちょっと待って、それ、ものすごいつっこみどころ満載だから
後で詳しくやりましょう(田原総一郎風に)
関係ないけど、70は仕事朝までなのか?
産休は家なの?私たちいつもこんな感じで深夜活動メインだけど
大丈夫?
73 :
天之御名無主:04/10/25 02:49:17
なんだ?
>>70 親孝行が近親相姦の裏返しだったらこの世は地獄だよね…
どっかのスレで板違いっぽくなってきたからここに流れてきたとか?
まあいいけど。
>>072 あら、こんな時間まで起きてるなんて奇跡に近いよ。
そろそろ歯磨いて寝よかな。
>>76 雑談の議題が変わってきたら別スレに移動 を繰り返してるの
多分17スレ目
当方朝まで仕事
>>73 ただの変質者の集まりです
>>70 まあ、普通の常識で考えたらもちろんそんな感情あるわけないと思うよ。
でも、精神分析的には、無意識下に抑圧封印された欲望ってことだからね。
自分自身の意識では蓋をはずせないよ。
といいつつ、精神分析の信憑性もかなりあやしいものだからあまり深く
考えないように。
>>71 いいぞ。ユニークすぎる独自の論法だ!これだよこれ。この危うい醍醐味。
@中国の宦官はどうだ?
A切られちゃいないけど、釈迦の男根は埋まってて見えなかったという。
(釈迦は人間だけど)
うーん、男根自体が神なのか、神の象徴なのか、万物に神が宿るという意味での
男根に宿った神という意味なのか。
>>77 こんなヨタ話でよければいつでも来てくださいな
カンガイは女性厳禁の大奥的システムから派生したものじゃないですか?
男性ではいけない理由があっての男根カットですからねえ
性器を削ぐ→非人間へ
禁欲とか解脱とかの話に行きそうだな
産休、また好きなときにおいでおいで。
たまに10時ごろとか、早い時間にくるときもあるかもしれない。
よかったらのぞいてみてね。
こんな話題ばっかじゃないからさ。
産休もどっかスレさがしておいてね。
よっ!蚊を生け捕りにした!
さて、私も風呂はいらんと。
禁欲、解脱は、性器あってこそだよ〜
あるのに、関心がないっって境地に行くわけだからねぇ。
飛ばすなぁ、70。
あれですね
このスレ行脚
結論めいたものを導き出した試しがないですね
別にいいんですけどね、それで
>>84 なるほど、禁欲や解脱が目的で男根カットするわけではないのですね
ということは
性器カット→非人間
ここでいう非人間とはいわゆる聖者ではない
ということになりますよね
では性器カッター達はどこに行き着きたいんでしょうか?
カンガイのように政治手段としての性器カットしかないのかなあ
ああ、染色体異常とかもあるなあ
そうだよ。あたりまえだよ。
論じっぱなしでどんどん捨て去っていくのだ。
そもそも正論なんて求めちゃいないしね。
論理の破綻、大歓迎。
そんな中でたまに「マイ論点」を見つけて
あとでこっそり思考してみたり。
掲示板での一種のコミュニケーション・ツールとして
とらえたほうがいいかもね。
つまり、ヨタヨタ話してるうちに、その人自身が
浮かび上がってくればいいというか。
ただ、いいかげんかっていうとそうでもなく
そのときそのときには馬鹿みたいに真剣になれば
なるほど破綻っぷりも面白くなるとは思うが。
まあ、あんまり考えるな。
流れにまかせて気楽にやろう。
さて、風呂。
産休、また来てくれるかなぁ…
風呂いってらっしゃいませ
その間僕は、人は何故男根を削ぐのかについて深く考えてます
>89 ものすごワロタ
じゃ、ほんとに行くわ。
@変身願望の着地点としての男根カット
A神話という無意識の影響による男根カット
B政治的手段としての男根カット
C服従を誓う意味での男根カット
必ずどこかに共通するものがあるはずだ
それを見つけさえすれば男根とは何かが見えてくるはずなんだ
「あなたにとって男根とはなんですか?」
というアンケートを老若男女にぶつけたい
生き物って歳を取って成長のピーク過ぎたらどんどん男女の差がなくなっていきますよね…
あ、これヒットかも
高齢者→身体機能的に男女の差は少ない
男根カッター→身体機能的に男でも女でもない
むむむむ
男根が機能しなくなった雄は種全体からみればもはや必要ない者達だろう
高齢者も男根カッターの共通項はそこだ
では高齢者と男根カッター達はどんな役目を背負う?
姐やんは寝てしまったのだろうか…
わああ〜
ちょっと放っておいたらいつのまにそんなこと考えてる!
それにしてもこのスレにこんなに長居することになろうとは。
>>92 「私にとって男根とは、どこまでがその男性の分身といえるのか
いまひとつ確信がもてない奇妙でいじらしい物体であり、かつ、自分自身の
身体的・精神的な形状凹に思いがけずフィットしたりするのがなぜかちょっと
だけくやしい感じがするものである」
黙って寝ることは、ない。
たぶん。
僕は論客には向いてないみたいです
考えるのにえらい時間がかかるんですもの
それは単に、切り貼りできる借り物の知識の量の差だけだよ。
ほんとは自分の頭で考えたほうがずっと面白い。
余計な知識やそれにともなう固定された価値観というのは邪魔に
なることが多い。
どうも私は純粋に考えるってことができなくなってしまった。
うーん
まだまだ勉強が足りません
さて、そろそろ私もお開きにさせてくださいませ。
これからどうなることやら…
それにしても、あんな話題こんな話題で盛り上がってるのに
よく変なヤツついてこないよなぁ。
怖くて書き込めないのか?
まあ、もっと門戸を広げようとおもえば別の話題やらキャラ
でホステス役に徹する手もあるが。
それは自分的にはつまらないしなぁ。
39さんの話がもっと聞きたかったですねえ
姐やんが面白いと思うやり方でいいですよう
僕は楽しいです
姐やんどうですか?
そりゃあ楽しいさぁ。
言いたい放題なうえに道連れまでいるんだから!
多少、キミに対して罪悪感がなきにしもあらず…
いや、それはいいっこなしさ。
名目上はオープンな掲示板なんだしな。
あくまで自由参加、掟破りの珍道中ということで。
産休も気負わずいらっさ〜い
じゃ、おやすみ〜
罪悪感は海に捨てました
さて、もうすぐ夜明けです
姐やんも少しはおやすみ下さいまし
風呂はいろっと。
ドラえもんのしずかちゃんか?
待ち人来ず耳掃除
ちとまって
待ちわびて恨みの歯磨き
だめだ、いいスレ用意してたんだけど
ものすごく眠い。
読書しながらうとうとしてた。
本日はおとなしく寝ることにします。
またのお越しをお待ちしております。
ごめんなさい…
古代中国では王の側近に付く男性は多くが男根をカットしていた。
理由の一説としては王の妃や、王の持ち物として宮室に居る女達に
手が出せないようにと王が強要する場合と、側近になろうとするものが
決して王の持ち物(実際の"物"と"女性"を含む)に手を出さないという
決意の現われとしてやっていたそうな
宦官は古代ギリシャにもいたみたい
哲学者 とか
います?
今日は家か?
用意したスレが、携帯からだと無理っぽいとこなんだけど。
0時ごろに戻るけど起きてるかな。
産休あきれてどっかいっちゃったか。
>114の人、ご一緒にスレ放浪の旅に出ませんか。
家ですだ
ああ、もうちょっと待ってくれ
122 :
天之御名無主:04/10/29 23:49:23
>>114 >王の妃や、王の持ち物として宮室に居る女達に手が出せないように..
宦官制度を創出した漢人と導入しなかった大和人の価値観差はどこにあったんだろう。
蛇足だが、中国では古代のみならず近代清朝まで存続していたはず。
123 :
天之御名無主:04/10/30 06:49:54
>>122 1. 中国皇帝=絶対権力者(天子は神。臣下は奴隷) 日本天皇=豪族連合の盟主(天子は傀儡。臣下が摂政)
2. 中国史=異民族との抗争(匈奴、金、元、清) 日本史=異民族の征服(隼人、蝦夷、アイヌ)
3. 中国=儒教道徳文化 日本=自由恋愛文化
4. 中国=中華全土の美女 日本=貴族縁戚の女子
124 :
天之御名無主:04/10/31 14:42:29
チンコ祭りなら韓国でも見れるぞ。
125 :
天之御名無主:05/02/17 07:39:40
どこで?
126 :
天之御名無主:05/02/17 17:13:28
ティヌポのレヴェルが高いでつね
こすると気持ちいい
これがチィムーポの歴史だんこん
128 :
天之御名無主:05/02/20 15:04:52
129 :
天之御名無主:2005/11/23(水) 12:53:33
オレのリンガを拝んでおれーい!!
130 :
天之御名無主:2005/11/23(水) 14:32:02
男根が民俗学?
男根がある文化においてどういう取り扱い方を受けているか、
というか、どういう位置づけにあるのか、っていうのは民俗学の範疇だとおもうけどなあ。
東北某県の民族博物館で、長さ60〜80cm、直径20〜30cmくらいの木でできた男根を見たことがある。
ちゃんとカリの部分が彫ってあって、そこを縄で縛って天井からつり降ろしていたらしい。
恐らく子授けの呪術の一つだと思うんだけど。
133 :
天之御名無主:2006/01/02(月) 01:22:45
134 :
天之御名無主:2006/01/03(火) 03:45:56
男根といえば道鏡。
135 :
天之御名無主:2006/01/03(火) 21:13:05
源頼朝が巨根者だと伝えられる根拠は?
136 :
天之御名無主:2006/01/18(水) 20:51:24
山口県の方に行くと男根信仰があるが何故?
137 :
天之御名無主:2006/01/19(木) 12:46:41
日本人が最も包皮が短いという説は真実か?
みじゃぐじ様に讃えあれ。
>131
男根や女陰をかたどったものを火伏せの神という。
男女が性交すると濡れるからそれで火を消す=火を伏せることからこう呼ばれている。
福島県でよくみられる習俗だ。
子授けや、その名のとおり火伏せの意味もある。
140 :
天之御名無主:2006/02/08(水) 13:25:08
日本人が最も包皮が短いという説は真実か?
人類学者の統計記録は無いのかゑ?
古代ギリシアでは短小包茎が美しいと看做されて居た様ぢゃが。
141 :
天之御名無主:2006/08/30(水) 17:16:50
#│ 局 │ レス数. │ 率 │ 番組
. ━┿━━━━━┿━━━━━┿━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━
1│ NHK総合 . │. 191res/分.│. 32%│夏季五輪国内候補都市決定
2│.フジテレビ. │. 165res/分.│. 28%│[N]スーパーニュース
3│.日本テレビ.│. 108res/分.│. 18%│[N]リアルタイム
4│.TBSテレビ..│ 66res/分.│. 11%│[N]イブニング5
5│.テレビ朝日.│ 43res/分.│ 7%│[N]Jチャンネル
6│.テレビ東京.│ 13res/分.│ 2%│[N]速ホゥ!
7│ NHK教育 . │ 11res/分.│ 2%│えいごであそぼ[再]
142 :
天之御名無主:2006/08/31(木) 08:15:39
縄文で柱建てること自体男根崇拝という説も
143 :
天之御名無主:2006/10/14(土) 00:56:30
御柱祭りは?
144 :
天之御名無主:2007/03/11(日) 19:03:58
男根崇拝を各地で復活させよ!
145 :
天之御名無主:2007/03/13(火) 17:13:11
男根崇拝を復活させよかし。
因みに「衆道」なる言葉の初出文献は何ぢゃ?
146 :
天之御名無主:2007/03/13(火) 17:50:44
>>145 るせー
このハードゲイ
ホモは過激な恋愛板でやれ
147 :
天之御名無主:2007/03/16(金) 19:43:55
と超ド変態の146番が一人前に
ほざいて居ります!!!!
148 :
天之御名無主:2007/03/16(金) 19:53:18
と性的不能者の基地外ホモが
粘着質にほざいて居ります!!!!
149 :
天之御名無主:2007/03/22(木) 15:22:03
そして皿仕上げ
150 :
天之御名無主:2007/03/24(土) 21:06:45
148〜149番の超々ド変態の精神分裂症患者め!!!
サッサと北鮮へ強制返還されて餓死し腐れーイッ!!!!!!
棲息価値ゼロ以下のクズどもめがッ!!!!!!!!!!!!!
151 :
天之御名無主:2007/03/25(日) 00:35:27
変態どもが消え失せたので、
まっとうな人々だけで続行して行きましょう。
北鮮へ強制送還された気違い乞食らも死に果てたことだし。
152 :
天之御名無主:2007/03/28(水) 09:45:07
そうだな。向後、変態のヘテロどもは立ち入り禁止と致そうぞ!
スレ立て
ヘ⌒ヽフ lヽ⌒ヽフ
( ・ω・) dd (・ω・ )
/ ~つと) (つと~ ヽ
154 :
天之御名無主:2008/06/25(水) 05:17:50
up !
155 :
天之御名無主:2009/02/11(水) 12:34:48
156 :
相川:2009/02/11(水) 13:27:12
マラマラ www オウ!(~O~)
157 :
相川:2009/02/11(水) 13:28:33
マラマラ (`O´)y-゚゚゚ w
158 :
相川:2009/03/15(日) 20:34:52
マラマラ www (~O~)
159 :
天之御名無主:2009/03/25(水) 16:14:45
逞しい肉体美の男性が囚われの身となって、手足を縛られてから
全裸に剝かれて、サディスティクな敵どもの餌食にされる設定の本。
散々非道い拷問にあって、最後は立派な男性器を、ゆっくりと鋸挽きで
引き千切られるって筋書きの小説はありませんか?
160 :
天之御名無主:2009/04/03(金) 07:55:44
デカマラ・サイトで捜してみるがよい
161 :
天之御名無主:2009/04/17(金) 20:41:07
162 :
相川:2009/04/24(金) 20:36:10
可愛い
↓
(~O~)
痛っ!男根はりつけの刑…女4人が恐怖の制裁
164 :
天之御名無主:
お風呂からあがって全裸のまま布団の中に頭だけつっこんで
「ぷーさんでーしゅ!ぷーさんでーしゅ!」
「はちみつがたべたいでしゅー!」
「うわあー!穴から頭が抜けなくなっちゃったでしゅー!」
とひとしきり熊のプーさん気取りで遊んだ後
普通に服を着てクラリタ・プラーナ垂れて寝た