そしてたった今ヱヴァ序を見た俺が通りますよ。
素晴らしス。どっかのレビューで
「昔の彼女に再会した感じ」とあったがまさしくその通りだった。
これだぜこれ。燃えてきた
>>951 覚えてるそれwwwww
どらえもんがあのシュールな声で
「せぇらぁむぅんちゃんですー」とか紹介してた
>>951 あったあったwwwww
てか、25歳前後が意外と多いことに驚いた
主人公とヒロインの名前が決まらん
ハルヒみたいにちょっと変わってるけどもしかしたら居るかもしれないってくらいの丁度良い名前が思い浮かばない……
>>952 28の友人が、「小中のがきどもがエヴァを語るんじゃねぇ!!」となんか激怒していたので、おいおいと思っていたが、
おいらも見た帰りに、中学生とかが「あの歯なんだよきめぇ!」本気の殺意がわくとは思わなかったよ。
なんだろな、指輪物語見た帰りにサウロンはソロモンのことだろとかいってたおこちゃまには、そこまで怒りわかなかったのになぁ。
じゃ、スレ立て挑戦してみるよー
やばい。
ちょい聞きたいんだが、今から出して今日消印に出来る方法ってある?
エヴァ序を見た愚弟が仕切りに面白い、面白いと言ってたので、
昔見たけどあんなのつまんねーよと言ったら激怒された。
所詮リメイクだろ、と言ったら、ちげーよ、と激怒された。
>961
窓口持ってったら24時までは今日の消印
これが厨儲化の第一段階であった。いや、まぁ、エヴァ直撃してはまった連中はほぼそれだが。一体いくら上納してきたやら。
>>964 レンタルビデオで借りたのをダビングしたのと映画代だから、1万円前後ぐらいか。
確かに、けっこう注ぎこんでるな。
おつー
EVAのお陰でレーザーディスク普及したよな。
俺は持っていないけどさ。
でも、あのジャケットには当時魔的な吸引力を感じたのを憶えている。
>>900 脱力した
まじめに書いた作品を落とされた自分が可哀想過ぎる。
最優秀賞は出てないし、30万は釣りか!
……分かってたことじゃないか
>>963 ありがとう。
しかしやってる郵便局も近くにないし手詰まりっぽい
>>972 コンビニ持って行ってメール便は?
受付日時が今日になると思うけど
>>970 なんかあれ、応募作を見てから
自分達の求めるモノを決めたって感じだったな。
>>973 申し訳ないけれどメール便はどのコンビニでやってる?
一番近くのコンビにではゆうパックしかやってなかったんだ
そっか。東宝特撮にはまって、エノケンの孫悟空からゴジラ、妖星ゴラスとかみたおれはヲタなのか…
野獣死すべし、の映画は松田優作じゃなくて、もちろん仲代達也バージョンだが。
エヴァはみたけど、自分のヲタ部分の土台をつくったのはイギリス人がつくったサンダーバードと
キャプテン・スカーレットだったかに思う。
>>975 ファミリーマートではやってたなぁ。
クロネコ入ってるコンビニでは普通やってんじゃない。
>>976 あんた、俺より趣味が凄いな。
いや、でもその辺は理解できるな。
ちなみに俺的には「東京物語」が最高だ。
あのカミソリの刃すら挟む余地のない、
完成された演出は見事だぜえ。
あと、寅さんシリーズも今から見ると本当に良さが判るな。
俺のヲタの土台はエルドランとRX、サクラ大戦だな
本格的にヲタになったのは平成ガメラとエヴァから
>>977 ありがとう。答えてくれた皆ありがとう。
メール便だと今日出したことが相手方に判らないとか言われたけどもう出してきたし
後は野となれ山となれ。
ありがとう。ありがとう。
981 :
976:2007/10/01(月) 22:20:48 ID:lLjy4fVP
>978
結婚しよう。
野獣死すべし、仲代達也バージョンは、監督26歳、脚本28歳だ。オレも負けないように精進したい。
大藪御大も「野獣死すべし」は、やはり仲代達也バージョンがいい、と言われていたそうだし。
このスレにいるハード・ボイルド好きなら、仲代達也バージョンの野獣死すべしは一見の価値あり。
時間が短いのでどんどん話が進む。しかもおもしろいよ。
いまさら遅いかもしれないけど、898です。
一人称が重なってもうまくいくのか否かは結局わからないんですね。結局たくさん読むしかないのかな、と。
口調が大きく違えばあるいは、という程度なんですかねぇ?
>>982 そもそも一人称の小説で、見分けがつかなくなるほどたくさんの人間に視点持たせちゃ駄目だと思うよ。
別に一人称視点の小説じゃないんじゃね?
会話で一人称に俺を使ってるってだけでは?
>>982 一人称の多視点で書くときって、主人公と呼べる存在が複数いるときに使う物だと考えている俺がいる。
だから、視点を持つキャラもせいぜい2〜3人程度になるものだと思うけど。
そのくらいなら書き方でどうにでもなるはず。
ん〜、北方が良くやるような、普段神さまの視点で、
必要に応じて視点が個人の所に移動するって奴じゃね?
その場合なら、きちんと章立てしなきゃ、
場合によっては混乱するよなあ。
あ、そうか視点の話じゃないのか。勘違いしてた。
英語じゃないんだし、「俺」やら「僕」やらの一人称って混乱するほど頻繁に会話に出てこないもんだと思うけど。
>>983 どうやら俺は致命的な書き間違いをしていたようですね。
書き方の一人称ってことじゃなく、セリフで自分のことを何というかのことを聞きたかったのです。
自分としては三人称で書くことを前提にしていました。
台詞の中の人称なんて普通混乱しないだろ。
よほどキャラが似通ってない限りは。
>>983 三人称目線の話で、登場人物たちの一人称が同じってことじゃない?
>>982 ごめん、さっきはふざけてレスしたが、
口調・発言内容で見分けがつくなら人称が同じでもいい。不安なら第三者に見てもらうべし。
ただ、なるべく分けた方が分かり易いな。一人称だけでなく二人称も。
その方がキャラ分けもできるし。
>>988 自分を指す人称は「区別できるに越したことはない」程度。
むしろ、ある人物を指すときの表現をキャラごとにかぶらないようにすることの方が重要。
例:お兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様・・・etc。
一人称がいっぱい、というとディバイデッド・フロントとか。
古いのだと食前絶後が物語の都合上何人か視点変わったな。
>>987 そうなのです。まぁあまり頻度は高くならないと思うんですけど。
>>990 なるほど。もし不安なようなら部分だけ晒して見てもらう、って手もありえますかね?
>>991 そうですか。では、後で対応表でも作ったりして意識してみます。
>>994 そろそろパロディというスタンスが商業ベースで
押し出される時代かあ。……でも二十年後に、今ほど豊かな
パロディの苗床があるかなあ。
(<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) い ロ た
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 い リ ま
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) よ コ に
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ ね ン は
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! も
l::::::::::::::::::::::く( γ⌒ヽ )> く,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
/ \ お前「ロリコン」見て喜ぶの?
/ ─ ─\ 変態っつーかキ○ガイじゃね?
/ (●) (●) \ こっち見んなよ
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
1001 :
1001:
━━━━━━━━━━ 奥 付 ━━━━━━━━━━
発行: ライトノベル板
発売: 2ちゃんねる
定価: priceless
このスレッドは1000を越えたため書き込みが禁じられています。
ご意見ご要望は新しいスレッドまでお願いします。
落レス・乱レスは仕様につきお取り替えできません。
健康のためイラストに騙されないようにしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━