【同人サークル】はちみつくまさんPart45【ToK】
796 :
790:
じゃあただ単にリアル運が悪いだけか。
今、20階まで行ったんだけど、普通に進めるかな。
1回階の敵なんて全滅してるしな。なんか弱い敵と戦った方がパチュとさゆりさんは成長しやすい気がする。
>>796 んなわきゃない・・・お前がver1.200までをやってるなら話は別だが
wikiにTOKのスト−リ−はえあGやらないと後半意味わからんから、えあG
からやったほうが良いって書いてあるけど、えあGやっといたらシナリオの意味わかるのか?
自分はえあGやったことないから、後半はシナリオとキャラの関係が意味ワカラナスだったが(とくに斉藤のカリフのあれが)
わからないかもね
まあ沢口あたりはロマカノのだが
800 :
790:2005/10/30(日) 01:11:06 ID:LxvAH07k0
いや、最新パッチあてたしな。
つーかALL才能装備してんのに何で器用とか敏捷とかしかあがらんの?
しかも覚えるアビリティは剣とか鈍器とか火とかベルセルクとか・・喧嘩売ってんのか・・
>>798 まあ、斎藤とカリフ、角羅関連は異聞録もプレイしなきゃ駄目かもしれないな。
他の部分じゃえあGをプレイしたら大体分かると思うが。
>>800 まさかとは思うが、能力判定にアビリティも影響することを失念しているってオチじゃ…?
俺だよオレオレ
803 :
795:2005/10/30(日) 01:39:53 ID:dv6zxRUU0
804 :
795:2005/10/30(日) 01:44:01 ID:dv6zxRUU0
調べてみたらベルセルクギャング、鈍器修練、剣修練、火元素魔法は全部才能以外のアビだな…
>>801の言う通りアビリティの能力判定を忘れている、というだけだな。
レベル1なら格能力41が限界だからそれ以上は絶対あがらんよ
才能が上がらない理由はそれじゃねえの
806 :
790:2005/10/30(日) 08:00:23 ID:LxvAH07k0
アビリティの能力判定って?
才能依存で覚えるアビリティを装備してると、才能依存のアビリティが覚えやすくなる。って事?
>>800 ベルセルク覚えたならあきらかに一階じゃないだろ・・
素直に一階の敵復活させて戦え
ちゃんと才能が一番なら10%で覚えるから
>>806 大雑把に言うとそう
詳しくはwikiパチュ・佐祐理 成長方式
を自分で嫁
>>806 そろそろsageろ。ウザくなってきた。
ageははちくまスレの伝統、自制など効かないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!!
だそうだ
811 :
名無しさんだよもん:2005/10/30(日) 12:34:46 ID:DhyCwbznO
三時間前のレスをウザがる809萌え
コクシムソウ装備できればスピアード最強だろうな〜
コクシムソウ強くないぞ
退魔武器じゃないし両手だし
もうみんな釣りに思えてきた
高槻のスタイルはアイナブリッジ
817 :
名無しさんだよもん:2005/10/30(日) 16:32:54 ID:uPepGtWfO
更新マダー
しかし本当にこんなペースじゃアニメ補完だけでも冬コミに終わるかどうか…
他にやってるから遅いんだろうけど
完成させてから他の事やれよ
断る
生活かかってるからそうもいくまい
ようするに無駄に技増やしすぎ凝りすぎってことかな
アニメだけ全然追いついてない
文句あるなら自分で作ってみろよ
これだけのゲームを作ってくれてるのに感謝どころかネチネチいちゃもんばっかりつけてお前何様のつもりだ
最近アンチウザ杉
この程度でアンチ言うお前が実は工作員だろ
>文句あるなら自分で作ってみろよ
これを言っちゃあおしまいだよ
少なくとも最近ケチばっかりつけてる奴ウザ杉しつこ過ぎなのは確か
りんばらさん巡回お疲れ様です
うむ
>>827 8月中に完成させる言ったものがいまだに完成のめど立たないんじゃ多少の愚痴はしょうがないだろ
また最近はまったくユーザーと接触しようとしなくなったし
日記も書かない上とうとうサポート掲示板にすら反応しないときた
せっかくパッチが来ても穴だらけだしなぁ。
画像にしてもそう。
技アニメ全部付けます、とか販売前に言ってたけどさ。
確かに付いてたよ、「前編部分」は。で後編は? という話になるわけで。
まあ進んでるから遅い事自体はどうでもいいんだが
せめて嘘とか誤魔化しは止めて欲しい
自演乙
自分のことか?
日記ぐらい更新して欲しい
「ここは直しました。他は直ってません」なんて堂々と言われたらそれはそれで嫌だ。
何も言わないよりは良いと思うけど
お前ら忘れるんじゃない。
このゲームは「有料」なんだ。
フリーで文句言う奴は精神レベル低いが、文句を言って当然の事だと思うがね。
と言っても値段相応の文句と言うと
市販に比べたら大分抑えなきゃならないが
その文句の内容にもよるな。荒らしと間違われるから
金銭的に厳しいんだろ。あんま売れてるとは思えんし。
1万振り込むからパッチ更新してくれ。なんてすればやってくれるかもしれんが、
おまいはまずそんな気すら起きないだろうし。
あんまというのはどれくらいのつもりかわからんが
普通の大手レベルは売れてるだろ
けど値段が割りと安めだからね
その割りに有料でスタッフ集めてる
おまえらそんなに文句ばっかり言いたいのならアンチスレでも立ててそこですれば?
ウザイよ
別に叩いてる訳じゃないじゃん
この程度でウザイやらアンチとか言うほうがおかしい
ゲサロにカモン。
だが断る。
誰だよお前
パッチマダー
1万年後の彼方
蒸し返すなカス
この程度だな
855 :
名無しさんだよもん:2005/10/31(月) 08:51:12 ID:HvUBAZLD0
日記更新
またウインド変わってる
単に新システムのテストをToKの画像で済ませただけのような気もする
そうかもな
後ろの画像には突っ込まないで言ってるし
次は6人制ということかね
増えるのは嬉しいが
とはいえすでに次回作に向けて動き出してるって事で期待が高まるな。
っつか6人制とATBはどうだろ?
TOKでも最後の方のボスは対策無しだと即死級の攻撃ばっかで大味になってたし…
正直ロマカノの頃がアニメ的にもバランス的にも一番完成度が高かったような気がする。
大技アニメは明らかにロマカノの頃より退化しているからな。
エフェクト自体のクオリティだけは上がっているが、
単純にキャラ絵にエフェクトかける物ばっかりで、いいかげん見てて飽きてくるからなぁ。
ステータスの数字小さいからツクールではないか
>>859 ロマカノのは派手でも長くてテンポが悪すぎるっていう意見が多かったから
ロマカノとは数が違いすぎだしスペカ
ああいうエフェクトでやると色々悲惨だぞ
>>859 味方アニメなんかも含めて全体のアニメ数が跳ね上がったんで、数をこなす為に
その辺は適度に手を抜く必要があったんでしょ。
通常のアニメもエフェクトツールの性能にだけ頼って、片手間で30分で作りましたみたいなの多いし。
30分じゃ無理だろ
ロマカノはスペカじゃないんだが、まあ数は全然違うわな。
悲惨ってのがどの部分を指すのか分からないけど、作るのが大変って意味なら
オリジナルプログラムになったって事で画像管理と処理的には問題なさげ。
グラフィッカーは死ねる。
>>861 まあ一回きりのボス戦なんだし、時間のかかる見せ場があったっていいじゃないか。
久瀬戦は複数回全滅前提だから文句出たのはその辺りだろうな。
俺はむしろ燃えたけど。
一回きりでもねーだろ
イベントで使ったりもしてるんだから
久瀬戦だけじゃないだろそれに
久瀬のはまだ軽い方
ロマカノのエフェクトって重いだけで脈絡の無いエフェクトもかなり多かった気が
大技も小技も殆どのアニメが一枚一枚書いてるわけじゃなく
一枚の絵に動画用のエフェクトツールでエフェクトかけてはいお終いってのが多いから
わかる奴が見れば大して手間かけてないなってアニメは多いよ。
それでもハッタリが効いて、素人目には凄く見えるのがあのやり方のうまい所だけど。
火の鳥とかそんなに手間かからんのはわかるが
それでも30分でぽんぽん作れるのは一部だろ。
数多いし
アニメ制作はアニメ制作ということで別途で絵描きに書かせている素材が出来あがっていること前提なら
ツールに依存しているタイプのアニメとかなら30分とかでも出来そうなのは多いんじゃないかな…?
一枚絵に単にツールで破壊効果をかけているだけのコアブラストやテンプルヒット。
素材だけで殆ど動きがないか動きがとてつもなく単純な物、デウスマキナ、フルージングコフィン、無音拳。
殆どツールの平面絵を球体にする効果のみで作られているレインボウレイ、カウンターマジック、アクティバメンタル。
ツールで素材に歪み効果を与えて、あとはツクールのフレーム補完で自動で動きを設定したギャラクティカイリュージョンとか。
って、なんか羅列しているだけでキリないな…。
キリないから他所でやって
ここでやらないで何処でやれと言うんだ
どうせ話題もないのに
絵描く時間が必要なのはその時点で30分とかおかしい
お前の日本語の方がおかしい
お前ら少しは仲良くな
とりあえずバグフィックスパッチは明日には出そうだな
今日は出ないだろうなりんばらだから
一週間間かけてバグ修正だけ。
パッチなんか出しても儲からねーからな
信頼が足りないと次の売上にひびく
おまいらEFZスレ荒らすなよ。
知るかよ、興味無いし
上位魔法は30分じゃ終わらないんだろうなw
ツクールで自分で作ってみれば分かる
メガフレアとかの話でしょ
一応日記でアピールしてるからそこそこのものになりそうな気もする。
まああれが広がって爆発するとかじゃない?
予想だが
30分アニメでいいから他に何か追加されないものか
どうもりんばらの言葉は良くも悪くも信頼できんから
案外メガフレアも出来てたりする可能性もあるけど
アニメよりむしろ2週目実装を早くして欲しいな
やり直している間にアニメが実装されていると好し
まぁ2週目があるかどうかもわからんけど
ないって言ってたよ
クリアデータは記念だそうだ
嘘付く可能性も0じゃないけど
冬にEX出すつもりなんだから二週目はまだ実装しないつもりなんだろ。
えあGとロマカノが二週目機能があったんだからTOKが二週目付かないはずないと思う
まずEX出るという前提が疑わしいがな
変なイベントとか参加するようだし
EXだったらそんな隠さない気がする
ロクでもないの作ってそう…
さっさとEX作って少しの手直しして、はい更新おしまいでいいのに。
EX作るにしてもさっさとは無理だろ
りんぱら先生……。
龍鱗が欲しいです……。
>>895 久瀬戦前なので、龍鱗なんです。
レッサードラゴンの細胞を斉藤に与えたら、
プリンシパリティに変身したけど、それで十分ですかねぇ?
斉藤はリコッテがいいよ
ラピスト使えるから
>>896 ありがとです。
プリンシパリティは魔神なので、不死族の細胞を食わせて超越のリコッテにしますね。
久瀬戦のあとどうせダイ・アモンになるし、そんなこだわる必要ないんだよなあ
>>899 たったいまプリンシパリティで妥協しましたとです…。('A`)
でもリコッテで十分久瀬戦の対策になるとは思うんで、そのまま突っ走ります。
AirRPG見てると斉藤は個別キャラの技使うときはそのキャラに変身してるのな。
だから6章はボー斉藤だけど、白鷲拳の時はシュウ斉藤に、牙突使う時はサイトウハジメに。
でもロマカノじゃシュトロハイムのままマーブルトリパーとか使ってる様子。
で、今回の斉藤として正しいのはどっちだろう。
シュトロハイムは変装じゃなくて改造ですから
斎藤に正しいも正しくないもないだろう・・・
斉藤の字が違うからダウト
まこぴすとついにハマったか?
雷鳥程度ならWiki見れば倒せるだろ。
回復ポイントは温存してるみたいだから、いざとなりゃ使えるし。
というか戦艦突入直後のセーブぐらい残してるだろ
真琴加入のところだからなw
ロンギヌス実装されたけど草薙とどっちがいいんだ?
剣技、槍技の評価、能力上昇、金剛力の取得等も加味した総合評価で考えると相変わらず草薙でおk?
往人なら槍じゃないか?
オーバーボディがあれば草薙のボーナスもそこまでいいとおも思わんし
剣だと雑魚戦で時間かかりすぎる
得意武器によって決めればいいよ
高野武神流があるゆきとは槍のほうがお奨めだと思う
逆にランシアあたりは剣や弓お奨め
普通に剣を解得意武器にして
ボス戦は剣、雑魚戦は槍で使い分けるのが最適なんじゃないの?
勿論剣将、槍将は覚えておいて
ロンギヌスとか手に入る時期なら両方取れるでしょ
往人一人旅ならともかく
お仲間もいるし
ボス・雑魚で使い分けるのも面倒だけどな
ヅランドクルスとかあるし
>>913 意外に簡単に入ったよロンギヌス
つーかボス戦でもどうせ武神しか使わないし
ダメージはロンギヌス装備したほうがでかいからなあ
金剛力と無双法持ってるなら断然ロンギヌス
やっと後編始めたんだけど日数って何か意味あんの?
>>917 今のところ何の意味もない。
自己満足かな。
今日パッチ出る予定だよな
よし、じゃあみんなでりんばらにパッチよ出ろエネルギーを送ろう!
パッチよ〜出ろ〜、パッチよ〜出ろ〜
ヒント:りんばらは天邪鬼
前編完成したみたいだから改めてやって
やっと後編入ったんだけどどこまで完成してるの?
パッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>>922 一部アニメとドットが足りない
とりあえず問題なくクリアはできる
前編と比べれば格段に面白くなってるからがんがれ
ちょっと前にここを荒らしてた連中が今度は同人板のスレで暴れてる・・・・・
はいはいわろす
パッチキター!!
>>924 まだちょっと足りないのか・・・
完成はしてるみたいだし進めてみます
戦闘アニメは増えてないっぽい?
930 :
--:2005/11/01(火) 19:47:35 ID:XvXqebKV0
───────────────────────────−──────―
────────‐───────────−────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐←
>>927 ─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ / /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| | 1 ‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ _/_───‐―──―─‐| | /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´ \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ( く `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)─────―─
─/────────−────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐
おいおい
更新日変わってねーぞ
933 :
名無しさんだよもん:2005/11/01(火) 20:06:59 ID:EG+djwRw0
弓英雄の名前それは想像できなかったわw
ああ、ようやく弓英雄わかったのか、してくるか
しかしなぜこいつ画像も黒だし
936 :
名無しさんだよもん:2005/11/01(火) 20:55:25 ID:LafNZJPrO
つまりいつも技撃ちに来てくれるのは彼だったということか
一体何種類使えるんだ?
運命の輪も名前実装されたが出るのかな?
なんとなくまとめてみたので貼ってみる。
斉藤の能力値を限界まで上げたいという人には参考になるかもしれない。
腕力
ロックジャイアント 134 巨人 強さ81
デスライダー 127 不死 強さ86
巨人兵 120 巨人 強さ73
スターインベーダー 120 空魔 強さ98
用心棒 119 勇者 強さ83
体力
ボー 200 英雄 強さ81
マッドピルグリム 199 不死 強さ97
パイロヒドラ 154 竜族 強さ80
ゼルゼットアイゼン 150 巨人 強さ88
ヒドラ 144 竜族 強さ75
器用
チンギス・ハーン 180 英雄 強さ90
黒騎士 150 英雄 強さ100
ブラッディミミック 149 外道 強さ95
スナイパードラゴン 138 竜族 強さ99
ガラハド(強) 129 英雄 強さ80
939 :
938:2005/11/01(火) 22:26:45 ID:c/H4h+bJ0
続き
敏捷
レイ 150 英雄 強さ70
スレイプニル 146 巨人 強さ93
スカイドラゴン 118 竜族 強さ69
マスターニンジャ 115 勇者 強さ88
貴族 109 超越 強さ89
知力
リッチロード 170 超越 強さ99
ハイリッチ 160 超越 強さ93
クイーンアバロン 155 妖魔 強さ92
リッチ 140 超越 強さ81
バックファイヤ 125 勇者 強さ86
才能
アークエンジェル 100 魔神 強さ100
運命の輪 88 樹族 強さ99
タワー オブ バベル 85 巨人 強さ100
プリースト 83 勇者 強さ64
ソロネ 82 魔神 強さ84
チンギス・ハーンってぶっちょりでぶっちょなモンゴルの英雄だっけ?
デュラハンのHP直ってるね
後ブラックストームの準備少し長くなった?
チンギス・ハーンというと蒙古覇極道のイメージしかねーな。
えー
それはオゴタイ・ハーン
とりあえず外見は豚、モンゴル衣装を来て髭を伸ばしたハート様みたいなのだっけ
あれ?ハート様って互換キャラがすでにいたような
何か恨みでもあるのかw
あれ?エリシオンの雑魚敵、館でレベル上げに最適な場所聞きに行かなくても復活するようになってね?
準主役級のキャラでチンギス・ハーンていうと
三浦健太郎・王狼伝に出てくる源義経くらいしか浮かばないぞ…。
しかも脇役っぷりなら武蔵坊弁慶の方が「らしい」しなぁ…。
相変わらずつかさちゃんでねーよ
ドコーーー?
やべ、ちょっと似てるって思っちまったw
何気にガラハドと黒騎士の武器も強化されているみたいだが、
これって前からだっけ?
弓英雄の名前って何なの?アレとかもったいぶらずに教えてくれよ
それぐらい自分で確認しろや
ピリピリしてるなあ
こんなんじゃガイキチ集団呼ばわりされても仕方がないぞ
蒙古最大の英雄だ
>>955 ちょっと読み返せばわからないか?
顎鬚伸ばしてモンゴル衣装に身を包んだハート様だよ
チンギスハ−ンの元ネタは何なんだ?
歴史の教科書を開け
前半も残すところはえいえんだけになったんだけどスペカが埋まりそうに無い…
ひょっとして西博士と南森にもスペカ技あったのかな?
,,、ー '""~~~~~~~ ~'''-、
,-'".. /' レ " //<< い あ 困 さ
な 大 .き / ::::: /ri'ノii " (~ヽr''') .う っ っ っ
ん 事 み. / ::::::: r"ツ人ン ヽ,/ .と. た た. 続
だ な た / ,,,、、、、;;;;ij,//~ 彡,,、-- 、, い .ら こ け
信 ち r"r'"::、、、 '""ヽツ" ,,、 い と な
者 は. rニti 、,,,ー'''''ヽツ(,,--、 'tr''ニ"ニ彡 な が さ
リ, '  ̄~)::)r" ミ":::'" ん い
// ;;ッ''"(,」⌒'',"~'' ,,:::::、、、, で
r'ii r"/,、 ヽ-z⌒",, ヽヽ'~ も
A tii `/;;"ヽ`'=zz三zz'7" 't;;|i
r"ヽ ,,、 /:::::| i |;i ii,,ゝ、_,、-''" ,ii |;;i ii
. | ヽi;::ヽ /::::::::| t i;| ~'' 、,,""",、-''" jリ ii'-、
. t ヽ;:ヽ,,,,,,、、-'ーz=-t、r"t i|, ~~~ ノ/ ノ ~' 、
ヽ、,, ~' 、 ::::''";;;/~''i", ヽ;;; j |ii ,,,iij| / ,、 ' ~'''''ー 、ー< ̄~
ーー ゝ、-― ~''ー"、,' | iii ヽ、;;; t、wwwwwwiij"" " '" ~'i::'i
,r ヽ、,,,、-' i| ヽi||;ii ~' 、iiiiii、、,,,、、jjiiiii}iiiiii从ii ,、-''" |:::|
ー 、、,,,,z'' ,,、 '" Aヽ、 |t~' 、;;;;;; ~'''ーー------ー'''" ,,、-''" i::::i:::::
) ''フ"" r" ii ヽ、、 ti ~''-''、、;;;;;;;;;;;;:::: ,,,,,,,、 -ー ''''" リ:::リ :::
すぐ上のログも読めない奴は何言われてもしょうがないよ
>>962 ウェストの方は9階で使っているシーンがあったんだからわかるだろうに。
あと南森の方もイベント会話があるんだからわかるはずだろ。
お前が思いっきり育てすぎて5000くらい一気にダメージ与えてイベント前に倒しちゃったとかいうならともかく。
>>965 アルクを消し炭にしたのと死に際に使ってくるダイナマイトのことだよな?
西博士は仕様前に、南森は火達磨にしてたもんだから両方とも見てないんだよな…
高槻スパークはイベントで使用した後に登録されたから西博士のほうはスペカじゃないと思い込んでた
まぁどうせ後編スペカ未実装なこと知れば、バカらしくなって前半もまともに集める気にもならない罠。
はいはいそうですねー
変な香具師沸いてきた
つーか、あれは完全実装したとしてもやり直さない限りコンプ不可だと思うとマジで萎える。
流石に一度クリアしたRPGをまたやり直す気にはならないし。
まあなんだ、とりあえず次スレは
>>980が立てるってことで
ん、まだ完成してないのか。
完成してから買うつもりだったんだが。
改造すればコンプなんて一発じゃん
改造厨煽りも秋田
>>974 いや、飽きたとか言われても分からん。
スペカ未実装ってアニメが未実装ってだけ?
図鑑とかにも登録されないの?
↓次スレよろ
よし、立ててくるか
規制で立てられなかった_| ̄|○
次スレ だれか たのむ
だが断る
んじゃ立ててくる
と、言ったところで立ってた、あぶねー。
正直初めてのスレ立てだ
無敵への序曲取った人いる?埋め
あれは川口さん以外修得不可だと(ry
埋め
翔の輪覚えたー!
埋め
u
m
a
e
995だったら次のパッチでランシアがファイナルフィンガー習得
996だったら次のパッチで方術レベル5の魔法実装埋め
997だったら次のパッチで地下完全実装埋め
998だったら次のパッチで街の外に出れるようになる埋め
999だったら次のパッチで魔女のアビ数が六個に埋め
1000だったら川口さん専用アビ実装埋め
1000ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/