>>928 一行ロワでの郁未の死亡原因もこれだったな。
いつになく不毛なレスが多いな…
こんなことで夏を乗り越えられるのか…?
ところで、次スレのタイトルはどうするんだ?
迷走編とか失望編とかどうだ?
疾風編、超絶編、無敵編、漆黒編、黄金編、希望編、猥褻編、強姦編、制服編
どれがいい?
鍵葉RPGスッドレ5【超絶編】
葉鍵キャラのRPGを製作しようというスレッドです
マジな案、ネタな案、どっちも歓迎です。
水面下では立ち絵制作、プログラム製作が始まっております。
当面の問題は、絵師不足。背景絵師、モンスター絵師、歩行キャラやマップなどのドット絵師。
参加してくれる人は神様です。
それにシステム面もまだまだ白紙の状態。要するにまだスタートラインです。
葉っ派も鍵っ子も互いに煽りあわず、マターリ意見を出しましょう。
潔癖は邪魔なので消えてください。
葉鍵RPG製作委員会
ttp://kokeru.hp.infoseek.co.jp/main.htm 以下現在の製作チーム紹介:
主犯、シナリオ…赤帽大佐
いたる、323系立ち絵…名月
戦闘プロフラム…相柳
特殊技能案作成…MOONテキスト請負人
そして背景絵師、ドット絵師を特に募集中。
>936
>潔癖は邪魔なので消えてください
脳内意見押しつけ厨のほうが正しいような。
潔癖云々はむしろ粘着する口実を与えるだけのような。
戦力比較や考察を装った粘着どもと一緒に消えて欲しいんだけどねぇ。
後ムーン氏はコテ変えてたような。
ちょっと修正。
鍵葉RPGスッドレ5【超絶編】
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マジな案、ネタな案、どっちも歓迎です。
水面下では立ち絵制作、プログラム製作が始まっております。
当面の問題は、絵師不足。背景絵師、モンスター絵師、歩行キャラやマップなどのドット絵師。
参加してくれる人は神様です。
それにシステム面もまだまだ白紙の状態。要するにまだスタートラインです。
枯れ葉も鍵っ子も互いに煽りあわず、マターリ意見を出しましょう。
脳内意見押しつけ厨、または人の意見に文句ばかり言ってるクズはお引取り願います。
気に入らないネタがあったのなら、それを越えるようなネタで応戦してください。
葉鍵RPG製作委員会
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主犯、シナリオ…赤帽大佐
いたる、323系立ち絵…名月
戦闘プロフラム…相柳
特殊技能案作成…MOONテキスト請負人
そして背景絵師、ドット絵師を特に募集中。
超絶編ってダサくない?
もっとクールなサブタイがいいなぁ。
じゃクール編で。
前前から疑問なんだがメインヒロインが仲間にならないゲームがある
一方でサブキャラが仲間になるのって変じゃない?
サガ2システムならまとまりそうな気がする。
普通の攻撃、魔法、アイテム、装備、属性が
すべて同じ入れ物に入ってるからなー。
>>940 「潔癖さん達はキャラには無限の可能性があるということを忘れないでください」
ていう一文を入れてくれw
>>942 かっこわるいなぁ…
まあ、いいけどさ…
>>943 メインヒロインで仲間にならないのって、氷上と清水と他に誰かいたっけ?
>>944 なるの?みどりさんとか弥生さんとか。
何か居乳ばかり
>>946 弥生さんはともかく、みどりさんは仲間になるのか?
>>936-944 全てをまとめた最終案だ。
>>950、頼むぞ。
鍵葉RPGスッドレ5【超絶クール編】
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枯れ葉も鍵っ子も互いに煽りあわず、マターリ意見を出しましょう。
脳内意見押しつけ厨、または人の意見に文句ばかり言ってるクズはお引取り願います。
潔癖さん達はキャラには無限の可能性があるということを忘れないでください。
気に入らないネタがあったのなら、それを越えるようなネタで応戦してください。
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主犯、シナリオ…赤帽大佐
いたる、323系立ち絵…名月
戦闘プロフラム…相柳
特殊技能案作成…MOONテキスト請負人
そして背景絵師、ドット絵師を特に募集中。
スマソ、微修正。
MOON氏の名前が違ってた。
鍵葉RPGスッドレ5【超絶クール編】
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マジな案、ネタな案、どっちも歓迎です。
水面下では立ち絵制作、プログラム製作が始まっております。
当面の問題は、絵師不足。背景絵師、モンスター絵師、歩行キャラやマップなどのドット絵師。
参加してくれる人は神様です。
それにシステム面もまだまだ白紙の状態。要するにまだスタートラインです。
枯れ葉も鍵っ子も互いに煽りあわず、マターリ意見を出しましょう。
脳内意見押しつけ厨、または人の意見に文句ばかり言ってるクズはお引取り願います。
潔癖さん達はキャラには無限の可能性があるということを忘れないでください。
気に入らないネタがあったのなら、それを越えるようなネタで応戦してください。
葉鍵RPG製作委員会
ttp://kokeru.hp.infoseek.co.jp/main.htm 以下現在の製作チーム紹介:
主犯、シナリオ…赤帽大佐
いたる、323系立ち絵…名月
戦闘プロフラム…相柳
特殊技能案作成…MOON7
そして背景絵師、ドット絵師を特に募集中。
どうせなら厨房らしくAF団とかも出そうぜ
>>950 次スレよろ。
アナルファックとRPGはあまり関係ないと思うのだが・・・
952 :
897:03/07/16 23:51 ID:AZpZlppD
で、なんで俺を支持するレスが1個もついてないのだ?
特に
>>889、
>>893貴様だ。貴様のその言葉は嘘だったというのか?
ま、それはともかくとして、
ネタの有無とか良悪を決めるのなんかはどうでもいいからさ、みんな創る側にまわってくれよ。
別にどんなくだらんネタでも構わんから。それだったら3秒ありゃ作れるだろ。
なんでみんなして評価の方だけしてるのさ?
953 :
893:03/07/17 00:12 ID:8/C+QEY+
>>952 そもそも鎧を秋子さんが着るというところで何か間違っていたと思わなかったのか?
今作っているのはファンタジーもののRPGではないんだぞ。
というよりも、貴様の案がつまらんからスルーしただけなのに、何故に俺が名指しで
嘘つき呼ばわりされなければならんのだ?
>なんでみんなして評価の方だけしてるのさ?
奴らは批評家気取りたいだけなんだよ。
まともにネタ出しても、「萎える」とか「つまらん」とか言われ潰されるだけだ。
ネタが気に食わなければ、皆が納得のいくネタを発表してから文句言って欲しいものだ。
>>953 そう本気で怒られると……
ただ貴様は出汁として利用しただけなんで。そう気にするでない、うん。
>>953 代替案を出さなければ、批評する権利はない、なんて言い出したらキリがないとは思うがな。
というか、最強秋子にしろ、郁未互換にしろ、原作と違う設定を盛り込むからには、
最低でもそれが面白いネタである、という前提がいるとは思わないか?
しかし、それが面白くないから叩かれる。萎える。つまらん。とか言われるんだろうが。
前提をはきちがえちゃいかんよ。うん。
>>955 秋子最強でも郁未互換でも、納得のいく理由と俺達を引き込むほどストーリーを
展開させられるのなら、反対する理由はないんだよな。 用は大佐達の手腕次第。
秋子最強郁未互換でクソつまらんもの作られた日にゃ…
で、次スレどうすんだ?
何か煽りっぽい
>>950は立ててくれそうにないぞ。
>>960、任せた。
そこらへんの難しい話はどうでもいいからなんか創ってくれぇ。
ぶっちゃた話批評なんか今は必要ないのだ。
つーかね、退屈なのよ。ほんと……
愛
>>952 まぁ、我々秋子さんは普通の主婦派の目が黒い内は貴様等の好きにはさせんと言う事よ。
うーん、これだけだとマジただの煽りか何かのようだ(w
そもそも代替案なんていわれても最強でブイブイ言わせるのがいやな人にとっては極端な話秋子さんにバトルを
させる時点で嫌な訳で「鎧来て大暴れ」の代わりになるような案は出てくる訳が無い。
秋子さんは「水瀬家で宿屋の主人代わり」とか「様々な効果のある不思議ジャム屋」とか「道を指し示す賢者」
とかそういう役回りであって欲しいのさ。
まぁ大佐をはじめ最強派の存在を考えるとパーティに入らないとは思えない訳だがそれにしたって
>>897みたい
なのはごめんだ。
前衛より後衛、戦士より僧侶、そんな感じでお願いしたい。
やっぱり大佐たちとは別のチームが必要だと思うんだ。
自作戦闘なんか組めなくても暇潰せるような手軽なものを作ってくれる製作班が。
っていうか最近製作者たちが来ないから
どんなネタが必要とされてるのか分からなくなってんだよ。
おれは相柳氏が作成中のシステム案のまとめとやらを待ってるんだが。
>>960 ドット絵を書けない、という時点で、もはやどうしようもないぐらい行き詰まるのだが。
軽く書くだけで、すんげぇ面倒くさい。
この辺が、葉鍵…というか、キャラ系RPGの最大の問題だべ。
>>959 君のそのレスを引き出しただけでも書いた価値はあったよ。ありがとう。
そのままの調子でネタに昇華したものを出し続けるがよい。
そしてネタにはネタで対抗の精神を培って欲しい。
しっかし、キャラ萌えって罪だなあ。
特にこのスレでは、その気持ちが伝わってくるだけにな……
まこぴーが殴れない現象から始まってその他もろもろ、
いずれもゲーム製作に邪魔なものばっかりだ……
しかし新スレ、タイトルがスッドレだったり鍵葉RPGになってたりと大した厨っぷりを発揮しているね(w
次スレ、地味に鍵葉RPGスレになってるのね(w
うーし、埋め立てついでに釣りだ釣り。
藻前らだって自分の出したネタが採用されるとは全然思ってないだろ。
結局制作側の気分次第だってのを最強厨はわかってない。
漏れが提案する最良の方法は、とりあえず一度制作スレ封印して大佐達がゲーム作れたら
同人ゲームスレとして再出発するというのが一つ。
もう一つは、誰か新しい奴がツクールでも何でも使って適当なRPG作ることだ。
>>968 まず第一に、おまいが求めるものが
「自分の意見を100%反映してくれるRPG」だったら、自分で作る以外に道はない。
「ただ葉鍵RPGで遊ぶ」だったら、大佐が完成する確率を減らす行為は無意味である。
「なんでもいいから暇つぶし」だったら、もっと他の事をしろ。
おまいの提案の意味する所がいまいちわからん。
何を基準に最良などと言っているのだ?
おまけ
↓
http://black.sakura.ne.jp/~taru/img-box/img20030717013621.png 前に葉鍵モナRPGの時に書いた、手抜き超&鹿歩行ドット。
この辺はどーとでもなるが、ぶっちゃけ自作戦闘で挫けた。
システム組むのもそうだが、キャラ数分、いちいちCG用意してやらなきゃいかんのがめんどくさくてたまらん。
970 :
968:03/07/17 02:09 ID:/PyIziOC
>>969 完成したらラッキーくらいのつもりで考えてる。
だからその中では「ただ葉鍵RPGで遊ぶ」なんだが、完成する確率を減らす行為ってなんだ?
大佐達にこの板脱出させて外部で作らせることか?
漏れはむしろ逆に外部で好き勝手やらせていた方が完成率が高いと思うんだが。
ネタ出ししているっても本当に自分の願望言ってるだけだし、職人もでない。
100人100様な名無しの意見にいちいち取り合ってたら制作進行が出来ないだろうし、
外野は外野と割りきるなら逆にここでやる必要性がない。
万人に受けることなんて無理なんだし、最少人数の4人で意思統一させて突っ走らせた方がいいんだってことだよ。
>>970 外野を外野と割り切ってないのはむしろお前だな。
このスレでの野次や煽りがどれだけ完成の妨げになると言うのか。
意見の取捨選択の自由が大佐達にある限り彼等は有象無象の意見の中から好きなものを
拾い上げそれなりのものを完成させるだろう。
自分達の影響力を過小評価しろとは言わんが必要以上にでかいとも考えん事だな。
大体外部板に出たところで出てこない職人が湧いて出るでなし、ワシ等はせいぜいナイスな案でも
考えてればいいのさ。
例え完成しなくっても自分の妄想を好きに言い合ってるだけでも十分元は取れるだろ。
972 :
名無しさんだよもん:03/07/17 08:21 ID:vW1VpIac
なに、あの新スレの厨房臭いタイトル…
>972
>933
>935
>941
>942
>>973 まあ鍵葉になってる事の方が問題だけどな。
975 :
名無しさんだよもん:03/07/17 13:29 ID:pv5iPmxd
鍵葉は語呂が悪い
埋めようぜ。
失望編とか絶望編とか失速編とかもっと適したのがあったろうに。
埋まる前に倉庫落ち・・・
って、埋めてるし、漏れ・・・