そして隠れると一年くらい戻ってこないのかw
だから他の作品同士のカップルがいいって。
耕一×郁未やりてーw
ハカロワか
>>724 うん
お互いエロ好きだし自分的に妙にマッチしてしまった
漏れ、ハカロワのせいで祐一×茜しか受け付けない体質に・・・
>>717 いいな、それ、
というわけでなんとなく…
浩平「どうだ凄いだろう、アストラルサイドに肉体を一時的に逃がすことによって
ダメージをほぼ無効化することできるんだ」
斉藤っぽい人「なんと、まさかそんな恐ろしい能力に目覚めるとはな
…やはり伊達に主人公はしていないということか」
浩平「はっはっは、
これからは尊敬と畏怖の念を込めて、インビンシブル折原くんと呼んでくれたまえ!」
斉藤っぽい人「……だがしかしだ、
それではこちらからも攻撃ができないのではないのか?」
浩平「うっ……」
斉藤っぽい人「………………」
浩平「………………」
で、結局別チームは動くの?
大佐たちはここの意見を聞きそうにないし。
>719
MOON.スレでの解釈HPでは
「紅い月」=狂気の象徴
となってたので、ザコとか作るときやりやすいかなとおもったのれす。
あと画面に月がどーんとでてりゃインパクトあるかなと思ったのと、
実質のラスボスは月の力を得た何者か、になるかなと。
それと漏れは不可視最強厨なんで・・・ありゃ反則のような気が。
見えないかめはめ波だし(w
スレ違いだが耕一×郁未の子供は鬼+不可視で本当に最強になれるだろうねw
未悠最強ってこと?
不可視の力による物理的な干渉は結果自体は鬼でも出来る
対鬼とかのカードじゃないと鬼が不可視の力を使う意味ないんじゃないかと
精神干渉も精神を強く保てば防げるし
むしろ電波のほうが精神論じゃどうにもならないし物理干渉もいけてる
まぁ科学反応ぽいから初見じゃなければ防ぎようは有りそうだし
不可視の力は全様が見えてないからどっちが強いとかの話ではないです
鬼の最大の武器は自信の肉体じゃないかなぁ、と
×自信
○自身
>734
不可視はむちゃくちゃやってたからなあ。
念じるだけで頭吹っ飛ぶわ、脳破壊するわ、月に穴開けるわ・・・
しかも対葉子戦ではガードにまで使ってたし。
というかあれって精神を強くで防げるレベルなのか・・・?
俺は不可視の力=長距離用、鬼の力=近、中距離用の能力だと思う。(あえてRPGっぽく)
どこかで不可視の力の見切りを覚えてから戦うとかな
赤い月の精神干渉を郁未はやぶったし可能性は有るのではないかと
人間の頭ふっとばすのも鬼でも出来るでしょ?
実際は鬼と人間じゃ体の作りからして違うんだから、
超長距離からの攻撃もしくはかなり特異な能力とかじゃなければ鬼強さげ
RPG風ならもれも736と同じ意見だが
鬼最強厨じゃないんで一応、つか郁未スキーですが
>月に穴開けるわ・・・
ってマジの月に穴あけた訳じゃないだろw
早い話がスキャナーズ。
接近戦になれば鬼の天下だわな。
一般人が目視できないくらいの速度で動けば、
如何に不可視の力が凶悪と言え力は振るえまい。
逆の事を言えば、距離さえ取れれば不可視の天下と言う事か。
これは電波にも同じ事が言えそうだね。
>>733 ↓こいつ
.:.:;;ヾ'゙;;:、'
;::,z;;メ'ァiヾソ
((!、ー,人、ゞ、 白銀聖闘士(シルバーセイント)
ソ. ,;:::''ノ;:. ヽ 蜥蜴星座(リザド)の未悠が>3getです
,.::::''´ :' `ヾ;;;:..i, 神よわたしは美しい!!
i. ,... i: .:.:;;;ゞ:: \ Miyu is beautiful !
l:: ヘ:::::.:.. : 'ー ::ノ`':;:: ヘ 神よわたしは美しい!!
..(: iヾ::..' ', ....:.:iヽ `'=;ソ Miyu is beautiful !
..i: ;;i' )::゙´` ' :::;!))
..i: `i /.. . ゚. . ;:`i
>>2 マーブルトリパー!!
.i: i. ,:'ー、::::_:_::.:.:....{
>>4 けがらわしい・・・
..i:. ソ./ ░▒░´.::i
>>5 この私の体には
..(:.`ヽ;;:. :::░▒ ! ホコリひとつついてはならん
ヾ;:ヽ):::: i'!::.. 'i
>>6 よわたしは美しい
`゙'''i:::.:.: i.ヾ:. :i そう このスレのいかなる>1-1000にもまして・・・
'!;:: : ::i ゞ:. ;i
>>193 背教者が! 消えろ!
>>733 郁未の娘。
そんなことより技のネタ出し合おうぜ。
不可視って狭い通路、近距離で撃たれた銃弾避けてたよね。
あれってどういうことだろう?
下手な解釈すりゃ、鬼より早いんじゃない?
あと、技についてだけど、前回出てた題名を技に使うってのがいいと思う。
至近距離だっけ?
当たらなかっただけじゃないのか?
生身の晴香も仕留められないような連中だぞ。
弾丸の進路を捻じ曲げたんだと解釈してた。
LFでは電波使いって強かったの?
>>746 強かったよ。
特殊の値が異常に高かった。その代りHPが低めだったけど。
破壊爆弾
廊下の距離と郁未の位置、その時の照明の暗さ考えると近距離以外考えられないと思う。
まああのマップからの推測だから確実じゃないけど・・・
でもまあ、弾丸曲げってのもあるかも。
そうなると、歪曲能力追加で不可視がさらに大変なことに
まあ、遠距離なら電波。遠距離〜中距離なら不可視、近距離なら鬼ってところか。
ただ、おまけRPGの影響からか、郁未は接近戦もできそうな気がするな・・・
相手を壁ごと貫くらしいし。
えあGの影響で電波があまり強そうじゃないが・・・
あれは月島が未熟なだけで極めれば初音も葉子も敵じゃないってはちくまにあにも書いてあるぞ。
つーか十分強かったし。
>>750 祐介のトースターエンド見る限り遠距離では無茶苦茶な強さと思うけどね
1つの町を壊滅だよ
RPGなんだし、最強論は放っておけばいいやん。
武闘家→鬼、魔法使い→電波、不可視ってだけの話だろ。
ていうか、ここまで異質な能力者達だと、比べるのは無理があると思うが。
肉弾戦キャラならまだどうにか比べられるが、魔力戦も含めると比べるのは不可能だろ?
状況次第でどうとでも転ぶ。
>>753 戦闘力スレでも
電波不可視鬼は比べる事ができないのが結論だった
MOONやってない身だけれども。
セコハンでいい値だったら買おうとは思ってるんだが…なかなかね。
不可視の力で弾丸を止めるのは、狙い打って弾くカウンターでなく受け逸らすシールドと解釈し
防御力UPの呪文として持たせるのはどうだろうか?
敵に回せばボス戦でより歯ごたえが出て、味方とすれば心強い援護となるように。
ついでに作中描写から電波で人の攻撃性を引き出す事が出来そうなので
電波→遠距離攻撃&攻撃力上昇
不可視→遠距離攻撃&防御力上昇
とゲーム的に両能力をすみわけさせる案。
ちなみに当方、己の領域に引きずりこめば強化兵最強厨。
電波→鬼(味方)の制御
これ最強。
リミッターを外して限界以上の力を引き出せるし、暴走制御も出来る。
FFの「あやつる」みたいな感じでいいんじゃない?
電波使いが操作対象のコマンドを選択できて、操作対象は強制的にそのコマンドを実行させられる。
電波使いか操作対象のどちらかが攻撃を受けるか、電波使いのステータス異常で操りは中断される。
リミッター解除攻撃は操作対象もダメージを受けるってことで。
よーしどの厨にも納得してもらうぞ!
電波 遠距離最強で近距離も強い。人を操ったり壊したり自由自在の使い様によっては最も怖い能力。
射程も長く、最強電波使いは町一つを壊滅させる程。
通信とかにも使え、人の内面に潜る事も可能らしい。
眠らせたり、性欲解放したり、記憶消去したりもできなにかと便利。
反面ロボット系にはちょっと弱いかも。
エルクゥ 近距離最強、肉弾戦の鬼。そのスピードは人の反射神経を凌駕し、その一撃は人を挽肉にかえる。
五感や反射神経、体力、防御力、回復力も超強化され、エルクゥ同士のテレパシーもある。
実は反射神経強化ってのがものすごいアドバンテージで、仮に銃器を持たせたらさらに恐ろしい戦士になることは間違いない。
実際これで地球より進んだ文明を崩壊させてるし。
しかし、そのあくまで肉弾戦なところは、人外の戦いにおいては弱点だとも言える。
不可視 この能力は最も凄みがあるといえる。
原作内だけでも人の頭ふっ飛ばしたり、月に穴空けたり物理的攻撃力は最強。
他に精神攻撃も可能な多彩な能力。
語られてない部分が多いため、さらに強くなる可能性もある。
まあ脳内設定が追加しやすい描写だったということだが… 空間歪曲とかはさすがに…
強化兵 RR最強。その言語はとてつもなく感感俺俺。
回復力はおそらく最強。その他エルクゥ程ではないにしろ各種身体能力アップ。
銃使いや刀使いなど技術は高く、特殊能力を除いても十分強い。
腕の筋肉で銃弾を止め、集中して銃弾を避ける。
気配を消したり感じ取ったりする点も見逃せない。
ただ猛烈な長所がないのが弱みか? 弱点もあるし。
強化兵ではないが、麗子はある意味ムツミクラスとも言えるキャラクター。
なんで並の人間キャラと得意能力所持キャラをいきなり会合させなければだめなの?
祐一などの並人間キャラでも、戦闘経験を積んでレベルアップしたら
鬼や不可視の力にも対抗できる強さになる(鬼などは最初から高レベル)
ではだめなのか?
…まだやってるのか。
もう飽き飽きなんだが。
さっさとRPG作って遊ばせれ。
>>760 ここの人は好き勝手言ってるだけだよ。
別に駄目なわけじゃない。
>>760 ただ、そのやり方だとあきらかに祐一など一般キャラの方が中心になるんだよね。
中心から外れて、なおかつ追いつかれるんじゃ、得意能力所持キャラのファンも納得できないかも。
まあ、製作者が祐一ファンなら祐一強くなるだろうし、エルクゥ厨ならエルクゥが強くなるだろう。
葉鍵と銘打っても、そこら辺はいつもと同じみたい。
電波=ボクオーン
鬼=ダンターグ
不可視=ソウルスティール(一撃必殺なあたりが)
強化兵=ダイナマイト
まあこれは冗談だが、あえて能力を特化というか限定したほうが作りやすいし分かりやすいと思う。
>>763 祐一ファンではなく祐一厨とよんでくれよ
ファンと厨じゃ全然違うぞ
龍造寺 淳平=鬼
井上 律子=電波
小宮山 愛理=麗子
セルシア・マリクレール=不可視
なんとなく
強化兵って弱いイメージしかない…
蝉丸はいわきりの攻撃見えてないし… 集中しなきゃ銃弾避けられないし…
弱点多いし… 再生力すごいくせに出血多量で死んじゃうし…
>>761 別にここでなにやってようが、完成とはあまり関わりがないと思うが。
廉価版エルクゥって感じだね。
>>743 そりゃ主人公連中だろ。
ヒロインとか脇役とかの技はどうすんのさ。まさかえあGとかからパクるわけにもいかんだろ。
>>769 えあGからパクるつもりがなくても、幾つかの技がえあGと似通うのは仕方ないんじゃない?
コンニャクとかアイスクリームとか。
あくまで原作に基づいて考えるっていうのがこのスレの方針みたいなので、
パロディの多いはちくまとはある程度は差別化できると思う。
ところでキャラ案を作るとかいう人はどこいった?
あいつの作ったキャラを使いたいがために、さっきツクールインストしたんだぞ?
773 :
本村大佐:03/02/22 18:55 ID:vENatEFo
今日もちょっとだけ書きこんでみるテスト
はちくまとの差別をはかり、原作を重んじると言ってみたものの、結構大変っぽいです。
何をどうやっても大変なのは大変なのですが。
佐祐理金融道やオタク美汐のようなキャラの壊し方はしたくなかったので原作重視と書いたのですが、実は
俺 自 身 が ネ タ 大 好 き
ということが判明。
ONEとか痕とかなら他の職人さんのサポートもあり、割とスムーズに行くのですが
Kanonとなるとネタなしで展開できないだめっぷり。気がついたら秋郁使ってるし(もちろん即時却下、使いたいんだけど)。
というかKanon世界平和過ぎ。
MOONも閉じた世界であるため、設定追加やオレ解釈でもってしかメインに組み込めず。
MOON完全サブイベント化は自分でも嫌だし…。
どうすればいいんだ…
774 :
本村大佐:03/02/22 19:00 ID:vENatEFo
書き忘れ。
自作戦闘プログラム製作が始まっています。
現在完成度0.5%…らしいです。俺が作ってるわけじゃないので。
職人ガンガレー
MOON.は別に出さなくてもいいんじゃないの?
なんか無理矢理出してはちくまみたいな扱いになるのも嫌だし。
大佐もピリオドつけてないし。 まあ、大佐は高槻を出したいだけなのかもしれんが。
ところでラスボスはヨークなんかはどう?
俺は紅い月、時の証人、螺旋回廊、逆さまの世界あたりはネタにできるんじゃねえかなと思うが。
特にどっぺると逆さまの世界は出して欲しいなあ・・・
逆さまの世界に出てくるザコは「ハジ」だけ。
宝箱から出るのもすのこだけ。ハジにはすのこが効く。
手に入れたすのこは逆さまの世界から出るとアイテム欄からなくなってるとか。
>>776 絶対勝てそうに無いラスボスだな…
ある意味ウィツやガディムよりも厄介だぞ。
>>777 どっぺるはいらないと思うけど…
浩平とかの過去の傷をえぐっても楽しくないし…
>>776 あまりにもでかすぎてラスボスには不向きだよw
ヨークを使うならラストダンジョンにしたほうがいいと思う
>>777 それならばべっこう飴もいるだろう(多分そこ限定での回復アイテム、あまり使いたくないけど…)
ドッペル郁未はELPODの試練では敵として出現するけど、
逆さまの世界では仲間として協力してくれるとかするのかな?やっぱり。
なんとなくえあGのみずかみたいな役割をしてくれそうだな。
>>777 >逆さまの世界に出てくるザコは「ハジ」だけ。
>手に入れたすのこは逆さまの世界から出るとアイテム欄からなくなってるとか。
ロマサガ3のミュールの夢チックだな(w
ってことはそこのボス戦では「脳食い見切り」がないとキツイ訳か(w
783 :
613:03/02/22 20:55 ID:N6bVliaK
>>772 ひょっとして俺のことですか?
いや、俺はホントにド素人だから…期待しないでください…
>>631 キャラのパラメータ決めるのに四苦八苦しています…
何かアドバイスあったらお願いします…
>>783 感じるままに適当にGO!(・∀・)
つーかそこらのパラメータをすべて計算ずくで決めれる香具師などいないと断言。
まあデフォルトで放り込まれている雑魚敵で
戦闘テストさせながら調整すればいいのではないかと。
じゃあ、大佐達とは別に「葉鍵 A 葉鍵」でも作るか…
>>785 シナリオ1つのボリュームはそんなになくてもいいから、期待してます。
つーか全作品1シナリオ作るの?
787 :
785:03/02/22 22:19 ID:UoQLL20Z
んー…仲間はいないし、時間も無い
と言っても、来月には動けるようになる…はず
具体的構成は、在るような無いような
とりあえずは、元ネタを再プレイ…
>>783 まず大切なのは、『原作で受けた印象を反映させる』でしょうか。
例えば、国崎ならHP(旅人だし)&精神力(法術)が多めとか。
印象薄め〜だったら、『このキャラはこんなステータスは嫌だ!』って言うのを反転させればよいかと。
例えば、HP&力&素早さ皆無、されどMP&精神力は全キャラ最大の耕一とか(w これは極端な例ですが。耕一は全然印象薄くないし。
彰、住井、北川などは(作らないでしょうが)この方法を使えば結構ですよ。
まぁ、ぶっちゃけ貴方の一存ですけど。 つーかなんか偉そうだな、俺(w
789 :
788:03/02/22 23:24 ID:J7L6IICS
結構ですよ。→結構良い感じですよ。
何様だよ俺は(w
>>789 決めた!!!!!!!!!
俺はお前と断固戦う!!!!
>>785 時は幕末。この天地動乱の時代にも影ながら生き続ける「色事師」天沢郁未に密命が下った……。
宗教団体「ふぁあご」へ潜入し、数々の誘惑やからくりを突破し、とらわれの人物を救出せよ! なるか100人斬り!? (18禁シナリオ)
アジアの日本は東北地方。放浪を続ける超能力魔物ハンターが、悪しき妖狐に脅かされる華音市に訪れる……。
罠の材料を探し、町の人々と協力して仕掛け、無法者マコピーの襲撃を迎え撃つのだ!
世界に点在するあらゆる大道芸の奥義を身につけ『最強』の座を手に入れようと野心をする人形遣いの激闘!
パントマイム・マジック・ジャグリング・コメディ・サーカス芸・ストリートサウンド……。全ての大道芸の必殺技をその肉体で受け、習得するのだ!
先祖の遠い約束? ナニソレタベレル?
宇宙船ヨーク墜落の直後。キビし〜い長老のもと、相棒のゴリと気ままに暮らす少年が狩りを許される年になった日……。
純血のエルクゥは強い嗅覚を持っていた。臭いを嗅ぐことで、獲物の居場所や危険などを知ることが出来たのだ。
今よりちょっとだけ未来。超能力を持つ少年がいた。人々の本音を見過ぎて鬱になり、妄想に明け暮れる日々だったが……。
人の心を読み、操ることが出来る、毒電波能力を持っている少年……。果たして古代ロボット魔神、ブリキ大王は復活するのか!?
地球に向けて航行中の貨物輸送船ブラン=ニュハート。その中で今、新たな生命が生まれつつあった……。
船内で次々と起こる事件……。メカニックのナガセに作られたばかりのロボット姉妹も乗組員たちと共に巻き込まれていく。
所は有明、大志山というサークルに同人描きの老人がいた。年老いてきた彼はその技術を受け継ぐ若者を探す……。
3人の弟子を探し出し、創造力・画力・仕上げ技術の修行を行う。どの弟子が後継者となるかは老師の修行のつけ方次第。
こんな感じか(w
いや冗談だが。
793 :
本村大佐:03/02/23 00:07 ID:2El8xnxV
最初のやつすごくやってみたいんですが…。
2番目のやつもまこぴがかわいければ、激しくやりたい。
俺が今感じている(略
>>792 郁未編で0人斬りを果たして
少年から名刀をもらいたい(゚∀゚)
>>792 ザビエル頭な銀髪の少年を思い浮かべてしまった。>最初の
>>792 それだと舞はラストで佐祐理さんと
タイマンで殺し合わなければいけません。
799 :
789:03/02/23 00:48 ID:PRCm/fdg
宣戦布告されますた。
>>792 三つ目爆笑。
パントマイムをどうやってその身に受けろと言うのだ(w
>>783 とりあえず、各キャラスレにいってキャラの動向を調べるのがよろしいかと。
>>799 がんばって戦ってください。
大佐達とは別に名乗りを上げた者が現われたわけだが、
それぞれが別にゲームを作るという事を考えると、このまま群雄割拠の状態になるのかな。
少数編成のチームは労力の負担やドットや立ち絵の調達など、大変だと思うが頑張ってほしい。
802 :
785:03/02/23 12:38 ID:Qj02L21X
正直ドットや立ち絵などは、自分のスキルではどうにもならんです
とりあえず、ネタにならないように頑張ります…
今思ったんだけどさ、ツクールって10MB以上あるんだろ?
どうやってうpするんだ?
10Mくらいならなんとかなるだろ。
と言うかサイズは素材やデータ次第でどんなにもなるんだが
10Mって一体どこから出てきたんだ?
>778
いや、どっぺるは敵役で。
例えば痕ルートでやるとすると終盤、
鬼の力強いぜアヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ
↓
どっぺる耕一出現
↓
鬼強いヨーガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
みたいな。
大佐達はネタ重視、他のチームは原作重視とかなの?
>807
他のチームは自然発生ですからね、どっちかと言うと反主流派なんだと思います
互いをいい意味で他山の石とし競い合えば面白くなるよね、と言う意味もこめて。
他のチームとしてよりは、むしろネタとして使いまわせるデータきぼんぬ、
というのは613氏や785氏にとっては酷なことだろうか?
ほら、今ここの住人にできることは、
完全に製作者として立候補するか、
文章だけでもってなんとかしてネタを振るか、の両極端な2択しか選べないわけじゃない?
そこで俺は、とことんまで敷居を低くして、まるで某うろおぼえ選手権スレのごとく、
みなで軽いノリで使いまわせるネタ帳としてのデータが欲しいな、と
んで、613氏や785氏にはそれのパイオニアという位置に立ってくれないかな、と
そんな期待をしていたわけなんだが…
思いつきネタ。
どっぺる浩平「君は僕をなかったことにしたいみたいだけどね・・・ぼくは君なんだよ」
浩平「(選択肢)・・・そうかもしれない」
どっぺる「ふふ、これで僕も浮かばれるよ・・・」
浩平、新技(ヴァイオリンの旋律)入手。
・・・あ、これ祐一でもいけるわ。まあネタだが(w
811 :
810:03/02/24 01:39 ID:rnYM0ryK
うわ、タイミング悪かった・・・
ここみたいに、ネタと割り切ってると、荒れなくていいよな。
まあ、原作重視だろうがネタ重視だろうが関係ないと思う。
大佐が使いたければ秋子さん最強や郁未=秋子さんも使っていいと思うよ。
おもしろければね。
まあ、郁未なんて出してもエロネタくらいしか使えないしね。
秋子=郁未否定派って何が不満なのよ? 別に郁未が好きってわけじゃないんだろ?
いくみんは俺の順最萌えキャラですが何か?
ONEの舞台が尾根市って誰が最初に言い出したんだ?
いくみんは俺の女神様ですが何か?
>>815 秋子さんをいくみんと呼ぶ事はあっても、いくみんを秋子さんと呼ぶ事が無いのが不満でつ。
必然的にいくみんの出番が無くなるしぃ。
例えいくみん=秋子さんという設定でも、立ち絵がいくみんなら納得する。
いくみんって普通は郁美のことを指すんだけど…
ややこしいからやめにしない?
ふざけんな
それは郁美派の意見であって、郁未はいくみん
これ俺的定説
でも、ややこしいからという意見には賛成
>>820 同意
郁未はいくみんってガラじゃねーだろ
郁未の方がいくみんに似合ってると思ってしまうオレはダメですか?
ダメ(゚∀゚)ダメ
825 :
613:03/02/24 15:59 ID:F1oqVphw
>>809 い、いや… 俺はただキャラのデータを作っているだけで、ゲームを作ってるわけではないんですが…
データといっても、みんなのネタ帳になれるほどのデータでもありませんが…
誰か技のネタ振ってください…
>>824 ヽ(`Д´)ノ
考えちゃいるが、ネタ羅列になるし・・・>技
とりあえず
浩平の「肘打ち」(敵の攻撃を無効化し、カウンターで攻撃)
「居眠り防止策」(通常攻撃。転倒の効果あり)
「投票支援」(味方のステータスアップ)
「いいかげんにしろぉ!」(敵を恐慌状態にする)
と少し考えてみた。
主人公連中はもう飽きたので、みさおたんの技を考えてください。
828 :
名無しさんだよもん:03/02/24 22:28 ID:QVr2cfig
829 :
名無しさんだよもん:03/02/24 22:29 ID:RU4BvLNS
http://www.media-0.com/user/gotosex/ モロ見えワッショイ!!
\\ モロ見えワッショイ!! //
+ + \\ モロ見えワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
>827
主人公が好きなんだよ。飽きたんなら手前で考えろ。
って言うかみさお出んの?
死してなお戦いに借り出されるとは。
みさおの中の人も大変だなぁ。
>>831 出るだろ。角度とか回想シーンとか……たぶん。
いや、いくらなんでもみさおはむりだろ。
いくら中の人が凄くても。
しかしなんつーか廃れてる時とそうじゃない時の落差が激しいスレだな。
>>825 その言い方だと技も作るみたいだけど、戦闘アニメとかはどうすんの?
やっぱりえあGとかからパク(自主規制)するの?
みずかが出るならみさおも出てもいいと思うが。
みさお死んでるしなあ・・・
あ、でもえいえんで浩平と会合なんかだとドラマチックかも。
まあ戦闘要員にはならないだろうが。
ふと思ったが、技だけなら一枚絵で行くという手段もある。
絵師が必要になるがな。
もう技もパクリでいいんじゃね?
どうせデータベースだけなんだし。 大佐達が使うときはちゃんとした絵師が描き直せば問題ないと思うが。
RTPままじゃ駄目なのか。
まあ、そうだろうな。
RTPのままだとインスコしてない香具師は遊べなくなるしナー。
>836
それだとオリジナル技の絵がおかしくなるが・・・
まあ適当に茶をにごさんとな。
839 :
本村大佐:03/02/25 01:05 ID:aVD4nsik
メインシナリオ、立ち絵、戦闘プログラムの作成が細々と始まっており、水面下ではRPG計画始動してます
しかしマジで絵師関係はやばいです。今、いたる、323絵係りの一人しかいないし。
マップは当分はフリーのやつでなんとかすればいいんですが、技アニメの絵はやはりオリジナルが欲しいです。
また技アニメを作るにしても専門職が欲しいです。
が、技アニメ作りに専門職的に長けた神がここを見てるとは思えないから、外から引っ張ってくるしかないかもですが…。
はちくまってどうやってるんだろ。りんばら氏自身も技アニメ職人っぽいですが。
このスレで技アニメ製作チームなんてできてくれると氏ぬほどありがたかったり
頭の中でざっと考えた特に欲しい人材、主に絵師。これ以外の人材ももちろん欲しいです(人材は神様です)。
・背景描ける人(何気に需要特大クラス)
・技アニメ作れる人(一人うまい人がいるけど、絶対一人じゃ足りない)
・技アニメ用のCG描ける人
・水無月絵描ける人(メインが鍵なぶん、サブで葉を出したい)
あと、ネタ設定がどこまで許されるかも知りたかったり。
秋子=郁未はその最たるものですが、もしこれが使われたとしてどこまでやっていいのか。
@秋子=郁未なので郁未が出ない。Aなんらかの事情で秋子も郁未も同一時代におり、郁未のみPC。
B秋子、郁未両名が同時代におり、秋子のみPC。C秋子も郁美も同時代、どちらもPC
Dこのネタの存在自体許せない
う愚ぅ…。また長文カキコになってしまった
840 :
本村大佐:03/02/25 01:08 ID:aVD4nsik
Cの郁未が郁美になってる。
突っ込まれる前に訂正
楽しければ何でもいいよ。
郁未が出ようが出まいが関係ないし。
5ですね。
他キャラと同一人物扱いされちゃうのはそんなに気分がいいものではないです。
ちょっと待ってくれ!
郁未=秋子ってことは未悠=名雪ってことなのか!?
そればかりは許せん!!
ネタとして割り切ってるなら別に秋子さん最強でもいいと思う
凸だってソーラレイとかネタじゃん
郁未=秋子はどちらかの出番が必然的になくなるのでいやぽ。
というか時代背景を考えると名雪の誕生日がオフィシャルではっきりしてて
MOON.で『消費税5%になったから〜』があるので厳密には成立しないのだが
まあ俺はCにして欲しい
誰がどんな思惑でこんなネタを言い出したのか知らんが理解に苦しむ。
5。
というか郁未=秋子はネタ設定の中でも一番電波入ってる部類と思うからなぁ。
ネタ設定の許容ラインに出すには不適切じゃないか?
5で。
大佐って鍵っ子だったんだね。
郁未出さなくてもいいのでD。
848 :
本村大佐:03/02/25 02:08 ID:aVD4nsik
秋子=郁未でたった一時間で七レスもつくのかよ…。
しかもほとんどDだし。
このネタは使用厳禁というのがよくわかりますた。
もしかするとえあGでこのネタ出てきた時も、顔をしかめた人ってものすごく多かったりして。
そういえば、エウレカの秋子ボスが紅い月ってことにも強い不快感示している香具師も多数いたなあ。
それにしても俺って鍵っ子だったのか??
確かにこの半年ほど葉作品はやってませんが…。積んでるWAでも久々にやってみるか
秋子の最強=基礎ダメージ最強の技(理不尽・ネタ属性)を持つキャラ(ただしMP消費量の縛りあり)
普通よりややステータスは低いが、強力な毒属性の技(ジャム)を操る。
だけならまだよし。つまり技は理不尽に強いが基礎能力は低い部類。
しかしこれに郁未が絡むと不可視の力とかその辺まで話が広まってしまうかもしれない。
こうなったら主役の浩平は完全に食われる。
コレちょっと心配。
とはいえ、それでも面白いストーリーだったら俺はなんでもOKなんだけどね。
前スレってどこ?
Dだね
面白ければ5とは言わないけど、
1〜3は勘弁ってところ。
>>849 基礎能力を低く設定しておけば車にはねられる『程度で』
生死の境をさまよう原作の設定をはみださずにすむかもね。
秋子は明確な達観ぶりに萌え。郁未は隠された葛藤ぶりに萌え。
両方とも思いいれがある奴というかMOON.好きな奴が少数派だから
黙認された同人設定なのかも。
ふと思いついたネタ。
これなら秋子さんを弱いまま強く出来る<?
・了承
使用すると先制で了承できる。それ以外の効果はなし。
ただし選択してからキャンセルして普通に行動してもその先制効果は残る
まあぶっちゃけはやぶさ切(ry
…んー、秋子=郁未、てそんなにメジャーなネタだったのん?
俺は完全にはちくまのオリジナル設定だと思っていたのだが。
ま、これは5ですな、
2次創作RPG的にはおいしくない設定だと思いまつ。
但し、サガフロのブルー&ルージュよろしくとことんまで殴りあった結果としてならアリ、
つーかそんなシナリオを考えてた上での発言だったら大佐を神呼ばわりしまつ(・∀・)
…個人的には芹香&綾香か由綺&理奈にその役を割り振りた…いや、ムニャムニャ
<コソーリ>
あ、あと、某赤い月戦を作った奴は自身持ってよし。
アレははちくま設定こそを第一に持ち上げるべき代物だったからな。
あの熱い戦いには当方大満足ですた。
</コソーリ>
枯葉ども、残念だったな。
鍵が主役だぜ。
858 :
bloom:03/02/25 09:41 ID:DsQpJ060
まあ、鍵の方が人気があるから、当然といえば当然か。
メイン一発目はONEだし、二発目候補は痕だからちっとも鍵主役ではないなどと言ってみるテスト。
大佐達にはRPGで真・誰彼を期待しております。
それはそれとしてなるべくえあGみたいなハーレム設定だけはして欲しくないなあ。
って大佐が鍵メイン・葉サブ言ってるよ。
秋子最強をネタだネタだと大佐は仰りますが
鍵厨のオナニーネタだと言うのは忘れないでください
いちいちバ鍵の煽りに乗るなよ……
>>856 はちくまはその説ははちくまにあで否定してますよ。
つまり逆に無視したということになりますね。
その点で批判意見多かったですし。
出来は良かったと思いますけどね。
ところでONEといえば『ばらえてぃたくちくす!』にRPGがあったがどんな感じだったか知ってる人いる?
そもそもここの住人的には、ネタというものをどういうふうに捉えているのかが気になるなあ…
俺思うに秋子最強はネタとしては成立していない事柄だぞっと。
これはあれだ、ある種の結論というか、決まり事というか、あるいは思い込み、願望、
つまりは表現したいorするべき事柄だな。
そんで、それを表現したいという前提のもとに色々なものを利用、あるいは捏造する、
この部分がネタだ。
具体的にいうと、
秋子さんの職業がよくわからないことを利用して魔神ハンターやらしてみたりとか、
正体をアークデーモンということに捏造してみたりとか、
秋子=郁未にしてみたり、とかの部分だな。
この両者、混同して語るとわけわからんことになると思う…
はぁ・・・ 葉信者のオレにはツライ展開になってきたな・・・
おなじく…
そんな予感はひしひしとしていたが。
>>865 867
葉っぱ系のネタ出しガンガンするべし
信者を名乗るならなおさら
使う使わないはともかくネタのストックを増やしておくのは意味のあることだと思われ
先は長いんだし
メインが鍵って一つ目のシナリオがONEだから
という意味では?
つまりONERPGにも噛ませ犬として鬼が出るってことか。
やられ役、引き立て役としてですな。思ったとおりの展開ですな(w
製作に協力するつもりもない、ろくにネタも出さない、
でも作品を引き立て役に使われるのはいやだ。
そんな態度じゃいつまでたっても状況は変わらんよ。
悟った様なセリフ吐きつつ粘着するのはやめれ。
脊髄反射はやめれ。相手のレスはしっかり読め。
気に食わん所があるなら自分の意見を添えてはっきり言え。
とりあえず嵐でないなら最低限このぐらいは守れ。
つうか
>>864の言ってるものは全部
ネタ=ウケ(笑い)狙い。に属する
秋子さんの滅殺とか凸のソーラレイ、超先生はこれ
面白おかしくする為のはっちゃけ、ギャグとして割り切るなら可(例:春風亭、三国葉鍵FLASH)
シリアスに最強とか言ってるのは冷め(例:ハカロワ)
秋子=郁未
こっちは笑えない。ネタにしても面白くないし、正直寒い
ここはシリアスネタとギャグネタ住み分け出来てないのか
1・御堂は格好よくて、意外と優しい。でも、ロリコンの気あり
2・御堂は穏やかな心を得ることによって、スーパー御堂に何度でもなれるようになる
3・ぶっちゃけ、御堂はサイヤz(強制切断)
どれがどういうネタなんだ?
どうせやられ役にするなら、七瀬vs耕一&柳川とか前代未聞の展開をしてほしい。
柳川は痕でもラストは耕一の引き立て役ぽかったしなあ・・・
ていうか葉鍵の主役級キャラは基本的に仲間になるんじゃないの?
しかし俺の中のイメージでは何故かラスボスが月島兄なんだが。
しかも紅い月の力で肉体強化された感じの。
間違えると取り返しがつかなくなるイベントが欲しいな。
栞を放置しすぎたら死んじゃう、とか。
>>878 んなことしたら、ヒロインみんなしんじゃうよ。(名雪除く)
>873
ハカロワの秋子さんの「相手のプロフィールがわかる」っていう能力は
結構原作主体でなおかつRPGっぽくてよさそうだと思ったよ。
しかしはちくまは敵の能力者は噛ませ犬多いから、原作主体ならあまり参考にならないかと。
正直えあGでの少年、ロマカノの郁未は戦術好きの身には悲しかった・・・
少年はクローンだからだろ。
しつこいぞ何度も同じ事を
葉のネタを出したくても、初回の舞台がONEで鍵厨しかいない現状ではむりぽ。
>>875 それ本当にやったらオレは大佐を神として一生崇拝するぞ。
>>881 ずっと前から思っていたんだけど、なんでクローンだと弱いの?
本物と同じ力が出せるんじゃないの?
んじゃあネタフリ。
キャラの技を考えていて思ったのだが、ステータスとか状態異常はどうするんだろう。
はちくま準拠じゃ芸がないし・・・
個人的には戦闘後も続く状態異常があってもいいかなとか思った。
「二日酔い」の代りに「腰痛」とか。
七瀬は最初はこの状態で攻撃力、素早さ数割減みたいな。
「寝不足」とか言うステータスもいいかもしれない。
素早さと回避率半減
>>882 まずはそのネタを出してみるべし
鍵系ばかりだと嘆いているのはあなただけではないでしょうから
たとえ鍵厨と言えどもまったく葉ネタが解らない・興味ないというのは少ないのでは
>>886 葉なんてやったことないのが大半かと
漏れもそうだし
寝不足でなんとなく思いついた。
「修羅場」状態:攻撃力2倍、会心の一撃発動率上昇。ただし精神力半減。
うーん、いまいちかも。
枯葉のマイナーキャラなんぞお情けで出してやるってだけなんだから
葉厨はガタガタ文句言ってんじゃねえっての(w
不満があるんなら手前たちで作れや。
鍵葉RPGにした方がいいと思う。
ところで、葉をプレイした事ない香具師ってどれくらいいるんだ?
>887
いや、エルクゥネタで盛り上がるあたり、結構葉っ派は多いと思う。
>>891 ( ゚Д゚)ノ
やったことのあるエロゲはMOON.、ONE、Kanon、AIRだけ
>>892 えあGのために痕だけやった香具師が多いんじゃないかと
えあGのためにってヤツはあんまりいないと思うがなあ・・・
ちなみに俺は鍵厨だが委員長萌えだ。猪名川も南さんも萌えだ。
眼鏡好きってだけじゃねーか
だから葉で職人になれる奴募れよ。
真性鍵っ子の大佐に全部任せるからいけない。
瑞佳は予想外にネタ作りにくいなあ・・・
とりあえず
「起こす」(麻痺などの軽い状態変化の治癒)
「えいえんの盟約」(敵一体を永遠の世界へと送り込む)
・・・だめだ、二つしか思い浮かばない。しかも二つ目は終盤に覚えそうな技だし。
オレ萌えゲーが基本的に駄目。つうか嫌い。
鍵をギャグ目当てにプレイしてる。葉は痕、誰彼、うたわれをコンプ
ver3の時みたく曲を使わせるのはどうだ?
あれはハーメルンモデルだったが、オリジナルっぽい技名にして・・・
>>893>>887 煽りじゃないとしたら凄いな。
これが真性か。
葉同士でイベント戦闘させれば葉っ派も納得かと。
鍵の引き立て役になる訳じゃないし。
月島VS柳川とか。
月「ふ、僕の毒電波の前に敵はない」
柳「上等だ… この地上最強の力に通じるかやってみるが良い!」
てな感じで。
脇道イベント案
みさき・澪のどちらかが仲間になっている状態で尾根高校演劇部に行くと
深山部長から舞台の小道具・衣装を集めて来るお使いクエストを頼まれて
それを終了させると小道具(アクセサリー)の作成をしてくれるようになるってのはどうですかね
ほかの作品の主人公がみさき・澪を仲間にするためのイベントとしても使えると思うのですけど
空気読めてないかもと思いつつもカキコ。
制作一発目のONE編、二つ目の痕編まではおぼろげながら話の輪郭が浮かび始めてまいりました。
シナリオシステムのあり方ですが、以前大佐が言っていたサガフロンティアのそれが一番近い形式とじゃないかと思われます。
で、作品の扱いに関しては鍵だから〜葉だから〜という区分はあまりしたくないです。
自分はどちらかといえば葉よりの人間なのでしょうが、葉鍵の境界なく作品に萌える口なんで。
まあ、少なくとも痕シナリオですらエルクゥ種が噛ませ犬扱いになるなんてことはないです。
秋子さんの扱いとか、そこら辺の設定はスレを参考に職人間の話し合いで調整していくことになると思います。
自分としては年長者ということで熟練しているが、最強かと言うとちょっと違うかなという。
幽白の幻海師範のそれくらいがちょうど良いかなどと考えていますが。
……あ、いや、決して秋子さんが年増だと言うことではなk
イベントによっては結果を二通り以上用意するとかはどうだろう。
二つ以上の作品がクロスするイベントがあるとして
どのルートでプレイしても導入部分は大体同じだが、途中から内容が変わってくる。
例えば、ONEルートにおいては痕が引き立て役的な結果になるが
痕ルートで同じイベントに関わった場合は、ONE勢をケチョンケチョンにやっつけられるとか。
問題は製作側に負担がかかることだろうか。
>>902 なるほど。秋子がなんか若作りして見えるのは霊光波動拳が原因だった、か。
五大拳使えるってのも面白そうな気が。多分気のせい。
>>903 そんな対立煽るような真似してどうするんだよ。
アホか?
ちょっと待てw
鬼がONEヒロインをケチョンケチョンにするのか?
それじゃただの弱いものいじめだぞ。
この葉鍵の煽り合いの闘争はまさに
マントラ軍>鍵厨房
二ヒロ機構>葉厨房
そんな自分はただのメガテン厨房
>>905-906 我ながら例えが最悪だった……。
協力系ならどちらがメインを張るか、敵への噛ませ犬になってしまうか。
競争系ならどちらが先に目標を達成するか、直接対決ならどちらが勝つか。
が、シナリオやプレイの仕方によって変わるのも良いのでは、って事でした。
サガフロ形式なら1つの事件を複数の視点から見れる事だし
こういうのもありかな、と思ったんで。
でも、あの書き方だと普通に煽りですね。
ケチョンケチョンてのは言葉のあや…てか考えが足りませんでした。
済みません。
>907
むしろ
ガイア教徒 VS メシア教徒
それはサガフロ形式というよりはむしろルドラの秘宝な気が。
サガフロは同じ世界の物語ではあるけど話自体は交わらないから。
それより、そろそろα版くらいできてないの?
強さのバランスの味付けなんて、一番最後でよいじゃん。
仮に葉キャラ主体のシナリオが作られる段になったとしてだ。
鍵キャラは彼等の引き立て役足り得るのだろうか…
>>913 もういいじゃん引き立て役論争は、
葉厨だけど、たとえ引き立て役になったとしても、
所詮祐一や浩平では弱過ぎてできない大役をやってるんだと思うようにしてる。
>>913 無理だろ。
つか、引き立て役云々に話を持っていこうとすんな、と。
あくまでメインはそのシナリオのタイトルなんだろ、ONEならONE、痕なら痕。
無理矢理シナリオの中核にもっていかないでちょっと掠る程度でいいだろ、他の話は。
確かに
>>910辺りで出てるようにサガフロチックになるなら
話自体はほとんど絡まないんだし、他作品キャラは深いトコには絡みそうもねー。
それじゃ、引き立て役もないよな。
せいぜい仲間になった際のステータスの優劣くらいか。
ONEじゃ誰が厨設定になるんだろう…?
七瀬か?みさきか?それともMIO様か?
つーかあまりに頭の悪いレスのループが続いてて嫌になるな。
原作の設定を守れだの、引き立て役だのと。
クロスオーバー作品の時点で原作の設定なんぞ無いに等しいんだよ。
戦闘における引き立て役云々以前に、別作品のキャラが出会って一言会話を交わしただけで
このキャラの扱いが悪いとか感じる奴だって居るんだよ。
このスレに降臨した職人は、作品ごとに贔屓をしますなんて一言も言ってねえだろ?
つまるところこの件について語る事なんぞカケラほども無いんだよ。
出来上がった作品を見てから、おかしいところを指摘すればそれで良いんだよ。
>>918 ネタスレにマジレスカコワルイ
おちけつ
まあ、785か613が何かしてくれるまで暇だからなぁ。
ところで、二人ともデータの作成はどこまで進んでるよ?
だってなぁ・・・。
そりゃあ、大佐達の今までの実績を考えると本気で書き込んでもいいだろ。
それとも何も知らないのか?
マイナーキャラは仲間にならんのか・・・?
中崎とか南森とか髭とか住井とか・・・・
ONEは唯でさえキャラ多い方だからなあ。
あと、マイナーキャラが仲間になると敵側の人員不足で
話が成り立たなくなるような気もする。
まあ、俺が作るわけじゃないし、職人さんの胸先三寸次第なんだが。
>>922 >>317の時点で既に成功はあり得ないだろ。
まあ、別に妄想ネタスレでいいじゃん。それでも十分面白いんだし。
疫病神が既にその足跡を残していたか…。
しかし耕一も「操られて敵に」とかじゃなくて「謎の助っ人」みたく使えば葉っ派も納得するだろうに…
大佐そこら辺もう少し配慮したが良いと思うよ。
このスレ住人の本気度は、微妙だなー
なにせ話されている内容が思いっきりストーリー、キャラ関連のものばっかりで、
雑魚敵やアイテムに関するネタはさっぱり皆無だしなあ、絶対に必要なものなのに…
誰かこの手の地味な作業に興味のある奴はいないのか?
↓みたいな雑魚モンスター表が完成されたら、それなりに壮観なものになると思うのだが。
獣系LV1… 人間系LV1… 鳥系LV1… 不死系LV1…
獣系LV2… 人間系LV2… 鳥系LV2… 不死系LV2…
獣系LV3… 人間系LV3… 鳥系LV3… 不死系LV3…
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・
獣系LV16… 人間系LV16… 鳥系LV16… 不死系LV16…
獣LV15に亡霊エルクゥお願いします。
んな事言うならお手本示しなよw
大体、敵キャラと言ってもナニが敵かわからんからなぁ。
野犬とか狩りながらLV上げにいそしむ浩平…
してみると一般生徒を操り襲わせてくる月島兄は序盤中盤の敵として実に便利だ。
が、いい加減マンネリ過ぎる感もあるので登場させるシナリオは限定した方が良いかもしれない。
汎用モンスターなら序盤では野犬(獣)だのチーマー(人)烏(鳥)だの地縛霊(不死)だろうか…
こんなのにエンカウントする街は嫌だなぁw
確かにストーリーの仕様もわからないのにただモンスターを考えろというのは無茶だ。
あれじゃねえか?
話の出来てない漫画の背景だけ先に描かせるってヤツ。
つうか、別にそんなに戦闘がなくてもいいんじゃないか?
かえってレベル上げでマンネリってことにもなるし。
戦闘はボスとかのイベントバトルとダンジョン内(?)だけにして、
他は、何がしかのイベントやら選択肢やらで成長したりストーリーを
進めたりするほうが良いと思う。
せっかくキャラの総勢が多いんだから、キャラ同士の組み合わせで
戦い方を考えるとかもいいような・・・
>>930 こんな膨大な量1人じゃむりぽ…
魔生命系の敵モンスターに、
LV3に、人類の敵(マスタード)
LV6に、人類の敵(ねりわさび)
LV12に、人類の敵(タバスコ)
とか、今思いつけるネタはこんなものだ。
なんかネタ系の敵キャラしか考えられん体質になっとるな、俺…
人間系の敵キャラは○○高校生徒とかでほぼ埋まりそうな感じやね。
俺は普通のRPGがやりたいから
>>933みたいなのはもうこりごりだと思う。
ここで出して、直接大佐とかの支援になりそうなネタはどんなもんだろ。
サガフロ系にするのなら、ここでは“術法集め”みたいなコモンイベントを考えた方がいいのでは。
初期に商店街に出向くとあゆに遭遇して、しばらく放置してから出向くと人形探しを依頼されるとか。
938 :
本村大佐:03/02/26 15:01 ID:UpbRE3MG
敵か…。
MOON.のおまけRPGにでてきているやつは全部使えますが、
そんなに奥までつきすすんでいないので、それほど知りません。
情報キボンヌ。
スライム(無機質系1)、ケルベロス(獣系2)、ストーカー(獣系3)、
ハニーバタフライ(虫系3)、電撃使い(人系5)、キリンユニコーン(獣系4)
ハムスターもどき(人系4)
くらいか、今のところ会っているのは。あとぬし(獣16)も追加。
ケルベロスはMOON.おまけRPG由来のへちょいやつは「けるべろす」、まともな強そうなやつは「ケルベロス」とするといい感じかも
NORA―なんとかってやつもいたな。これはメカ系か?
暴走ハムスターは雑魚で出すには強すぎると思うけど……
ナマハムだせ
未夜子さんを出して下さい。
出さなきゃ大佐のお母さんを寝取ります。
未夜子って誰だっけ?
ふと思ったがもしMOTHERみたいなのだったら、いきなりモンスターバトルしたら不自然じゃないのか?
というか俺はモンスターよりもシステム云々が気になるんだが。
ステータスとか状態変化とか。
折れもシステムは気になるところ。大佐達が実績あるっていっても
基本システムが完成してたえあGに追加キャラ・ボス等を加えたって
だけでぶっちゃけ改造の域を出てなかったからな。
やっぱりシステムは気になるよな。
状態変化は毒麻痺混乱みたいな基本押さえた上で
作品ごとに追加すれば良いんじゃないかな。
例えば
呪い@えあ ぢゃむ@かのん 暴走@痕 不能@東鳩
みたいな。
ちょっと待て、最後のはなんだ!(w
948 :
本村大佐:03/02/26 21:29 ID:UpbRE3MG
あれ?名前欄が名無しになってた?
このままでもいいけど、どうせIDでばれるし。
↓
ラウンジのレディソード-ONI-をプレイして
レディソード-ONE-とか考えて見た。
エロゲーにしかならんが。
951 :
950:03/02/26 21:43 ID:MJfsC23F
もしかしてその矢印は新スレ立てろって事?
えいえん@おね うわき@白盤 原稿落とし@こみパ ずんぱん@まじアン RR@誰彼
954 :
950:03/02/26 22:23 ID:MJfsC23F
んー大佐がいるなら大佐がたてたほうが無難だと思うのだが。
どうだろ。
955 :
本村大佐:03/02/26 23:03 ID:UpbRE3MG
召還されたので出てきてみるテスト。
スレ名:葉鍵RPG製作スレッド2【情熱編】
葉鍵キャラのRPGを製作しようというスレッドです
マジな案、ネタな案、どっちも歓迎です。
水面下では立ち絵制作、プログラム製作が始まっております。
当面の問題は、絵師不足。背景絵師、モンスター絵師、歩行キャラやマップなどのドット絵師。
参加してくれる人は神様です。
それにシステム面もまだまだ白紙の状態。要するにまだスタートラインです。
葉厨、鍵厨は来るなとは言わんが、煽り合いのループはちと勘弁。
1の文、こんなもんでどうでしょう。
最後の文は、私の悪癖の余計な一言な気もするので指摘よろ
ん〜…最後の一言は、
『葉っ派も鍵っ子も互いに煽りあわず、マターリ意見を出しましょう。』
とかどうよ?
しかし…自分文才無いな(w もうちょいマシな感じに出来ないのか。
ラスト一行…
『メインはONEだから枯葉は身の程をわきまえましょう』いやマジでw
959 :
本村大佐:03/02/26 23:40 ID:UpbRE3MG
>>956 それが無難な線ですね。ではラスト一文はそれで
そういえば、葉厨や鍵厨がかわいく見える、
スレ初期の粘着自治厨の先手をうてる方法も考えたほうがいいかもしれません、
>>959 明け方の静かな時間帯に立てる、これ最強
…とは言えないけどね、まあこの辺がスレの平和を保つための常套手段のひとつですな。
粘着うんぬんはほっときなさいな、
これをどうにかしようと考えること事体がまちがった対処法だす。放置推奨。
961 :
本村大佐:03/02/26 23:56 ID:UpbRE3MG
>>960 放置しかないか、やはり…
じゃあ、明日起きたら立てます。
夜は人が集まりすぎてるので。
もう新スレか・・・・
ところで、各員の制作状況はどんな感じなの?
まだあっちが終わってないからそう進んで無いでしょ
>>962 あー俺も知りたいなあ、全然具体的な情報わかんねーもの、今のとこ、
あと、こんなネタが欲しいんだけど…みたいな注文もたまにはいくつか欲しいところ、
今のままじゃあ役に立ってるんだか役に立ってないんだかわからねえ。
(まあ、多分役に立っていないんだろうけど…)
そんでついでに
ドット絵マンセーの方向で行った方がいいぞ、と誰にとも無くつぶやいてみる。
絵師が不足しているんならなおさらね。
ビジュアルノベル部分など飾りです、偉い人にはそれがわからんのです…
>>964 スパロボのオリジナルロボみたく、技名が厨度高めのやつ考えてみてください。
もしかしたら使われるかもしれませんよ。
超-LINKナックル
>>965 スパロボのオリジナルはオリジェネでかなり見直しちゃったからなあ、
厨設定っていざ考えるとなると難しいyo!才能いると思うyo!
単に寒いネタだったら今まで何度も出してる自信があるけど…
>>962 785か613が雲隠れしたっぽいからなぁ・・・
もう大佐に期待するしか・・・ かなり危険だけど・・・
>>965 堕ちた聖者(聖剣3)、心無き天使(キングダムハーツ)とかかなり厨っぽくてすき
技名にドイツ語を使うのが最近の厨の流儀でつw
あ、使徒がみんな間違ってる。
まあいいか…
もうネタもマジもこんなんばっかだよなぁー。
大佐も本望だろうよ。
974 :
613:03/02/27 01:44 ID:kpOcKWyq
エルクゥの技にはぜひ「ぶちかまし」を!
976 :
本村大佐:03/02/27 01:48 ID:sJr8O6Hg
もしかして俺が寝てる間に1000いくかもしれん…。
万一990いったら、990が新スレ立ててください。
んでは。
アイテムとかはどうするんだ?
やっぱりパクるのか?
使ったキャラクターは通常の倍の攻撃力で敵にダメージを与えるが、使用した時点で人生が終わるアイテムとか。
毒をもって毒を制すの精神で作られた毒消しとか。(成分は毒)
体力が一気に回復するも、画面がどんどんぼやけてくるアイテムとか。(逮捕)
Yバーガー HP小回復
スタミナドリンコ HP最大値一時的に上昇 副作用あり
ソウルジャム MP小回復
秋子おばさんの謎ジャム MP回復するかわりにHPが半分になる
ゲルルンジュース MP回復するかわりにバッドステータスになる
翼人の羽根 死亡状態から蘇生
モロロまんじゅう HP小回復、お腹いっぱいになる
リペアキット ロボ属性のキャラのHPを全回復する
禁薬 使用してはいけません
こんなカンジでどうよ?
974 名前:613 投稿日:03/02/27 01:44 ID:kpOcKWyq
>>968 俺、まだいるよ。
スパイラルかよw
激甘ワッフル HP全快の変わりにMP半減
981 :
本村大佐:03/02/27 12:14 ID:sJr8O6Hg
>977
それもパクリだ(w
>>977 で、仲間はどうするんだ?
仲間が生き別れの兄弟だったり(ありがち)冒険中に異母兄弟を99人発見したり(やりすぎ)
話し掛けたおばあさんが仲間になったり(足手まとい)大ボスが改心して仲間になったり(目的がなくなる)
光る竹の中に入っていたり(パクリ)くじ引きで当たったり(かなりラッキー)
道具屋に売っていたり(人道的に問題有り)するのか?
ハァハァ
普通にゲームする人には無縁なもの
1000 :
名無しさんだよもん:03/03/02 13:52 ID:iTFZ6hjU
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。